世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

クリーンルーム技術市場:製品別(HEPAフィルター、HVAC、層流システム、安全/洗浄消耗品、制御)、タイプ別(標準、モジュラー(ハードウォール、ソフトウォール)、移動式)、エンドユーザー別(製薬、バイオテクノロジー) - 2029年までの世界予測


Cleanroom Technologies Market by Product (HEPA Filters, HVAC, Laminar Air Flow Systems, Safety/Cleaning Consumables, Controls), Type (Standard, Modular (Hardwall, Softwall), Mobile), End User (Pharmaceutical, Biotechnology) - Global Forecast to 2029

世界のクリーンルーム技術市場は、2024年には88億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2029年には123億米ドルに達すると予測されている。 最も重要な推進要因は、汚染のない環境に対する需要の高... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月26日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
385 436 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界のクリーンルーム技術市場は、2024年には88億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2029年には123億米ドルに達すると予測されている。

最も重要な推進要因は、汚染のない環境に対する需要の高まりであり、医薬品、バイオテクノロジー、電子機器製造など、精密さと無菌性が強く求められる産業の台頭に貢献している。慢性疾患の増加と医薬品開発・製造に関連する製薬セクターの成長により、高度なクリーンルーム・ソリューションの需要が増加している。

"機器に基づくと、HVACシステムセグメントはクリーンルーム技術市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。"
クリーンルーム技術におけるHVACシステムの成長にはいくつかの要因が寄与している。第一に、様々な産業、特に製薬、バイオテクノロジー、電子機器製造における汚染制御の需要が高まっている。このため通常、最終製品が設定された安全性と性能指標を満たすことを保証するために厳格な空気基準が必要となる。エネルギー効率の高いシステムに対する需要の高まりは、可能な限りエネルギーを節約しながら正確な環境条件を維持できる高度なHVAC技術の開発を加速させている。さらに、医療インフラの拡大とライフサイエンス分野の研究開発の増加が、クリーンルーム用HVACソリューションの需要を促進している。

"モジュラークリーンルームのハードウォールクリーンルームセグメントは、クリーンルーム技術市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。"
ハードウォールクリーンルームの成長促進要因には、精密さと衛生を必要とする産業-医薬品、バイオテクノロジー、半導体製造-全体の汚染制御に対する需要の高まりが含まれる。これらの産業が成長するにつれて、環境管理におけるより厳格な対策の必要性が高まる。もうひとつの原動力は、清潔さに関する規制要件や基準が、ヘルスケアや食品加工分野でより厳しくなっていることだ。これにより、粒子や微生物の封じ込めが改善され、製品の品質と安全性が向上する。

"エンドユーザーに基づくと、バイオテクノロジー産業セグメントは、獣医外科処置市場で最も高いCAGRで成長することが期待されている。
バイオテクノロジー産業におけるクリーンルームの成長は、いくつかの要因によってもたらされる。主要な原動力の一つは、製品汚染のリスクを回避し、製品の安全性と効率を保証するために汚染を抑えなければならないバイオ医薬品の製造における精度と制御に対する需要の高まりである。クリーンルームの需要増加に寄与するもう一つの要因は、バイオテクノロジー革新、特に生物製剤、遺伝子治療、ワクチン開発における成長であり、クリーンルームが提供する厳格な環境制御の必要性がさらに高まっていることを示している。

"アジア太平洋地域は、予測期間中にクリーンルーム技術市場で最も高いCAGRで成長する"
アジア太平洋地域におけるクリーンルームの成長を支えているのは、多くの主要なドライバーである。特に中国、インド、韓国のような国々における製薬およびバイオテクノロジー産業の急速な成長は、製造および研究のための厳格な規制基準に準拠した制御された環境に対する需要を増加させている。また、台湾や日本では電子産業や半導体産業が活況を呈しており、高品質で汚染のない製造のためのクリーンルームが必要とされています。


クリーンルーム技術市場の主な参加者のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:企業タイプ別:Tier 1 35%、Tier 2 45%、Tier 3-20
- 役職別Cレベル経営幹部35%、取締役25%、その他40%。
- 地域別北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中南米5%、中東・アフリカ5

クリーンルーム技術市場の主要プレーヤー
クリーンルーム技術市場に参入している主要企業には、Exyte AG(ドイツ)、Kimberly-Clark Corporation(米国)、Illinois Tool Works, Inc.(米国)、アズビル株式会社(日本)、Bouygues Group(フランス)、Dupont De Nemours, Inc.(米国)、アードマック社(アイルランド)、クリーンエア・プロダクツ社(米国)、ラボコ社(米国)、ダイナレックス社(米国)、コランディス社(ドイツ)、ABNクリーンルーム・テクノロジー社(ベルギー)、クリーンルーム・インターナショナル社(米国)、テラ・ユニバーサル社(米国)、エアテック・ジャパン社(日本)、大氣社(日本(日本)、大氣社(日本)、アングストローム・テクノロジー(日本(日本)、Angstrom Technology(米国)、Octanorm-Vertriebs-GMBH(ドイツ)、Camfil(スウェーデン)、Parteco SRL(イタリア)、Berkshire Corporation(米国)、Airplan(スペイン)、Clean Air Technology, Inc.(英国)である。


調査範囲
この調査レポートは、クリーンルーム技術市場を分析し、製品、タイプ、エンドユーザーなどの様々なセグメントに基づいて、市場規模や今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場で入手可能な様々なクリーンルーム技術製品の製品ポートフォリオマトリックスも掲載しています。また、同市場における主要企業の競争分析も行っており、企業プロフィール、製品提供、主要市場戦略などを掲載しています。

