体外受精の市場規模、シェア、動向:製品別(装置、試薬、アクセサリー)、装置別(イメージング、インキュベーター、顕微鏡、マイクロマニピュレーター)、手順別(従来型、顕微授精、ドナー)、周期別(新鮮卵子、凍結卵子)、エンドユーザー別(病院、クリニック) - 2029年までの世界予測In Vitro Fertilization Market Size, Share & Trends by Product (Equipment, Reagent, Accessories), Equipment (Imaging, Incubator, Microscope, Micromanipulator), Procedure (Conventional, ICSI, donor), Cycle (Fresh, Frozen), End-user (Hospital, Clinic) - Global Forecast to 2029 体外受精の世界市場は、2024年の9億4,900万米ドルから2029年には16億5,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.7%である。体外受精の市場成長予測は、メリットの収束によって支えられてい... もっと見る
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サマリー体外受精の世界市場は、2024年の9億4,900万米ドルから2029年には16億5,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.7%である。体外受精の市場成長予測は、メリットの収束によって支えられている。体外受精は、利点の収束がこの産業の予測市場成長を支えている。体外受精:生殖補助医療技術の改善による治療効果の向上から、医療による不妊治療サービスの適用範囲の拡大、健康生殖問題に特化した高度な資格を有する専門家を擁する専門クリニックの利用可能性まで、多くの要因が需要を牽引している。抑制要因としては、治療費が高額であるため、多くの人々やカップルにとって治療が手の届かないものとなる可能性があることである。「体外受精機器は2022-2029年に最大の市場シェアを記録する。 体外受精治療の実施に不可欠な機器の種類と、その成功のための開発。一言で言えば、体外受精は主に胚培養インキュベーター、顕微授精に使用されるマイクロマニピュレーター、胚や配偶子の保存に使用される凍結保存システムなどの特殊なツールに依存している。高度な画像技術は、生存可能な胚の選別におけるタイムラプスイメージングを可能にし、遺伝子スクリーニング分野における次世代シークエンシングツールは胚の品質評価を向上させる。医療技術の進歩とともに、体外受精の機器も技術革新が進んでいる。このような革新的な研究は制度化され、より大きな産業イニシアティブに支えられており、成功率と患者の転帰全体を促進し続けている。安全性と有効性を保証する規制基準から、不妊治療の適用範囲を拡大する医療政策、そして体外受精機器を世界中で利用できるようにするための最高の役割まで、これらが組み合わさって技術進化が推進され、不妊治療を必要とするより多くの人々の前に、生殖ソリューションにおける最新のイノベーションが置かれているのです。 "2023年の体外受精市場は、不妊クリニック・体外受精センター分野がエンドユーザー別で最大のシェアを占めた。" エンドユーザーに基づき、体外受精市場は不妊治療クリニック&IVFセンター、病院、手術センター、クライオバンクに区分される。2023年、世界の体外受精市場は病院とクリニックが支配的であった。病院・クリニックセグメントの成長は加速している。 不妊症の問題を加速させ、合併症の可能性を早期に発見するための体外受精の手順を増やし、継続的な先端技術を導入することによって。 「予測期間中、新鮮な非ドナーが市場で最も高い成長率を記録する。 サイクル別 フレッシュドナー、フローズンドナー、フローズン非ドナー、フレッシュ非ドナー。新鮮非ドナーは2024-2029年の期間に最も速い速度で成長する可能性が高い。地理的にいくつかの主要およびニッチ製品に基づいて、市場が展開されている、、、。すべての理由は、市場はドナー車両なしで非常に多くの経験の浅い参加者を見ている。以前は、高い参入障壁は技術や幅広い利用可能性によって支えられていた。 "アジア太平洋地域は、予測期間中に市場で最も高い成長率を記録する" 2024年から2029年の予測期間を通じて、最も高いCAGRを記録するのはAPAC地域であろう。アジア太平洋地域は、インド、中国、日本、韓国、オーストラリア、RoAPACで構成されている。アジア太平洋地域は、体外受精の市場成長率において最高の急上昇を反映している。 アジア太平洋地域の体外受精(IVF)市場のシェアの大部分は、多くの重要な考慮事項の国々が現在、体外受精市場の最高シェアを所有しているいくつかの不可欠な理由のためにトップです。まず第一に、不妊率の上昇、出産遅延の共通性、ライフスタイルの変化により、体外受精サービスのニーズが高まっている。