![]() 動物用ワクチン市場:種類別(豚、家禽、家畜、コンパニオンアニマル)、技術別(弱毒化、不活化、トキソイド)、投与経路別(筋肉内、皮下、経口)、エンドユーザー別(病院、診療所) - 2029年までの世界予測Veterinary Vaccines Market by Type (Porcine, Poultry, Livestock, Companion Animals), Technology (Live Attenuated, Inactivated, Toxoid), Route of Administration (Intramuscular, Subcutaneous, Oral), End user (Hospitals, Clinics) - Global Forecast to 2029 動物用ワクチン市場は、2024年の93.9億米ドルから2029年には133.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.1%である。 ペット人口の増加やペットの所有率の上昇とともに、動物の健康に対する... もっと見る
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サマリー動物用ワクチン市場は、2024年の93.9億米ドルから2029年には133.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.1%である。ペット人口の増加やペットの所有率の上昇とともに、動物の健康に対する意識が高まっていることが、動物用ワクチンの採用を促進している。動物の健康増進を目的とした政府の取り組みやペット保険の普及もこの傾向に寄与している。北米や欧州などの主要市場では、近年のペットケア支出の大幅な増加により、多くの飼い主がペット保険に加入している。さらに、新型ワクチンや先進的なワクチン製品の開発への注力と、新興国における動物用ワクチンの普及が相まって、市場の成長をさらに後押しすると予想される。しかし、ワクチンに関連する高コストは、動物用ワクチン市場の拡大にとって課題となる可能性がある。 "動物用ワクチン市場の家畜用ワクチン分野が予測期間中に最高シェアを記録" タイプ別では、家畜ワクチン分野が最大のシェアを占めています。家畜動物は肉や乳製品などの食品を生産するために飼われている。動物由来の食品に対する世界的な需要が増加し、拡大する人口の栄養ニーズを満たすために畜産が強化されるにつれ、動物の健康維持、疾病発生の予防、生産性の向上が重視されるようになっている。さらに、政府の規制、動物の健康に対する意識の高まり、より安全で病気のない食品への需要の高まりが、家畜用ワクチンの採用を促進し、市場での圧倒的なシェアにさらに貢献している。 "動物用ワクチン市場では筋肉内投与セグメントが最大シェアを獲得" 投与経路に基づくと、筋肉内ワクチンはその有効性と広範な使用により、動物用ワクチン市場で高いシェアを占めています。皮下ワクチンや経口ワクチンのような従来の投与方法に比べ、この種のワクチンは筋肉内に直接投与されるため、より迅速で強力な免疫反応が可能になります。筋肉内ワクチンは長期にわたる免疫産生が可能なため、細菌、ウイルス、寄生虫感染など、さまざまな疾患の治療に頻繁に使用されている。筋肉内ワクチンの市場シェアが拡大しているのは、その有効性が示されていること、使用が簡便であること、そして獣医師がペットの個別ケアと大規模養殖の両方においてこの方法を好むようになったことが一因である。 「地域別ではアジア太平洋地域が動物用ワクチン市場で最も急成長している。 世界の動物用ワクチン市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。アジア太平洋地域は、動物用ワクチン市場として最も急成長している。特に中国、インド、日本などの経済圏では、ペットの飼育数の増加が動物医療とワクチン接種の必要性を高める大きな要因となっている。また、この地域では動物の健康と予防対策に対する意識が高まっているため、ペットの飼い主も予防接種への投資を促している。家畜の健康への関心の高まり、より良い獣医施設、経済の拡大はすべて、市場の成長に大きく寄与している。政府や団体は動物の健康への取り組みを支援しており、可処分所得の増加に伴い、より多くの消費者がペットの健康管理の向上を求めている。アジア太平洋地域は、このような様々な要因が重なり合い、動物用ワクチン市場の重要な成長エンジンとなりつつある。 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1-35%、ティア2-40%、ティア3-25 - 役職別取締役25%、マネージャー50%、その他25 - 地域別北米-35%、欧州-30%、アジア太平洋-15%、RoW-20 動物用ワクチン市場で事業を展開している主な企業は、Zoetis(米国)、Merck & Co, Inc.(米国)、Boehringer Ingelheim International GmbH(ドイツ)、Elanco(米国)、Virbac(フランス)、Ceva(フランス)、Phibro Animal Health Corporation(米国)、Hester Biosciences Limited(インド)、Neogen Corporation(米国)、HIPRA(スペイン)、Biogénesis Bagó(アルゼンチン)、Tianjin Ringpu BioTechnology Co.(中国)、China Animal Husbandry Industry Co.