レポート購入の理由
本レポートは、動物用外科処置市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主要な促進要因(生物製剤分野の成長、非経口および注射用医薬品製剤の需要増加、小型医療機器の需要増加、クリーンルーム技術の進歩およびモジュール設計クリーンルームの開発、製薬業界における研究開発費の増加)、阻害要因(クリーンルームに関連する高い運用コスト、厳しい規制枠組みおよび品質チェックパラメータ)、機会(新興国におけるクリーンルーム需要の増加、製薬および医療機器メーカーによるエネルギー効率の高いクリーンルームへの注目の高まり)、および課題(顧客の要件に応じたクリーンルーム設計のカスタマイズ)の分析。
- 製品の強化/革新:世界のクリーンルーム技術市場における新製品の発売と予想される動向に関する包括的な詳細。
- 製品開発/イノベーション:クリーンルーム技術の世界市場における今後の動向、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
- 市場開発:製品、タイプ、エンドユーザー別の有利な新興市場に関する包括的情報。
- 市場の多様化:世界のクリーンルーム技術市場における新製品・サービス、製品・サービスの強化、成長地域、最近の動向、投資に関する詳細情報。
- 競合評価:世界のクリーンルーム技術市場における主要な競合企業の市場シェア、成長計画、製品・サービスの提供、能力を徹底的に評価します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義 34
1.2.1 市場セグメンテーション 35
1.2.2 包含と除外 36
1.2.3 考慮した年数 36
1.3 考慮した通貨 36
1.4 利害関係者 37
1.5 制限事項 37
1.6 変更点のまとめ 37
2 調査方法 39
2.1 調査アプローチ 39
2.1.1 二次調査 39
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 41
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 42
2.1.2.2 一次専門家からの洞察 42
2.2 市場規模の推定 44
2.3 データの三角測量 50
2.4 市場分析 51
2.5 リサーチの前提 51
2.6 リサーチの限界 51
2.7 リスク評価 52
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 59
4.1 クリーンルーム技術市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 59
4.2 アジア太平洋地域:クリーンルーム技術市場:エンドユーザー別、国別 60
4.3 クリーンルーム技術市場:主要国別 61
4.4 クリーンルーム技術市場:地域別 62
4.5 クリーンルーム技術市場:先進国vs.新興国 63
5 市場の概要
5.1 はじめに 64
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 市場促進要因
5.2.1.1 生物学的製剤に対する需要の増加と世界のバイオ医薬品産業の成長 65
5.2.1.2 非経口・注射製剤へのニーズの高まり 67
5.2.1.3 小型医療機器に対する需要の高まり 67
5.2.1.4 クリーンルーム技術の進歩とモジュール設計クリーンルームの開発 67
5.2.1.5 製薬業界における研究開発費の急増 68
5.2.2 阻害要因 69
5.2.2.1 クリーンルームに関連する高い運用コスト 69
5.2.2.2 厳しい規制枠組みと品質チェックパラメーター 70
5.2.3 機会 71
5.2.3.1 新興国におけるクリーンルーム需要の増加 71
5.2.3.2 製薬・医療機器メーカーによるエネルギー効率の高いクリーンルームへの注目の高まり 72
5.2.4 課題 73
5.2.4.1 顧客の要求に基づくクリーンルーム設計のカスタマイズ 73
5.3 業界動向 74
5.3.1 移動式クリーンルームに対する意識の高まり 74
5.3.2 レンタル・クリーンルーム・サービスの出現 75
5.4 バリューチェーン分析 75
5.5 技術分析 76
5.5.1 主要技術 77
5.5.1.1 データモニタリング・ソリューション 77
5.5.2 補足技術 78
5.5.2.1 自動運転 78
5.5.2.2 除湿機と乾燥剤システム 78
5.6 ポーターの5つの力分析 79
5.6.1 新規参入企業の脅威 80
5.6.2 代替品の脅威 80
5.6.3 供給者の交渉力 80
5.6.4 買い手の交渉力 81
5.6.5 競合の激しさ 81
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.7.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー
5.7.2 購入基準 82
5.8 規制情勢 83
5.8.1 北米 83
5.8.2 欧州 84
5.8.3 規制機関、政府機関、その他の組織 86

