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インターベンショナルオンコロジー市場:機器・消耗品(RF、マイクロ波、冷凍アブレーション、塞栓術)、手技(熱アブレーション、非熱アブレーション、TACE、TARE、TAE)、癌(肝臓、肺)、エンドユーザー(病院、専門クリニック)別-2029年までの世界予測

インターベンショナルオンコロジー市場:機器・消耗品(RF、マイクロ波、冷凍アブレーション、塞栓術)、手技(熱アブレーション、非熱アブレーション、TACE、TARE、TAE)、癌(肝臓、肺)、エンドユーザー(病院、専門クリニック)別-2029年までの世界予測


Interventional Oncology Market by Devices & Consumables (RF, microwave, cryoablation. embolization), Procedures (Thermal Ablation, Non-Thermal Ablation, TACE, TARE, TAE), Cancer (Liver, Lung), End User (Hospital, Specialty Clinic) - Global Forecast to 2029

インターベンショナル腫瘍学市場は、予測期間中の年平均成長率9.0%で、2024年の27.5億米ドルから2029年には42.4億米ドルに達すると予測されている。インターベンショナル腫瘍学は、過去10年間で大きな成長を遂げ... もっと見る

 

 

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サマリー

インターベンショナル腫瘍学市場は、予測期間中の年平均成長率9.0%で、2024年の27.5億米ドルから2029年には42.4億米ドルに達すると予測されている。インターベンショナル腫瘍学は、過去10年間で大きな成長を遂げてきた。低侵襲技術の進歩と癌罹患率の増加がこのブームに大きく寄与している。当初、インターベンショナル腫瘍学市場は、がんに対する伝統的な外科的アプローチが長年使用されてきたために未発達であった。しかし、TACE、TARE、熱アブレーションなどのインターベンショナル治療による安全性と有効性のエビデンスが高まるにつれ、これらの治療を使用することへの関心が高まった。これらの手技には、従来の手術に比べて回復期間が短く、合併症が少なく、患者全体の転帰が良好であるなど、多くの利点がある。手術不可能な腫瘍、特に肝臓がん、肺がん、腎臓がんなどに対する効果的な治療法に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。
"装置・消耗品別では、塞栓装置分野がインターベンショナル腫瘍学市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
デバイス&消耗品別に見ると、インターベンショナル腫瘍学分野では塞栓デバイスの市場シェアが最も高い。これは、従来の外科的手法に対して圧倒的な優位性をもたらす低侵襲ながん治療において極めて重要なツールであるためである。これらの器具は、腫瘍への血流を減少または遮断することにより、腫瘍の成長に必要な酸素や栄養素を除去する。塞栓療法、TACE、選択的体内照射療法とも呼ばれる放射性塞栓療法が増加傾向にあるのは、手術不能な癌、特にインターベンショナル・オンコロジーにおいて依然として重要な関心事である肝臓癌の治療において、その成功が証明されているからである。薬剤溶出性ビーズや放射性微小球を含む塞栓剤の改良により、精度と治療成績が向上したため、より一般的になりつつある。世界的ながん罹患率の増加、非侵襲的治療オプションに対する意識の高まり、外来治療モデルへのシフトなどの要因が、こうした装置の使用拡大にさらに寄与している。
"がんの種類別では、肝がん分野がインターベンショナル腫瘍学市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
癌の種類別に見ると、主に世界的な罹患率の増加、死亡率の高さ、効果的で低侵襲な治療ソリューションの緊急の必要性から、肝癌がインターベンショナル腫瘍学分野で最大の市場シェアを占めている。肝癌の中で最も一般的な肝細胞癌は、慢性B型肝炎やC型肝炎の感染、アルコールの過剰摂取、非アルコール性脂肪性肝疾患の有病率の増加などの危険因子と密接に関連している。TACE、TARE、インターベンショナルオンコロジーにおける経皮的アブレーションなどの標的治療は、切除不能な肝癌の治療に非常に有効である。これらの治療法は、従来の化学療法と比較して、腫瘍の局所制御、全身毒性の軽減、生存率の改善をもたらす。

"手技別では、経カテーテル動脈的ラジオ塞栓療法(TARE)または選択的体内照射療法(SIRT)分野がインターベンショナル腫瘍学市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
手技別に見ると、経カテーテル動脈ラジオ塞栓術(TARE)は、選択的体内照射療法(SIRT)とも呼ばれ、世界のがん関連死亡の大部分を占める原発性・続発性肝がんの管理における有効性が実証されていることから、インターベンショナル腫瘍学分野で最大の市場シェアを占めている。この治療法では、放射性同位元素(最も一般的なものはイットリウム-90)を注入した微小球を、腫瘍に栄養を送る肝動脈に直接注入する。TAREは、局所的に放射線を照射することで、全身への被曝を最小限に抑え、健康な周辺組織へのダメージを軽減しながら腫瘍細胞を死滅させるのに効果的である。従来の化学療法や外照射療法に比べ、安全性に優れ、忍容性が高く、副作用が少ないため、人気が高まっている。さらに、TAREは、切除不能な肝細胞癌や大腸癌からの肝転移を有する患者で、代替治療が有効でない、あるいは利用できない場合に特に有用である。

"エンドユーザー別では、病院分野がインターベンショナル腫瘍学市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
エンドユーザー別に見ると、経カテーテル動脈的ラジオ塞栓療法(TARE)は、選択的体内照射療法(SIRT)とも呼ばれ、世界のがん関連死亡の大部分を占める原発性・続発性肝がんの管理における有効性が実証されていることから、インターベンショナル腫瘍学分野で最大の市場シェアを占めている。この治療法では、放射性同位元素(最も一般的なものはイットリウム-90)を注入した微小球を、腫瘍に栄養を送る肝動脈に直接注入する。TAREは、局所的に放射線を照射することで、全身への被曝を最小限に抑え、健康な周辺組織へのダメージを軽減しながら腫瘍細胞を死滅させるのに効果的である。従来の化学療法や外照射療法に比べ、安全性に優れ、忍容性が高く、副作用が少ないため、人気が高まっている。さらに、TAREは、切除不能な肝細胞癌や大腸癌からの肝転移を有する患者で、代替治療が有効でない、あるいは利用できない場合に特に有用である。

