医薬品受託製造市場:サービス別(医薬品開発、医薬品(原薬、FDF-非経口剤、錠剤、カプセル剤、経口液剤)、生物製剤(原薬、FDF)、包装・ラベリング、充填仕上げ)、エンドユーザー別 - 2029年までの世界予測Pharmaceutical Contract Manufacturing Market by Service (Drug Development, Pharmaceutical (API, FDF - Parenteral, Tablet, Capsule, Oral Liquid), Biologics (API, FDF), Packaging & Labelling, Fill-finish), End Users - Global Forecasts to 2029 世界の医薬品受託製造市場は、2024年の2,009億米ドルから2029年には3,196億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は9.7%である。医薬品受託製造市場の拡大は、主に費用対効果の... もっと見る
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サマリー世界の医薬品受託製造市場は、2024年の2,009億米ドルから2029年には3,196億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は9.7%である。医薬品受託製造市場の拡大は、主に費用対効果の高いジェネリック医薬品へのニーズの高まりと、一般的な医薬品の特許切れが近づいていることが背景にある。このため、企業は主要機能を優先せざるを得なくなり、製造受託サービスへの需要が高まり、市場の成長が加速している。"生物製剤製造サービス分野は、2024年から2029年までの予測期間中、最も高い複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測される。" サービス別では、医薬品開発サービス、医薬品製造サービス、生物製剤製造サービス、包装・ラベリングサービス、充填・仕上げサービス、その他サービスが医薬品受託製造市場を区分している。2024〜2029年の予測期間中、生物製剤製造サービス分野が最も高い複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測される。この成長は、生物製剤や標的薬理療法に対する需要の増加や、細胞・遺伝子治療のパイプラインで実施されている試験件数の増加によるものと考えられる。このような理由から、セグメント別の成長がプラスに働く可能性は高い。 "アジア太平洋地域の医薬品受託製造市場の成長は、2024年から2029年の予測期間中、より速いペースで進むと思われる。" 医薬品受託製造市場のセグメンテーションには、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカが含まれる。2023年には、北米が医薬品開発・製造受託市場で圧倒的なシェアを占めた。同地域の優位性は、同地域における大手企業の存在や、医薬品開発・製造受託の継続的な研究活動など、さまざまな要因によるものである。個別化治療薬に対する意識の高まり、ジェネリック医薬品に対する各国政府のイニシアティブの高まり、医薬品開発・製造受託市場への新規参入に伴い、アジア太平洋地域の成長ペースはより速くなると思われる。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 回答者別供給側60%、需要側40 - 役職別管理職 - 45%、CXOおよび取締役 - 30%、経営幹部 - 25 - 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5 レポート掲載企業一覧 - サーモフィッシャーサイエンティフィック社(米国) - キャタレント社(米国) - ロンザグループ(スイス) - アッヴィ社(米国) - ウーシー・アプテック(中国) - ウーシー・バイオロジックス(中国) - メルクKGaA(ドイツ) - ジークフリード・ホールディングAG(スイス) - エボニックインダストリーズAG(ドイツ) - ベーリンガーインゲルハイムインターナショナル(ドイツ) - 富士フイルムホールディング(日本) - サムスンバイオロジクス(韓国) - アルマックグループ(英国) - ヴェッターファーマ(ドイツ) - アルカミ・コーポレーション(米国) - アシケム社(中国) - チャールズリバーラボラトリーズ(米国) - ピラマル・ファーマ・ソリューションズ(インド) - Syngene (Biocon Limited)(インド) - デルファームホールディングス(フランス) - ユーハン・コーポレーション(韓国) - カンブレックス・コーポレーション米国 - シャープサービスLLC(米国) - グランド・リバー・アセプティック・マニュファクチャリング(米国) - Jubilant Biosys Ltd.(インド) - ピエール・ファーブル・グループ(フランス) - ファイザーセンターワン(米国) - フロンテッジラボ(米国) 調査範囲 この調査レポートは、医薬品受託製造市場をサービス別に分類しています(医薬品開発サービス、医薬品製造サービス(医薬品API製造サービス、医薬品FDF製造サービス(非経口剤、錠剤、カプセル剤、経口液剤、半固形剤、その他製剤)、生物製剤製造サービス(生物製剤API製造サービス、生物製剤FDF製造サービス)、包装・ラベリングサービス、充填仕上げサービス、その他サービス))、エンドユーザー(大手製薬会社、中小製薬会社、ジェネリック製薬会社、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ)。