クリーンルーム技術市場:製品別(HEPAフィルター、HVAC、層流システム、安全/洗浄消耗品、制御)、タイプ別(標準、モジュラー(ハードウォール、ソフトウォール)、移動式)、エンドユーザー別(製薬、バイオテクノロジー) - 2029年までの世界予測Cleanroom Technologies Market by Product (HEPA Filters, HVAC, Laminar Air Flow Systems, Safety/Cleaning Consumables, Controls), Type (Standard, Modular (Hardwall, Softwall), Mobile), End User (Pharmaceutical, Biotechnology) - Global Forecast to 2029 世界のクリーンルーム技術市場は、2024年には88億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2029年には123億米ドルに達すると予測されている。 最も重要な推進要因は、汚染のない環境に対する需要の高... もっと見る
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サマリー世界のクリーンルーム技術市場は、2024年には88億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2029年には123億米ドルに達すると予測されている。最も重要な推進要因は、汚染のない環境に対する需要の高まりであり、医薬品、バイオテクノロジー、電子機器製造など、精密さと無菌性が強く求められる産業の台頭に貢献している。慢性疾患の増加と医薬品開発・製造に関連する製薬セクターの成長により、高度なクリーンルーム・ソリューションの需要が増加している。 "機器に基づくと、HVACシステムセグメントはクリーンルーム技術市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。" クリーンルーム技術におけるHVACシステムの成長にはいくつかの要因が寄与している。第一に、様々な産業、特に製薬、バイオテクノロジー、電子機器製造における汚染制御の需要が高まっている。このため通常、最終製品が設定された安全性と性能指標を満たすことを保証するために厳格な空気基準が必要となる。エネルギー効率の高いシステムに対する需要の高まりは、可能な限りエネルギーを節約しながら正確な環境条件を維持できる高度なHVAC技術の開発を加速させている。さらに、医療インフラの拡大とライフサイエンス分野の研究開発の増加が、クリーンルーム用HVACソリューションの需要を促進している。 "モジュラークリーンルームのハードウォールクリーンルームセグメントは、クリーンルーム技術市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。" ハードウォールクリーンルームの成長促進要因には、精密さと衛生を必要とする産業-医薬品、バイオテクノロジー、半導体製造-全体の汚染制御に対する需要の高まりが含まれる。これらの産業が成長するにつれて、環境管理におけるより厳格な対策の必要性が高まる。もうひとつの原動力は、清潔さに関する規制要件や基準が、ヘルスケアや食品加工分野でより厳しくなっていることだ。これにより、粒子や微生物の封じ込めが改善され、製品の品質と安全性が向上する。 "エンドユーザーに基づくと、バイオテクノロジー産業セグメントは、獣医外科処置市場で最も高いCAGRで成長することが期待されている。 バイオテクノロジー産業におけるクリーンルームの成長は、いくつかの要因によってもたらされる。主要な原動力の一つは、製品汚染のリスクを回避し、製品の安全性と効率を保証するために汚染を抑えなければならないバイオ医薬品の製造における精度と制御に対する需要の高まりである。クリーンルームの需要増加に寄与するもう一つの要因は、バイオテクノロジー革新、特に生物製剤、遺伝子治療、ワクチン開発における成長であり、クリーンルームが提供する厳格な環境制御の必要性がさらに高まっていることを示している。 "アジア太平洋地域は、予測期間中にクリーンルーム技術市場で最も高いCAGRで成長する" アジア太平洋地域におけるクリーンルームの成長を支えているのは、多くの主要なドライバーである。特に中国、インド、韓国のような国々における製薬およびバイオテクノロジー産業の急速な成長は、製造および研究のための厳格な規制基準に準拠した制御された環境に対する需要を増加させている。また、台湾や日本では電子産業や半導体産業が活況を呈しており、高品質で汚染のない製造のためのクリーンルームが必要とされています。 クリーンルーム技術市場の主な参加者のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:企業タイプ別:Tier 1 35%、Tier 2 45%、Tier 3-20 - 役職別Cレベル経営幹部35%、取締役25%、その他40%。 - 地域別北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中南米5%、中東・アフリカ5 クリーンルーム技術市場の主要プレーヤー クリーンルーム技術市場に参入している主要企業には、Exyte AG(ドイツ)、Kimberly-Clark Corporation(米国)、Illinois Tool Works, Inc.(米国)、アズビル株式会社(日本)、Bouygues Group(フランス)、Dupont De Nemours, Inc.