マネージドサービス市場:サービスタイプ別(マネージドITインフラ&データセンターサービス、マネージドネットワークサービス、マネージドセキュリティサービス、マネージドコミュニケーション&コラボレーションサービス、マネージドモビリティ、マネージドインフォメーション) - 2029年までの世界予測Managed Services Market by Service Type (Managed IT Infrastructure & Data Center Service, Managed Network Service, Managed Security Service, Managed Communication & Collaboration Service, Managed Mobility, Managed Information) - Global Forecast to 2029 世界のマネージド・サービス市場は、2024年の3,653億3,000万米ドルから2029年には5,110億3,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.9%となる。マネージド・サービスは、医療、銀行、製造、電... もっと見る
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サマリー世界のマネージド・サービス市場は、2024年の3,653億3,000万米ドルから2029年には5,110億3,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.9%となる。マネージド・サービスは、医療、銀行、製造、電気通信の各業界におけるITニーズの処理方法を変革しつつある。例えば、病院はマネージドITサービスを利用して、プロセスを簡素化し、継続的な監視を通じてデータ・セキュリティを確保することで、患者のケアを強化している。こうしたサービスは、定期的な追跡、システムのメンテナンス、セキュリティの管理、技術サポートなど、幅広いIT業務をカバーしている。24時間365日のサポート、プロアクティブなモニタリング、特定のニーズに合わせたカスタマイズ可能なサービスを提供する熟練したプロバイダーにIT機能をアウトソーシングすることで、コスト削減、生産性の向上、ITパフォーマンスの改善を実現するマネージド・サービスを利用する企業が増えています。マネージド・セキュリティ・サービスでは、マネージド・ディテクション&レスポンス分野が予測期間中最も高いCAGRを維持している。 マネージド・ディテクション&レスポンス(MDR)は、リアルタイムで脅威を監視し対応するために、高度な技術と人間の専門知識を組み合わせた包括的なサイバーセキュリティサービスである。MDRは、組織のネットワーク、エンドポイント、クラウド環境を継続的に監視し、脅威の迅速な特定と緩和を実現する。これらの作業をMDRプロバイダーに委託することで、企業はスタッフを増員することなく、強固な保護を維持することができる。 例えば、First State Community Bankは、セキュリティ・インフラを改善するためにMDRサービスを導入した。MDRを統合することで、同行はシスコ製品をより有効に活用できるようになり、その結果、より統合されたセキュリティ態勢が実現しました。このアプローチにより、脅威の検知とレスポンスタイムが改善され、同行はよりプロアクティブなセキュリティ態勢を実現するとともに、専門プロバイダーにマネージド・セキュリティ・サービスをアウトソーシングすることで、顧客データの安全性を確保できるようになった。 ITインフラ&データセンター・サービス分野は、サービス・タイプ別に見ると、予測期間中最大の市場シェアを占めている。 サードパーティのMSPが提供するマネージドITインフラ&データセンター・サービスは、サーバー管理、ネットワーク監視、ストレージ、データセンター運用などの重要な業務をカバーしている。これらの責任を専門のプロバイダーに委ねることで、企業はITシステムが安全で、適応性が高く、メンテナンスが行き届いていることを認識しながら、本来の事業活動に集中することができる。MSPは、冷却、電力管理、物理的セキュリティ、業界標準の遵守など、必要不可欠な業務を処理します。また、高度な暗号化、多要素を利用した認証、リアルタイムの脅威検知など、強力な安全プロトコルを使用してサイバー攻撃や不正アクセスを防御します。 例えば、OnXは、2つのデータセンターを統合し、175台の物理サーバーを40台以下のCisco UCSブレードサーバーに仮想化するクライアントをサポートしました。この統合は、Cisco、EMC、VMwareのバックアップにより、管理効率を高めながら、運用コストを約100万ドル削減しました。OnXは、ネットワーク監視、データバックアップ、トラブルシューティングなどの追加マネージドサービスを提供し、顧客は会社の中核業務に集中しながらパフォーマンスを向上させることができました。 ビジネスの成長やニーズの進化に伴い、MSPはITインフラやデータセンターを新たな需要に対応させます。経験豊富なMSPと提携することで、企業は専門的な管理、強化されたセキュリティ、コンプライアンスの恩恵を受け、ビジネスの成長とイノベーションに集中することができる。 マネージド・モビリティ・サービスでは、モバイル・デバイス管理分野が予測期間中2番目に高いCAGRを維持している。 モバイルデバイス管理(MDM)は、マネージドモビリティサービスにおける重要なコンポーネントであり、企業が職場のモバイルデバイスを管理・保護することを可能にする。MDMサービスは、企業がスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどのデバイスを設定、監視、セットアップ、管理することを保証する。