スマートスタジアムの市場:ソリューション別(デジタルコンテンツ管理、スタジアムと公共セキュリティ、ビルディングオートメーション、イベント管理、ネットワーク管理、群集管理)、スタジアムタイプ別(屋内、屋外、多目的) - 2029年までの世界予測Smart Stadiums Market by Solutions (Digital Content Management, Stadium and Public Security, Building Automation, Event Management, Network Management, and Crowd Management), Stadium Type (Indoor, Outdoor, and Multi-Purpose) - Global Forecast to 2029 スマートスタジアム市場は、2024年には195.5億米ドル、2029年には416.8億米ドルになると推定され、年間平均成長率(CAGR)は16.35%である。先進技術統合の時代となり、スマートスタジアムはIoT、AI、ビッグデータ... もっと見る
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サマリースマートスタジアム市場は、2024年には195.5億米ドル、2029年には416.8億米ドルになると推定され、年間平均成長率(CAGR)は16.35%である。先進技術統合の時代となり、スマートスタジアムはIoT、AI、ビッグデータ解析を利用して、より良いファン体験とより効率的なパフォーマンスを提供している。企業がこうしたテクノロジーに投資することで、ファンのエンゲージメントが向上し、他の収益源も増加することがよくある。より多くの観客がモバイル・アプリケーションを使ってチケットを購入し、座席のアップグレードや試合のライブ統計にアクセスすることで、ファン体験が向上する。その結果、スタジアムはよりインタラクティブでコネクテッドな環境となり、市場の成長を後押ししている。さらに、スタジアムへの5Gネットワークの導入は、高速インターネットアクセスを提供し、リアルタイムのデータ分析や拡張現実体験を可能にする。さらに、AIやMLを活用した設備の予知保全とエネルギー効率の高いシステムの組み合わせにより、コスト削減と持続可能性の向上が実現している。公共の安全と観衆の管理も、先進的なセキュリティ・ソリューションが採用されているスマート・スタジアムのさらなる推進要因となっている。全体として、この技術はスタジアムを効率的でスマートな魅力的な施設に変え、市場を前進させている。 "スタジアムと公共セキュリティソリューションセグメント別では、ビデオ監視ソリューションが予測期間中に最大の市場規模を持つ見込みである。"ビデオ監視ソリューションは、様々な主要促進要因により、予測期間中にスマートスタジアム市場で最大の市場規模を構成すると予想される。大規模会場におけるセキュリティ対策拡大のニーズの高まりが、高度なビデオ監視システムの採用を促進している。これらのシステムはリアルタイムの監視と高解像度のビデオフィードを可能にし、観客、スタッフ、選手の安全確保に不可欠である。例えば、AI対応の監視カメラは、不審な動きや潜在的な脅威を検知し、より迅速に対処することができます。ビデオ監視ソリューションは、群衆管理や緊急対応戦略においても戦略的な役割を果たしている。これは、スーパーボウルやFIFAワールドカップなどで見られたように、群衆の動きを監視し、公共の秩序を脅かす可能性のある異常な行動を特定するために必要である。さらに、顔認識技術の採用は、人々を識別し追跡するためのセキュリティのレイヤーをさらに増やす。全体的に、ビデオ監視システムの進歩を考慮すると、安全性とセキュリティが非常に重要であるため、市場はスタジアムでこれらのソリューションのために大幅に拡大する可能性があります。 「ビルオートメーションソリューション分野では、エネルギー管理システムが予測期間中に最も高い成長を遂げるだろう。予測期間の終わりまでに、スマートスタジアム分野のエネルギー管理システムは、市場成長において最もダイナミックになると思われる。その採用は、大規模な会場における運営効率と持続可能性へのニーズが原動力となっている。スマートスタジアムは、照明、暖房、冷房の運用利用を改善するためにエネルギー管理システムを採用しているため、運用コストを大幅に削減し、持続可能性を高めている。例えば、IoTセンサーはリアルタイムのエネルギー消費を測定できるため、使用状況やその他の気象条件に応じてシステムを調整し、大きな節約をもたらす。また、このシステムは、スタジアムが二酸化炭素排出量を削減しながら、効率に関するすべての規制ニーズを遵守し、満たすことを支援し、このような会場を環境意識の高い利害関係者にとってより魅力的なものにする。エネルギー管理システムの統合は、スタジアムをより効率的で持続可能な施設に変え、市場成長の拡大につながる。 "予測期間中、欧州が最も高い市場規模を維持する" 欧州は、インフラのアップグレードへの多額の投資と、スタジアム管理のためのIoTやデータ分析のような先進技術の早期導入により、スマートスタジアム市場で最も高い市場シェアを保持すると予想される。さらに、主要なスポーツリーグの存在感が強いため、革新的なファン参加型ソリューションの需要が高まっており、この地域はファン体験の向上とスタジアムへの先進技術の導入に力を入れている。欧州では多くの国際・国内スポーツイベントが開催されており、効率的な観衆管理、警備、その他の運営プロセスを可能にするスマート・ソリューションの導入が期待されている。スペインのサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムは、総合的なWi-Fi 6ネットワークを組み込んで高速インターネット・アクセスを提供しているが、これもその一例である。