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ヘルスケアアナリティクス市場:タイプ(予測、診断)、アプリケーション(クレーム、RCM、不正、プレシジョンヘルス、RWE、イメージング、サプライチェーン、ワークフォース、ポピュレーションヘルス)、エンドユーザー(支払者、病院、ACO、ASC、政府、クリニック)、地域別:2029年までの世界予測


Healthcare Analytics Market by Type (Predictive, Diagnostic), Application (Claim, RCM, Fraud, Precision Health, RWE, Imaging, Supply Chain, Workforce, Population Health), EndUser (Payer, Hospital, ACO, ASC, Govt, Clinic), & Region: Global Forecast to 2029

ヘルスケアアナリティクスの世界市場は、2024年の448億3,000万ドルから2029年には1,331億9,000万ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は24.3%である。電子カルテ(EHR)の普及がヘルスケ... もっと見る

 

 

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2024年10月9日 US$4,950
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サマリー

ヘルスケアアナリティクスの世界市場は、2024年の448億3,000万ドルから2029年には1,331億9,000万ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は24.3%である。電子カルテ(EHR)の普及がヘルスケアアナリティクス市場の成長を加速させている。北米では、約78%の勤務医と96%の非連邦急性期病院がEHRシステムを使用しており、HITECH法などの規制優遇措置に支えられています。欧州のEHR導入率はまちまちで、オランダは97%、欧州全土の平均は81%であり、アナリティクス統合の可能性が高いことを示している。EHRの導入が進むとデータへのアクセス性が向上し、高度なアナリティクスソリューションの需要が高まる。
「予測期間中、ヘルスケアアナリティクス、臨床アナリティクス分野が最も高い成長を遂げる。
ヘルスケアアナリティクス市場は、用途に基づき、財務アナリティクス、臨床アナリティクス、業務・管理アナリティクス、集団健康アナリティクスに区分される。2023年には臨床アナリティクス分野が最大の市場シェアを占めている。バリュー・ベース・ケア、技術の進歩、患者アウトカムの改善が、アウトカムに基づくパフォーマンス、コストの最適化、AIとEHRシステムによるパーソナライズされたデータ駆動型ケアの実現に注力することで、臨床アナリティクスの成長を促進している。これにより、ケアの質と効率が向上し、医療アナリティクス市場が活性化する。
"APACは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定される"
本レポートでは、ヘルスケアアナリティクス市場を北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分しています。APACのヘルスケアアナリティクス市場は予測期間中に最も高いCAGR率を記録すると予測されています。APACヘルスケアアナリティクス市場は、APAC地域のバイパス手術の平均費用が約4000米ドルであるのに対し、米国では3万~20万米ドルであるなど、手ごろな価格で医療を受けられることから急成長している。さらに、医療ツーリズムに対する政府の支援、医療インフラ投資、ITの拡大、慢性疾患を抱える高齢化人口の増加などが、世界の医療における同地域の地位を総体的に強化している。
認証およびブランド保護市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部への詳細なインタビューを実施した。
- 企業タイプ別ティア1:45%、ティア2:35%、ティア20
- 役職別Cレベル幹部:50%、取締役:30%、その他:20
- 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5
Merative社(米国)、Optum社(米国)、SAS Institute社(米国)、Oracle社(米国)、Citiustech社(米国)などがヘルスケアアナリティクス市場の主要企業です。
本調査では、ヘルスケアアナリティクス市場におけるこれら主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています。
調査範囲
この調査レポートは、ヘルスケアアナリティクス市場を構成要素別(サービス、ソフトウェア)、タイプ別(記述的アナリティクス、予測アナリティクス、処方的アナリティクス、診断アナリティクス)、用途別(財務アナリティクス、臨床アナリティクス、運用・管理アナリティクス、集団健康アナリティクス)、エンドユーザー別(支払者、プロバイダー、医薬品・医療機器サプライチェーン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)に分類しています。本レポートでは、ヘルスケアアナリティクス市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、ヘルスケアアナリティクス市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。ヘルスケアアナリティクス市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、ヘルスケアアナリティクス市場とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(EHR導入拡大に向けた政府の取り組み、医療分析新興企業へのベンチャーキャピタル投資の増加、医療費抑制と患者転帰改善への圧力の高まり、医療におけるビッグデータの不均一性と複雑性、実世界のエビデンスへの注目の高まり、コスト管理と業務効率化、遠隔医療と遠隔モニタリングの台頭、規制遵守と品質改善、データ主導の意思決定への需要の高まり)、阻害要因(医療機関における分析ソリューションの高コスト、データ漏洩懸念の高まり)の分析、機会(価値に基づく医薬品への注目の高まり、精密で個別化された医薬品におけるアナリティクスの利用、クラウドベースのアナリティクス、患者登録数の増加、ソーシャルメディアの出現と医療業界への影響、人間の知性を補完する拡張アナリティクス、医療モノのアナリティクス)、課題(不正確で一貫性のないデータに関する懸念、新興国における医療アナリティクスソリューションの導入に消極的、連携ケアのためのデータ統合、支払者と医療提供者間の業務格差、熟練した人材の不足)が医療アナリティクス市場の成長に影響を与えている。
- 製品開発/イノベーション:ヘルスケアアナリティクス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のヘルスケアアナリティクス市場を分析しています。
- 市場の多様化:ヘルスケアアナリティクス市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:Merative社(米国)、Optum社(米国)、SAS Institute社(米国)、Oracle社(米国)、Citiustech社(米国)、Inovalon社(米国)、Mckesson社(米国)、MedeAnalytics社(米国)、Cotiviti社(米国)、Exlservice Holdings社(米国)、Wipro社(インド)、Apixio.(米国)などがヘルスケアアナリティクス市場に参入している。