MDMを採用することで、企業はユーザーの責任とデバイスのコンプライアンスに基づいて機密情報へのアクセスを制限するセキュリティ・ポリシーを設定する。MDMサービスにはリモート・デバイス管理も含まれ、企業は紛失や盗難にあったデバイスを迅速にロックまたは削除することができる。さらにMDMは、許可されたアプリケーションのみが導入されていることを確認し、不正アクセスの可能性を低減します。これらの対策により、不正アクセスを防止し、データ漏洩の可能性を減らすことができ、より安全な職場環境を実現することができます。 大手メディア企業であるコンデナスト社は、多くの場所でメンテナンスに関する懸念を報告する現場担当者が使用するモバイル・デバイスの管理に大きな問題を抱えていました。当初、同社は管理されていないAndroid携帯電話を支給していましたが、不適切な使用や監督不足が懸念されました。MDMソリューションの必要性を理解したセキュリティ・マネジャーのサミュエル・ヒメネスは、デバイスが業務に関連する職務にのみ使用されることを保証すると同時に、管理効率を向上させるプランを考案した。 いくつかのMDMシステムを検討した後、Hexnodeのユーザーフレンドリーなインターフェースと強力な機能、特にアクセス可能なアプリをよりよく制御できるキオスクモードを採用することにしました。Hexnodeは、コンデナスト社のデバイスをリモートで監視し、セキュリティ要件へのコンプライアンスを確保し、重要なアプリケーションの展開を容易にすることで、生産性を向上させると同時に、データセキュリティの保証を提供しました。 プライマリーの内訳 マネージド・サービス市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部にインタビューを行った。 企業別ティアI:40%、ティアII:25%、ティアIII:35 役職別Cレベル:25%、ディレクターレベル:37%、その他:38% 地域別北米:42%、欧州:24%、アジア太平洋地域:18%、その他の地域:16 マネージド・サービス市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、マイクロソフト(米国)、シスコ(米国)、富士通(日本)、TCS(インド)、グーグル(米国)、DXCテクノロジー(米国)、インフォシス(インド)、キャップジェミニ(フランス)などがある。 調査範囲 本市場レポートでは、マネージドサービス市場をセグメント横断的にカバーしている。サービスタイプ、マネージドセキュリティサービス、マネージドネットワークサービス、マネージドITインフラ&データセンターサービス、マネージドコミュニケーション&コラボレーションサービス、マネージドモビリティサービス、マネージド情報サービス、展開タイプ、組織規模、業種、地域に基づいて、多くのセグメントの市場規模と成長の可能性を推定した。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する重要な見解、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。 このレポートを購入する理由 マネージドサービス業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや最近の新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートによる競争環境の理解を深めることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定するのに役立ちます。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な推進要因(競争力を維持し、顧客の期待に応えるために不可欠な、中断のない事業運営の確保)、制約要因(レガシーなプロセスを持つ企業や、社内にITチームが深く組み込まれている企業は、コントロールを失ったり、確立されたワークフローが変更されたりすることを恐れて、変化に抵抗する)、機会(企業は複雑な規制環境をナビゲートする専門知識を社内に持たないことが多く、コンプライアンス管理を専門とするMSPを雇う必要がある)、課題(クラウドソリューションをレガシーシステムと統合すると、混乱やコスト増を招き、一部の企業はクラウドベースのマネージドサービスの採用に消極的になる)の分析。 - 製品開発/イノベーション:マネージド・サービス業界における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービスおよび新製品の導入に関する包括的な分析。 - 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細: 世界のマネージドサービス業界を調査しています。 - 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、マネージドサービス産業に関する包括的な詳細。 - 競争力の評価:IBM(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、マイクロソフト(米国)、シスコ(米国)、富士通(日本)など、マネージドサービス業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。 