ヘルスケアEDI市場:伝送(付加価値ネットワーク、ポイントツーポイント)、ソフトウェア(請求(提出、ステータス、支払、照会、送金)、供給(調達、在庫)、サービス、エンドユーザー(病院、ASC、支払者)、地域別 - 2029年までの世界予測Healthcare EDI Market by Transmission (Value added Network, Point-to-Point), Software (Claims (Submission, Status, Payment, Referral, Remittance), Supply (Procurement, Inventory), Service, End User (Hospital, ASC, Payer), Region - Global Forecast to 2029 世界のヘルスケアEDI市場は、2024年の44億7,000万米ドルから2029年には71億1,000万米ドルに達し、2024年から2029年までの年平均成長率は9.7%に達すると予測されている。同市場の成長は、医療記録や患者データの急... もっと見る
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サマリー世界のヘルスケアEDI市場は、2024年の44億7,000万米ドルから2029年には71億1,000万米ドルに達し、2024年から2029年までの年平均成長率は9.7%に達すると予測されている。同市場の成長は、医療記録や患者データの急速なデジタル化、規制遵守要件、請求提出量の増加、医療保険業界からの需要の高まり、EDI導入に伴うコスト削減などが背景にある。電子データ交換ワークグループ(WEDI)は、EDIを導入することで、米国の医療保険制度と保険会社は請求1件あたり1米ドル、医師は1.49米ドル、病院は0.86米ドル、その他の関係者は0.83米ドルを節約できると推定している。さらに、CAQH Index 2023によると、2023年の米国における医療業界のクレーム送信量は8%増の95億件に上ると推定されている。しかし、既存の医療ITシステムとの統合、データプライバシー、セキュリティ上の制約が、この市場において大きな課題となっている。"ポイントツーポイントEDIが2023年のヘルスケアEDI市場で最大の市場シェアを占めた" ヘルスケアEDI市場は、伝送タイプに基づいて付加価値ネットワーク(VAN)EDIとポイントツーポイントEDIに区分される。ポイントツーポイントEDIセグメントが2023年に最大の市場シェアを占めている。ポイントツーポイントEDIは、ダイレクトEDIとも呼ばれ、関係するパートナー間で単一の交換ラインを確立し、パートナー同士が個別に通信する必要がある。ヘルスケア業界では、ポイント・ツー・ポイントEDIは、医療機関がFTPまたはEDIINT(EDI over the Internet)ソフトウェアを使用して、クリアリングハウスまたは支払者と直接接続するために使用されます。仲介コストの削減、データ・セキュリティ、規制基準への準拠は、市場成長を促進する重要な要因の一部である。しかし、相互運用性の問題やセットアップの複雑さは、市場の成長を抑制する要因のひとつである。 「トランザクションタイプ別では、請求決済分野が予測期間中に最も速い成長を記録する見込みである。 トランザクションタイプ別に見ると、ヘルスケアEDI市場は、クレーム送信、クレームステータス、資格確認、クレーム支払い、紹介証明&承認、支払い送金、その他のEDIトランザクションに分けられる。予測期間中、最も急成長するのはクレーム決済分野である。クレーム決済におけるEDIは通常、支払者とプロバイダー間の決済交換の自動化を含み、決済は付加価値ネットワーク(VAN)を通じて支払者からプロバイダーに直接、電子的に送信される。CAQH Index 2023によると、クレーム決済の完全電子化により、医療業界では年間5億2,400万米ドルのコスト削減の可能性があるという。迅速な請求処理に対する要求の高まり、医療費支払者による電子請求支払プロセスの採用の増加、および償還モデルの複雑化は、市場成長を促進する主な要因の一部である。 「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定される。 ヘルスケアEDI市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカにセグメント化されている。アジア太平洋地域のヘルスケアEDI市場は、予測期間中に最も高いCAGR率を記録すると予測されています。この地域の成長は、医療インフラの成長、医療業界の近代化とデジタル化に向けた政府の取り組み、医療保険業界の成長によるものです。日本や中国などの国々は、リアルタイムの公衆衛生データ共有の重要性、医療保険適用範囲の急速な拡大、国境を越えた医療サービスの成長、先進技術の採用、医療データ標準化の規制義務化(特に中国と日本)を強調し、費用対効果の高いソリューションの開発に注力しており、これがアジア太平洋市場の成長を後押ししています。