スポーツ・イベントにおける公共の安全に関する厳格な規範により、スタジアムの所有者は高度なセキュリティ対策を導入せざるを得なくなり、市場の成長が促進される。技術の進歩と大規模スポーツイベントの開催頻度の高さにより、欧州はスマート・スタジアムの業界リーダーとして位置づけられている。例えば、ロンドンの象徴的なスポーツ会場であるウェンブリー・スタジアムは、最近のパリ・オリンピックで見られたように、5Gのような先進技術を活用してファン体験を強化している。この高速接続により、モバイルチケット、リアルタイム更新、観客の没入型AR(拡張現実)体験などの機能が実現した。 予備選の内訳 この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15 - 役職別Cレベル50%、Dレベル30%、その他20 - 地域別北米38%、欧州15%、アジア太平洋35%、中東・アフリカ7%、中南米5%。 スマートスタジアム市場の主要プレーヤーには、シスコ(米国)、IBM(米国)、エリクソン(スウェーデン)、ジョンソンコントロールズ(アイルランド)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、NEC(日本)、ファーウェイ(中国)、インテル(米国)、富士通(日本)、NTT(日本)、ハネウェル(米国)、エクストリームネットワークス(米国)、ルーメンテクノロジーズ(米国)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)、VIXテクノロジー(オーストラリア)などが含まれる、ホークアイ(英国)、アトス(フランス)、ベライゾン(米国)、テック・マヒンドラ社(インド)、AT&T(米国)、ボーダフォン・グループ(英国)、Tモバイル社(米国)、テレフォニカ(スペイン)、ファブリック(米国)、エッジ・サウンド・リサーチ(米国)、エヴォルヴ・テクノロジー(米国)、ソラマ(オランダ)、オールゴヴィジョン(インド)、ユコピア(フランス)、スタディコム(イスラエル)、ディグニア・システムズ(ウィーン)、ヴィックス・ヴィジオン(クイーンズランド)、Aifi Inc.(米国)である。これらのプレーヤーは、スマートスタジアム市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるスマートスタジアムの市場規模をカバーしています。提供、スタジアムのタイプ、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。提供にはソリューションとサービスが含まれる。ソリューションは、デジタルコンテンツ管理、スタジアムと公共セキュリティ、ビルディングオートメーション、イベント管理、ネットワーク管理、群集管理に分別される。その他の区分はスタジアムのタイプで、屋内、屋外、多目的が含まれる。スマートスタジアム市場の地域分析は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米をカバーしている。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、世界のスマートスタジアム市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 1.主な促進要因(ファン体験の向上による入場者数の増加、運営効率の向上によるコストの削減、収益創出による収入の多様化、安全・セキュリティ対策による保護の確保)、阻害要因(初期投資の高さによる導入の制限、複雑な統合による導入の複雑化、データセキュリティの懸念による信頼の低下、メンテナンスに継続的なリソースが必要)、機会(イベント管理の改善による体験の向上、パーソナライゼーションによる新たな収益源の出現、データ分析による最適化のための洞察)、およびスマートスタジアム市場の成長に影響を与える課題(接続性の問題によるサービスの中断、データプライバシーに関する懸念による信頼の低下、拡張性の課題による拡大の妨げ)の分析。 2.製品開発/イノベーション:スマートスタジアム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。 3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のスマートスタジアム市場を分析しています。 4.市場の多様化:スマートスタジアム市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 5.競争力の評価:シスコ(米国)、IBM(米国)、エリクソン(スウェーデン)、ジョンソンコントロールズ(アイルランド)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、NEC(日本)、ファーウェイ(中国)、インテル(米国)、富士通(日本)、NTT(日本)、ハネウェル(米国)、エクストリームネットワークス(米国)、ルーメンテクノロジーズ(米国)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)、VIXテクノロジー(オーストラリア)、ホークアイ(英国)、アトス(フランス)、ベライゾン(米国)、テック・マヒンドラ社(インド)、AT&T(米国)、ボーダフォン・グループ(英国)、Tモバイル社(米国)、テレフォニカ(スペイン)、ファブリック(米国)、エッジ・サウンド・リサーチ(米国)、エヴォルヴ・テクノロジー(米国)、ソラマ(オランダ)、オールゴヴィジョン(インド)、ユコピア(フランス)、スタディコム(イスラエル)、ディグニア・システムズ(ウィーン)、ヴィックス・ヴィジオン(クイーンズランド)、Aifi Inc.