世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

マネージドサービス市場:サービスタイプ別(マネージドITインフラ&データセンターサービス、マネージドネットワークサービス、マネージドセキュリティサービス、マネージドコミュニケーション&コラボレーションサービス、マネージドモビリティ、マネージドインフォメーション) - 2029年までの世界予測


Managed Services Market by Service Type (Managed IT Infrastructure & Data Center Service, Managed Network Service, Managed Security Service, Managed Communication & Collaboration Service, Managed Mobility, Managed Information) - Global Forecast to 2029

世界のマネージド・サービス市場は、2024年の3,653億3,000万米ドルから2029年には5,110億3,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.9%となる。マネージド・サービスは、医療、銀行、製造、電... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年11月7日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
414 436 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界のマネージド・サービス市場は、2024年の3,653億3,000万米ドルから2029年には5,110億3,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.9%となる。マネージド・サービスは、医療、銀行、製造、電気通信の各業界におけるITニーズの処理方法を変革しつつある。例えば、病院はマネージドITサービスを利用して、プロセスを簡素化し、継続的な監視を通じてデータ・セキュリティを確保することで、患者のケアを強化している。こうしたサービスは、定期的な追跡、システムのメンテナンス、セキュリティの管理、技術サポートなど、幅広いIT業務をカバーしている。24時間365日のサポート、プロアクティブなモニタリング、特定のニーズに合わせたカスタマイズ可能なサービスを提供する熟練したプロバイダーにIT機能をアウトソーシングすることで、コスト削減、生産性の向上、ITパフォーマンスの改善を実現するマネージド・サービスを利用する企業が増えています。

マネージド・セキュリティ・サービスでは、マネージド・ディテクション&レスポンス分野が予測期間中最も高いCAGRを維持している。
マネージド・ディテクション&レスポンス(MDR)は、リアルタイムで脅威を監視し対応するために、高度な技術と人間の専門知識を組み合わせた包括的なサイバーセキュリティサービスである。MDRは、組織のネットワーク、エンドポイント、クラウド環境を継続的に監視し、脅威の迅速な特定と緩和を実現する。これらの作業をMDRプロバイダーに委託することで、企業はスタッフを増員することなく、強固な保護を維持することができる。
例えば、First State Community Bankは、セキュリティ・インフラを改善するためにMDRサービスを導入した。MDRを統合することで、同行はシスコ製品をより有効に活用できるようになり、その結果、より統合されたセキュリティ態勢が実現しました。このアプローチにより、脅威の検知とレスポンスタイムが改善され、同行はよりプロアクティブなセキュリティ態勢を実現するとともに、専門プロバイダーにマネージド・セキュリティ・サービスをアウトソーシングすることで、顧客データの安全性を確保できるようになった。
ITインフラ&データセンター・サービス分野は、サービス・タイプ別に見ると、予測期間中最大の市場シェアを占めている。
サードパーティのMSPが提供するマネージドITインフラ&データセンター・サービスは、サーバー管理、ネットワーク監視、ストレージ、データセンター運用などの重要な業務をカバーしている。これらの責任を専門のプロバイダーに委ねることで、企業はITシステムが安全で、適応性が高く、メンテナンスが行き届いていることを認識しながら、本来の事業活動に集中することができる。MSPは、冷却、電力管理、物理的セキュリティ、業界標準の遵守など、必要不可欠な業務を処理します。また、高度な暗号化、多要素を利用した認証、リアルタイムの脅威検知など、強力な安全プロトコルを使用してサイバー攻撃や不正アクセスを防御します。
例えば、OnXは、2つのデータセンターを統合し、175台の物理サーバーを40台以下のCisco UCSブレードサーバーに仮想化するクライアントをサポートしました。この統合は、Cisco、EMC、VMwareのバックアップにより、管理効率を高めながら、運用コストを約100万ドル削減しました。OnXは、ネットワーク監視、データバックアップ、トラブルシューティングなどの追加マネージドサービスを提供し、顧客は会社の中核業務に集中しながらパフォーマンスを向上させることができました。
ビジネスの成長やニーズの進化に伴い、MSPはITインフラやデータセンターを新たな需要に対応させます。経験豊富なMSPと提携することで、企業は専門的な管理、強化されたセキュリティ、コンプライアンスの恩恵を受け、ビジネスの成長とイノベーションに集中することができる。
マネージド・モビリティ・サービスでは、モバイル・デバイス管理分野が予測期間中2番目に高いCAGRを維持している。
モバイルデバイス管理(MDM)は、マネージドモビリティサービスにおける重要なコンポーネントであり、企業が職場のモバイルデバイスを管理・保護することを可能にする。MDMサービスは、企業がスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどのデバイスを設定、監視、セットアップ、管理することを保証する。MDMを採用することで、企業はユーザーの責任とデバイスのコンプライアンスに基づいて機密情報へのアクセスを制限するセキュリティ・ポリシーを設定する。MDMサービスにはリモート・デバイス管理も含まれ、企業は紛失や盗難にあったデバイスを迅速にロックまたは削除することができる。さらにMDMは、許可されたアプリケーションのみが導入されていることを確認し、不正アクセスの可能性を低減します。これらの対策により、不正アクセスを防止し、データ漏洩の可能性を減らすことができ、より安全な職場環境を実現することができます。

大手メディア企業であるコンデナスト社は、多くの場所でメンテナンスに関する懸念を報告する現場担当者が使用するモバイル・デバイスの管理に大きな問題を抱えていました。当初、同社は管理されていないAndroid携帯電話を支給していましたが、不適切な使用や監督不足が懸念されました。MDMソリューションの必要性を理解したセキュリティ・マネジャーのサミュエル・ヒメネスは、デバイスが業務に関連する職務にのみ使用されることを保証すると同時に、管理効率を向上させるプランを考案した。
いくつかのMDMシステムを検討した後、Hexnodeのユーザーフレンドリーなインターフェースと強力な機能、特にアクセス可能なアプリをよりよく制御できるキオスクモードを採用することにしました。Hexnodeは、コンデナスト社のデバイスをリモートで監視し、セキュリティ要件へのコンプライアンスを確保し、重要なアプリケーションの展開を容易にすることで、生産性を向上させると同時に、データセキュリティの保証を提供しました。
プライマリーの内訳
マネージド・サービス市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部にインタビューを行った。
 企業別ティアI:40%、ティアII:25%、ティアIII:35
 役職別Cレベル:25%、ディレクターレベル:37%、その他:38%
 地域別北米:42%、欧州:24%、アジア太平洋地域:18%、その他の地域:16
マネージド・サービス市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、マイクロソフト(米国)、シスコ(米国)、富士通(日本)、TCS(インド)、グーグル(米国)、DXCテクノロジー(米国)、インフォシス(インド)、キャップジェミニ(フランス)などがある。
調査範囲
本市場レポートでは、マネージドサービス市場をセグメント横断的にカバーしている。サービスタイプ、マネージドセキュリティサービス、マネージドネットワークサービス、マネージドITインフラ&データセンターサービス、マネージドコミュニケーション&コラボレーションサービス、マネージドモビリティサービス、マネージド情報サービス、展開タイプ、組織規模、業種、地域に基づいて、多くのセグメントの市場規模と成長の可能性を推定した。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する重要な見解、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。
このレポートを購入する理由

マネージドサービス業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや最近の新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートによる競争環境の理解を深めることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定するのに役立ちます。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

主な推進要因(競争力を維持し、顧客の期待に応えるために不可欠な、中断のない事業運営の確保)、制約要因(レガシーなプロセスを持つ企業や、社内にITチームが深く組み込まれている企業は、コントロールを失ったり、確立されたワークフローが変更されたりすることを恐れて、変化に抵抗する)、機会(企業は複雑な規制環境をナビゲートする専門知識を社内に持たないことが多く、コンプライアンス管理を専門とするMSPを雇う必要がある)、課題(クラウドソリューションをレガシーシステムと統合すると、混乱やコスト増を招き、一部の企業はクラウドベースのマネージドサービスの採用に消極的になる)の分析。

- 製品開発/イノベーション:マネージド・サービス業界における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービスおよび新製品の導入に関する包括的な分析。

- 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細: 世界のマネージドサービス業界を調査しています。

