世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

スマートスタジアムの市場:ソリューション別(デジタルコンテンツ管理、スタジアムと公共セキュリティ、ビルディングオートメーション、イベント管理、ネットワーク管理、群集管理)、スタジアムタイプ別(屋内、屋外、多目的) - 2029年までの世界予測


Smart Stadiums Market by Solutions (Digital Content Management, Stadium and Public Security, Building Automation, Event Management, Network Management, and Crowd Management), Stadium Type (Indoor, Outdoor, and Multi-Purpose) - Global Forecast to 2029

スマートスタジアム市場は、2024年には195.5億米ドル、2029年には416.8億米ドルになると推定され、年間平均成長率(CAGR)は16.35%である。先進技術統合の時代となり、スマートスタジアムはIoT、AI、ビッグデータ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月31日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
307 412 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

スマートスタジアム市場は、2024年には195.5億米ドル、2029年には416.8億米ドルになると推定され、年間平均成長率(CAGR)は16.35%である。先進技術統合の時代となり、スマートスタジアムはIoT、AI、ビッグデータ解析を利用して、より良いファン体験とより効率的なパフォーマンスを提供している。企業がこうしたテクノロジーに投資することで、ファンのエンゲージメントが向上し、他の収益源も増加することがよくある。より多くの観客がモバイル・アプリケーションを使ってチケットを購入し、座席のアップグレードや試合のライブ統計にアクセスすることで、ファン体験が向上する。その結果、スタジアムはよりインタラクティブでコネクテッドな環境となり、市場の成長を後押ししている。
さらに、スタジアムへの5Gネットワークの導入は、高速インターネットアクセスを提供し、リアルタイムのデータ分析や拡張現実体験を可能にする。さらに、AIやMLを活用した設備の予知保全とエネルギー効率の高いシステムの組み合わせにより、コスト削減と持続可能性の向上が実現している。公共の安全と観衆の管理も、先進的なセキュリティ・ソリューションが採用されているスマート・スタジアムのさらなる推進要因となっている。全体として、この技術はスタジアムを効率的でスマートな魅力的な施設に変え、市場を前進させている。
"スタジアムと公共セキュリティソリューションセグメント別では、ビデオ監視ソリューションが予測期間中に最大の市場規模を持つ見込みである。"ビデオ監視ソリューションは、様々な主要促進要因により、予測期間中にスマートスタジアム市場で最大の市場規模を構成すると予想される。大規模会場におけるセキュリティ対策拡大のニーズの高まりが、高度なビデオ監視システムの採用を促進している。これらのシステムはリアルタイムの監視と高解像度のビデオフィードを可能にし、観客、スタッフ、選手の安全確保に不可欠である。例えば、AI対応の監視カメラは、不審な動きや潜在的な脅威を検知し、より迅速に対処することができます。ビデオ監視ソリューションは、群衆管理や緊急対応戦略においても戦略的な役割を果たしている。これは、スーパーボウルやFIFAワールドカップなどで見られたように、群衆の動きを監視し、公共の秩序を脅かす可能性のある異常な行動を特定するために必要である。さらに、顔認識技術の採用は、人々を識別し追跡するためのセキュリティのレイヤーをさらに増やす。全体的に、ビデオ監視システムの進歩を考慮すると、安全性とセキュリティが非常に重要であるため、市場はスタジアムでこれらのソリューションのために大幅に拡大する可能性があります。
「ビルオートメーションソリューション分野では、エネルギー管理システムが予測期間中に最も高い成長を遂げるだろう。予測期間の終わりまでに、スマートスタジアム分野のエネルギー管理システムは、市場成長において最もダイナミックになると思われる。その採用は、大規模な会場における運営効率と持続可能性へのニーズが原動力となっている。スマートスタジアムは、照明、暖房、冷房の運用利用を改善するためにエネルギー管理システムを採用しているため、運用コストを大幅に削減し、持続可能性を高めている。例えば、IoTセンサーはリアルタイムのエネルギー消費を測定できるため、使用状況やその他の気象条件に応じてシステムを調整し、大きな節約をもたらす。また、このシステムは、スタジアムが二酸化炭素排出量を削減しながら、効率に関するすべての規制ニーズを遵守し、満たすことを支援し、このような会場を環境意識の高い利害関係者にとってより魅力的なものにする。エネルギー管理システムの統合は、スタジアムをより効率的で持続可能な施設に変え、市場成長の拡大につながる。
"予測期間中、欧州が最も高い市場規模を維持する"
欧州は、インフラのアップグレードへの多額の投資と、スタジアム管理のためのIoTやデータ分析のような先進技術の早期導入により、スマートスタジアム市場で最も高い市場シェアを保持すると予想される。さらに、主要なスポーツリーグの存在感が強いため、革新的なファン参加型ソリューションの需要が高まっており、この地域はファン体験の向上とスタジアムへの先進技術の導入に力を入れている。欧州では多くの国際・国内スポーツイベントが開催されており、効率的な観衆管理、警備、その他の運営プロセスを可能にするスマート・ソリューションの導入が期待されている。スペインのサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムは、総合的なWi-Fi 6ネットワークを組み込んで高速インターネット・アクセスを提供しているが、これもその一例である。スポーツ・イベントにおける公共の安全に関する厳格な規範により、スタジアムの所有者は高度なセキュリティ対策を導入せざるを得なくなり、市場の成長が促進される。技術の進歩と大規模スポーツイベントの開催頻度の高さにより、欧州はスマート・スタジアムの業界リーダーとして位置づけられている。例えば、ロンドンの象徴的なスポーツ会場であるウェンブリー・スタジアムは、最近のパリ・オリンピックで見られたように、5Gのような先進技術を活用してファン体験を強化している。この高速接続により、モバイルチケット、リアルタイム更新、観客の没入型AR(拡張現実)体験などの機能が実現した。

予備選の内訳

この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通り:

- 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル50%、Dレベル30%、その他20
- 地域別北米38%、欧州15%、アジア太平洋35%、中東・アフリカ7%、中南米5%。
スマートスタジアム市場の主要プレーヤーには、シスコ(米国)、IBM(米国)、エリクソン(スウェーデン)、ジョンソンコントロールズ(アイルランド)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、NEC(日本)、ファーウェイ(中国)、インテル(米国)、富士通(日本)、NTT(日本)、ハネウェル(米国)、エクストリームネットワークス(米国)、ルーメンテクノロジーズ(米国)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)、VIXテクノロジー(オーストラリア)などが含まれる、ホークアイ(英国)、アトス(フランス)、ベライゾン(米国)、テック・マヒンドラ社(インド)、AT&T(米国)、ボーダフォン・グループ(英国)、Tモバイル社(米国)、テレフォニカ(スペイン)、ファブリック(米国)、エッジ・サウンド・リサーチ(米国)、エヴォルヴ・テクノロジー(米国)、ソラマ(オランダ)、オールゴヴィジョン(インド)、ユコピア(フランス)、スタディコム(イスラエル)、ディグニア・システムズ(ウィーン)、ヴィックス・ヴィジオン(クイーンズランド)、Aifi Inc.(米国)である。これらのプレーヤーは、スマートスタジアム市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるスマートスタジアムの市場規模をカバーしています。提供、スタジアムのタイプ、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。提供にはソリューションとサービスが含まれる。ソリューションは、デジタルコンテンツ管理、スタジアムと公共セキュリティ、ビルディングオートメーション、イベント管理、ネットワーク管理、群集管理に分別される。その他の区分はスタジアムのタイプで、屋内、屋外、多目的が含まれる。スマートスタジアム市場の地域分析は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米をカバーしている。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界のスマートスタジアム市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

