世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

疼痛管理デバイス市場:タイプ別(神経刺激、輸液ポンプ、アブレーション)、用途別(神経障害性疼痛、筋骨格系疼痛、癌性疼痛)、購入形態別(処方箋、OTC)、エンドユーザー別(病院、理学療法、在宅ケア)-2029年までの世界予測


Pain Management Devices Market by Type (Neurostimulation, Infusion Pump, Ablation), Application (Neuropathic, Musculoskeletal, Cancer pain), Mode of Purchase (Prescription, OTC), By End user (Hospital, Physiotherapy, Home care) - Global Forecast to 2029

世界の疼痛管理機器市場は、2024年の37億6,860万米ドルから2029年には58億3,580万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.1%である。世界的な老年人口の急増と慢性疼痛患者の大幅な増加が、疼痛... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月18日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
298 358 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界の疼痛管理機器市場は、2024年の37億6,860万米ドルから2029年には58億3,580万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.1%である。世界的な老年人口の急増と慢性疼痛患者の大幅な増加が、疼痛管理機器市場の需要を押し上げると予想される。さらに、患者の意識の向上により疼痛管理機器の利用が徐々に増加していることも、市場の成長を後押しするとみられる。疼痛管理デバイス技術の進歩、新製品の発売、有利な償還および政府政策、医療インフラへの投資、疼痛管理デバイスの利用しやすさと購入しやすさを向上させる取り組みなどが、市場の成長を後押しすると予想される。

"疼痛管理デバイス市場の神経刺激デバイスセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長する"

疼痛管理デバイス市場に基づくと、神経刺激デバイス疼痛管理デバイスセグメントは予測期間中にかなりの速度で成長すると予測される。疼痛管理市場における神経刺激デバイスの需要は、慢性疼痛の治療に有効であること、低侵襲性であること、機能性と患者の快適性を向上させる技術の進歩により増加している .これらの要因は、神経刺激デバイスの成長をより高いペースで促進している。



"用途別では神経障害性疼痛分野が疼痛管理デバイス市場で最大シェアを獲得"
用途別に見ると、疼痛管理機器市場は神経障害性疼痛、筋骨格系疼痛、癌性疼痛、顔面・片頭痛、その他の用途に区分される。予測期間中、神経障害性セグメントは最大のシェアと高いCAGRを獲得する。神経障害性疼痛の有病率が世界的に高いこと、神経障害性疼痛治療における疼痛管理デバイスの高い有効性を支持する臨床的エビデンスの存在、新規デバイスの開発、多くの加齢関連疾患に伴う神経障害性疼痛の発生率の増加により神経障害性疼痛のリスクが高い老年人口の増加、神経障害性疼痛の治療に使用される薬剤の副作用、有利な償還の利用可能性などが、神経障害性疼痛の症状に対する疼痛管理デバイスの採用を後押ししている。



"地域別では北米が疼痛管理デバイス市場で最大シェアを占める"
世界の疼痛管理デバイス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの主要5地域に区分される。北米は疼痛管理装置の最大地域市場であり、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。
北米のシェアが最も大きいのは、慢性疾患や疼痛状態の疾病負担が大きく、疼痛管理機器製品を必要とする患者数が多いためである。同地域には潜在的な市場大手が多数存在し、償還政策も良好であることから、北米の疼痛管理機器市場の成長が促進される可能性が高い。


本レポートの主な参加企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1-60%、ティア2-30%、ティア3-10
- 役職別役員-50%、マネージャー-30%、その他-20
- 地域別北米-45%、欧州-15%、アジア太平洋地域-25%、RoW-15

疼痛管理機器市場で事業を展開する主要企業は、メドトロニック(アイルランド)、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション(米国)、アボット・ラボラトリーズ(米国)、ストライカー(米国)、ネブロ・コーポレーション(米国)、ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(米国)、バクスター(米国)、B.Braun SE(ドイツ)、オムロン株式会社(日本)、Avanos Medical, Inc.(米国)、Teleflex Incorporated(米国)、ICU Medical, Inc.(米国)、ニプロ(日本)、Moog Inc.(米国)、Atricure, Inc.(米国)、Micrel Medical Devices SA(ギリシャ)、Zynex, Inc.(米国)、Enovis Corporation(米国)。
調査範囲

本レポートでは、疼痛管理デバイス市場をタイプ、用途、購入形態、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争状況の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。

レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
 主要因の分析(慢性疼痛疾患の有病率の増加、在宅ケア環境における疼痛管理デバイスの需要増加、新製品の上市と承認、有利な償還シナリオと政府のイニシアチブ)、阻害要因(高い処置コスト、製品リコール)、機会(新興市場、疼痛管理クリニック/センターの基盤拡大)、課題(厳しい規制要件、疼痛管理の第一選択治療としての鎮痛剤の使用)。
 市場浸透:疼痛管理機器市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報
 製品開発/イノベーション:疼痛管理装置市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察
 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報
 市場の多様化:疼痛管理装置市場における新製品、成長地域、最新動向に関する詳細情報
 競争評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 27
1.2.1 対象と除外 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場 29
1.3.2 考慮した年数 30
1.3.3 通貨
1.4 利害関係者 31
1.5 変化のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 35
2.1.2.2 業界専門家からの洞察 36
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 36
2.1.2.4 供給側と需要側の参加者 37
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.3 データの三角測量 41
2.4 リサーチの前提 42
2.5 リサーチの限界 42
2.6 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー 43
4 プレミアムインサイト 48
4.1 疼痛管理機器市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 アジア太平洋地域の疼痛管理機器市場:用途別、国別 49
4.3 苦痛管理装置市場:国別 50

5 市場概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 家庭用疼痛管理機器の需要急増 52
5.2.1.2 外科手術の増加 52
5.2.1.3 慢性疼痛疾患の蔓延 53
5.2.1.4 脊髄刺激装置に対する好意的な償還政策 53
5.2.1.5 先進的な疼痛管理機器の上市と規制当局による承認の増加
疼痛管理機器 54
5.2.2 阻害要因 54
5.2.2.1 製品リコールの増加 54
5.54 2.2.2 手技コストと疼痛管理機器の購入コストの高さ 55
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 新興国における未開拓の成長ポテンシャル 55
5.2.3.2 疼痛管理クリニックの拡大 56
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 治療の第一選択としての鎮痛薬の使用 56
5.2.4.2 FDA承認のための厳しい規制基準 56
5.3 技術分析 57
5.3.1 主要技術 57
5.3.1.1 ウェアラブル機器 57
5.3.1.2 植込み型ポンプ 57
5.3.2 補足技術 58
5.3.2.1 バーチャルリアリティ 58
5.3.2.2 デジタル治療 58
5.3.3 隣接技術 58
5.3.3.1 ロボット工学 58
5.4 業界動向 58
5.4.1 電気治療器 58
5.4.2 充電式脊髄刺激装置 59
5.5 サプライチェーン分析 59
5.6 貿易分析 61
5.7 ポーターの5つの力分析 62
5.7.1 新規参入による脅威 63
5.7.2 代替品による脅威 64
5.7.3 供給者の交渉力 64
5.7.4 買い手の交渉力 64
5.7.5 競争上のライバルの激しさ 65

5.8 規制情勢 65
5.8.1 北米 66
5.8.1.1 米国 66
5.8.1.2 カナダ 67
5.8.2 欧州 68
5.8.3 アジア太平洋地域 71
5.8.3.1 日本 71
5.8.3.2 中国
5.8.3.3 インド 72
5.8.4 ラテンアメリカ 73
5.8.4.1 ブラジル 73
5.8.4.2 メキシコ
5.8.5 規制機関、政府機関
その他の組織 77
5.9 特許分析 80
5.10 価格分析 82
5.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 83
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 84
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84
5.12.2 購入基準 85
5.13 エコシステム分析 86
5.14 ケーススタディ分析 88
5.15 保険償還分析 89
5.16疼痛管理機器市場におけるアンメットニーズ 90
5.17 バリューチェーン分析 91
5.18 痛み管理機器市場におけるエンドユーザーの期待 92
5.19 痛み管理機器市場におけるAI/GEN AIの影響 93
5.20 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 93
5.21 投資と資金調達のシナリオ 94
6 痛み管理機器市場、タイプ別 95
6.1 はじめに 96
6.2 神経刺激装置 96
6.2.1 経皮神経刺激装置 99
6.2.1.1 非侵襲的治療に対する需要の急増が市場を牽引 99
6.2.2 脊髄刺激装置 101
6.2.2.1 SCSの疼痛治療への広範な使用が市場を牽引 101
6.2.3 その他 103
6.3 輸液ポンプ 105
6.3.1 髄腔内注入ポンプ 107
6.3.1.1 慢性疼痛の増加が市場を牽引 107