5.9 価格分析 89
5.9.1 クリーンルーム技術の指標価格水準(製品別) 89
5.9.2 クリーンルーム技術の平均販売価格動向(製品別) 90
製品別 90
5.9.3 主要企業の価格水準(装置別) 90
5.9.4 クリーンルーム技術の価格水準(地域別
5.10 エコシステム分析 91
5.11 特許分析 93
5.11.1 クリーンルーム技術の特許公開動向 93
5.11.2 洞察:管轄と上位出願人の分析 94
5.12 貿易分析 98
5.12.1 医療機器と消耗品の輸入シナリオ 98
5.12.2 医療機器と消耗品の輸出シナリオ 99
5.13 2024-2025年の主要会議・イベント 100
5.14 アンメットニーズ/エンドユーザーの期待 101
5.15 クリーンルーム技術市場における遺伝子AIのインパクト 101
5.16 ケーススタディ分析 102
5.16.1 クリーンルームを含むハイテク施設を提供するエクサイトGmbH 102
5.16.2 製造プロセスにAIを導入するキンバリー・クラーク・コーポレーション 102
5.16.3 先進的な高性能クリーンルームを提供するオングストローム・テクノロジー・コーポレーション 103
5.17 サプライチェーン分析 103
5.18 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 105
5.19 クリーンルーム技術の隣接市場 105
5.20 投資と資金調達のシナリオ 106
6 クリーンルーム技術市場:製品別 107
6.1 導入 108
6.2 消耗品 108
6.2.1 安全消耗品 110
6.2.1.1 手袋 111
6.2.1.1.1 個人用保護具の需要増加が市場を牽引 111
6.2.1.2 アパレル 114
6.2.1.2.1 人員の安全確保ニーズの高まりがセグメントを牽引 114
6.2.1.3 その他の安全消耗品 115
6.2.2 清掃用消耗品 117
6.2.2.1 ワイプス 118
6.2.2.1.1 環境に優しい生分解性ワイプへの需要の高まりが市場を牽引 118
6.2.2.2 消毒剤 121
6.2.2.2.1 製薬現場における無菌環境に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 121
6.2.2.2.2 アルコール類 123
6.2.2.2.3 塩素系消毒剤 124
6.2.2.2.4 第4級アンモニウム化合物 126
6.2.2.2.5 次亜塩素酸 127
6.2.2.2.6 過酸化水素 129
6.2.2.2.7 フェノール化合物 130
6.2.2.2.8 その他のクリーンルーム消毒剤 132
6.2.2.3 真空システム 133
6.2.2.3.1 真空ポンプのHEPAフィルター需要の増加が市場を牽引 133
6.2.2.4 その他の清掃消耗品 135
6.3 機器 137
6.3.1 空調システム 139
6.3.1.1 エネルギー効率の高いユニットへの要求急増が市場を牽引 139
6.3.2 ヘパフィルター 141
6.3.2.1 環境に優しくエネルギー効率の高い製品への需要の高まりが市場を押し上げる 141
6.3.3 ファンフィルターユニット 143
6.3.3.1 エネルギー効率の高い機器へのニーズの高まりが市場を牽引 143
6.3.4 層流気流システム&バイオセーフティキャビネット 145
6.3.4.1 空気中の粒子や病原体を低減する高い効率が需要を押し上げる 145
6.3.5 散気装置・シャワー 147
6.3.5.1 技術的に先進的なエアシャワーシステムの登場が市場を牽引 147
6.3.6 パススルーキャビネット 149
6.3.6.1 足元の動線を少なくする需要の高まりと用途に特化した設計が市場を牽引 149
6.3.7 その他の機器 151
6.4 コントロール 153
6.4.1 規制施設維持の高効率化が市場を牽引する 153
7 クリーンルーム技術市場、タイプ別 154
7.1 はじめに 155
7.2 標準クリーンルーム 155
7.2.1 固定構造への高い需要と現場での迅速な建設ニーズが市場を牽引 155
7.3 モジュール型クリーンルーム 156
7.3.1 ハードウォール・クリーンルーム 158
7.3.1.1 設計の柔軟性と容易な設置が需要を押し上げる 158
7.3.2 ソフトウォール型クリーンルーム 160
7.3.2.1 費用対効果と可搬性が需要を押し上げる 160
7.4 移動クリーンルーム 161
7.4.1 移動の容易さと柔軟性が市場を牽引する 161
8 クリーンルーム技術市場、エンドユーザー別 163
8.1 導入 164
8.2 製薬産業 164
8.2.1 アクセス制限バリアシステムによる従来技術の代替の必要性が市場を牽引 164
8.3 バイオテクノロジー産業 166
8.3.1 組換えDNA技術と細胞融合の幅広い採用が市場を牽引 166
8.4 医療機器メーカー 167
8.4.1 移植可能・生物分散性デバイスの開発が市場を押し上げる 167
8.5 病院 169
8.5.1 感染率の増加と無菌手術環境の必要性が市場を牽引 169
8.6 その他のエンドユーザー 170
9 クリーンルーム技術市場:地域別 172
9.1 はじめに 173
9.2 北米 174
9.2.1 米国 180
9.2.1.1 主要市場プレイヤーの存在とスマート技術への需要の高まりが市場を牽引 180
9.2.2 カナダ 185
9.2.2.1 病院でのクリーンルーム使用の急増と厳しい規制が市場を牽引 185
9.3 欧州 190
9.3.1 ドイツ 195
9.3.1.1 医薬品生産と研究開発費の増加が成長を促進する 195
9.3.2 フランス 199
9.3.2.1 臨床研究と新薬開発への注目の高まりが市場を牽引 199
9.3.3 イギリス 204
9.3.3.1 汚染防止に関する厳しい政府規制が需要を押し上げる 204
9.3.4 イタリア 209
9.3.4.1 医薬品製造能力の拡大への関心の高まりが市場を牽引 209
9.3.5 スペイン 213
9.3.5.1 医療システムの強化が市場を牽引する 213
9.3.6 その他の欧州 217