1.主な促進要因(ファン体験の向上による入場者数の増加、運営効率の向上によるコストの削減、収益創出による収入の多様化、安全・セキュリティ対策による保護の確保)、阻害要因(初期投資の高さによる導入の制限、複雑な統合による導入の複雑化、データセキュリティの懸念による信頼の低下、メンテナンスに継続的なリソースが必要)、機会(イベント管理の改善による体験の向上、パーソナライゼーションによる新たな収益源の出現、データ分析による最適化のための洞察)、およびスマートスタジアム市場の成長に影響を与える課題(接続性の問題によるサービスの中断、データプライバシーに関する懸念による信頼の低下、拡張性の課題による拡大の妨げ)の分析。

2.製品開発/イノベーション:スマートスタジアム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。
3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のスマートスタジアム市場を分析しています。
4.市場の多様化:スマートスタジアム市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
5.競争力の評価:シスコ(米国)、IBM(米国)、エリクソン(スウェーデン)、ジョンソンコントロールズ(アイルランド)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、NEC(日本)、ファーウェイ(中国)、インテル(米国)、富士通(日本)、NTT(日本)、ハネウェル(米国)、エクストリームネットワークス(米国)、ルーメンテクノロジーズ(米国)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)、VIXテクノロジー(オーストラリア)、ホークアイ(英国)、アトス(フランス)、ベライゾン(米国)、テック・マヒンドラ社(インド)、AT&T(米国)、ボーダフォン・グループ(英国)、Tモバイル社(米国)、テレフォニカ(スペイン)、ファブリック(米国)、エッジ・サウンド・リサーチ(米国)、エヴォルヴ・テクノロジー(米国)、ソラマ(オランダ)、オールゴヴィジョン(インド)、ユコピア(フランス)、スタディコム(イスラエル)、ディグニア・システムズ(ウィーン)、ヴィックス・ヴィジオン(クイーンズランド)、Aifi Inc.(米国)である。

ページTOPに戻る


目次

1 導入 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 32
1.3 調査範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
1.3.2 対象と除外 34
1.4 考慮した年数 34
1.5 考慮した通貨 34
1.6 利害関係者 35
1.7 変化のまとめ 36
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 38
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 39
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 39
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 トップダウンアプローチ 40
2.2.2 ボトムアップアプローチ 42
2.2.3 スマートスタジアム市場の推定:需要サイド分析 43
2.3 データの三角測量 44
2.4 制限とリスク評価 45
2.5 リサーチの前提 45
2.6 調査の限界 46
3 エグゼクティブサマリー 47
4 プレミアムインサイト 50
4.1 スマートスタジアム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50
4.2 スマートスタジアム市場:サービス別 50
4.3 スマートスタジアム市場:サービス別 51
4.4 スマートスタジアム市場:プロフェッショナルサービス別 51
4.5 スマートスタジアム市場:ソリューション別 51
4.6 スマートスタジアム市場:スタジアムタイプ別 52
4.7 北米:スマートスタジアム市場:ソリューション・スタジアムのタイプ別 52

5 市場概要と業界動向 53
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 ファン体験の向上に対する需要の急増 54
5.2.1.2 業務効率の向上による大幅なコスト削減 55
5.2.1.3 個別サービスによる収益創出の可能性 55
5.2.1.4 利害関係者保護のための安全・セキュリティ対策 55
5.2.2 制約 56
5.2.2.1 先端技術の導入に必要な高額な初期投資 56
5.2.2.2 複雑なシステム統合 56
5.2.2.3 データ・セキュリティへの懸念 56
5.56 2.2.4 高コストで資源集約的なメンテナンス要件 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 全体的な体験を向上させるためのイベント管理の改善 57
5.2.3.2 新たな収益機会を生み出すパーソナライゼーション 57
5.2.3.3 オペレーション最適化のためのデータ分析 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 接続性の問題によるサービス提供の中断 58
5.2.4.2 ユーザーの信頼性に影響を与えるデータプライバシー問題 58
5.2.4.3 拡張性の限界による拡張機会の制限 58
5.3 スマート・スタジアム・ソリューションとサービスの進化の歴史 59
5.4 エコシステム分析 60
5.5 ケーススタディ分析 62
5.5.1 iot技術がファン体験の向上と運営効率の改善に貢献 62
5.5.2 ハネウェルの統合ビル管理システムの導入により、カタールのスタジアムのエネルギー効率が向上 63
5.5.3 スマート・ソリューションがメルセデス・ベンツ・スタジアムの運営とファンとの交流を再定義 64
5.5.4 wi-fi 6テクノロジーによるリバープレート・クラブでのコネクティビティ強化 64
5.5.5 エクストリームネットワークスのネットワーキングソリューションの導入によるルーメンフィールドのファン体験の向上 65
5.6 バリューチェーン分析 66
5.7 規制の状況 69
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
5.7.1.1 国際標準化機構(ISO)-グローバル 69
5.7.1.2 スマートイベント・会場技術(SEAT)-グローバル 69
5.7.1.3 国際会場管理者協会(IAVM)-グローバル 69

5.7.2 主要な規制
5.7.2.1 北米 71
5.7.2.1.1 米国
5.7.2.2 欧州 71
5.7.2.2.1 欧州連合 71
5.7.2.3 アジア太平洋地域 72
5.7.2.3.1 インド 72
5.7.2.3.2 オーストラリア 72
5.7.2.4 中東・アフリカ 72
5.7.2.4.1 サウジアラビア 72
5.7.2.4.2 アラブ首長国連邦 72
5.7.2.5 中南米 72
5.7.2.5.1 ブラジル 73
5.8 価格分析 73
5.8.1 ソリューションの価格設定(主要プレーヤー別、2023年) 73
5.8.2 指標価格分析(スタジアムタイプ別、2023年) 74
5.9 技術分析 75
5.9.1 主要技術 75
5.9.1.1 モノのインターネット(IoT) 75
5.9.1.2 5Gコネクティビティ 75
5.9.1.3 クラウドコンピューティング 75
5.9.1.4 ビッグデータ分析 75
5.9.1.5 AIとml 75
5.9.2 補完技術 76
5.9.2.1 顔認識・生体認証システム 76
5.9.2.2 スマート照明システム 76
5.9.2.3 モバイル・アプリケーション 76
5.9.2.4 デジタルサイネージ 76
5.9.2.5 仮想現実と拡張現実 76
5.9.3 隣接技術 76
5.9.3.1 スマートパーキングシステム 76
5.9.3.2 キャッシュレス決済とデジタルウォレット 77
5.9.3.3 群集管理システム 77
5.10 特許分析 77
5.11 ポーターの5つの力分析 80
5.11.1 新規参入の脅威 81
5.11.2 代替品の脅威 81
5.11.3 供給者の交渉力 82
5.11.4 買い手の交渉力 82
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 82

