世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ヘルスケアEDI市場:伝送(付加価値ネットワーク、ポイントツーポイント)、ソフトウェア(請求(提出、ステータス、支払、照会、送金)、供給(調達、在庫)、サービス、エンドユーザー(病院、ASC、支払者)、地域別 - 2029年までの世界予測


Healthcare EDI Market by Transmission (Value added Network, Point-to-Point), Software (Claims (Submission, Status, Payment, Referral, Remittance), Supply (Procurement, Inventory), Service, End User (Hospital, ASC, Payer), Region - Global Forecast to 2029

世界のヘルスケアEDI市場は、2024年の44億7,000万米ドルから2029年には71億1,000万米ドルに達し、2024年から2029年までの年平均成長率は9.7%に達すると予測されている。同市場の成長は、医療記録や患者データの急... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月15日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
354 467 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界のヘルスケアEDI市場は、2024年の44億7,000万米ドルから2029年には71億1,000万米ドルに達し、2024年から2029年までの年平均成長率は9.7%に達すると予測されている。同市場の成長は、医療記録や患者データの急速なデジタル化、規制遵守要件、請求提出量の増加、医療保険業界からの需要の高まり、EDI導入に伴うコスト削減などが背景にある。電子データ交換ワークグループ(WEDI)は、EDIを導入することで、米国の医療保険制度と保険会社は請求1件あたり1米ドル、医師は1.49米ドル、病院は0.86米ドル、その他の関係者は0.83米ドルを節約できると推定している。さらに、CAQH Index 2023によると、2023年の米国における医療業界のクレーム送信量は8%増の95億件に上ると推定されている。しかし、既存の医療ITシステムとの統合、データプライバシー、セキュリティ上の制約が、この市場において大きな課題となっている。
"ポイントツーポイントEDIが2023年のヘルスケアEDI市場で最大の市場シェアを占めた"
ヘルスケアEDI市場は、伝送タイプに基づいて付加価値ネットワーク(VAN)EDIとポイントツーポイントEDIに区分される。ポイントツーポイントEDIセグメントが2023年に最大の市場シェアを占めている。ポイントツーポイントEDIは、ダイレクトEDIとも呼ばれ、関係するパートナー間で単一の交換ラインを確立し、パートナー同士が個別に通信する必要がある。ヘルスケア業界では、ポイント・ツー・ポイントEDIは、医療機関がFTPまたはEDIINT(EDI over the Internet)ソフトウェアを使用して、クリアリングハウスまたは支払者と直接接続するために使用されます。仲介コストの削減、データ・セキュリティ、規制基準への準拠は、市場成長を促進する重要な要因の一部である。しかし、相互運用性の問題やセットアップの複雑さは、市場の成長を抑制する要因のひとつである。
「トランザクションタイプ別では、請求決済分野が予測期間中に最も速い成長を記録する見込みである。
トランザクションタイプ別に見ると、ヘルスケアEDI市場は、クレーム送信、クレームステータス、資格確認、クレーム支払い、紹介証明&承認、支払い送金、その他のEDIトランザクションに分けられる。予測期間中、最も急成長するのはクレーム決済分野である。クレーム決済におけるEDIは通常、支払者とプロバイダー間の決済交換の自動化を含み、決済は付加価値ネットワーク(VAN)を通じて支払者からプロバイダーに直接、電子的に送信される。CAQH Index 2023によると、クレーム決済の完全電子化により、医療業界では年間5億2,400万米ドルのコスト削減の可能性があるという。迅速な請求処理に対する要求の高まり、医療費支払者による電子請求支払プロセスの採用の増加、および償還モデルの複雑化は、市場成長を促進する主な要因の一部である。
「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定される。
ヘルスケアEDI市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカにセグメント化されている。アジア太平洋地域のヘルスケアEDI市場は、予測期間中に最も高いCAGR率を記録すると予測されています。この地域の成長は、医療インフラの成長、医療業界の近代化とデジタル化に向けた政府の取り組み、医療保険業界の成長によるものです。日本や中国などの国々は、リアルタイムの公衆衛生データ共有の重要性、医療保険適用範囲の急速な拡大、国境を越えた医療サービスの成長、先進技術の採用、医療データ標準化の規制義務化(特に中国と日本)を強調し、費用対効果の高いソリューションの開発に注力しており、これがアジア太平洋市場の成長を後押ししています。例えば、健康中国2030計画の実施は、同国の医療保険制度とそれに続くHCIT導入を促進している。中国は2030年までに健康の公平性を達成することを期待している。さらに、医療ツーリズムの拡大、医療費の増加、医療保険の普及率向上、政府支援の拡大なども市場成長を増大させる要因となっている。
供給側一次面接の企業タイプ別、呼称別、地域別内訳
- 企業タイプ別企業タイプ別:ティア1(40%)、ティア2(35%)、ティア3(25)
- 役職別管理職(40%)、取締役(35%)、その他(25)
- 地域別北米(40%)、欧州(30%)、アジア太平洋(20%)、中南米(5%)、中東アフリカ(5%)
レポート掲載企業一覧
o マッケソン社(米国)
o UnitedHealth Group Incorporated(米国)
o IBM(米国)
o コグニザント(米国)
o Boomi(米国)
o トゥルーコマース(米国)
o アテナヘルス(米国)
o Axway(米国)
o エクスペリアン インフォメーション ソリューションズ(米国)
o Veradigm LLC(米国)
o SSI Group, LLC(米国)
o 株式会社NTTデータグループ(日本)
o Comarch SA.(ポーランド)
o Availity, LLC.米国
o Quadax, Inc.
o Waystar.米国
o プレクシスヘルスケアシステムズ(米国)
o イノバロン米国
o 123 EDI(米国)
o シリウス・グループ(米国)
o Epicor Software Corporation(米国)
o OSPラボ(米国)
o Nalashaa.米国
o WNS(米国)
o PilotFish, Inc.
o クレオ(米国)