9.4 アジア太平洋 223
9.4.1 中国 229
9.4.2 HAI蔓延を最小限に抑える取り組みの増加が市場を牽引 229
9.4.3 日本 234
9.4.3.1 著名な家庭用空気清浄機メーカーの存在が市場を牽引 234
9.4.4 インド 239
9.4.4.1 医療インフラに対する政府の取り組みの増加が市場を後押し 239
9.4.5 オーストラリア 244
9.4.5.1 製薬・バイオテクノロジー分野の成長が市場を牽引 244
9.4.6 韓国 249
9.4.6.1 形成外科・美容医療需要の増加が市場を牽引 249
9.4.7 その他のアジア太平洋地域 253
9.5 ラテンアメリカ 258
9.5.1 ブラジル 263
9.5.1.1 質の高い治療に対する需要の高まりと医薬品開発への注力が市場を牽引 263
9.5.2 メキシコ 268
9.5.2.1 グリーンビルディングへの取り組みと炭素排出量の増加が市場を牽引 268
9.5.3 その他のラテンアメリカ 273
9.6 中東・アフリカ 278
9.6.1 医療インフラ強化への取り組みが市場を牽引 278
9.6.2 GCC諸国 283
9.6.3 その他の中東・アフリカ 287
10 競争環境 292
10.1 概要 292
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 292
10.2.1 クリーンルーム技術市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 293
10.3 収益分析 294
10.4 市場シェア分析 295
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 297
10.5.1 スター企業 298
10.5.2 新興リーダー 298
10.5.3 浸透型プレーヤー 298
10.5.4 参加企業 298
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 300
10.5.5.1 企業フットプリント 300
10.5.5.2 製品フットプリント 301
10.5.5.3 タイプ別フットプリント 302
10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 303
10.5.5.5 地域別フットプリント 304
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 305
10.6.1 進歩的企業 305
10.6.2 ダイナミックな企業 305
10.6.3 スタートアップ・ブロック 305
10.6.4 対応力のある企業 305
10.6.5 競争ベンチマーク:主要新興企業/SM(2023年) 307
10.7 企業の評価と財務指標 308
10.8 ブランド/製品の比較分析 309
10.9 主要企業の研究開発評価 311
10.10 競争シナリオ 311
10.10.1 製品上市 311
10.10.2 取引 312
10.10.3 拡張 313
11 企業プロフィール 314
11.1 主要プレーヤー 314
11.1.1 エクサイトGmbH 314
11.1.1.1 事業概要 314
11.1.1.2 提供製品 316
11.1.1.3 最近の動向 316
11.1.1.3.1 取引 316
11.1.1.3.2 事業拡大 317
11.1.1.4 MnMの見解 317
11.1.1.4.1 主要な強み 317
11.1.1.4.2 戦略的選択 317
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 317
11.1.2 キンバリー・クラーク・コーポレーション 318
11.1.2.1 事業概要 318
11.1.2.2 提供製品 319
11.1.2.3 最近の動向 320
11.1.2.3.1 取引 320
11.1.2.3.2 事業拡大 320
11.1.2.4 MnMの見解 320
11.1.2.4.1 主要な強み 320
11.1.2.4.2 戦略的選択 320
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 321
11.1.3 イリノイ・ツール・ワークス社322
11.1.3.1 事業概要 322
11.1.3.2 提供製品 323
11.1.3.3 最近の動向 324
11.1.3.3.1 取引 324
11.1.3.4 MnMの見解 324
11.1.3.4.1 主要な強み 324
11.1.3.4.2 戦略的選択 324
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 325
11.1.4 アズビル株式会社 326
11.1.4.1 事業概要 326
11.1.4.2 提供製品 328
11.1.4.3 最近の動向 329
11.1.4.3.1 製品上市 329
11.1.4.3.2 取引 329
11.1.4.4 MnMの見解 330
11.1.4.4.1 主要な強み 330
11.1.4.4.2 戦略的選択 330
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 330
11.1.5 ブイグ・グループ 331
11.1.5.1 事業概要 331
11.1.5.2 提供サービス 332
11.1.5.3 最近の動向 333
11.1.5.3.1 取引 333
11.1.5.4 MnMの見解 333
11.1.5.4.1 主要な強み 333
11.1.5.4.2 戦略的選択 333
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 334
11.1.6 デュポン・ドゥ・ヌムール 335335
11.1.6.1 事業概要 335
11.1.6.2 提供製品 336
11.1.6.3 最近の動向 337
11.1.6.3.1 製品上市 337
11.1.6.3.2 取引 337
11.1.7 大氣社338
11.1.7.1 事業概要 338
11.1.7.2 提供する製品とサービス 339
11.1.7.3 近年の動き 340
11.1.7.3.1 製品上市 340
11.1.7.3.2 事業拡大 341
11.1.8 ARDMAC 342
11.1.8.1 事業概要 342
11.1.8.2 提供製品 342
11.1.8.3 最近の動向 343
11.1.8.3.1 製品上市 343
11.1.8.3.2 取引 343

11.1.9 CAMFIL 344
11.1.9.1 事業概要 344
11.1.9.2 提供する製品とサービス 344
11.1.9.3 最近の動向 346
11.1.9.3.1 取引 346
11.1.9.3.2 事業拡大 346
11.1.10 ラボコン・コーポレーション 348
11.1.10.1 事業概要 348
11.1.10.2 提供製品 348
11.1.10.3 最近の動向 350
11.1.10.3.1 製品上市 350
11.1.10.3.2 取引 351
11.1.11 abn クリーンルームテクノロジー 352
11.1.11.1 事業概要 352
11.1.11.2 提供する製品とサービス 352
11.1.11.3 最近の開発 353
11.1.11.3.1 製品上市 353
11.1.11.3.2 取引 353
11.1.11.3.3 事業拡大 354
11.1.12 オングストローム・テクノロジー(株355
11.1.12.1 事業概要 355
11.1.12.2 提供する製品とサービス 355
11.1.12.3 最近の動向 356
11.1.12.3.1 取引 356
11.1.13 オクタノルムヴェルトリーブス 357
11.1.13.1 事業概要 357
11.1.13.2 提供する製品とサービス 357
11.1.13.3 最近の動向 358
11.1.13.3.1 製品の発売 358
11.2 その他のプレーヤー 359
11.2.1 クリーンルーム・インターナショナル 359
11.2.2 テラ・ユニバーサル361
11.2.3 エアテックジャパン364
11.2.4 パルテコ社 365
11.2.5 ダイナレックスコーポレーション 366
11.2.6 コランディス 367
11.2.7 クリーンエアー・プロダクツ 369
11.2.8 バークシャー・コーポレーション 371
11.2.9 エアプラン 372
11.2.10 クリーン・エア・テクノロジー373
11.2.11 ヴァイス テクニック(シュンク社) 374
11.2.12 アトラス環境株式会社375
12 付録 376
12.1 ディスカッションガイド 376
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 381
12.3 カスタマイズ・オプション 383
12.4 関連レポート 383
12.5 著者の詳細 384

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global cleanroom technologies market is projected to reach USD 8.8 billion in 2024 and is projected to reach USD 12.3 billion by 2029, at a CAGR of 6.9% during the forecast period.