本レポートでは、医薬品受託製造市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、ソリューション、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。医薬品受託製造市場に関連する新規上市、提携、買収、最近の動向。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、医薬品受託製造市場全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測値を提供することで、市場リーダーや新規参入者を支援します。さらに、サブセグメントを調査することで、利害関係者の競争環境に対する理解が深まり、自社を効果的に位置づけ、適切な市場参入戦略を策定するための重要な洞察を得ることができます。本調査の目的は、関係者に市場の現状を明確に理解してもらうことである。これは、推進要因、阻害要因、機会、課題など、業界に影響を与える主な側面に関する詳細情報を提示することで達成される。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 医薬品開発・製造受託市場の成長に影響を与える主な促進要因(精密医薬品への投資増加、特許切れとジェネリック医薬品需要の増加、自社医薬品開発コストの高騰、CDMOによる先端製造技術への投資)、阻害要因(様々な地域で異なる規制要件)、機会(細胞・遺伝子治療需要の増加、ワンストップショップモデルへの傾斜の高まり、新興国における市場拡大、核医学の成長)、課題(シリアル化の導入、知的財産リスク)の分析。 - サービスの開発/革新:医薬品開発・製造受託市場において最近開始されたサービスを徹底的に調査します。 - 市場開発:地域別市場動向の分析により、収益性の高い市場に関する包括的な知識を提供します。 - 市場の多様化:新サービス、未開発分野、現在の開発状況、医薬品受託製造分野への投資など、市場の多様化に関する包括的な情報を提供します。 - 競争力の評価:Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、Catalent, Inc.(米国)、Lonza Group(スイス)、AbbVie, Inc.(米国)、WuXi AppTec(中国)など、医薬品開発・製造受託市場における著名企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を包括的に評価。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 1.2.1 対象と除外 33 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 34 1.3.2 考慮した年数 35 1.3.3 通貨 1.4 利害関係者 35 1.5 変化のまとめ 36 1.5.1 AI/GENの影響 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.2 一次データ 39 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 世界市場の推定 41 2.2.2 一次資料からの考察 43 2.3 成長率予測 44 2.4 データの三角測量 46 2.5 リサーチの前提 48 2.6 リサーチの限界 48 2.7 リスク分析 48 3 エグゼクティブサマリー 49 4 プレミアムインサイト 54 4.1 医薬品受託製造市場の概要 54 4.2 北米:医薬品製造受託市場、 サービス・国別、2023年 55 4.3 北米:医薬品受託製造市場:サービス別 56 サービス別 56 4.4 医薬品受託製造市場:エンドユーザー別 56 4.5 医薬品受託製造市場:地理的成長機会 57 5 市場の概要 5.1 導入 58 5.2 市場のダイナミクス 58 5.2.1 推進要因 60 5.2.1.1 精密医薬品への投資の増加 60 5.2.1.2 ジェネリック医薬品に対する需要の高まり 60 5.2.1.3 廉価な医薬品開発の必要性 61 5.2.1.4 受託開発・製造企業による好意的な取り組み 62 5.2.2 阻害要因 63 5.2.2.1 厳しい規制要件 63 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 細胞・遺伝子治療の出現 63 5.2.3.2 ワンストップショップモデルへの傾斜の高まり 65 5.2.3.3 新興国における成長機会 65 5.2.3.4 核医学市場の活況 66 5.2.4 課題 66 5.2.4.1 シリアル化の導入 66 5.2.4.2 知的財産リスク 66 5.3 価格分析 67 5.3.1 指標価格分析(サービス別) 67 5.3.2 指標価格分析:地域別 67 5.4 バリューチェーン分析 68 5.5 サプライチェーン分析 70 5.6 エコシステム分析 72 5.7 テクノロジー分析 74 5.7.1 主要技術 75 5.7.1.1 シングルユースバイオプロセシングシステム 75 5.7.1.2 連続製造 75 5.7.1.3 先進的製剤技術 76 5.7.2 補足技術 76 5.7.2.1 高速液体クロマトグラフィー 76 5.7.2.2 質量分析 76 5.7.2.3 次世代シーケンサー 77 5.7.2.4 自動化とロボット工学 77 5.7.2.5 プロセス分析技術 78 5.7.3 隣接技術 78 5.7.3.1 3Dプリンティング 78 5.7.3.2 人工知能と機械学習 79 5.8 ポーターの5つの力分析 79 5.8.1 新規参入の脅威 80 5.8.2 代替品の脅威 80 5.8.3 供給者の交渉力 81 5.8.4 買い手の交渉力 81 5.8.5 競争相手の強さ 81 5.9 規制情勢 81 5.9.1 規制のシナリオ 81 5.