(中国)、Jinyu Bio-technology Co.(Ltd.(中国)、Vaxxinova International B.V.(オランダ)。 調査範囲 本レポートでは、動物用ワクチン市場をタイプ、疾患、技術、投与経路、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供している: 主要な多様性の分析(コンパニオンアニマル人口とペット所有者の増加、感染症の発生率の増加、動物の健康を改善するための政府の取り組み)、阻害要因(ワクチンに関連する高コスト)、機会(新興市場、技術の進歩と発展)、課題(限られた認識と獣医師の不足、厳しい規制要件)。 市場浸透:動物用ワクチン市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報 製品開発/イノベーション:動物用ワクチン市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 市場の多様化:新製品、成長地域、動物用ワクチン市場の最新動向に関する詳細情報 競合評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーションと地理的広がり 34 1.3.2 含むものと含まないもの 35 1.3.3 考慮した年数 36 1.3.4 考慮した通貨 36 1.4 利害関係者 36 1.5 変化のまとめ 37 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 39 2.1.1.1 主な二次資料 39 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 40 2.1.2 一次データ 40 2.1.2.1 主要な一次情報源 40 2.1.2.2 一次調査の目的 41 2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 41 2.1.2.4 主要な業界洞察 42 2.1.2.5 一次データの内訳 42 2.2 市場規模の推定 44 2.2.1 供給側分析(収益シェア分析) 44 2.2.2 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 46 2.2.3 トップダウンアプローチ 48 2.3 データの三角測量 49 2.4 市場シェア分析 50 2.5 調査の前提 50 2.6 リスク評価 50 2.7 研究の限界 51 2.7.1 方法論に関する限界 51 2.7.2 範囲に関する限界 51 3 要約 52 4 プレミアムインサイト 4.1 動物用ワクチン市場の概要 57 4.2 アジア太平洋地域:動物用ワクチン市場:技術別、国別(2023年) 58 4.3 動物用ワクチン市場:地理的成長機会 59 5 市場概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 コンパニオンアニマル人口とペット飼育数の増加 61 5.2.1.2 人獣共通感染症の発生率の増加 62 5.2.1.3 政府機関および動物協会による好意的な取り組み 62 動物協会による好意的な取り組み 62 5.2.1.4 動物由来の食品に対する需要の高まり 63 5.2.1.5 ペット保険導入の増加と高い動物医療費 65 動物健康支出 65 5.2.2 抑制要因 66 5.2.2.1 ワクチン開発コストの高さ 66 5.2.3 機会 66 5.2.3.1 動物用ワクチン開発の技術進歩 66 5.2.3.2 新興国における未開拓の成長ポテンシャル 67 5.2.4 課題 67 5.2.4.1 低所得国における動物用ワクチンに関する認識の低さと訓練された獣 医師不足 67 5.2.4.2 動物用ワクチンの認可に関する厳しい規制要件 68 5.3 業界動向 68 5.4 技術分析 69 5.4.1 主要技術 5.4.1.1 組換えDNA技術 69 5.4.1.2 mRNAベースのワクチン 69 5.4.2 補完的技術 70 5.4.2.1 ワクチンアジュバント技術 70 5.4.2.2 ニードルフリーおよびマイクロニードル技術 70 5.4.3 隣接技術 70 5.4.3.1 ゲノム編集技術 70 5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 71 5.6 サプライチェーン分析 71 5.7 バリューチェーン分析 73 5.8 貿易分析 74 5.8.1 HSコード300242の輸入データ 74 5.8.2 HSコード300230の輸出データ 75 5.9 ポーターのファイブフォース分析 75 5.9.1 新規参入の脅威 77 5.9.2 代替品の脅威 77 5.9.3 供給者の交渉力 77 5.9.4 買い手の交渉力 77 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 78 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 78 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78 5.10.2 主要な購買基準 79 5.11 規制分析 80 5.11.1 規制機関、政府機関 その他の組織 80 5.11.2 規制の枠組み 83 5.11.2.1 北米 84 5.11.2.1.1 米国 84 5.11.2.2 欧州 84 5.11.2.3 その他の地域 85 5.11.2.3.1 中国 85 5.11.2.3.2 