ラベルフリー検出の市場規模、シェア、動向:製品別(装置、消耗品(バイオセンサーチップ、マイクロプレート)、ソフトウェア、サービス)、技術別(表面プラズモン共鳴、示差走査熱量測定)、用途別(リードジェネレーション) - 2029年までの世界予測Label Free Detection Market Size, Share & Trends by Offering (Instrument, Consumables (Biosensor Chips, Microplates), Software, Services), Technology (Surface Plasmon Resonance, Differential Scanning Calorimetry), Application (Lead Generation) - Global Forecast to 2029 ラベルフリー検出の世界市場は、2024年の5億1,500万米ドルから2029年には7億4,700万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は7.7%である。ラベルフリー検出市場の成長は、創薬ア... もっと見る
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サマリーラベルフリー検出の世界市場は、2024年の5億1,500万米ドルから2029年には7億4,700万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は7.7%である。ラベルフリー検出市場の成長は、創薬アプリケーションのための製薬会社やバイオテクノロジー企業での採用の増加、革新的な製品の開発と発売のための主要企業による研究開発投資の増加、ラベルフリー検出技術の継続的な進歩によって大きく牽引されている。しかし、高い装置コストとラベルフリー検出の技術的限界が市場の成長を抑制している。"2023年、消耗品セグメントのバイオセンサチップセグメントが提供別最大シェアを占める" 2023年、世界のラベルフリー検出市場において、消耗品セグメント下のバイオセンサチップセグメントが提供物別で最大のシェアを占めた。バイオセンサは、さまざまな分析物を検出する手段を提供するため、生化学や生物医学工学の領域で貴重な機器である。ラベルフリーのバイオセンサーは、プロテオミクスや生体分子相互作用研究において現在人気がある。多くの微量化合物は通常、クロマトグラフィー技術によって検出されるが、この技術は一般的に高価で大規模であり、専門的な知識を必要とする。バイオセンサーは、より迅速で安価なオプションを提供する。バイオセンサーは、リアルタイムでモニターできること、特異性が高いこと、反応時間が短いこと、有機溶媒やサンプルの取り扱いが最小限であること、持ち運びが可能であること、コンパクトな設計であること、操作が簡単であることなど、微小分子を検出する従来の技術にはない利点がいくつかある。 "2024-2029年の予測期間中、米国は引き続きラベルフリー検出市場を支配している。" 米国は世界最大のバイオ医薬品市場であり、バイオ医薬品研究/投資のリーダーである。感染症に苦しむ患者数の増加、バイオ医薬品の重要性の高まり、医療分野における安全で高品質な製品の必要性などに後押しされ、ラベルフリー検出ソリューションの需要は今後数年で高まると予測されている。インフラ整備、政府支援、民間資金調達により、同国は非常に発達した研究開発市場を誇っている。これにより、独創的で洗練された研究技術が進歩している。ターンアラウンドタイムを短縮し、エネルギー効率に優れ、信頼性の高い結果を短時間で提供するラベルフリー検出により、米国の製薬会社は新しい試薬やテストアッセイの作成とその使用に積極的に協力している。これらの要素は、世界のラベルフリー検出産業の拡大に貢献している。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 回答者別供給側70%、需要側30 - 役職別管理職:45%、CXOおよび取締役:30%、経営幹部:25 - 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5 レポート掲載企業リスト ダナハー社(米国) ザルトリウス社(ドイツ) ウォーターズコーポレーション(米国) レヴィティ社(米国) アメテック(米) 堀場製作所(日本(堀場製作所(日本) スペクトリス(英国) コーニング・インコーポレイテッド(米国) アジレント・テクノロジー(米国) 島津製作所(日本) 日立ハイテク(日本) アッタナAB(スウェーデン) ブルカー・コーポレーション(米国) バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(米国) ENDRESS+HAUSER Group Services AG(スイス) ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(米国) ナノテンパー・テクノロジーズGmBH(ドイツ) アフィニテ・インストゥルメンツ(カナダ) バイオセンシング・インストゥルメント(米国) アンチェインド・ラボ(米国) バイオナビス(フィンランド) ゲーター・バイオ(米国) カーターラ社(米国) ニコヤライフサイエンス社(カナダ) BiOptix Analytical LLC(米国) プレクセラ・バイオサイエンス(米国) XanTec bioanalytics GmbH(ドイツ) BMG Labtech社(ドイツ) レッドシフト・バイオアナリティクス社(米国) lino Biotech AG(スイス) 調査範囲 この調査レポートは、ラベルフリー検出市場を、提供別(装置、消耗品(バイオセンサーチップ、マイクロプレート、試薬&キット)、ソフトウェア&サービス)、技術別(表面プラズモン共鳴、示差走査熱量測定、生体層干渉法、等温滴定熱量測定、その他の技術)、用途別(結合動力学、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、学術・研究機関、受託研究機関、その他エンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ)。