![]() 皮膚科機器市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Dermatology Devices Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 皮膚科機器の動向と予測 世界の皮膚科機器市場の将来は、病院と診療所市場にビジネスチャンスがありそうだ。世界の皮膚科機器市場は、2025年から2031年までの年平均成長率が10.3%で、2031年までに推定15億ドル... もっと見る
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サマリー皮膚科機器の動向と予測世界の皮膚科機器市場の将来は、病院と診療所市場にビジネスチャンスがありそうだ。世界の皮膚科機器市場は、2025年から2031年までの年平均成長率が10.3%で、2031年までに推定15億ドルに達すると予想される。この市場の主な促進要因は、皮膚疾患の有病率の増加、低侵襲機器への傾斜の高まり、老化関連疾患の症例の増加である。 - Lucintelの予測では、製品カテゴリーでは、疾病管理を支援する機器に対する需要の高まりと、これらの機器を利用した外科手術の件数の増加により、治療機器が予測期間中に高い成長を遂げる見込みである。 - エンドユースカテゴリーでは、皮膚疾患の診断や治療のための来院数の増加や病院での先端技術の採用拡大により、病院が引き続き最大セグメントとなる。 - 地域別では、北米が予測期間中最大の地域であり続けると思われる。これは、美容治療に対する認知度の高まり、医療費の急速な増加、先端技術へのアクセスの容易さ、この地域における業界リーダーの確固たる存在感によるものである。 150ページを超える包括的なレポートで、ビジネスの意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。 皮膚科機器市場の新たな動向 皮膚科機器市場は、新技術、消費者の需要、皮膚疾患の高い負担の重要性を裏付けるように、徐々に拡大しつつある。この市場における新たなトレンドは、技術革新、持続可能性、患者中心主義の高まりを示すものである。このようなトレンドは、市場の新たな機会を開拓し、競争を管理しようとする関係者にとって極めて重要である。本セクションでは、皮膚科機器市場に影響を与える5つの新たなトレンドをまとめ、業界にもたらす影響について言及する。 - 皮膚科機器における人工知能と機械学習の利用の増加:人工知能は、機械学習と並んで、識別の向上と個別化された治療アプローチの構築を通じて皮膚科の状況を変えつつある。AI機能を備えた診断ツールは、皮膚画像の異常の有無をより迅速に精査し、治療対応の仮説を立てるのに有効であり、その結果、診断間隔やエラーを最小限に抑えることができる。同時に、AIの統合は、皮膚科医と相互作用して治療成果を高めるスマート皮膚科機器の成長を促進している。技術が向上するにつれて、AIベースの皮膚科用機器は、機能と特徴を強化し、市場でより一般的になると予想される。 - 低侵襲・非外科的処置へのニーズの高まり:侵襲性が低く、痛みが少なく、回復が早い手技を選択する患者が増加しているため、皮膚科における非侵襲性または低侵襲性の機器に対する需要は増加傾向にある。レーザー、高周波、超音波などの機器は、皮膚の若返り、移植、脱毛などで人気を集めている。これらの機器はまた、より複雑でなく、より効果的であるため、より多くの患者を惹きつけている。非侵襲的な美容治療に対する需要の増加に対応するため、多機能で使いやすい機器の開発に重点が置かれている。 - 家庭用皮膚科機器の領域拡大:家庭用皮膚科機器市場は、自分で行う美容・スキンケア治療への欲求の高まりにより、大幅な成長を遂げている。ハンドヘルド・レーザー、LED光治療器、マイクロダーマブレーション・マシンは、ユーザーが手頃な価格で便利なスキンケア・ソリューションを求めていることから、地歩を固めつつある。COVID-19の大流行がこうした傾向を加速させ、個人が家庭での治療に目を向けるようになった。企業はこの新しい成長市場を獲得するため、よりシンプルで安全な機器の製造を急いでいる。技術が進歩し、認知度が高まるにつれて、このような発展は続くだろう。 - 美容皮膚科におけるエネルギー機器の応用を理解する:美容皮膚科では、レーザー、高周波、超音波などのエネルギーを利用した機器への依存度が高まっている。