5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 83
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83
5.13.2 購入基準 84
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 85
5.15 スマートスタジアム市場の技術ロードマップ 85
5.15.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 85
5.15.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 86
5.15.3 長期ロードマップ(2029~2030年) 86
5.16 スマートスタジアム市場のベストプラクティス 86
5.16.1 コネクティビティの強化 86
5.16.2 データ分析 86
5.16.3 持続可能な取り組み 86
5.16.4 ファン参加技術 87
5.16.5 安全・セキュリティ対策 87
5.17 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 87
5.17.1 チケット販売とアクセス・コントロール 87
5.17.2 スポンサーシップと広告 87
5.17.3 コンセッションとマーチャンダイジング 87
5.17.4 ファンのエンゲージメントと体験 88
5.17.5 データの収益化 88
5.18 スマートスタジアム市場:ツール、フレームワーク、手法 88
5.19 貿易分析 88
5.19.1 音声、画像、その他のデータの受信、変換、伝送、再生の輸出シナリオ(交換・ルーティング装置を含む) 89
5.19.2 音声、画像、その他のデータの受信、変換、送信、再生のための機械(交換・ルーティン グ装置を含む)の輸入シナリオ(8517) 90
5.20 投資と資金調達のシナリオ 91
5.21 ジェネレーティブAIがスマートスタジアム市場に与える影響 92
5.21.1 主要なユースケースと市場の可能性 92
5.21.1.1 主要なユースケース 93
5.21.2 ベストプラクティス 93
5.21.2.1 スポーツとエンターテインメント 93
5.21.2.2 小売業 93
5.21.2.3 食品と飲料 94
5.21.3 ジェネレーティブAIの導入事例 94
5.21.3.1 ジェネレーティブAIを活用してパーソナライズされたマーケティングキャンペーンを作成することで、顧客体験を向上させたグローバル小売大手 94
5.21.3.2 大手スポーツ・フランチャイズがジェネレーティブAIの採用によりダイナミック・プライシングを導入 94
5.21.3.3 一流会場がイベント時の観客の流れを管理するためにAI主導の予測分析を導入 95
5.21.4 クライアントの準備と影響評価 95
5.21.4.1 クライアントA:大手スポーツフランチャイズ 95
5.21.4.2 クライアントB有名なイベント会場
5.21.4.3 顧客C:大手テクノロジープロバイダー 95
5.22 スマートスタジアムソリューションの統合技術モデル 96
6 スマートスタジアム市場:提供サービス別 97
6.1 はじめに 98
6.1.1 オファリング市場促進要因 99
6.2 ソリューション 100
6.2.1 デジタルコンテンツ管理 101
6.2.1.1 音声・映像管理 102
6.2.1.1.1 プレミアムオーディオ、ビジュアル、信頼性の高い接続性による高品質エンゲージメントの実現 102
6.2.1.2 デジタル・サイネージ 103
6.2.1.2.1 デジタルサイネージでは、ライブ更新や広告のために高解像度のリアルタイム表示が必要 103
6.2.1.3 モバイルおよびウェブコンテンツ管理 104
6.2.1.3.1 ユーザーフレンドリーなアプリとシームレスなシステム統合によるファンエンゲージメントの強化 104
6.2.2 スタジアムと公共セキュリティ 105
6.2.2.1 アクセスコントロール 106
6.2.2.1.1 入退室管理は、高度な電子システムを通じて入場を規制し、安全なエリアへの許可されたアクセスを確保する 106
6.2.2.2 ビデオ監視 107
6.2.2.2.1 ビデオ監視は、リアルタイムの監視と証拠収集により犯罪を抑止する 107
6.2.2.3 PSIM 108
6.2.2.3.1 PSIMは様々なセキュリティシステムからのデータを統合し、集中監視と状況認識の強化を図る 108
6.2.2.4 セキュリティ・スキャニング、画像処理、金属探知 109
6.2.2.4.1 先進的なスキャニング技術の使用により、入場前に禁止物品を遮断し、観客の安全性を高める 109
6.2.2.5 緊急事態および災害管理 110
6.2.2.5.1 効果的な緊急事態および危機対応のための包括的戦略およびプロトコル 110
6.2.2.6 サイバーセキュリティ 111
6.2.2.6.1 機密データの保護と業務の完全性の確保 111
6.2.2.7 その他
6.2.3 ビルオートメーション 113
6.2.3.1 駐車場管理システム 114
6.2.3.1.1 駐車場利用率の最適化と大規模イベント時の利用者体験の向上 114
6.2.3.2 エネルギー管理システム 115
6.2.3.2.1 持続可能性の推進とコスト削減のためのエネルギー消費のモニタリングと最適化 115
6.2.3.3 施設管理システム 116
6.2.3.3.1 安全性と効率性を確保するための効果的な建物の維持管理及び運営 116
6.2.4 イベントマネジメント 117
6.2.4.1 従業員管理 118
6.2.4.1.1 イベント期間中の最適なパフォーマンスとサービス提供を確保するためのスタッフ資源の戦略的管理 118
6.2.4.2 イベントのマーケティングと登録 119
6.2.4.2.1 参加とエンゲージメントを最大化するための効果的なプロモーションと参加者登録の合理化された管理 119
6.2.4.3 チケット管理 120
6.2.4.3.1 シームレスな購買体験とセキュリティ強化のためのチケットの効率的な販売、配布、管理 120
6.2.5 ネットワーク管理 121
6.2.5.1 スマートスタジアム環境における膨大なデータとシステムの保護 121
6.2.6 群衆管理 123
6.2.6.1 高度な監視、アクセス制御、緊急対応ソリューションによる安全性と体験の向上 123
6.3 サービス 124
6.3.1 プロフェッショナル・サービス 126
6.3.1.1 コンサルティング 127
6.3.1.1.1 スマートスタジアム技術の選択と導入に関する戦略的ガイダンスの提供 127
6.3.1.2 展開と統合 128
6.3.1.2.1 効果的なスタジアムインフラのためのシームレスな展開・統合サービス 128
6.3.1.3 サポート&メンテナンス 129
6.3.1.3.1 サポート&メンテナンスサービスにより、スマートスタジアムの長期的な信頼性と性能を確保 129
6.3.2 マネージド・サービス 130
6.3.2.1 ネットワークとセキュリティシステムの継続的な監視と最適化 130
7 スマートスタジアム市場(スタジアムタイプ別) 132
7.1 はじめに 133
7.1.1 スタジアムのタイプ市場促進要因 133
7.2 屋外 134
7.2.1 5G、AIドローン、スマート・チケッティングにより、接続性、天候モニタリング、観衆管理を強化し、屋外会場に革命を起こす 134