目次1 はじめに1.1 調査目的 39 1.2 市場の定義 39 1.3 市場範囲 39 1.3.1 対象市場と地域範囲 40 1.3.2 対象範囲と除外範囲 41 1.3.3 考慮した年数 42 1.4 考慮した通貨 42 1.5 利害関係者 43 1.6 変更点のまとめ 44 2 調査方法 2.1 調査アプローチ 2.1.1 二次データ 47 2.1.2 一次データ 47 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 48 2.1.2.2 主要産業の洞察 48 2.2 市場の分類とデータの三角測量 49 2.3 市場規模の推定 50 2.4 市場予測 54 2.5 調査の前提 55 2.6 調査の限界 57 3 エグゼクティブサマリー 58 4 プレミアムインサイト 62 4.1 マネージド・サービス市場の概要 62 4.2 マネージドサービス市場:サービスタイプ別 63 4.3 マネージドサービス市場:展開タイプ別 63 4.4 マネージドサービス市場:組織規模別 64 4.5 マネージドサービス市場:業種別 64 4.6 マネージドサービス市場:地域シナリオ 65 5 市場の概要と業界動向 66 5.1 はじめに 66 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 ダウンタイムを最小限に抑え、事業継続性を強化するニーズの高まり 67 5.2.1.2 セキュリティとプライバシー重視の高まり 67 5.2.1.3 継続的な技術サポートに対する需要の急増 67 5.2.1.4 費用効率の高いITサービスに対するニーズの高まり 68 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 熟練したIT専門家の不足 68 5.2.2.2 内部官僚主義と意思決定の遅さ 69 5.2.3 機会 69 5.2.3.1 厳しい規制やコンプライアンスへの対応重視 69 5.2.3.2 マルチクラウドサービスの採用急増 69 5.2.3.3 持続可能性と効率性の目標達成に対するニーズの高まり 70 5.2.4 課題 70 5.2.4.1 クラウドベースのサービスへの移行 70 5.2.4.2 統合と保守の問題 70 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 DXCはO-i Glassが従業員に最新のテクノロジー体験を提供できるよう支援した 71 5.3.2 ワフド・バンクとAWSのパートナーシップがクラウド移行プロセスの迅速化を支援 71 5.3.3 DNB、エリクソン・オペレーション・エンジンの採用で新たなビジネス成果とサービス品質の向上を実現 72 5.3.4 ケーススタディ4:プロストラタスとルーメンのパートナーシップにより、効率的な相互接続と管理が実現 73 5.3.5 ラックスペースのテクノロジーにより、ザックリー・コーポレーションは俊敏性を高め、戦略的プロジェクトに集中できるようになった 73 5.4 エコシステム分析 74 5.5 サプライチェーン分析 76 5.6 価格分析 78 5.6.1 主要企業のサービスタイプ別価格動向 78 5.6.2 主要プレイヤーの平均販売価格動向(地域別) 79 5.7 特許分析 80 5.8 技術分析 83 5.8.1 主要技術 83 5.8.1.1 AIとml 83 5.8.1.2 クラウドコンピューティング 84 5.8.1.3 ビッグデータ&アナリティクス 84 5.8.2 補完技術 85 5.8.2.1 5Gテクノロジー 85 5.8.2.2 サイバーセキュリティ 85 5.8.2.3 仮想化 85 5.8.3 隣接技術 86 5.8.3.1 ブロックチェーン 86 5.8.3.2 IoT 86 5.8.3.3 エッジコンピューティング 87 5.9 規制の状況 87 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 87 5.9.2 地域別の規制 89 5.9.2.1 北米 89 5.9.2.2 欧州 90 5.9.2.3 アジア太平洋地域 91 5.9.2.4 中東・南アフリカ 91 5.9.2.5 ラテンアメリカ 92 5.9.3 規制の影響と業界標準 92 5.9.3.1 一般データ保護規則 92 5.9.3.2 SEC規則17a-4 92 5.9.3.3 ISO/IE 27001 92 5.9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 92 5.9.3.5 金融業界規制当局 93 5.9.3.6 情報の自由に関する法律(Freedom of Information Act) 93 5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 93 5.10 ポーターの5つの力分析 93 5.10.1 新規参入企業の脅威 94 5.10.2 代替品の脅威 94 5.10.3 供給者の交渉力 95 5.10.4 買い手の交渉力 95 5.10.5 競合の激しさ 95 5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 95 5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/破壊 96 5.13 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 5.14 購入基準 98 5.15 ビジネスモデル分析 99 5.15.1 価格設定モデル 99 5.15.2 段階的サービスモデル 99 5.15.3 共同管理型サービスモデル 100 5.16 投資と資金調達のシナリオ 100 5.17 マネージド・サービス市場の将来 101 5.18 マネージド・サービス市場におけるAI/Gen AIの影響 102 5.18.1 業界動向:ユースケース 103 5.18.1.1 ラックスペース・テクノロジーは、コンテナ化とAWS管理によってHumen.Aiのインフラを最適化した 103 5.18.2 Gen Aiに適応するトップクライアント 104 5.18.2.1 IBM 