The most significant driver is the growing demand for environments free of contamination, which serves rising industries like pharmaceuticals, biotechnology, and electronics manufacturing—the industries that require intense precision and sterility. With the increase in chronic diseases and related growth in the pharmaceutical sectors concerning drug development and manufacturing, it increases the demand for advanced cleanroom solutions.

“Based on the equipment, the HVAC systems segment is expected to grow by the highest CAGR in the cleanroom technologies market.”
Several factors contribute to the growth of HVAC systems in cleanroom technologies. First, contamination control in various industries, particularly pharmaceuticals, biotechnology, and electronic manufacturing, is in growing demand; this normally requires strict air standards to ensure the final product meets set safety and performance metrics. Growing demands for energy-efficient systems accelerate the development of advanced HVAC technologies that can maintain exact environmental conditions while saving as much energy as possible. In addition, the expansion of healthcare infrastructure and increasing research and development in life sciences drive demand for cleanroom HVAC solutions.

“The hardwall cleanroom segment in modular cleanroom segment is expected to grow with the highest CAGR in the cleanroom technologies market.”
Growth drivers for hardwall cleanrooms include the rising demand for contamination control across industries that require precision and hygiene—pharmaceuticals, biotechnology, and semiconductor manufacturing. The need for more stringent measures in environmental control will increase as these industries grow. Another driver is the growing regulatory requirements and standards related to cleanliness, more so in healthcare and food processing sectors. This provides better containment of particles and microbes and, hence, improves product quality and safety.

“Based on the end user, biotechnology industry segment is expected to grow by the highest CAGR in the veterinary surgical procedures market.
Growth in cleanrooms in the biotechnology industry is driven by several factors. One of the prime drivers is the growing demand for precision and control in the manufacture of biopharmaceuticals, where contamination has to be kept at bay to avoid the risk of product contamination and to guarantee product safety and efficiency. Another factor that contributes to the increased demand for cleanrooms is the growth in biotechnological innovations, particularly in biologics, gene therapies, and vaccines development, which further shows a rise in the need for stringent environmental control afforded by cleanrooms.

“Asia Pacific to grow with the highest CAGR in the cleanroom technologies market during the forecast period.”
The large number of key drivers supports the growth of cleanrooms in the Asia-Pacific region. Rapid growth in the pharmaceutical and biotechnology industries, particularly in countries like China, India, and South Korea, has increased demand for controlled environments adhering to stringent regulatory standards for manufacturing and research. In addition, the boom in the electronic and semiconductor industries in Taiwan and Japan requires, in turn, cleanrooms for high-quality, contamination-free production.


The break up of the profile of primary participants in the cleanroom technologies market:
• By Company Type: Tier 1- 35%, Tier 2- 45%, and Tier 3-20%
• By Designation: C-level Executives- 35%, Directors- 25% , and Others- 40%.
• By Region: North America - 40%, Europe – 30%, APAC –20%, Latin America – 5%,Middle East & Africa–5%

Key players in the cleanroom technologies market
Some of the prominent players operating in the cleanroom technologies market include Exyte AG (Germany), Kimberly-Clark Corporation (US), Illinois Tool Works, Inc. (US), Azbil Corporation (Japan), Bouygues Group (France), Dupont De Nemours, Inc. (US), Ardmac (Ireland), Clean Air Products (US), Labconco Corporation (US), Dynarex Corporation (US), Colandis GMBH (Germany), ABN Cleanroom Technology (Belgium), Clean Rooms International, Inc. (US), Terra Universal, Inc. (US), Airtech Japan, Ltd. (Japan), Taikisha Ltd. (Japan), Angstrom Technology (US), Octanorm-Vertriebs-GMBH (Germany), Camfil (Sweden), Parteco SRL (Italy), Berkshire Corporation (US), Airplan (Spain), Clean Air Technology, Inc.(US), Weiss Technik (Germany) and Atlas Environments, Ltd. (UK).


Research Coverage:
The report analyzes the cleanroom technologies market and aims at estimating the market size and future growth potential of this market based on various segments such as product, type, and end user. The report also includes a product portfolio matrix of various cleanroom technology products available in the market. The report also provides a competitive analysis of the key players in this market, along with their company profiles, product offerings, and key market strategies.