7.3 インドア 135
7.3.1 iotセンサー、スマート空調、5Gによる空調制御、エネルギー効率、コネクティビティによるファン体験の向上 135
7.4 多目的 136
7.4.1 多様なイベントに適応可能なインフラを備えた多目的な会場 136
8 スマートスタジアム市場(地域別) 138
8.1 はじめに 139
8.2 北米 140
8.2.1 北米:マクロ経済見通し 140
8.2.2 米国 147
8.2.2.1 ファンとのエンゲージメント向上、運営効率化、高度なセキュリティシステムに対する需要の増加が市場を牽引 147
8.2.3 カナダ 153
8.2.3.1 スマートテクノロジーの導入とエネルギー効率の高いスタジアム運営への注力の高まりが市場を牽引 153
8.3 欧州 158
8.3.1 欧州マクロ経済見通し 159
8.3.2 英国 165
8.3.2.1 ファンとのエンゲージメント向上を目的としたIoTソリューションやモバイルアプリの採用が増加し、市場を牽引 165
8.3.3 ドイツ 171
8.3.3.1 主要会場におけるスマートインフラとエネルギー管理システムへの注目の高まりが市場を牽引 171
8.3.4 フランス 171
8.3.4.1 観客管理、セキュリティ、双方向性を強化する先進技術の統合が市場を牽引 171
8.3.5 イタリア 171
8.171 3.5.1 スタジアムにおける持続可能な技術と高度なセキュリティシステムの統合が市場を牽引 171
8.3.6 スペイン 172
8.172 3.6.1 5Gネットワークとモバイルサービスによるファンとの交流が市場を牽引 172
8.3.7 北欧 172
8.3.7.1 スタジアムの持続可能性とデジタル統合が市場を牽引 172
8.3.8 その他の欧州 172
8.4 アジア太平洋地域 173
8.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 173
8.4.2 中国 180
8.4.2.1 スタジアムの運営とセキュリティの最適化を目的としたIoTとデータ分析の採用が増加し、市場を牽引する 180
8.4.3 日本 186
8.4.3.1 5Gコネクティビティを活用した没入型ファン体験の充実が市場を牽引 186
8.4.4 インド 186
8.4.4.1 クラウドベースのチケット販売とモバイルアプリケーションによるスポーツインフラの近代化が市場を牽引 186
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 186
8.4.5.1 シームレスなファン体験のためのデジタルチケットと非接触型決済技術への投資の増加が市場を牽引 186
8.4.6 韓国 187
8.4.6.1 セキュリティ強化、来場者の移動追跡、緊急対応向上のための急速な技術導入が市場を牽引 187
8.4.7 東南アジア 187
8.4.7.1 コネクテッド環境の構築とファンとのエンゲージメント強化への注目の高まりが市場を牽引 187
8.4.8 その他のアジア太平洋地域 187
8.5 中東・アフリカ 188
8.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 188
8.5.2 中東 194
8.5.2.1 UAE 195
8.5.2.1.1 持続可能な技術の統合と高度なコネクティビティ・ソリューションによるファンとの関係強化への強い注 力が市場を牽引 195
8.5.2.2 KSA 196
8.5.2.2.1 主要な国際イベント開催に向けたスマートスタジアムへの大規模投資が市場を牽引 196
8.5.2.3 クウェート 201
8.5.2.3.1 国際基準を満たすためにスポーツ施設を近代化し、世界的なスポーツイベントを誘致する取り組みが市場を牽引 201
8.5.2.4 バーレーン 201
8.5.2.4.1 スマート技術によるスポーツインフラ強化への関心の高まりが市場を牽引 201
8.5.2.5 その他の中東地域 201
8.5.3 アフリカ 202
8.5.3.1 大陸全体で観光と国家ブランド強化のためのスポーツインフラへの投資が増加し、市場を牽引する 202
8.6 ラテンアメリカ 202
8.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 202
8.6.2 ブラジル 208
8.6.2.1 豊かなスポーツ文化と今後の大規模スポーツイベントが市場を牽引する 208
8.6.3 メキシコ 214
8.6.3.1 観客体験の向上と運営効率化が市場を牽引する 214
8.6.4 その他のラテンアメリカ地域 214

9 競争環境 215
9.1 はじめに 215
9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 215
9.2.1 スマートスタジアム市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要(2020~2024年) 215
9.3 収益分析(2019-2023年) 217
9.4 市場シェア分析、2023年 218
9.4.1 市場ランキング分析 221
9.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 221
9.5.1 スター企業 221
9.5.2 新興リーダー 221
9.5.3 浸透型プレーヤー 221
9.5.4 参加企業 222
9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 223
9.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 227
9.6.1 進歩的企業 227
9.6.2 反応する企業 227
9.6.3 ダイナミックな企業 227
9.6.4 スタートアップ・ブロック 228
9.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 229
9.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 229
9.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 230
9.7 競争シナリオ 230
9.7.1 製品上市 231
9.7.2 取引 232
9.8 ブランド/製品の比較 233
9.9 企業の評価と財務指標 234
10 企業プロフィール 235
10.1 主要プレーヤー 235
10.1.1 シスコシステムズ 235
10.1.1.1 事業概要 235
10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
10.1.1.3 最近の動向 237
10.1.1.3.1 取引 237
10.1.1.4 MnMビュー 238
10.1.1.4.1 勝利への権利 238
10.1.1.4.2 戦略的選択 238
10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 238

10.1.2 IBM 239
10.1.2.1 事業概要 239
10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
10.1.2.3 最近の動向 242
10.1.2.3.1 製品の発売 242
10.1.2.3.2 取引 242
10.1.2.4 MnMの見解 242
10.1.2.4.1 勝利への権利 242
10.1.2.4.2 戦略的選択 243
10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243
10.1.3 エリクソン 244
10.1.3.1 事業概要 244
10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
10.1.3.3 最近の動向 246
10.1.3.3.1 取引 246
10.1.3.4 MnMビュー 247
10.1.3.4.1 勝利への権利 247
10.1.3.4.2 戦略的選択 247
10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 247
10.1.4 ジョンソンコントロール 248
10.1.4.1 事業概要 248
10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
10.1.4.3 最近の動向 251
10.1.4.3.1 製品の発売 251
10.1.4.3.2 取引 251
10.1.4.4 MnMビュー 252
10.1.4.4.1 勝利への権利 252
10.1.4.4.2 戦略的選択 252
10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 252
10.1.5 シュナイダーエレクトリック 253
10.1.5.1 事業概要 253
10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
10.1.5.3 MnMの見解 255
10.1.5.3.1 勝利への権利 255
10.1.5.3.2 戦略的選択 255
10.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 255
10.1.6 NEC 256
10.1.6.1 事業概要 256
10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
10.1.6.3 最近の動向 258
10.1.6.3.1 製品の発売 258
10.1.6.3.2 取引 258
10.1.7 HUAWEI 259
10.1.7.1 事業概要 259
10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
10.1.7.3 最近の動向 261
10.1.7.3.1 製品の発売 261
10.1.7.3.2 取引 261
10.1.8 インテル 262
10.1.8.1 事業概要 262
10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263
10.1.9 富士通 264
10.1.9.1 事業概要 264
10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
10.1.9.3 最近の動向 266
10.1.9.3.1 製品発表 266
10.1.9.3.2 取引 266
10.1.10 NTTコーポレーション 268
10.1.10.1 事業概要 268
10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
10.1.10.3 最近の動向 269
10.1.10.3.1 製品の発売 269
10.1.11 ハネウェル 270
10.1.12 エクストリームネットワーク 271
10.1.13 ルーメン・テクノロジーズ 272
10.1.14 NXPセミコンダクターズ 273
10.1.15 ビックス・テクノロジー 274
10.1.16 ホークアイ 275
10.1.17 AT0S 276
10.1.18 ベライゾン 278
10.1.19 テック・マヒンドラ 279
10.1.20 AT&T 280
10.1.21 ボーダフォン・グループ 281
10.1.22 Tモバイル282
10.1.23 テレフォニカ 283
10.2 スタートアップ/SM 284
10.2.1 FABRIC 284
10.2.2 エッジサウンドリサーチ 285
10.2.3 エボルブ・テクノロジー 286
10.2.4 ソラマ 287
10.2.5 スタディコム 288
10.2.6 ディグニア・システムズ 289
10.2.7 ユーコピア 290