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 84 5.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 88 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 89 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 89 5.11.2 購入基準 90 5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 91 5.13 略式新薬承認申請(NDA) 91 5.14 投資と資金調達のシナリオ 93 5.15 医薬品受託製造市場におけるAI/GEN AIの影響 94 6 医薬品受託製造市場:サービス別 96 6.1 はじめに 97 6.2 医薬品製造サービス 97 6.2.1 医薬品アピ製造サービス 101 6.2.1.1 特許切れ事例の増加が市場を活性化 101 6.2.2 医薬品FDF製造サービス 105 6.2.2.1 非経口剤製造サービス 109 6.2.2.1.1 特殊な製造能力に対する需要の増加が市場成長を支える 109 6.2.2.2 錠剤製造サービス 112 6.2.2.2.1 新興市場における国内生産能力の拡大が成長を加速 112 6.2.2.3 カプセル製造サービス 116 6.2.2.3.1 医薬品、栄養補助食品、化粧品用途での採用拡大が成長を刺激 116 6.2.2.4 オーラルリキッド製造サービス 119 6.2.2.4.1 粉末よりも経口液体を好む傾向の高まりが成長を促進 119 6.2.2.5 半固形物製造サービス 123 6.2.2.5.1 皮膚感染症や火傷の有病率の増加が市場を促進する 123 6.2.2.6 その他のFDF製造サービス 126 6.3 医薬品開発サービス 130 6.3.1 創薬・開発コストの増加が成長を促進する 130 6.4 生物製剤製造サービス 133 6.4.1 生物製剤のアピ製造サービス 137 6.4.1.1 細胞株開発・生産サービスの拡大が市場成長を促進 137 6.4.2 生物製剤のFDF製造サービス 140 6.4.2.1 治療の可能性による重要性の高まりが成長を促す 140 6.5 パッケージング&ラベリングサービス 144 6.5.1 医薬品の安全性と有効性に関する規制要件の厳格化が市場成長を促進 144 6.6 充填・仕上げサービス 147 6.6.1 生物製剤や複雑な注射療法の需要急増が市場を牽引 147 6.7 その他のサービス 151 7 医薬品受託製造市場:エンドユーザー別 155 7.1 はじめに 156 7.2 大手製薬企業 156 7.2.1 製薬業界における価格設定圧力の高まりが市場成長に寄与 156 7.3 中小製薬企業 160 7.3.1 医薬品自社製造のコスト削減ニーズが市場を押し上げる 160 市場を押し上げる 7.4 ジェネリック医薬品企業 164 7.4.1 ジェネリック医薬品の採用に対する政府の有利な支援 市場を促進する 164 7.5 その他のエンドユーザー 168 8 医薬品受託製造市場:地域別 171 8.1 はじめに 172 8.2 北米 173 8.2.1 北米のマクロ経済見通し 176 8.2.2 米国 177 8.2.2.1 大手製薬企業の存在が市場を牽引 177 8.2.3 カナダ 180 8.2.3.1 政府の好意的な支援が市場成長を持続させる 180 8.3 欧州 183 8.3.1 欧州のマクロ経済見通し 186 8.3.2 ドイツ 187 8.3.2.1 市場成長を加速させる自由薬価政策 187 8.3.3 英国 190 8.3.3.1 好調な研究開発資金調達シナリオが成長を促進する 190 8.3.4 フランス 193 8.3.4.1 活況を呈するライフサイエンス研究が市場を活性化する 193 8.3.5 イタリア 196 8.3.5.1 成長に有利な商業的医薬品開発の増加 196 8.3.6 スイス 199 8.3.6.1 世界の医薬品製造拠点としての役割が市場を活性化する 199 8.3.7 ポーランド 202 8.3.7.1 国民皆保険制度と高度なインフラが成長を促進する 202 8.3.8 スペイン 205 8.3.8.1 開発・試験段階のアウトソーシング拡大が市場を押し上げる 205 8.3.9 その他の欧州 208 8.4 アジア太平洋 211 8.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 215 8.4.2 中国 216 8.4.2.1 メイド・イン・チャイナ2025構想が市場成長を後押し 216 8.4.3 インド 220 8.4.3.1 良好な産業環境と低い人件費が市場を牽引する 220 8.4.4 オーストラリア 222 8.4.4.1 戦略的な地理的立地が成長を促進する 222 8.4.5 日本 225 8.4.5.1 老年人口の増加が成長を促進する 225 8.4.6 韓国 228 8.4.6.1 労働力強化、規制改善、新薬研究開発への取り組みが成長を促進 228 8.4.7 その他のアジア太平洋地域 231 8.5 ラテンアメリカ 234 8.