(米国)、アードマック社(アイルランド)、クリーンエア・プロダクツ社(米国)、ラボコ社(米国)、ダイナレックス社(米国)、コランディス社(ドイツ)、ABNクリーンルーム・テクノロジー社(ベルギー)、クリーンルーム・インターナショナル社(米国)、テラ・ユニバーサル社(米国)、エアテック・ジャパン社(日本)、大氣社(日本(日本)、大氣社(日本)、アングストローム・テクノロジー(日本(日本)、Angstrom Technology(米国)、Octanorm-Vertriebs-GMBH(ドイツ)、Camfil(スウェーデン)、Parteco SRL(イタリア)、Berkshire Corporation(米国)、Airplan(スペイン)、Clean Air Technology, Inc.(英国)である。 調査範囲 この調査レポートは、クリーンルーム技術市場を分析し、製品、タイプ、エンドユーザーなどの様々なセグメントに基づいて、市場規模や今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場で入手可能な様々なクリーンルーム技術製品の製品ポートフォリオマトリックスも掲載しています。また、同市場における主要企業の競争分析も行っており、企業プロフィール、製品提供、主要市場戦略などを掲載しています。 レポート購入の理由 本レポートは、動物用外科処置市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主要な促進要因(生物製剤分野の成長、非経口および注射用医薬品製剤の需要増加、小型医療機器の需要増加、クリーンルーム技術の進歩およびモジュール設計クリーンルームの開発、製薬業界における研究開発費の増加)、阻害要因(クリーンルームに関連する高い運用コスト、厳しい規制枠組みおよび品質チェックパラメータ)、機会(新興国におけるクリーンルーム需要の増加、製薬および医療機器メーカーによるエネルギー効率の高いクリーンルームへの注目の高まり)、および課題(顧客の要件に応じたクリーンルーム設計のカスタマイズ)の分析。 - 製品の強化/革新:世界のクリーンルーム技術市場における新製品の発売と予想される動向に関する包括的な詳細。 - 製品開発/イノベーション:クリーンルーム技術の世界市場における今後の動向、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:製品、タイプ、エンドユーザー別の有利な新興市場に関する包括的情報。 - 市場の多様化:世界のクリーンルーム技術市場における新製品・サービス、製品・サービスの強化、成長地域、最近の動向、投資に関する詳細情報。 - 競合評価:世界のクリーンルーム技術市場における主要な競合企業の市場シェア、成長計画、製品・サービスの提供、能力を徹底的に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 34 1.2 市場の定義 34 1.2.1 市場セグメンテーション 35 1.2.2 包含と除外 36 1.2.3 考慮した年数 36 1.3 考慮した通貨 36 1.4 利害関係者 37 1.5 制限事項 37 1.6 変更点のまとめ 37 2 調査方法 39 2.1 調査アプローチ 39 2.1.1 二次調査 39 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 40 2.1.2 一次データ 41 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 42 2.1.2.2 一次専門家からの洞察 42 2.2 市場規模の推定 44 2.3 データの三角測量 50 2.4 市場分析 51 2.5 リサーチの前提 51 2.6 リサーチの限界 51 2.7 リスク評価 52 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 59 4.1 クリーンルーム技術市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 59 4.2 アジア太平洋地域:クリーンルーム技術市場:エンドユーザー別、国別 60 4.3 クリーンルーム技術市場:主要国別 61 4.4 クリーンルーム技術市場:地域別 62 4.5 クリーンルーム技術市場:先進国vs.新興国 63 5 市場の概要 5.1 はじめに 64 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 市場促進要因 5.2.1.1 生物学的製剤に対する需要の増加と世界のバイオ医薬品産業の成長 65 5.2.1.2 非経口・注射製剤へのニーズの高まり 67 5.2.1.3 小型医療機器に対する需要の高まり 67 5.2.1.4 クリーンルーム技術の進歩とモジュール設計クリーンルームの開発 67 5.2.1.5 製薬業界における研究開発費の急増 68 5.2.2 阻害要因 69 5.2.2.1 クリーンルームに関連する高い運用コスト 69 5.2.2.2 厳しい規制枠組みと品質チェックパラメーター 70 5.2.3 機会 71 5.2.3.1 新興国におけるクリーンルーム需要の増加 71 5.2.3.2 製薬・医療機器メーカーによるエネルギー効率の高いクリーンルームへの注目の高まり 72 5.2.4 課題 73 5.2.4.1 顧客の要求に基づくクリーンルーム設計のカスタマイズ 73 5.3 業界動向 74 5.3.1 移動式クリーンルームに対する意識の高まり 74 5.3.2 レンタル・クリーンルーム・サービスの出現 75 5.4 バリューチェーン分析 75 5.5 技術分析 76 5.5.1 主要技術 77 5.5.1.1 データモニタリング・ソリューション 77 5.5.2 補足技術 78 5.5.2.1 自動運転 78 5.5.2.2 除湿機と乾燥剤システム 78 5.6 ポーターの5つの力分析 79 5.6.1 新規参入企業の脅威 80 5.6.2 代替品の脅威 80 5.6.3 供給者の交渉力 80 5.6.4 買い手の交渉力 81 5.6.5 競合の激しさ 81 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 81 5.7.