"地域別では、北米地域がインターベンショナル腫瘍学市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
インターベンショナル腫瘍学の市場シェアは病院が独占している。その理由は、高度なインターベンショナル手技を実施するのに必要な幅広いインフラ、最新技術、集学的専門知識を有しているからである。TACE、TARE、腫瘍焼灼術などの手技は高度に専門的で低侵襲であり、高度な画像システム、カテーテル検査室、経験豊富なインターベンショナル・ラジオロジストへのアクセスが必要である。三次医療センターやがん専門病院には、このような設備が充実しているため、インターベンショナル腫瘍学治療の第一選択肢として理想的である。さらに、病院は診断、治療、治療後のケア、フォローアップといった完全な治療を提供する。これは、がん治療のワンストップ・ソリューションを求める幅広い患者を惹きつけるのに役立つ。

本レポートで言及しているインターベンショナル腫瘍学市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1-35%、Tier 2-40%、Tier 3-25
- 役職別Cレベル-20%、ディレクターレベル-35%、その他-45
- 地域別北米-27%、欧州-25%、アジア太平洋-30%、中南米-8%、中東・アフリカ-10%。
インターベンショナル腫瘍学市場の主要企業は、シーメンス・ヘルティニアスAG(バリアン)(米国)、メドトロニック(アイルランド)、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション(米国)、テルモ(日本)、メリット・メディカル・システムズ(米国)、ジョンソン・エンド・ジョンソン・メドテック(エチコン)(米国)である、Stryker社(米国)、Teleflex Incorporated社(米国)、AngioDynamics社(米国)、Cook社(米国)、Icecure Medical社(イスラエル)、オリンパス株式会社(日本)、Imbiotechnologies Ltd社(カナダ)、Medwaves Inc社(米国)、Minimax Medical Limited社(中国)、ABK Biomedical Inc社(カナダ)、RF Medical Co.,Ltd(韓国)、Profound Medical(カナダ)、Surgnova(中国)、STARmed America(米国)、Sirtex SIR-Spheres Pty Ltd(米国)、Accuray Incorporated(米国)、Guerbet(フランス)、Embolx, Inc(カナダ)、Sonablate Corp(米国)。

調査範囲
当レポートでは、インターベンショナル腫瘍学市場を分析し、機器・消耗品、癌の種類、手技、エンドユーザー、地域などの様々なセグメントに基づいて、市場規模や今後の成長可能性を推計することを目的としています。また、同市場における主要企業の企業概要、サービス内容、最新動向、主要市場戦略とともに競合分析も掲載しています。

レポート購入の理由
本レポートは、インターベンショナル腫瘍学市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良い事業の位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(低侵襲治療に対する患者の嗜好の高まり、がん患者人口の拡大、インターベンショナル腫瘍学に対する官民の資金援助と政府支援の増加、インターベンショナル腫瘍学の技術進歩)、阻害要因(インターベンショナル腫瘍学の高コスト、不利な規制)、機会(新興経済国は高い成長の可能性を提供)、課題(十分な訓練を受けた熟練した放射線科医や腫瘍医の不足、代替療法の市場における強い位置づけ)の分析
- Z市場浸透度:本レポートには、世界のインターベンショナル腫瘍学市場の主要企業が提供する製品に関する広範な情報が含まれています。本レポートには、提供製品、用途、エンドユーザー、地域の様々なセグメントが含まれています。
- 製品の強化/革新:世界のインターベンショナル腫瘍学市場における新製品の発売や予測される動向に関する包括的な詳細を掲載しています。
- 市場開発:提供、用途、エンドユーザー、地域別の収益性の高い新興市場に関する徹底的な知識と分析。
- 市場の多様化:世界のインターベンショナル腫瘍学市場における新製品、拡大市場、現在の進歩、投資に関する包括的な情報。
- 競合評価:世界のインターベンショナル腫瘍学市場における主要競合企業の市場シェア、成長計画、製品提供、能力を徹底的に評価します。

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目次

1 はじめに 38
1.1 調査目的 38
1.2 市場の定義と範囲 38
1.2.1 対象と除外 39
1.2.2 対象市場 40
1.2.3 考慮した年数 41
1.2.4 通貨
1.3 利害関係者
1.4 制限事項
1.5 変更点のまとめ
2 調査方法 44
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 45
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 46
2.1.2 一次データ 47
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 48
2.1.2.2 主要業界インサイト 49
2.2 市場規模の推定 51
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 57
2.4 市場シェアの推定 58
2.5 調査の前提 58
2.6 調査の限界 58
2.6.1 方法論に関連する限界 58
2.7 リスク評価 59
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 65
4.1 インターベンショナル腫瘍学市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 65
4.2 アジア太平洋地域:インターベンショナル腫瘍学市場:機器・消耗品別、国別、2023年 66
4.3 インターベンショナル腫瘍学市場:地理的成長機会 67
4.4 インターベンショナル腫瘍学市場:地域別(2024-2029年) 67
4.5 インターベンショナル腫瘍学市場:先進国vs.新興市場 68

5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 70
5.2.1.1 低侵襲手術への嗜好の高まり 70
5.2.1.2 癌の有病率の増加 70
5.2.1.3 インターベンショナル腫瘍学に対する官民資金援助と政府支援の増加 71
5.2.1.4 インターベンショナル腫瘍学の技術的進歩 71
5.2.2 阻害要因 72
5.2.2.1 インターベンショナル腫瘍学の高コスト 72
5.2.2.2 不利な規制 72
5.2.3 機会 73
5.2.3.1 新興国は高成長の可能性を秘めている 73
5.2.4 課題
5.2.4.1 十分な訓練を受けた熟練した放射線科医と腫瘍内科医の不足 73
5.2.4.2 代替療法の市場での強い地位 74
5.3 業界動向 74
5.3.1 画像技術および治療技術の革新 74
5.3.2 低侵襲手技の採用増加 74
5.4 バリューチェーン分析 75
5.5 技術分析 76
5.5.1 主要技術 76
5.5.1.1 アブレーション技術 76
5.5.1.2 塞栓術技術 76
5.5.2 補完技術 76
5.5.2.1 腹腔鏡検査 76
5.5.2.2 画像診断 76
5.5.3 隣接技術 77
5.5.3.1 放射線治療システム 77
5.5.3.2 化学療法 77
5.6 ポーターの5つの力分析 77
5.6.1 新規参入企業の脅威 78
5.6.2 代替品の脅威 78
5.6.3 供給者の交渉力 78
5.6.4 買い手の交渉力 78
5.6.5 競合の激しさ 79
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.7.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 79
5.7.2 購買基準 80