104 5.18.2.2 エリクソン 104 6 マネージドサービス市場(サービスタイプ別) 105 6.1 はじめに 106 6.1.1 サービスタイプ別マネージドサービス市場の促進要因 106 6.2 マネージド・セキュリティ・サービス 108 6.2.1 潜在的なサイバー脅威や異常の特定に対する需要の高まりが、マネージド・セキュリティ・サービ スの需要を促進する 108 6.3 マネージド・ネットワーク・サービス 109 6.3.1 意思決定を改善するためのネットワークパフォーマンス、使用状況、傾向に関する詳細な洞察と分析 109 6.4 マネージドITインフラ&データセンター・サービス 110 6.4.1 不正アクセスからITインフラを守る需要の急増が市場成長を促進 110 6.5 マネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス 112 6.5.1 コミュニケーションとコラボレーション・プラットフォームの合理化と最適化に対する需要の急増が市場を牽引 112 6.6 マネージド・モビリティ・サービス 113 6.6.1 データの機密性確保と漏洩防止へのニーズの高まりが市場成長を加速 113 6.7 マネージド・インフォメーション・サービス 114 6.7.1 組織内の情報の整理、保管、セキュリティ確保、流れの最適化への関心の高まりが市場成長を促進 114 7 マネージド・サービス市場:マネージド・セキュリティ・サービス別 116 7.1 はじめに 117 7.1.1 マネージド・セキュリティ・サービスマネージドサービス市場の促進要因 117 7.2 マネージドID&アクセス管理 119 7.2.1 最新かつ安全なアクセス管理環境を維持するニーズの高まりが市場を牽引 119 7.3 マネージドファイアウォール 120 7.3.1 きめ細かなセキュリティ提供への注目の高まりが市場成長を促進 120 7.4 マネージドリスク&コンプライアンス管理 121 7.4.1 進化するビジネスシナリオにおける安定性と完全性の維持ニーズの高まりが市場成長を促進 121 7.5 マネージド脆弱性管理 122 7.5.1 脅威の優先順位付けと脅威状況の最小化ニーズの高まりが市場を後押し 122 7.6 検出と対応の管理 123 7.6.1 潜在的脅威の迅速な特定と緩和への関心の高まりが市場を押し上げる 123 7.7 マネージド SEM とログ管理 124 7.7.1 異常や通常のネットワーク活動からの逸脱を特定するための行動分析 124 7.8 その他のマネージド・セキュリティ・サービス 125 8 マネージドサービス市場:マネージドネットワークサービス別 127 8.1 はじめに 8.1.1 マネージドネットワークサービスマネージドサービス市場の促進要因 128 8.2 マネージド・レーン 130 8.2.1 ダウンタイムを最小化して生産性を高めるニーズの高まりが市場成長を後押し 130 8.3 マネージドWi-Fi 131 8.3.1 安全で信頼性の高いWi-Fi接続に対する需要の高まりが市場を押し上げる 131 8.4 マネージドIP/VPN 132 8.4.1 公共ネットワーク経由で送信されるデータの機密性、完全性、セキュリティを確保する必要性の高まりが市場成長を促進 132 8.5 マネージドWAN 133 8.5.1 ネットワークパフォーマンスの最大化、データプライバシーの確保、シームレスな接続を可能にするマネージドWANサービス 133 8.6 ネットワーク・モニタリング 134 8.6.1 最適なパフォーマンスを確保し、潜在的な問題を検出するニーズの高まりが市場成長を後押し 134 8.7 マネージド・ネットワーク機能の仮想化 135 8.7.1 仮想化技術と専門家の管理・サポートの組み合わせが市場成長を後押し 135 8.8 マネージド・ネットワーク・セキュリティ 136 8.8.1 不審なネットワーク活動の特定とブロック、VPNの安全な導入が市場を牽引 136 9 マネージド・サービス市場:ITインフラ・データセンターサービス別 138 9.1 はじめに 139 9.1.1 マネージドITインフラ&データセンターサービス:マネージドサービス市場の促進要因 139 9.2 ストレージ&データベース管理 140 9.2.1 データへのアクセス性、セキュリティ、効率的利用に対する需要の高まりが市場成長を促進 140 9.2.2 バックアップ&リカバリー 141 9.2.3 キャパシティプランニング 141 9.2.4 パフォーマンス・モニタリング 141 9.3 サーバー管理 142 9.3.1 サーバーのパフォーマンス、可用性、セキュリティを維持するニーズの高まりが市場成長を促進 142 9.3.2 システムパフォーマンス管理 142 9.3.3 アップデートのインストール 143 9.3.4 アカウント管理 9.4 クラウド&データセンターサービス 144 9.4.1 スケーラブルで回復力のあるデータストレージ、コンピューティングパワー、ディザスタリカバリ ソリューションに対する需要の急増が市場を押し上げる 144 9.4.2 コロケーション・サービス 144 9.4.3 データセンター管理 144 9.4.4 クラウド移行 144 9.4.5 クラウドホスティング 145 9.5 その他のマネージドITインフラ&データセンターサービス 146 10 マネージドサービス市場:マネージド通信&コラボレーションサービス別 147 10.1 はじめに 148 10.1.1 マネージド通信&コラボレーションサービスマネージドサービス市場の促進要因 148 10.2 マネージドVoIP 149 10.2.1 コミュニケーション、コラボレーション、ビジネス全体の効率を高める機能性が市場を押し上げる 149 10.3 