ブラジル 5.11.2.3.3 オーストラリア 5.12 特許分析 86 5.12.1 出願管轄と上位出願人の分析 86 5.13 価格分析 89 5.13.1 動物用ワクチンの平均販売価格動向(主要企業別)、2021~2023年 89 主要プレーヤー別、2021~2023年 89 5.13.2 平均販売価格動向(地域別)、2021~2023年 91 5.14 主要会議・イベント(2024~2026年) 92 5.15 エコシステム分析 94 5.16 ケーススタディ分析 95 5.17 保険償還分析 97 5.18 アンメットニーズ/エンドユーザーの期待 97 5.19 動物用ワクチン市場におけるAI/GEN AIの影響 98 5.20 投資と資金調達シナリオ 98 5.21 パイプライン分析 99 6 動物用ワクチン市場:タイプ別 101 6.1 はじめに 102 6.2 家畜用ワクチン 103 6.2.1 牛用ワクチン 105 6.2.1.1 肉と牛乳の需要増加が市場を牽引 105 6.2.2 小型反芻動物用ワクチン 107 6.2.2.1 家畜頭数の増加と有利な政府の取り組みが市場成長を促進 107 6.3 ブタ用ワクチン 109 6.3.1 動物のワクチン接種に対する意識の高まりが 市場成長を支える 109 6.4 家禽用ワクチン 111 6.4.1 毎日の食事におけるタンパク質への高いニーズが市場成長を促進 111 6.5 コンパニオンアニマル用ワクチン 113 6.5.1 犬用ワクチン 115 6.5.1.1 愛犬数の増加と人獣共通感染症の蔓延が市場成長を促進 115 6.5.2 猫用ワクチン 117 6.5.2.1 猫の飼育頭数の増加とより良い獣医療へのニーズの高まりが市場成長を後押し 117 6.6 養殖用ワクチン 119 6.6.1 商業的魚類養殖の人気の高まりが市場成長を促進する 119 市場成長を促進する 119 6.7 その他の動物用ワクチン 120 7 動物用ワクチン市場:疾患別 122 7.1 導入 123 7.2 家畜の病気 123 7.2.1 牛の病気 126 7.2.1.1 新興国における有利な政府プログラムと動物衛生意識の高まりが市場成長を促進 126 7.2.2 小型反芻動物の疾病 128 7.2.2.1 新しいワクチン製剤と送達方法の改善が小型反芻動物用ワクチン需要を促進する 128 7.3 ブタの疾病 130 7.3.1 豚の大規模工業品種改良への注目の高まりが市場成長を促進する 市場成長を促進する 7.4 家禽類の疾病 132 7.4.1 鳥インフルエンザの継続的発生リスクが家禽用ワクチン需要に拍車をかける 132 家禽用ワクチンの必要性が高まる 132 7.5 伴侶動物の疾病 134 7.5.1 犬の病気 136 7.5.1.1 新興国におけるペット飼育の増加が市場成長を促進 136 7.5.2 猫の病気 138 7.5.2.1 都市部における猫個体数の増加が猫疾病管理プログラムの需要を促進 138 7.6 養殖疾病 140 7.6.1 予防医療とバイオセキュリティの必要性が市場成長を支える 140 市場の成長を支える 140 7.7 その他の獣医学的疾病 142 8 技術別動物用ワクチン市場 144 8.1 導入 145 8.2弱毒生ワクチン 145 8.2.1 投与の容易さと長期にわたる免疫が市場成長を支える 市場の成長を支える 145 8.3 不活化ワクチン 147 8.3.1 非生物病原体に対する人工免疫の開発が が市場を牽引する 147 8.4 トキソイドワクチン 149 8.4.1 免疫系を刺激し、細菌毒素から動物を守るトキソイドワクチン 149 8.5 組換えワクチン 151 8.5.1 より優れた安定性、より高い安全性、ワクチン接種後の反応がないことがワクチン採用を後押しする 151 8.6 その他のワクチン技術 153 9 動物用ワクチン市場:投与経路別 155 9.1 導入 156 9.2 皮下投与経路 158 9.2.1 投与の容易さ、痛みの軽減、組織損傷のリスクの低さが市場成長を促進する 158 9.3 筋肉内投与 161 9.3.1 より優れた免疫反応と低率の注射部位反応が市場成長を促進する 161 9.4 経口投与 163 9.4.1 費用対効果、安全性の向上、患者の高い受容性が市場の成長を支える 163 9.5 経鼻/スプレー投与 165 9.5.1 費用対効果と薬剤の迅速な吸収が集団予防接種を助ける 165 9.6 眼内投与 167 9.6.1 大規模耕作におけるワクチンの簡便な投与が市場成長を促進する 167 9.7 その他の投与経路 169 10 動物用ワクチン市場:エンドユーザー別 171 10.1 導入 172 10.2 動物病院 172 10.2.1 動物の健康に対する意識の高まりと飼い主による動物医療費の増加が市場を牽引 172 10.3 動物病院 174 10.3.1 個人診療所へのペット来院数の増加が市場成長を促進する 174 市場成長に拍車をかける 174 10.4 その他のエンドユーザー 176 11 動物用ワクチン市場:地域別 177 11.1 はじめに 178 11.2 アジア太平洋地域 182 11.2.