医療のインフラ設備の充実、可処分所得の増加、不妊治療に対する意識の高まりにより、この地域全体で体外受精を受け入れ、調達する国が増加している。これらに加え、生殖技術の発展や不妊治療を奨励する政府のプログラムもアジア太平洋地域の産業の成長を支えている。 この上昇には、以下のような多くの要因がある: 本レポートで参照した主な参加企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1-30%、ティア2-42%、ティア3-28 - 役職別Cレベル...10%、ディレクターレベル...14%、その他...76 - 地域別北米-40%、欧州-30%、アジア太平洋地域-22%、その他の地域-8 同市場における主なプレーヤーは、Cooper companies inc.(米国)、Cook Medical Inc.(米国)、Vitrolife(欧州)、Fujifilm Irvine scientific(日本)、Hamilton thorne ltd.(米国)、Thermo fisher scientific(米国)、Nikon corporation(日本)、Olympus(日本)、Kitazato corporation(日本)、Corning incorporated(米国)、Zeiss group(欧州)、Fertipro nv(欧州)、Eppendorf(欧州)などである。 調査範囲 製品、サイクル、手順、エンドユーザー、地域別に区分。市場成長に影響を及ぼしている要因や今後影響を及ぼすであろう要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を分析しています。本レポートでは、関係者向けに体外受精市場における機会と課題を詳述しています。また、市場リーダーの競争環境に関する詳細も記載しています。本レポートでは、世界の体外受精市場に対する成長動向、展望、貢献に関してミクロ市場を評価しています。本レポートでは、主要5地域を視野に入れ、市場セグメントの収益が増加すると予測している。 レポート購入の主な利点 - 本レポートは、新規参入者、体外受精市場のトッププレイヤー、小規模企業が投資の実行可能性を理解するのに役立つ包括的なデータの入手可能性を取り上げます。本書は、強固なリスク評価と投資決定のプロセスを支援するものである。本書は、エンドユーザーや地域次元に基づくような市場の正確なセグメンテーションを提供し、それゆえターゲットとするセグメントに合わせた洞察を与えます。また、同市場における最も高いトレンド、課題、成長促進要因、機会を評価することで、洞察に満ちた判断による戦略的意思決定を後押しします。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 体外受精市場の成長に影響を与える主要な促進要因、阻害要因、機会、課題の分析:高度な技術と女性の高齢化、体外受精の高コストと倫理的懸念、不妊治療クリニックの増加と治療オプションの増加。 製品開発/イノベーション:体外受精市場におけるパイプライン技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する洞察。 市場開発:有利な市場に関する詳細情報-本レポートは様々な地域の体外受精市場を分析しています。 市場の多様化:体外受精市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な洞察。 競争力の評価:CooperSurgical Inc.(米国)、Vitrolife社(スウェーデン)、Cook Medical Inc.(米国)、Hamilton Thorne社(米国)、Thermo Fisher Scientific社(米国)などの主要企業の市場シェア、サービス提供、主要戦略を詳細に評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.2.1 対象と除外 27 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象セグメント 28 1.3.2 考慮した年数 29 1.3.3 通貨 1.4 利害関係者 29 1.5 変化のまとめ 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.2 調査デザイン 2.2.1 二次調査 32 2.2.