6.3.2 体外注入ポンプ 109
6.3.2.1 保険償還の利用可能性が市場を牽引 109
6.4 アブレーション機器 111
6.4.1 ラジオ波焼灼装置 113
6.4.1.1 低コストのラジオ波焼灼術が市場を牽引 113
6.4.2 低温アブレーション装置 115
6.4.2.1 臨床試験の成功が市場を牽引する 115
6.4.3 超音波アブレーション装置 116
6.4.3.1 標的疼痛管理における有効性が市場を牽引 116
6.4.4 その他 118
7疼痛管理機器市場、用途別 119
7.1 はじめに 120
7.2 神経障害性疼痛 120
7.2.1 神経障害性疼痛治療における疼痛管理機器の高い有効性が
市場を牽引する 120
7.3 筋骨格痛 122
7.3.1 高齢化人口の急増が市場を牽引する 122
7.4 がん性疼痛 124
7.4.1 癌の蔓延が市場を牽引する 124
7.5 顔面痛と片頭痛 126
7.5.1 新しい疼痛管理機器の導入が市場を牽引 126
7.6 その他の用途 127
8 苦痛管理機器市場:購入形態別 129
8.1 導入 130
8.2 処方箋ベース 130
8.2.1 医療疾患の増加が市場を牽引する 130
8.3 市販品 132
8.3.1 市販の疼痛管理デバイスの入手しやすさが市場を牽引 132
9 エンドユーザー別疼痛管理機器市場 134
9.1 導入 135
9.2 病院・診療所 135
9.3 理学療法センター 137
9.3.1 スポーツ傷害と筋骨格系障害の増加が市場を牽引 137
が市場を牽引する 137
9.4 在宅介護環境 139
9.4.1 高い入院費が市場を牽引する 139
9.5 その他のエンドユーザー 141