例えば、健康中国2030計画の実施は、同国の医療保険制度とそれに続くHCIT導入を促進している。中国は2030年までに健康の公平性を達成することを期待している。さらに、医療ツーリズムの拡大、医療費の増加、医療保険の普及率向上、政府支援の拡大なども市場成長を増大させる要因となっている。 供給側一次面接の企業タイプ別、呼称別、地域別内訳 - 企業タイプ別企業タイプ別:ティア1(40%)、ティア2(35%)、ティア3(25) - 役職別管理職(40%)、取締役(35%)、その他(25) - 地域別北米(40%)、欧州(30%)、アジア太平洋(20%)、中南米(5%)、中東アフリカ(5%) レポート掲載企業一覧 o マッケソン社(米国) o UnitedHealth Group Incorporated(米国) o IBM(米国) o コグニザント(米国) o Boomi(米国) o トゥルーコマース(米国) o アテナヘルス(米国) o Axway(米国) o エクスペリアン インフォメーション ソリューションズ(米国) o Veradigm LLC(米国) o SSI Group, LLC(米国) o 株式会社NTTデータグループ(日本) o Comarch SA.(ポーランド) o Availity, LLC.米国 o Quadax, Inc. o Waystar.米国 o プレクシスヘルスケアシステムズ(米国) o イノバロン米国 o 123 EDI(米国) o シリウス・グループ(米国) o Epicor Software Corporation(米国) o OSPラボ(米国) o Nalashaa.米国 o WNS(米国) o PilotFish, Inc. o クレオ(米国) 調査範囲 この調査レポートは、ヘルスケアEDI市場をコンポーネント(サービス[マネージドサービスとプロフェッショナルサービス]、ソフトウェア)、伝送タイプ(VAN EDI、ポイントツーポイントEDI)、エンドユーザー(ヘルスケアプロバイダー、ヘルスケアペイヤー、医療機器企業、製薬・バイオテクノロジー企業、薬局)、地域別に分類しています。本レポートの範囲は、ヘルスケアEDI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーを徹底的に分析し、その事業概要、製品、買収、提携、契約、合併、製品の発売と更新、パートナーシップ、事業拡大、ヘルスケアEDI市場に関連するその他の最新動向などの主要戦略に関する洞察を提供しています。ヘルスケアEDI市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、ヘルスケアEDI市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(取引プロセスに対する規制の支持、医療費削減の必要性の高まり、医療EDIソフトウェアによるコスト削減と業務効率の向上、合理化された請求管理に対する需要の高まり、請求管理を加速するAPI統合)、阻害要因(データセキュリティの確保は患者とEDIユーザーの双方にとって大きな懸念事項であり、EDIソフトウェアの導入に伴うコストの上昇)の分析、機会(EDIサービスのアウトソーシング傾向の高まり、ICD-11標準の採用、リアルタイムデータ交換の活用、遠隔医療と遠隔モニタリングの拡大)、および課題(業界全体にわたる多様な医療ITソリューションの統合、エンドユーザーのニーズと制限、レガシーシステムにおける相互運用性の問題、トランザクションと医療ネットワークの複雑性)が医療EDI市場の成長に影響を与える。 - 製品開発/イノベーション:ヘルスケアEDI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のヘルスケアEDI市場を分析しています。 - 市場の多様化:ヘルスケアEDI市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:ヘルスケアEDI市場におけるMcKESSON CORPORATION(米国)、UnitedHealth Group Incorporated(米国)、Cognizant(米国)、IBM(米国)、Veradigm LLC(米国)、athenahealth(米国)、Axway(米国)、Boomi(米国)、True Commerce, Inc.