Reasons to Buy the Report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall veterinary surgical procedures market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
This report provides insights into the following pointers:
• Of Analysis of key drivers (growth of biologics sector, rising demand for parenteral and injectable pharmaceuticals formulations, growing demand for miniatured medical devices, advancements in cleanroom technologies and development of modularly-designed cleanrooms, increasing R&D spending in the pharmaceutical industry), restraints (high operational costs associated with cleanrooms, stringent regulatory framework and quality check parameters), opportunities (increasing demand for cleanrooms in emerging economies, growing focus on energy-efficient cleanrooms by pharmaceutical and medical device manufacturers) and challenges (customization of cleanroom designs per customer requirements).
• Product Enhancement/Innovation: Comprehensive details about new product launches and anticipated trends in the global cleanroom technologies market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new product launches in the global cleanroom technologies market
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets by product, type, and end user.
• Market Diversification: Exhaustive information about new product and services or product and service enhancements, growing geographies, recent developments, and investments in the global cleanroom technologies market.
• Competitive Assessment: Thorough evaluation of the market shares, growth plans, offerings of product and services, and capacities of the major competitors in the global cleanroom technologies market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 34
1.1 STUDY OBJECTIVES 34
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.2.1 MARKET SEGMENTATION 35
1.2.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 36
1.2.3 YEARS CONSIDERED 36
1.3 CURRENCY CONSIDERED 36
1.4 STAKEHOLDERS 37
1.5 LIMITATIONS 37
1.6 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH APPROACH 39
2.1.1 SECONDARY RESEARCH 39
2.1.1.1 Key data from secondary sources 40
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Key data from primary sources 42
2.1.2.2 Insights from primary experts 42
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 44
2.3 DATA TRIANGULATION 50
2.4 MARKET ANALYSIS 51
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 51
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 51
2.7 RISK ASSESSMENT 52
3 EXECUTIVE SUMMARY 53
4 PREMIUM INSIGHTS 59
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET 59
4.2 ASIA PACIFIC: CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY END USER AND COUNTRY 60
4.3 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY KEY COUNTRY 61
4.4 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY REGION 62
4.5 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET: DEVELOPED COUNTRIES VS. EMERGING ECONOMIES 63
5 MARKET OVERVIEW 64
5.1 INTRODUCTION 64
5.2 MARKET DYNAMICS 64
5.2.1 MARKET DRIVERS 65
5.2.1.1 Increasing demand for biologicals and growth of global biopharmaceutical industry 65
5.2.1.2 Pressing need for parenteral and injectable pharmaceutical formulations 67
5.2.1.3 Growing demand for miniatured medical devices 67
5.2.1.4 Advancements in cleanroom technologies and development of modular-designed cleanrooms 67
5.2.1.5 Surge in R&D expenditure in pharmaceutical industries 68
5.2.2 RESTRAINTS 69
5.2.2.1 High operational costs associated with cleanrooms 69
5.2.2.2 Stringent regulatory framework and quality check parameters 70
5.2.3 OPPORTUNITIES 71
5.2.3.1 Increasing demand for cleanrooms in emerging economies 71
5.2.3.2 Growing focus on energy-efficient cleanrooms by pharmaceutical and medical device manufacturers 72
5.2.4 CHALLENGES 73
5.2.4.1 Customization of cleanroom designs based on customer requirements 73
5.3 INDUSTRY TRENDS 74
5.3.1 GROWING AWARENESS OF MOBILE CLEANROOMS 74
5.3.2 EMERGENCE OF RENTAL CLEANROOM SERVICES 75
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 75
5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 76
5.5.1 KEY TECHNOLOGIES 77
5.5.1.1 Data monitoring solutions 77
5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 78
5.5.2.1 Automated operations 78
5.5.2.2 Dehumidifiers and desiccant systems 78
5.6 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 79
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 80
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 80
5.6.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 80
5.6.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 81
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.7 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 81
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 81
5.7.2 BUYING CRITERIA 82
5.8 REGULATORY LANDSCAPE 83
5.8.1 NORTH AMERICA 83
5.8.2 EUROPE 84
5.8.3 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 86

5.9 PRICING ANALYSIS 89
5.9.1 INDICATIVE PRICING LEVELS OF CLEANROOM TECHNOLOGIES, BY PRODUCT 89
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF CLEANROOM TECHNOLOGIES,
BY PRODUCT 90
5.9.3 INDICATIVE PRICING LEVELS OF KEY PLAYERS, BY EQUIPMENT 90
5.9.4 INDICATIVE PRICING LEVELS, BY REGION 90
5.10 ECOSYSTEM ANALYSIS 91
5.11 PATENT ANALYSIS 93
5.11.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR CLEANROOM TECHNOLOGIES 93
5.11.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 94
5.12 TRADE ANALYSIS 98
5.12.1 IMPORT SCENARIO FOR MEDICAL DEVICES AND CONSUMABLES 98
5.12.2 EXPORT SCENARIO FOR MEDICAL DEVICES AND CONSUMABLES 99
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 100
5.14 UNMET NEEDS/END-USER EXPECTATIONS 101
5.15 IMPACT OF GEN AI IN CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET 101
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 102
5.16.1 EXYTE GMBH TO DELIVER HIGH-TECH FACILITIES INCLUDING CLEANROOMS 102
5.16.2 KIMBERLY-CLARK CORPORATION TO IMPLEMENT AI IN THEIR MANUFACTURING PROCESSES 102
5.16.3 ANGSTROM TECHNOLOGY CORPORATION TO DELIVER ADVANCED HIGH-PERFORMANCE CLEANROOMS 103
5.17 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 103
5.18 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 105
5.19 ADJACENT MARKETS FOR CLEANROOM TECHNOLOGIES 105
5.20 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 106
6 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY PRODUCT 107
6.1 INTRODUCTION 108
6.2 CONSUMABLES 108
6.2.1 SAFETY CONSUMABLES 110
6.2.1.1 Gloves 111
6.2.1.1.1 Increasing demand for personal protective equipment to drive market 111
6.2.1.2 Apparel 114
6.2.1.2.1 Growing need to ensure personnel safety to drive segment 114
6.2.1.3 Other safety consumables 115
6.2.2 CLEANING CONSUMABLES 117
6.2.2.1 Wipes 118
6.2.2.1.1 Growing demand for eco-friendly biodegradable wipes to drive market 118
6.2.2.2 Disinfectants 121
6.2.2.2.1 Pressing need for sterile environment in pharmaceutical settings to boost demand 121
6.2.2.2.2 Alcohols 123
6.2.2.2.3 Chlorine-based disinfectants 124
6.2.2.2.4 Quaternary ammonium compounds 126
6.2.2.2.5 Hypochlorous acid 127
6.2.2.2.6 Hydrogen peroxide 129
6.2.2.2.7 Phenolic compounds 130
6.2.2.2.8 Other cleanroom disinfectants 132
6.2.2.3 Vacuum systems 133
6.2.2.3.1 Increasing demand for HEPA filters in vacuum pumps to drive market 133
6.2.2.4 Other cleaning consumables 135
6.3 EQUIPMENT 137
6.3.1 HVAC SYSTEMS 139
6.3.1.1 Surging requirement for energy-efficient units to drive market 139
6.3.2 HEPA FILTERS 141
6.3.2.1 Increasing demand for environment-friendly and energy-efficient products to boost market 141
6.3.3 FAN FILTER UNITS 143
6.3.3.1 Pressing need for energy-efficient equipment to drive market 143
6.3.4 LAMINAR AIRFLOW SYSTEMS & BIOSAFETY CABINETS 145
6.3.4.1 High efficiency in reducing airborne particles and pathogens to boost demand 145
6.3.5 AIR DIFFUSERS & SHOWERS 147
6.3.5.1 Emergence of technologically advanced air shower systems to drive market 147
6.3.6 PASS-THROUGH CABINETS 149
6.3.6.1 Rising demand for reduced foot traffic and application-specific designs to drive market 149
6.3.7 OTHER EQUIPMENT 151
6.4 CONTROLS 153
6.4.1 HIGH EFFICIENCY IN MAINTAINING REGULATED FACILITIES TO DRIVE MARKET 153
7 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY TYPE 154
7.1 INTRODUCTION 155
7.2 STANDARD CLEANROOMS 155
7.2.1 HIGH DEMAND FOR FIXED STRUCTURES AND NEED FOR QUICK ON-SITE CONSTRUCTION TO DRIVE MARKET 155
7.3 MODULAR CLEANROOMS 156
7.3.1 HARDWALL CLEANROOMS 158
7.3.1.1 Design-flexibility and easy installation to boost demand 158
7.3.2 SOFTWALL CLEANROOMS 160
7.3.2.1 Cost–effectiveness and portability to boost demand 160
7.4 MOBILE CLEANROOMS 161
7.4.1 EASE OF TRANSPORTATION AND FLEXIBILITY TO DRIVE MARKET 161
8 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY END USER 163
8.1 INTRODUCTION 164
8.2 PHARMACEUTICAL INDUSTRY 164
8.2.1 PRESSING NEED TO SUBSTITUTE CONVENTIONAL TECHNOLOGIES WITH RESTRICTED ACCESS BARRIER SYSTEMS TO DRIVE MARKET 164
8.3 BIOTECHNOLOGY INDUSTRY 166
8.3.1 WIDE ADOPTION OF RECOMBINANT DNA TECHNOLOGY AND CELL FUSION TO DRIVE MARKET 166
8.4 MEDICAL DEVICE MANUFACTURERS 167
8.4.1 DEVELOPMENT OF IMPLANTABLE & BIODISPERSIBLE DEVICES TO BOOST MARKET 167
8.5 HOSPITALS 169
8.5.1 GROWING INFECTION RATES AND NEED FOR STERILE OPERATING ENVIRONMENT TO DRIVE MARKET 169
8.6 OTHER END USERS 170
9 CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET, BY REGION 172
9.1 INTRODUCTION 173
9.2 NORTH AMERICA 174
9.2.1 US 180
9.2.1.1 Presence of major market players and the growing demand for smart technologies to drive market 180
9.2.2 CANADA 185
9.2.2.1 Surge in use of cleanrooms in hospitals and strict regulations to drive market 185
9.3 EUROPE 190
9.3.1 GERMANY 195
9.3.1.1 Increased pharmaceutical production and R&D expenditure to drive growth 195
9.3.2 FRANCE 199
9.3.2.1 Rising focus on clinical research and new drug development to drive market 199
9.3.3 UK 204
9.3.3.1 Stringent government regulations regarding contamination control to boost demand 204
9.3.4 ITALY 209
9.3.4.1 Increasing focus on expanding drug manufacturing capabilities to drive market 209
9.3.5 SPAIN 213
9.3.5.1 Immense focus on strengthening the healthcare system to drive market 213
9.3.6 REST OF EUROPE 217