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 187 11.2.2 中国 189 11.2.2.1 コンパニオンアニマル人口の増加と人獣共通感染症の増加が市場を牽引 189 11.2.3 日本 193 11.2.3.1 動物由来製品の高い消費量とペット医療費の増加が市場成長を促進する 193 11.2.4 インド 197 11.2.4.1 養鶏産業の成長と乳製品需要の増加が市場成長を促進 197 11.2.5 オーストラリア 202 11.2.5.1 一人当たり所得の増加と食肉消費の増加が市場成長を促進する 202 市場成長を助ける 202 11.2.6 韓国 206 11.2.6.1 動物性タンパク質への高い需要と食肉生産に対する有利な政府補助金が市場成長を促進する 206 11.2.7 ニュージーランド 210 11.2.7.1 政府の積極的な取り組みと家畜疾病の増加が市場成長を促進 210 11.2.8 その他のアジア太平洋地域 214 11.3 北米 218 11.3.1 北米のマクロ経済見通し 223 11.3.2 米国 224 11.3.2.1 予測期間中、米国が北米の動物用ワクチン市場を支配する 224 予測期間中 11.3.3 カナダ 228 11.3.3.1 ペット飼育率の上昇と鶏肉消費の増加が動物用ワクチン需要を牽引する 228 動物用ワクチン需要を牽引 228 11.4 欧州 232 11.4.1 欧州のマクロ経済見通し 237 11.4.2 ドイツ 238 11.4.2.1 鶏肉消費の増加とペット医療支出の増加が市場を牽引 238 11.4.3 英国 242 11.4.3.1 ペット飼育率の上昇が市場成長を促進する 242 11.4.4 フランス 246 11.4.4.1 コンパニオンアニマルおよび家畜人口の増加が市場成長を促進する 246 市場成長を押し上げる 246 11.4.5 イタリア 250 11.4.5.1 大型店舗でのペット用品の入手が容易になり、市場成長を促進 250 11.4.6 スペイン 254 11.4.6.1 獣医診療の増加と動物医療への支出意欲が市場を牽引 254 11.4.7 オランダ 258 11.4.7.1 食肉需要の高さと持続可能な農法への圧力の高まりが市場成長を促進 258 11.4.8 その他の欧州 262 11.5 ラテンアメリカ 266 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 270 11.5.2 ブラジル 271 11.5.2.1 市場成長を促進する確立された畜産業 271 11.5.3 メキシコ 275 11.5.3.1 豚肉・鶏肉生産への注力は市場成長を促進する 275 11.5.4 その他のラテンアメリカ 279 11.6 中東・アフリカ 282 11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 287 11.6.2 GCC諸国 288 11.6.2.1 サウジアラビア王国 292 11.6.2.1.1 より良い動物衛生インフラのための政府の好意的な取り組みが市場成長を促進 292 11.6.2.2 アラブ首長国連邦 296 11.6.2.2.1 家畜人口を保護し持続可能な農業を支援する政府の好意的な取り組み 296 11.6.2.3 その他のGCC諸国 300 11.6.3 その他の中東・アフリカ地域 304 12 競争環境 308 12.1 はじめに 308 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 308 12.2.1 主要プレーヤーが採用した戦略の概要 308 12.3 収益分析(2019~2023年) 310 12.4 市場シェア分析、2023年 311 12.4.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 313 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 314 12.5.1 スター企業 314 12.5.2 新興リーダー 314 12.5.3 浸透型プレーヤー 314 12.5.4 参加企業 314 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 316 12.5.5.1 企業フットプリント 316 12.5.5.2 地域別フットプリント 317 12.5.5.3 タイプ別フットプリント 318 12.5.5.4 疾患別フットプリント 319 12.5.5.5 技術のフットプリント 320 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 321 12.6.1 進歩的企業 321 12.6.2 反応企業 321 12.6.3 ダイナミックな企業 321 12.6.4 スターティング・ブロック 321 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 323 12.7 ブランド/製品の比較 324 12.8 主要企業の研究開発費 325 12.9 企業評価と財務指標 325 12.9.1 財務指標 325 12.9.2 企業評価 326 12.10 競争シナリオ 326 12.10.1 製品上市と承認 326 12.10.2 取引 327 12.10.3 事業拡大 328 12.10.4 その他の開発 328 13 会社プロファイル 329 13.1 主要企業 329 13.1.1 メルク・アンド・カンパニー・インク329 13.1.1.1 事業概要 329 13.1.1.2 提供製品 330 13.1.1.3 最近の開発 333 13.1.1.3.1 製品の上市と承認 333 13.1.1.3.2 取引 334 13.1.1.3.3 事業拡大 334 13.1.1.3.4 その他の開発 335 13.1.1.4 MnMの見解 335 13.1.1.4.1 勝利への権利 