サービスとしてのマネージドユニファイドコミュニケーション 150 10.3.1 一貫したユーザー体験とチームワークの促進が市場を押し上げる 150 10.3.2 テレフォニー 151 10.3.3 ユニファイド・メッセージング 151 10.3.4 ビデオ会議 151 10.4 その他のマネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス 152 11 マネージドサービス市場:マネージドモビリティサービス別 154 11.1 はじめに 155 11.1.1 マネージドモビリティサービスマネージドサービス市場の促進要因 155 11.2 モバイルデバイス管理 156 11.2.1 企業のデータ保護を確保するニーズの高まりが市場成長を促進する 156 11.2.2 デバイスのプロビジョニング 157 11.2.3 デバイス設定 157 11.2.4 アプリケーション管理 157 11.2.5 セキュリティポリシーの実施 157 11.3 統合エンドポイント管理 158 11.3.1 生産性の最適化と運用コストの削減が市場成長を促進する 158 11.3.2 クロスプラットフォーム管理 158 11.3.3 アプリケーション展開 158 11.3.4 コンプライアンス・モニタリング 159 11.3.5 レポートと分析 159 12 マネージドサービス市場:マネージド情報サービス別 160 12.1 はじめに 161 12.1.1 マネージド情報サービスマネージドサービス市場の促進要因 161 12.2 ビジネスプロセス管理 162 12.2.1 情報フローの効率化ニーズの高まりが市場を牽引 162 12.3 マネージドOSS/BSS 163 12.3.1 より良い意思決定と戦略立案を可能にするデータ主導のアプローチ 163 13 マネージド・サービス市場:展開タイプ別 165 13.1 はじめに 166 13.1.1 展開タイプマネージド・サービス市場の促進要因 166 13.2 オンプレミス 167 13.2.1 運用効率の向上とコスト管理が市場を押し上げる 167 13.3 クラウド 168 13.3.1 コスト効率、容易なアクセス、拡張性がクラウドベースのマネージドサービスの採用を促進 168 14 マネージド・サービス市場:組織規模別 170 14.1 はじめに 171 14.1.1 組織規模:マネージド・サービス市場の促進要因 171 14.2 大企業 172 14.2.1 市場成長を支える複雑なIT環境の最適化 172 14.3 中小企業 173 14.3.1 運用効率の向上、IT間接費の削減、拡張性の向上が市場を牽引 173 15 マネージド・サービス市場(業種別) 175 15.1 はじめに 176 15.1.1 業種別:マネージド・サービス市場の促進要因 176 15.2 BFSI 178 15.2.1 マネージドサービスによる堅牢なデータ処理機能の提供、セキュリティの強化、高度な分析の実現 178 15.2.2 BFSI:ユースケース 178 15.2.2.1 ITインフラ管理 178 15.2.2.2 マネージド・セキュリティ・サービス 178 15.179 2.2.3 クラウドへの移行 15.3 小売・消費財 180 15.3.1 商品の在庫管理のためのリアルタイムの追跡と分析を可能にするマネージドサービス 180 15.3.2 小売・消費財:ユースケース 180 15.3.2.1 POS(販売時点情報管理) 180 15.3.2.2 eコマースプラットフォーム管理 180 15.180 3.2.3 在庫管理 15.4 政府・公共部門 181 15.4.1 セキュリティ侵害に対する懸念の高まりがマネージドサービスの需要を促進 181 15.4.2 政府・公共部門:ユースケース 182 15.4.2.1 デジタルトランスフォーメーションサービス 182 15.4.2.2 クラウドホスティングとデータストレージ 182 15.182 4.2.3 サイバーセキュリティ・ソリューション 183 15.5 エネルギー&公益事業 183 15.5.1 マネージド・サービスによる技術リスクの低減、コストの最小化、業務プロセスの合理化 183 15.5.2 エネルギーと公益事業ユースケース 15.5.2.1 スマートグリッド管理 183 15.5.2.2 SCADA システム監視 184 15.184 5.2.3 エネルギーデータ分析 184 15.6 製造業 185 15.6.1 マネージド・サービス・ベンダーは、マルチチャネル関係を構築することで、製造業が顧客中心モデルに集中できるよう支援する 185 15.6.2 製造業ユースケース 185 15.6.2.1 サプライチェーン管理 185 15.6.2.2 IoTを活用した資産管理 185 15.6.2.3 ITインフラの最適化 185 15.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 186 15.7.1 業務効率、患者転帰、データセキュリティを強化するマネージドサービス 186 15.