10 疼痛管理機器市場(地域別) 142
10.1 はじめに 143
10.2 北米 143
10.2.1 マクロ経済見通し 147
10.2.2 米国 148
10.2.2.1 有利な償還政策が市場を牽引 148
10.2.3 カナダ 151
10.2.3.1 慢性疼痛の増加が市場を牽引 151
10.3 欧州 154
10.3.1 マクロ経済見通し 157
10.3.2 ドイツ 158
10.3.2.1 堅牢な医療インフラが市場を牽引する 158
10.3.3 フランス 161
10.3.3.1 医療費削減のための政府の取り組みが市場を牽引 161
10.3.4 イギリス 164
10.3.4.1 在宅医療へのシフトが市場を牽引 164
10.3.5 イタリア 167
10.3.5.1 成長する医療投資が市場を牽引 167
10.3.6 スペイン 169
10.3.6.1 新規がん患者の急増が市場を牽引 169
10.3.7 その他の欧州 172
10.4 アジア太平洋地域 175
10.4.1 マクロ経済見通し 179
10.4.2 日本 181
10.4.2.1 高齢者人口の増加が市場を牽引する 181
10.4.3 中国 183
10.4.3.1 医療インフラ整備への投資拡大が市場を牽引 183
10.4.4 インド 186
10.4.4.1 生活習慣病の高い蔓延が市場を牽引 186
10.4.5 オーストラリア 189
10.4.5.1 新規疼痛管理機器の開発を促進する取り組みが市場を牽引 189
10.4.6 韓国 192
10.4.6.1 効果的な治療オプションへの需要の高まりが市場を牽引 192
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 194
10.5 ラテンアメリカ 197
10.5.1 マクロ経済見通し 200
10.5.2 ブラジル 201
10.5.2.1 民間部門と政府部門の啓発プログラムが市場を牽引する 201
10.5.3 メキシコ 204
10.5.3.1 国内医療保険制度が市場を牽引 204
10.5.4 その他のラテンアメリカ 206
10.6 中東・アフリカ 209
10.6.1 マクロ経済見通し 212
10.6.2 GCC諸国 213
10.6.2.1 高い医療支出能力が市場を牽引する 213
10.6.3 その他の中東・アフリカ 216
11 競争環境 219
11.1 はじめに 219
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021-2024年) 219
11.3 収益分析(2021-2023年) 220
11.4 市場シェア分析、2023年 221
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 222
11.5.1 スター企業 223
11.5.2 新興リーダー 223
11.5.3 浸透型プレーヤー 223
11.5.4 参加企業 223
11.5.5 企業フットプリント 224
11.5.5.1 企業フットプリント 225
11.5.5.2 タイプ別フットプリント 226
11.5.5.3 地域別フットプリント 227
11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 228
11.6.1 進歩的企業 228
11.6.2 反応企業 228
11.6.3 ダイナミック企業 228
11.6.4 スタートアップ・ブロック 228
11.6.5 競争ベンチマーキング 230
11.7 ブランド/製品の比較 231
11.8 研究開発評価 232
11.9 企業の評価と財務指標 232
11.10 競争シナリオ 233
11.10.1 製品承認/上市 233
11.10.2 取引 234
11.10.3 拡張 235
11.10.4 その他 235
12 企業プロフィール 236
12.1 主要企業 236
12.1.1 メドトロニック 236
12.1.1.1 事業概要 236
12.1.1.2 提供製品 237
12.1.1.3 最近の開発 238
12.1.1.3.1 製品承認/上市 238
12.1.1.4 MnMの見解 239
12.1.1.4.1 主要な強み 239
12.1.1.4.2 戦略的選択 239
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 239
12.1.2 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 240
12.1.2.1 事業概要 240
12.1.2.2 提供製品 241
12.1.2.3 最近の動向 242
12.1.2.3.1 取引 242
12.1.2.4 MnMの見解 242
12.1.2.4.1 主要な強み 242
12.1.2.4.2 戦略的選択 242
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 242
12.1.3 アボット・ラボラトリーズ 243
12.1.3.1 事業概要 243
12.1.3.2 提供製品 244
12.1.3.3 最近の動向 245
12.1.3.3.1 製品の承認/上市 245
12.1.3.4 MnMの見解 245
12.1.3.4.1 主要な強み 245
12.1.3.4.2 戦略的選択 245
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 246
12.1.4 ネブロ・コーポレーション247
12.1.4.1 事業概要 247
12.1.4.2 提供製品 248
12.1.4.3 最近の開発状況 248
12.1.4.3.1 製品の承認・上市 248
12.1.4.3.2 取引 248
12.1.4.4 MnMの見解 249
12.1.4.4.1 主要な強み 249
12.1.4.4.2 戦略的選択 249
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 249
12.1.5 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 250
12.1.5.1 事業概要 250
12.1.5.2 提供製品 251
12.1.5.3 最近の動向 252
12.1.5.3.1 その他 252
12.1.5.4 MnMの見解 252
12.1.5.4.1 勝利への権利 252
12.1.5.4.2 戦略的選択 252
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 252
12.1.6 ストライカー 253
12.1.6.1 事業概要 253
12.1.6.2 提供製品 254
12.1.6.3 最近の動向 255
12.1.6.3.1 拡張 255
12.1.7 ビー・ブラウン・セ 256
12.1.7.1 事業概要 256
12.1.7.2 取扱製品 257
12.1.7.3 最近の動向 259
12.1.7.3.1 取引 259
12.1.7.3.2 その他 259
12.1.8 バクスター 260
12.1.8.1 事業概要 260
12.1.8.2 提供製品 262
12.1.9 オムロン 263
12.1.9.1 事業概要 263
12.1.9.2 提供製品 264
12.1.10 アバノスメディカル(株265
12.1.10.1 事業概要
12.1.10.2 提供製品 266
12.1.10.2.1 取引 266
12.1.11 テレフレックス・インコーポレーテッド 267
12.1.11.1 事業概要 267
12.1.11.2 提供製品 268
12.1.12 アイシーユーメディカル269
12.1.12.1 事業概要 269
12.1.12.2 提供製品 270
12.1.12.3 最近の動向 271
12.1.12.3.1 取引 271
12.1.13 ニプロ 272
12.1.13.1 事業概要 272
12.1.13.2 提供製品 274
12.1.13.3 最近の動向 274
12.1.13.3.1 拡張 274
12.1.14 MOOG INC.275
12.1.14.1 事業概要 275
12.1.14.2 提供製品 277
12.1.15 アトリキュア278
12.1.15.1 事業概要 278
12.1.15.2 提供製品 279
12.1.15.3 最近の動向 279
12.1.15.3.1 製品の承認・発売 279
12.1.16 ミクレル・メディカル・デバイスSA 280
12.1.16.1 事業概要 280
12.1.16.2 提供製品 281
12.1.17 ザイネックス282
12.1.17.1 事業概要 282
12.1.17.2 提供製品 283
12.1.18 エノヴィス・コーポレーション 284
12.1.18.1 事業概要 284
12.1.18.2 提供製品 285
12.2 その他のプレーヤー 286
12.2.1 エピックメディカル 286
12.2.2 ソテリックス・メディカル・インク286
12.2.3 ギマーメディカル 287
12.2.4 ニューロナノ 287
12.2.5 アイセキュア・メディカル 288
12.2.6 バイオウェーブ 288
12.2.7 セラニカ・バイオエレクトロニクス 289289
13 付録 290
13.1 ディスカッションガイド 290
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 294
13.3 カスタマイズオプション 296
13.4 関連レポート 296
13.5 著者の詳細 297