調査範囲
この調査レポートは、ヘルスケアEDI市場をコンポーネント(サービス[マネージドサービスとプロフェッショナルサービス]、ソフトウェア)、伝送タイプ(VAN EDI、ポイントツーポイントEDI)、エンドユーザー(ヘルスケアプロバイダー、ヘルスケアペイヤー、医療機器企業、製薬・バイオテクノロジー企業、薬局)、地域別に分類しています。本レポートの範囲は、ヘルスケアEDI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーを徹底的に分析し、その事業概要、製品、買収、提携、契約、合併、製品の発売と更新、パートナーシップ、事業拡大、ヘルスケアEDI市場に関連するその他の最新動向などの主要戦略に関する洞察を提供しています。ヘルスケアEDI市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
レポートを購入する理由
本レポートは、ヘルスケアEDI市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(取引プロセスに対する規制の支持、医療費削減の必要性の高まり、医療EDIソフトウェアによるコスト削減と業務効率の向上、合理化された請求管理に対する需要の高まり、請求管理を加速するAPI統合)、阻害要因(データセキュリティの確保は患者とEDIユーザーの双方にとって大きな懸念事項であり、EDIソフトウェアの導入に伴うコストの上昇)の分析、機会(EDIサービスのアウトソーシング傾向の高まり、ICD-11標準の採用、リアルタイムデータ交換の活用、遠隔医療と遠隔モニタリングの拡大)、および課題(業界全体にわたる多様な医療ITソリューションの統合、エンドユーザーのニーズと制限、レガシーシステムにおける相互運用性の問題、トランザクションと医療ネットワークの複雑性)が医療EDI市場の成長に影響を与える。
- 製品開発/イノベーション:ヘルスケアEDI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のヘルスケアEDI市場を分析しています。
- 市場の多様化:ヘルスケアEDI市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:ヘルスケアEDI市場におけるMcKESSON CORPORATION(米国)、UnitedHealth Group Incorporated(米国)、Cognizant(米国)、IBM(米国)、Veradigm LLC(米国)、athenahealth(米国)、Axway(米国)、Boomi(米国)、True Commerce, Inc.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供などを詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲 34
1.3.1 対象市場 34
1.3.2 対象と除外 35
1.3.3 考慮した年数 36
1.3.4 通貨
1.4 市場関係者 37
1.5 変更点のまとめ 37
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 40
2.1.2 一次データ 41
2.1.2.1 一次情報源 41
2.1.2.2 主要な業界インサイト 42
2.1.2.3 一次インタビュー(供給側)の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 42
2.2 市場規模の推定 43
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 49
2.4 市場シェアの推定 50
2.5 調査の前提 50
2.6 制限 50
2.6.1 方法論に関する限界 50
2.6.2 範囲に関する限界 51
2.7 リスク評価 51
3 エグゼクティブ・サマリー 52
4 プレミアムインサイト 56
4.1 ヘルスケアEDI市場の概要 56
4.2 ヘルスケアEDI市場:地域ミックス 57
4.3 北米:ヘルスケアEDI市場:エンドユーザー別、国別 58
4.4 ヘルスケアEDI市場:地理的スナップショット 59

5 市場の概要
5.1 はじめに 60
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 取引プロセスに対する支援規制 61
5.2.1.2 医療費抑制への要求の高まり 62
5.2.1.3 医療EDIソフトウェアによる低コストと業務効率の向上 63
5.2.1.4 合理化された請求管理に対する需要の増加 64
5.2.1.5 API統合による請求管理の加速 64
5.2.2 阻害要因 64
5.2.2.1 データセキュリティに関する懸念 64
5.2.2.2 高いソフトウェア導入コスト 67
5.2.3 機会 67
5.2.3.1 EDIサービスのアウトソーシング傾向の高まり 67
5.2.3.2 ICD-11ガイドラインの採用 68
5.2.3.3 リアルタイムデータ交換のメリット 68
5.2.3.4 遠隔医療と遠隔モニタリング機能の拡大 68
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 医療ITソリューションの統合 69
5.2.4.2 エンドユーザーの制限と要件 69
5.2.4.3 レガシーシステムにおける相互運用性の問題 70
5.2.4.4 トランザクションに伴う複雑さ 70
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 71
5.4 ヘルスケアEDI規格
5.4.1 ANSI X12
5.4.2 EDIFACT 71
5.4.3 その他の規格 72
5.5 業界の動向
5.5.1 相互運用性標準の採用 73
5.5.2 価値観に基づくケアモデルの成長 73
5.5.3 データセキュリティとプライバシーの重視の高まり 74
5.5.4 サービスとしての統合プラットフォーム(IPAAS)への注目の高まり 74
5.5.5 サプライチェーンと流通業界におけるEDIの利用の増加 75
5.6 サプライチェーン分析 75
5.7 エコシステム分析 76
5.8 テクノロジー分析 78
5.8.1 主要技術 78
5.8.1.1 休止API 78
5.8.1.2 リアルタイムのデータ交換 78
5.8.1.3 JSON または XML 変換 79
5.8.1.4 サービスとしてのEDI(EDIAAS) 79
5.8.2 補足技術
5.8.2.1 医療情報交換 79
5.8.2.2 電子カルテ(EHR) 79
5.8.2.3 医療ミドルウェア・ソリューション 80
5.8.3 隣接技術 80
5.8.3.1 AIとML 80
5.8.3.2 ブロックチェーン技術 80
5.9 ポーターの5つの力分析 81
5.9.1 競合の激しさ 82
5.9.2 供給者の交渉力 82
5.9.3 買い手の交渉力 82
5.9.4 代替品の脅威 82
5.9.5 新規参入企業の脅威
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 83
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83
5.10.2 購入基準 84
5.11 価格分析 84
5.11.1 平均販売価格の傾向(地域別) 85
5.11.2 指標価格分析(ソフトウェア別) 85
5.12 規制情勢 86
5.12.1 規制シナリオ 86
5.12.1.1 北米 86
5.12.1.1.1 米国 86
5.12.1.1.2 カナダ 87
5.12.1.2 欧州 88
5.12.1.3 アジア太平洋地域 88
5.12.1.3.1 中国 88
5.12.1.3.2 日本 88
5.12.1.3.3 インド 89
5.12.1.4 中東・アフリカ 89
5.12.1.5 ラテンアメリカ 89
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の団体 90
5.13 主要な会議とイベント 93
5.14 ケーススタディ分析 94
5.14.1 オプティムクレームマネージャーによるクレーム管理の変革 94
5.14.1.1 ユースケース1:Optum claims managerによるノースカロライナ州の収益管理とコンプライアンスの強化 94
5.14.2 ウェイスターによるビブラヘルスケアの成功 94
5.14.2.1 ユースケース2:Waystarによる請求の合理化とコスト削減の強化 94