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンスユースケース 15.7.2.1 電子カルテ(EHR)管理 187 15.7.2.2 遠隔医療サービス 187 15.7.2.3 データセキュリティとコンプライアンス 187 15.8 メディアとエンターテインメント 188 15.8.1 増大するデジタルデータの管理と保存を支援するマネージドサービス 188 15.8.2 メディアとエンターテインメントユースケース 189 15.8.2.1 コンテンツ配信ネットワーク管理 189 15.8.2.2 メディア資産管理 189 15.8.2.3 ストリーミングプラットフォームサポート 189 15.9 テクノロジー(IT & ITES) 190 15.9.1 運用コストの管理、複雑性の軽減、効率の改善、イノベーション率の向上を実現するマネージドサービス 190 15.9.2 IT & ITES:使用例 190 15.9.2.1 IT インフラ管理 190 15.9.2.2 アプリケーション管理 190 15.9.2.3 サイバーセキュリティ・サービス 191 15.10 通信 191 15.10.1 インターネット普及率の上昇がマネージドサービスの需要を牽引 191 15.10.2 通信:使用例 15.10.2.1 ネットワーク管理 192 15.10.2.2 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) 192 15.10.2.3 顧客体験管理 192 15.11 その他の業種 193 16 マネージドサービス市場:地域別 195 16.1 はじめに 196 16.2 北米 197 16.2.1 北米:市場促進要因 198 16.2.2 北米:マクロ経済見通し 198 16.2.3 米国 207 16.2.3.1 急増するセキュリティ・サービス需要が市場成長を促進する 207 16.2.4 カナダ 209 16.2.4.1 ITインフラの効率的管理ニーズの高まりが市場を押し上げる 209 16.3 欧州 210 16.3.1 欧州:市場促進要因 210 16.3.2 欧州:マクロ経済見通しマクロ経済見通し 211 16.3.3 イギリス 218 16.3.3.1 市場拡大を促進するデジタル・ソリューションへの依存の高まり 218 16.3.4 ドイツ 220 16.3.4.1 市場成長を促進する融資制度と政府補助金 220 16.3.5 フランス 221 16.3.5.1 技術的進歩とサイバーセキュリティへの関心の高まりが市場成長を促進 221 16.3.6 イタリア 223 16.3.6.1 革新的ソリューションの開発とサービス提供の改善に向けた戦略的重点が市場を牽引 223 16.3.7 その他の欧州 224 16.4 アジア太平洋 225 16.4.1 アジア太平洋地域:市場牽引要因 225 16.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 226 16.4.3 中国 234 16.4.3.1 高度なクラウドソリューションと強固なセキュリティ対策の重要性の高まりが 市場成長を加速 234 16.4.4 インド 236 16.4.4.1 政府のイニシアティブとパートナーシップが市場を後押し 236 16.4.5 日本 237 16.4.5.1 デジタルトランスフォーメーション志向の高まりが市場を牽引 237 16.4.6 その他のアジア太平洋地域 238 16.5 中東・アフリカ 240 16.5.1 中東・アフリカ:市場牽引要因 240 16.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 241 16.5.3 湾岸協力会議(GCC) 249 16.5.3.1 UAE 250 16.5.3.1.1 拡張性、効率性、コンプライアンスへの関心の高まりが市場成長を促進 250 16.5.3.2 サウジアラビア 251 16.5.3.2.1 ビジョン2030とサイバーセキュリティ対策ニーズの高まりが市場成長を後押し 251 16.5.3.3 その他のGCC諸国 251 16.5.4 南アフリカ 252 16.5.4.1 技術開発の増加が市場を牽引 252 16.5.5 その他の中東・アフリカ地域 253 16.6 ラテンアメリカ 254 16.6.1 ラテンアメリカ:市場牽引要因 254 16.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 255 16.6.3 ブラジル 262 16.6.3.1 市場成長を促進するITサービス導入の増加 262 16.6.4 メキシコ 264 16.6.4.1 製造業におけるマネージドサービスの採用が市場を牽引 264 16.6.5 その他のラテンアメリカ地域 265 17 競争環境 267 17.1 はじめに 267 17.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 267 17.3 市場シェア分析 269 17.4 ブランド/製品の比較 271 17.4.1 IBM - マネージド・インフラ・サービス 271 17.4.2 アクセンチュア - マネージドクラウドサービス 271 17.4.3 マイクロソフト - アジュール・マネージド・サービス 271 17.4.4 シスコ - マネージド・コラボレーション&セキュリティ・サービス 271 17.4.5 富士通:マネージドITインフラサービス 271 17.5 収益分析 273 17.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 274 17.6.1 スター企業 275 17.6.2 新興リーダー 275 17.6.3 浸透型プレーヤー 276 17.6.4 参加企業 276 17.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 278 17.6.5.1 企業フットプリント 278 17.6.5.2 地域別フットプリント 278 17.6.5.3 サービスタイプのフットプリント 279 17.6.5.4 組織規模のフットプリント 279 17.6.5.5 垂直フットプリント 280 17.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 280 17.7.1 進歩的企業 281 17.7.2 対応力のある企業 281 17.7.3 ダイナミックな企業 281 17.7.4 スタートアップ・ブロック 281 17.