- 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、マネージドサービス産業に関する包括的な詳細。

- 競争力の評価:IBM(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、マイクロソフト(米国)、シスコ(米国)、富士通(日本)など、マネージドサービス業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的 39
1.2 市場の定義 39
1.3 市場範囲 39
1.3.1 対象市場と地域範囲 40
1.3.2 対象範囲と除外範囲 41
1.3.3 考慮した年数 42
1.4 考慮した通貨 42
1.5 利害関係者 43
1.6 変更点のまとめ 44
2 調査方法
2.1 調査アプローチ
2.1.1 二次データ 47
2.1.2 一次データ 47
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 48
2.1.2.2 主要産業の洞察 48
2.2 市場の分類とデータの三角測量 49
2.3 市場規模の推定 50
2.4 市場予測 54
2.5 調査の前提 55
2.6 調査の限界 57
3 エグゼクティブサマリー 58
4 プレミアムインサイト 62
4.1 マネージド・サービス市場の概要 62
4.2 マネージドサービス市場:サービスタイプ別 63
4.3 マネージドサービス市場:展開タイプ別 63
4.4 マネージドサービス市場:組織規模別 64
4.5 マネージドサービス市場:業種別 64
4.6 マネージドサービス市場:地域シナリオ 65

5 市場の概要と業界動向 66
5.1 はじめに 66
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 ダウンタイムを最小限に抑え、事業継続性を強化するニーズの高まり 67
5.2.1.2 セキュリティとプライバシー重視の高まり 67
5.2.1.3 継続的な技術サポートに対する需要の急増 67
5.2.1.4 費用効率の高いITサービスに対するニーズの高まり 68
5.2.2 阻害要因 68
5.2.2.1 熟練したIT専門家の不足 68
5.2.2.2 内部官僚主義と意思決定の遅さ 69
5.2.3 機会 69
5.2.3.1 厳しい規制やコンプライアンスへの対応重視 69
5.2.3.2 マルチクラウドサービスの採用急増 69
5.2.3.3 持続可能性と効率性の目標達成に対するニーズの高まり 70
5.2.4 課題 70
5.2.4.1 クラウドベースのサービスへの移行 70
5.2.4.2 統合と保守の問題 70
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 DXCはO-i Glassが従業員に最新のテクノロジー体験を提供できるよう支援した 71
5.3.2 ワフド・バンクとAWSのパートナーシップがクラウド移行プロセスの迅速化を支援 71
5.3.3 DNB、エリクソン・オペレーション・エンジンの採用で新たなビジネス成果とサービス品質の向上を実現 72
5.3.4 ケーススタディ4:プロストラタスとルーメンのパートナーシップにより、効率的な相互接続と管理が実現 73
5.3.5 ラックスペースのテクノロジーにより、ザックリー・コーポレーションは俊敏性を高め、戦略的プロジェクトに集中できるようになった 73
5.4 エコシステム分析 74
5.5 サプライチェーン分析 76
5.6 価格分析 78
5.6.1 主要企業のサービスタイプ別価格動向 78
5.6.2 主要プレイヤーの平均販売価格動向(地域別) 79
5.7 特許分析 80
5.8 技術分析 83
5.8.1 主要技術 83
5.8.1.1 AIとml 83
5.8.1.2 クラウドコンピューティング 84
5.8.1.3 ビッグデータ&アナリティクス 84

5.8.2 補完技術 85
5.8.2.1 5Gテクノロジー 85
5.8.2.2 サイバーセキュリティ 85
5.8.2.3 仮想化 85
5.8.3 隣接技術 86
5.8.3.1 ブロックチェーン 86
5.8.3.2 IoT 86
5.8.3.3 エッジコンピューティング 87
5.9 規制の状況 87
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 87
5.9.2 地域別の規制 89
5.9.2.1 北米 89
5.9.2.2 欧州 90
5.9.2.3 アジア太平洋地域 91
5.9.2.4 中東・南アフリカ 91
5.9.2.5 ラテンアメリカ 92
5.9.3 規制の影響と業界標準 92
5.9.3.1 一般データ保護規則 92
5.9.3.2 SEC規則17a-4 92
5.9.3.3 ISO/IE 27001 92
5.9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 92
5.9.3.5 金融業界規制当局 93
5.9.3.6 情報の自由に関する法律(Freedom of Information Act) 93
5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 93
5.10 ポーターの5つの力分析 93
5.10.1 新規参入企業の脅威 94
5.10.2 代替品の脅威 94
5.10.3 供給者の交渉力 95
5.10.4 買い手の交渉力 95
5.10.5 競合の激しさ 95
5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 95
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/破壊 96
5.13 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97
5.14 購入基準 98
5.15 ビジネスモデル分析 99
5.15.1 価格設定モデル 99
5.15.2 段階的サービスモデル 99
5.15.3 共同管理型サービスモデル 100
5.16 投資と資金調達のシナリオ 100
5.17 マネージド・サービス市場の将来 101

5.18 マネージド・サービス市場におけるAI/Gen AIの影響 102
5.18.1 業界動向:ユースケース 103
5.18.1.1 ラックスペース・テクノロジーは、コンテナ化とAWS管理によってHumen.Aiのインフラを最適化した 103
5.18.2 Gen Aiに適応するトップクライアント 104
5.18.2.1 IBM 104
5.18.2.2 エリクソン 104
6 マネージドサービス市場(サービスタイプ別) 105
6.1 はじめに 106
6.1.1 サービスタイプ別マネージドサービス市場の促進要因 106
6.2 マネージド・セキュリティ・サービス 108
6.2.1 潜在的なサイバー脅威や異常の特定に対する需要の高まりが、マネージド・セキュリティ・サービ スの需要を促進する 108
6.3 マネージド・ネットワーク・サービス 109
6.3.1 意思決定を改善するためのネットワークパフォーマンス、使用状況、傾向に関する詳細な洞察と分析 109
6.4 マネージドITインフラ&データセンター・サービス 110
6.4.1 不正アクセスからITインフラを守る需要の急増が市場成長を促進 110
6.5 マネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス 112
6.5.1 コミュニケーションとコラボレーション・プラットフォームの合理化と最適化に対する需要の急増が市場を牽引 112
6.6 マネージド・モビリティ・サービス 113
6.6.1 データの機密性確保と漏洩防止へのニーズの高まりが市場成長を加速 113
6.7 マネージド・インフォメーション・サービス 114
6.7.1 組織内の情報の整理、保管、セキュリティ確保、流れの最適化への関心の高まりが市場成長を促進 114
7 マネージド・サービス市場:マネージド・セキュリティ・サービス別 116
7.1 はじめに 117
7.1.1 マネージド・セキュリティ・サービスマネージドサービス市場の促進要因 117
7.2 マネージドID&アクセス管理 119
7.2.1 最新かつ安全なアクセス管理環境を維持するニーズの高まりが市場を牽引 119
7.3 マネージドファイアウォール 120
7.3.1 きめ細かなセキュリティ提供への注目の高まりが市場成長を促進 120
7.4 マネージドリスク&コンプライアンス管理 121
7.4.1 進化するビジネスシナリオにおける安定性と完全性の維持ニーズの高まりが市場成長を促進 121
7.5 マネージド脆弱性管理 122
7.5.1 脅威の優先順位付けと脅威状況の最小化ニーズの高まりが市場を後押し 122
7.6 検出と対応の管理 123
7.6.1 潜在的脅威の迅速な特定と緩和への関心の高まりが市場を押し上げる 123
7.7 マネージド SEM とログ管理 124
7.7.1 異常や通常のネットワーク活動からの逸脱を特定するための行動分析 124
7.8 その他のマネージド・セキュリティ・サービス 125
8 マネージドサービス市場:マネージドネットワークサービス別 127
8.1 はじめに
8.1.1 マネージドネットワークサービスマネージドサービス市場の促進要因 128
8.2 マネージド・レーン 130
8.2.1 ダウンタイムを最小化して生産性を高めるニーズの高まりが市場成長を後押し 130
8.3 マネージドWi-Fi 131
8.3.1 安全で信頼性の高いWi-Fi接続に対する需要の高まりが市場を押し上げる 131
8.4 マネージドIP/VPN 132
8.4.1 公共ネットワーク経由で送信されるデータの機密性、完全性、セキュリティを確保する必要性の高まりが市場成長を促進 132
8.5 マネージドWAN 133
8.5.1 ネットワークパフォーマンスの最大化、データプライバシーの確保、シームレスな接続を可能にするマネージドWANサービス 133
8.6 ネットワーク・モニタリング 134
8.6.1 最適なパフォーマンスを確保し、潜在的な問題を検出するニーズの高まりが市場成長を後押し 134
8.7 マネージド・ネットワーク機能の仮想化 135
8.7.1 仮想化技術と専門家の管理・サポートの組み合わせが市場成長を後押し 135
8.8 マネージド・ネットワーク・セキュリティ 136
8.8.1 不審なネットワーク活動の特定とブロック、VPNの安全な導入が市場を牽引 136
9 マネージド・サービス市場:ITインフラ・データセンターサービス別 138
9.1 はじめに 139
9.1.1 マネージドITインフラ&データセンターサービス:マネージドサービス市場の促進要因 139
9.2 ストレージ&データベース管理 140
9.2.1 データへのアクセス性、セキュリティ、効率的利用に対する需要の高まりが市場成長を促進 140
9.2.2 バックアップ&リカバリー 141
9.2.3 キャパシティプランニング 141
9.2.4 パフォーマンス・モニタリング 141
9.3 サーバー管理 142
9.3.1 サーバーのパフォーマンス、可用性、セキュリティを維持するニーズの高まりが市場成長を促進 142
9.3.2 システムパフォーマンス管理 142
9.3.3 アップデートのインストール 143
9.3.4 アカウント管理
9.4 クラウド&データセンターサービス 144
9.4.1 スケーラブルで回復力のあるデータストレージ、コンピューティングパワー、ディザスタリカバリ ソリューションに対する需要の急増が市場を押し上げる 144
9.4.2 コロケーション・サービス 144
9.4.3 データセンター管理 144
9.4.4 クラウド移行 144
9.4.5 クラウドホスティング 145
9.5 その他のマネージドITインフラ&データセンターサービス 146
10 マネージドサービス市場:マネージド通信&コラボレーションサービス別 147
10.1 はじめに 148
10.1.1 マネージド通信&コラボレーションサービスマネージドサービス市場の促進要因 148
10.2 マネージドVoIP 149
10.2.1 コミュニケーション、コラボレーション、ビジネス全体の効率を高める機能性が市場を押し上げる 149
10.3 サービスとしてのマネージドユニファイドコミュニケーション 150
10.3.1 一貫したユーザー体験とチームワークの促進が市場を押し上げる 150
10.3.2 テレフォニー 151
10.3.3 ユニファイド・メッセージング 151
10.3.4 ビデオ会議 151
10.4 その他のマネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス 152
11 マネージドサービス市場:マネージドモビリティサービス別 154
11.1 はじめに 155
11.1.1 マネージドモビリティサービスマネージドサービス市場の促進要因 155
11.2 モバイルデバイス管理 156
11.2.1 企業のデータ保護を確保するニーズの高まりが市場成長を促進する 156
11.2.2 デバイスのプロビジョニング 157
11.2.3 デバイス設定 157
11.2.4 アプリケーション管理 157
11.2.5 セキュリティポリシーの実施 157