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global pain management devices market is projected to reach USD 5,835.8 million by 2029 from USD 3,768.6 million in 2024, at a CAGR of 9.1% during the forecast period. The rapid growth in the geriatric population globally and the significant rise in the patients with chronic pain conditions are expected to boost the demand for pain management devices market. Moreover, gradual rise in utilization of pain management devices due to improved awareness among patients is likely to support the market growth. Advancements in pain management devices technology, new product launches, favourable reimbursement and government policies, investments in healthcare infrastructure, and initiatives to enhance the accessibility and affordability of pain management devices is anticipated to fuel the market growth.

“The Neurostimulation devices segment of pain management devices market to grow with the highest CAGR during the forecast period.”

Based on the pain management devices market, the Neurostimulation devices pain management devices segment is anticipated to grow at significant rate during forecast period. The demand for neurostimulation devices in the pain management market is increasing due to their effectiveness in treating chronic pain, their minimally invasive nature, and advancements in technology that enhance their functionality and patient comfort .These factors are fostering the growth of neurostimulation devices at higher pace.



“The neuropathic pain segment of application segment to capture the largest market share of pain management devices market.”
Based on application, the pain management devices market is segmented into neuropathic pain, musculoskeletal pain, cancer pain, facial & migraine , and other applications. The neuropathic segment is to capture the largest share and the higher CAGR during the forecast period. Owing to high prevalence of neuropathic pain across the globe, presence of substantial clinical evidence in the favor of high efficacy of pain management devices in neuropathic pain treatment, development of novel devices, the rising geriatric population is at high risk of neuropathic pain due to the increased incidence of neuropathic pain associated with many age-related diseases, side effects of drugs used to treat neuropathic pain, and availability of favorable reimbursement are boosting the adoption of pain management devices for neuropathic pain conditions.



“North America accounted for the largest share of the pain management devices market by region.”
The global pain management devices market is segmented into five major regions, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. North America is the largest regional market for pain management devices, whereas the Asia Pacific market is estimated to grow at the highest CAGR during the forecast period.
The largest share of North America is attributed to the high disease burden of chronic disease and pain conditions contributing to a larger pool of patients requiring pain management devices products. The presence of numerous potential market giants and favorable reimbursement policy in the region is likely to promote the growth of pain management devices market in North America.


A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–60%, Tier 2–30%, and Tier 3– 10%
• By Designation: Directors–50%, Managers–30% and Others–20%
• By Region: North America–45%, Europe–15%, Asia Pacific–25% and RoW–15%

The major players operating in the pain management devices market market are Medtronic (Ireland), Boston Scientific Corporation(US), Abbott Laboratories (US), Stryker (US), Nevro Corp. (US), Becton, Dickinson and Company (US), Baxter (US), B. Braun SE (Germany), Omron Corporation (Japan), Avanos Medical, Inc. (US), Teleflex Incorporated (US),ICU Medical, Inc. (US), Nipro (Japan), Moog Inc. (US), Atricure, Inc. (US), Micrel Medical Devices SA (Greece), Zynex, Inc.(US), and Enovis Corporation (US).
Research Coverage

This report studies the pain management devices market based on type, application, mode of purchase, end user and region. The report also studies factors (such as drivers, restraints, opportunities, and challenges) affecting market growth and provides details of the competitive landscape for market leaders. Furthermore, the report analyzes micro markets with respect to their individual growth trends and forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions (and the respective countries in these regions).

Reasons to Buy the Report
The report will enable established firms as well as entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them to garner a larger market share. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies for strengthening their market presence.

This report provides insights on the following pointers:
 Analysis of Key divers (increasing prevalence of chronic pain conditions, rising demand of pain management devices in home care settings, , new product launches & approvals, favourable reimbursement scenario and government initiatives), restraints (high procedural cost, product recalls), Opportunities (emerging markets, expanding base of pain management clinics/centers ) , Challenge (stringent regulatory requirement, use of pain medication as first-line treatment for pain management)
 Market Penetration: Comprehensive information on the product portfolios offered by the top players in the pain management devices market
 Product Development/Innovation: Detailed insights on the upcoming trends, R&D activities, and product launches in the pain management devices market
 Market Development: Comprehensive information on lucrative emerging regions
 Market Diversification: Exhaustive information about new products, growing geographies, and recent developments in the pain management devices market
 Competitive Assessment: In-depth assessment of market segments, growth strategies, revenue analysis, and products of the leading market players.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKETS COVERED 29
1.3.2 YEARS CONSIDERED 30
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 30
1.4 STAKEHOLDERS 31
1.5 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 34
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.1.2.1 Key data from primary sources 35
2.1.2.2 Insights from industry experts 36
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 36
2.1.2.4 Supply-side and demand-side participants 37
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 40
2.3 DATA TRIANGULATION 41
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 42
2.6 RISK ASSESSMENT 42
3 EXECUTIVE SUMMARY 43
4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET 48
4.2 ASIA PACIFIC PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 49
4.3 PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY COUNTRY 50