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目次

1 はじめに 38
1.1 調査目的 38
1.2 市場の定義 38
1.3 調査範囲 39
1.3.1 対象市場と地域範囲 39
1.3.2 対象範囲と除外項目 40
1.3.3 考慮した年数 40
1.4 考慮した通貨 40
1.5 利害関係者 41
1.6 変更の概要 41
1.7 AI/GENの影響 41
2 研究方法 42
2.1 調査アプローチ
2.1.1 二次データ 43
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 44
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 45
2.1.2.2 一次専門家による洞察 46
2.2 調査手法の設計 47
2.3 市場規模の推定方法 48
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 54
2.5 調査の前提 55
2.6 調査の限界 55
2.6.1 方法論に関連する限界
2.6.2 範囲に関する限界 56
2.7 リスク評価 56
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 ヘルスケアアナリティクス市場の概要 61
4.2 北米:ヘルスケアアナリティクス市場:エンドユーザー別、国別シェア(2023年) 62
4.3 ヘルスケアアナリティクス市場:国別 63
4.4 ヘルスケアアナリティクス市場:地域ミックス 63
4.5 ヘルスケアアナリティクス市場:新興国vs.先進国
5 市場の概要
5.1 はじめに 65
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電子カルテ導入に向けた政府の好意的な取り組み 66
5.2.1.2 新興企業へのベンチャーキャピタル投資の増加 67
5.2.1.3 医療費削減の必要性 67
5.2.1.4 実世界のエビデンスへの注目の高まり 68
5.2.1.5 遠隔医療と遠隔患者モニタリングの台頭 69
5.2.1.6 規制遵守への関心の高まり 69
5.2.2 阻害要因 70
5.2.2.1 分析ソリューションの高コスト 70
5.2.2.2 データ侵害に対する懸念の高まり 70
5.2.3 機会 73
5.2.3.1 価値ベースの医薬品への注目の高まり 73
5.2.3.2 医療におけるアナリティクスの利用拡大 74
5.2.3.3 患者登録数の増加 75
5.2.3.4 ソーシャルメディアとデジタルヘルス技術の出現 75
5.2.4 課題 75
5.2.4.1 不正確で一貫性のないデータに関する懸念 75
5.2.4.2 発展途上国における医療分析ソリューションの導入に消極的 76
5.2.4.3 医療記録のメンテナンス不足 76
5.2.4.4 熟練した人材の不足 76
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77
5.4 業界動向 78
5.4.1 市場プレイヤー間のパートナーシップとコラボレーションの増加 78
5.4.2 リスク負担の支払者から提供者へのシフト 78
5.4.3 クラウドベースのITソリューションの採用拡大 79
5.5 エコシステム分析 80
5.6 バリューチェーン分析 82
5.7 技術分析 83
5.7.1 主要テクノロジー 83
5.7.1.1 ビッグデータ分析 83
5.7.1.2 人工知能と機械学習 84
5.7.1.3 ビジネス・インテリジェンス・ツール 84
5.7.2 隣接技術 85
5.7.2.1 クラウド・コンピューティング 85
5.7.2.2 モノのインターネット 85

5.8 規制の状況 86
5.8.1 規制分析 86
5.8.2 政府規制 89
5.8.2.1 米国 89
5.8.2.2 欧州 89
5.8.2.3 中国 89
5.8.2.4 日本 89
5.8.2.5 インド 90
5.8.3 規制機関、政府機関、その他の組織 90
5.9 価格分析 92
5.9.1 ヘルスケア分析ソリューションの平均販売価格(コンポーネント別) 93
5.9.2 平均販売価格(地域別) 93
5.10 ポーターの5つの力分析 94
5.11 特許分析 97
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 99
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 99
5.12.2 購入基準 100
5.13 エンドユーザー分析 101
5.13.1 満たされていないニーズ 101
5.13.2 エンドユーザーの期待 102
5.14 主要会議とイベント(2024-2025年) 103
5.15 ケーススタディ分析 104
5.16 ビジネスモデル分析 107
5.17 投資と資金調達のシナリオ 108
5.18 AI/ジェネAIがヘルスケアアナリティクス市場に与える影響 109
5.18.1 主なユースケース 110
5.18.2 AI/ジェネAIのケーススタディ 110
5.18.3 隣接市場のエコシステム 111
5.18.3.1 ライフサイエンス分析市場 111
5.18.3.2 ヘルスケアIT市場 112
5.18.3.3 医療不正アナリティクス市場 112
5.18.4 ユーザーの準備態勢と影響評価 112
5.18.4.1 ユーザー準備状況 112
5.18.4.1.1 支払者 112
5.18.4.1.2 医療提供者 112
5.18.4.2 影響評価 113
5.18.4.2.1 ユーザーA:支払者 113
5.18.4.2.1.1 実施 113
5.18.4.2.1.2 影響 113

5.18.4.2.2 ユーザーB:プロバイダー 113
5.18.4.2.2.1 実施 113
5.18.4.2.2.2 影響 114
6 ヘルスケア分析市場、コンポーネント別 115
6.1 はじめに 116
6.2 サービス 116
6.2.1 マネージドサービス 118
6.2.1.1 分析サービス 120
6.2.1.1.1 医療データ量の増加が成長を促進 120
6.2.1.2 コンサルティングサービス 121
6.2.1.2.1 成長を支える臨床転帰と患者満足度の向上ニーズ 121
6.2.2 専門的サービス 122
6.2.2.1 トレーニングと導入サービス 124
6.2.2.1.1 バリューベースケア重視の高まりと専門的トレーニングサービスが市場を牽引 124
6.2.2.2 保守・サポートサービス 125
6.2.2.2.1 研究ニーズの拡大がメンテナンス&サポートサービスの需要を促進 125
6.3 ソフトウェア 126
6.3.1 オンプレミス型ソフトウェア 128
6.3.1.1 マルチベンダーアーキテクチャとセキュリティの提供が市場を牽引 128
6.3.2 クラウドベースのソフトウェア 130
6.3.2.1 リアルタイム分析とソフトウェア・ハードウェアの購入コスト削減が普及を促進 130
7 ヘルスケア分析市場:タイプ別 132
7.1 導入 133
7.2 記述的分析 133
7.2.1 患者数の管理や財務管理での利用が増加し、市場を押し上げる 133
7.3 予測アナリティクス 135
7.3.1 医療機関が予防可能な事象を回避するための予測アナリティクスの能力が成長を支える 135
7.4 記述的アナリティクス 137
7.4.1 より良い治療方法とビジネス慣行の必要性が成長を後押し 137
7.5 診断アナリティクス 139
7.5.1 AI主導のアナリティクス製品・サービスの発売が増加し、成長を促進 139