11.3 統合エンドポイント管理 158
11.3.1 生産性の最適化と運用コストの削減が市場成長を促進する 158
11.3.2 クロスプラットフォーム管理 158
11.3.3 アプリケーション展開 158
11.3.4 コンプライアンス・モニタリング 159
11.3.5 レポートと分析 159
12 マネージドサービス市場:マネージド情報サービス別 160
12.1 はじめに 161
12.1.1 マネージド情報サービスマネージドサービス市場の促進要因 161
12.2 ビジネスプロセス管理 162
12.2.1 情報フローの効率化ニーズの高まりが市場を牽引 162
12.3 マネージドOSS/BSS 163
12.3.1 より良い意思決定と戦略立案を可能にするデータ主導のアプローチ 163
13 マネージド・サービス市場:展開タイプ別 165
13.1 はじめに 166
13.1.1 展開タイプマネージド・サービス市場の促進要因 166
13.2 オンプレミス 167
13.2.1 運用効率の向上とコスト管理が市場を押し上げる 167
13.3 クラウド 168
13.3.1 コスト効率、容易なアクセス、拡張性がクラウドベースのマネージドサービスの採用を促進 168
14 マネージド・サービス市場:組織規模別 170
14.1 はじめに 171
14.1.1 組織規模:マネージド・サービス市場の促進要因 171
14.2 大企業 172
14.2.1 市場成長を支える複雑なIT環境の最適化 172
14.3 中小企業 173
14.3.1 運用効率の向上、IT間接費の削減、拡張性の向上が市場を牽引 173
15 マネージド・サービス市場(業種別) 175
15.1 はじめに 176
15.1.1 業種別:マネージド・サービス市場の促進要因 176
15.2 BFSI 178
15.2.1 マネージドサービスによる堅牢なデータ処理機能の提供、セキュリティの強化、高度な分析の実現 178

15.2.2 BFSI:ユースケース 178
15.2.2.1 ITインフラ管理 178
15.2.2.2 マネージド・セキュリティ・サービス 178
15.179 2.2.3 クラウドへの移行
15.3 小売・消費財 180
15.3.1 商品の在庫管理のためのリアルタイムの追跡と分析を可能にするマネージドサービス 180
15.3.2 小売・消費財:ユースケース 180
15.3.2.1 POS(販売時点情報管理) 180
15.3.2.2 eコマースプラットフォーム管理 180
15.180 3.2.3 在庫管理
15.4 政府・公共部門 181
15.4.1 セキュリティ侵害に対する懸念の高まりがマネージドサービスの需要を促進 181
15.4.2 政府・公共部門:ユースケース 182
15.4.2.1 デジタルトランスフォーメーションサービス 182
15.4.2.2 クラウドホスティングとデータストレージ 182
15.182 4.2.3 サイバーセキュリティ・ソリューション 183
15.5 エネルギー&公益事業 183
15.5.1 マネージド・サービスによる技術リスクの低減、コストの最小化、業務プロセスの合理化 183
15.5.2 エネルギーと公益事業ユースケース
15.5.2.1 スマートグリッド管理 183
15.5.2.2 SCADA システム監視 184
15.184 5.2.3 エネルギーデータ分析 184
15.6 製造業 185
15.6.1 マネージド・サービス・ベンダーは、マルチチャネル関係を構築することで、製造業が顧客中心モデルに集中できるよう支援する 185
15.6.2 製造業ユースケース 185
15.6.2.1 サプライチェーン管理 185
15.6.2.2 IoTを活用した資産管理 185
15.6.2.3 ITインフラの最適化 185
15.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 186
15.7.1 業務効率、患者転帰、データセキュリティを強化するマネージドサービス 186
15.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンスユースケース
15.7.2.1 電子カルテ(EHR)管理 187
15.7.2.2 遠隔医療サービス 187
15.7.2.3 データセキュリティとコンプライアンス 187
15.8 メディアとエンターテインメント 188
15.8.1 増大するデジタルデータの管理と保存を支援するマネージドサービス 188