5 MARKET OVERVIEW 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Surge in demand for at-home pain management devices 52
5.2.1.2 Increase in surgical procedures 52
5.2.1.3 Prevalence of chronic pain conditions 53
5.2.1.4 Favorable reimbursement policies for spinal cord stimulation devices 53
5.2.1.5 Growing launches and regulatory approvals for advanced
pain management devices 54
5.2.2 RESTRAINTS 54
5.2.2.1 Rise in product recalls 54
5.2.2.2 High procedural and purchase cost of pain management devices 55
5.2.3 OPPORTUNITIES 55
5.2.3.1 Untapped growth potential in emerging economies 55
5.2.3.2 Expansion of pain management clinics 56
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Use of pain medication as first line of treatment 56
5.2.4.2 Stringent regulatory norms for FDA approval 56
5.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 57
5.3.1 KEY TECHNOLOGIES 57
5.3.1.1 Wearable devices 57
5.3.1.2 Implantable pumps 57
5.3.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 58
5.3.2.1 Virtual reality 58
5.3.2.2 Digital therapeutics 58
5.3.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 58
5.3.3.1 Robotics 58
5.4 INDUSTRY TRENDS 58
5.4.1 ELECTROTHERAPY DEVICES 58
5.4.2 RECHARGEABLE SPINAL CORD STIMULATORS 59
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
5.6 TRADE ANALYSIS 61
5.7 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 62
5.7.1 THREAT FROM NEW ENTRANTS 63
5.7.2 THREAT FROM SUBSTITUTES 64
5.7.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 64
5.7.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 64
5.7.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 65

5.8 REGULATORY LANDSCAPE 65
5.8.1 NORTH AMERICA 66
5.8.1.1 US 66
5.8.1.2 Canada 67
5.8.2 EUROPE 68
5.8.3 ASIA PACIFIC 71
5.8.3.1 Japan 71
5.8.3.2 China 71
5.8.3.3 India 72
5.8.4 LATIN AMERICA 73
5.8.4.1 Brazil 73
5.8.4.2 Mexico 75
5.8.5 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 77
5.9 PATENT ANALYSIS 80
5.10 PRICING ANALYSIS 82
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 83
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 84
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
5.12.2 BUYING CRITERIA 85
5.13 ECOSYSTEM ANALYSIS 86
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.15 REIMBURSEMENT ANALYSIS 89
5.16 UNMET NEEDS IN PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET 90
5.17 VALUE CHAIN ANALYSIS 91
5.18 END USER EXPECTATIONS IN PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET 92
5.19 IMPACT OF AI/GEN AI IN PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET 93
5.20 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 93
5.21 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 94
6 PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY TYPE 95
6.1 INTRODUCTION 96
6.2 NEUROSTIMULATION DEVICES 96
6.2.1 TRANSCUTANEOUS ELECTRICAL NERVE STIMULATORS 99
6.2.1.1 Surge in demand for non-invasive therapy to drive market 99
6.2.2 SPINAL CORD STIMULATORS 101
6.2.2.1 Extensive use of SCS for pain treatment to drive market 101
6.2.3 OTHERS 103
6.3 INFUSION PUMPS 105
6.3.1 INTRATHECAL INFUSION PUMPS 107
6.3.1.1 Increasing incidences of chronic pain to drive market 107