5.8 規制の状況 81
5.8.1 主な規制団体と政府機関 81
5.8.2 主な規制ガイドライン 84
5.8.2.1 米国 84
5.8.2.2 カナダ
5.8.2.3 欧州 87
5.8.2.4 アジア太平洋地域 88
5.8.2.4.1 日本 88
5.8.2.4.2 中国 90
5.8.2.4.3 インド 91
5.8.2.5 ブラジル 92
5.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 93
5.10 特許分析 93
5.10.1 インターベンショナル腫瘍学に関する特許公開動向(2014年1月~2024年12月) 93
5.11 貿易分析 96
5.12 価格分析 97
5.12.1 インターベンショナル腫瘍治療機器の平均販売価格(主要企業別) 97
主要プレーヤー別、2023年 97
5.12.2 インターベンショナル腫瘍治療機器の平均販売価格(主要プレーヤー別)、2023年(米国) 97
主要企業別平均販売価格(米ドル) 97
5.12.3 インターベンショナル腫瘍治療機器の地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 98
5.13 主要会議・イベント(2025-2026年) 99
5.14 アンメットニーズとエンドユーザーの期待 100
5.14.1 アンメット・ニーズ 100
5.15 インターベンショナル腫瘍学市場におけるエンドユーザーの期待 101
5.16 エコシステム 102
5.17 ケーススタディ 103
5.18 サプライチェーン分析 104
5.19 隣接市場分析 105
5.20 インターベンショナル腫瘍学市場、投資と資金調達のシナリオ、
2020-2023 106
5.21 ジェネレーティブAIがインターベンショナル腫瘍学市場に与える影響 106
6 インターベンショナル腫瘍学市場:デバイス・消耗品別 107
6.1 導入 108
6.2 塞栓装置 108
6.2.1 放射線塞栓剤 112
6.2.1.1 難易度の高い肝がんに対する精密標的治療が市場を押し上げる 112

6.2.2 非放射性塞栓剤 115
6.2.2.1 非放射能性塞栓剤が市場を牽引 115
6.2.2.2 マイクロスフィア 119
6.2.2.2.1 肝細胞癌の急増が成長を促進 119
6.2.2.3 コーティングビーズ 122
6.2.2.3.1 化学療法剤の結合・吸収・放出能力を強化した特殊ポリマーコーティングが市場を牽引 122
6.2.2.4 微粒子 125
6.2.2.4.1 様々な癌への応用が成長を促進する 125
6.3 アブレーションデバイス 128
6.3.1 ラジオ波焼灼装置 131
6.3.1.1 小さな腫瘍や到達困難な腫瘍の効果的な治療が市場成長を促進する 131
6.3.2 マイクロ波焼灼装置 134
6.3.2.1 複数の病変の同時治療が市場成長を促進する 134
6.3.3 低温アブレーション装置 137
6.3.3.1 苦痛が少なく、患者適合性が高いことが市場を牽引する 137
6.3.4 その他のアブレーション機器 140
6.4 サポートデバイス 143
6.4.1 マイクロカテーテル 146
6.4.1.1 腫瘍への治療薬の正確な送達が市場を押し上げる 146
6.4.2 ガイドワイヤー 149
6.4.2.1 ガイドワイヤー構造の進歩と新製品・先端製品の発売が市場を促進する 149
6.4.3 その他のサポート器具 151
7 インターベンショナル腫瘍学市場:癌タイプ別 154
7.1 はじめに 155
7.2 肝臓がん 156
7.2.1 有病率の増加と研究活動の活発化が市場成長を牽引 156
7.3 腎臓がん 159
7.3.1 第一選択療法では手術よりも多くの腎臓組織が温存され、市場を押し上げる 159
7.4 乳がん 162
7.4.1 高精度、より優れた美容効果、費用対効果、患者の快適性が市場を促進する 162
7.5 肺がん 165
7.5.1 癌患者の増加が需要を牽引 165
7.6 骨癌 168
7.6.1 腫瘍の直接的除去と疼痛緩和が市場を後押し 168

7.7 前立腺がん 171
7.7.1 前立腺がんの罹患率の上昇と金属ベースのフィデューシャルマーカーの採用増加が市場成長に寄与 171
7.8 その他のがん種 174
8 インターベンショナル腫瘍学市場:手技別 177
8.1 導入 178
8.2 経カテーテル的動脈ラジオ塞栓術/選択的体内放射線治療(Tare/Sirt) 179
8.2.1 より高い臨床効果が市場成長を促進する 179
8.3 経カテーテル的動脈化学塞栓療法(TACE) 182
8.3.1 大小の腫瘍を治療できることが需要を牽引する 182
8.4 経カテーテル動脈塞栓術/血管塞栓術(TAE) 185
8.4.1 tareとtaceを支持する臨床エビデンスの増加が市場成長を抑制する 185
8.5 熱的腫瘍切除術 188
8.5.1 様々な種類の癌の治療効果を証明する臨床エビデンスの増加が市場成長を促進する 188
8.6 非熱的腫瘍切除術 191
8.6.1 熱的腫瘍切除術に代わる可能性が市場を押し上げる 191
9 インターベンショナル腫瘍学市場:エンドユーザー別 194
9.1 導入 195
9.2 病院 195
9.2.1 入院患者での手術件数の増加が市場成長を支える 195
9.3 専門クリニック
9.3.1 がんセンターの増加が市場成長を促進する 199
9.4 研究機関・学術機関 202
9.4.1 機器メーカーとサプライヤー間の共同研究が市場を活性化する 202
10 インターベンショナル腫瘍学市場:地域別 205
10.1 はじめに 206
10.2 北米 208
10.2.1 北米のマクロ経済展望 215
10.2.2 米国 216
10.2.2.1 癌患者の増加とアブレーション治療への嗜好が市場を押し上げる 216
10.2.3 カナダ 223
10.2.3.1 癌患者の大幅増加が市場成長を促進する 223