本レポートでは、ラベルフリー検出市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、ソリューション、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。ラベルフリー検出市場に関連する新発売、提携、買収、最近の動向。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ラベルフリー検出市場全体とそのサブセグメントに関する収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供することを可能にします。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(ラベルフリー検出における技術的進歩、創薬プログラムにおける産学連携の拡大、ラベルフリー技術の高感度化、バイオテクノロジーと医薬品における研究開発投資の増加)、阻害要因(機器の高コスト、技術的複雑性)、機会(新興国におけるライフサイエンス研究の成長、様々な産業における迅速かつオンサイト分析のためのポイントオブケアおよびポータブル機器におけるラベルフリー検出技術に対する需要の高まり、バイオマーカー探索への注目の高まり)、市場の成長に影響を与える課題(サンプルの複雑性と干渉、厳しい規制承認プロセス)の分析)。 - 製品開発/イノベーション:ラベルフリー検出市場の新製品に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の市場を分析しています。 - 市場の多様化:ラベルフリー検出市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合他社の評価Danaher Corporation(米国)、Sartorius AG(ドイツ)、Waters Corporation(米国)、Agilent Technologies, Inc.(米国)、Corning Incorporated(米国)、REVVITY, INC.(米国)、Ametek, Inc.(日本)、Spectris社(英国)、島津製作所(日本)、日立ハイテク(日本)、Attana AB社(スウェーデン)、Bruker Corporation社(米国)、Bio-Rad Laboratories社(米国)、ENDRESS+HAUSER Group Services AG社(スイス)、Becton, Dickinson and Company社(米国)などが市場に参入している。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.2.1 包含と除外 33 1.3 市場範囲 34 1.3.1 対象市場 34 1.3.2 考慮した年数 35 1.4 通貨 35 1.5 市場関係者 35 1.6 変化のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査アプローチ 37 2.1.1 二次調査 37 2.1.2 一次調査 38 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 世界市場の推定 40 2.2.2 主要専門家の洞察 43 2.2.3 セグメント別市場規模の推定 43 2.3 市場成長率の予測 44 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 46 2.5 調査の前提 47 2.6 リスク評価 47 2.7 市場の限界 48 3 エグゼクティブサマリー 49 4 プレミアムインサイト 4.1 ラベルフリー検出市場の概要 53 4.2 北米:ラベルフリー検出市場シェア、 オファリング別、国別(2023年) 54 4.3 アジア太平洋地域:ラベルフリー検出市場:エンドユーザー別・国別(2023年) 55 4.4 ラベルフリー検出市場シェア:エンドユーザー別(2023年) 56 4.5 ラベルフリー検出市場:地理的成長機会 56 5 市場の概要 5.1 はじめに 57 5.2 市場のダイナミクス 57 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 技術の進歩 58 5.2.1.2 創薬プログラムにおける産学連携の拡大 59 5.2.1.3 ラベルフリー技術の高感度化 60 5.2.1.4 バイオテクノロジーと医薬品への研究開発投資の増加 60 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 装置のコストが高い 61 5.2.2.2 技術的な複雑さ 5.2.3 機会 62 5.2.3.1 新興国におけるライフサイエンス研究の成長 62 5.2.3.2 様々な産業における迅速かつオンサイト分析のためのポイントオブケア機器やポータブル機器におけるラベルフリー検出技術に対する需要の高まり 62 5.2.3.3 バイオマーカー探索への注目の高まり 63 5.2.4 課題 63 5.2.4.1 検体の複雑さと干渉 63 5.2.4.2 厳しい規制当局の承認プロセス 64 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 65 5.4 テクノロジー分析 65 5.4.1 主要技術 65 5.4.1.1 表面プラズモン共鳴(SPR) 65 5.4.1.2 バイオ層干渉法(BLI) 66 5.4.1.3 