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.2.2 一次調査 34 2.2.2.1 一次情報源 34 2.2.2.2 主要な業界インサイト 35 2.2.2.3 一次インタビューの内訳 35 2.3 市場規模の推定 36 2.3.1 ボトムアップアプローチ 37 2.3.1.1 企業収益推計アプローチ 38 2.3.1.2 顧客ベースの市場推定 38 2.3.1.3 成長予測アプローチ 39 2.3.1.4 CAGR予測 40 2.4 データの三角測量 41 2.5 市場シェア評価 42 2.6 リサーチの前提 42 2.7 成長率の仮定 42 2.8 リサーチの限界 44 2.9 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 48 4.1 体外受精市場の概要 48 4.2 体外受精市場:地域別 49 4.3 アジア太平洋地域の体外受精市場:国別、エンドユーザー別、2023年 50 4.4 体外受精市場の地理的スナップショット 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 妊娠年齢の中央値の上昇 53 5.2.1.2 不妊率の上昇 54 5.2.1.3 活況を呈する不妊治療産業 55 5.2.1.4 進化する技術状況 56 5.2.1.5 政府の積極的な取り組み 58 5.2.2 阻害要因 59 5.2.2.1 高い体外受精費用 59 5.2.2.2 発展途上国における社会的・倫理的懸念 60 5.2.2.3 合併症リスクの上昇 60 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 新興国における成長機会 61 5.2.3.2 多様な不妊治療オプションの利用可能性 61 5.2.4 課題 62 5.2.4.1 高齢患者に対する不妊治療効果の低下 62 5.3 バリューチェーン分析 62 5.3.1 研究開発 63 5.3.2 原材料調達と製造 63 5.3.3 マーケティング・販売、流通、ポストセールス・サービス 63 5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 65 5.5 価格分析 66 5.5.1 平均販売価格の動向(地域別) 66 5.5.2 アクセサリー上位3社の平均販売価格動向(主要プレーヤー別) 68 5.6 ポーターの5つの力分析 69 5.6.1 新規参入の脅威 70 5.6.2 代替品の脅威 70 5.6.3 供給者の交渉力 70 5.6.4 買い手の交渉力 70 5.6.5 競争上のライバルの激しさ 70 5.7 特許分析 71 5.8 貿易データ分析 74 5.8.1 輸入データ 74 5.8.2 輸出データ 75 5.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 75 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 77 5.10.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 77 5.10.2 購入基準 78 5.11 アンメット・ニーズ 79 5.12 エコシステム分析 80 5.13 サプライ・チェーン分析 81 5.13.1 著名企業 81 5.13.2 中小企業 81 5.13.3 エンドユーザー 81 5.14 テクノロジー分析 82 5.14.1 主要技術 82 5.14.1.1 タイムラプス技術 82 5.14.2 補完的技術 5.14.2.1 着床前遺伝学的検査 83 5.14.3 隣接技術 5.14.3.1 精子凍結保存 83 5.14.3.2 卵子凍結保存 83 5.15 ケーススタディ分析 84 5.15.1 胚毒性、血小板白血球凝集素、ナチュラルキラー診断を用いたIVF率の向上 84 5.16 規制情勢 85 5.16.1 規制基準と承認 85 5.16.1.1 北米 85 5.16.1.1.1 米国 85 5.16.1.1.2 カナダ 86 5.16.1.2 欧州 86 5.16.1.3 アジア太平洋 86 5.16.1.3.1 インド 86 5.16.1.3.2 日本 86 5.16.2 規制機関、政府機関、その他の組織 87 5.17 投資と資金調達のシナリオ 90 5.18 保険償還シナリオ 91 5.19 遺伝子AIが体外受精市場に与える影響 92 6 体外受精市場:製品別 93 6.1 はじめに 94 6.2 装置 6.2.1 顕微鏡 96 6.2.1.1 胚発生中の細胞分裂や形態評価のニーズが市場を牽引 96 6.2.2 イメージングシステム 97 6.2.2.1 卵母細胞や胚のリアルタイムモニタリングのニーズが市場を牽引 97 6.2.3 精子分析システム 98 6.2.3.1 不妊症の問題を特定し、適切な介入を決定する機能が市場を後押し 98 6.2.4 卵子吸引ポンプ 99 6.2.4.1 生存可能な卵子の最適な回収と処置時間の短縮が市場の成長を促進する 99 6.2.5 マイクロマニピュレーターシステム 100 6.2.5.1 細胞質内精子注入や胚生検での採用が増加し、市場を押し上げる 100 6.2.6 インキュベーター 101 6.2.6.1 タイムラプス培養器 102 6.2.6.1.1 非侵襲的技術が市場を押し上げる 102 6.2.6.2 その他のインキュベーター 103 6.2.7 ガス分析器 103 6.2.7.1 ヒト生殖系の自然条件を再現する能力が市場を牽引する 103 6.2.8 クライオシステムズ 