10.3 欧州 229
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 238
10.3.2 ドイツ 239
10.3.2.1 癌罹患率の上昇と老年人口の増加が市場を活性化 239
10.3.3 イギリス 245
10.3.3.1 がん関連活動に対する認識と支援の高まりが市場を牽引 245
10.3.4 フランス 252
10.3.4.1 老年人口の増加が市場成長を支える 252
10.3.5 スペイン 258
10.3.5.1 市場成長を支える政府研究費の増加 258
10.3.6 イタリア 265
10.3.6.1 癌と治療オプションに対する意識の高まりが市場成長を支える 265
10.3.7 その他の欧州 271
10.4 アジア太平洋地域 278
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 287
10.4.2 日本 288
10.4.2.1 高齢者人口の増加と国民皆保険制度が市場を牽引 288
10.4.3 中国 294
10.4.3.1 癌罹患率の増加が市場を牽引 294
10.4.4 インド 301
10.4.4.1 研究能力の向上と主要企業の事業拡大が市場成長を牽引 301
10.4.5 オーストラリア 307
10.4.5.1 研究と啓発キャンペーンへの投資増加が市場成長を支える 307
10.4.6 韓国 314
10.4.6.1 研究開発の増加と有望な臨床試験が市場成長にプラスの影響を与える 314
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 320
10.5 ラテンアメリカ 327
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 334
10.5.2 ブラジル 335
10.5.2.1 癌罹患率の上昇と医療インフラの改善が市場を活性化 335
10.5.3 メキシコ 341
10.5.3.1 啓発キャンペーンの増加とがん罹患率の上昇が市場成長を牽引 341
10.5.4 その他のラテンアメリカ 348

10.6 中東・アフリカ 354
10.6.1 マクロ経済見通し 361
10.6.2 GCC諸国 362
10.6.2.1 インターベンショナル腫瘍学における広範な医療近代化の取り組みが市場を牽引 362
10.6.3 その他の中東・アフリカ地域 369
11 競争環境 376
11.1 概要 376
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 376
11.3 収益分析、2019年~2023年 378
11.4 市場シェア分析、2023年 379
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 382
11.5.1 スター企業 382
11.5.2 新興リーダー 382
11.5.3 浸透型プレーヤー 382
11.5.4 参加企業 382
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 384
11.5.5.1 企業フットプリント 384
11.5.5.2 地域別フットプリント 385
11.5.5.3 デバイス&消耗品のフットプリント 386
11.5.5.4 癌種別フットプリント 387
11.5.5.5 手技フットプリント 389
11.5.5.6 エンドユーザーのフットプリント 390
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 391
11.6.1 先進的企業 391
11.6.2 ダイナミック企業 391
11.6.3 スタートアップ・ブロック 391
11.6.4 対応力のある企業 391
11.6.5 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(2023年) 393
11.6.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト(2023年) 393
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 393
11.7 評価と財務指標
11.7.1 財務指標 394
11.7.2 企業評価 394
11.8 ブランド比較 395
11.9 競争シナリオ 396
11.9.1 製品・サービスの発売と承認 396
11.9.2 取引 396
11.9.3 拡張 398

12 企業プロフィール 399
12.1 主要企業 399
12.1.1 ジーメンス・ヘルスイニアーズ社(バリアン・メディカル・システムズ社) 399
12.1.1.1 事業概要
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 400
12.1.1.3 最近の動向 401
12.1.1.3.1 製品の上市と承認 401
12.1.1.3.2 取引 401
12.1.1.4 MnMビュー 402
12.1.1.4.1 勝利への権利 402
12.1.1.4.2 戦略的選択 403
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 403
12.1.2 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 404
12.1.2.1 事業概要 404
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 405
12.1.2.3 最近の動向 406
12.1.2.3.1 製品の上市と承認 406
12.1.2.3.2 取引 407
12.1.2.4 MnMビュー 407
12.1.2.4.1 勝利への権利 407
12.1.2.4.2 戦略的選択 407
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 407
12.1.3 メドトロニック 408
12.1.3.1 事業概要 408
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 409
12.1.3.3 MnMの見解 411
12.1.3.3.1 勝利への権利 411
12.1.3.3.2 戦略的選択 411
12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 411
12.1.4 テルモ株式会社 412
12.1.4.1 事業概要 412
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 413
12.1.4.3 最近の動向 414
12.1.4.3.1 事業拡大 414
12.1.4.4 MnMの見解 414
12.1.4.4.1 勝利への権利 414
12.1.4.4.2 戦略的選択 414
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 414

12.1.5 メリット・メディカル・システムズ 415
12.1.5.1 事業概要 415
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 416
12.1.5.3 最近の動向 417
12.1.5.3.1 拡張 417
12.1.5.4 MnMの見解 417
12.1.5.4.1 勝利への権利 417
12.1.5.4.2 戦略的選択 418
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 418
12.1.6 ジョンソン・エンド・ジョンソン メドテック(エチコン) 419
12.1.6.1 事業概要 419
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 420
12.1.7 テレフレックス・インコーポレーテッド 421
12.1.7.1 事業概要 421
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 422
12.1.8 アンジオダイナミクス 423
12.1.8.1 事業概要 423
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 424
12.1.8.3 最近の動向 425
12.1.8.3.1 製品の上市と承認 425
12.1.9 ストライカー 426
12.1.9.1 事業概要 426
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 427
12.1.10 インバイオテクノロジーズ 427428
12.1.10.1 事業概要 428
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 428
12.1.11 クック 429
12.1.11.1 事業概要 429
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 429
12.1.12 アイセキュア・メディカル 430
12.1.12.1 事業概要 430
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 431
12.1.12.3 最近の動向 432
12.1.12.3.1 製品承認 432
12.1.12.3.2 取引 432
12.1.13 メドウェーブス434
12.1.13.1 事業概要 434
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 434
12.1.14 深遠な医療 435
12.1.14.1 事業概要 435
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 435