15.8.2 メディアとエンターテインメントユースケース 189
15.8.2.1 コンテンツ配信ネットワーク管理 189
15.8.2.2 メディア資産管理 189
15.8.2.3 ストリーミングプラットフォームサポート 189
15.9 テクノロジー(IT & ITES) 190
15.9.1 運用コストの管理、複雑性の軽減、効率の改善、イノベーション率の向上を実現するマネージドサービス 190
15.9.2 IT & ITES:使用例 190
15.9.2.1 IT インフラ管理 190
15.9.2.2 アプリケーション管理 190
15.9.2.3 サイバーセキュリティ・サービス 191
15.10 通信 191
15.10.1 インターネット普及率の上昇がマネージドサービスの需要を牽引 191
15.10.2 通信:使用例
15.10.2.1 ネットワーク管理 192
15.10.2.2 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) 192
15.10.2.3 顧客体験管理 192
15.11 その他の業種 193
16 マネージドサービス市場:地域別 195
16.1 はじめに 196
16.2 北米 197
16.2.1 北米:市場促進要因 198
16.2.2 北米:マクロ経済見通し 198
16.2.3 米国 207
16.2.3.1 急増するセキュリティ・サービス需要が市場成長を促進する 207
16.2.4 カナダ 209
16.2.4.1 ITインフラの効率的管理ニーズの高まりが市場を押し上げる 209
16.3 欧州 210
16.3.1 欧州:市場促進要因 210
16.3.2 欧州:マクロ経済見通しマクロ経済見通し 211
16.3.3 イギリス 218
16.3.3.1 市場拡大を促進するデジタル・ソリューションへの依存の高まり 218
16.3.4 ドイツ 220
16.3.4.1 市場成長を促進する融資制度と政府補助金 220
16.3.5 フランス 221
16.3.5.1 技術的進歩とサイバーセキュリティへの関心の高まりが市場成長を促進 221
16.3.6 イタリア 223
16.3.6.1 革新的ソリューションの開発とサービス提供の改善に向けた戦略的重点が市場を牽引 223
16.3.7 その他の欧州 224
16.4 アジア太平洋 225
16.4.1 アジア太平洋地域:市場牽引要因 225
16.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 226
16.4.3 中国 234
16.4.3.1 高度なクラウドソリューションと強固なセキュリティ対策の重要性の高まりが 市場成長を加速 234
16.4.4 インド 236
16.4.4.1 政府のイニシアティブとパートナーシップが市場を後押し 236
16.4.5 日本 237
16.4.5.1 デジタルトランスフォーメーション志向の高まりが市場を牽引 237
16.4.6 その他のアジア太平洋地域 238
16.5 中東・アフリカ 240
16.5.1 中東・アフリカ:市場牽引要因 240
16.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 241
16.5.3 湾岸協力会議(GCC) 249
16.5.3.1 UAE 250
16.5.3.1.1 拡張性、効率性、コンプライアンスへの関心の高まりが市場成長を促進 250
16.5.3.2 サウジアラビア 251
16.5.3.2.1 ビジョン2030とサイバーセキュリティ対策ニーズの高まりが市場成長を後押し 251
16.5.3.3 その他のGCC諸国 251
16.5.4 南アフリカ 252
16.5.4.1 技術開発の増加が市場を牽引 252
16.5.5 その他の中東・アフリカ地域 253
16.6 ラテンアメリカ 254
16.6.1 ラテンアメリカ:市場牽引要因 254
16.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 255
16.6.3 ブラジル 262
16.6.3.1 市場成長を促進するITサービス導入の増加 262
16.6.4 メキシコ 264
16.6.4.1 製造業におけるマネージドサービスの採用が市場を牽引 264
16.6.5 その他のラテンアメリカ地域 265
17 競争環境 267
17.1 はじめに 267
17.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 267
17.3 市場シェア分析 269
17.4 ブランド/製品の比較 271
17.4.1 IBM - マネージド・インフラ・サービス 271
17.4.2 アクセンチュア - マネージドクラウドサービス 271
17.4.3 マイクロソフト - アジュール・マネージド・サービス 271
17.4.4 シスコ - マネージド・コラボレーション&セキュリティ・サービス 271
17.4.5 富士通:マネージドITインフラサービス 271
17.5 収益分析 273
17.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 274
17.6.1 スター企業 275
17.6.2 新興リーダー 275
17.6.3 浸透型プレーヤー 276
17.6.4 参加企業 276
17.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 278
17.6.5.1 企業フットプリント 278
17.6.5.2 地域別フットプリント 278
17.6.5.3 サービスタイプのフットプリント 279
17.6.5.4 組織規模のフットプリント 279
17.6.5.5 垂直フットプリント 280
17.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 280
17.7.1 進歩的企業 281
17.7.2 対応力のある企業 281
17.7.3 ダイナミックな企業 281
17.7.4 スタートアップ・ブロック 281
17.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 283
17.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 283
17.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 284
17.8 企業の評価と財務指標 285
17.9 競争シナリオと動向 286
17.9.1 製品上市と機能強化 286
17.9.2 取引 289
18 会社プロファイル 291
18.1 紹介 291
18.2 主要プレーヤー 291
18.2.1 IBM 291
18.2.1.1 事業概要 291
18.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293
18.2.1.3 最近の動向 296
18.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 296
18.2.1.3.2 取引 298
18.2.1.4 MnMビュー 299
18.2.1.4.1 勝利への権利 299
18.2.1.4.2 戦略的選択 299
18.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 300

18.2.2 アクセンチュア 301
18.2.2.1 事業概要 301
18.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
18.2.2.3 最近の動向 305
18.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 305
18.2.2.3.2 取引 306
18.2.2.4 MnMビュー 309
18.2.2.4.1 勝利への権利 309
18.2.2.4.2 戦略的選択 309
18.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 309
18.2.3 マイクロソフト 310
18.2.3.1 事業概要 310
18.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
18.2.3.3 最近の動向 314
18.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 314
18.2.3.3.2 取引 316
18.2.3.4 MnMビュー 317
18.2.3.4.1 勝利への権利 317
18.2.3.4.2 戦略的選択 317
18.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 317
18.2.4 シスコ 318
18.2.4.1 事業概要 318
18.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 319
18.2.4.3 最近の動向 321
18.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 321
18.2.4.3.2 取引 323
18.2.4.4 MnMビュー 324
18.2.4.4.1 勝利への権利 324
18.2.4.4.2 戦略的選択 325
18.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 325
18.2.5 富士通 326
18.2.5.1 事業概要 326
18.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327
18.2.5.3 最近の動向 329
18.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 329
18.2.5.3.2 取引 330
18.2.5.4 MnMビュー 331
18.2.5.4.1 勝利への権利 331
18.2.5.4.2 戦略的選択 331
18.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 331

18.2.6 アトス 332
18.2.6.1 事業概要 332
18.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333
18.2.6.3 最近の動向 335
18.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 335
18.2.6.4 事業拡大 336
18.2.6.4.1 取引 336
18.2.7 TCS 338
18.2.7.1 事業概要 338
18.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 339
18.2.7.3 最近の動向 341
18.2.7.3.1 製品の発売と機能強化 341
18.2.7.3.2 事業拡大 343
18.2.7.3.3 取引 343
18.2.8 グーグル 345
18.2.8.1 事業概要
18.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 347
18.2.8.3 最近の動向 348
18.2.8.3.1 製品発表と機能強化 348
18.2.8.3.2 取引 349
18.2.9 DXCテクノロジー 351
18.2.9.1 事業概要 351
18.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 353
18.2.9.3 最近の動向 354
18.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 354
18.2.9.3.2 取引 355
18.2.10 インフォシス 357
18.2.10.1 事業概要 357
18.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 358
18.2.10.3 最近の動向 360
18.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 360
18.2.10.3.2 取引 361
18.2.11 キャップジェミニ 363
18.2.11.1 事業概要 363
18.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 364
18.2.11.3 最近の動向 365
18.2.11.3.1 製品の発売と機能強化 365
18.2.11.3.2 取引 366
18.2.12 HCL 367
18.2.13 エリクソン 368
18.2.14 GTTコミュニケーションズ 369
18.2.15 NTTデータ 370
18.2.16 ハピエスト・マインド 371
18.2.17 ファーウェイ
18.2.18 ノキア 373
18.2.19 ルーメン・テクノロジーズ 374
18.2.20 ウィプロ 375
18.2.21 コグニザント 376
18.2.22 BT 377
18.2.23 デロイト
18.2.24 セキュアワークス 379
18.2.25 フォートラ 380
18.2.26 ベー・システムズ 380
18.2.27 トラストウェーブ 381
18.2.28 ヒューズ・ネットワーク・システムズ 381
18.2.29 メッテル 382
18.2.30 マイクロランド 383
18.2.31 インタクト・テクノロジー 384
18.2.32 ワンネット 385
18.2.33 セキュアクラウド 386
18.2.34 AC3 387
18.2.35 コルシカ・テクノロジーズ 387
18.2.36 エンピスト 388
18.2.37 キンドリル 389
18.3 新興/中堅企業 390
18.3.1 エクセル・マネージド・サービス 390
18.3.2 オプタニクス 391
18.3.3 エッセンシャル・エンタープライズ・ソリューションズ 392
18.3.4 アセンド・テクノロジーズ
18.3.5 アウナリティクス 393
18.3.6 クラウドスペシャリスト
18.3.7 アテラ 395
18.3.8 コルタボ 396
18.3.9 MAGNA5 396
18.3.10 セブンレイヤー・ソリューションズ 397
18.3.11 サイバーデュオ 398
19 隣接/関連市場 399
19.1 はじめに 399
19.1.1 関連市場 399
19.1.2 制限事項
19.2 マネージド・セキュリティ・サービス市場 399
19.3 マネージド・ネットワーク・サービス市場 401
19.4 クラウドマネージドサービス市場 403
20 付録 405
20.1 ディスカッションガイド 405
20.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 410
20.3 カスタマイズオプション 412
20.4 関連レポート 412
20.5 著者の詳細 413

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global managed services market will grow from USD 365.33 billion in 2024 to USD 511.03 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 6.9% during the forecast period. Managed services are transforming how organizations in healthcare, banking, manufacturing, and telecommunications handle their IT needs. For example, hospitals use managed IT services to enhance patient care by simplifying their processes and ensuring data security through continuous monitoring. These services cover a wide range of IT tasks, including regular tracking, maintenance of systems, management of security, and technical support. An increasing number of organizations are turning to managed services to save money, increase productivity, and improve IT performance by outsourcing IT functions to skilled providers who provide 24/7 assistance, proactive monitoring, and customizable services tailored to fulfill their specific needs.