5.14.3 relayrxによる薬局請求の効率化 95
5.14.3.1 ユースケース3:薬局の償還を合理化し、患者の転帰を改善する 95
5.15 特許分析 95
5.15.1 ヘルスケアEDIの特許公開動向 95
5.15.2 インサイト管轄と上位出願人の分析 96
5.16 エンドユーザー分析 99
5.16.1 ヘルスケアEDI市場におけるエンドユーザーのアンメットニーズ 99
5.16.2 エンドユーザーの期待 100
5.17 投資と資金調達のシナリオ 100
5.18 ヘルスケアEDIのビジネスモデル分析 101
5.18.1 主要なユースケースと市場の可能性 102
5.18.1.1 主なユースケース 103
5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 103
5.18.2.1 ケーススタディ1:Availity AuthAIによる事前承認の簡素化 103
5.18.2.2 ケーススタディ2:AIの導入によるクレーム管理の自動化 104
5.18.2.3 ケーススタディ3:AIを活用したソリューションによるサプライチェーンの強化 104
5.18.3 相互接続されたエコシステムと隣接するエコシステムへのAI/GEN AIの影響 105
5.18.3.1 電子カルテ市場 105
5.18.3.2 医療費請求市場 105
5.18.3.3 医療収益サイクル管理市場 106
5.18.3.4 医療情報交換市場 106
5.18.4 ユーザーの準備と影響評価 106
5.18.4.1 ユーザー準備状況 106
5.18.4.1.1 医療提供者 106
5.18.4.1.2 医療費支払者 106
5.18.4.2 影響評価 107
5.18.4.2.1 ユーザーA:医療提供者 107
5.18.4.2.1.1 実施 107
5.18.4.2.1.2 影響 107
5.18.4.2.2 ユーザーB:学術研究機関 107
5.18.4.2.2.1 実施 107
5.18.4.2.2.2 影響 107

6 ヘルスケアEDI市場:コンポーネント別 108
6.1 はじめに 109
6.2 サービス 109
6.2.1 マネージドサービス 111
6.2.1.1 保険金請求管理サービス 112
6.2.1.1.1 医療費請求に関する複雑化と規制要件の高まりが需要を押し上げる 112
6.2.1.2 サプライマネジメントサービス 113
6.2.1.2.1 自動化とリアルタイムデータ統合への注目の高まりが市場を牽引 113
6.2.2 プロフェッショナルサービス 114
6.2.2.1 インプリメンテーション・サービス 116
6.2.2.1.1 クラウドシステムの相互運用性と統合に対する需要の高まりが市場を後押し 116
6.2.2.2 保守・サポートサービス 117
6.2.2.2.1 ソフトウェアアップデートとリアルタイムサポートへの需要が高まる 117
6.2.2.3 その他のサービス 118
6.3 ソフトウェア 119
6.3.1 ソフトウェア(展開モデル別) 120
6.3.1.1 オンプレミスEDIモデル 121
6.3.1.1.1 データセキュリティの管理強化が市場成長を支える 121
6.3.1.2 ウェブ/クラウド型EDIモデル 122
6.3.1.2.1 SaaSモデルの高い普及率が市場を促進する 122
6.3.2 ソフトウェア(トランザクションタイプ別) 123
6.3.2.1 保険金請求管理ソフトウェア 124
6.3.2.1.1 請求書提出 125
6.3.2.1.1.1 請求精度の向上と管理コストの低減に対するニーズの高まりが市場を牽引 125
6.3.2.1.2 保険金請求ステータス 126
6.3.2.1.2.1 人手による介入を最小限に抑えたクレームチェックへの需要の高まりが普及を促進する 126
6.3.2.1.3 資格確認 127
6.3.2.1.3.1 リアルタイムの患者保険確認への関心の高まりが市場を後押し 127
6.3.2.1.4 保険金支払い 128
6.3.2.1.4.1 合理化された償還プロセスへのニーズが普及を促進する 128
6.3.2.1.5 紹介認証・認可 129
6.3.2.1.5.1 ヘルスケア投資へのニーズの高まりが市場を牽引 129
6.3.2.1.6 支払送金 130
6.3.2.1.6.1 支払施設の合理化に対する関心の高まりが市場を牽引 130
6.3.2.1.7 その他のEDI請求トランザクション 131
6.3.2.2 サプライマネジメントソフトウェア 132
6.3.2.2.1 調達管理 134
6.3.2.2.1.1 サプライチェーンの効率化に対する需要の高まりが普及を促進 134
6.3.2.2.2 在庫管理 135
6.3.2.2.2.1 リアルタイム在庫追跡への要求の高まりが市場を牽引 135
6.3.2.2.3 受注管理 136
6.3.2.2.3.1 医療用品・医薬品量の増加が市場成長を支える 136
7 ヘルスケアEDI市場(伝送タイプ別) 137
7.1 導入 138
7.2 付加価値ネットワーク(バン)EDI 138
7.2.1 クリアリングハウスサービスの需要増加が市場を牽引 138
7.3 ポイントツーポイントEDI 140
7.3.1 大規模組織による大量トランザクションへの利用が需要を押し上げる 140
7.4 マルチチャネルEDI 141
7.4.1 相互運用性の向上を目的としたapiベースの交換への漸進的なシフトが市場を促進 141
8 ヘルスケアEDI市場(エンドユーザー別) 143
8.1 はじめに
8.2 医療機関 144
8.2.1 病院・診療所 146
8.2.1.1 請求拒否による損失軽減が需要を押し上げる 146
8.2.2 外来手術センター 147
8.2.2.1 外来患者向け施設の増加傾向が市場を牽引 147
8.2.3 その他の医療機関 148
8.3 医療費支払者 149
8.3.1 民間支払者 151
8.3.1.1 不正防止とトレーサビリティの向上が普及を促進する 151
8.3.2 公的支払者 152
8.3.2.1 医療データ処理におけるEDI準拠の義務化が市場を促進する 152
8.4 医療機器企業 153
8.4.1 技術革新とシームレスな機器調達要件が市場を牽引 153
8.5 製薬・バイオテクノロジー企業 154
8.5.1 サプライチェーンプロセスの自動化が需要を押し上げる 154
8.6 薬局 155
8.6.1 小売薬局の拡大が市場成長を支える 155
9 ヘルスケアEDI市場(地域別) 157
9.1 はじめに
9.2 北米 158
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 164
9.2.2 米国 164
9.2.2.1 地方医療への投資の増加が成長を促す 164
9.2.3 カナダ 169
9.2.3.1 予防医療と社会医療への投資増加で成長促進 169
9.3 欧州 173
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 178
9.3.2 ドイツ 178
9.178 3.2.1 成長促進に向けた政府の積極的な取り組み 178
9.3.3 英国 183
9.3.3.1 医療インフラのデジタル化の進展が市場を牽引 183
9.3.4 フランス 187
9.3.4.1 医療における近代化への取り組みの高まりが市場を後押し 187
9.3.5 イタリア 192
9.3.5.1 医療資源の最適化に向けた取り組みが成長を加速 192
9.3.6 スペイン 196
9.3.6.1 国民皆保険制度が成長を支える 196
9.3.7 その他の欧州 200
9.4 アジア太平洋地域 205
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 211
9.4.2 日本 211
9.4.2.1 デジタルヘルスソリューションの革新が市場を牽引 211
9.4.3 中国 216
9.4.3.1 デジタル化の高い普及率と政策主導の医療サービス拡大が市場を牽引 216
9.4.4 インド 220
9.4.4.1 EHRソリューションの採用拡大が普及を促進する 220
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 224
9.5 ラテンアメリカ 229
9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 234
9.5.2 ブラジル 234
9.5.2.1 病院管理システムの改善が市場を牽引 234
9.5.3 メキシコ 239
9.5.3.1 予算削減と医療従事者不足が市場を抑制 239
9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 243