これらの機器は、肌の引き締め、体の輪郭形成、ニキビや瘢痕の治療など、数多くの用途がある。精度、安全性、有効性を高める技術改良により、これらの機器に対する需要が高まっている。非外科的な美容ソリューションを求める顧客が増えるにつれ、メーカーは様々な美容分野をターゲットとし、より幅広い層にアプローチできる多目的エネルギー機器の開発に注力している。 - 持続可能性と環境に優しい機器の重視:持続可能性は皮膚科機器市場において極めて重要な要素になりつつあり、メーカー各社は環境的に安全な機器を製造することへの関心を高めている。これには、リサイクル可能な材料の使用、エネルギー効率の高い技術、設計・開発・製造・使用・廃棄といった機器のライフサイクルにおける二酸化炭素排出量の最小化などが含まれる。消費者とクリニックの双方が、自らの決断が環境に与える影響をより強く意識するようになり、持続可能な皮膚科機器への需要が高まっている。競争の激しい市場において、持続可能な成長を優先するメーカーは、潜在的な顧客や協力者の目に映るブランドイメージを高める可能性が高い。 こうした新たなトレンドは、技術力と皮膚科治療の提供方法の両面から、皮膚科機器市場を再形成しつつある。しかし、AIや機械学習、低侵襲手技の台頭、家庭用機器、エネルギー依存技術、持続可能性など、こうしたトレンドが牽引力を増すにつれ、関係者は関連性を維持し消費者の期待に応えるため、こうした動きに歩調を合わせなければならない。 皮膚科機器市場における最近の動向 皮膚科機器市場は、技術的な成長と医療・美容皮膚科機器に対する需要の高まりにより、かなりの技術革新の可能性を秘めている。世界的な開発戦略の実施により、新製品の発売、規制当局の承認、M&A、技術的ブレークスルーなど、市場が拡大しています。本セクションでは、皮膚科機器市場における5つの重要な進展に焦点を当て、業界への影響を探る。 - AI搭載診断機器の導入:最近、AIを搭載した機器が導入され、皮膚がん検出などの皮膚疾患の初期段階に焦点が当てられている。皮膚病変やほくろの分類にはディープラーニング技術が用いられ、正確な検出を可能にし、生検などの侵襲的処置を最小限に抑える。FotoFinderやDerma Sensorのような企業がこの開発の最前線にいる。このような機器の使用は、皮膚科における精密医療に向けた業界の動きに伴い、患者の転帰を改善し、皮膚科専門家の技術を補完すると期待されている。 - 市販のスキンケア治療機器の導入:近年、皮膚科市場では、LED治療マスク、レーザー脱毛キット、マイクロダーマブレーション機器などの携帯型機器が急増している。これは、クリニックを受診する代わりに、手頃な価格で自宅で治療したいという嗜好の高まりに対応したものである。この分野でのこれらのブランドの成功は、皮膚科における家庭用機器の市場が今後も成長し続けることを示しており、この消費者層をターゲットとした新しい機器による潜在的な収益が期待できる。 - 合併と買収:皮膚科用機器市場に参入しているいくつかの外資系企業は、M&Aを通じて製品ラインと地域を拡大している。L'OréalによるSkin Better Scienceの買収やAllergan AestheticsによるLumineraの買収など、注目すべき買収は市場での存在感と技術力の拡大を目的としている。これらの買収は、技術的進歩を促進し、競争を減らし、両社と顧客に利益をもたらす相乗効果を生み出すと期待されている。 - 多目的エネルギー機器の研究開発:皮膚の引き締め、にきび治療、体の輪郭形成など、様々な皮膚科処置用のエネルギー・ベース・デバイスの開発に大きな注目が集まっている。Cutera社やAlma Lasers社などの企業は、美容と治療の両方のニーズに対応する多目的機器を開発している。これらの進歩により、クリニックはより幅広いサービスを提供しながら機器への投資を強化することができ、皮膚科機器市場の成長を促進している。 - 遠隔皮膚科ソリューションの統合:皮膚科サービス、特に遠隔操作による皮膚疾患の診断と治療では、サービス提供を改善するために遠隔皮膚科システムの導入が進んでいる。遠隔診察や治療計画は、多くの場合診断機器と統合された遠隔医療プラットフォームによって促進される。3Derm SystemsやDermEngineのような企業は、この分野を開拓し、AI主導のモバイル遠隔皮膚科ソリューションと提携して、皮膚科サービスへのアクセス性を高め、効率を向上させている。