(米国)である。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 対象と除外 34 1.4 考慮した年数 34 1.5 考慮した通貨 34 1.6 利害関係者 35 1.7 変化のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 38 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 39 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 39 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 トップダウンアプローチ 40 2.2.2 ボトムアップアプローチ 42 2.2.3 スマートスタジアム市場の推定:需要サイド分析 43 2.3 データの三角測量 44 2.4 制限とリスク評価 45 2.5 リサーチの前提 45 2.6 調査の限界 46 3 エグゼクティブサマリー 47 4 プレミアムインサイト 50 4.1 スマートスタジアム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 スマートスタジアム市場:サービス別 50 4.3 スマートスタジアム市場:サービス別 51 4.4 スマートスタジアム市場:プロフェッショナルサービス別 51 4.5 スマートスタジアム市場:ソリューション別 51 4.6 スマートスタジアム市場:スタジアムタイプ別 52 4.7 北米:スマートスタジアム市場:ソリューション・スタジアムのタイプ別 52 5 市場概要と業界動向 53 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 54 5.2.1.1 ファン体験の向上に対する需要の急増 54 5.2.1.2 業務効率の向上による大幅なコスト削減 55 5.2.1.3 個別サービスによる収益創出の可能性 55 5.2.1.4 利害関係者保護のための安全・セキュリティ対策 55 5.2.2 制約 56 5.2.2.1 先端技術の導入に必要な高額な初期投資 56 5.2.2.2 複雑なシステム統合 56 5.2.2.3 データ・セキュリティへの懸念 56 5.56 2.2.4 高コストで資源集約的なメンテナンス要件 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 全体的な体験を向上させるためのイベント管理の改善 57 5.2.3.2 新たな収益機会を生み出すパーソナライゼーション 57 5.2.3.3 オペレーション最適化のためのデータ分析 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 接続性の問題によるサービス提供の中断 58 5.2.4.2 ユーザーの信頼性に影響を与えるデータプライバシー問題 58 5.2.4.3 拡張性の限界による拡張機会の制限 58 5.3 スマート・スタジアム・ソリューションとサービスの進化の歴史 59 5.4 エコシステム分析 60 5.5 ケーススタディ分析 62 5.5.1 iot技術がファン体験の向上と運営効率の改善に貢献 62 5.5.2 ハネウェルの統合ビル管理システムの導入により、カタールのスタジアムのエネルギー効率が向上 63 5.5.3 スマート・ソリューションがメルセデス・ベンツ・スタジアムの運営とファンとの交流を再定義 64 5.5.4 wi-fi 6テクノロジーによるリバープレート・クラブでのコネクティビティ強化 64 5.5.5 エクストリームネットワークスのネットワーキングソリューションの導入によるルーメンフィールドのファン体験の向上 65 5.6 バリューチェーン分析 66 5.7 規制の状況 69 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 5.7.1.1 国際標準化機構(ISO)-グローバル 69 5.7.1.2 スマートイベント・会場技術(SEAT)-グローバル 69 5.7.1.3 国際会場管理者協会(IAVM)-グローバル 69 5.7.2 主要な規制 5.7.2.1 北米 71 5.7.2.1.1 米国 5.7.2.2 欧州 71 5.7.2.2.1 欧州連合 71 5.7.2.3 アジア太平洋地域 72 5.7.2.3.1 インド 72 5.7.2.3.2 オーストラリア 72 5.7.2.4 中東・アフリカ 72 5.7.2.4.1 サウジアラビア 72 5.7.2.4.2 アラブ首長国連邦 72 5.7.2.5 中南米 72 5.7.2.5.1 ブラジル 73 5.8 価格分析 73 5.8.1 ソリューションの価格設定(主要プレーヤー別、2023年) 73 5.8.2 指標価格分析(スタジアムタイプ別、2023年) 74 5.9 技術分析 75 5.9.1 主要技術 75 5.9.1.1 モノのインターネット(IoT) 75 5.9.1.2 5Gコネクティビティ 75 5.9.1.3 クラウドコンピューティング 75 5.9.1.4 ビッグデータ分析 75 5.9.1.5 AIとml 75 5.9.2 補完技術 76 5.9.2.1 顔認識・生体認証システム 76 5.9.2.2 スマート照明システム 76 5.9.2.3 モバイル・アプリケーション 76 5.9.2.4 デジタルサイネージ 76 5.9.2.5 仮想現実と拡張現実 76 