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 237 8.5.2 ブラジル 238 8.5.2.1 急速な患者登録と経験豊富な治験責任医師の存在が成長を促進 238 8.5.3 メキシコ 241 8.5.3.1 医薬品輸出の急増が成長を促進 241 8.5.4 その他のラテンアメリカ 244 8.6 中東 247 8.6.1 中東のマクロ経済見通し 250 8.6.2 GCC諸国 251 8.6.2.1 サウジアラビア王国 254 8.6.2.1.1 医療支出強化への関心の高まりが市場成長を後押し 254 8.6.2.2 UAE 257 8.6.2.2.1 人口増加と医療支出が市場を牽引 257 8.6.2.3 その他のGCC諸国 260 8.6.3 その他の中東地域 263 8.7 アフリカ 266 8.7.1 癌およびその他の慢性疾患の増加が成長を促進 266 8.7.2 アフリカのマクロ経済見通し 269 9 競争環境 270 9.1 はじめに 270 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 270 9.3 収益分析 274 9.4 市場シェア分析 275 9.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 278 9.5.1 スター企業 278 9.5.2 新興リーダー 278 9.5.3 浸透型プレーヤー 278 9.5.4 参加企業 278 9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 280 9.5.5.1 企業フットプリント 280 9.5.5.2 サービスのフットプリント 281 9.5.5.3 エンドユーザーフットプリント 282 9.5.5.4 地域別フットプリント 283 9.6 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業、2023年 284 9.6.1 進歩的企業 284 9.6.2 対応力のある企業 284 9.6.3 ダイナミックな企業 284 9.6.4 スタートアップ・ブロック 285 9.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 286 9.7 ブランド/サービスの比較 288 9.7.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック289 9.7.2 キャタレント289 9.7.3 ロンザ 289 9.7.4 サムスンバイオロジクス 289 9.7.5 無錫アプテック 289 9.8 企業評価と財務指標 290 9.9 競争シナリオ 291 9.9.1 サービス開始 291 9.9.2 取引 292 9.9.3 拡張 293 10 企業プロフィール 294 10.1 主要企業 294 10.1.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック294 10.1.1.1 事業概要 294 10.1.1.2 提供サービス 295 10.1.1.3 最近の動向 296 10.1.1.3.1 サービス開始 296 10.1.1.3.2 取引 297 10.1.1.3.3 拡張 298 10.1.1.4 MnMの見解 298 10.1.1.4.1 主要な強み 298 10.1.1.4.2 戦略的選択 298 10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 298 10.1.2 ロンザ 299 10.1.2.1 事業概要 299 10.1.2.2 提供サービス 301 10.1.2.3 最近の動向 302 10.1.2.3.1 取引 302 10.1.2.4 MnMの見解 305 10.1.2.4.1 主要な強み 305 10.1.2.4.2 戦略的選択 305 10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 306 10.1.3 カタレント307 10.1.3.1 事業概要 307 10.1.3.2 提供サービス 309 10.1.3.3 最近の動向 311 10.1.3.3.1 サービス開始 311 10.1.3.3.2 取引 311 10.1.3.3.3 事業拡大 313 10.1.3.4 MnMの見解 314 10.1.3.4.1 主要な強み 314 10.1.3.4.2 戦略的選択 314 10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 314 10.1.4 無錫アプテック 315 10.1.4.1 事業概要 315 10.1.4.2 提供サービス 317 10.1.4.3 最近の動向 317 10.1.4.3.1 取引 317 10.1.4.3.2 拡張 318 10.1.4.4 MnMの見解 319 10.1.4.4.1 主要な強み 319 10.1.4.4.2 戦略的選択 319 10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 319 10.1.5 無錫生物製剤 320 10.1.5.1 事業概要 320 10.1.5.2 提供サービス 321 10.1.5.3 最近の動向 322 10.1.5.3.1 取引 322 10.1.5.3.2 事業拡大 323 10.1.6 サムスンバイオロジクス 324 10.1.6.1 事業概要 324 10.1.6.2 提供サービス 325 10.1.6.3 最近の動向 325 10.1.6.3.1 取引 325 10.1.6.3.2 事業拡大 326 10.1.7 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル 327 10.1.7.1 事業概要 327 10.1.7.2 提供サービス 329 10.1.7.3 最近の動向 329 10.1.7.3.1 取引 329 10.1.7.3.2 事業拡張 330 10.1.8 エボニック・インダストリーズAG 331 10.1.8.1 事業概要 331 10.1.8.2 提供サービス 333 10.1.8.3 最近の動き 333 10.1.8.3.1 取引 333 10.1.8.3.2 拡張 334 10.1.9 富士フイルムホールディングス 335 10.1.9.1 事業概要 335 10.1.9.2 提供サービス 336 10.1.9.3 最近の動向 338 10.1.9.3.1 取引 338 10.1.9.3.2 事業拡大 339 10.1.10 アッヴィ340 10.1.10.1 事業概要 10.1.10.2 提供サービス 341 10.1.10.3 最近の動向 342 10.1.10.3.1 取引 342 10.1.10.3.2 事業拡大 343 10.1.11 シーグフリード・ホールディング 344 10.1.11.1 事業概要 344 10.1.11.2 提供サービス 345 10.1.11.3 最近の動向 346 10.1.11.3.1 取引 346 10.1.11.3.2 事業拡大 346 10.1.12 メルクKGAA 347 10.1.12.1 事業概要 347 10.1.12.2 提供サービス 349 10.1.12.3 最近の動向 349 10.1.12.3.1 取引 349 10.1.12.3.2 事業拡大 350 10.1.13 アルマックグループ 351 10.1.13.1 事業概要 351 10.1.13.2 提供サービス 351 10.1.13.3 近年の動き 353 10.1.13.3.1 取引 353 10.1.13.3.2 拡張 353 10.1.14 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ 355 10.1.14.1 事業概要 355 10.1.14.2 提供サービス 355 10.1.14.3 近年の動き 356 10.1.14.3.1 取引 356 10.1.14.3.2 事業拡張 356 10.1.15 アシムケム357 10.1.15.1 事業概要 357 10.1.15.2 提供サービス 358 10.1.15.3 最近の動き 359 10.1.15.3.1 取引 359 10.1.15.3.2 事業拡大 359 10.1.16 ベッターファーマ 360 10.1.16.1 事業概要 360 10.1.16.2 提供サービス 360 10.1.16.3 最近の動向 361 10.1.16.3.1 取引 361 10.1.16.3.2 事業拡大 361 10.1.17 アルカミコーポレーション 362 10.1.17.1 事業概要 362 10.1.17.2 提供サービス 363 10.1.17.3 近年の動き 363 10.1.17.3.1 取引 363 10.1.17.3.2 事業拡大 363 10.2 その他のプレーヤー 365 10.2.1 ピラマル・ファーマ・ソリューションズ 365 10.2.2 シンジェン・インターナショナル・リミテッド 366 10.2.3 カンブレックス・コーポレーション 367 10.2.4 ジュビラン・バイオシス 368368 10.2.5 ユーハンコーポレーション 369 10.2.6 ピエール・ファーブル・グループ 370 10.2.7 ファイザー・センターワン 371 10.2.8 デルファーム 372 10.2.9 フロンテッジラボ 373 10.2.10 シャープサービス社 374 10.2.11 グランドリバー・アセプティック・マニュファクチャリング 375 11 付録 376 11.1 ディスカッションガイド 376 11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 11.3 カスタマイズオプション 382 11.4 関連レポート 383 11.5 著者の詳細 384
SummaryThe global pharmaceutical contract manufacturing market is projected to reach USD 319.6 billion by 2029 from USD 200.9 billion in 2024, at a CAGR of 9.7% during the forecast period of 2024 to 2029. The expansion of the pharmaceutical contract manufacturing market has been primarily propelled by the rising need for generic drugs, which are cost-effective, and the approaching expiration of patents for popular medications. This has compelled companies to prioritize their main functions, leading to increased demand for contract manufacturing services and accelerating the growth of the market. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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