By managed security services, the managed detection & response segment holds the highest CAGR during the forecast period.
Managed Detection & Response (MDR) is a comprehensive cybersecurity services that combines advanced technology with human expertise to monitor and respond to threats in real-time. MDR provides continuous surveillance of an organization’s network, endpoints, and cloud environments, ensuring swift threat identification and mitigation. By outsourcing these tasks to an MDR provider, enterprises can maintain strong protection without investing more staff members.
For example, First State Community Bank implemented MDR services to improve its security infrastructure. By integrating MDR, the bank was able to better use its Cisco products, resulting in a more integrated security posture. This approach improved threat detection and response times, giving the bank a more proactive security posture while ensuring the safety of its customers' data by outsourcing its managed security services to an expert provider.
The IT infrastructure & data center services segment holds the largest market share during the forecast period based on service type.
Managed IT infrastructure & data center services provided by third-party MSPs cover critical operations like server management, network monitoring, storage, and data center operations. By delegating these responsibilities to specialized providers, companies can concentrate on their primary business activities, knowing their IT systems are secure, adaptable, and well-maintained. MSPs handle essential operations such as cooling, power management, physical security, and adherence to industry standards. They also use strong safety protocols to guard against cyber attacks and illegal access, using advanced encryption, authentication utilizing multiple factors, and real-time threat detection.
For example, OnX supported a client in combining two data centers and virtualizing 175 physical servers into a lesser number than 40 Cisco UCS blade servers. This consolidation, backed by Cisco, EMC, and VMware, reduced the client approximately USD 1 million in operational expenses while increasing management efficiency. OnX offered additional managed services such as network monitoring, data backup, and troubleshooting, enabling the client to improve performance while concentrating on core company activities.
As businesses grow or their needs evolve, MSPs adapt the IT infrastructure and data center to meet new demands. By partnering with experienced MSPs, organizations benefit from professional management, enhanced security, and compliance, allowing them to concentrate on business growth and innovation.
Based on the managed mobility services, the mobile device management segment holds the second highest CAGR during the forecast period.
Mobile Device Management (MDM), a crucial component in managed mobility services which enables businesses in managing and protecting mobile devices in the workplace. MDM services assures that enterprises configure, monitor, set up and manage devices such as smartphones, tablets, and laptops. By employing MDM, companies set security policies which restrict access to sensitive information based on user responsibilities and device compliance. MDM services include remote device management, allowing organizations to rapidly lock or delete lost or stolen devices. In addition, MDM assists in verifying that only authorized applications are deployed, reducing the possibility of malwar. These measures help to prevent unauthorized access and decrease the potential of data breaches, which leads to a safer work environment.

Condé Nast, a leading media organization, had significant issues controlling the mobile devices used by its field personnel, who reported maintenance concerns in many locations. At first, the company gave unmanaged Android cellphones which raised concerns over improper use and a lack of supervision. Understanding the requirement for an MDM solution, Security Manager Samuel Jimenez devised a plan to ensure that devices were only utilized for work-related duties simultaneously improving management efficiency.
After looking into several MDM systems, Jimenez decided to go with Hexnode for its user-friendly interface and powerful features, mainly the kiosk mode, which gave better control over accessible apps. Hexnode assisted Condé Nast in remotely monitoring devices, ensuring compliance with security requirements and facilitating the deployment of important applications.This change increased productivity while also offering assurance of data security.
Breakdown of primaries
We interviewed Chief Executive Officers (CEOs), directors of innovation and technology, system integrators, and executives from several significant managed services market companies.
 By Company: Tier I: 40%, Tier II: 25%, and Tier III: 35%
 By Designation: C-Level Executives: 25%, Director Level: 37%, and Others: 38%
 By Region: North America: 42%, Europe: 24%, Asia Pacific: 18%, Rest of World: 16%
Some of the significant managed services market vendors are IBM (US), Accenture (Ireland), Microsoft (US), Cisco (US), Fujitsu (Japan), TCS (India), Google (US), DXC Technology (US), Infosys (India), and Capgemini (France).
Research coverage:
In the market report, we covered the managed services market across segments. We estimated the market size and growth potential for many segments based on service type, managed security services, managed network services, managed IT infrastructure & data center services, managed communication & collaboration services, managed mobility service, managed information services, deployment type, organization size, verticals, and region. It contains a thorough competition analysis of the major market participants, information about their businesses, essential observations about their product and service offerings, current trends, and critical market strategies.
Reasons to buy this report:

With information on the most accurate revenue estimates for the whole managed services industry and its subsegments, the research will benefit market leaders and recent newcomers. Stakeholders will benefit from this report's increased understanding of the competitive environment, which will help them better position their companies and develop go-to-market strategies. The research offers information on the main market drivers, constraints, opportunities, and challenges, as well as aids players in understanding the pulse of the industry.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (ensures uninterrupted business operations which is crucial for maintaining competitiveness and meeting customer expectations), restraints (companies with legacy processes or deeply embedded in-house IT teams resist change due to fear of losing control or altering well-established workflows), opportunities (organizations often do not have in-house expertise to navigate complicated regulatory environments, requiring them to hire MSPs who specialize in compliance management), and challenges (integrating cloud solutions with legacy systems cause disruptions and increased costs, making some businesses reluctant to adopt cloud-based managed services).

• Product Development/Innovation: Comprehensive analysis of emerging technologies, R&D initiatives, and new service and product introductions in the managed services industry.

• Market Development: In-depth details regarding profitable markets: the paper examines the global managed services industry.

• Market Diversification: Comprehensive details regarding recent advancements, investments, unexplored regions, new goods and services, and the managed services industry.

• Competitive Assessment: Thorough analysis of the market shares, expansion plans, and service portfolios of the top competitors in the managed services industry, such as IBM (US), Accenture (Ireland), Microsoft (US), Cisco (US), Fujitsu (Japan).



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 39
1.1 STUDY OBJECTIVES 39
1.2 MARKET DEFINITION 39
1.3 MARKET SCOPE 39
1.3.1 MARKETS COVERED & REGIONAL SCOPE 40
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 41
1.3.3 YEARS CONSIDERED 42
1.4 CURRENCY CONSIDERED 42
1.5 STAKEHOLDERS 43
1.6 SUMMARY OF CHANGES 44
2 RESEARCH METHODOLOGY 45
2.1 RESEARCH APPROACH 45
2.1.1 SECONDARY DATA 47
2.1.2 PRIMARY DATA 47
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 48
2.1.2.2 Key industry insights 48
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 49
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 50
2.4 MARKET FORECAST 54
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 55
2.6 STUDY LIMITATIONS 57
3 EXECUTIVE SUMMARY 58
4 PREMIUM INSIGHTS 62
4.1 OVERVIEW OF MANAGED SERVICES MARKET 62
4.2 MANAGED SERVICES MARKET, BY SERVICE TYPE 63
4.3 MANAGED SERVICES MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE 63
4.4 MANAGED SERVICES MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 64
4.5 MANAGED SERVICES MARKET, BY VERTICAL 64
4.6 MANAGED SERVICES MARKET: REGIONAL SCENARIO 65

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 66
5.1 INTRODUCTION 66
5.2 MARKET DYNAMICS 66
5.2.1 DRIVERS 67
5.2.1.1 Increasing need to minimize downtime and enhance business continuity 67
5.2.1.2 Growing emphasis on security and privacy 67
5.2.1.3 Surging demand for continuous technical support 67
5.2.1.4 Rising need for cost-efficient IT services 68
5.2.2 RESTRAINTS 68
5.2.2.1 Paucity of skilled IT professionals 68
5.2.2.2 Internal bureaucracy and slow decision-making 69
5.2.3 OPPORTUNITIES 69
5.2.3.1 Emphasis on meeting stringent regulations and compliance 69
5.2.3.2 Surge in adoption of multicloud services 69
5.2.3.3 Increasing need for achieving sustainability and efficiency goals 70
5.2.4 CHALLENGES 70
5.2.4.1 Transition to cloud-based services 70
5.2.4.2 Integration and maintenance issues 70
5.3 CASE STUDY ANALYSIS 71
5.3.1 DXC HELPED O-I GLASS CREATE MODERN TECHNOLOGY EXPERIENCE FOR EMPLOYEES 71
5.3.2 WAFD BANK’S PARTNERSHIP WITH AWS ASSISTED IN SPEEDING UP CLOUD TRANSITION PROCESS 71
5.3.3 DNB UNLOCKED NEW BUSINESS OUTCOMES AND ENHANCED SERVICE QUALITY BY ADOPTING ERICSSON OPERATIONS ENGINE 72
5.3.4 CASE STUDY 4: PROSTRATUS’ PARTNERSHIP WITH LUMEN FACILITATED EFFICIENT INTERCONNECTIVITY AND MANAGEMENT 73
5.3.5 RACKSPACE TECHNOLOGY HELPED ZACHRY CORPORATION ENHANCE IT AGILITY AND CONCENTRATE ON STRATEGIC PROJECTS 73
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 74
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 76
5.6 PRICING ANALYSIS 78
5.6.1 INDICATIVE PRICING TREND OF KEY PLAYERS, BY SERVICE TYPE 78
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF MAJOR PLAYERS, BY REGION 79
5.7 PATENT ANALYSIS 80
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 83
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 83
5.8.1.1 AI & ML 83
5.8.1.2 Cloud computing 84
5.8.1.3 Big data & analytics 84