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 283 17.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 283 17.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 284 17.8 企業の評価と財務指標 285 17.9 競争シナリオと動向 286 17.9.1 製品上市と機能強化 286 17.9.2 取引 289 18 会社プロファイル 291 18.1 紹介 291 18.2 主要プレーヤー 291 18.2.1 IBM 291 18.2.1.1 事業概要 291 18.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 18.2.1.3 最近の動向 296 18.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 296 18.2.1.3.2 取引 298 18.2.1.4 MnMビュー 299 18.2.1.4.1 勝利への権利 299 18.2.1.4.2 戦略的選択 299 18.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 300 18.2.2 アクセンチュア 301 18.2.2.1 事業概要 301 18.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 18.2.2.3 最近の動向 305 18.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 305 18.2.2.3.2 取引 306 18.2.2.4 MnMビュー 309 18.2.2.4.1 勝利への権利 309 18.2.2.4.2 戦略的選択 309 18.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 309 18.2.3 マイクロソフト 310 18.2.3.1 事業概要 310 18.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311 18.2.3.3 最近の動向 314 18.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 314 18.2.3.3.2 取引 316 18.2.3.4 MnMビュー 317 18.2.3.4.1 勝利への権利 317 18.2.3.4.2 戦略的選択 317 18.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 317 18.2.4 シスコ 318 18.2.4.1 事業概要 318 18.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 319 18.2.4.3 最近の動向 321 18.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 321 18.2.4.3.2 取引 323 18.2.4.4 MnMビュー 324 18.2.4.4.1 勝利への権利 324 18.2.4.4.2 戦略的選択 325 18.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 325 18.2.5 富士通 326 18.2.5.1 事業概要 326 18.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327 18.2.5.3 最近の動向 329 18.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 329 18.2.5.3.2 取引 330 18.2.5.4 MnMビュー 331 18.2.5.4.1 勝利への権利 331 18.2.5.4.2 戦略的選択 331 18.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 331 18.2.6 アトス 332 18.2.6.1 事業概要 332 18.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333 18.2.6.3 最近の動向 335 18.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 335 18.2.6.4 事業拡大 336 18.2.6.4.1 取引 336 18.2.7 TCS 338 18.2.7.1 事業概要 338 18.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 339 18.2.7.3 最近の動向 341 18.2.7.3.1 製品の発売と機能強化 341 18.2.7.3.2 事業拡大 343 18.2.7.3.3 取引 343 18.2.8 グーグル 345 18.2.8.1 事業概要 18.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 347 18.2.8.3 最近の動向 348 18.2.8.3.1 製品発表と機能強化 348 18.2.8.3.2 取引 349 18.2.9 DXCテクノロジー 351 18.2.9.1 事業概要 351 18.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 353 18.2.9.3 最近の動向 354 18.