8 ヘルスケアアナリティクス市場(用途別) 141
8.1 はじめに 142
8.2 財務アナリティクス 142
8.2.1 保険金請求処理 144
8.2.1.1 紙ベースの請求処理から電子モードへのシフトが増加し、成長が加速 144
8.2.2 収益サイクル管理 146
8.2.2.1 財務予測と予算策定プロセスへの注目の高まりが市場を押し上げる 146
8.2.3 ペイメントインテグリティ&不正・浪費・濫用 147
8.2.3.1 ICD-10コードセットの導入とfee-for-valueシステムの採用が市場を牽引 147
8.2.4 リスク調整とアセスメント 149
8.2.4.1 特別加入期間の増加と新たな補助金が成長を加速 149
8.3 臨床分析 151
8.3.1 品質改善と臨床ベンチマーク 153
8.3.1.1 医療システムに影響を与えるネガティブな問題を特定するためのベンチマーキングの採用拡大が市場を牽引 153
8.3.2 臨床意思決定支援 154
8.3.2.1 医療ミスの削減と診断の迅速化が市場を押し上げる 154
8.3.3 報告とコンプライアンス 156
8.3.3.1 成長を維持するための規制変更の追跡、コンプライアンス違反の評価、内部監査の能力 156
8.3.4 比較分析/有効性 157
8.3.4.1 電子カルテの導入拡大が市場を活性化する 157
8.3.5 プレシジョンヘルス/リアルワールドエビデンス 158
8.3.5.1 個別化医療に対する政府の強力な支援が成長を維持する 158
8.3.6 医用画像分析 160
8.3.6.1 リアルタイムの洞察力と遺伝性疾患の診断能力が成長を促進する 160
8.4 オペレーショナル&アドミニストレーション・アナリティクス 161
8.4.1 サプライチェーンアナリティクス 163
8.4.1.1 医療費削減と優れた在庫管理手法の導入ニーズの高まりが市場を活性化 163
8.4.2 ワークフォースアナリティクス 165
8.4.2.1 効果的な人材採用の必要性が成長を後押し 165
8.4.3 戦略アナリティクス 166
8.4.3.1 地理的拡大やサービスライン拡大における高度な分析ツールの利用拡大が市場を牽引 166
8.5 ポピュレーションヘルス分析 167
8.5.1 臨床結果への関与と集団リスク管理における利用の増加が成長を促進 167
9 ヘルスケアアナリティクス市場:エンドユーザー別 169
9.1 はじめに 170
9.2 支払者 170
9.2.1 民間保険会社 172
9.2.1.1 不正防止と請求処理におけるアナリティクスへの依存度の高まりが成長に寄与 172
9.2.2 政府機関 173
9.2.2.1 支払い精度の最大化と償還率設定を目的としたアナリティクス・ソリューションの利用が増加し、市場を押し上げる 173
9.3 プロバイダー 174
9.3.1 病院・診療所 176
9.3.1.1 大病院、医療グループ、医師診療所による医療分析ソリューション導入の増加が市場を押し上げる 176
9.3.2 急性期医療機関 177
9.3.2.1 患者データのレビューと研究にアナリティクス・ソリューションを利用する企業が増加し、市場を牽引 177
9.3.3 外来手術センター 178
9.3.3.1 医療費抑制の必要性が市場を支える 178
9.3.4 その他のプロバイダー 180
9.4 医薬品・医療機器サプライチェーン 182
9.4.1 メーカー 183
9.4.1.1 デジタル技術の採用拡大が市場を牽引 183
9.4.2 代理店・卸売業者 185
9.4.2.1 サプライチェーンオペレーション、在庫管理、サービス提供の改善ニーズが市場を押し上げる 185
9.4.3 小売業 186
9.4.3.1 ヘルスケアアナリティクスの小売事業への統合が増加し、成長を促す 186
10 ヘルスケアアナリティクス市場(地域別) 187
10.1 はじめに
10.2 北米 189
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 189
10.2.2 米国 196
10.2.2.1 電子カルテの高い普及率が市場を牽引 196
10.2.3 カナダ 202
10.2.3.1 患者数、臨床データ、医療費管理のニーズが市場を牽引 202
10.3 欧州 208
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 208
10.3.2 ドイツ 214
10.3.2.1 医療におけるアナリティクスの利用拡大に向けた政府の取り組み 214
10.3.3 英国 220
10.3.3.1 ベンチャーキャピタルからの投資が市場を牽引 220
10.3.4 フランス 225
10.3.4.1 デジタルヘルスへの強力な財政支援が市場を拡大 225
10.3.5 イタリア 231
10.3.5.1 医薬品承認数の増加が分析ソリューションの普及を促進 231
10.3.6 スペイン 236
10.3.6.1 個別化医療の普及が市場を牽引 236
10.3.7 その他の欧州 241
10.4 アジア太平洋地域 246
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 247
10.4.2 日本 254
10.4.2.1 高齢者人口の増加が効率的な患者管理ソリューションの需要を促進 254
10.4.3 中国 259
10.4.3.1 好ましい改革と電子カルテ数の増加が成長を後押し 259
10.4.4 インド 264
10.4.4.1 政府の好意的な取り組みが市場を活性化 264
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 270
10.5 ラテンアメリカ 275
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 276
10.5.2 ブラジル 282
10.5.2.1 ヘルスケアにおけるデジタルソリューションの採用拡大が市場を押し上げる 282
10.5.3 メキシコ 288
10.5.3.1 新興企業の台頭と研究開発活動の活発化が市場を後押し 288
10.5.4 その他のラテンアメリカ 293
10.6 中東・アフリカ 298
10.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 299
10.6.2 GCC諸国 305
10.6.2.1 投資の増加、進歩、医療インフラの発展が市場を牽引 305
10.6.3 その他の中東・アフリカ 311
11 競争環境 317
11.1 はじめに 317
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 317
11.3 収益分析(2019-2023年) 319
11.4 市場シェア分析、2023年 320
11.5 企業評価と財務指標 322
11.6 ブランド/ソフトウェアの比較 323