5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 85
5.8.2.1 5G technology 85
5.8.2.2 Cybersecurity 85
5.8.2.3 Virtualization 85
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 86
5.8.3.1 Blockchain 86
5.8.3.2 IoT 86
5.8.3.3 Edge computing 87
5.9 REGULATORY LANDSCAPE 87
5.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 87
5.9.2 REGULATIONS, BY REGION 89
5.9.2.1 North America 89
5.9.2.2 Europe 90
5.9.2.3 Asia Pacific 91
5.9.2.4 Middle East & South Africa 91
5.9.2.5 Latin America 92
5.9.3 REGULATORY IMPLICATIONS AND INDUSTRY STANDARDS 92
5.9.3.1 General Data Protection Regulation 92
5.9.3.2 SEC Rule 17a-4 92
5.9.3.3 ISO/IEC 27001 92
5.9.3.4 System and Organization Controls 2 Type II Compliance 92
5.9.3.5 Financial Industry Regulatory Authority 93
5.9.3.6 Freedom of Information Act 93
5.9.3.7 Health Insurance Portability and Accountability Act 93
5.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 93
5.10.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 94
5.10.2 THREAT OF SUBSTITUTES 94
5.10.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 95
5.10.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 95
5.10.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 95
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 95
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING BUYERS 96
5.13 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 97
5.14 BUYING CRITERIA 98
5.15 BUSINESS MODEL ANALYSIS 99
5.15.1 PRICING MODEL 99
5.15.2 TIERED SERVICES MODEL 99
5.15.3 CO-MANAGED IT SERVICES MODEL 100
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 100
5.17 FUTURE OF MANAGED SERVICES MARKET 101

5.18 IMPACT OF AI/GEN AI ON MANAGED SERVICES MARKET 102
5.18.1 INDUSTRY TRENDS: USE CASES 103
5.18.1.1 Rackspace Technology optimized Humen.Ai’s infrastructure through containerization and AWS management 103
5.18.2 TOP CLIENTS ADAPTING TO GEN AI 104
5.18.2.1 IBM 104
5.18.2.2 Ericsson 104
6 MANAGED SERVICES MARKET, BY SERVICE TYPE 105
6.1 INTRODUCTION 106
6.1.1 SERVICE TYPE: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 106
6.2 MANAGED SECURITY SERVICES 108
6.2.1 INCREASING DEMAND FOR IDENTIFICATION OF POTENTIAL CYBER THREATS AND ANOMALIES TO FUEL DEMAND FOR MANAGED SECURITY SERVICES 108
6.3 MANAGED NETWORK SERVICES 109
6.3.1 DETAILED INSIGHTS AND ANALYTICS ON NETWORK PERFORMANCE, USAGE, AND TRENDS TO IMPROVE DECISION-MAKING 109
6.4 MANAGED IT INFRASTRUCTURE & DATA CENTER SERVICES 110
6.4.1 SPIKE IN DEMAND FOR SAFEGUARDING IT INFRASTRUCTURE FROM UNAUTHORIZED ACCESS TO FUEL MARKET GROWTH 110
6.5 MANAGED COMMUNICATION & COLLABORATION SERVICES 112
6.5.1 SURGING DEMAND FOR STREAMLINING AND OPTIMIZATION OF COMMUNICATION AND COLLABORATION PLATFORMS TO DRIVE MARKET 112
6.6 MANAGED MOBILITY SERVICES 113
6.6.1 INCREASING NEED FOR ENSURING DATA CONFIDENTIALITY AND PREVENTION OF DATA LEAKAGE TO ACCELERATE MARKET GROWTH 113
6.7 MANAGED INFORMATION SERVICES 114
6.7.1 INCREASING FOCUS ON ORGANIZING, STORING, SECURING, AND OPTIMIZING FLOW OF INFORMATION WITHIN ORGANIZATION TO PROPEL MARKET GROWTH 114
7 MANAGED SERVICES MARKET, BY MANAGED SECURITY SERVICE 116
7.1 INTRODUCTION 117
7.1.1 MANAGED SECURITY SERVICES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 117
7.2 MANAGED IDENTITY & ACCESS MANAGEMENT 119
7.2.1 SURGING NEED FOR MAINTAINING UP-TO-DATE AND SECURE ACCESS CONTROL ENVIRONMENT TO DRIVE MARKET 119
7.3 MANAGED FIREWALL 120
7.3.1 RISING FOCUS ON PROVIDING GRANULAR SECURITY TO FOSTER MARKET GROWTH 120
7.4 MANAGED RISK & COMPLIANCE MANAGEMENT 121
7.4.1 SURGING NEED FOR MAINTAINING STABILITY AND INTEGRITY IN EVOLVING BUSINESS SCENARIO TO BOLSTER MARKET GROWTH 121
7.5 MANAGED VULNERABILITY MANAGEMENT 122
7.5.1 RISING NEED FOR PRIORITIZATION THREATS AND MINIMIZATION OF THREAT LANDSCAPE TO BOOST MARKET 122
7.6 MANAGED DETECTION & RESPONSE 123
7.6.1 GROWING FOCUS ON RAPID IDENTIFICATION AND MITIGATION OF POTENTIAL THREATS TO BOOST MARKET 123
7.7 MANAGED SIEM & LOG MANAGEMENT 124
7.7.1 BEHAVIORAL ANALYSIS TO IDENTIFY ANOMALIES AND DEVIATIONS FROM REGULAR NETWORK ACTIVITY 124
7.8 OTHER MANAGED SECURITY SERVICES 125
8 MANAGED SERVICES MARKET, BY MANAGED NETWORK SERVICE 127
8.1 INTRODUCTION 128
8.1.1 MANAGED NETWORK SERVICES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 128
8.2 MANAGED LAN 130
8.2.1 RISING NEED FOR BOOSTING PRODUCTIVITY BY MINIMIZING DOWNTIME TO AID MARKET GROWTH 130
8.3 MANAGED WI-FI 131
8.3.1 SURGING DEMAND FOR SECURE AND RELIABLE WI-FI CONNECTIVITY TO BOOST MARKET 131
8.4 MANAGED IP/VPN 132
8.4.1 RISING NEED FOR ENSURING CONFIDENTIALITY, INTEGRITY, AND SECURITY OF DATA TRANSMITTED ACROSS PUBLIC NETWORKS TO FUEL MARKET GROWTH 132
8.5 MANAGED WAN 133
8.5.1 MANAGED WAN SERVICES TO MAXIMIZE NETWORK PERFORMANCE, ENSURE DATA PRIVACY, AND ENABLE SEAMLESS CONNECTIVITY 133
8.6 NETWORK MONITORING 134
8.6.1 INCREASING NEED FOR ENSURING OPTIMAL PERFORMANCE AND DETECTING POTENTIAL ISSUES TO BOOST MARKET GROWTH 134
8.7 MANAGED NETWORK FUNCTION VIRTUALIZATION 135
8.7.1 COMBINATION OF VIRTUALIZATION TECHNOLOGY WITH EXPERT MANAGEMENT AND SUPPORT TO BOLSTER MARKET GROWTH 135
8.8 MANAGED NETWORK SECURITY 136
8.8.1 NEED TO IDENTIFY AND BLOCK SUSPICIOUS NETWORK ACTIVITIES AND ENSURE SECURE IMPLEMENTATION OF VPNS TO DRIVE MARKET 136
9 MANAGED SERVICES MARKET, BY MANAGED IT INFRASTRUCTURE & DATA CENTER SERVICE 138
9.1 INTRODUCTION 139
9.1.1 MANAGED IT INFRASTRUCTURE & DATA CENTER SERVICES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 139
9.2 STORAGE & DATABASE MANAGEMENT 140
9.2.1 INCREASING DEMAND FOR DATA ACCESSIBILITY, SECURITY, AND EFFICIENT UTILIZATION TO FOSTER MARKET GROWTH 140
9.2.2 BACKUP & RECOVERY 141
9.2.3 CAPACITY PLANNING 141
9.2.4 PERFORMANCE MONITORING 141
9.3 SERVER MANAGEMENT 142
9.3.1 RISING NEED FOR MAINTAINING PERFORMANCE, AVAILABILITY, AND SECURITY OF SERVERS TO PROPEL MARKET GROWTH 142
9.3.2 SYSTEM PERFORMANCE MANAGEMENT 142
9.3.3 INSTALLING UPDATES 143
9.3.4 ACCOUNTS MANAGEMENT 143
9.4 CLOUD & DATA CENTER SERVICES 144
9.4.1 SPIKE IN DEMAND FOR SCALABLE AND RESILIENT DATA STORAGE, COMPUTING POWER, AND DISASTER RECOVERY SOLUTIONS TO BOOST MARKET 144
9.4.2 COLOCATION SERVICES 144
9.4.3 DATA CENTER MANAGEMENT 144
9.4.4 CLOUD MIGRATION 144
9.4.5 CLOUD HOSTING 145
9.5 OTHER MANAGED IT INFRASTRUCTURE & DATA CENTER SERVICES 146
10 MANAGED SERVICES MARKET, BY MANAGED COMMUNICATION & COLLABORATION SERVICE 147
10.1 INTRODUCTION 148
10.1.1 MANAGED COMMUNICATION & COLLABORATION SERVICES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 148
10.2 MANAGED VOIP 149
10.2.1 FUNCTIONALITIES THAT ENHANCE COMMUNICATION, COLLABORATION, AND OVERALL BUSINESS EFFICIENCY TO BOOST MARKET 149
10.3 MANAGED UNIFIED COMMUNICATIONS AS A SERVICE 150
10.3.1 CONSISTENT USER EXPERIENCE AND PROMOTION OF TEAMWORK TO BOOST MARKET 150
10.3.2 TELEPHONY 151
10.3.3 UNIFIED MESSAGING 151
10.3.4 VIDEO CONFERENCING 151
10.4 OTHER MANAGED COMMUNICATION & COLLABORATION SERVICES 152
11 MANAGED SERVICES MARKET, BY MANAGED MOBILITY SERVICE 154
11.1 INTRODUCTION 155
11.1.1 MANAGED MOBILITY SERVICES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 155
11.2 MOBILE DEVICE MANAGEMENT 156
11.2.1 SURGING NEED FOR ENSURING CORPORATE DATA PROTECTION TO FUEL MARKET GROWTH 156
11.2.2 DEVICE PROVISIONING 157
11.2.3 DEVICE CONFIGURATION 157
11.2.4 APPLICATION MANAGEMENT 157
11.2.5 SECURITY POLICY ENFORCEMENT 157