5.9.3 隣接技術 76 5.9.3.1 スマートパーキングシステム 76 5.9.3.2 キャッシュレス決済とデジタルウォレット 77 5.9.3.3 群集管理システム 77 5.10 特許分析 77 5.11 ポーターの5つの力分析 80 5.11.1 新規参入の脅威 81 5.11.2 代替品の脅威 81 5.11.3 供給者の交渉力 82 5.11.4 買い手の交渉力 82 5.11.5 競争上のライバルの激しさ 82 5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 83 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83 5.13.2 購入基準 84 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 85 5.15 スマートスタジアム市場の技術ロードマップ 85 5.15.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 85 5.15.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 86 5.15.3 長期ロードマップ(2029~2030年) 86 5.16 スマートスタジアム市場のベストプラクティス 86 5.16.1 コネクティビティの強化 86 5.16.2 データ分析 86 5.16.3 持続可能な取り組み 86 5.16.4 ファン参加技術 87 5.16.5 安全・セキュリティ対策 87 5.17 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 87 5.17.1 チケット販売とアクセス・コントロール 87 5.17.2 スポンサーシップと広告 87 5.17.3 コンセッションとマーチャンダイジング 87 5.17.4 ファンのエンゲージメントと体験 88 5.17.5 データの収益化 88 5.18 スマートスタジアム市場:ツール、フレームワーク、手法 88 5.19 貿易分析 88 5.19.1 音声、画像、その他のデータの受信、変換、伝送、再生の輸出シナリオ(交換・ルーティング装置を含む) 89 5.19.2 音声、画像、その他のデータの受信、変換、送信、再生のための機械(交換・ルーティン グ装置を含む)の輸入シナリオ(8517) 90 5.20 投資と資金調達のシナリオ 91 5.21 ジェネレーティブAIがスマートスタジアム市場に与える影響 92 5.21.1 主要なユースケースと市場の可能性 92 5.21.1.1 主要なユースケース 93 5.21.2 ベストプラクティス 93 5.21.2.1 スポーツとエンターテインメント 93 5.21.2.2 小売業 93 5.21.2.3 食品と飲料 94 5.21.3 ジェネレーティブAIの導入事例 94 5.21.3.1 ジェネレーティブAIを活用してパーソナライズされたマーケティングキャンペーンを作成することで、顧客体験を向上させたグローバル小売大手 94 5.21.3.2 大手スポーツ・フランチャイズがジェネレーティブAIの採用によりダイナミック・プライシングを導入 94 5.21.3.3 一流会場がイベント時の観客の流れを管理するためにAI主導の予測分析を導入 95 5.21.4 クライアントの準備と影響評価 95 5.21.4.1 クライアントA:大手スポーツフランチャイズ 95 5.21.4.2 クライアントB有名なイベント会場 5.21.4.3 顧客C:大手テクノロジープロバイダー 95 5.22 スマートスタジアムソリューションの統合技術モデル 96 6 スマートスタジアム市場:提供サービス別 97 6.1 はじめに 98 6.1.1 オファリング市場促進要因 99 6.2 ソリューション 100 6.2.1 デジタルコンテンツ管理 101 6.2.1.1 音声・映像管理 102 6.2.1.1.1 プレミアムオーディオ、ビジュアル、信頼性の高い接続性による高品質エンゲージメントの実現 102 6.2.1.2 デジタル・サイネージ 103 6.2.1.2.1 デジタルサイネージでは、ライブ更新や広告のために高解像度のリアルタイム表示が必要 103 6.2.1.3 モバイルおよびウェブコンテンツ管理 104 6.2.1.3.1 ユーザーフレンドリーなアプリとシームレスなシステム統合によるファンエンゲージメントの強化 104 6.2.2 スタジアムと公共セキュリティ 105 6.2.2.1 アクセスコントロール 106 6.2.2.1.1 入退室管理は、高度な電子システムを通じて入場を規制し、安全なエリアへの許可されたアクセスを確保する 106 6.2.2.2 ビデオ監視 107 6.2.2.2.1 ビデオ監視は、リアルタイムの監視と証拠収集により犯罪を抑止する 107 6.2.2.3 PSIM 108 6.2.2.3.1 PSIMは様々なセキュリティシステムからのデータを統合し、集中監視と状況認識の強化を図る 108 6.2.2.4 セキュリティ・スキャニング、画像処理、金属探知 109 6.2.2.4.1 先進的なスキャニング技術の使用により、入場前に禁止物品を遮断し、観客の安全性を高める 109 6.2.2.5 緊急事態および災害管理 110 6.2.2.5.1 効果的な緊急事態および危機対応のための包括的戦略およびプロトコル 110 6.2.2.6 サイバーセキュリティ 111 6.2.2.6.1 機密データの保護と業務の完全性の確保 111 6.2.2.7 その他 6.2.3 ビルオートメーション 113 6.2.3.1 駐車場管理システム 114 