11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 324
11.7.1 スター企業 324
11.7.2 新興リーダー 324
11.7.3 浸透型プレーヤー 324
11.7.4 参加企業 324
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 326
11.7.5.1 企業フットプリント 326
11.7.5.2 地域別フットプリント 327
11.7.5.3 コンポーネントのフットプリント 328
11.7.5.4 アプリケーションフットプリント 329
11.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 330
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 331
11.8.1 進歩的企業 331
11.8.2 反応する企業 331
11.8.3 ダイナミックな企業 331
11.8.4 スタートアップ・ブロック 331
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 333
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 333
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 334
11.9 競争シナリオ 335
11.9.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 335
11.9.2 取引 336
11.9.3 拡張 337
12 企業プロファイル 338
12.1 主要プレーヤー 338
12.1.1 メラティブ 338
12.1.1.1 事業概要 338
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 339
12.1.1.3 最近の動向 339
12.1.1.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 339
12.1.1.3.2 取引 339
12.1.1.4 MnMの見解 340
12.1.1.4.1 主要な強み 340
12.1.1.4.2 戦略的選択 340
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 340

12.1.2 サス・インスティテュート341
12.1.2.1 事業概要 341
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341
12.1.2.3 最近の動向 342
12.1.2.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 342
12.1.2.4 MnMの見解 343
12.1.2.4.1 主要な強み 343
12.1.2.4.2 戦略的選択 343
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 343
12.1.3 オプティム344
12.1.3.1 事業概要 344
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 345
12.1.3.3 最近の動向 346
12.1.3.3.1 取引 346
12.1.3.4 MnMの見解 347
12.1.3.4.1 主要な強み 347
12.1.3.4.2 戦略的選択 347
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 347
12.1.4 オラクル 348
12.1.4.1 事業概要 348
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349
12.1.4.3 最近の動向 350
12.1.4.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 350
12.1.4.3.2 取引 351
12.1.4.3.3 拡張 352
12.1.4.4 MnMの見解 352
12.1.4.4.1 主要な強み 352
12.1.4.4.2 戦略的選択 352
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 352
12.1.5 ベラディグム・エルエルシー 353
12.1.5.1 事業概要 353
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 354
12.1.5.3 最近の動向 355
12.1.5.3.1 製品/ソリューションの上市/強化/承認/アップグレード 355
12.1.5.3.2 取引 355
12.1.5.3.3 拡張 357
12.1.5.3.4 その他の開発 357

12.1.5.4 MnMの見解 357
12.1.5.4.1 主要な強み 357
12.1.5.4.2 戦略的選択 357
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 358
12.1.6 エクセルサービス・ホールディングス359
12.1.6.1 事業概要 359
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 360
12.1.6.3 最近の動向 361
12.1.6.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 361
12.1.6.3.2 取引 361
12.1.6.3.3 その他の動向 362
12.1.7 シティウステック363
12.1.7.1 事業概要 363
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 363
12.1.7.3 最近の動向 366
12.1.7.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 364
12.1.7.3.2 取引 365
12.1.7.3.3 拡張 365
12.1.7.3.4 その他の展開 365
12.1.8 健康触媒 366
12.1.8.1 事業概要 366
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 367
12.1.8.3 最近の動向 368
12.1.8.3.1 製品/ソリューションの上市/強化/承認/アップグレード 368
12.1.8.3.2 取引 368
12.1.9 CVSヘルス 370
12.1.9.1 事業概要 370
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 371
12.1.9.3 近年の動き 372
12.1.9.3.1 取引 372
12.1.10 イノバロン 373
12.1.10.1 事業概要 373
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 373
12.1.10.3 最近の動向 374
12.1.10.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 374
12.1.10.3.2 取引 375
12.1.10.3.3 拡張 375
12.1.10.3.4 その他の進展 375

12.1.11 マッケソン・コーポレーション 376
12.1.11.1 事業概要 376
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 377
12.1.11.3 最近の動向 378
12.1.11.3.1 取引 378
12.1.12 メデアナリティクス(株379
12.1.12.1 事業概要 379
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 379
12.1.12.3 最近の動向 380
12.1.12.3.1 取引 380
12.1.12.3.2 その他の展開 380
12.1.13 コティビティ381
12.1.13.1 事業概要 381
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 381
12.1.13.3 最近の動向 382
12.1.13.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 382
12.1.13.3.2 その他の開発 382
12.1.14 アピクシオ383
12.1.14.1 事業概要 383
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 383
12.1.14.3 最近の動向 384
12.1.14.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 384
12.1.14.3.2 取引 385
12.1.15 エンライティック 386
12.1.15.1 事業概要 386
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 386
12.1.15.3 最近の動向 387
12.1.15.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 387
12.1.15.3.2 取引 388
12.1.16 コモドヘルス389
12.1.16.1 事業概要 389
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 389
12.1.16.3 最近の動向 390
12.1.16.3.1 製品/ソリューションの発売/強化/承認/アップグレード 390
12.1.16.3.2 取引 390

12.1.17 ヒールテック社 392
12.1.17.1 事業概要 392
12.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 392
12.1.17.3 最近の動向 392
12.1.17.3.1 取引 392
12.1.18 IQVIA 393
12.1.18.1 事業概要 393
12.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 394
12.1.18.3 最近の動向 395
12.1.18.3.1 取引 395
12.1.19 WIPRO 396
12.1.19.1 事業概要 396
12.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 398
12.2 その他のプレーヤー 399
12.2.1 アルカディア・ソリューションズ399
12.2.2 エビデーション・ヘルス社399
12.2.3 ヘルスコラム 400
12.2.4 アエティオン400
12.2.5 トレデンス401
12.2.6 サイセンス401
13 付録 402
13.1 ディスカッションガイド 402
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 407
13.3 カスタマイズ・オプション 409
13.4 関連レポート 409
13.5 著者の詳細 410