9.6 中東・アフリカ 248
9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 253
9.6.2 GCC諸国 253
9.6.2.1 供給管理のための医療投資の増加が普及を促進 253
9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 258
10 競争環境 263
10.1 はじめに 263
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 263
10.2.1 医療EDI市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 263
10.3 収益分析 265
10.4 市場シェア分析 266
10.4.1 ソフトウェアプロバイダー 266
10.4.1.1 主要市場プレイヤーのランキング 267
10.4.2 サービスプロバイダー 268
10.4.2.1 主要市場プレイヤーランキング 269
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 270
10.5.1 スター企業 270
10.5.2 新興リーダー 270
10.5.3 浸透型プレーヤー 271
10.5.4 参加企業 271
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 272
10.5.5.1 企業フットプリント 272
10.5.5.2 コンポーネントのフットプリント 273
10.5.5.3 伝送方式のフットプリント 274
10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 275
10.5.5.5 地域別フットプリント 276
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 277
10.6.1 進歩的企業 277
10.6.2 反応企業 277
10.6.3 ダイナミックな企業 277
10.6.4 スタートアップ・ブロック 277
10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 279
10.7 企業評価と財務指標 280
10.7.1 財務指標 280
10.8 ブランド/製品の比較 281
10.9 競争シナリオ 282
10.9.1 製品/サービスの立ち上げと強化 282
10.9.2 取引 283
10.9.3 その他の開発 284

11 企業プロフィール 285
11.1 主要企業 285
11.1.1 マッケソン・コーポレーション 285
11.1.1.1 事業概要 285
11.1.1.2 提供する製品/サービス 286
11.1.1.2.1 取引 287
11.1.1.2.2 その他の展開 287
11.1.1.3 MnMの見解 288
11.1.1.3.1 主要な強み 288
11.1.1.3.2 戦略的選択 288
11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 288
11.1.2 ユナイテッドヘルスグループ 289
11.1.2.1 事業概要 289
11.1.2.2 提供する製品/サービス 290
11.1.2.3 最近の動向 291
11.1.2.3.1 取引 291
11.1.2.4 MnMの見解 291
11.1.2.4.1 主要な強み 291
11.1.2.4.2 戦略的選択 291
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 291
11.1.3 コグニザント 292
11.1.3.1 事業概要 292
11.1.3.2 提供する製品/サービス 294
11.1.3.3 最近の動向 294
11.1.3.3.1 取引 294
11.1.3.4 MnMの見解 295
11.1.3.4.1 主要な強み 295
11.1.3.4.2 戦略的選択 295
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 295
11.1.4 IBM 296
11.1.4.1 事業概要 296
11.1.4.2 提供する製品/サービス 298
11.1.4.3 最近の動向 298
11.1.4.3.1 取引 298
11.1.4.4 MnMの見解 299
11.1.4.4.1 主要な強み 299
11.1.4.4.2 戦略的選択 299
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 299
11.1.5 ベラディグム・エルエルシー 300
11.1.5.1 事業概要 300
11.1.5.2 提供する製品/サービス 301

11.1.6 アテナヘルス(株302
11.1.6.1 事業概要 302
11.1.6.2 提供する製品/サービス 302
11.1.7 Boomi, LP 303
11.1.7.1 事業概要 303
11.1.7.2 提供する製品/サービス 303
11.1.7.3 最近の動向 304
11.1.7.3.1 製品の強化 304
11.1.8 エクスペリアン・インフォメーション・ソリューションズ(Experian Information Solutions, Inc.305
11.1.8.1 事業概要 305
11.1.8.2 提供する製品/サービス 306
11.1.8.3 最近の動向 307
11.1.8.3.1 製品の発売 307
11.1.9 SSIグループLLC 308
11.1.9.1 事業概要 308
11.1.9.2 提供する製品/サービス 309
11.1.10 クワダックス310
11.1.10.1 事業概要 310
11.1.10.2 提供する製品/サービス 311
11.1.10.3 最近の動向 311
11.1.10.3.1 取引 311
11.1.11 ウェイスター 312
11.1.11.1 事業概要 312
11.1.11.2 提供する製品/サービス 313
11.1.12 アベリティ・エルエルシー 314
11.1.12.1 事業概要 314
11.1.12.2 提供する製品/サービス 314
11.1.12.3 最近の動向 316
11.1.12.3.1 製品上市 316
11.1.12.3.2 取引 316
11.1.13 コマースSA 318
11.1.13.1 事業概要 318
11.1.13.2 提供する製品/サービス 319
11.1.14 AXWAY 320
11.1.14.1 事業概要 320
11.1.14.2 提供する製品/サービス 321
11.1.14.3 最近の動向 322
11.1.14.3.1 取引 322
11.1.15 プレクシス・ヘルスケア・システムズ 323
11.1.15.1 事業概要 323
11.1.15.2 提供する製品/サービス 323