6.3.2 EXTERNAL INFUSION PUMPS 109
6.3.2.1 Availability of reimbursement to drive market 109
6.4 ABLATION DEVICES 111
6.4.1 RADIOFREQUENCY ABLATION DEVICES 113
6.4.1.1 Low cost of RF ablation procedures to drive market 113
6.4.2 CRYOABLATION ABLATION DEVICES 115
6.4.2.1 Successful clinical trials to drive market 115
6.4.3 ULTRASOUND ABLATION DEVICES 116
6.4.3.1 Efficacy in targeted pain management to drive market 116
6.4.4 OTHERS 118
7 PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY APPLICATION 119
7.1 INTRODUCTION 120
7.2 NEUROPATHIC PAIN 120
7.2.1 HIGH EFFICACY OF PAIN MANAGEMENT DEVICES IN NEUROPATHIC
PAIN TREATMENT TO DRIVE MARKET 120
7.3 MUSCULOSKELETAL PAIN 122
7.3.1 SURGE IN AGING POPULATION TO DRIVE MARKET 122
7.4 CANCER PAIN 124
7.4.1 PREVALENCE OF CANCER TO DRIVE MARKET 124
7.5 FACIAL PAIN & MIGRAINE 126
7.5.1 INTRODUCTION OF NOVEL PAIN MANAGEMENT DEVICES TO DRIVE MARKET 126
7.6 OTHER APPLICATIONS 127
8 PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY MODE OF PURCHASE 129
8.1 INTRODUCTION 130
8.2 PRESCRIPTION-BASED 130
8.2.1 INCREASING INCIDENCES OF MEDICAL DISORDERS TO DRIVE MARKET 130
8.3 OVER-THE-COUNTER 132
8.3.1 ACCESSIBILITY OF OTC PAIN MANAGEMENT DEVICES TO DRIVE MARKET 132
9 PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY END USER 134
9.1 INTRODUCTION 135
9.2 HOSPITALS & CLINICS 135
9.3 PHYSIOTHERAPY CENTERS 137
9.3.1 RISE OF SPORTS INJURIES AND MUSCULOSKELETAL DISORDERS
TO DRIVE MARKET 137
9.4 HOME CARE SETTINGS 139
9.4.1 HIGH COST OF HOSPITALIZATION TO DRIVE MARKET 139
9.5 OTHER END USERS 141