6.2.3.1.1 駐車場利用率の最適化と大規模イベント時の利用者体験の向上 114 6.2.3.2 エネルギー管理システム 115 6.2.3.2.1 持続可能性の推進とコスト削減のためのエネルギー消費のモニタリングと最適化 115 6.2.3.3 施設管理システム 116 6.2.3.3.1 安全性と効率性を確保するための効果的な建物の維持管理及び運営 116 6.2.4 イベントマネジメント 117 6.2.4.1 従業員管理 118 6.2.4.1.1 イベント期間中の最適なパフォーマンスとサービス提供を確保するためのスタッフ資源の戦略的管理 118 6.2.4.2 イベントのマーケティングと登録 119 6.2.4.2.1 参加とエンゲージメントを最大化するための効果的なプロモーションと参加者登録の合理化された管理 119 6.2.4.3 チケット管理 120 6.2.4.3.1 シームレスな購買体験とセキュリティ強化のためのチケットの効率的な販売、配布、管理 120 6.2.5 ネットワーク管理 121 6.2.5.1 スマートスタジアム環境における膨大なデータとシステムの保護 121 6.2.6 群衆管理 123 6.2.6.1 高度な監視、アクセス制御、緊急対応ソリューションによる安全性と体験の向上 123 6.3 サービス 124 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 126 6.3.1.1 コンサルティング 127 6.3.1.1.1 スマートスタジアム技術の選択と導入に関する戦略的ガイダンスの提供 127 6.3.1.2 展開と統合 128 6.3.1.2.1 効果的なスタジアムインフラのためのシームレスな展開・統合サービス 128 6.3.1.3 サポート&メンテナンス 129 6.3.1.3.1 サポート&メンテナンスサービスにより、スマートスタジアムの長期的な信頼性と性能を確保 129 6.3.2 マネージド・サービス 130 6.3.2.1 ネットワークとセキュリティシステムの継続的な監視と最適化 130 7 スマートスタジアム市場(スタジアムタイプ別) 132 7.1 はじめに 133 7.1.1 スタジアムのタイプ市場促進要因 133 7.2 屋外 134 7.2.1 5G、AIドローン、スマート・チケッティングにより、接続性、天候モニタリング、観衆管理を強化し、屋外会場に革命を起こす 134 7.3 インドア 135 7.3.1 iotセンサー、スマート空調、5Gによる空調制御、エネルギー効率、コネクティビティによるファン体験の向上 135 7.4 多目的 136 7.4.1 多様なイベントに適応可能なインフラを備えた多目的な会場 136 8 スマートスタジアム市場(地域別) 138 8.1 はじめに 139 8.2 北米 140 8.2.1 北米:マクロ経済見通し 140 8.2.2 米国 147 8.2.2.1 ファンとのエンゲージメント向上、運営効率化、高度なセキュリティシステムに対する需要の増加が市場を牽引 147 8.2.3 カナダ 153 8.2.3.1 スマートテクノロジーの導入とエネルギー効率の高いスタジアム運営への注力の高まりが市場を牽引 153 8.3 欧州 158 8.3.1 欧州マクロ経済見通し 159 8.3.2 英国 165 8.3.2.1 ファンとのエンゲージメント向上を目的としたIoTソリューションやモバイルアプリの採用が増加し、市場を牽引 165 8.3.3 ドイツ 171 8.3.3.1 主要会場におけるスマートインフラとエネルギー管理システムへの注目の高まりが市場を牽引 171 8.3.4 フランス 171 8.3.4.1 観客管理、セキュリティ、双方向性を強化する先進技術の統合が市場を牽引 171 8.3.5 イタリア 171 8.171 3.5.1 スタジアムにおける持続可能な技術と高度なセキュリティシステムの統合が市場を牽引 171 8.3.6 スペイン 172 8.172 3.6.1 5Gネットワークとモバイルサービスによるファンとの交流が市場を牽引 172 8.3.7 北欧 172 8.3.7.1 スタジアムの持続可能性とデジタル統合が市場を牽引 172 8.3.8 その他の欧州 172 8.4 アジア太平洋地域 173 8.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 173 8.4.2 中国 180 8.4.2.1 スタジアムの運営とセキュリティの最適化を目的としたIoTとデータ分析の採用が増加し、市場を牽引する 180 8.4.3 日本 186 8.4.3.1 5Gコネクティビティを活用した没入型ファン体験の充実が市場を牽引 186 8.4.4 インド 186 8.4.4.1 クラウドベースのチケット販売とモバイルアプリケーションによるスポーツインフラの近代化が市場を牽引 186 8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 186 8.4.5.1 シームレスなファン体験のためのデジタルチケットと非接触型決済技術への投資の増加が市場を牽引 186 8.4.6 韓国 187 8.4.6.1 セキュリティ強化、来場者の移動追跡、緊急対応向上のための急速な技術導入が市場を牽引 187 8.4.7 東南アジア 187 8.4.7.1 コネクテッド環境の構築とファンとのエンゲージメント強化への注目の高まりが市場を牽引 187 8.4.8 その他のアジア太平洋地域 187 8.5 中東・アフリカ 188 8.