このトレンドは、患者のエンゲージメントを高め、医療システムを強化する可能性が高い。 皮膚科機器市場における最新の変化は、これらの治療を必要とする個人に新しい個別化された治療アプローチを提供する。このような改善により、市場は成長し、皮膚治療の質と生産性の水準が向上すると期待されている。 皮膚科機器市場の戦略的成長機会 皮膚科機器市場は、医療用および美容用皮膚科製品・サービスに対する需要の増加により、大きな成長が見込まれている。皮膚がん診断、にきび治療、脱毛、若返り、輪郭形成などの分野で戦略的成長機会が生まれている。こうした機会を見極め、活用することは、競争上の優位性を獲得し、市場の成長を促進することを目指す組織にとって極めて重要である。本セクションでは、皮膚科機器市場におけるアプリケーション別の5つの成長機会と、それらが業界にもたらす影響について考察する。 - 皮膚がんの診断と治療:エラストグラフィ、超音波、ダーモスコピーシステム、AIベースのマシンビジョンなどの新しい画像技術が、皮膚がん診断・治療市場に大きな機会を生み出している。皮膚腫瘍学では、新生物の迅速かつ正確な発見と除去が極めて重要である。高度な画像診断技術の受け入れが進んでいる。診断精度と安全性を向上させるための研究開発に投資することで、企業はこの急成長市場セグメントで大きなシェアを獲得し、自社のポートフォリオと公衆衛生の双方に利益をもたらすことができるだろう。 - ニキビ治療用機器:大人ニキビの発生率の上昇に伴い、効果的なニキビ治療機器の需要が高まっている。レーザーやIPL(インテンス・パルス・ライト)システムのようなエネルギー・ベースの機器は、副作用の少ない非侵襲的な方法を提供する。複数の技術を利用したコンビネーション機器など、このカテゴリーの画期的な製品は、にきび管理に効果的であることが証明されつつある。効率的で手頃な価格のニキビ治療機器の製造に注力している企業は、活況を呈している。 - 脱毛機器:脱毛は依然として最も人気のある美容施術のひとつであり、レーザー脱毛機器やIPL脱毛機器は大幅な売上成長を遂げている。今後の市場成長は、家庭用機器に対する需要の高まりと、脱毛をより迅速、安全、効率的にする技術革新によって牽引されると予想される。手ごろな価格で使いやすく、さらに安全機能を備えた機器を設計する企業は、特に美意識の高い地域において、この急拡大する市場から利益を得る可能性が高い。 - 肌の若返りとアンチエイジング治療:ライフスタイルの変化や年齢引き上げへの関心の高まりにより、肌の若返りやアンチエイジング治療は世界的に人気が高まっている。高周波、超音波、レーザー治療など、非侵襲的なリフティング、シワ取り、皮膚リサーフェシングのための機器が人気を集めている。柔軟な治療オプションを提供する多機能機器のメーカーは、医療専門家とホームユーザーの両方に対応し、この急成長市場から利益を得る立場にある。 - ボディコンツアリング機器:非外科的輪郭形成、特に脂肪減少の人気の高まりは、機器メーカーに大きなビジネスチャンスをもたらしている。冷凍脂肪分解、高周波、レーザーのような非侵襲的装置は、従来の外科的方法よりも一般的になりつつある。より多くの人々が安全で効果的、かつ侵襲性の低い身体輪郭形成の選択肢を求める中、この分野で革新を起こす企業は、特に美容クリニックやウェルネス・センターで市場を独占する可能性が高い。 皮膚科学機器市場は、医療と美容の両分野で数多くの戦略的成長機会を提供している。革新性、手頃な価格、患者を重視したソリューションが、企業やサービスプロバイダーがこれらの機会を活用し、市場の成長と競争力を促進するための重要な要素である。 皮膚科機器市場の促進要因と課題 様々な決定要因、因子、要素が皮膚科機器市場を何らかの形で形成している。多くの場合、これらの決定要因は生物学的なものであり、技術的な向上、高度なノイズコントロールガジェットの設置、美的感覚の向上などが含まれる。その一方で、機器の高コスト、承認手続きの長さ、専門人材の必要性といった障壁が市場に影響を及ぼす可能性もある。本セクションでは、皮膚科機器市場の主な促進要因と課題について詳しく説明する。 皮膚科機器市場を牽引する要因は以下の通りである: - 感情分析皮膚デバイスの技術革新の増加:技術革新は皮膚科機器市場の主要な促進要因である。