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.7.2 購入基準 82 5.8 規制情勢 83 5.8.1 北米 83 5.8.2 欧州 84 5.8.3 規制機関、政府機関、その他の組織 86 5.9 価格分析 89 5.9.1 クリーンルーム技術の指標価格水準(製品別) 89 5.9.2 クリーンルーム技術の平均販売価格動向(製品別) 90 製品別 90 5.9.3 主要企業の価格水準(装置別) 90 5.9.4 クリーンルーム技術の価格水準(地域別 5.10 エコシステム分析 91 5.11 特許分析 93 5.11.1 クリーンルーム技術の特許公開動向 93 5.11.2 洞察:管轄と上位出願人の分析 94 5.12 貿易分析 98 5.12.1 医療機器と消耗品の輸入シナリオ 98 5.12.2 医療機器と消耗品の輸出シナリオ 99 5.13 2024-2025年の主要会議・イベント 100 5.14 アンメットニーズ/エンドユーザーの期待 101 5.15 クリーンルーム技術市場における遺伝子AIのインパクト 101 5.16 ケーススタディ分析 102 5.16.1 クリーンルームを含むハイテク施設を提供するエクサイトGmbH 102 5.16.2 製造プロセスにAIを導入するキンバリー・クラーク・コーポレーション 102 5.16.3 先進的な高性能クリーンルームを提供するオングストローム・テクノロジー・コーポレーション 103 5.17 サプライチェーン分析 103 5.18 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 105 5.19 クリーンルーム技術の隣接市場 105 5.20 投資と資金調達のシナリオ 106 6 クリーンルーム技術市場:製品別 107 6.1 導入 108 6.2 消耗品 108 6.2.1 安全消耗品 110 6.2.1.1 手袋 111 6.2.1.1.1 個人用保護具の需要増加が市場を牽引 111 6.2.1.2 アパレル 114 6.2.1.2.1 人員の安全確保ニーズの高まりがセグメントを牽引 114 6.2.1.3 その他の安全消耗品 115 6.2.2 清掃用消耗品 117 6.2.2.1 ワイプス 118 6.2.2.1.1 環境に優しい生分解性ワイプへの需要の高まりが市場を牽引 118 6.2.2.2 消毒剤 121 6.2.2.2.1 製薬現場における無菌環境に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 121 6.2.2.2.2 アルコール類 123 6.2.2.2.3 塩素系消毒剤 124 6.2.2.2.4 第4級アンモニウム化合物 126 6.2.2.2.5 次亜塩素酸 127 6.2.2.2.6 過酸化水素 129 6.2.2.2.7 フェノール化合物 130 6.2.2.2.8 その他のクリーンルーム消毒剤 132 6.2.2.3 真空システム 133 6.2.2.3.1 真空ポンプのHEPAフィルター需要の増加が市場を牽引 133 6.2.2.4 その他の清掃消耗品 135 6.3 機器 137 6.3.1 空調システム 139 6.3.1.1 エネルギー効率の高いユニットへの要求急増が市場を牽引 139 6.3.2 ヘパフィルター 141 6.3.2.1 環境に優しくエネルギー効率の高い製品への需要の高まりが市場を押し上げる 141 6.3.3 ファンフィルターユニット 143 6.3.3.1 エネルギー効率の高い機器へのニーズの高まりが市場を牽引 143 6.3.4 層流気流システム&バイオセーフティキャビネット 145 6.3.4.1 空気中の粒子や病原体を低減する高い効率が需要を押し上げる 145 6.3.5 散気装置・シャワー 147 6.3.5.1 技術的に先進的なエアシャワーシステムの登場が市場を牽引 147 6.3.6 パススルーキャビネット 149 6.3.6.1 足元の動線を少なくする需要の高まりと用途に特化した設計が市場を牽引 149 6.3.7 その他の機器 151 6.4 コントロール 153 6.4.1 規制施設維持の高効率化が市場を牽引する 153 7 クリーンルーム技術市場、タイプ別 154 7.1 はじめに 155 7.2 標準クリーンルーム 155 7.2.1 固定構造への高い需要と現場での迅速な建設ニーズが市場を牽引 155 7.3 モジュール型クリーンルーム 156 7.3.1 ハードウォール・クリーンルーム 158 7.3.1.1 設計の柔軟性と容易な設置が需要を押し上げる 158 7.3.2 ソフトウォール型クリーンルーム 160 7.3.2.1 費用対効果と可搬性が需要を押し上げる 160 7.4 移動クリーンルーム 161 7.4.1 移動の容易さと柔軟性が市場を牽引する 161 8 クリーンルーム技術市場、エンドユーザー別 163 8.1 導入 164 8.2 