11.3 UNIFIED ENDPOINT MANAGEMENT 158
11.3.1 OPTIMIZATION OF PRODUCTIVITY AND REDUCTION OF OPERATIONAL COSTS TO BOLSTER MARKET GROWTH 158
11.3.2 CROSS-PLATFORM MANAGEMENT 158
11.3.3 APPLICATION DEPLOYMENT 158
11.3.4 COMPLIANCE MONITORING 159
11.3.5 REPORTING & ANALYTICS 159
12 MANAGED SERVICES MARKET, BY MANAGED INFORMATION SERVICE 160
12.1 INTRODUCTION 161
12.1.1 MANAGED INFORMATION SERVICES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 161
12.2 BUSINESS PROCESS MANAGEMENT 162
12.2.1 INCREASING NEED FOR ENSURING INFORMATION FLOW EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 162
12.3 MANAGED OSS/BSS 163
12.3.1 DATA-DRIVEN APPROACH TO ENABLE BETTER DECISION-MAKING AND STRATEGIC PLANNING 163
13 MANAGED SERVICES MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE 165
13.1 INTRODUCTION 166
13.1.1 DEPLOYMENT TYPE: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 166
13.2 ON-PREMISES 167
13.2.1 ENHANCEMENT OF OPERATIONAL EFFICIENCY AND COST CONTROL TO BOOST MARKET 167
13.3 CLOUD 168
13.3.1 COST-EFFECTIVENESS, EASY ACCESS, AND SCALABILITY TO BOOST ADOPTION OF CLOUD-BASED MANAGED SERVICES 168
14 MANAGED SERVICES MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 170
14.1 INTRODUCTION 171
14.1.1 ORGANIZATION SIZES: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 171
14.2 LARGE ENTERPRISES 172
14.2.1 OPTIMIZATION OF COMPLEX IT ENVIRONMENTS TO SUPPORT MARKET GROWTH 172
14.3 SMES 173
14.3.1 ENHANCED OPERATIONAL EFFICIENCY, REDUCED IT OVERHEADS, AND IMPROVED SCALABILITY TO DRIVE MARKET 173
15 MANAGED SERVICES MARKET, BY VERTICAL 175
15.1 INTRODUCTION 176
15.1.1 VERTICALS: MANAGED SERVICES MARKET DRIVERS 176
15.2 BFSI 178
15.2.1 MANAGED SERVICES TO PROVIDE ROBUST DATA PROCESSING CAPABILITIES, ENHANCE SECURITY, AND ENABLE ADVANCED ANALYTICS 178

15.2.2 BFSI: USE CASES 178
15.2.2.1 IT infrastructure management 178
15.2.2.2 Managed security services 178
15.2.2.3 Cloud migration 179
15.3 RETAIL & CONSUMER GOODS 180
15.3.1 MANAGED SERVICES TO ENABLE REAL-TIME TRACKING AND ANALYSIS FOR GOODS INVENTORY MANAGEMENT 180
15.3.2 RETAIL & CONSUMER GOODS: USE CASES 180
15.3.2.1 Point of sale (POS) management 180
15.3.2.2 eCommerce platform management 180
15.3.2.3 Inventory management 180
15.4 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR 181
15.4.1 GROWING CONCERN ABOUT SECURITY BREACHES TO DRIVE DEMAND FOR MANAGED SERVICES 181
15.4.2 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR: USE CASES 182
15.4.2.1 Digital transformation services 182
15.4.2.2 Cloud hosting & data storage 182
15.4.2.3 Cybersecurity solutions 182
15.5 ENERGY & UTILITIES 183
15.5.1 MANAGED SERVICES TO REDUCE TECHNOLOGY RISKS, MINIMIZE COSTS, AND STREAMLINE BUSINESS PROCESSES 183
15.5.2 ENERGY & UTILITIES: USE CASES 183
15.5.2.1 Smart grid management 183
15.5.2.2 SCADA systems monitoring 184
15.5.2.3 Energy data analytics 184
15.6 MANUFACTURING 185
15.6.1 MANAGED SERVICE VENDORS TO HELP MANUFACTURERS FOCUS ON CUSTOMER-CENTRIC MODEL BY CREATING MULTI-CHANNEL RELATIONSHIP 185
15.6.2 MANUFACTURING: USE CASES 185
15.6.2.1 Supply chain management 185
15.6.2.2 IoT-enabled asset management 185
15.6.2.3 IT infrastructure optimization 185
15.7 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 186
15.7.1 MANAGED SERVICES TO ENHANCE OPERATIONAL EFFICIENCY, PATIENT OUTCOMES, AND DATA SECURITY 186
15.7.2 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES: USE CASES 187
15.7.2.1 Electronic health records (EHR) management 187
15.7.2.2 Telemedicine services 187
15.7.2.3 Data security & compliance 187
15.8 MEDIA & ENTERTAINMENT 188
15.8.1 MANAGED SERVICES TO HELP MANAGE AND STORE GROWING DIGITAL DATA 188