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 354 18.2.9.3.2 取引 355 18.2.10 インフォシス 357 18.2.10.1 事業概要 357 18.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 358 18.2.10.3 最近の動向 360 18.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 360 18.2.10.3.2 取引 361 18.2.11 キャップジェミニ 363 18.2.11.1 事業概要 363 18.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 364 18.2.11.3 最近の動向 365 18.2.11.3.1 製品の発売と機能強化 365 18.2.11.3.2 取引 366 18.2.12 HCL 367 18.2.13 エリクソン 368 18.2.14 GTTコミュニケーションズ 369 18.2.15 NTTデータ 370 18.2.16 ハピエスト・マインド 371 18.2.17 ファーウェイ 18.2.18 ノキア 373 18.2.19 ルーメン・テクノロジーズ 374 18.2.20 ウィプロ 375 18.2.21 コグニザント 376 18.2.22 BT 377 18.2.23 デロイト 18.2.24 セキュアワークス 379 18.2.25 フォートラ 380 18.2.26 ベー・システムズ 380 18.2.27 トラストウェーブ 381 18.2.28 ヒューズ・ネットワーク・システムズ 381 18.2.29 メッテル 382 18.2.30 マイクロランド 383 18.2.31 インタクト・テクノロジー 384 18.2.32 ワンネット 385 18.2.33 セキュアクラウド 386 18.2.34 AC3 387 18.2.35 コルシカ・テクノロジーズ 387 18.2.36 エンピスト 388 18.2.37 キンドリル 389 18.3 新興/中堅企業 390 18.3.1 エクセル・マネージド・サービス 390 18.3.2 オプタニクス 391 18.3.3 エッセンシャル・エンタープライズ・ソリューションズ 392 18.3.4 アセンド・テクノロジーズ 18.3.5 アウナリティクス 393 18.3.6 クラウドスペシャリスト 18.3.7 アテラ 395 18.3.8 コルタボ 396 18.3.9 MAGNA5 396 18.3.10 セブンレイヤー・ソリューションズ 397 18.3.11 サイバーデュオ 398 19 隣接/関連市場 399 19.1 はじめに 399 19.1.1 関連市場 399 19.1.2 制限事項 19.2 マネージド・セキュリティ・サービス市場 399 19.3 マネージド・ネットワーク・サービス市場 401 19.4 クラウドマネージドサービス市場 403 20 付録 405 20.1 ディスカッションガイド 405 20.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 410 20.3 カスタマイズオプション 412 20.4 関連レポート 412 20.5 著者の詳細 413
SummaryThe global managed services market will grow from USD 365.33 billion in 2024 to USD 511.03 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 6.9% during the forecast period. Managed services are transforming how organizations in healthcare, banking, manufacturing, and telecommunications handle their IT needs. For example, hospitals use managed IT services to enhance patient care by simplifying their processes and ensuring data security through continuous monitoring. These services cover a wide range of IT tasks, including regular tracking, maintenance of systems, management of security, and technical support. An increasing number of organizations are turning to managed services to save money, increase productivity, and improve IT performance by outsourcing IT functions to skilled providers who provide 24/7 assistance, proactive monitoring, and customizable services tailored to fulfill their specific needs. Table of Contents1 INTRODUCTION 39
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