12.1.15 アールエフメディカル(株436
12.1.15.1 事業概要 436
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 436
12.1.16 ミニマックス・メディカル 437
12.1.16.1 事業概要 437
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 437
12.1.17 abkバイオメディカル(株438
12.1.17.1 事業概要 438
12.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 438
12.1.18 オリンパス株式会社 439
12.1.18.1 事業概要 439
12.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 440
12.1.19 サーグノーバ 441
12.1.19.1 事業概要 441
12.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 441
12.1.20 スターメッド・アメリカ 442
12.1.20.1 事業概要 442
12.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 442
12.2 その他のプレーヤー 443
12.2.1 サーテックス サーフィアーズ社443
12.2.2 ゲルベット 444
12.2.3 アキュレイ・インコーポレーテッド 445
12.2.4 エンボリックス社446
12.2.5 ソナブレイト447
13 付録 448
13.1 ディスカッションガイド 448
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 452
13.3 カスタマイズオプション 454
13.4 関連レポート 454
13.5 著者の詳細 455

 

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Summary

The interventional oncology market is projected to reach USD 4.24 billion by 2029 from USD 2.75 billion in 2024, at a CAGR of 9.0% during the forecast period. Interventional oncology, has seen significant growth over the past decade. Progress in minimally invasive techniques and an increase in cancer prevalence rates have contributed significantly to this boom. Initially, the market for interventional oncology was underdeveloped owing to the long-standing use of traditional surgical approaches for cancer; however, growing evidence of safety and efficacy from interventional treatments like TACE, TARE, and thermal ablation sparked interest in using these treatments. These techniques have many advantages, such as shorter recovery times, fewer complications, and better overall patient outcomes compared to conventional surgery. The increasing demand for effective treatments for inoperable tumors, especially liver, lung, and kidney cancers, has driven the growth of the market.
“By devices & consumables, embolization devices segment is expected to have the largest market share in the interventional oncology market.”
Based on devices & consumables, the market share of embolization devices in the interventional oncology sector is highest, as these are crucial tools in minimally invasive cancer treatments that provide an overwhelming advantage over conventional surgical methods. These devices act by reducing or cutting off the blood flow to the tumor, thus starving the tumor of the oxygen and nutrients needed for growth. The growing trend of embolization procedures, TACE, and radioembolization, which is also called selective internal radiation therapy, can be attributed to their proven success in the treatment of inoperable cancers, especially liver cancer, which remains a significant concern in interventional oncology. Improvements in embolic agents, including drug-eluting beads and radioactive microspheres, have improved accuracy and therapeutic outcomes and are therefore becoming more popular. Such factors as the increased global incidence of cancer, increased awareness of non-invasive treatment options, and shift towards outpatient care models further contribute to the growing use of such devices.
“By cancer type, liver cancer segment is expected to have the largest market share in the interventional oncology market.”
Based on cancer type, liver cancer is the biggest market share in the interventional oncology segment, primarily due to its increasing global incidence, high mortality rate, and the urgent need for effective, minimally invasive treatment solutions. Hepatocellular carcinoma, the most common form of liver cancer, is closely associated with risk factors such as chronic hepatitis B and C infections, excessive alcohol use, and the growing prevalence of non-alcoholic fatty liver disease. Targeted treatments such as TACE, TARE, and percutaneous ablation in interventional oncology have been very effective in the treatment of unresectable liver cancers. These interventions provide localized tumor control, reduced systemic toxicity, and improved survival outcomes compared to traditional chemotherapy.

“By procedure, transcatheter arterial radioembolization (TARE) or selective internal radiation therapy (SIRT) segment is expected to have the largest market share in the interventional oncology market.”
Based on procedure, transcatheter arterial radioembolization (TARE), also referred to as selective internal radiation therapy (SIRT), holds the largest market share in the interventional oncology sector due to its demonstrated efficacy in managing both primary and secondary liver cancers, which account for a significant portion of cancer-related mortalities worldwide. This procedure involves injecting microspheres that are infused with radioactive isotopes, most commonly Yttrium-90, directly into the hepatic artery that feeds the tumor. TARE is effective in killing tumor cells with minimal systemic exposure and reduced damage to healthy surrounding tissues by delivering localized radiation. It is becoming increasingly popular because of a superior safety profile, enhanced tolerability, and fewer adverse effects than conventional chemotherapy and external beam radiation therapy. In addition, TARE is particularly useful in patients with unresectable hepatocellular carcinoma and liver metastases from colorectal cancer, in whom alternative treatments are less effective or unavailable.

“By end user, hospitals segment is expected to have the largest market share in the interventional oncology market.”
Based on end user, transcatheter arterial radioembolization (TARE), also referred to as selective internal radiation therapy (SIRT), holds the largest market share in the interventional oncology sector due to its demonstrated efficacy in managing both primary and secondary liver cancers, which account for a significant portion of cancer-related mortalities worldwide. This procedure involves injecting microspheres that are infused with radioactive isotopes, most commonly Yttrium-90, directly into the hepatic artery that feeds the tumor. TARE is effective in killing tumor cells with minimal systemic exposure and reduced damage to healthy surrounding tissues by delivering localized radiation. It is becoming increasingly popular because of a superior safety profile, enhanced tolerability, and fewer adverse effects than conventional chemotherapy and external beam radiation therapy. In addition, TARE is particularly useful in patients with unresectable hepatocellular carcinoma and liver metastases from colorectal cancer, in whom alternative treatments are less effective or unavailable.

“By region, North America region is expected to have the largest market share in the interventional oncology market.”
The market share of interventional oncology is dominated by hospitals because of their wide infrastructure, latest technology, and multidisciplinary expertise necessary to perform advanced interventional procedures. Techniques such as TACE, TARE, and tumor ablation are highly specialized and minimally invasive and require access to sophisticated imaging systems, catheterization laboratories, and experienced interventional radiologists. Tertiary care centers and dedicated cancer hospitals have more of such facilities, so these are ideally placed as the first option for interventional oncology treatment. Additionally, a hospital would offer complete treatment; it offers diagnosis, treatment, post-treatment care, and follow-up. This helps in attracting the wide patient spectrum looking for one-stop solutions to treat cancer.