 

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Summary

The global Healthcare analytics market is projected to reach 133.19 billion by 2029 from 44.83 billion in 2024, at a CAGR of 24.3 % from 2024 to 2029. The widespread adoption of Electronic Health Records (EHR) is accelerating the growth of the healthcare analytics market. In North America, approximately 78% of office-based physicians and 96% of non-federal acute care hospitals use EHR systems, which are supported by regulatory incentives such as the HITECH Act. Europe has varying adoption rates, with the Netherlands at 97% and an average of 81% across the continent, indicating a high potential for analytics integration. Increased adoption of EHRs improves data accessibility and drives the demand for advanced analytics solutions.
“Healthcare analytics , clinical analytics segment to witness the highest growth during the forecast period.”
Based on application, the healthcare analytics market is segmented into financial analytics, clinical analytics, operations & administrative analytics and population health analytics. The clinical analytics segment held the largest market share in 2023. Value-Based Care, technological advancements, and improved patient outcomes drive clinical analytics growth by focusing on outcome-based performance, optimizing costs, and enabling personalized, data-driven care through AI and EHR systems. This enhances care quality and efficiency, boosting the healthcare analytics market.
“APAC is estimated to register the highest CAGR during the forecast period.”
In this report, the healthcare analytics market is segmented into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa. The healthcare analytics market in APAC is projected to register the highest CAGR rate during the forecast period. The APAC healthcare analytics market is groqing due to affordable medical treatments, such as average cost of bypass surgery in APAC region is approximately USD 4000, compared to USD 30,000 to USD 200,000 in the US. Moreover, government support for medical tourism, healthcare infrastructure investment, IT expansion, and a growing aging population with chronic diseases collectively strengthen the region's position in global healthcare.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the authentication and brand protection marketplace.
• By Company Type: Tier 1 – 45%, Tier 2 – 35%, and Tier 20%
• By Designation: C-level Executives – 50%, Directors – 30%, and Others – 20%
• By Region: North America– 40%, Europe – 35%, Asia Pacific– 20% and RoW- 5%
Merative (US), Optum, Inc.(US), SAS Institute Inc. (US), Oracle (US), Citiustech Inc (US) are some of the key players in the healthcare analytics market.
The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the healthcare analytics market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage
This research report categorizes the healthcare analytics market by component (Services, Software), by type (Descriptive analytics, Predictive analytics, Prescriptive analytics, Diagnostic analytics), by application (Financial analytics, Clinical analytics, Operations & Administration analytics, Population Health analytics), by end-user (Payers, Providers, Pharmaceutical & Medical device supply chain) and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the healthcare analytics market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements. new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the healthcare analytics market. Competitive analysis of upcoming startups in the healthcare analytics market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the healthcare analytics market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Government initiatives to increase EHR adoption, Growing venture capital investments in healthcare analytics start-ups, Growing pressure to curb healthcare spending and improve patient outcomes, Heterogeneity and complexity of big data in healthcare, Growing focus on real-world evidence, Cost Management and Operational Efficiency, Rise of Telemedicine and Remote Monitoring, Regulatory Compliance and Quality Improvement, Increasing demand for data-driven decision-making), restraints (High cost of analytics solutions in healthcare organizations, Rising data breach concerns), opportunities (Increasing focus on value-based medicines, Use of analytics in precision and personalized medicines, Cloud-based analytics, Increasing number of patient registries, Emergence of social media and its impact on healthcare industry, Augmented analytics to supplement human intelligence, Analytics of healthcare things), and challenges (Concerns regarding inaccurate and inconsistent data, Reluctance to adopt healthcare analytics solutions in emerging countries, Data integration for coordinated care, Operational gaps between payers and providers, Dearth of skilled personnel) influencing the growth of the healthcare analytics market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the healthcare analytics market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the healthcare analytics market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the healthcare analytics market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Merative (US), Optum, Inc.(US), SAS Institute Inc. (US), Oracle (US), Citiustech Inc (US), Inovalon (US), Mckesson Corporation (US), MedeAnalytics, Inc.(US), Cotiviti, Inc. (US), Exlservice Holdings, Inc. (US), Wipro (India), Apixio. (US); among others in healthcare analytics market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 38
1.1 STUDY OBJECTIVES 38
1.2 MARKET DEFINITION 38
1.3 STUDY SCOPE 39
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 39
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 40
1.3.3 YEARS CONSIDERED 40
1.4 CURRENCY CONSIDERED 40
1.5 STAKEHOLDERS 41
1.6 SUMMARY OF CHANGES 41
1.7 IMPACT OF AI/GEN AI 41
2 RESEARCH METHODOLOGY 42
2.1 RESEARCH APPROACH 42
2.1.1 SECONDARY DATA 43
2.1.1.1 Key data from secondary sources 44
2.1.2 PRIMARY DATA 44
2.1.2.1 Key data from primary sources 45
2.1.2.2 Insights from primary experts 46
2.2 RESEARCH METHODOLOGY DESIGN 47
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 48
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 54
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 55
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 55
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 55
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 56
2.7 RISK ASSESSMENT 56
3 EXECUTIVE SUMMARY 57
4 PREMIUM INSIGHTS 61
4.1 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET OVERVIEW 61
4.2 NORTH AMERICA: HEALTHCARE ANALYTICS MARKET SHARE, BY END USER AND COUNTRY (2023) 62
4.3 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET, BY COUNTRY 63
4.4 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET: REGIONAL MIX 63
4.5 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET: EMERGING ECONOMIES VS. DEVELOPED COUNTRIES 64
5 MARKET OVERVIEW 65
5.1 INTRODUCTION 65
5.2 MARKET DYNAMICS 65
5.2.1 DRIVERS 66
5.2.1.1 Favorable government initiatives for electronic health record adoption 66
5.2.1.2 Growing venture capital investments in startups 67
5.2.1.3 Need to reduce healthcare costs 67
5.2.1.4 Increasing focus on real-world evidence 68
5.2.1.5 Rise of telemedicine and remote patient monitoring 69
5.2.1.6 Growing focus on regulatory compliance 69
5.2.2 RESTRAINTS 70
5.2.2.1 High cost of analytics solutions 70
5.2.2.2 Growing concerns about data breach 70
5.2.3 OPPORTUNITIES 73
5.2.3.1 Increasing focus on value-based medicines 73
5.2.3.2 Growing use of analytics in healthcare 74
5.2.3.3 Rising number of patient registries 75
5.2.3.4 Emergence of social media and digital health technologies 75
5.2.4 CHALLENGES 75
5.2.4.1 Concerns regarding inaccurate and inconsistent data 75
5.2.4.2 Reluctance to adopt healthcare analytics solutions in developing countries 76
5.2.4.3 Lack of maintenance of medical records 76
5.2.4.4 Shortage of skilled personnel 76
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 77
5.4 INDUSTRY TRENDS 78
5.4.1 INCREASING PARTNERSHIPS AND COLLABORATIONS AMONG MARKET PLAYERS 78
5.4.2 SHIFT OF RISK BURDEN FROM PAYERS TO PROVIDERS 78
5.4.3 GROWING ADOPTION OF CLOUD-BASED IT SOLUTIONS 79
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 80
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 82
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 83
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 83
5.7.1.1 Big data analytics 83
5.7.1.2 Artificial intelligence and machine learning 84
5.7.1.3 Business intelligence tools 84
5.7.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 85
5.7.2.1 Cloud computing 85
5.7.2.2 Internet of things 85