11.1.16 トゥルー・コマース324
11.1.16.1 事業概要 324
11.1.16.2 提供する製品/サービス 324
11.1.16.3 最近の動向 325
11.1.16.3.1 取引 325
11.1.17 イノバロン 326
11.1.17.1 事業概要 326
11.1.17.2 提供する製品/サービス 326
11.1.17.3 近年の動き 327
11.1.17.3.1 製品強化 327
11.1.17.3.2 取引 328
11.1.18 123 エディ 329
11.1.18.1 事業概要 329
11.1.18.2 提供する製品/サービス 329
11.1.19 NTTデータグループ・コーポレーション 330
11.1.19.1 事業概要 330
11.1.19.2 提供する製品/サービス 331
11.1.19.3 最近の動向 332
11.1.19.3.1 取引 332
11.1.20 シリウス・グループ(株333
11.1.20.1 事業概要 333
11.1.20.2 提供する製品/サービス 333
11.1.21 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 334
11.1.21.1 事業概要 334
11.1.21.2 提供する製品/サービス 334
11.1.21.3 最近の動向 336
11.1.21.3.1 取引 336
11.2 その他のプレーヤー 337
11.2.1 OSPラボ 337
11.2.2 ナラシャア 338
11.2.3 WNS 339
11.2.4 パイロットフィッシュ340
11.2.5 CLEO 341
12 付録 342
12.1 ディスカッションガイド 342
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 349
12.3 カスタマイズオプション 351
12.4 関連レポート 352
12.5 著者の詳細 353

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global Healthcare EDI market is projected to reach USD 7.11 billion by 2029 from USD 4.47 billion in 2024, at a CAGR of 9.7 % from 2024 to 2029. The market's growth is fuelled by the rapid digitization of healthcare records and patient data, regulatory compliance requirements, the growing volume of claims submissions, growing demand from the healthcare insurance industry, and cost reductions associated with EDI implementation. The Workgroup for Electronic Data Interchange (WEDI) estimated that EDI implementation could save USD 1 per claim for health plans and insurers, USD 1.49 for physicians, USD 0.86 for hospitals, and USD 0.83 for other parties in the US. Furthermore, according to the CAQH Index 2023, the estimated volume of claim submissions for the medical industry rose by 8% to 9.5 billion in the US in 2023. However, integration with existing healthcare IT systems, data privacy, and security constraints pose a significant challenge within this market.
“Point-to-point EDI held the largest market share in the healthcare EDI market in 2023.”
The healthcare EDI market is segmented based on transmission type into Value Added Network (VAN) EDI and point-to-point EDI. The point-to-point EDI segment held the largest market share in 2023. Point-to-point EDI, also known as direct EDI, establishes a single line of exchange between the involved partners, requiring them to communicate with each other individually. In the healthcare industry, point-to-point EDI is used by healthcare organizations to connect with clearinghouses or payers directly using an FTP or EDIINT (EDI over the Internet) software, thereby providing users greater control and security over their data. Reduction in intermediary costs, data security, and compliance with regulatory standards are some of the significant factors propelling market growth. However, interoperability issues and setup complexities are some of the factors restraining the market growth.
“By transaction type, the claims payment segment is expected to register the fastest growth over the forecast period.”
By transaction type, the healthcare EDI market is divided into claims submission, claims status, eligibility verification, claims payment, referral certification & authorization, payment remittance, and other EDI transactions. The claims payment segment is projected to be the fastest-growing segment over the forecast year. EDI in claims payment typically involves the automation of payment exchange between payers and providers, wherein the payment is sent directly and electronically from payers to providers through a value-added network (VAN). According to the CAQH Index 2023, fully electronic claim payment could lead to a potential cost savings opportunity of USD 524 million annually for the medical industry. The increasing demand for quick claim adjudication, the rising adoption of electronic claims payment processes by healthcare payers, and the growing complexity of reimbursement models are some of the major factors driving the market growth.
“Asia Pacific is estimated to register the highest CAGR over the forecast period.”
The Healthcare EDI market is segmented segments, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. The healthcare EDI market in Asia Pacific is projected to register at the highest CAGR rate during the forecast period. The growth of this region is due to growth in healthcare infrastructure, government initiatives to modernize and digitalize the healthcare industry, and growth in the health insurance industry. Countries such as Japan and China are focusing on developing cost-effective solutions emphasizing the importance of real-time public health data sharing, rapid growth in healthcare insurance coverage, growth in cross-border healthcare services, adopting advanced technologies, and regulatory mandates for healthcare data standardization (especially in China and Japan) which bolster the Asia Pacific market growth. For instance, the implementation of the Healthy China 2030 Plan is driving the country’s health insurance system and subsequent HCIT adoption. China expects to achieve health equity by 2030. Moreover, growing medical tourism, rising healthcare expenditure, increased health insurance penetration, and growing government support are other factors augmenting the market growth.
Breakdown of supply-side primary interviews by company type, designation, and region:
• By Company Type: Tier 1 (40%), Tier 2 (35%), and Tier 3 (25%)
• By Designation: Managers (40%), Directors (35%), and Others (25%)
• By Region: North America (40%), Europe (30%), Asia Pacific (20%), Latin America (5%) and Middle East Africa (5%)
List of Companies Profiled in the Report
o McKESSON CORPORATION (US)
o UnitedHealth Group Incorporated (US)
o IBM (US)
o Cognizant (US)
o Boomi (US)
o True Commerce, Inc. (US)
o athenahealth (US)
o Axway (US)
o Experian Information Solutions, Inc. (US)
o Veradigm LLC (US)
o The SSI Group, LLC (US)
o NTT DATA Group Corporation (Japan)
o Comarch SA. (Poland)
o Availity, LLC. (US)
o Quadax, Inc. (US)
o Waystar. (US)
o PLEXIS Healthcare Systems (US)
o Inovalon. (US)
o 123 EDI (US)
o Cirius Group, Inc. (US)
o Epicor Software Corporation (US)
o OSP Labs (US)
o Nalashaa. (US)
o WNS (US)
o PilotFish, Inc. (US)
o Cleo (US)