10.2.8 Allgovision Technologies Pvt.LTD 291
10.2.9 アイファイ292
10.2.10 ビックスビジョン 292
11 隣接/関連市場 293
11.1 はじめに 293
11.1.1 関連市場 293
11.2 スポーツテクノロジー市場 - 2027年の世界予測 293
11.2.1 市場の定義 293
11.3 スマートシティにおける iot 市場 - 2026 年の世界予測 296
11.3.1 市場の定義 296
12 付録 300
12.1 ディスカッションガイド 300
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 303
12.3 カスタマイズオプション 305
12.4 関連レポート 305
12.5 著者の詳細 306

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Smart Stadiums market was estimated to be USD 19.55 billion in 2024 to USD 41.68 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 16.35%. As it an era of advanced technology integration, Smart Stadiums are using IoT, AI, and big data analytics to offer better fan experience and more efficient performance. Often when businesses invest in these technologies, they experience higher fan engagement and other revenue streams. With greater viewers purchasing tickets using mobile applications and accessing upgrade seats and live game statistics, fan experience is boosted. As a result, stadiums are becoming more interactive and connected environments, driving market growth.
Moreover, the deployment of 5G networks in stadiums provides high-speed internet access, enabling real-time data analytics and augmented reality experiences. Additionally, AI and ML-driven predictive maintenance of equipment combined with energy-efficient systems are reducing cost and enhancing sustainability. Public safety and crowd management also constitutes a further push factor in these Smart Stadiums with advanced security solutions being adopted accordingly. Overall, the technologies are transforming stadiums into efficient, smart, and engaging venues, propelling the market forward.
“By Stadium and Public Security Solution segment, the Video Surveillance Solution is expected to have the largest market size during the forecast period.” Video surveillance solutions are expected to comprise the largest size in the Smart Stadiums market during the forecast period due to various key drivers. The escalated need for expanded security measures in large venues is driving the adoption of advanced video surveillance systems. These systems allow real-time monitoring and high-definition video feeds, which are critical to ensure the safety of spectators, staff, and players. For instance, AI-enabled surveillance cameras can detect suspicious activity and potential threats that can be acted upon more rapidly. Video surveillance solutions also play a strategic role in crowd management and emergency response strategies. This is necessary for monitoring crowd movements and in identifying any unusual behavior that may threaten public order, as witnessed in cases such as the Super Bowl and the FIFA World Cup. Moreover, the employment of facial recognition technology further adds another layer of security for identifying and tracking people. Overall, with much importance on safety and security, considering the advancements in video surveillance systems, the market is likely to expand significantly for these solutions in the stadiums.
“By Building Automation Solutions segment, the Energy Management System will witness the highest growth during the forecast period.” By the end of the forecast period, energy management systems in the Smart Stadiums sector are likely to be the most dynamic in market growth. Their adoption is driven by the need for operational efficiency and sustainability in large venues. Smart Stadiums are adopting energy management systems to improve operational usage of lighting, heating, and cooling, thus significantly reducing operation costs and enhancing sustainability. For instance, an IoT sensor can measure real-time energy consumption and hence regulate systems on usage and other weather conditions, bringing about great savings. The system also assists the stadiums in observing and meeting all regulatory needs over efficiency matters while reducing carbon footprint, making such venues more attractive to environmentally conscious stakeholders. Integration of energy management systems transforms stadiums into more efficient and sustainable venues, leading to an increase in market growth.
“Europe to hold highest market size during the forecast period.”
Europe is expected to hold the highest market share in the smart stadium market due to significant investments in infrastructure upgrades and the region's early adoption of advanced technologies like IoT and data analytics for stadium management. Additionally, the strong presence of major sports leagues drives demand for innovative fan engagement solutions, owing to which the region focuses more on enhancing fan experience and implementing advanced technologies in the stadiums. Many international and national sporting events are held throughout Europe, and smart solutions are expected to be implemented to enable efficient crowd management, security, and other operating processes. Implementation of Santiago Bernabéu Stadium in Spain, which offers high-speed internet access by incorporating a comprehensive Wi-Fi 6 network, is also an example. Strict norms on public safety at sporting events compel the owners of stadiums to deploy advanced security measures that enhance market growth. Advances in technology and the higher frequency of large sporting events have positioned Europe as the industry leader for Smart Stadiums. For instance, Wembley Stadium, an iconic sports venue in London, leverages advanced technologies like 5G to enhance the fan experience, as seen during the recent Paris Olympics. This high-speed connectivity enabled features such as mobile ticketing, real-time updates, and immersive augmented reality experiences for spectators.

Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –50%, D-level – 30%, and Others – 20%
• By Region: North America – 38%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa – 7%, and Latin America- 5%.
The major players in the Smart Stadiums market include Cisco (US), IBM (US), Ericsson (Sweden), Johnson Controls (Ireland), Schneider Electric (France), NEC (Japan), Huawei (China), Intel (US), Fujitsu (Japan), NTT Corporation (Japan), Honeywell (US), Extreme Networks (US), Lumen Technologies (US), NXP Semiconductors (Netherlands), VIX Technology (Australia), Hawk-eye (UK), Atos (France), Verizon (US), Tech Mahindra Limited (India), AT&T (US), Vodafone Group (UK), T-mobile Inc (US), Telefonica (Spain), Fabric (US), Edge Sound Research (US), Evolv Technology (US), Sorama (Netherlands), Allgovision (India), Ucopia (France), Stadicom (Israel), Dignia Systems (Vienna), Vix Vizion (Queensland), and Aifi Inc. (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their Smart Stadiums market footprint.

Research Coverage
The market study covers the Smart Stadiums market size across different segments. It aims to estimate the market size and the growth potential across different segments, including offering, stadium type, and region. The offering includes solutions and services. Solutions are segregated into Digital Content Management, Stadium and Public Security, Building Automation, Event Management, Network Management, and Crowd Management. The other segmentation is the stadium type, which includes Indoor, Outdoor, and Multi-Purpose. The regional analysis of the Smart Stadiums market covers North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, and Latin America. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the global Smart Stadiums market’s revenue numbers and subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market’s pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

1. Analysis of key drivers (enhanced fan experience increases attendance, operational efficiency reduces costs, revenue generation diversifies income, and safety and security measures ensure protection), restraints (high initial investment limits adoption, complex integration complicates implementation, data security concerns deter trust, and maintenance requires ongoing resources), opportunities (improved event management elevates experiences, new revenue streams emerge from personalization, and data analytics offers insights for optimization), and challenges (connectivity issues disrupt services, data privacy concerns affect trust, and scalability challenges hinder expansion) influencing the growth of the Smart Stadiums market.

2. Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Smart Stadiums market.
3. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Smart Stadiums market across various regions.
4. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Smart Stadiums market.
5. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players Cisco (US), IBM (US), Ericsson (Sweden), Johnson Controls (Ireland), Schneider Electric (France), NEC (Japan), Huawei (China), Intel (US), Fujitsu (Japan), NTT Corporation (Japan), Honeywell (US), Extreme Networks (US), Lumen Technologies (US), NXP Semiconductors (Netherlands), VIX Technology (Australia), Hawk-eye (UK), Atos (France), Verizon (US), Tech Mahindra Limited (India), AT&T (US), Vodafone Group (UK), T-mobile Inc (US), Telefonica (Spain), Fabric (US), Edge Sound Research (US), Evolv Technology (US), Sorama (Netherlands), Allgovision (India), Ucopia (France), Stadicom (Israel), Dignia Systems (Vienna), Vix Vizion (Queensland), and Aifi Inc. (US).



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 32
1.1 STUDY OBJECTIVES 32
1.2 MARKET DEFINITION 32
1.3 STUDY SCOPE 33
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 33
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
1.4 YEARS CONSIDERED 34
1.5 CURRENCY CONSIDERED 34
1.6 STAKEHOLDERS 35
1.7 SUMMARY OF CHANGES 36
2 RESEARCH METHODOLOGY 37
2.1 RESEARCH DATA 37
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Primary interviews with experts 38
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 39
2.1.2.3 Key insights from industry experts 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 40
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.2.3 SMART STADIUMS MARKET ESTIMATION: DEMAND-SIDE ANALYSIS 43
2.3 DATA TRIANGULATION 44
2.4 LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 45
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 50
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SMART STADIUMS MARKET 50
4.2 SMART STADIUMS MARKET, BY OFFERING 50
4.3 SMART STADIUMS MARKET, BY SERVICE 51
4.4 SMART STADIUMS MARKET, BY PROFESSIONAL SERVICE 51
4.5 SMART STADIUMS MARKET, BY SOLUTION 51
4.6 SMART STADIUMS MARKET, BY STADIUM TYPE 52
4.7 NORTH AMERICA: SMART STADIUMS MARKET, BY SOLUTION AND STADIUM TYPE 52

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 53
5.1 INTRODUCTION 53
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 54
5.2.1.1 Surging demand for enhanced fan experiences 54
5.2.1.2 Improved operational efficiency resulting in significant cost reduction 55
5.2.1.3 Potential for revenue generation through personalized services 55
5.2.1.4 Safety and security measures to ensure stakeholder protection 55
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 High initial investment required for implementing advanced technologies 56
5.2.2.2 Complex system integration 56
5.2.2.3 Data security concerns 56
5.2.2.4 Expensive and resource-intensive maintenance requirements 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Improved event management to enhance overall experiences 57
5.2.3.2 Personalization to create new revenue opportunities 57
5.2.3.3 Data analytics to offer operational optimization insights 57
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Connectivity issues to disrupt service delivery 58
5.2.4.2 Data privacy concerns to impact user confidence 58
5.2.4.3 Scalability limitations to restrict expansion opportunities 58
5.3 BRIEF HISTORY OF EVOLUTION OF SMART STADIUM SOLUTIONS AND SERVICES 59
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 62
5.5.1 IOT TECHNOLOGIES HELPED ENHANCE FAN EXPERIENCE AND IMPROVE OPERATIONAL EFFICIENCY 62
5.5.2 IMPLEMENTATION OF HONEYWELL'S INTEGRATED BUILDING MANAGEMENT SYSTEM ENHANCED ENERGY EFFICIENCY IN QATAR STADIUMS 63
5.5.3 SMART SOLUTIONS REDEFINED OPERATIONS AND FAN INTERACTION AT MERCEDES-BENZ STADIUM 64
5.5.4 ENHANCING CONNECTIVITY AT RIVER PLATE CLUB WITH WI-FI 6 TECHNOLOGY 64
5.5.5 IMPLEMENTATION OF EXTREME NETWORKS' NETWORKING SOLUTIONS HELPED ENHANCE FAN EXPERIENCE AT LUMEN FIELD 65
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 66
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 69
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
5.7.1.1 International Organization for Standardization (ISO)-Global 69
5.7.1.2 Smart Event and Venue Technology (SEAT)-Global 69
5.7.1.3 International Association of Venue Managers (IAVM)-Global 69

5.7.2 KEY REGULATIONS 71
5.7.2.1 North America 71
5.7.2.1.1 US 71
5.7.2.2 Europe 71
5.7.2.2.1 European Union 71
5.7.2.3 Asia Pacific 72
5.7.2.3.1 India 72
5.7.2.3.2 Australia 72
5.7.2.4 Middle East & Africa 72
5.7.2.4.1 Saudi Arabia 72
5.7.2.4.2 UAE 72
5.7.2.5 Latin America 72
5.7.2.5.1 Brazil 73
5.8 PRICING ANALYSIS 73
5.8.1 PRICING OF SOLUTIONS, BY KEY PLAYER, 2023 73
5.8.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY STADIUM TYPE, 2023 74
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 75
5.9.1.1 Internet of Things (IoT) 75
5.9.1.2 5G connectivity 75
5.9.1.3 Cloud computing 75
5.9.1.4 Big data analytics 75
5.9.1.5 AI & ML 75
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 76
5.9.2.1 Facial recognition & biometric systems 76
5.9.2.2 Smart lighting systems 76
5.9.2.3 Mobile applications 76
5.9.2.4 Digital signage 76
5.9.2.5 Virtual and augmented reality 76
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 76
5.9.3.1 Smart parking systems 76
5.9.3.2 Cashless payments & digital wallets 77
5.9.3.3 Crowd management systems 77
5.10 PATENT ANALYSIS 77
5.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 80
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 81
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 81
5.11.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 82
5.11.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 82
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 82