5.8 REGULATORY LANDSCAPE 86
5.8.1 REGULATORY ANALYSIS 86
5.8.2 GOVERNMENT REGULATIONS 89
5.8.2.1 US 89
5.8.2.2 Europe 89
5.8.2.3 China 89
5.8.2.4 Japan 89
5.8.2.5 India 90
5.8.3 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 90
5.9 PRICING ANALYSIS 92
5.9.1 AVERAGE SELLING PRICE OF HEALTHCARE ANALYTICS SOLUTIONS, BY COMPONENT 93
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 93
5.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 94
5.11 PATENT ANALYSIS 97
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 99
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 99
5.12.2 BUYING CRITERIA 100
5.13 END-USER ANALYSIS 101
5.13.1 UNMET NEEDS 101
5.13.2 END-USER EXPECTATIONS 102
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 103
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 104
5.16 BUSINESS MODEL ANALYSIS 107
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 108
5.18 IMPACT OF AI/GEN AI ON HEALTHCARE ANALYTICS MARKET 109
5.18.1 KEY USE CASES 110
5.18.2 CASE STUDY ON AI/GEN AI 110
5.18.3 ADJACENT MARKET ECOSYSTEM 111
5.18.3.1 Life science analytics market 111
5.18.3.2 Healthcare IT market 112
5.18.3.3 Healthcare fraud analytics market 112
5.18.4 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 112
5.18.4.1 User readiness 112
5.18.4.1.1 Payers 112
5.18.4.1.2 Providers 112
5.18.4.2 Impact assessment 113
5.18.4.2.1 User A: Payers 113
5.18.4.2.1.1 Implementation 113
5.18.4.2.1.2 Impact 113

5.18.4.2.2 User B: Providers 113
5.18.4.2.2.1 Implementation 113
5.18.4.2.2.2 Impact 114
6 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET, BY COMPONENT 115
6.1 INTRODUCTION 116
6.2 SERVICES 116
6.2.1 MANAGED SERVICES 118
6.2.1.1 Analytical services 120
6.2.1.1.1 Increasing volume of healthcare data to facilitate growth 120
6.2.1.2 Consulting services 121
6.2.1.2.1 Need to improve clinical outcomes and patient satisfaction to support growth 121
6.2.2 PROFESSIONAL SERVICES 122
6.2.2.1 Training & implementation services 124
6.2.2.1.1 Growing emphasis on value-based care and specialized training services to drive market 124
6.2.2.2 Maintenance & support services 125
6.2.2.2.1 Expanding research needs to propel demand for maintenance & support services 125
6.3 SOFTWARE 126
6.3.1 ON-PREMISE SOFTWARE 128
6.3.1.1 Provision of multi-vendor architecture and security benefits to drive market 128
6.3.2 CLOUD-BASED SOFTWARE 130
6.3.2.1 Real-time analysis and elimination of purchasing costs for software & hardware to drive adoption 130
7 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET, BY TYPE 132
7.1 INTRODUCTION 133
7.2 DESCRIPTIVE ANALYTICS 133
7.2.1 INCREASING USE IN PATIENT POPULATION MANAGEMENT AND FINANCIAL MANAGEMENT TO BOOST MARKET 133
7.3 PREDICTIVE ANALYTICS 135
7.3.1 ABILITY OF PREDICTIVE ANALYTICS TO HELP HEALTHCARE ORGANIZATIONS AVOID PREVENTABLE EVENTS TO SUPPORT GROWTH 135
7.4 PRESCRIPTIVE ANALYTICS 137
7.4.1 NEED FOR BETTER TREATMENT METHODS AND BUSINESS PRACTICES TO ENCOURAGE GROWTH 137
7.5 DIAGNOSTIC ANALYTICS 139
7.5.1 RISE IN LAUNCHES OF AI-DRIVEN ANALYTICS PRODUCTS AND SERVICES TO EXPEDITE GROWTH 139