Research Coverage
This research report categorizes the Healthcare EDI market by component (services [managed services and professional services], and software), transmission type (VAN EDI, and point-to-point EDI), end user (Healthcare providers, healthcare payers, medical device companies, pharmaceutical and biotechnology companies, and pharmacies), and region. The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the healthcare EDI market. A thorough analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, offerings, and key strategies such as acquisitions, collaborations, agreements, mergers, product launches & updates, partnerships, expansions, and other recent developments associated with the healthcare EDI market. Competitive analysis of upcoming startups in the healthcare EDI market ecosystem is covered in this report.
Reasons to Buy the Report
The report will help market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall healthcare EDI market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (supportive regulations for transaction processes, growing necessity to reduce healthcare costs, reduction in costs and improved operational efficiency with healthcare EDI software, rising demand for streamlined claims management, API integration accelerating claims management), restraints (ensuring data security is a major concern for both patients and EDI Users, elevated costs associated with implementing EDI software), opportunities (rising trend in outsourcing EDI services, adoption of ICD-11 standards, utilizing real-time data exchange, telehealth and remote monitoring expansion), and challenges (integration of diverse healthcare IT solutions across the industry, needs and limitations of end users, interoperability issues in legacy systems, complexities in transactions and healthcare network) influencing the growth of the healthcare EDI market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the healthcare EDI market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the healthcare EDI market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the healthcare EDI market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players such as McKESSON CORPORATION (US), UnitedHealth Group Incorporated (US), Cognizant (US), IBM (US), Veradigm LLC (US), athenahealth (US), Axway (US), Boomi (US), and True Commerce, Inc. (US), etc. among others in healthcare EDI market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.3 MARKET SCOPE 34
1.3.1 MARKETS COVERED 34
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 35
1.3.3 YEARS CONSIDERED 36
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 36
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 37
1.5 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 40
2.1.1.1 Key data from secondary sources 40
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Primary sources 41
2.1.2.2 Key industry insights 42
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews (supply side): by company type, designation, and region 42
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 43
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 49
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 50
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 50
2.6 LIMITATIONS 50
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 50
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 51
2.7 RISK ASSESSMENT 51
3 EXECUTIVE SUMMARY 52
4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 HEALTHCARE EDI MARKET OVERVIEW 56
4.2 HEALTHCARE EDI MARKET: REGIONAL MIX 57
4.3 NORTH AMERICA: HEALTHCARE EDI MARKET, BY END USER AND COUNTRY 58
4.4 HEALTHCARE EDI MARKET: GEOGRAPHIC SNAPSHOT 59

5 MARKET OVERVIEW 60
5.1 INTRODUCTION 60
5.2 MARKET DYNAMICS 60
5.2.1 DRIVERS 61
5.2.1.1 Supportive regulations for transaction processes 61
5.2.1.2 Growing requirement to curb healthcare costs 62
5.2.1.3 Healthcare EDI software provides low costs and improved operational efficiency 63
5.2.1.4 Increasing demand for streamlined claims management 64
5.2.1.5 Acceleration of claims management with API integration 64
5.2.2 RESTRAINTS 64
5.2.2.1 Concerns associated with data security 64
5.2.2.2 High software implementation costs 67
5.2.3 OPPORTUNITIES 67
5.2.3.1 Rising trend of outsourcing EDI services 67
5.2.3.2 Adoption of ICD-11 guidelines 68
5.2.3.3 Benefits of real-time data exchange 68
5.2.3.4 Expansion of telehealth and remote monitoring capabilities 68
5.2.4 CHALLENGES 69
5.2.4.1 Integration of healthcare IT solutions 69
5.2.4.2 End-user limitations & requirements 69
5.2.4.3 Interoperability issues in legacy systems 70
5.2.4.4 Complexities associated with transactions 70
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 71
5.4 HEALTHCARE EDI STANDARDS 71
5.4.1 ANSI X12 71
5.4.2 EDIFACT 71
5.4.3 OTHER STANDARDS 72
5.5 INDUSTRY TRENDS 73
5.5.1 ADOPTION OF INTEROPERABILITY STANDARDS 73
5.5.2 GROWTH OF VALUE-BASED CARE MODELS 73
5.5.3 INCREASING EMPHASIS ON DATA SECURITY & PRIVACY 74
5.5.4 GROWING FOCUS ON INTEGRATION PLATFORM AS A SERVICE (IPAAS) 74
5.5.5 INCREASING USE OF EDI IN SUPPLY CHAIN & DISTRIBUTION INDUSTRY 75
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 75
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 76
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 78
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 78
5.8.1.1 REST APIS 78
5.8.1.2 Real-time data exchange 78
5.8.1.3 JSON or XML Conversion 79
5.8.1.4 EDI as a service (EDIAAS) 79
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 79
5.8.2.1 Health information exchange 79
5.8.2.2 Electronic health records (EHR) 79
5.8.2.3 Healthcare middleware solutions 80
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 80
5.8.3.1 AI and ML 80
5.8.3.2 Blockchain technology 80
5.9 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 81
5.9.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 82
5.9.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 82
5.9.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 82
5.9.4 THREAT OF SUBSTITUTES 82
5.9.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 82
5.10 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 83
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 83
5.10.2 BUYING CRITERIA 84
5.11 PRICING ANALYSIS 84
5.11.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 85
5.11.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SOFTWARE 85
5.12 REGULATORY LANDSCAPE 86
5.12.1 REGULATORY SCENARIO 86
5.12.1.1 North America 86
5.12.1.1.1 US 86
5.12.1.1.2 Canada 87
5.12.1.2 Europe 88
5.12.1.3 Asia Pacific 88
5.12.1.3.1 China 88
5.12.1.3.2 Japan 88
5.12.1.3.3 India 89
5.12.1.4 Middle East & Africa 89
5.12.1.5 Latin America 89
5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 90
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS 93
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 94
5.14.1 TRANSFORMING CLAIMS MANAGEMENT WITH OPTUM CLAIMS MANAGER 94
5.14.1.1 Use case 1: Optum claims manager enhances revenue management & compliance for North Carolina 94
5.14.2 VIBRA HEALTHCARE'S SUCCESS WITH WAYSTAR 94
5.14.2.1 Use case 2: Streamlining billing and enhancing cost reduction with Waystar 94

5.14.3 ENHANCING PHARMACY CLAIMS EFFICIENCY WITH RELAYRX 95
5.14.3.1 Use case 3: Streamlining pharmacy reimbursements and improving patient outcomes 95
5.15 PATENT ANALYSIS 95
5.15.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR HEALTHCARE EDI 95
5.15.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 96
5.16 END-USER ANALYSIS 99
5.16.1 UNMET NEEDS FOR END USERS IN HEALTHCARE EDI MARKET 99
5.16.2 END-USER EXPECTATIONS 100
5.17 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 100
5.18 HEALTHCARE EDI BUSINESS MODEL ANALYSIS 101
5.18.1 TOP USE CASES & MARKET POTENTIAL 102
5.18.1.1 Key use cases 103
5.18.2 CASE STUDIES OF AI/GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 103
5.18.2.1 Case study 1: Simplification of prior authorization with Availity AuthAI 103
5.18.2.2 Case study 2: Automating claims management with implementation of AI 104
5.18.2.3 Case study 3: Enhancement of supply chain with AI-powered solution 104
5.18.3 IMPACT OF AI/GEN AI ON INTERCONNECTED & ADJACENT ECOSYSTEMS 105
5.18.3.1 Electronic health records market 105
5.18.3.2 Medical billing market 105
5.18.3.3 Healthcare revenue cycle management market 106
5.18.3.4 Health information exchange market 106
5.18.4 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 106
5.18.4.1 User readiness 106
5.18.4.1.1 Healthcare providers 106
5.18.4.1.2 Healthcare payers 106
5.18.4.2 Impact assessment 107
5.18.4.2.1 User A: Healthcare providers 107
5.18.4.2.1.1 Implementation 107
5.18.4.2.1.2 Impact 107
5.18.4.2.2 User B: Academic research institutes 107
5.18.4.2.2.1 Implementation 107
5.18.4.2.2.2 Impact 107