A breakdown of the primary participants (supply-side) for the interventional oncology market referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–35%, Tier 2–40%, and Tier 3–25%
• By Designation: C-level–20%, Director Level–35%, and Others–45%
• By Region: North America–27%, Europe–25%, Asia Pacific–30%, Latin America- 8%, Middle East & Africa-10% .
Prominent players in the interventional oncology market are are Siemens Healthineers AG (Varian) (US), Medtronic (Ireland), Boston Scientific Corporation (US), Terumo Corporation (Japan), Merit Medical Systems (US), Johnson & Johnson MedTech (Ethicon) (US), Stryker (US), Teleflex Incorporated (US), AngioDynamics (US), Cook (US), Icecure Medical (Israel), Olympus Corporation (Japan), Imbiotechnologies Ltd (Canada), Medwaves Inc (US), Minimax Medical Limited (China), ABK Biomedical Inc (Canada), RF Medical Co., Ltd (South Korea), Profound Medical (Canada), Surgnova (China), STARmed America (US), Sirtex SIR-Spheres Pty Ltd (US), Accuray Incorporated (US), Guerbet (France), Embolx, Inc (Canada) and Sonablate Corp (US).

Research Coverage:
The report analyzes the interventional oncology market and aims at estimating the market size and future growth potential of this market based on various segments such as devices & consumables, cancer type, procedure, end user and region. The report also includes a competitive analysis of the key players in this market along with their company profiles, service offerings, recent developments, and key market strategies.

Reasons to Buy the Report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall interventional oncology market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
This report provides insights into the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising patient preference for minimally invasive procedure, expansion of cancer patient population, increasing public-private funding and government support for interventional oncology, technological advancements in interventional oncology), restraints (High cost of interventional oncology, unfavorable regulations), opportunities (emerging economies offer high growth potential), challenges (dearth of well-trained and skilled radiologist and oncologist, strong market positioning of alternative therapies)
• ZMarket Penetration: It includes extensive information on products offered by the major players in the global the interventional oncology market. The report includes various segments in offering, application, end user and region.
• Product Enhancement/Innovation: Comprehensive details about new product launches and anticipated trends in the global interventional oncology market.
• Market Development: Thorough knowledge and analysis of the profitable rising markets by offering, application, end user and region.
• Market Diversification: Comprehensive information about newly launched products, expanding markets, current advancements, and investments in the global the interventional oncology market.
• Competitive Assessment: Thorough evaluation of the market shares, growth plans, offerings of products, and capacities of the major competitors in the global interventional oncology market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 38
1.1 STUDY OBJECTIVES 38
1.2 MARKET DEFINITION & SCOPE 38
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 39
1.2.2 MARKETS COVERED 40
1.2.3 YEARS CONSIDERED 41
1.2.4 CURRENCY CONSIDERED 41
1.3 STAKEHOLDERS 42
1.4 LIMITATIONS 42
1.5 SUMMARY OF CHANGES 42
2 RESEARCH METHODOLOGY 44
2.1 RESEARCH DATA 44
2.1.1 SECONDARY DATA 45
2.1.1.1 Key data from secondary sources 46
2.1.2 PRIMARY DATA 47
2.1.2.1 Key data from primary sources 48
2.1.2.2 Key industry insights 49
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 51
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 57
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 58
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 58
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 58
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 58
2.7 RISK ASSESSMENT 59
3 EXECUTIVE SUMMARY 60
4 PREMIUM INSIGHTS 65
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET 65
4.2 ASIA PACIFIC: INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY DEVICES & CONSUMABLES AND COUNTRY, 2023 66
4.3 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 67
4.4 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY REGION, 2024−2029 67
4.5 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING MARKETS 68

5 MARKET OVERVIEW 69
5.1 INTRODUCTION 69
5.2 MARKET DYNAMICS 69
5.2.1 DRIVERS 70
5.2.1.1 Rising preference for minimally invasive procedures 70
5.2.1.2 Growing prevalence of cancer 70
5.2.1.3 Increasing public-private funding and government support for interventional oncology 71
5.2.1.4 Technological advancements in interventional oncology 71
5.2.2 RESTRAINTS 72
5.2.2.1 High cost of interventional oncology 72
5.2.2.2 Unfavorable regulations 72
5.2.3 OPPORTUNITIES 73
5.2.3.1 Emerging economies offer high-growth potential 73
5.2.4 CHALLENGES 73
5.2.4.1 Dearth of well-trained and skilled radiologists and oncologists 73
5.2.4.2 Strong market position of alternative therapies 74
5.3 INDUSTRY TRENDS 74
5.3.1 INNOVATIONS IN IMAGING AND TREATMENT TECHNOLOGIES 74
5.3.2 INCREASING ADOPTION OF MINIMALLY INVASIVE PROCEDURES 74
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 75
5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 76
5.5.1 KEY TECHNOLOGIES 76
5.5.1.1 Ablation technologies 76
5.5.1.2 Embolization technologies 76
5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 76
5.5.2.1 Laparoscopy 76
5.5.2.2 Diagnostic imaging 76
5.5.3 ADJACENT TECHNOLOGY 77
5.5.3.1 Radiation therapy systems 77
5.5.3.2 Chemotherapy 77
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 77
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 78
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 78
5.6.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 78
5.6.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 78
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 79
5.7 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
5.7.2 BUYING CRITERIA 80

5.8 REGULATORY LANDSCAPE 81
5.8.1 KEY REGULATORY BODIES AND GOVERNMENT AGENCIES 81
5.8.2 KEY REGULATORY GUIDELINES 84
5.8.2.1 US 84
5.8.2.2 Canada 85
5.8.2.3 Europe 87
5.8.2.4 Asia Pacific 88
5.8.2.4.1 Japan 88
5.8.2.4.2 China 90
5.8.2.4.3 India 91
5.8.2.5 Brazil 92
5.9 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 93
5.10 PATENT ANALYSIS 93
5.10.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR INTERVENTIONAL ONCOLOGY, JANUARY 2014–DECEMBER 2024 93
5.11 TRADE ANALYSIS 96
5.12 PRICING ANALYSIS 97
5.12.1 AVERAGE SELLING PRICE OF INTERVENTIONAL ONCOLOGY DEVICES,
BY KEY PLAYER, 2023 97
5.12.2 AVERAGE SELLING PRICE OF INTERVENTIONAL ONCOLOGY DEVICES,
BY KEY PLAYER, 2023 (USD) 97
5.12.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF INTERVENTIONAL ONCOLOGY DEVICES, BY REGION, 2021–2023 98
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 99
5.14 UNMET NEEDS AND END USER EXPECTATIONS 100
5.14.1 UNMET NEEDS 100
5.15 END USER EXPECTATIONS IN INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET 101
5.16 ECOSYSTEM 102
5.17 CASE STUDIES 103
5.18 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 104
5.19 ADJACENT MARKET ANALYSIS 105
5.20 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO,
2020–2023 106
5.21 IMPACT OF GENERATIVE AI ON INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET 106
6 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY DEVICES & CONSUMABLES 107
6.1 INTRODUCTION 108
6.2 EMBOLIZATION DEVICES 108
6.2.1 RADIOEMBOLIC AGENTS 112
6.2.1.1 Precision-targeted therapy for challenging liver cancers to boost market 112