104 6.2.8.1 保存された胚、精子、卵子を使用する高い柔軟性が市場成長を支える 104 6.2.9 レーザーシステム 105 6.2.9.1 正確な胚操作と観察が成長を促進する 105 6.2.10 精子分離システム 105 6.2.10.1 管理された環境で安定した最適条件を維持する必要性が市場成長を刺激する 105 6.2.11 キャビネット 106 6.2.11.1 体外受精の生物学的安全性に関する意識の高まりが市場を押し上げる 106 6.2.12 防振テーブル 107 6.2.12.1 手技の精度向上へのニーズの高まりが市場を後押し 107 6.2.13 立ち会いシステム 108 6.2.13.1 厳格な安全・品質保証基準が成長を刺激する 108 6.2.14 その他の機器 108 6.3 試薬・培地 109 6.3.1 胚培養培地 110 6.3.1.1 胚培養中の健康と生存率を高め、成長を助ける 110 6.3.2 凍結保存培地 110 6.3.2.1 細胞を損傷から保護する能力が市場を牽引 110 6.3.3 精子処理培地 111 6.3.3.1 洗浄、受精能獲得、精子選別用途への利用がセグメントを押し上げる 111 6.3.4 卵子処理培地 112 6.3.4.1 女性の生殖管の自然条件を模倣する能力が市場を牽引 112 6.4 アクセサリー 112 6.4.1 快適な体外受精への志向の高まりが成長を支える 112 7 体外受精市場、周期タイプ別 114 7.1 導入 115 7.2 新鮮な非ドナー 116 7.2.1 若い女性の間で治療への嗜好が高まり、成長を促進する 116 7.3 凍結非ドナー 116 7.3.1 卵子の質の向上と柔軟なスケジューリングが市場を押し上げる 116 7.4 凍結ドナー 117 7.4.1 すぐに使える健康な卵子への志向の高まりが市場を後押し 117 7.5 新鮮卵子ドナー 118 7.5.1 高い受精確率と胚発育が市場を促進する 118 8 体外受精市場(手順別) 119 8.1 導入 120 8.2 従来の体外受精 120 8.2.1 不妊症治療における成功率の高さが市場を牽引 120 8.3 卵細胞質内精子注入による体外受精 121 8.3.1 従来の方法よりも高い成功率が成長を促す 121 8.4 最小限のIVF 122 8.4.1 潜在的な副作用を最小限に抑えることが重視されるようになり、市場を支える 122 8.5 ドナー卵子によるIVF 123 8.5.1 早発卵巣不全や遺伝的疾患に対処して成長を促進する能力 123 8.6 その他の処置 124 9 体外受精市場:エンドユーザー別 125 9.1 導入 126 9.2 不妊治療クリニックと体外受精センター 126 9.2.1 可用性とアクセスの向上が市場を活性化 126 9.3 病院・手術センター 127 9.3.1 配偶子処理と超音波モニタリングのための高度な検査室へのニーズが市場を活性化 127 9.4 研究機関 128 9.4.1 費用対効果の高い先進的技術の研究が市場を押し上げる 128 9.5 クライオバンク 129 9.5.1 柔軟な治療への志向の高まりが市場成長を促進する 129 10 体外受精市場(地域別) 131 10.1 はじめに 132 10.2 アジア太平洋地域 132 10.2.1 中国 138 10.2.1.1 出産に対する医療給付の増加が市場を牽引 138 10.2.2 日本 140 10.2.2.1 低出生率が市場成長を支える 140 10.2.3 インド 142 10.2.3.1 手頃な治療オプションが市場を後押し 142 10.2.4 オーストラリア 144 10.2.4.1 出生率の低下が市場を促進する 144 10.2.5 韓国 146 10.2.5.1 人口減少傾向の回復への注目の高まりが成長を刺激する 146 10.2.6 その他のアジア太平洋地域 148 10.3 欧州 151 10.3.1 ドイツ 155 10.3.1.1 堅牢な医療インフラが市場成長を支える 155 10.3.2 英国 157 10.3.2.1 認可を受けた不妊治療クリニックにおける質の高いケアへの注目の高まりが市場を促進 157 10.3.3 フランス 159 10.3.3.1 初産女性の年齢上昇が市場を押し上げる 159 10.3.4 イタリア 161 10.3.4.1 規制ガイドラインが市場を支配する 161 10.3.5 スペイン 163 10.3.5.1 活況を呈する医療ツーリズムが市場を牽引 163 10.3.6 その他の欧州 165 10.4 北米 167 10.4.1 米国 171 10.4.1.1 有利なインフラ網が市場を牽引 171 10.4.2 カナダ 173 10.4.2.1 不妊治療に対する銀行からの援助の増加が市場を後押し 173 10.5 ラテンアメリカ 176 10.5.1 ブラジル 180 10.5.1.1 30歳未満の女性比率の低下が成長を刺激する 180 10.5.2 メキシコ 183 10.5.2.1 最先端施設のネットワーク拡大が市場成長を後押し 