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供などを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 34 1.3.1 対象市場 34 1.3.2 対象と除外 35 1.3.3 考慮した年数 36 1.3.4 通貨 1.4 市場関係者 37 1.5 変更点のまとめ 37 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 40 2.1.2 一次データ 41 2.1.2.1 一次情報源 41 2.1.2.2 主要な業界インサイト 42 2.1.2.3 一次インタビュー(供給側)の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 42 2.2 市場規模の推定 43 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 49 2.4 市場シェアの推定 50 2.5 調査の前提 50 2.6 制限 50 2.6.1 方法論に関する限界 50 2.6.2 範囲に関する限界 51 2.7 リスク評価 51 3 エグゼクティブ・サマリー 52 4 プレミアムインサイト 56 4.1 ヘルスケアEDI市場の概要 56 4.2 ヘルスケアEDI市場:地域ミックス 57 4.3 北米:ヘルスケアEDI市場:エンドユーザー別、国別 58 4.4 ヘルスケアEDI市場:地理的スナップショット 59 5 市場の概要 5.1 はじめに 60 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 取引プロセスに対する支援規制 61 5.2.1.2 医療費抑制への要求の高まり 62 5.2.1.3 医療EDIソフトウェアによる低コストと業務効率の向上 63 5.2.1.4 合理化された請求管理に対する需要の増加 64 5.2.1.5 API統合による請求管理の加速 64 5.2.2 阻害要因 64 5.2.2.1 データセキュリティに関する懸念 64 5.2.2.2 高いソフトウェア導入コスト 67 5.2.3 機会 67 5.2.3.1 EDIサービスのアウトソーシング傾向の高まり 67 5.2.3.2 ICD-11ガイドラインの採用 68 5.2.3.3 リアルタイムデータ交換のメリット 68 5.2.3.4 遠隔医療と遠隔モニタリング機能の拡大 68 5.2.4 課題 69 5.2.4.1 医療ITソリューションの統合 69 5.2.4.2 エンドユーザーの制限と要件 69 5.2.4.3 レガシーシステムにおける相互運用性の問題 70 5.2.4.4 トランザクションに伴う複雑さ 70 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 71 5.4 ヘルスケアEDI規格 5.4.1 ANSI X12 5.4.2 EDIFACT 71 5.4.3 その他の規格 72 5.5 業界の動向 5.5.1 相互運用性標準の採用 73 5.5.2 価値観に基づくケアモデルの成長 73 5.5.3 データセキュリティとプライバシーの重視の高まり 74 5.5.4 サービスとしての統合プラットフォーム(IPAAS)への注目の高まり 74 5.5.5 サプライチェーンと流通業界におけるEDIの利用の増加 75 5.6 サプライチェーン分析 75 5.7 エコシステム分析 76 5.8 テクノロジー分析 78 5.8.1 主要技術 78 5.8.1.1 休止API 78 5.8.1.2 リアルタイムのデータ交換 78 5.8.1.3 JSON または XML 変換 79 5.8.1.4 サービスとしてのEDI(EDIAAS) 79 5.8.2 補足技術 5.8.2.1 医療情報交換 79 5.8.2.2 電子カルテ(EHR) 79 5.8.2.3 医療ミドルウェア・ソリューション 80 5.8.3 隣接技術 80 5.8.3.1 AIとML 80 5.8.3.2 ブロックチェーン技術 80 5.9 ポーターの5つの力分析 81 5.9.1 競合の激しさ 82 5.9.2 供給者の交渉力 82 5.9.3 買い手の交渉力 82 5.9.4 代替品の脅威 82 5.9.5 新規参入企業の脅威 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 83 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83 5.10.2 購入基準 84 5.11 価格分析 84 5.11.1 平均販売価格の傾向(地域別) 85 5.11.2 指標価格分析(ソフトウェア別) 85 5.12 規制情勢 86 5.12.1 規制シナリオ 86 5.12.1.1 北米 86 5.12.1.1.1 米国 86 5.12.1.1.2 カナダ 87 5.12.1.2 欧州 88 5.12.1.3 アジア太平洋地域 88 5.12.1.3.1 中国 88 5.12.1.3.2 日本 88 5.12.1.3.3 インド 89 5.12.1.4 中東・アフリカ 89 5.12.1.5 ラテンアメリカ 89 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の団体 90 5.13 主要な会議とイベント 93 5.14 ケーススタディ分析 94 5.14.1 オプティムクレームマネージャーによるクレーム管理の変革 94 5.14.1.1 ユースケース1:Optum claims managerによるノースカロライナ州の収益管理とコンプライアンスの強化 94 5.14.2 ウェイスターによるビブラヘルスケアの成功 94 5.14.2.1 