製薬産業 164 8.2.1 アクセス制限バリアシステムによる従来技術の代替の必要性が市場を牽引 164 8.3 バイオテクノロジー産業 166 8.3.1 組換えDNA技術と細胞融合の幅広い採用が市場を牽引 166 8.4 医療機器メーカー 167 8.4.1 移植可能・生物分散性デバイスの開発が市場を押し上げる 167 8.5 病院 169 8.5.1 感染率の増加と無菌手術環境の必要性が市場を牽引 169 8.6 その他のエンドユーザー 170 9 クリーンルーム技術市場:地域別 172 9.1 はじめに 173 9.2 北米 174 9.2.1 米国 180 9.2.1.1 主要市場プレイヤーの存在とスマート技術への需要の高まりが市場を牽引 180 9.2.2 カナダ 185 9.2.2.1 病院でのクリーンルーム使用の急増と厳しい規制が市場を牽引 185 9.3 欧州 190 9.3.1 ドイツ 195 9.3.1.1 医薬品生産と研究開発費の増加が成長を促進する 195 9.3.2 フランス 199 9.3.2.1 臨床研究と新薬開発への注目の高まりが市場を牽引 199 9.3.3 イギリス 204 9.3.3.1 汚染防止に関する厳しい政府規制が需要を押し上げる 204 9.3.4 イタリア 209 9.3.4.1 医薬品製造能力の拡大への関心の高まりが市場を牽引 209 9.3.5 スペイン 213 9.3.5.1 医療システムの強化が市場を牽引する 213 9.3.6 その他の欧州 217 9.4 アジア太平洋 223 9.4.1 中国 229 9.4.2 HAI蔓延を最小限に抑える取り組みの増加が市場を牽引 229 9.4.3 日本 234 9.4.3.1 著名な家庭用空気清浄機メーカーの存在が市場を牽引 234 9.4.4 インド 239 9.4.4.1 医療インフラに対する政府の取り組みの増加が市場を後押し 239 9.4.5 オーストラリア 244 9.4.5.1 製薬・バイオテクノロジー分野の成長が市場を牽引 244 9.4.6 韓国 249 9.4.6.1 形成外科・美容医療需要の増加が市場を牽引 249 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 253 9.5 ラテンアメリカ 258 9.5.1 ブラジル 263 9.5.1.1 質の高い治療に対する需要の高まりと医薬品開発への注力が市場を牽引 263 9.5.2 メキシコ 268 9.5.2.1 グリーンビルディングへの取り組みと炭素排出量の増加が市場を牽引 268 9.5.3 その他のラテンアメリカ 273 9.6 中東・アフリカ 278 9.6.1 医療インフラ強化への取り組みが市場を牽引 278 9.6.2 GCC諸国 283 9.6.3 その他の中東・アフリカ 287 10 競争環境 292 10.1 概要 292 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 292 10.2.1 クリーンルーム技術市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 293 10.3 収益分析 294 10.4 市場シェア分析 295 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 297 10.5.1 スター企業 298 10.5.2 新興リーダー 298 10.5.3 浸透型プレーヤー 298 10.5.4 参加企業 298 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 300 10.5.5.1 企業フットプリント 300 10.5.5.2 製品フットプリント 301 10.5.5.3 タイプ別フットプリント 302 10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 303 10.5.5.5 地域別フットプリント 304 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 305 10.6.1 進歩的企業 305 10.6.2 ダイナミックな企業 305 10.6.3 スタートアップ・ブロック 305 10.6.4 対応力のある企業 305 10.6.5 競争ベンチマーク:主要新興企業/SM(2023年) 307 10.7 企業の評価と財務指標 308 10.8 ブランド/製品の比較分析 309 10.9 主要企業の研究開発評価 311 10.10 競争シナリオ 311 10.10.1 製品上市 311 10.10.2 取引 312 10.10.3 拡張 313 11 企業プロフィール 314 11.1 主要プレーヤー 314 11.1.1 エクサイトGmbH 314 11.1.1.1 事業概要 314 11.1.1.2 提供製品 316 11.1.1.3 最近の動向 316 11.1.1.3.1 取引 316 11.1.1.3.2 事業拡大 317 11.1.1.4 MnMの見解 317 11.1.1.4.1 主要な強み 317 11.1.1.4.2 戦略的選択 317 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 317 11.1.2 キンバリー・クラーク・コーポレーション 318 11.1.2.1 事業概要 318 11.1.2.2 提供製品 319 11.1.2.3 最近の動向 320 11.1.2.3.1 取引 320 11.1.2.3.2 事業拡大 320 11.1.2.4 