5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 82
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 83
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 83
5.13.2 BUYING CRITERIA 84
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 85
5.15 TECHNOLOGY ROADMAP FOR SMART STADIUMS MARKET 85
5.15.1 SHORT-TERM ROADMAP (2023–2025) 85
5.15.2 MID-TERM ROADMAP (2026–2028) 86
5.15.3 LONG-TERM ROADMAP (2029–2030) 86
5.16 BEST PRACTICES IN SMART STADIUMS MARKET 86
5.16.1 ENHANCED CONNECTIVITY 86
5.16.2 DATA ANALYTICS 86
5.16.3 SUSTAINABLE PRACTICES 86
5.16.4 FAN ENGAGEMENT TECHNOLOGIES 87
5.16.5 SAFETY AND SECURITY MEASURES 87
5.17 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 87
5.17.1 TICKETING AND ACCESS CONTROL 87
5.17.2 SPONSORSHIP AND ADVERTISING 87
5.17.3 CONCESSIONS AND MERCHANDISING 87
5.17.4 FAN ENGAGEMENT AND EXPERIENCE 88
5.17.5 DATA MONETIZATION 88
5.18 SMART STADIUMS MARKET: TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES 88
5.19 TRADE ANALYSIS 88
5.19.1 EXPORT SCENARIO OF RECEPTION, CONVERSION, AND TRANSMISSION OR REGENERATION OF VOICE, IMAGES, OR OTHER DATA, INCLUDING SWITCHING AND ROUTING APPARATUS (8517) 89
5.19.2 IMPORT SCENARIO OF MACHINES FOR RECEPTION, CONVERSION, AND TRANSMISSION OR REGENERATION OF VOICE, IMAGES, OR OTHER DATA, INCLUDING SWITCHING AND ROUTING APPARATUS (8517) 90
5.20 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 91
5.21 IMPACT OF GENERATIVE AI ON SMART STADIUMS MARKET 92
5.21.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL 92
5.21.1.1 Key use cases 93
5.21.2 BEST PRACTICES 93
5.21.2.1 Sports and entertainment 93
5.21.2.2 Retail 93
5.21.2.3 Food and beverage 94
5.21.3 CASE STUDIES OF GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 94
5.21.3.1 Global retail giant enhanced customer experience by creating personalized marketing campaigns using generative AI 94
5.21.3.2 Major sports franchise implemented dynamic pricing by adopting generative AI 94
5.21.3.3 Top venue implemented AI-driven predictive analytics to manage crowd flow during events 95
5.21.4 CLIENT READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 95
5.21.4.1 Client A: Leading sports franchise 95
5.21.4.2 Client B: Renowned event venue 95
5.21.4.3 Client C: Major technology provider 95
5.22 SMART STADIUMS SOLUTIONS INTEGRATED TECHNOLOGY MODEL 96
6 SMART STADIUMS MARKET, BY OFFERING 97
6.1 INTRODUCTION 98
6.1.1 OFFERING: MARKET DRIVERS 99
6.2 SOLUTIONS 100
6.2.1 DIGITAL CONTENT MANAGEMENT 101
6.2.1.1 Audio and video management 102
6.2.1.1.1 Achieving high-quality engagement through premium audio, visuals, and reliable connectivity 102
6.2.1.2 Digital signage 103
6.2.1.2.1 Digital signage requires high-resolution, real-time displays for live updates and ads 103
6.2.1.3 Mobile and web content management 104
6.2.1.3.1 Enhancing fan engagement through user-friendly apps and seamless system integration 104
6.2.2 STADIUM AND PUBLIC SECURITY 105
6.2.2.1 Access control 106
6.2.2.1.1 Access control regulates entry through advanced electronic systems, ensuring authorized access to secure areas 106
6.2.2.2 Video surveillance 107
6.2.2.2.1 Video surveillance deters crime through real-time monitoring and evidence collection 107
6.2.2.3 PSIM 108
6.2.2.3.1 PSIM integrates data from various security systems for centralized monitoring and enhanced situational awareness 108
6.2.2.4 Security scanning, imaging, and metal detection 109
6.2.2.4.1 Use of advanced scanning technologies to enhance spectator safety by intercepting prohibited items before entry 109
6.2.2.5 Emergency and disaster management 110
6.2.2.5.1 Comprehensive strategies and protocols for effective emergency and crisis response 110
6.2.2.6 Cybersecurity 111
6.2.2.6.1 Safeguarding sensitive data and ensuring operational integrity 111
6.2.2.7 Others 112
6.2.3 BUILDING AUTOMATION 113
6.2.3.1 Parking management systems 114
6.2.3.1.1 Optimizing parking space utilization and enhancing user experience during large events 114
6.2.3.2 Energy management systems 115
6.2.3.2.1 Monitoring and optimizing energy consumption to promote sustainability and reduce costs 115
6.2.3.3 Facility management systems 116
6.2.3.3.1 Effective building maintenance and operations to ensure safety and efficiency 116
6.2.4 EVENT MANAGEMENT 117
6.2.4.1 Workforce management 118
6.2.4.1.1 Strategic administration of staff resources to ensure optimal performance and service delivery during events 118
6.2.4.2 Event marketing and registration 119
6.2.4.2.1 Effective promotion and streamlined management of attendee registrations to maximize participation and engagement 119
6.2.4.3 Ticketing management 120
6.2.4.3.1 Efficient sale, distribution, and control of tickets for seamless purchasing experience and enhanced security 120
6.2.5 NETWORK MANAGEMENT 121
6.2.5.1 Protecting vast amounts of data and systems in smart stadium environments 121
6.2.6 CROWD MANAGEMENT 123
6.2.6.1 Enhancing safety and experience through advanced monitoring, access control, and emergency response solutions 123
6.3 SERVICES 124
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 126
6.3.1.1 Consulting 127
6.3.1.1.1 Providing strategic guidance for smart stadium technology selection and implementation 127
6.3.1.2 Deployment & integration 128
6.3.1.2.1 Seamless deployment & integration services for effective stadium infrastructure 128
6.3.1.3 Support & maintenance 129
6.3.1.3.1 Support & maintenance services ensure long-term reliability and performance in smart stadiums 129
6.3.2 MANAGED SERVICES 130
6.3.2.1 CONTINUOUS monitoring and optimization of network and security SYSTEMS 130
7 SMART STADIUMS MARKET, BY STADIUM TYPE 132
7.1 INTRODUCTION 133
7.1.1 STADIUM TYPE: MARKET DRIVERS 133
7.2 OUTDOOR 134
7.2.1 REVOLUTIONIZING OPEN-AIR VENUES WITH 5G, AI DRONES, AND SMART TICKETING FOR ENHANCED CONNECTIVITY, WEATHER MONITORING, AND CROWD MANAGEMENT 134