6.2.2 NON-RADIOACTIVE EMBOLIC AGENTS 115
6.2.2.1 Non-radiation emitting agents to propel market 115
6.2.2.2 Microspheres 119
6.2.2.2.1 Surge in prevalence of hepatocellular carcinoma to fuel growth 119
6.2.2.3 Coated beads 122
6.2.2.3.1 Specialized polymer coatings with enhanced ability to bind, absorb, and release chemotherapeutic agents to drive market 122
6.2.2.4 Microparticles 125
6.2.2.4.1 Use in various cancer applications to drive growth 125
6.3 ABLATION DEVICES 128
6.3.1 RADIOFREQUENCY (RF) ABLATION DEVICES 131
6.3.1.1 Effective treatment of small or difficult-to-reach tumors to propel market growth 131
6.3.2 MICROWAVE ABLATION DEVICES 134
6.3.2.1 Simultaneous treatment of multiple lesions to drive market growth 134
6.3.3 CRYOABLATION DEVICES 137
6.3.3.1 Least painful and higher patient compatibility to drive market 137
6.3.4 OTHER ABLATION DEVICES 140
6.4 SUPPORT DEVICES 143
6.4.1 MICROCATHETERS 146
6.4.1.1 Precise delivery of therapeutic agents to tumors to boost market 146
6.4.2 GUIDEWIRES 149
6.4.2.1 Advancements in guidewire construction and launch of new and advanced products to propel market 149
6.4.3 OTHER SUPPORT DEVICES 151
7 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY CANCER TYPE 154
7.1 INTRODUCTION 155
7.2 LIVER CANCER 156
7.2.1 INCREASING DISEASE PREVALENCE AND RISING RESEARCH ACTIVITIES TO DRIVE MARKET GROWTH 156
7.3 KIDNEY CANCER 159
7.3.1 FIRST-LINE THERAPY PRESERVING MORE KIDNEY TISSUE THAN SURGERY TO BOOST MARKET 159
7.4 BREAST CANCER 162
7.4.1 HIGH PRECISION, BETTER COSMETIC OUTCOMES, COST-EFFECTIVENESS, AND GREATER PATIENT COMFORT TO PROPEL MARKET 162
7.5 LUNG CANCER 165
7.5.1 INCREASING NUMBER OF CANCER CASES TO DRIVE DEMAND 165
7.6 BONE CANCER 168
7.6.1 DIRECT ELIMINATION OF TUMORS AND PAIN RELIEF TO FUEL MARKET 168

7.7 PROSTATE CANCER 171
7.7.1 RISING INCIDENCE OF PROSTATE CANCER AND GROWING ADOPTION OF METAL-BASED FIDUCIAL MARKERS TO CONTRIBUTE TO MARKET GROWTH 171
7.8 OTHER CANCER TYPES 174
8 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY PROCEDURE 177
8.1 INTRODUCTION 178
8.2 TRANSCATHETER ARTERIAL RADIOEMBOLIZATION/SELECTIVE INTERNAL RADIATION THERAPY (TARE/SIRT) 179
8.2.1 GREATER CLINICAL EFFICACY TO DRIVE MARKET GROWTH 179
8.3 TRANSCATHETER ARTERIAL CHEMOEMBOLIZATION (TACE) 182
8.3.1 ABILITY TO TREAT SMALL AND LARGE-SIZED TUMORS TO DRIVE DEMAND 182
8.4 TRANSCATHETER ARTERIAL EMBOLIZATION/BLAND EMBOLIZATION (TAE) 185
8.4.1 INCREASING CLINICAL EVIDENCE IN FAVOR OF TARE AND TACE TO RESTRAIN MARKET GROWTH 185
8.5 THERMAL TUMOR ABLATION 188
8.5.1 GROWING CLINICAL EVIDENCE PROVING EFFICACY OF TREATMENT OF VARIOUS TYPES OF CANCERS TO DRIVE MARKET GROWTH 188
8.6 NON-THERMAL TUMOR ABLATION 191
8.6.1 POTENTIAL ALTERNATIVE TO THERMAL TUMOR ABLATION TO BOOST MARKET 191
9 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY END USER 194
9.1 INTRODUCTION 195
9.2 HOSPITALS 195
9.2.1 INCREASING NUMBER OF SURGERIES IN IN-PATIENT SETTINGS TO SUPPORT MARKET GROWTH 195
9.3 SPECIALTY CLINICS 199
9.3.1 INCREASING NUMBER OF CANCER CENTERS TO DRIVE MARKET GROWTH 199
9.4 RESEARCH & ACADEMIC INSTITUTES 202
9.4.1 COLLABORATIONS AMONG DEVICE MANUFACTURERS AND SUPPLIERS TO FUEL MARKET 202
10 INTERVENTIONAL ONCOLOGY MARKET, BY REGION 205
10.1 INTRODUCTION 206
10.2 NORTH AMERICA 208
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 215
10.2.2 US 216
10.2.2.1 Rising cancer cases and preference for ablation procedures to boost market 216
10.2.3 CANADA 223
10.2.3.1 Significant rise in cancer cases to drive market growth 223