等温滴定カロリメトリー(ITC) 66 5.4.2 補完的技術 5.4.2.1 マイクロフルイディクス 66 5.4.2.2 人工知能(AI) 67 5.4.2.3 光干渉断層計(OCT) 67 5.4.3 隣接技術 67 5.4.3.1 質量分析 67 5.4.3.2 フローサイトメトリー 67 5.4.3.3 共焦点顕微鏡 68 5.5 サプライチェーン分析 68 5.6 バリューチェーン分析 69 5.7 価格分析 71 5.8 エコシステム分析 72 5.8.1 ラベルフリー検出市場:原材料サプライヤーの役割 73 5.8.2 ラベルフリー検出市場:メーカーの役割 74 5.8.3 ラベルフリー検出市場:エンドユーザーの役割 74 5.8.4 ラベルフリー検出市場:規制機関の役割 75 5.9 特許分析 76 5.9.1 特許の方法論 76 5.9.2 出願特許(文書タイプ別)、2014年~2023年 76 5.9.3 技術革新と特許出願 76 5.9.4 上位出願者 77 5.10 2024-2025年の主要会議・イベント 78 5.11 規制の状況 79 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79 5.11.2 規制のシナリオ 82 5.12 ポーターの5つの力分析 86 5.12.1 新規参入企業の脅威 87 5.12.2 代替品の脅威 87 5.12.3 買い手の交渉力 87 5.12.4 供給者の交渉力 87 5.12.5 競争相手の強さ 87 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 88 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 5.13.2 ラベルフリー検出製品の主な購買基準 89 5.14 投資と資金調達のシナリオ 90 5.15 ラベルフリー検出市場へのAIの影響 91 5.16 貿易分析 91 6 ラベルフリー検出市場:製品別 117 6.1 導入 118 6.2 計器 118 6.2.1 ラベルフリー検出システムの技術進歩が機器市場を牽引 118 6.3 消耗品 123 6.3.1 バイオセンサーチップ 127 6.3.1.1 高い特異性と分子間相互作用のリアルタイムモニタリングの必要性が採用を促進する 127 6.3.2 マイクロプレート 130 6.3.2.1 低コストが研究室や学術機関での採用を促進 130 6.3.3 試薬・キット 134 6.3.3.1 アッセイ開発にすぐに使えるキットが市場を牽引 134 6.4 ソフトウェアとサービス 137 6.4.1 ラベルフリー検出における自動化の利点が需要の伸びを支える 137 7 ラベルフリー検出市場(技術別) 142 7.1 導入 143 7.2 表面プラズモン共鳴 143 7.2.1 親和性と動力学研究におけるspr技術の利用拡大が市場成長を促進する 143 7.3 示差走査熱量測定 147 7.3.1 タンパク質特性解析のための創薬開発における幅広い利用が市場を牽引 147 7.4 生体層干渉計 150 7.4.1 マイクロフルイディクス不要のBliが市場を牽引 150 7.5 等温滴定カロリメトリー 153 7.5.1 結合親和性と熱力学のラベルフリー測定における利用の増加が市場成長を促進する 153 7.6 その他の技術 157 8 ラベルフリー検出市場、用途別 161 8.1 はじめに 162 8.2 結合動力学 162 8.2.1 結合動力学が最大市場シェアを占める 162 8.3 結合熱力学 166 8.3.1 薬物メカニズム解析のための基礎研究での幅広い利用が市場成長を支える 166 8.4 ヒットの確認 169 8.4.1 標識フリー技術の採用を促進する、他のアプローチと比較したヒット確認の利点 169 8.5 リード創出 172 8.5.1 医薬品候補の選択プロセスにおけるデータ生成能力が需要を支える 172 8.6 内因性受容体の検出 176 8.6.1 ラベルフリーアッセイの高感度が利用を促進する 176 8.7 その他のアプリケーション 179 9 ラベルフリー検出市場:エンドユーザー別 183 9.1 導入 184 9.2 製薬・バイオテクノロジー企業 184 9.2.1 LFD技術の採用拡大が市場成長を促進する 184 9.3 学術・研究機関 9.3.1 研究のための産学連携の増加が市場を牽引する 188 9.4 受託研究機関 191 9.4.1 医薬品アウトソーシングの増加が市場成長を促進する 191 9.5 その他のエンドユーザー 195 10 ラベルフリー検出市場(地域別) 198 10.1 はじめに 199 10.2 北米 199 10.2.1 北米:マクロ経済分析 202 10.2.2 米国 203 10.2.2.1 調査期間中、北米のラベルフリー検出市場は米国が支配的 203 10.2.3 カナダ 205 10.2.3.1 ライフサイエンス研究に対する政府支援と資金提供の増加が市場成長を促進する 205 10.3 欧州 208 10.3.1 欧州:マクロ経済分析 211 10.3.2 ドイツ 211 10.3.2.1 先端細胞ベースの研究に対する公的・民間資金の増加が市場を牽引 211 10.3.3 イギリス 214 10.3.3.1 政府と製薬企業による研究開発費の増加が市場成長を促進する 214 10.3.4 フランス 216 10.3.4.1 政府医療投資の増加とゲノム医療研究への注力の高まりが市場成長を促進 216 10.3.5 イタリア 219 10.3.5.1 ヘルスケア研究への注目の高まりと新薬開発資金の増加が市場成長を促進 219 10.3.6 スペイン 221 10.3.6.1 個別化医療とトランスレーショナル医療開発への注目の高まりが市場を牽引 221 10.3.7 その他の欧州 224 10.4 アジア太平洋地域 226 