183 10.5.3 その他のラテンアメリカ地域 185 10.6 中東・アフリカ 188 10.6.1 GCC諸国 192 10.6.1.1 医療インフラの改善と不妊治療に対する意識の向上が市場を後押し 192 10.6.2 その他の中東・アフリカ地域 195 11 競争環境 197 11.1 概要 197 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 197 11.2.1 体外受精市場で各社が採用した戦略の概要 198 11.3 収益分析 11.4 市場シェア分析 200 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、202 11.5.1 スター企業 202 11.5.2 新興リーダー 202 11.5.3 浸透型プレーヤー 202 11.5.4 参加企業 202 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年 11.5.5.1 企業フットプリント 204 11.5.5.2 製品フットプリント 205 11.5.5.3 エンドユーザーフットプリント 206 11.5.5.4 地域別フットプリント 207 11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 208 11.6.1 進歩的企業 208 11.6.2 対応力のある企業 208 11.6.3 ダイナミックな企業 208 11.6.4 スタートアップ・ブロック 208 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 210 11.7 企業評価と財務指標 212 11.7.1 財務指標 212 11.7.2 企業評価 212 11.8 ブランド/製品の比較 213 11.9 競争シナリオ 214 11.9.1 製品の上市と承認 214 11.9.2 取引 214 12 企業プロフィール 216 12.1 主要企業 216 12.1.1 クーパサージカル社216 12.1.1.1 事業概要 216 12.1.1.2 提供製品 217 12.1.1.3 最近の動向 218 12.1.1.3.1 取引 218 12.1.1.4 MnMの視点 219 12.1.1.4.1 勝利への権利 219 12.1.1.4.2 戦略的選択 219 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 219 12.1.2 ビトロライフ 220 12.1.2.1 事業概要 220 12.1.2.2 提供製品 221 12.1.2.3 最近の動向 222 12.1.2.3.1 取引 222 12.1.2.4 MnMの見解 222 12.1.2.4.1 勝利への権利 222 12.1.2.4.2 戦略的選択 222 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 223 12.1.3 クックメディカル224 12.1.3.1 事業概要 224 12.1.3.2 提供製品 224 12.1.3.3 最近の動向 225 12.1.3.3.1 製品の上市と承認 225 12.1.3.3.2 取引 225 12.1.3.4 MnMビュー 226 12.1.3.4.1 勝利への権利 226 12.1.3.4.2 戦略的選択 226 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 226 12.1.4 ハミルトンソーン 227 12.1.4.1 事業概要 227 12.1.4.2 提供製品 228 12.1.4.3 最近の動向 229 12.1.4.3.1 取引 229 12.1.4.4 MnMの見解 230 12.1.4.4.1 勝利への権利 230 12.1.4.4.2 戦略的選択 230 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 230 12.1.5 サーモフィッシャーサイエンティフィック231 12.1.5.1 事業概要 231 12.1.5.2 提供製品 232 12.1.5.3 MnMの見解 233 12.1.5.3.1 勝利への権利 233 12.1.5.3.2 戦略的選択 233 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 233 12.1.6 富士フイルムアーバインサイエンティフィック 234 12.1.6.1 事業概要 234 12.1.6.2 提供製品 235 12.1.6.3 最近の動向 236 12.1.6.3.1 製品の上市と承認 236 12.1.6.3.2 その他の開発 236 12.1.7 北里株式会社 237 12.1.7.1 事業概要 237 12.1.7.2 提供製品 237 12.1.7.3 最近の動向 239 12.1.7.3.1 取引 239 12.1.8 