9.4 ASIA PACIFIC 223
9.4.1 CHINA 229
9.4.2 Increasing efforts in minimizing HAI prevalence to drive market 229
9.4.3 JAPAN 234
9.4.3.1 Presence of prominent residential air purifier players to drive market 234
9.4.4 INDIA 239
9.4.4.1 Increasing government initiatives for healthcare infrastructure to boost market 239
9.4.5 AUSTRALIA 244
9.4.5.1 Growing pharmaceutical and biotechnology sector to drive market 244
9.4.6 SOUTH KOREA 249
9.4.6.1 Rising demand for plastic surgery and aesthetic medicine to drive market 249
9.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 253
9.5 LATIN AMERICA 258
9.5.1 BRAZIL 263
9.5.1.1 Rising demand for quality treatment and focus on pharmaceutical drug development to drive market 263
9.5.2 MEXICO 268
9.5.2.1 Green building initiatives and rising carbon emissions to drive market 268
9.5.3 REST OF LATIN AMERICA 273
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 278
9.6.1 EFFORTS TO ENHANCE HEALTHCARE INFRASTRUCTURE TO DRIVE MARKET 278
9.6.2 GCC COUNTRIES 283
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 287
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 292
10.1 OVERVIEW 292
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 292
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN CLEANROOM TECHNOLOGIES MARKET 293
10.3 REVENUE ANALYSIS 294
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 295
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 297
10.5.1 STARS 298
10.5.2 EMERGING LEADERS 298
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 298
10.5.4 PARTICIPANTS 298
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 300
10.5.5.1 Company footprint 300
10.5.5.2 Product footprint 301
10.5.5.3 Type footprint 302
10.5.5.4 End user footprint 303
10.5.5.5 Region footprint 304
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 305
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 305
10.6.2 DYNAMIC COMPANIES 305
10.6.3 STARTING BLOCKS 305
10.6.4 RESPONSIVE COMPANIES 305
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: KEY STARTUPS/SMES, 2023 307
10.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 308
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 309
10.9 R&D ASSESSMENT OF KEY PLAYERS 311
10.10 COMPETITIVE SCENARIO 311
10.10.1 PRODUCT LAUNCHES 311
10.10.2 DEALS 312
10.10.3 EXPANSIONS 313
11 COMPANY PROFILES 314
11.1 KEY PLAYERS 314
11.1.1 EXYTE GMBH 314
11.1.1.1 Business overview 314
11.1.1.2 Products offered 316
11.1.1.3 Recent developments 316
11.1.1.3.1 Deals 316
11.1.1.3.2 Expansions 317
11.1.1.4 MnM view 317
11.1.1.4.1 Key strengths 317
11.1.1.4.2 Strategic choices 317
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 317
11.1.2 KIMBERLY-CLARK CORPORATION 318
11.1.2.1 Business overview 318
11.1.2.2 Products offered 319
11.1.2.3 Recent developments 320
11.1.2.3.1 Deals 320
11.1.2.3.2 Expansions 320
11.1.2.4 MnM view 320
11.1.2.4.1 Key strengths 320
11.1.2.4.2 Strategic choices 320
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 321
11.1.3 ILLINOIS TOOL WORKS, INC. 322
11.1.3.1 Business overview 322
11.1.3.2 Products offered 323
11.1.3.3 Recent developments 324
11.1.3.3.1 Deals 324
11.1.3.4 MnM view 324
11.1.3.4.1 Key strengths 324
11.1.3.4.2 Strategic choices 324
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 325
11.1.4 AZBIL CORPORATION 326
11.1.4.1 Business overview 326
11.1.4.2 Products offered 328
11.1.4.3 Recent developments 329
11.1.4.3.1 Product launches 329
11.1.4.3.2 Deals 329
11.1.4.4 MnM view 330
11.1.4.4.1 Key strengths 330
11.1.4.4.2 Strategic choices 330
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 330
11.1.5 BOUYGUES GROUP 331
11.1.5.1 Business overview 331
11.1.5.2 Services offered 332
11.1.5.3 Recent developments 333
11.1.5.3.1 Deals 333
11.1.5.4 MnM view 333
11.1.5.4.1 Key strengths 333
11.1.5.4.2 Strategic choices 333
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 334
11.1.6 DUPONT DE NEMOURS, INC. 335
11.1.6.1 Business overview 335
11.1.6.2 Products offered 336
11.1.6.3 Recent developments 337
11.1.6.3.1 Product launches 337
11.1.6.3.2 Deals 337
11.1.7 TAIKISHA LTD. 338
11.1.7.1 Business overview 338
11.1.7.2 Products & services offered 339
11.1.7.3 Recent developments 340
11.1.7.3.1 Product launches 340
11.1.7.3.2 Expansions 341
11.1.8 ARDMAC 342
11.1.8.1 Business overview 342
11.1.8.2 Products offered 342
11.1.8.3 Recent developments 343
11.1.8.3.1 Product launches 343
11.1.8.3.2 Deals 343

11.1.9 CAMFIL 344
11.1.9.1 Business overview 344
11.1.9.2 Products & services offered 344
11.1.9.3 Recent developments 346
11.1.9.3.1 Deals 346
11.1.9.3.2 Expansions 346
11.1.10 LABCONCO CORPORATION 348
11.1.10.1 Business overview 348
11.1.10.2 Products offered 348
11.1.10.3 Recent developments 350
11.1.10.3.1 Product launches 350
11.1.10.3.2 Deals 351
11.1.11 ABN CLEANROOM TECHNOLOGY 352
11.1.11.1 Business overview 352
11.1.11.2 Products & services offered 352
11.1.11.3 Recent developments 353
11.1.11.3.1 Product launches 353
11.1.11.3.2 Deals 353
11.1.11.3.3 Expansions 354
11.1.12 ANGSTROM TECHNOLOGY LTD. 355
11.1.12.1 Business overview 355
11.1.12.2 Products & services offered 355
11.1.12.3 Recent developments 356
11.1.12.3.1 Deals 356
11.1.13 OCTANORM-VERTRIEBS-GMBH 357
11.1.13.1 Business overview 357
11.1.13.2 Products & services offered 357
11.1.13.3 Recent developments 358
11.1.13.3.1 Product launches 358
11.2 OTHER PLAYERS 359
11.2.1 CLEAN ROOMS INTERNATIONAL, INC 359
11.2.2 TERRA UNIVERSAL, INC. 361
11.2.3 AIRTECH JAPAN, LTD. 364
11.2.4 PARTECO SRL 365
11.2.5 DYNAREX CORPORATION 366
11.2.6 COLANDIS GMBH 367
11.2.7 CLEAN AIR PRODUCTS 369
11.2.8 BERKSHIRE CORPORATION 371
11.2.9 AIRPLAN 372
11.2.10 CLEAN AIR TECHNOLOGY, INC. 373
11.2.11 WEISS TECHNIK (A SCHUNK COMPANY) 374
11.2.12 ATLAS ENVIRONMENTS, LTD. 375
12 APPENDIX 376
12.1 DISCUSSION GUIDE 376
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 381
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 383
12.4 RELATED REPORTS 383
12.5 AUTHOR DETAILS 384

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のPharmaceuticals分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る