10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済分析 230 10.4.2 中国 231 10.4.2.1 医療サービスの質の向上とバイオ医薬品分野の成長が市場を牽引 231 10.4.3 日本 233 10.4.3.1 高い研究開発費と医療アクセスの改善が市場成長を刺激 233 10.4.4 インド 236 10.4.4.1 製薬企業による研究開発費の増加と政府のイニシアティブが市場を牽引 236 10.4.5 オーストラリア 238 10.4.5.1 戦略的な地理的立地と良好な規制環境が市場成長を促進 238 10.4.6 韓国 241 10.4.6.1 技術の進歩と高い医療支出が市場成長を後押し 241 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 243 10.5 ラテンアメリカ 246 10.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済分析 249 10.5.2 ブラジル 249 10.5.2.1 慢性疾患の罹患率の増加と近代的医療施設への市民アクセスの向上が市場を牽引 249 10.5.3 メキシコ 252 10.5.3.1 有利な貿易協定と政府のイニシアチブが市場成長を促進 252 10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 254 10.6 中東 256 10.6.1 中東マクロ経済分析 259 10.6.2 GCC諸国 259 10.6.2.1 サウジアラビア 262 10.6.2.1.1 医療費の増加と研究機関の増加が市場成長を後押し 262 10.6.2.2 アラブ首長国連邦 264 10.6.2.2.1 高度なラベルフリー検出製品の研究への採用が市場成長を後押し 264 10.6.2.3 その他のGCC諸国 266 10.6.3 その他の中東地域 268 10.7 アフリカ 271 10.7.1 成長する製薬・バイオテクノロジー産業が市場を牽引 271 10.7.2 アフリカ:マクロ経済分析 273 11 競争環境 274 11.1 はじめに 274 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 274 11.2.1 ラベルフリー検出市場で主要企業が採用した戦略の概要 274 11.3 収益シェア分析 276 11.4 市場シェア分析 277 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 280 11.5.1 スター企業 280 11.5.2 新興リーダー 280 11.5.3 浸透型プレーヤー 280 11.5.4 参加企業 281 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 282 11.5.5.1 企業フットプリント 282 11.5.5.2 オファリングのフットプリント 283 11.5.5.3 技術のフットプリント 284 11.5.5.4 アプリケーションのフットプリント 285 11.5.5.5 地域別フットプリント 287 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 288 11.6.1 進歩的企業 288 11.6.2 対応力のある企業 288 11.6.3 ダイナミックな企業 288 11.6.4 スタートアップ企業 288 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 290 11.7 企業の評価と財務指標 292 11.8 ブランド/製品比較分析 293 11.9 競争シナリオ 294 11.9.1 製品の発売/強化/アップグレード 294 11.9.2 取引 295 11.9.3 拡張 296 11.9.4 その他の開発 297 12 企業プロフィール 298 12.1 主要企業 298 12.1.1 ダナハーコーポレーション 298 12.1.1.1 事業概要 298 12.1.1.2 提供製品 299 12.1.1.3 最近の動向 302 12.1.1.3.1 拡張 302 12.1.1.3.2 その他の展開 302 12.1.1.4 MnMの見解 302 12.1.1.4.1 主要な強み 302 12.1.1.4.2 戦略的選択 302 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 303 12.1.2 サルトリウスAG 304 12.1.2.1 事業概要 304 12.1.2.2 提供製品 305 12.1.2.3 最近の動向 307 12.1.2.3.1 製品の発売/強化/アップグレード 307 12.1.2.3.2 事業拡張 308 12.1.2.4 MnMの見解 308 12.1.2.4.1 主要な強み 308 12.1.2.4.2 戦略的選択 308 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 308 12.1.3 アジレント・テクノロジー 309309 12.1.3.1 事業概要 309 12.1.3.2 提供製品 310 12.1.3.3 最近の動向 312 12.1.3.3.1 製品の発売/機能強化/アップグレード 312 12.1.3.4 MnMの見解 313 12.1.3.4.1 主要な強み 313 12.1.3.4.2 戦略的選択 313 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 313 12.1.4 ウォーターズコーポレーション 314 12.1.4.1 事業概要 314 12.1.4.2 提供製品 315 12.1.4.3 最近の動向 