エスコ・マイクロ PTE.LTD.240 12.1.8.1 事業概要 240 12.1.8.2 提供製品 240 12.1.8.3 最近の動向 242 12.1.8.3.1 取引 242 12.1.9 フェルティプロNV 243 12.1.9.1 事業概要 243 12.1.9.2 提供製品 243 12.1.10 ジェネア・バイオメデックス 245 12.1.10.1 事業概要 245 12.1.10.2 提供製品 245 12.1.10.3 最近の動向 246 12.1.10.3.1 取引 246 12.1.11 株式会社ニコン 247 12.1.11.1 事業概要 247 12.1.11.2 提供製品 248 12.1.12 オリンパス 249 12.1.12.1 事業概要 249 12.1.12.2 提供製品 250 12.1.13 コーニング 251 12.1.13.1 事業概要 251 12.1.13.2 提供製品 252 12.1.14 カールツァイス顕微鏡 253 12.1.14.1 事業概要 253 12.1.14.2 提供製品 254 12.1.15 エッペンドルフ 255 12.1.15.1 事業概要 255 12.1.15.2 提供製品 256 12.1.15.3 最近の動向 256 12.1.15.3.1 取引 256 12.1.16 明治テクノ 257 12.1.16.1 事業概要 257 12.1.16.2 提供製品 257 12.1.17 ライカマイクロシステムズ 258 12.1.17.1 事業概要 258 12.1.17.2 提供製品 258 12.1.18 ジーヘルスケア 259 12.1.18.1 事業概要 259 12.1.18.2 提供製品 260 12.1.18.3 最近の動向 261 12.1.18.3.1 製品の上市と承認 261 12.1.18.3.2 取引 261 12.2 その他の企業 262 12.2.1 バイオイメージャー 262 12.2.2 オールウィン・メディカル・デバイス 263 12.2.3 上海ユニコーン医療技術 263 12.2.4 ジネメッド 264 12.2.5 インビトロケア 265 12.2.6 アイエフテック 266 12.2.7 LABIVF 267 12.2.8 モナシュバイオテック 268 12.2.9 ハンターサイエンティフィック 268 12.2.10 キャリバーサイエンティフィック 269 12.2.11 シバニ・サイエンティフィック・インダストリーズ(P)LTD.270 12.2.12 ミニチューブ・ヒューマンアート 271 13 付録 272 13.1 ディスカッションガイド 272 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 277 13.3 カスタマイズオプション 279 13.4 関連レポート 279 13.5 著者の詳細 280
SummaryThe global in vitro fertilization market is projected to reach USD 1,650 million by 2029 from USD 949 million in 2024, growing at a CAGR of 11.7% during the forecast period. The projected market growth for in vitro fertilization is supported by the convergence of benefits. In Vitro Fertilization convergence of advantages supports the projected market growth of this industry. In vitro fertilization: A host of factors drives the demand, from improvements in assisted reproductive technologies improving treatment efficacy to expanded fertility service coverage by healthcare and availability of specialized clinics with highly qualified professionals specialized in health reproduction issues. The restraints are the high cost of the procedure that may put treatment beyond the reach of too many people or even couples.. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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