AI、機械学習、レーザー技術、エネルギーベースの機器は、診断、安全性、治療の有効性を短期間で向上させている。以前は非常に侵襲的で、長い入院期間と回復期間が必要であった処置が、新しい機器によって可能になった。この傾向は、先進的な機器を開発するためにメーカーが研究開発にさらに投資していることから、今後も続くと予想される。 - 皮膚疾患の増加:にきび、乾癬、湿疹、皮膚がんなどの皮膚疾患の増加により、皮膚科用機器の需要が高まっている。より多くの患者や医療従事者がこれらの疾患や健康への影響について学ぶにつれて、より高度な診断・治療機器が受け入れられている。皮膚疾患の増加は、人口の高齢化とともに、より効果的な皮膚科治療への需要を促進すると予測されている。 - 美容処置への嗜好の高まり:特に都市部では、個人的な美容への関心が高まっているため、美容皮膚科が急増している。肌の引き締め、脱毛、しわの減少といった非外科的処置に使用される機器への嗜好が高まっている。これは、予防的かつ非外科的な美容施術へのパラダイムシフトによるものである。こうしたサービスを求める消費者が増えるにつれ、皮膚科機器市場は拡大している。 - 家庭用皮膚科機器の採用増加:顧客がより使いやすく手頃な価格のスキンケア方法を求めていることから、家庭用皮膚科機器市場の成長が見られる。ハンドヘルド・レーザー、LEDセラピー・マスク、マイクロダーマブレーション・キットなどが人気を集めている。こうした機器の需要に拍車をかけているのは、セルフケアや遠隔地でのスキンケア管理を求める動きであり、この傾向はCOVID-19の大流行によってさらに強まっている。安全で使いやすい家庭用機器の提供をターゲットとする企業は、積極的な市場成長を享受することになるだろう。 - 遠隔皮膚科と遠隔診察の拡大:遠隔皮膚科は、特に農村部や遠隔地での皮膚科治療を強化するソリューションとして着実に受け入れられつつある。遠隔皮膚科機器は遠隔医療プラットフォームに統合され、遠隔地からの診察、診断、治療計画を可能にする。このような変化により、患者と医師の相互作用のレベルが向上する一方で、皮膚科専門外来サービスの提供が可能になり、このような機器やプラットフォームが強く支持されている。 皮膚科機器市場における課題は以下の通りである: - 皮膚科機器の高コスト:先進的な皮膚科機器の高額なコストは、ほとんどの医療機関や患者にとって依然として障壁となっている。こうした先端技術の一部を機器に組み込むには資本集約的なプロセスが必要となるため、コストに敏感な市場では現実的ではない。小規模のクリニックや開業医も同様で、高価格のため、先進皮膚科の限られたサービスしか提供できない可能性がある。この障壁を克服するためには、低コストの機器に焦点を当て、そのような機器に対する融資制度を開発することが不可欠である。 - 規制とコンプライアンスに関する障壁:皮膚科医療機器の販売は、最も規制の厳しい活動の一つであり、新しい機器の導入には時間がかかり、多額の財政投資を必要とする。関連法規の遵守は地域によって一様ではないため、メーカーがさまざまな規制を乗り越えるのは困難である。臨床試験、書類作成、製品認証のためのプロトコルは時間とコストがかかり、グローバルに展開する企業にとって障害となる。 - 医師や機器を操作する熟練者の不足:先進的な皮膚科学機器の多くは、効果的な操作のために熟練した人材を必要とする。発展途上国では、訓練を受けた皮膚科医や技術者が不足しているため、こうした機器の使用が妨げられる可能性がある。さらに、めまぐるしく変化する技術に対応するための継続的なトレーニングの必要性も、継続的な課題となっている。 皮膚科用機器市場は、医療と美容の両分野で数多くの戦略的成長機会を提供している。革新性、手頃な価格、患者志向のソリューションは、企業やサービスプロバイダーがこれらの機会を活用し、市場の成長と競争力を促進するために活用できる重要な要素である。 皮膚科機器企業リスト 市場に参入している企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。同市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。このような戦略により、皮膚科機器企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する皮膚科機器企業は以下の通りです。 - クエスト・メディカル・イメージング - ストライカー - カールストルツ - オリンパス - 浜松ホトニクス セグメント別皮膚科機器 浜松ホトニクスの皮膚科用機器の世界市場を製品別、用途別、最終用途別、地域別に予測しています。 皮膚科用デバイスの製品別市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 診断用デバイス - 治療機器 皮膚科機器の用途別市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 皮膚がん診断 - 乾癬 - 皮膚の若返り - いぼ エンドユース別皮膚科機器市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 病院 - 診療所 - その他 皮膚科機器の地域別市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 皮膚科機器市場の国別展望 皮膚科機器市場は、技術の進歩、皮膚疾患の有病率の増加、美容に対する意識の高まりにより、世界的に急成長している。米国、中国、ドイツ、インド、日本などは、新たな発展により市場が拡大している国の一つである。各地域には、その地域の市場、法的環境、医療能力によって形成される特有のトレンドがある。関係者にとって、こうした動向を理解することは、既存の環境に適応し、潜在的な成長分野を特定する上で極めて重要である。 - 米国:米国における皮膚科機器市場の成長にとって好ましい要因としては、技術革新の増加、技術の進歩、非侵襲的な美容施術への嗜好の高まりなどが挙げられる。最近の例としては、にきび管理、脱毛、肌の若返りのための高度なレーザー機器の導入が挙げられる。加えて、医師の介入を必要としないセルフケア機器は、FDAの承認を得て、ますます人気が高まっている。遠隔皮膚科学と診断用AIへの関心が高まっており、特に遠隔地からの診察が必要な処置への関心が高まっている。市場調査によると、ルメニス、キュテラ、シノシュアなどの大手企業は、新製品や新技術を革新し、研究開発に投資している。 - 中国経済発展、美容意識、都市化などの急速な成長が中国の皮膚科機器市場を牽引している。最近の進歩としては、皮膚や体の輪郭を整える次世代エネルギー機器の発売が挙げられる。また、地元メーカーも外国企業と提携し、新技術の導入や製品の多様化を図っている。さらに、機器の市場投入プロセスの簡素化を目的とした規制政策が、このセグメントの成長を刺激している。特に若者の間で美容皮膚科が重視される傾向が依然として高いため、こうした機器に対する需要は高まるだろう。 - ドイツ皮膚科機器市場において、ドイツは伝統的でありながら成長を続けている市場であり、技術革新を促進しながらも質の高い医療を重視している。最近では、皮膚がんの診断、脱毛、傷跡治療などにレーザーや光を使った機器の利用が急増している。トレンドだけでなく、厳しい規制の枠組みにも後押しされ、安全かつ効果的な機器への需要が高まっている。アスクレピオン・レーザー・テクノロジーズ(Asclepion Laser Technologies)のような企業は、レーザー・システムを革新し、クリニックと協力して市場への影響力を高めている。ドイツでは、デジタル形式の診断と治療を採用する傾向もある。 - インドインドでは、皮膚トラブルに対する意識の高まり、美容クリニックの増加、高度な美容施術の低価格化により、皮膚科機器市場が拡大している。最近の傾向としては、インドの肌タイプに合わせたレーザーや高周波機器を製造する国際的企業が台頭してきている。また、家庭用に作られたポケットサイズの携帯型皮膚科機器も伸びている。これらの機器の規制や標準化に対する政府の支援も市場成長の原動力となっている。開業医向けのより良い皮膚科トレーニングや教育の開発が、先進的な機器の採用をさらに促進している。 - 日本:日本では、アンチエイジングや肌の若返りなど、肌の動きに主眼を置いた皮膚科用機器の強力な市場が存在する。最近の動きとしては、AIやIoT機能を皮膚科機器に統合することで、診断や治療計画の質を向上させている。日本企業も、皮膚科や美容目的のレーザーや光を使った機器などの新製品を積極的に生産している。皮膚科クリニックとテクノロジー企業の強力なパートナーシップは、ハイエンド機器の生産に貢献している。