10.3 EUROPE 229
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 238
10.3.2 GERMANY 239
10.3.2.1 Increase in incidence of cancer and rising geriatric population to fuel market 239
10.3.3 UK 245
10.3.3.1 Increasing awareness and support for cancer-related activities to drive market 245
10.3.4 FRANCE 252
10.3.4.1 Growing geriatric population to support market growth 252
10.3.5 SPAIN 258
10.3.5.1 Increasing government funding for research to support market growth 258
10.3.6 ITALY 265
10.3.6.1 Growing awareness about cancer and treatment options to support market growth 265
10.3.7 REST OF EUROPE 271
10.4 ASIA PACIFIC 278
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 287
10.4.2 JAPAN 288
10.4.2.1 Rising geriatric population and universal healthcare reimbursement to drive market 288
10.4.3 CHINA 294
10.4.3.1 Increasing incidence of cancer to drive market 294
10.4.4 INDIA 301
10.4.4.1 Improving research capabilities and expansion of key players to drive market growth 301
10.4.5 AUSTRALIA 307
10.4.5.1 Rising investments in research and awareness campaigns to support market growth 307
10.4.6 SOUTH KOREA 314
10.4.6.1 Rising R&D and promising clinical trials to positively impact market growth 314
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 320
10.5 LATIN AMERICA 327
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 334
10.5.2 BRAZIL 335
10.5.2.1 Rising incidence of cancer and improving healthcare infrastructure to fuel market 335
10.5.3 MEXICO 341
10.5.3.1 Increasing awareness campaigns and rising incidence of cancer to drive market growth 341
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 348

10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 354
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 361
10.6.2 GCC COUNTRIES 362
10.6.2.1 Broader healthcare modernization initiatives in interventional oncology to drive market 362
10.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 369
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 376
11.1 OVERVIEW 376
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 376
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019−2023 378
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 379
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 382
11.5.1 STARS 382
11.5.2 EMERGING LEADERS 382
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 382
11.5.4 PARTICIPANTS 382
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 384
11.5.5.1 Company footprint 384
11.5.5.2 Region footprint 385
11.5.5.3 Devices & Consumables footprint 386
11.5.5.4 Cancer type footprint 387
11.5.5.5 Procedure footprint 389
11.5.5.6 End user footprint 390
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 391
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 391
11.6.2 DYNAMIC COMPANIES 391
11.6.3 STARTING BLOCKS 391
11.6.4 RESPONSIVE COMPANIES 391
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUPS/SMES, 2023 393
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMES, 2023 393
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 393
11.7 VALUATION & FINANCIAL METRICS 394
11.7.1 FINANCIAL METRICS 394
11.7.2 COMPANY VALUATION 394
11.8 BRAND COMPARISON 395
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 396
11.9.1 PRODUCT & SERVICE LAUNCHES AND APPROVALS 396
11.9.2 DEALS 396
11.9.3 EXPANSIONS 398

12 COMPANY PROFILES 399
12.1 KEY PLAYERS 399
12.1.1 SIEMENS HEALTHINEERS AG (VARIAN MEDICAL SYSTEMS, INC) 399
12.1.1.1 Business overview 399
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 400
12.1.1.3 Recent developments 401
12.1.1.3.1 Product launches & approvals 401
12.1.1.3.2 Deals 401
12.1.1.4 MnM view 402
12.1.1.4.1 Right to win 402
12.1.1.4.2 Strategic choices 403
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 403
12.1.2 BOSTON SCIENTIFIC CORPORATION 404
12.1.2.1 Business overview 404
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 405
12.1.2.3 Recent developments 406
12.1.2.3.1 Product launches & approvals 406
12.1.2.3.2 Deals 407
12.1.2.4 MnM view 407
12.1.2.4.1 Right to win 407
12.1.2.4.2 Strategic choices 407
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 407
12.1.3 MEDTRONIC 408
12.1.3.1 Business overview 408
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 409
12.1.3.3 MnM view 411
12.1.3.3.1 Right to win 411
12.1.3.3.2 Strategic choices 411
12.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 411
12.1.4 TERUMO CORPORATION 412
12.1.4.1 Business overview 412
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 413
12.1.4.3 Recent developments 414
12.1.4.3.1 Expansions 414
12.1.4.4 MnM view 414
12.1.4.4.1 Right to win 414
12.1.4.4.2 Strategic choices 414
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 414

12.1.5 MERIT MEDICAL SYSTEMS 415
12.1.5.1 Business overview 415
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 416
12.1.5.3 Recent developments 417
12.1.5.3.1 Expansions 417
12.1.5.4 MnM view 417
12.1.5.4.1 Right to win 417
12.1.5.4.2 Strategic choices 418
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 418
12.1.6 JOHNSON & JOHNSON MEDTECH (ETHICON) 419
12.1.6.1 Business overview 419
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 420
12.1.7 TELEFLEX INCORPORATED 421
12.1.7.1 Business overview 421
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 422
12.1.8 ANGIODYNAMICS 423
12.1.8.1 Business overview 423
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 424
12.1.8.3 Recent developments 425
12.1.8.3.1 Product launches & approvals 425
12.1.9 STRYKER 426
12.1.9.1 Business overview 426
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 427
12.1.10 IMBIOTECHNOLOGIES LTD. 428
12.1.10.1 Business overview 428
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 428
12.1.11 COOK 429
12.1.11.1 Business overview 429
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 429
12.1.12 ICECURE MEDICAL 430
12.1.12.1 Business overview 430
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 431
12.1.12.3 Recent developments 432
12.1.12.3.1 Product approvals 432
12.1.12.3.2 Deals 432
12.1.13 MEDWAVES, INC. 434
12.1.13.1 Business overview 434
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 434
12.1.14 PROFOUND MEDICAL 435
12.1.14.1 Business overview 435
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 435

12.1.15 RF MEDICAL CO., LTD. 436
12.1.15.1 Business overview 436
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 436
12.1.16 MINIMAX MEDICAL LIMITED 437
12.1.16.1 Business overview 437
12.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 437
12.1.17 ABK BIOMEDICAL INC. 438
12.1.17.1 Business overview 438
12.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 438
12.1.18 OLYMPUS CORPORATION 439
12.1.18.1 Business overview 439
12.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 440
12.1.19 SURGNOVA 441
12.1.19.1 Business overview 441
12.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 441
12.1.20 STARMED AMERICA 442
12.1.20.1 Business overview 442
12.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 442
12.2 OTHER PLAYERS 443
12.2.1 SIRTEX SIR-SPHERES PTY LTD. 443
12.2.2 GUERBET 444
12.2.3 ACCURAY INCORPORATED 445
12.2.4 EMBOLX, INC. 446
12.2.5 SONABLATE CORP. 447
13 APPENDIX 448
13.1 DISCUSSION GUIDE 448
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 452
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 454
13.4 RELATED REPORTS 454
13.5 AUTHOR DETAILS 455

 

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