MnMの見解 320 11.1.2.4.1 主要な強み 320 11.1.2.4.2 戦略的選択 320 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 321 11.1.3 イリノイ・ツール・ワークス社322 11.1.3.1 事業概要 322 11.1.3.2 提供製品 323 11.1.3.3 最近の動向 324 11.1.3.3.1 取引 324 11.1.3.4 MnMの見解 324 11.1.3.4.1 主要な強み 324 11.1.3.4.2 戦略的選択 324 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 325 11.1.4 アズビル株式会社 326 11.1.4.1 事業概要 326 11.1.4.2 提供製品 328 11.1.4.3 最近の動向 329 11.1.4.3.1 製品上市 329 11.1.4.3.2 取引 329 11.1.4.4 MnMの見解 330 11.1.4.4.1 主要な強み 330 11.1.4.4.2 戦略的選択 330 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 330 11.1.5 ブイグ・グループ 331 11.1.5.1 事業概要 331 11.1.5.2 提供サービス 332 11.1.5.3 最近の動向 333 11.1.5.3.1 取引 333 11.1.5.4 MnMの見解 333 11.1.5.4.1 主要な強み 333 11.1.5.4.2 戦略的選択 333 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 334 11.1.6 デュポン・ドゥ・ヌムール 335335 11.1.6.1 事業概要 335 11.1.6.2 提供製品 336 11.1.6.3 最近の動向 337 11.1.6.3.1 製品上市 337 11.1.6.3.2 取引 337 11.1.7 大氣社338 11.1.7.1 事業概要 338 11.1.7.2 提供する製品とサービス 339 11.1.7.3 近年の動き 340 11.1.7.3.1 製品上市 340 11.1.7.3.2 事業拡大 341 11.1.8 ARDMAC 342 11.1.8.1 事業概要 342 11.1.8.2 提供製品 342 11.1.8.3 最近の動向 343 11.1.8.3.1 製品上市 343 11.1.8.3.2 取引 343 11.1.9 CAMFIL 344 11.1.9.1 事業概要 344 11.1.9.2 提供する製品とサービス 344 11.1.9.3 最近の動向 346 11.1.9.3.1 取引 346 11.1.9.3.2 事業拡大 346 11.1.10 ラボコン・コーポレーション 348 11.1.10.1 事業概要 348 11.1.10.2 提供製品 348 11.1.10.3 最近の動向 350 11.1.10.3.1 製品上市 350 11.1.10.3.2 取引 351 11.1.11 abn クリーンルームテクノロジー 352 11.1.11.1 事業概要 352 11.1.11.2 提供する製品とサービス 352 11.1.11.3 最近の開発 353 11.1.11.3.1 製品上市 353 11.1.11.3.2 取引 353 11.1.11.3.3 事業拡大 354 11.1.12 オングストローム・テクノロジー(株355 11.1.12.1 事業概要 355 11.1.12.2 提供する製品とサービス 355 11.1.12.3 最近の動向 356 11.1.12.3.1 取引 356 11.1.13 オクタノルムヴェルトリーブス 357 11.1.13.1 事業概要 357 11.1.13.2 提供する製品とサービス 357 11.1.13.3 最近の動向 358 11.1.13.3.1 製品の発売 358 11.2 その他のプレーヤー 359 11.2.1 クリーンルーム・インターナショナル 359 11.2.2 テラ・ユニバーサル361 11.2.3 エアテックジャパン364 11.2.4 パルテコ社 365 11.2.5 ダイナレックスコーポレーション 366 11.2.6 コランディス 367 11.2.7 クリーンエアー・プロダクツ 369 11.2.8 バークシャー・コーポレーション 371 11.2.9 エアプラン 372 11.2.10 クリーン・エア・テクノロジー373 11.2.11 ヴァイス テクニック(シュンク社) 374 11.2.12 アトラス環境株式会社375 12 付録 376 12.1 ディスカッションガイド 376 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 381 12.3 カスタマイズ・オプション 383 12.4 関連レポート 383 12.5 著者の詳細 384
SummaryThe global cleanroom technologies market is projected to reach USD 8.8 billion in 2024 and is projected to reach USD 12.3 billion by 2029, at a CAGR of 6.9% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 34
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