6 HEALTHCARE EDI MARKET, BY COMPONENT 108
6.1 INTRODUCTION 109
6.2 SERVICES 109
6.2.1 MANAGED SERVICES 111
6.2.1.1 Claims management services 112
6.2.1.1.1 Rising complexities associated with healthcare billing and regulatory requirements to boost demand 112
6.2.1.2 Supply management services 113
6.2.1.2.1 Growing focus on automation and real-time data integration to drive market 113
6.2.2 PROFESSIONAL SERVICES 114
6.2.2.1 Implementation services 116
6.2.2.1.1 Increasing demand for interoperability & integration of cloud systems to fuel market 116
6.2.2.2 Maintenance & support services 117
6.2.2.2.1 Requirement of software updates and real-time support to boost demand 117
6.2.2.3 Other services 118
6.3 SOFTWARE 119
6.3.1 SOFTWARE, BY DEPLOYMENT MODEL 120
6.3.1.1 On-premise EDI model 121
6.3.1.1.1 Enhanced control over data security to support market growth 121
6.3.1.2 Web/Cloud-based EDI model 122
6.3.1.2.1 High uptake of SaaS models to propel market 122
6.3.2 SOFTWARE, BY TRANSACTION TYPE 123
6.3.2.1 Claims management software 124
6.3.2.1.1 Claims submission 125
6.3.2.1.1.1 Growing need for improved claims accuracy and low administration costs to drive market 125
6.3.2.1.2 Claims status 126
6.3.2.1.2.1 Growing demand for claims checks with minimal manual intervention to fuel uptake 126
6.3.2.1.3 Eligibility verification 127
6.3.2.1.3.1 Growing focus on real-time patient insurance validation to boost market 127
6.3.2.1.4 Claims payment 128
6.3.2.1.4.1 Need for streamlined reimbursement processes to fuel uptake 128
6.3.2.1.5 Referral certification & authorization 129
6.3.2.1.5.1 Growing requirement for healthcare investments to drive market 129
6.3.2.1.6 Payment remittance 130
6.3.2.1.6.1 Growing focus on streamlining payment facilities to drive market 130
6.3.2.1.7 Other EDI claims transactions 131
6.3.2.2 Supply management software 132
6.3.2.2.1 Procurement management 134
6.3.2.2.1.1 Rising demand for supply chain efficiencies to fuel uptake 134
6.3.2.2.2 Inventory management 135
6.3.2.2.2.1 Growing requirement for real-time inventory tracking to drive market 135
6.3.2.2.3 Order management 136
6.3.2.2.3.1 Rising volume of medical supplies & pharmaceuticals to support market growth 136
7 HEALTHCARE EDI MARKET, BY TRANSMISSION TYPE 137
7.1 INTRODUCTION 138
7.2 VALUE-ADDED NETWORK (VAN) EDI 138
7.2.1 INCREASING DEMAND FOR CLEARINGHOUSE SERVICES TO DRIVE MARKET 138
7.3 POINT-TO-POINT EDI 140
7.3.1 UTILIZATION BY LARGE ORGANIZATIONS FOR VOLUME TRANSACTIONS TO BOOST DEMAND 140
7.4 MULTI-CHANNEL EDI 141
7.4.1 GRADUAL SHIFT TOWARDS API-BASED EXCHANGE FOR ENHANCED INTEROPERABILITY TO PROPEL MARKET 141
8 HEALTHCARE EDI MARKET, BY END USER 143
8.1 INTRODUCTION 144
8.2 HEALTHCARE PROVIDERS 144
8.2.1 HOSPITALS & CLINICS 146
8.2.1.1 Mitigation of denial claims loss to boost demand 146
8.2.2 AMBULATORY SURGERY CENTERS 147
8.2.2.1 Rising trend toward outpatient care facilities to drive market 147
8.2.3 OTHER HEALTHCARE PROVIDERS 148
8.3 HEALTHCARE PAYERS 149
8.3.1 PRIVATE PAYERS 151
8.3.1.1 Fraud prevention and improvements in traceability to fuel uptake 151
8.3.2 PUBLIC PAYERS 152
8.3.2.1 Mandatory EDI compliance for healthcare data processing to propel market 152
8.4 MEDICAL DEVICE COMPANIES 153
8.4.1 TECHNOLOGICAL INNOVATION AND SEAMLESS DEVICE PROCUREMENT REQUIREMENTS TO DRIVE MARKET 153
8.5 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY COMPANIES 154
8.5.1 AUTOMATION OF SUPPLY CHAIN PROCESSES TO BOOST DEMAND 154
8.6 PHARMACIES 155
8.6.1 RETAIL PHARMACY EXPANSION TO SUPPORT MARKET GROWTH 155
9 HEALTHCARE EDI MARKET, BY REGION 157
9.1 INTRODUCTION 158
9.2 NORTH AMERICA 158
9.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 164
9.2.2 US 164
9.2.2.1 Increasing investments in rural healthcare to encourage growth 164
9.2.3 CANADA 169
9.2.3.1 Rising investments in preventive and social care to facilitate growth 169
9.3 EUROPE 173
9.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 178
9.3.2 GERMANY 178
9.3.2.1 Favorable government initiatives to promote growth 178
9.3.3 UK 183
9.3.3.1 Growing digitization of healthcare infrastructure to drive market 183
9.3.4 FRANCE 187
9.3.4.1 Growing modernization efforts in healthcare to boost market 187
9.3.5 ITALY 192
9.3.5.1 Increasing focus on optimizing healthcare resources to accelerate growth 192
9.3.6 SPAIN 196
9.3.6.1 Universal public healthcare system to sustain growth 196
9.3.7 REST OF EUROPE 200
9.4 ASIA PACIFIC 205
9.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 211
9.4.2 JAPAN 211
9.4.2.1 Innovations in digital health solutions to propel market 211
9.4.3 CHINA 216
9.4.3.1 High uptake of digitization and policy-driven expansion of health services to drive market 216
9.4.4 INDIA 220
9.4.4.1 Growing adoption of EHR solutions to fuel uptake 220
9.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 224
9.5 LATIN AMERICA 229
9.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 234
9.5.2 BRAZIL 234
9.5.2.1 Improvements in hospital management systems to drive market 234
9.5.3 MEXICO 239
9.5.3.1 Budgetary cuts and shortage of healthcare professionals to restrain market 239
9.5.4 REST OF LATIN AMERICA 243