ユースケース2:Waystarによる請求の合理化とコスト削減の強化 94 5.14.3 relayrxによる薬局請求の効率化 95 5.14.3.1 ユースケース3:薬局の償還を合理化し、患者の転帰を改善する 95 5.15 特許分析 95 5.15.1 ヘルスケアEDIの特許公開動向 95 5.15.2 インサイト管轄と上位出願人の分析 96 5.16 エンドユーザー分析 99 5.16.1 ヘルスケアEDI市場におけるエンドユーザーのアンメットニーズ 99 5.16.2 エンドユーザーの期待 100 5.17 投資と資金調達のシナリオ 100 5.18 ヘルスケアEDIのビジネスモデル分析 101 5.18.1 主要なユースケースと市場の可能性 102 5.18.1.1 主なユースケース 103 5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 103 5.18.2.1 ケーススタディ1:Availity AuthAIによる事前承認の簡素化 103 5.18.2.2 ケーススタディ2:AIの導入によるクレーム管理の自動化 104 5.18.2.3 ケーススタディ3:AIを活用したソリューションによるサプライチェーンの強化 104 5.18.3 相互接続されたエコシステムと隣接するエコシステムへのAI/GEN AIの影響 105 5.18.3.1 電子カルテ市場 105 5.18.3.2 医療費請求市場 105 5.18.3.3 医療収益サイクル管理市場 106 5.18.3.4 医療情報交換市場 106 5.18.4 ユーザーの準備と影響評価 106 5.18.4.1 ユーザー準備状況 106 5.18.4.1.1 医療提供者 106 5.18.4.1.2 医療費支払者 106 5.18.4.2 影響評価 107 5.18.4.2.1 ユーザーA:医療提供者 107 5.18.4.2.1.1 実施 107 5.18.4.2.1.2 影響 107 5.18.4.2.2 ユーザーB:学術研究機関 107 5.18.4.2.2.1 実施 107 5.18.4.2.2.2 影響 107 6 ヘルスケアEDI市場:コンポーネント別 108 6.1 はじめに 109 6.2 サービス 109 6.2.1 マネージドサービス 111 6.2.1.1 保険金請求管理サービス 112 6.2.1.1.1 医療費請求に関する複雑化と規制要件の高まりが需要を押し上げる 112 6.2.1.2 サプライマネジメントサービス 113 6.2.1.2.1 自動化とリアルタイムデータ統合への注目の高まりが市場を牽引 113 6.2.2 プロフェッショナルサービス 114 6.2.2.1 インプリメンテーション・サービス 116 6.2.2.1.1 クラウドシステムの相互運用性と統合に対する需要の高まりが市場を後押し 116 6.2.2.2 保守・サポートサービス 117 6.2.2.2.1 ソフトウェアアップデートとリアルタイムサポートへの需要が高まる 117 6.2.2.3 その他のサービス 118 6.3 ソフトウェア 119 6.3.1 ソフトウェア(展開モデル別) 120 6.3.1.1 オンプレミスEDIモデル 121 6.3.1.1.1 データセキュリティの管理強化が市場成長を支える 121 6.3.1.2 ウェブ/クラウド型EDIモデル 122 6.3.1.2.1 SaaSモデルの高い普及率が市場を促進する 122 6.3.2 ソフトウェア(トランザクションタイプ別) 123 6.3.2.1 保険金請求管理ソフトウェア 124 6.3.2.1.1 請求書提出 125 6.3.2.1.1.1 請求精度の向上と管理コストの低減に対するニーズの高まりが市場を牽引 125 6.3.2.1.2 保険金請求ステータス 126 6.3.2.1.2.1 人手による介入を最小限に抑えたクレームチェックへの需要の高まりが普及を促進する 126 6.3.2.1.3 資格確認 127 6.3.2.1.3.1 リアルタイムの患者保険確認への関心の高まりが市場を後押し 127 6.3.2.1.4 保険金支払い 128 6.3.2.1.4.1 合理化された償還プロセスへのニーズが普及を促進する 128 6.3.2.1.5 紹介認証・認可 129 6.3.2.1.5.1 ヘルスケア投資へのニーズの高まりが市場を牽引 129 6.3.2.1.6 支払送金 130 6.3.2.1.6.1 支払施設の合理化に対する関心の高まりが市場を牽引 130 6.3.2.1.7 その他のEDI請求トランザクション 131 6.3.2.2 サプライマネジメントソフトウェア 132 6.3.2.2.1 調達管理 134 6.3.2.2.1.1 サプライチェーンの効率化に対する需要の高まりが普及を促進 134 6.3.2.2.2 在庫管理 135 6.3.2.2.2.1 リアルタイム在庫追跡への要求の高まりが市場を牽引 135 6.3.2.2.3 受注管理 136 6.3.2.2.3.1 医療用品・医薬品量の増加が市場成長を支える 136 7 ヘルスケアEDI市場(伝送タイプ別) 137 7.1 導入 138 