8 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET, BY APPLICATION 141
8.1 INTRODUCTION 142
8.2 FINANCIAL ANALYTICS 142
8.2.1 CLAIMS PROCESSING 144
8.2.1.1 Increasing shift from paper-based claims processing to electronic mode to augment growth 144
8.2.2 REVENUE CYCLE MANAGEMENT 146
8.2.2.1 Growing focus on financial forecasting and budgeting process to boost market 146
8.2.3 PAYMENT INTEGRITY & FRAUD, WASTE, AND ABUSE 147
8.2.3.1 Implementation of ICD-10 code sets and adoption of fee-for-value systems to drive market 147
8.2.4 RISK ADJUSTMENT & ASSESSMENT 149
8.2.4.1 Rise in special enrollment periods and new subsidies to accelerate growth 149
8.3 CLINICAL ANALYTICS 151
8.3.1 QUALITY IMPROVEMENT & CLINICAL BENCHMARKING 153
8.3.1.1 Growing adoption of benchmarking to identify negative issues impacting healthcare systems to drive market 153
8.3.2 CLINICAL DECISION SUPPORT 154
8.3.2.1 Need to reduce medical errors and expedite diagnosis to boost market 154
8.3.3 REPORTING & COMPLIANCE 156
8.3.3.1 Ability to track regulatory changes, assess non-compliance, and perform internal audits to sustain growth 156
8.3.4 COMPARATIVE ANALYTICS/EFFECTIVENESS 157
8.3.4.1 Growing adoption of electronic health records to fuel market 157
8.3.5 PRECISION HEALTH/REAL-WORLD EVIDENCE 158
8.3.5.1 Strong government support for personalized medicine to sustain growth 158
8.3.6 MEDICAL IMAGING ANALYTICS 160
8.3.6.1 Ability to provide real-time insights and diagnosis of genetic disorders to aid growth 160
8.4 OPERATIONAL & ADMINISTRATIVE ANALYTICS 161
8.4.1 SUPPLY CHAIN ANALYTICS 163
8.4.1.1 Growing need to reduce healthcare costs and implement better inventory management practices to fuel market 163
8.4.2 WORKFORCE ANALYTICS 165
8.4.2.1 Need for effective recruitment to favor growth 165
8.4.3 STRATEGIC ANALYTICS 166
8.4.3.1 Growing use of advanced analytics tools for geographic expansion and service line expansion to drive market 166
8.5 POPULATION HEALTH ANALYTICS 167
8.5.1 RISING USE IN CLINICAL OUTCOME ENGAGEMENT AND POPULATION RISK MANAGEMENT TO SPUR GROWTH 167
9 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET, BY END USER 169
9.1 INTRODUCTION 170
9.2 PAYERS 170
9.2.1 PRIVATE INSURANCE COMPANIES 172
9.2.1.1 Increasing reliance on analytics for fraud prevention and claims processing to contribute to growth 172
9.2.2 GOVERNMENT AGENCIES 173
9.2.2.1 Rising use of analytics solutions to maximize payment accuracy and set reimbursement rates to boost market 173
9.3 PROVIDERS 174
9.3.1 HOSPITALS & CLINICS 176
9.3.1.1 Growing adoption of healthcare analytics solutions by large hospitals, medical groups, and physician practices to boost market 176
9.3.2 POST-ACUTE CARE ORGANIZATIONS 177
9.3.2.1 Increasing use of analytics solutions to review and study patient data to drive market 177
9.3.3 AMBULATORY SURGERY CENTERS 178
9.3.3.1 Need to control healthcare costs to support market 178
9.3.4 OTHER PROVIDERS 180
9.4 PHARMACEUTICAL & MEDICAL DEVICE SUPPLY CHAIN 182
9.4.1 MANUFACTURERS 183
9.4.1.1 Growing adoption of digital technologies to drive market 183
9.4.2 DISTRIBUTORS & WHOLESALERS 185
9.4.2.1 Need for improved supply chain operations, inventory management, and service delivery to boost market 185
9.4.3 RETAILERS 186
9.4.3.1 Rising integration of healthcare analytics into retail operations to stimulate growth 186
10 HEALTHCARE ANALYTICS MARKET, BY REGION 187
10.1 INTRODUCTION 188
10.2 NORTH AMERICA 189
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 189
10.2.2 US 196
10.2.2.1 High adoption of electronic health records to drive market 196
10.2.3 CANADA 202
10.2.3.1 Need for managing patient volumes, clinical data, and healthcare costs to favor market 202
10.3 EUROPE 208
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 208
10.3.2 GERMANY 214
10.3.2.1 Government initiatives to increase use of analytics in healthcare 214
10.3.3 UK 220
10.3.3.1 Availability of venture capital investments to drive market 220
10.3.4 FRANCE 225
10.3.4.1 Strong financial support for digital health to augment market 225
10.3.5 ITALY 231
10.3.5.1 Growing number of drug approvals to drive uptake of analytics solutions 231
10.3.6 SPAIN 236
10.3.6.1 Growing adoption of personalized medicine to drive market 236
10.3.7 REST OF EUROPE 241
10.4 ASIA PACIFIC 246
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 247
10.4.2 JAPAN 254
10.4.2.1 Rising geriatric population to drive demand for effective patient management solutions 254
10.4.3 CHINA 259
10.4.3.1 Favorable reforms and growing number of electronic health records to aid growth 259
10.4.4 INDIA 264
10.4.4.1 Favorable government initiatives to fuel market 264
10.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 270
10.5 LATIN AMERICA 275
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 276
10.5.2 BRAZIL 282
10.5.2.1 Growing adoption of digital solutions in healthcare to boost market 282
10.5.3 MEXICO 288
10.5.3.1 Growing prominence of startups and rising R&D activity to propel market 288
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 293
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 298
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 299
10.6.2 GCC COUNTRIES 305
10.6.2.1 Rising investments, advancements, and developing healthcare infrastructure to drive market 305
10.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 311
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 317
11.1 INTRODUCTION 317
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 317
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 319
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 320
11.5 COMPANY EVALUATION AND FINANCIAL METRICS 322
11.6 BRAND/SOFTWARE COMPARISON 323