316 12.1.4.3.1 製品の発売/強化/アップグレード 316 12.1.4.4 MnMの見解 317 12.1.4.4.1 主要な強み 317 12.1.4.4.2 戦略的選択 317 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 317 12.1.5 コーニング 318 12.1.5.1 事業概要 318 12.1.5.2 提供製品 319 12.1.5.3 最近の動向 320 12.1.5.3.1 製品の発売/強化/アップグレード 320 12.1.5.4 MnMの見解 320 12.1.5.4.1 主要な強み 320 12.1.5.4.2 戦略的選択 321 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 321 12.1.6 レヴィティ322 12.1.6.1 事業概要 322 12.1.6.2 提供製品 323 12.1.6.3 最近の動向 324 12.1.6.3.1 その他の開発 324 12.1.7 アメテック325 12.1.7.1 事業概要 12.1.7.2 提供製品 326 12.1.8 堀場製作所328 12.1.8.1 事業概要 328 12.1.8.2 取扱製品 329 12.1.9 スペクトリス 331 12.1.9.1 事業概要 331 12.1.9.2 提供製品 333 12.1.9.3 最近の動向 333 12.1.9.3.1 製品の発売、機能強化、アップグレード 333 12.1.9.3.2 取引 334 12.1.10 島津製作所 335 12.1.10.1 事業概要 335 12.1.10.2 提供製品 336 12.1.11 日立ハイテク 337 12.1.11.1 事業概要 337 12.1.11.2 取扱製品 338 12.1.12 アッタナAB 339 12.1.12.1 事業概要 339 12.1.12.2 取扱製品 340 12.1.13 ブルカー 341 12.1.13.1 事業概要 341 12.1.13.2 取扱製品 342 12.1.13.3 最近の動向 343 12.1.13.3.1 製品の発売/強化/アップグレード 343 12.1.14 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(株344 12.1.14.1 事業概要 344 12.1.14.2 提供製品 345 12.1.15 エンドレス・ハウザー・グループ・サービス AG 346 12.1.15.1 事業概要 346 12.1.15.2 取扱商品 347 12.1.15.3 最近の動向 348 12.1.15.3.1 拡張 348 12.1.16 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 349 12.1.16.1 事業概要 349 12.1.16.2 提供製品 350 12.1.16.3 最近の展開 351 12.1.16.3.1 製品の発売/強化/アップグレード 351 12.2 その他のプレーヤー 352 12.2.1 ナノテンパー・テクノロジーズ 352 12.2.2 アフィニテ・インストルメンツ 353 12.2.3 バイオセンシング機器 354 12.2.4 アンチェインド・ラボ 355 12.2.5 バイオナビス(株356 12.2.6 ゲーターバイオ 357 12.2.7 カルテラ358 12.2.8 ニコヤ 359 12.2.9 バイオプティクス・アナリティカル社 360 12.2.10 プレクセラ・バイオサイエンス 361 12.2.11 ザンテック・バイオアナリティクス 362 12.2.12 BMGラボテック 363 12.2.13 レッドシフト・バイオアナリティクス 363363 12.2.14 リノバイオテック 363 13 付録 365 13.1 ディスカッションガイド 365 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 369 13.3 カスタマイズオプション 371 13.4 関連レポート 371 13.5 著者の詳細 372
SummaryThe global label-free detection market is projected to reach USD 747 million by 2029 from USD 515 million in 2024, at a CAGR of 7.7% during the forecast period of 2024 to 2029. The growth of the Label-free detection market has been significantly driven by its increasing adoption among pharmaceutical and biotechnology companies for drug discovery application, increasing R&D investment by key players for the development and launch of innovative product and continuous advancements in label-free detection technologies. However, high instrument costs and the technical limitations of label-free detection are restraining market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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