7.2 付加価値ネットワーク(バン)EDI 138 7.2.1 クリアリングハウスサービスの需要増加が市場を牽引 138 7.3 ポイントツーポイントEDI 140 7.3.1 大規模組織による大量トランザクションへの利用が需要を押し上げる 140 7.4 マルチチャネルEDI 141 7.4.1 相互運用性の向上を目的としたapiベースの交換への漸進的なシフトが市場を促進 141 8 ヘルスケアEDI市場(エンドユーザー別) 143 8.1 はじめに 8.2 医療機関 144 8.2.1 病院・診療所 146 8.2.1.1 請求拒否による損失軽減が需要を押し上げる 146 8.2.2 外来手術センター 147 8.2.2.1 外来患者向け施設の増加傾向が市場を牽引 147 8.2.3 その他の医療機関 148 8.3 医療費支払者 149 8.3.1 民間支払者 151 8.3.1.1 不正防止とトレーサビリティの向上が普及を促進する 151 8.3.2 公的支払者 152 8.3.2.1 医療データ処理におけるEDI準拠の義務化が市場を促進する 152 8.4 医療機器企業 153 8.4.1 技術革新とシームレスな機器調達要件が市場を牽引 153 8.5 製薬・バイオテクノロジー企業 154 8.5.1 サプライチェーンプロセスの自動化が需要を押し上げる 154 8.6 薬局 155 8.6.1 小売薬局の拡大が市場成長を支える 155 9 ヘルスケアEDI市場(地域別) 157 9.1 はじめに 9.2 北米 158 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 164 9.2.2 米国 164 9.2.2.1 地方医療への投資の増加が成長を促す 164 9.2.3 カナダ 169 9.2.3.1 予防医療と社会医療への投資増加で成長促進 169 9.3 欧州 173 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 178 9.3.2 ドイツ 178 9.178 3.2.1 成長促進に向けた政府の積極的な取り組み 178 9.3.3 英国 183 9.3.3.1 医療インフラのデジタル化の進展が市場を牽引 183 9.3.4 フランス 187 9.3.4.1 医療における近代化への取り組みの高まりが市場を後押し 187 9.3.5 イタリア 192 9.3.5.1 医療資源の最適化に向けた取り組みが成長を加速 192 9.3.6 スペイン 196 9.3.6.1 国民皆保険制度が成長を支える 196 9.3.7 その他の欧州 200 9.4 アジア太平洋地域 205 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 211 9.4.2 日本 211 9.4.2.1 デジタルヘルスソリューションの革新が市場を牽引 211 9.4.3 中国 216 9.4.3.1 デジタル化の高い普及率と政策主導の医療サービス拡大が市場を牽引 216 9.4.4 インド 220 9.4.4.1 EHRソリューションの採用拡大が普及を促進する 220 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 224 9.5 ラテンアメリカ 229 9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 234 9.5.2 ブラジル 234 9.5.2.1 病院管理システムの改善が市場を牽引 234 9.5.3 メキシコ 239 9.5.3.1 予算削減と医療従事者不足が市場を抑制 239 9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 243 9.6 中東・アフリカ 248 9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 253 9.6.2 GCC諸国 253 9.6.2.1 供給管理のための医療投資の増加が普及を促進 253 9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 258 10 競争環境 263 10.1 はじめに 263 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 263 10.2.1 医療EDI市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 263 10.3 収益分析 265 10.4 市場シェア分析 266 10.4.1 ソフトウェアプロバイダー 266 10.4.1.1 主要市場プレイヤーのランキング 267 10.4.2 サービスプロバイダー 268 10.4.2.1 主要市場プレイヤーランキング 269 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 270 10.5.1 スター企業 270 10.5.2 新興リーダー 