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 324
11.7.1 STARS 324
11.7.2 EMERGING LEADERS 324
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 324
11.7.4 PARTICIPANTS 324
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 326
11.7.5.1 Company footprint 326
11.7.5.2 Region footprint 327
11.7.5.3 Component footprint 328
11.7.5.4 Application footprint 329
11.7.5.5 End-user footprint 330
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 331
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 331
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 331
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 331
11.8.4 STARTING BLOCKS 331
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 333
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 333
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 334
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 335
11.9.1 PRODUCT/SOLUTION LAUNCHES/ENHANCEMENTS/APPROVALS/ UPGRADES 335
11.9.2 DEALS 336
11.9.3 EXPANSIONS 337
12 COMPANY PROFILES 338
12.1 KEY PLAYERS 338
12.1.1 MERATIVE 338
12.1.1.1 Business overview 338
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 339
12.1.1.3 Recent developments 339
12.1.1.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 339
12.1.1.3.2 Deals 340
12.1.1.4 MnM view 340
12.1.1.4.1 Key strengths 340
12.1.1.4.2 Strategic choices 340
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 340

12.1.2 SAS INSTITUTE INC. 341
12.1.2.1 Business overview 341
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 341
12.1.2.3 Recent developments 342
12.1.2.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 342
12.1.2.4 MnM view 343
12.1.2.4.1 Key strengths 343
12.1.2.4.2 Strategic choices 343
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 343
12.1.3 OPTUM, INC. 344
12.1.3.1 Business overview 344
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 345
12.1.3.3 Recent developments 346
12.1.3.3.1 Deals 346
12.1.3.4 MnM view 347
12.1.3.4.1 Key strengths 347
12.1.3.4.2 Strategic choices 347
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 347
12.1.4 ORACLE 348
12.1.4.1 Business overview 348
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 349
12.1.4.3 Recent developments 350
12.1.4.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 350
12.1.4.3.2 Deals 351
12.1.4.3.3 Expansions 352
12.1.4.4 MnM view 352
12.1.4.4.1 Key strengths 352
12.1.4.4.2 Strategic choices 352
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 352
12.1.5 VERADIGM LLC 353
12.1.5.1 Business overview 353
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 354
12.1.5.3 Recent developments 355
12.1.5.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 355
12.1.5.3.2 Deals 355
12.1.5.3.3 Expansions 357
12.1.5.3.4 Other developments 357

12.1.5.4 MnM view 357
12.1.5.4.1 Key strengths 357
12.1.5.4.2 Strategic choices 357
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 358
12.1.6 EXLSERVICE HOLDINGS, INC. 359
12.1.6.1 Business overview 359
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 360
12.1.6.3 Recent developments 361
12.1.6.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 361
12.1.6.3.2 Deals 361
12.1.6.3.3 Other developments 362
12.1.7 CITIUSTECH INC. 363
12.1.7.1 Business overview 363
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 363
12.1.7.3 Recent developments 364
12.1.7.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 364
12.1.7.3.2 Deals 365
12.1.7.3.3 Expansions 365
12.1.7.3.4 Other developments 365
12.1.8 HEALTH CATALYST 366
12.1.8.1 Business overview 366
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 367
12.1.8.3 Recent developments 368
12.1.8.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 368
12.1.8.3.2 Deals 368
12.1.9 CVS HEALTH 370
12.1.9.1 Business overview 370
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 371
12.1.9.3 Recent developments 372
12.1.9.3.1 Deals 372
12.1.10 INOVALON 373
12.1.10.1 Business overview 373
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 373
12.1.10.3 Recent developments 374
12.1.10.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 374
12.1.10.3.2 Deals 375
12.1.10.3.3 Expansions 375
12.1.10.3.4 Other developments 375

12.1.11 MCKESSON CORPORATION 376
12.1.11.1 Business overview 376
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 377
12.1.11.3 Recent developments 378
12.1.11.3.1 Deals 378
12.1.12 MEDEANALYTICS, INC. 379
12.1.12.1 Business overview 379
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 379
12.1.12.3 Recent developments 380
12.1.12.3.1 Deals 380
12.1.12.3.2 Other developments 380
12.1.13 COTIVITI, INC. 381
12.1.13.1 Business overview 381
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 381
12.1.13.3 Recent developments 382
12.1.13.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 382
12.1.13.3.2 Other developments 382
12.1.14 APIXIO, INC. 383
12.1.14.1 Business overview 383
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 383
12.1.14.3 Recent developments 384
12.1.14.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 384
12.1.14.3.2 Deals 385
12.1.15 ENLITIC 386
12.1.15.1 Business overview 386
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 386
12.1.15.3 Recent developments 387
12.1.15.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 387
12.1.15.3.2 Deals 388
12.1.16 KOMODO HEALTH, INC. 389
12.1.16.1 Business overview 389
12.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 389
12.1.16.3 Recent developments 390
12.1.16.3.1 Product/Solution Launches/Enhancements/Approvals/ Upgrades 390
12.1.16.3.2 Deals 390

12.1.17 HEALTHEC, LLC 392
12.1.17.1 Business overview 392
12.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 392
12.1.17.3 Recent developments 392
12.1.17.3.1 Deals 392
12.1.18 IQVIA 393
12.1.18.1 Business overview 393
12.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 394
12.1.18.3 Recent developments 395
12.1.18.3.1 Deals 395
12.1.19 WIPRO 396
12.1.19.1 Business overview 396
12.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 398
12.2 OTHER PLAYERS 399
12.2.1 ARCADIA SOLUTIONS, LLC. 399
12.2.2 EVIDATION HEALTH, INC. 399
12.2.3 HEALTHCORUM 400
12.2.4 AETION, INC. 400
12.2.5 TREDENCE.INC. 401
12.2.6 SISENSE LTD. 401
13 APPENDIX 402
13.1 DISCUSSION GUIDE 402
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 407
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 409
13.4 RELATED REPORTS 409
13.5 AUTHOR DETAILS 410

 

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