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 188 8.5.2 中東 194 8.5.2.1 UAE 195 8.5.2.1.1 持続可能な技術の統合と高度なコネクティビティ・ソリューションによるファンとの関係強化への強い注 力が市場を牽引 195 8.5.2.2 KSA 196 8.5.2.2.1 主要な国際イベント開催に向けたスマートスタジアムへの大規模投資が市場を牽引 196 8.5.2.3 クウェート 201 8.5.2.3.1 国際基準を満たすためにスポーツ施設を近代化し、世界的なスポーツイベントを誘致する取り組みが市場を牽引 201 8.5.2.4 バーレーン 201 8.5.2.4.1 スマート技術によるスポーツインフラ強化への関心の高まりが市場を牽引 201 8.5.2.5 その他の中東地域 201 8.5.3 アフリカ 202 8.5.3.1 大陸全体で観光と国家ブランド強化のためのスポーツインフラへの投資が増加し、市場を牽引する 202 8.6 ラテンアメリカ 202 8.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 202 8.6.2 ブラジル 208 8.6.2.1 豊かなスポーツ文化と今後の大規模スポーツイベントが市場を牽引する 208 8.6.3 メキシコ 214 8.6.3.1 観客体験の向上と運営効率化が市場を牽引する 214 8.6.4 その他のラテンアメリカ地域 214 9 競争環境 215 9.1 はじめに 215 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 215 9.2.1 スマートスタジアム市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要(2020~2024年) 215 9.3 収益分析(2019-2023年) 217 9.4 市場シェア分析、2023年 218 9.4.1 市場ランキング分析 221 9.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 221 9.5.1 スター企業 221 9.5.2 新興リーダー 221 9.5.3 浸透型プレーヤー 221 9.5.4 参加企業 222 9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 223 9.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 227 9.6.1 進歩的企業 227 9.6.2 反応する企業 227 9.6.3 ダイナミックな企業 227 9.6.4 スタートアップ・ブロック 228 9.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 229 9.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 229 9.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 230 9.7 競争シナリオ 230 9.7.1 製品上市 231 9.7.2 取引 232 9.8 ブランド/製品の比較 233 9.9 企業の評価と財務指標 234 10 企業プロフィール 235 10.1 主要プレーヤー 235 10.1.1 シスコシステムズ 235 10.1.1.1 事業概要 235 10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 10.1.1.3 最近の動向 237 10.1.1.3.1 取引 237 10.1.1.4 MnMビュー 238 10.1.1.4.1 勝利への権利 238 10.1.1.4.2 戦略的選択 238 10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 238 10.1.2 IBM 239 10.1.2.1 事業概要 239 10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 10.1.2.3 最近の動向 242 10.1.2.3.1 製品の発売 242 10.1.2.3.2 取引 242 10.1.2.4 MnMの見解 242 10.1.2.4.1 勝利への権利 242 10.1.2.4.2 戦略的選択 243 10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243 10.1.3 エリクソン 244 10.1.3.1 事業概要 244 10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 10.1.3.3 最近の動向 246 10.1.3.3.1 取引 246 10.1.3.4 MnMビュー 247 10.1.3.4.1 勝利への権利 247 10.1.3.4.2 戦略的選択 247 10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 247 10.1.4 ジョンソンコントロール 248 10.1.4.1 事業概要 248 10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 10.1.4.3 最近の動向 251 10.1.4.3.1 製品の発売 251 10.1.4.3.2 取引 251 10.1.4.4 MnMビュー 252 10.1.4.4.1 勝利への権利 252 10.1.4.4.2 戦略的選択 252 10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 252 10.1.5 シュナイダーエレクトリック 253 10.1.5.1 事業概要 253 10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 10.1.5.3 MnMの見解 255 10.1.5.3.1 勝利への権利 255 10.1.5.3.2 戦略的選択 255 10.