10 PAIN MANAGEMENT DEVICES MARKET, BY REGION 142
10.1 INTRODUCTION 143
10.2 NORTH AMERICA 143
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 147
10.2.2 US 148
10.2.2.1 Favorable reimbursement policies to drive market 148
10.2.3 CANADA 151
10.2.3.1 Increasing incidences of chronic pain to drive market 151
10.3 EUROPE 154
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 157
10.3.2 GERMANY 158
10.3.2.1 Robust healthcare infrastructure to drive market 158
10.3.3 FRANCE 161
10.3.3.1 Government initiatives for lowering healthcare costs to drive market 161
10.3.4 UK 164
10.3.4.1 Shift toward home care settings to drive market 164
10.3.5 ITALY 167
10.3.5.1 Growing healthcare investments to drive market 167
10.3.6 SPAIN 169
10.3.6.1 Surge in new cancer cases to drive market 169
10.3.7 REST OF EUROPE 172
10.4 ASIA PACIFIC 175
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 179
10.4.2 JAPAN 181
10.4.2.1 Large geriatric population to drive market 181
10.4.3 CHINA 183
10.4.3.1 Growing investments in healthcare infrastructure development to drive market 183
10.4.4 INDIA 186
10.4.4.1 High prevalence of lifestyle diseases to drive market 186
10.4.5 AUSTRALIA 189
10.4.5.1 Initiatives promoting development of novel pain management devices to drive market 189
10.4.6 SOUTH KOREA 192
10.4.6.1 Growing demand for effective treatment options to drive market 192
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 194
10.5 LATIN AMERICA 197
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 200
10.5.2 BRAZIL 201
10.5.2.1 Private and government sector awareness programs to drive market 201
10.5.3 MEXICO 204
10.5.3.1 Domestic health coverage schemes to drive market 204
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 206
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 209
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 212
10.6.2 GCC COUNTRIES 213
10.6.2.1 High healthcare spending capacity to drive market 213
10.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 216
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 219
11.1 INTRODUCTION 219
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 219
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 220
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 221
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 222
11.5.1 STARS 223
11.5.2 EMERGING LEADERS 223
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 223
11.5.4 PARTICIPANTS 223
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT 224
11.5.5.1 Company footprint 225
11.5.5.2 Type footprint 226
11.5.5.3 Region footprint 227
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 228
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 228
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 228
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 228
11.6.4 STARTING BLOCKS 228
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 230
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 231
11.8 R&D ASSESSMENT 232
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 232
11.10 COMPETITIVE SCENARIO 233
11.10.1 PRODUCT APPROVALS/LAUNCHES 233
11.10.2 DEALS 234
11.10.3 EXPANSIONS 235
11.10.4 OTHERS 235
12 COMPANY PROFILES 236
12.1 KEY PLAYERS 236
12.1.1 MEDTRONIC 236
12.1.1.1 Business overview 236
12.1.1.2 Products offered 237
12.1.1.3 Recent developments 238
12.1.1.3.1 Product approvals/launches 238
12.1.1.4 MnM view 239
12.1.1.4.1 Key strengths 239
12.1.1.4.2 Strategic choices 239
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 239
12.1.2 BOSTON SCIENTIFIC CORPORATION 240
12.1.2.1 Business overview 240
12.1.2.2 Products offered 241
12.1.2.3 Recent developments 242
12.1.2.3.1 Deals 242
12.1.2.4 MnM view 242
12.1.2.4.1 Key strengths 242
12.1.2.4.2 Strategic choices 242
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
12.1.3 ABBOTT LABORATORIES 243
12.1.3.1 Business overview 243
12.1.3.2 Product offered 244
12.1.3.3 Recent developments 245
12.1.3.3.1 Product approvals/launches 245
12.1.3.4 MnM view 245
12.1.3.4.1 Key strengths 245
12.1.3.4.2 Strategic choices 245
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 246
12.1.4 NEVRO CORP. 247
12.1.4.1 Business overview 247
12.1.4.2 Products offered 248
12.1.4.3 Recent developments 248
12.1.4.3.1 Product approvals/launches 248
12.1.4.3.2 Deals 248
12.1.4.4 MnM view 249
12.1.4.4.1 Key strengths 249
12.1.4.4.2 Strategic choices 249
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 249
12.1.5 BECTON, DICKINSON AND COMPANY 250
12.1.5.1 Business overview 250
12.1.5.2 Products offered 251
12.1.5.3 Recent developments 252
12.1.5.3.1 Others 252
12.1.5.4 MnM view 252
12.1.5.4.1 Right to win 252
12.1.5.4.2 Strategic choices 252
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 252
12.1.6 STRYKER 253
12.1.6.1 Business overview 253
12.1.6.2 Products offered 254
12.1.6.3 Recent developments 255
12.1.6.3.1 Expansions 255
12.1.7 B. BRAUN SE 256
12.1.7.1 Business overview 256
12.1.7.2 Products offered 257
12.1.7.3 Recent developments 259
12.1.7.3.1 Deals 259
12.1.7.3.2 Others 259
12.1.8 BAXTER 260
12.1.8.1 Business overview 260
12.1.8.2 Products offered 262
12.1.9 OMRON CORPORATION 263
12.1.9.1 Business overview 263
12.1.9.2 Products offered 264
12.1.10 AVANOS MEDICAL, INC. 265
12.1.10.1 Business overview 265
12.1.10.2 Products offered 266
12.1.10.2.1 Deals 266
12.1.11 TELEFLEX INCORPORATED 267
12.1.11.1 Business overview 267
12.1.11.2 Products offered 268
12.1.12 ICU MEDICAL, INC. 269
12.1.12.1 Business overview 269
12.1.12.2 Products offered 270
12.1.12.3 Recent developments 271
12.1.12.3.1 Deals 271
12.1.13 NIPRO 272
12.1.13.1 Business overview 272
12.1.13.2 Products offered 274
12.1.13.3 Recent developments 274
12.1.13.3.1 Expansions 274
12.1.14 MOOG INC. 275
12.1.14.1 Business overview 275
12.1.14.2 Products offered 277
12.1.15 ATRICURE, INC. 278
12.1.15.1 Business overview 278
12.1.15.2 Products offered 279
12.1.15.3 Recent developments 279
12.1.15.3.1 Product approvals/launches 279
12.1.16 MICREL MEDICAL DEVICES SA 280
12.1.16.1 Business overview 280
12.1.16.2 Products offered 281
12.1.17 ZYNEX, INC. 282
12.1.17.1 Business overview 282
12.1.17.2 Products offered 283
12.1.18 ENOVIS CORPORATION 284
12.1.18.1 Business overview 284
12.1.18.2 Products offered 285
12.2 OTHER PLAYERS 286
12.2.1 EPIC MEDICAL 286
12.2.2 SOTERIX MEDICAL INC. 286
12.2.3 GIMER MEDICAL 287
12.2.4 NEURONANO AB 287
12.2.5 ICECURE MEDICAL 288
12.2.6 BIOWAVE 288
12.2.7 THERANICA BIO-ELECTRONICS LTD. 289
13 APPENDIX 290
13.1 DISCUSSION GUIDE 290
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 294
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 296
13.4 RELATED REPORTS 296
13.5 AUTHOR DETAILS 297

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のMedical Devices分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(devices)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る