270 10.5.3 浸透型プレーヤー 271 10.5.4 参加企業 271 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 272 10.5.5.1 企業フットプリント 272 10.5.5.2 コンポーネントのフットプリント 273 10.5.5.3 伝送方式のフットプリント 274 10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 275 10.5.5.5 地域別フットプリント 276 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 277 10.6.1 進歩的企業 277 10.6.2 反応企業 277 10.6.3 ダイナミックな企業 277 10.6.4 スタートアップ・ブロック 277 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 279 10.7 企業評価と財務指標 280 10.7.1 財務指標 280 10.8 ブランド/製品の比較 281 10.9 競争シナリオ 282 10.9.1 製品/サービスの立ち上げと強化 282 10.9.2 取引 283 10.9.3 その他の開発 284 11 企業プロフィール 285 11.1 主要企業 285 11.1.1 マッケソン・コーポレーション 285 11.1.1.1 事業概要 285 11.1.1.2 提供する製品/サービス 286 11.1.1.2.1 取引 287 11.1.1.2.2 その他の展開 287 11.1.1.3 MnMの見解 288 11.1.1.3.1 主要な強み 288 11.1.1.3.2 戦略的選択 288 11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 288 11.1.2 ユナイテッドヘルスグループ 289 11.1.2.1 事業概要 289 11.1.2.2 提供する製品/サービス 290 11.1.2.3 最近の動向 291 11.1.2.3.1 取引 291 11.1.2.4 MnMの見解 291 11.1.2.4.1 主要な強み 291 11.1.2.4.2 戦略的選択 291 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 291 11.1.3 コグニザント 292 11.1.3.1 事業概要 292 11.1.3.2 提供する製品/サービス 294 11.1.3.3 最近の動向 294 11.1.3.3.1 取引 294 11.1.3.4 MnMの見解 295 11.1.3.4.1 主要な強み 295 11.1.3.4.2 戦略的選択 295 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 295 11.1.4 IBM 296 11.1.4.1 事業概要 296 11.1.4.2 提供する製品/サービス 298 11.1.4.3 最近の動向 298 11.1.4.3.1 取引 298 11.1.4.4 MnMの見解 299 11.1.4.4.1 主要な強み 299 11.1.4.4.2 戦略的選択 299 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 299 11.1.5 ベラディグム・エルエルシー 300 11.1.5.1 事業概要 300 11.1.5.2 提供する製品/サービス 301 11.1.6 アテナヘルス(株302 11.1.6.1 事業概要 302 11.1.6.2 提供する製品/サービス 302 11.1.7 Boomi, LP 303 11.1.7.1 事業概要 303 11.1.7.2 提供する製品/サービス 303 11.1.7.3 最近の動向 304 11.1.7.3.1 製品の強化 304 11.1.8 エクスペリアン・インフォメーション・ソリューションズ(Experian Information Solutions, Inc.305 11.1.8.1 事業概要 305 11.1.8.2 提供する製品/サービス 306 11.1.8.3 最近の動向 307 11.1.8.3.1 製品の発売 307 11.1.9 SSIグループLLC 308 11.1.9.1 事業概要 308 11.1.9.2 提供する製品/サービス 309 11.1.10 クワダックス310 11.1.10.1 事業概要 310 11.1.10.2 提供する製品/サービス 311 11.1.10.3 最近の動向 311 11.1.10.3.1 取引 311 11.1.11 ウェイスター 312 11.1.11.1 事業概要 312 11.1.11.2 提供する製品/サービス 313 11.1.12 アベリティ・エルエルシー 314 11.1.12.1 事業概要 314 11.1.12.2 提供する製品/サービス 314 11.1.12.3 最近の動向 316 11.1.12.3.1 