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 255 10.1.6 NEC 256 10.1.6.1 事業概要 256 10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 10.1.6.3 最近の動向 258 10.1.6.3.1 製品の発売 258 10.1.6.3.2 取引 258 10.1.7 HUAWEI 259 10.1.7.1 事業概要 259 10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 10.1.7.3 最近の動向 261 10.1.7.3.1 製品の発売 261 10.1.7.3.2 取引 261 10.1.8 インテル 262 10.1.8.1 事業概要 262 10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 10.1.9 富士通 264 10.1.9.1 事業概要 264 10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 10.1.9.3 最近の動向 266 10.1.9.3.1 製品発表 266 10.1.9.3.2 取引 266 10.1.10 NTTコーポレーション 268 10.1.10.1 事業概要 268 10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 10.1.10.3 最近の動向 269 10.1.10.3.1 製品の発売 269 10.1.11 ハネウェル 270 10.1.12 エクストリームネットワーク 271 10.1.13 ルーメン・テクノロジーズ 272 10.1.14 NXPセミコンダクターズ 273 10.1.15 ビックス・テクノロジー 274 10.1.16 ホークアイ 275 10.1.17 AT0S 276 10.1.18 ベライゾン 278 10.1.19 テック・マヒンドラ 279 10.1.20 AT&T 280 10.1.21 ボーダフォン・グループ 281 10.1.22 Tモバイル282 10.1.23 テレフォニカ 283 10.2 スタートアップ/SM 284 10.2.1 FABRIC 284 10.2.2 エッジサウンドリサーチ 285 10.2.3 エボルブ・テクノロジー 286 10.2.4 ソラマ 287 10.2.5 スタディコム 288 10.2.6 ディグニア・システムズ 289 10.2.7 ユーコピア 290 10.2.8 Allgovision Technologies Pvt.LTD 291 10.2.9 アイファイ292 10.2.10 ビックスビジョン 292 11 隣接/関連市場 293 11.1 はじめに 293 11.1.1 関連市場 293 11.2 スポーツテクノロジー市場 - 2027年の世界予測 293 11.2.1 市場の定義 293 11.3 スマートシティにおける iot 市場 - 2026 年の世界予測 296 11.3.1 市場の定義 296 12 付録 300 12.1 ディスカッションガイド 300 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 303 12.3 カスタマイズオプション 305 12.4 関連レポート 305 12.5 著者の詳細 306
SummaryThe Smart Stadiums market was estimated to be USD 19.55 billion in 2024 to USD 41.68 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 16.35%. As it an era of advanced technology integration, Smart Stadiums are using IoT, AI, and big data analytics to offer better fan experience and more efficient performance. Often when businesses invest in these technologies, they experience higher fan engagement and other revenue streams. With greater viewers purchasing tickets using mobile applications and accessing upgrade seats and live game statistics, fan experience is boosted. As a result, stadiums are becoming more interactive and connected environments, driving market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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