非侵襲的処置への関心の高まりも、日本における高度な皮膚科機器への需要を後押ししているとの調査結果もある。 世界の皮膚科学機器市場の特徴 市場規模の推定:皮膚科機器の市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:皮膚科機器の製品別、用途別、エンドユース別、地域別の市場規模を金額(Bドル)で推計。 地域別分析:皮膚科機器市場の北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域別内訳 成長機会:皮膚科機器市場における製品、用途、最終用途、地域別の成長機会を分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、皮膚科機器市場の競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 この市場または隣接市場での事業拡大をお考えなら、ぜひ弊社にご相談ください。当社は、市場参入、機会スクリーニング、デューデリジェンス、サプライチェーン分析、M&Aなど、何百もの戦略的コンサルティング・プロジェクトを行ってきました。 本レポートは、以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.皮膚科機器市場において、製品別(診断機器、治療機器)、用途別(皮膚がん診断、乾癬、皮膚若返り、いぼ)、最終用途別(病院、診療所、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長が期待できる機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.皮膚科機器の世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.皮膚科用デバイスの世界市場動向(2019~2024年)と予測(2025~2031年) 3.3:皮膚科用デバイスの世界市場:製品別 3.3.1:診断機器 3.3.2:治療機器 3.4:皮膚科機器の世界市場:用途別 3.4.1:皮膚がん診断 3.4.2:乾癬 3.4.3:肌の若返り 3.4.4:いぼ 3.5: 皮膚科機器の世界市場:エンドユース別 3.5.1: 病院 3.5.2:クリニック 3.5.3:その他 4.2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:皮膚科用デバイスの世界地域別市場 4.2:北米の皮膚科機器市場 4.2.1:北米の製品別市場診断機器と治療機器 4.2.2:北米市場:エンドユース別:病院、クリニック、その他 4.3:欧州皮膚科機器市場 4.3.1:製品別欧州市場:診断機器、治療機器 4.3.2:エンドユーザー別:病院、クリニック、その他 4.4:APAC皮膚科機器市場 4.4.1:APACの製品別市場:診断機器、治療機器 4.4.2:APAC市場:エンドユース別:病院、クリニック、その他 4.5: ROWの皮膚科機器市場 4.5.1:ROWの製品別市場:診断機器、治療機器 4.5.2:ROWのエンドユーザー別市場:病院、診療所、その他 5.競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: オペレーションの統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:皮膚科機器の世界市場における製品別の成長機会 6.1.2:皮膚科用機器の世界市場における成長機会:用途別 6.1.3:皮膚科用機器の世界市場における成長機会:エンドユース別 6.1.4:皮膚科用デバイスの世界市場における成長機会(地域別 6.2:皮膚科機器の世界市場における新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:皮膚科機器の世界市場における生産能力拡大 6.3.3:皮膚科機器の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:Quest Medical Imaging B.V. 7.2:ストライカー 7.3:カールストルツ 7.4: オリンパス 7.5: 浜松ホトニクス
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