9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 248
9.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 253
9.6.2 GCC COUNTRIES 253
9.6.2.1 Rising healthcare investments for supply management to fuel uptake 253
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 258
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 263
10.1 INTRODUCTION 263
10.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 263
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN HEALTHCARE EDI MARKET 263
10.3 REVENUE ANALYSIS 265
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 266
10.4.1 SOFTWARE PROVIDERS 266
10.4.1.1 Ranking of key market players 267
10.4.2 SERVICE PROVIDERS 268
10.4.2.1 Ranking of key market players 269
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 270
10.5.1 STARS 270
10.5.2 EMERGING LEADERS 270
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 271
10.5.4 PARTICIPANTS 271
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 272
10.5.5.1 Company footprint 272
10.5.5.2 Component footprint 273
10.5.5.3 Transmission type footprint 274
10.5.5.4 End-user footprint 275
10.5.5.5 Region footprint 276
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 277
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 277
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 277
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 277
10.6.4 STARTING BLOCKS 277
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 279
10.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 280
10.7.1 FINANCIAL METRICS 280
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 281
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 282
10.9.1 PRODUCT/SERVICE LAUNCHES & ENHANCEMENTS 282
10.9.2 DEALS 283
10.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 284

11 COMPANY PROFILES 285
11.1 KEY PLAYERS 285
11.1.1 MCKESSON CORPORATION 285
11.1.1.1 Business overview 285
11.1.1.2 Products/Services offered 286
11.1.1.2.1 Deals 287
11.1.1.2.2 Other developments 287
11.1.1.3 MnM view 288
11.1.1.3.1 Key strengths 288
11.1.1.3.2 Strategic choices 288
11.1.1.3.3 Weaknesses & competitive threats 288
11.1.2 UNITEDHEALTH GROUP 289
11.1.2.1 Business overview 289
11.1.2.2 Products/Services offered 290
11.1.2.3 Recent developments 291
11.1.2.3.1 Deals 291
11.1.2.4 MnM view 291
11.1.2.4.1 Key strengths 291
11.1.2.4.2 Strategic choices 291
11.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 291
11.1.3 COGNIZANT 292
11.1.3.1 Business overview 292
11.1.3.2 Products/Services offered 294
11.1.3.3 Recent developments 294
11.1.3.3.1 Deals 294
11.1.3.4 MnM view 295
11.1.3.4.1 Key strengths 295
11.1.3.4.2 Strategic choices 295
11.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 295
11.1.4 IBM 296
11.1.4.1 Business overview 296
11.1.4.2 Products/Services offered 298
11.1.4.3 Recent developments 298
11.1.4.3.1 Deals 298
11.1.4.4 MnM view 299
11.1.4.4.1 Key strengths 299
11.1.4.4.2 Strategic choices 299
11.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 299
11.1.5 VERADIGM LLC 300
11.1.5.1 Business overview 300
11.1.5.2 Products/Services offered 301

11.1.6 ATHENAHEALTH, INC. 302
11.1.6.1 Business overview 302
11.1.6.2 Products/Services offered 302
11.1.7 BOOMI, LP 303
11.1.7.1 Business overview 303
11.1.7.2 Products/Services offered 303
11.1.7.3 Recent developments 304
11.1.7.3.1 Product enhancements 304
11.1.8 EXPERIAN INFORMATION SOLUTIONS, INC. 305
11.1.8.1 Business overview 305
11.1.8.2 Products/Services offered 306
11.1.8.3 Recent developments 307
11.1.8.3.1 Product launches 307
11.1.9 SSI GROUP LLC 308
11.1.9.1 Business overview 308
11.1.9.2 Products/Services offered 309
11.1.10 QUADAX, INC. 310
11.1.10.1 Business overview 310
11.1.10.2 Products/Services offered 311
11.1.10.3 Recent developments 311
11.1.10.3.1 Deals 311
11.1.11 WAYSTAR 312
11.1.11.1 Business overview 312
11.1.11.2 Products/Services offered 313
11.1.12 AVAILITY, LLC 314
11.1.12.1 Business overview 314
11.1.12.2 Products/Services offered 314
11.1.12.3 Recent developments 316
11.1.12.3.1 Product launches 316
11.1.12.3.2 Deals 316
11.1.13 COMARCH SA 318
11.1.13.1 Business overview 318
11.1.13.2 Products/Services offered 319
11.1.14 AXWAY 320
11.1.14.1 Business overview 320
11.1.14.2 Products/Services offered 321
11.1.14.3 Recent developments 322
11.1.14.3.1 Deals 322
11.1.15 PLEXIS HEALTHCARE SYSTEMS 323
11.1.15.1 Business overview 323
11.1.15.2 Products/Services offered 323

11.1.16 TRUE COMMERCE, INC. 324
11.1.16.1 Business overview 324
11.1.16.2 Products/Services offered 324
11.1.16.3 Recent developments 325
11.1.16.3.1 Deals 325
11.1.17 INOVALON 326
11.1.17.1 Business overview 326
11.1.17.2 Products/Services offered 326
11.1.17.3 Recent developments 327
11.1.17.3.1 Product enhancements 327
11.1.17.3.2 Deals 328
11.1.18 123 EDI 329
11.1.18.1 Business overview 329
11.1.18.2 Products/Services offered 329
11.1.19 NTT DATA GROUP CORPORATION 330
11.1.19.1 Business overview 330
11.1.19.2 Products/Services offered 331
11.1.19.3 Recent developments 332
11.1.19.3.1 Deals 332
11.1.20 CIRIUS GROUP, INC. 333
11.1.20.1 Business overview 333
11.1.20.2 Products/Services offered 333
11.1.21 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 334
11.1.21.1 Business overview 334
11.1.21.2 Products/Services offered 334
11.1.21.3 Recent developments 336
11.1.21.3.1 Deals 336
11.2 OTHER PLAYERS 337
11.2.1 OSP LABS 337
11.2.2 NALASHAA 338
11.2.3 WNS 339
11.2.4 PILOTFISH, INC. 340
11.2.5 CLEO 341
12 APPENDIX 342
12.1 DISCUSSION GUIDE 342
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 349
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 351
12.4 RELATED REPORTS 352
12.5 AUTHOR DETAILS 353

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のHealthcare IT分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る