7.3 INDOOR 135
7.3.1 ENHANCING FAN EXPERIENCES THROUGH CLIMATE CONTROL, ENERGY EFFICIENCY, AND CONNECTIVITY WITH IOT SENSORS, SMART HVAC, AND 5G 135
7.4 MULTI-PURPOSE 136
7.4.1 VERSATILE VENUES WITH ADAPTABLE INFRASTRUCTURE FOR DIVERSE EVENTS 136
8 SMART STADIUMS MARKET, BY REGION 138
8.1 INTRODUCTION 139
8.2 NORTH AMERICA 140
8.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 140
8.2.2 US 147
8.2.2.1 Increasing demand for better fan engagement, operational efficiency, and advanced security systems to drive market 147
8.2.3 CANADA 153
8.2.3.1 Increasing focus on smart technology adoption and energy-efficient stadium operations to drive market 153
8.3 EUROPE 158
8.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 159
8.3.2 UK 165
8.3.2.1 Rising employment of IoT solutions and mobile apps for improved fan engagement to drive market 165
8.3.3 GERMANY 171
8.3.3.1 Growing focus on smart infrastructure and energy management systems at major venues to drive market 171
8.3.4 FRANCE 171
8.3.4.1 Increasing integration of advanced technologies to enhance crowd management, security, and interactivity to drive market 171
8.3.5 ITALY 171
8.3.5.1 Increasing integration of sustainable technologies and advanced security systems in stadiums to drive market 171
8.3.6 SPAIN 172
8.3.6.1 Growing emphasis on connectivity through 5G networks and mobile services for fan interaction to drive market 172
8.3.7 NORDICS 172
8.3.7.1 Strong emphasis on sustainability and digital integration in stadiums to drive market 172
8.3.8 REST OF EUROPE 172
8.4 ASIA PACIFIC 173
8.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 173
8.4.2 CHINA 180
8.4.2.1 Increasing adoption of IoT and data analytics to optimize stadium operations and security to drive market 180
8.4.3 JAPAN 186
8.4.3.1 Focus on harnessing 5G connectivity for enhanced immersive fan experiences to drive market 186
8.4.4 INDIA 186
8.4.4.1 Modernization of sports infrastructure with cloud-based ticketing and mobile applications to drive market 186
8.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 186
8.4.5.1 Increasing investment in digital ticketing and contactless payment technologies for seamless fan experiences to drive market 186
8.4.6 SOUTH KOREA 187
8.4.6.1 Rapid technological adoption to enhance security, track visitor movements, and improve emergency response to drive market 187
8.4.7 SOUTHEAST ASIA 187
8.4.7.1 Increasing focus on creating connected environments and enhancing fan engagement to drive market 187
8.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 187
8.5 MIDDLE EAST & AFRICA 188
8.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 188
8.5.2 MIDDLE EAST 194
8.5.2.1 UAE 195
8.5.2.1.1 Strong focus on integrating sustainable technologies and enhancing fan engagement through advanced connectivity solutions to drive market 195
8.5.2.2 KSA 196
8.5.2.2.1 Significant investments in smart stadiums to host major international events to drive market 196
8.5.2.3 Kuwait 201
8.5.2.3.1 Growing efforts to modernize sports facilities to meet international standards and attract global sporting events to drive market 201
8.5.2.4 Bahrain 201
8.5.2.4.1 Increasing focus on enhancing sports infrastructure with smart technologies to drive market 201
8.5.2.5 Rest of Middle East 201
8.5.3 AFRICA 202
8.5.3.1 Increasing investments in sports infrastructure to enhance tourism and national branding across continent to drive market 202
8.6 LATIN AMERICA 202
8.6.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 202
8.6.2 BRAZIL 208
8.6.2.1 Rich sports culture and upcoming major sporting events to drive market 208
8.6.3 MEXICO 214
8.6.3.1 Strong emphasis on enhancing spectator experiences and operational efficiency to drive market 214
8.6.4 REST OF LATIN AMERICA 214

9 COMPETITIVE LANDSCAPE 215
9.1 INTRODUCTION 215
9.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 215
9.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY SMART STADIUMS MARKET VENDORS, 2020–2024 215
9.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 217
9.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 218
9.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 221
9.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 221
9.5.1 STARS 221
9.5.2 EMERGING LEADERS 221
9.5.3 PERVASIVE PLAYERS 221
9.5.4 PARTICIPANTS 222
9.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 223
9.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 227
9.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 227
9.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 227
9.6.3 DYNAMIC COMPANIES 227
9.6.4 STARTING BLOCKS 228
9.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2024 229
9.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 229
9.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 230
9.7 COMPETITIVE SCENARIO 230
9.7.1 PRODUCT LAUNCHES 231
9.7.2 DEALS 232
9.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 233
9.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 234
10 COMPANY PROFILES 235
10.1 KEY PLAYERS 235
10.1.1 CISCO SYSTEMS 235
10.1.1.1 Business overview 235
10.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 236
10.1.1.3 Recent developments 237
10.1.1.3.1 Deals 237
10.1.1.4 MnM view 238
10.1.1.4.1 Right to win 238
10.1.1.4.2 Strategic choices 238
10.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 238

10.1.2 IBM 239
10.1.2.1 Business overview 239
10.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 240
10.1.2.3 Recent developments 242
10.1.2.3.1 Product launches 242
10.1.2.3.2 Deals 242
10.1.2.4 MnM view 242
10.1.2.4.1 Right to win 242
10.1.2.4.2 Strategic choices 243
10.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 243
10.1.3 ERICSSON 244
10.1.3.1 Business overview 244
10.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 245
10.1.3.3 Recent developments 246
10.1.3.3.1 Deals 246
10.1.3.4 MnM view 247
10.1.3.4.1 Right to win 247
10.1.3.4.2 Strategic choices 247
10.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 247
10.1.4 JOHNSON CONTROL 248
10.1.4.1 Business overview 248
10.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 249
10.1.4.3 Recent developments 251
10.1.4.3.1 Product launches 251
10.1.4.3.2 Deals 251
10.1.4.4 MnM view 252
10.1.4.4.1 Right to win 252
10.1.4.4.2 Strategic choices 252
10.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 252
10.1.5 SCHNEIDER ELECTRIC 253
10.1.5.1 Business overview 253
10.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 254
10.1.5.3 MnM view 255
10.1.5.3.1 Right to win 255
10.1.5.3.2 Strategic choices 255
10.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 255
10.1.6 NEC 256
10.1.6.1 Business overview 256
10.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 257
10.1.6.3 Recent developments 258
10.1.6.3.1 Product launches 258
10.1.6.3.2 Deals 258
10.1.7 HUAWEI 259
10.1.7.1 Business overview 259
10.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 260
10.1.7.3 Recent developments 261
10.1.7.3.1 Product launches 261
10.1.7.3.2 Deals 261
10.1.8 INTEL 262
10.1.8.1 Business overview 262
10.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 263
10.1.9 FUJITSU 264
10.1.9.1 Business overview 264
10.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 265
10.1.9.3 Recent developments 266
10.1.9.3.1 Product launches 266
10.1.9.3.2 Deals 266
10.1.10 NTT CORPORATION 268
10.1.10.1 Business overview 268
10.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 269
10.1.10.3 Recent developments 269
10.1.10.3.1 Product launches 269
10.1.11 HONEYWELL 270
10.1.12 EXTREME NETWORKS 271
10.1.13 LUMEN TECHNOLOGIES 272
10.1.14 NXP SEMICONDUCTORS 273
10.1.15 VIX TECHNOLOGY 274
10.1.16 HAWK-EYE 275
10.1.17 AT0S 276
10.1.18 VERIZON 278
10.1.19 TECH MAHINDRA LIMITED 279
10.1.20 AT&T 280
10.1.21 VODAFONE GROUP 281
10.1.22 T‑MOBILE INC. 282
10.1.23 TELEFONICA 283
10.2 STARTUPS/SMES 284
10.2.1 FABRIC 284
10.2.2 EDGE SOUND RESEARCH 285
10.2.3 EVOLV TECHNOLOGY 286
10.2.4 SORAMA 287
10.2.5 STADICOM 288
10.2.6 DIGNIA SYSTEMS 289
10.2.7 UCOPIA 290

10.2.8 ALLGOVISION TECHNOLOGIES PVT. LTD 291
10.2.9 AIFI INC. 292
10.2.10 VIX VIZION 292
11 ADJACENT/RELATED MARKETS 293
11.1 INTRODUCTION 293
11.1.1 RELATED MARKETS 293
11.2 SPORTS TECHNOLOGY MARKET - GLOBAL FORECAST 2027 293
11.2.1 MARKET DEFINITION 293
11.3 IOT IN SMART CITIES MARKET – GLOBAL FORECAST 2026 296
11.3.1 MARKET DEFINITION 296
12 APPENDIX 300
12.1 DISCUSSION GUIDE 300
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 303
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 305
12.4 RELATED REPORTS 305
12.5 AUTHOR DETAILS 306

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る