製品上市 316 11.1.12.3.2 取引 316 11.1.13 コマースSA 318 11.1.13.1 事業概要 318 11.1.13.2 提供する製品/サービス 319 11.1.14 AXWAY 320 11.1.14.1 事業概要 320 11.1.14.2 提供する製品/サービス 321 11.1.14.3 最近の動向 322 11.1.14.3.1 取引 322 11.1.15 プレクシス・ヘルスケア・システムズ 323 11.1.15.1 事業概要 323 11.1.15.2 提供する製品/サービス 323 11.1.16 トゥルー・コマース324 11.1.16.1 事業概要 324 11.1.16.2 提供する製品/サービス 324 11.1.16.3 最近の動向 325 11.1.16.3.1 取引 325 11.1.17 イノバロン 326 11.1.17.1 事業概要 326 11.1.17.2 提供する製品/サービス 326 11.1.17.3 近年の動き 327 11.1.17.3.1 製品強化 327 11.1.17.3.2 取引 328 11.1.18 123 エディ 329 11.1.18.1 事業概要 329 11.1.18.2 提供する製品/サービス 329 11.1.19 NTTデータグループ・コーポレーション 330 11.1.19.1 事業概要 330 11.1.19.2 提供する製品/サービス 331 11.1.19.3 最近の動向 332 11.1.19.3.1 取引 332 11.1.20 シリウス・グループ(株333 11.1.20.1 事業概要 333 11.1.20.2 提供する製品/サービス 333 11.1.21 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 334 11.1.21.1 事業概要 334 11.1.21.2 提供する製品/サービス 334 11.1.21.3 最近の動向 336 11.1.21.3.1 取引 336 11.2 その他のプレーヤー 337 11.2.1 OSPラボ 337 11.2.2 ナラシャア 338 11.2.3 WNS 339 11.2.4 パイロットフィッシュ340 11.2.5 CLEO 341 12 付録 342 12.1 ディスカッションガイド 342 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 349 12.3 カスタマイズオプション 351 12.4 関連レポート 352 12.5 著者の詳細 353
SummaryThe global Healthcare EDI market is projected to reach USD 7.11 billion by 2029 from USD 4.47 billion in 2024, at a CAGR of 9.7 % from 2024 to 2029. The market's growth is fuelled by the rapid digitization of healthcare records and patient data, regulatory compliance requirements, the growing volume of claims submissions, growing demand from the healthcare insurance industry, and cost reductions associated with EDI implementation. The Workgroup for Electronic Data Interchange (WEDI) estimated that EDI implementation could save USD 1 per claim for health plans and insurers, USD 1.49 for physicians, USD 0.86 for hospitals, and USD 0.83 for other parties in the US. Furthermore, according to the CAQH Index 2023, the estimated volume of claim submissions for the medical industry rose by 8% to 9.5 billion in the US in 2023. However, integration with existing healthcare IT systems, data privacy, and security constraints pose a significant challenge within this market. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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