15.8.2 MEDIA & ENTERTAINMENT: USE CASES 189
15.8.2.1 Content delivery network management 189
15.8.2.2 Media asset management 189
15.8.2.3 Streaming platform support 189
15.9 TECHNOLOGY (IT & ITES) 190
15.9.1 MANAGED SERVICES TO CONTROL OPERATIONAL COSTS, REDUCE COMPLEXITY, IMPROVE EFFICIENCY, AND INCREASE INNOVATION RATES 190
15.9.2 IT & ITES: USE CASES 190
15.9.2.1 IT infrastructure management 190
15.9.2.2 Application management 190
15.9.2.3 Cybersecurity services 191
15.10 TELECOMMUNICATIONS 191
15.10.1 INCREASING INTERNET PENETRATION TO DRIVE DEMAND FOR MANAGED SERVICES 191
15.10.2 TELECOMMUNICATIONS: USE CASES 192
15.10.2.1 Network management 192
15.10.2.2 Unified Communications as a Service 192
15.10.2.3 Customer experience management 192
15.11 OTHER VERTICALS 193
16 MANAGED SERVICES MARKET, BY REGION 195
16.1 INTRODUCTION 196
16.2 NORTH AMERICA 197
16.2.1 NORTH AMERICA: MARKET DRIVERS 198
16.2.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 198
16.2.3 US 207
16.2.3.1 Surging demand for security services to fuel market growth 207
16.2.4 CANADA 209
16.2.4.1 Surging need for effective management of IT infrastructures to boost market 209
16.3 EUROPE 210
16.3.1 EUROPE: MARKET DRIVERS 210
16.3.2 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 211
16.3.3 UK 218
16.3.3.1 Growing reliance on digital solutions to foster market expansion 218
16.3.4 GERMANY 220
16.3.4.1 Financing schemes and government grants to fuel market growth 220
16.3.5 FRANCE 221
16.3.5.1 Technological advancements and heightened focus on cybersecurity to aid market growth 221
16.3.6 ITALY 223
16.3.6.1 Strategic focus on developing innovative solutions and improving service offerings to drive market 223
16.3.7 REST OF EUROPE 224
16.4 ASIA PACIFIC 225
16.4.1 ASIA PACIFIC: MARKET DRIVERS 225
16.4.2 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 226
16.4.3 CHINA 234
16.4.3.1 Increasing importance of advanced cloud solutions and robust security practices to accelerate market growth 234
16.4.4 INDIA 236
16.4.4.1 Government initiatives and partnerships to boost market 236
16.4.5 JAPAN 237
16.4.5.1 Growing inclination toward digital transformation to drive market 237
16.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 238
16.5 MIDDLE EAST & AFRICA 240
16.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: MARKET DRIVERS 240
16.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 241
16.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 249
16.5.3.1 UAE 250
16.5.3.1.1 Growing focus on scalability, efficiency, and compliance to propel market growth 250
16.5.3.2 Saudi Arabia 251
16.5.3.2.1 Vision 2030 and rising need for cyber security measures to aid market growth 251
16.5.3.3 Rest of GCC countries 251
16.5.4 SOUTH AFRICA 252
16.5.4.1 Increasing technological developments to drive market 252
16.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 253
16.6 LATIN AMERICA 254
16.6.1 LATIN AMERICA: MARKET DRIVERS 254
16.6.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 255
16.6.3 BRAZIL 262
16.6.3.1 Increasing adoption of IT services to foster market growth 262
16.6.4 MEXICO 264
16.6.4.1 Adoption of managed services in manufacturing sector to drive market 264
16.6.5 REST OF LATIN AMERICA 265
17 COMPETITIVE LANDSCAPE 267
17.1 INTRODUCTION 267
17.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 267
17.3 MARKET SHARE ANALYSIS 269
17.4 BRAND/PRODUCT COMPARISON 271
17.4.1 IBM - MANAGED INFRASTRUCTURE SERVICES 271
17.4.2 ACCENTURE - MANAGED CLOUD SERVICES 271
17.4.3 MICROSOFT - AZURE MANAGED SERVICES 271
17.4.4 CISCO - MANAGED COLLABORATION AND SECURITY SERVICES 271
17.4.5 FUJITSU - MANAGED IT INFRASTRUCTURE SERVICES 271
17.5 REVENUE ANALYSIS 273
17.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 274
17.6.1 STARS 275
17.6.2 EMERGING LEADERS 275
17.6.3 PERVASIVE PLAYERS 276
17.6.4 PARTICIPANTS 276
17.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 278
17.6.5.1 Company footprint 278
17.6.5.2 Region footprint 278
17.6.5.3 Service type footprint 279
17.6.5.4 Organization size footprint 279
17.6.5.5 Vertical footprint 280
17.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 280
17.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 281
17.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 281
17.7.3 DYNAMIC COMPANIES 281
17.7.4 STARTING BLOCKS 281
17.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 283
17.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 283
17.7.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 284
17.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 285
17.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 286
17.9.1 PRODUCT LAUNCHES & ENHANCEMENTS 286
17.9.2 DEALS 289
18 COMPANY PROFILES 291
18.1 INTRODUCTION 291
18.2 MAJOR PLAYERS 291
18.2.1 IBM 291
18.2.1.1 Business overview 291
18.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 293
18.2.1.3 Recent developments 296
18.2.1.3.1 Product launches & enhancements 296
18.2.1.3.2 Deals 298
18.2.1.4 MnM view 299
18.2.1.4.1 Right to win 299
18.2.1.4.2 Strategic choices 299
18.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 300

18.2.2 ACCENTURE 301
18.2.2.1 Business overview 301
18.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 302
18.2.2.3 Recent developments 305
18.2.2.3.1 Product launches & enhancements 305
18.2.2.3.2 Deals 306
18.2.2.4 MnM view 309
18.2.2.4.1 Right to win 309
18.2.2.4.2 Strategic choices 309
18.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 309
18.2.3 MICROSOFT 310
18.2.3.1 Business overview 310
18.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 311
18.2.3.3 Recent developments 314
18.2.3.3.1 Product launches & enhancements 314
18.2.3.3.2 Deals 316
18.2.3.4 MnM view 317
18.2.3.4.1 Right to win 317
18.2.3.4.2 Strategic choices 317
18.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 317
18.2.4 CISCO 318
18.2.4.1 Business overview 318
18.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 319
18.2.4.3 Recent developments 321
18.2.4.3.1 Product launches & enhancements 321
18.2.4.3.2 Deals 323
18.2.4.4 MnM view 324
18.2.4.4.1 Right to win 324
18.2.4.4.2 Strategic choices 325
18.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 325
18.2.5 FUJITSU 326
18.2.5.1 Business overview 326
18.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 327
18.2.5.3 Recent developments 329
18.2.5.3.1 Product launches & enhancements 329
18.2.5.3.2 Deals 330
18.2.5.4 MnM view 331
18.2.5.4.1 Right to win 331
18.2.5.4.2 Strategic choices 331
18.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 331

18.2.6 ATOS 332
18.2.6.1 Business overview 332
18.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 333
18.2.6.3 Recent developments 335
18.2.6.3.1 Product launches & enhancements 335
18.2.6.4 Expansions 336
18.2.6.4.1 Deals 336
18.2.7 TCS 338
18.2.7.1 Business overview 338
18.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 339
18.2.7.3 Recent developments 341
18.2.7.3.1 Product launches & enhancements 341
18.2.7.3.2 Expansions 343
18.2.7.3.3 Deals 343
18.2.8 GOOGLE 345
18.2.8.1 Business overview 345
18.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 347
18.2.8.3 Recent developments 348
18.2.8.3.1 Product launches & enhancements 348
18.2.8.3.2 Deals 349
18.2.9 DXC TECHNOLOGY 351
18.2.9.1 Business overview 351
18.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 353
18.2.9.3 Recent developments 354
18.2.9.3.1 Product launches & enhancements 354
18.2.9.3.2 Deals 355
18.2.10 INFOSYS 357
18.2.10.1 Business overview 357
18.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 358
18.2.10.3 Recent developments 360
18.2.10.3.1 Product launches & enhancements 360
18.2.10.3.2 Deals 361
18.2.11 CAPGEMINI 363
18.2.11.1 Business overview 363
18.2.11.2 Products/Solutions/Services offered 364
18.2.11.3 Recent developments 365
18.2.11.3.1 Product launches & enhancements 365
18.2.11.3.2 Deals 366
18.2.12 HCL 367
18.2.13 ERICSSON 368
18.2.14 GTT COMMUNICATIONS 369
18.2.15 NTT DATA 370
18.2.16 HAPPIEST MINDS 371
18.2.17 HUAWEI 372
18.2.18 NOKIA 373
18.2.19 LUMEN TECHNOLOGIES 374
18.2.20 WIPRO 375
18.2.21 COGNIZANT 376
18.2.22 BT 377
18.2.23 DELOITTE 378
18.2.24 SECUREWORKS 379
18.2.25 FORTRA 380
18.2.26 BAE SYSTEMS 380
18.2.27 TRUSTWAVE 381
18.2.28 HUGHES NETWORK SYSTEMS 381
18.2.29 METTEL 382
18.2.30 MICROLAND 383
18.2.31 INTACT TECHNOLOGY 384
18.2.32 1-NET 385
18.2.33 SECUREKLOUD 386
18.2.34 AC3 387
18.2.35 CORSICA TECHNOLOGIES 387
18.2.36 EMPIST 388
18.2.37 KYNDRYL 389
18.3 STARTUP/SME PLAYERS 390
18.3.1 EXC MANAGED SERVICES 390
18.3.2 OPTANIX 391
18.3.3 ESSINTIAL ENTERPRISE SOLUTIONS 392
18.3.4 ASCEND TECHNOLOGIES 392
18.3.5 AUNALYTICS 393
18.3.6 CLOUD SPECIALISTS 394
18.3.7 ATERA 395
18.3.8 CORTAVO 396
18.3.9 MAGNA5 396
18.3.10 7 LAYER SOLUTIONS 397
18.3.11 CYBERDUO 398
19 ADJACENT/RELATED MARKETS 399
19.1 INTRODUCTION 399
19.1.1 RELATED MARKETS 399
19.1.2 LIMITATIONS 399
19.2 MANAGED SECURITY SERVICES MARKET 399
19.3 MANAGED NETWORK SERVICES MARKET 401
19.4 CLOUD MANAGED SERVICES MARKET 403
20 APPENDIX 405
20.1 DISCUSSION GUIDE 405
20.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 410
20.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 412
20.4 RELATED REPORTS 412
20.5 AUTHOR DETAILS 413

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る