335 13.1.1.4.2 戦略的選択 335 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 335 13.1.2 ゾエティス 336 13.1.2.1 事業概要 336 13.1.2.2 提供製品 337 13.1.2.3 最近の動向 339 13.1.2.3.1 製品上市 339 13.1.2.3.2 取引 339 13.1.2.3.3 事業拡大 339 13.1.2.3.4 その他の展開 339 13.1.2.4 MnMの見解 340 13.1.2.4.1 勝利への権利 340 13.1.2.4.2 戦略的選択 340 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 340 13.1.3 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル 341 13.1.3.1 事業概要 341 13.1.3.2 提供製品 342 13.1.3.3 最近の動向 343 13.1.3.3.1 製品上市 343 13.1.3.3.2 事業拡大 344 13.1.3.4 MnMの見解 344 13.1.3.4.1 勝利への権利 344 13.1.3.4.2 戦略的選択 344 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 344 13.1.4 エランコ 346 13.1.4.1 事業概要 346 13.1.4.2 提供製品 348 13.1.4.3 最近の動向 349 13.1.4.3.1 取引 349 13.1.5 CEVA 350 13.1.5.1 事業概要 350 13.1.5.2 提供製品 350 13.1.5.3 近年の動き 352 13.1.5.3.1 取引 352 13.1.5.3.2 事業拡大 353 13.1.6 ヴァーバック 354 13.1.6.1 事業概要 354 13.1.6.2 提供製品 355 13.1.6.3 最近の動向 356 13.1.6.3.1 製品上市 356 13.1.6.3.2 取引 357 13.1.6.3.3 事業拡大 357 13.1.6.3.4 その他の進展 358 13.1.7 フィブロ・アニマルヘルス・コーポレーション 359 13.1.7.1 事業概要 359 13.1.7.2 提供製品 360 13.1.8 ヘスターバイオサイエンス 362 13.1.8.1 事業概要 362 13.1.8.2 提供製品 363 13.1.8.3 最近の動向 365 13.1.8.3.1 取引 365 13.1.9 ネオジェン・コーポレーション 366 13.1.9.1 事業概要 366 13.1.9.2 提供製品 367 13.1.9.3 最近の動向 368 13.1.9.3.1 取引 368 13.1.10 ヒプラ 369 13.1.10.1 事業概要 369 13.1.10.2 提供製品 369 13.1.10.3 最近の動向 362 13.1.10.3.1 製品上市 372 13.1.11 バイオジェネシス・バゴー 373 13.1.11.1 事業概要 373 13.1.11.2 提供製品 373 13.1.11.3 最近の開発 374 13.1.11.3.1 拡張 374 13.1.12 天津環普生物技術有限公司 375375 13.1.12.1 事業概要 375 13.1.12.2 提供製品 376 13.1.12.3 最近の動向 378 13.1.12.3.1 取引 378 13.1.13 中国畜産工業(株379 13.1.13.1 事業概要 379 13.1.13.2 提供製品 379 13.1.14 金裕生物科技股份有限公司 381381 13.1.14.1 事業概要 381 13.1.14.2 提供製品 382 13.1.14.3 最近の動向 384 13.1.14.3.1 製品承認 384 13.1.15 ヴァクシノヴァ・インターナショナル 385 13.1.15.1 事業概要 13.1.15.2 提供製品 386 13.1.15.3 最近の開発 387 13.1.15.3.1 製品承認 387 13.1.15.3.2 拡張 387 13.2 その他の企業 388 13.2.1 エンドバック アニマルヘルス 388 13.2.2 ブリリアント・バイオ・ファーマ 389 13.2.3 アプティミューン 390 13.2.4 INDIAN IMMONOLOGICALS LTD.391 13.2.5 トリゲン製薬392 13.2.6 インタス・ファーマシューティカルズ・リミテッド392 13.2.7 ウロフィノ・アニマルヘルス 393 13.2.8 バイオバック394 13.2.9 ラボラトワールLCV 395 13.2.10 共立製薬株式会社 396 14 付録 397 14.1 ディスカッション・ガイド 397 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 403 14.3 カスタマイズ・オプション 405 14.4 関連レポート 405 14.5 著者の詳細 406
SummaryThe veterinary vaccines market is projected to reach USD 13.33 billion by 2029, from USD 9.39 billion in 2024, at a CAGR of 6.1%.” during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |