![]() ラボ機器サービス市場:機器別(分析機器、一般機器、特殊機器、サポート機器) , サービスタイプ別(修理、メンテナンス、校正、検証、その他) , エンドユーザー別(研究所、診断研究所、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Laboratory Equipment Services Market By Equipment (Analytical Equipment, General Equipment, Specialty Equipment, Support Equipment) , By Service Type (Repair, Maintenance, Calibration, Validation, Other) By End User (Research Laboratories, Diagnostic Laboratories, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 検査機器サービス市場 ラボ機器サービス市場は、2023年に151億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は13.4%で、2033年には529億ドルに達すると予測されている。 検査機器サービスは、規制要件や... もっと見る
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サマリー検査機器サービス市場ラボ機器サービス市場は、2023年に151億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は13.4%で、2033年には529億ドルに達すると予測されている。 検査機器サービスは、規制要件や性能基準に従って機器の機能性と校正を保証することを目的としている。このサービスは、ヘルスケア、バイオテクノロジー、製薬、学術研究、環境試験、食品安全、工業試験などの多様な産業で必要とされている。これらのサービスは、設置、校正、修理、メンテナンス、バリデーション、サポートなど、さまざまなカテゴリーに分類されます。 医療・製薬業界における研究活動は、独創的な診断法や高い効能を持つ薬剤に対する一貫した需要のために急増している。このため、研究所や研究センターにおける機器の有用性が高まり、検査機器サービス市場の成長を牽引している。さらに、ISO基準や医薬品安全性試験実施基準(GLP)などの厳格な規制基準を確実に遵守することが、市場の発展を後押ししている。検査機器サービス市場で脚光を浴びている注目すべき傾向は、中断のないワークフローを実現するための予知保全技術の利用である。この技術の予測分析と遠隔監視機能により、リアルタイムの監視を通じて問題の早期発見が可能になり、それによって機器の稼働時間を最大化することができる。 しかし、熟練した技術者の不足とメンテナンスサービスの高コストが、検査機器サービス市場の主な阻害要因となっている。さらに、急速に変化する技術や運用基準に起因する技術的陳腐化に伴う課題も、市場成長の大きな妨げとなっている。逆に、臨床試験の増加や適切な研究センターや研究所の不足は、機器の運用を後押しすると予測されている。例えば、臨床研究動向と洞察に関する臨床試験ソリューション提供企業であるWCGの2024年レポートによると、臨床試験の実施に利用可能な研究施設の数に比べ、臨床試験の開始数はかなり多い。このことは、効率的な臨床検査機器サービスに対する需要に拍車をかけ、市場に新たな道を開くものと思われる。 セグメント別レビュー 検査機器サービス市場は、機器、サービスタイプ、エンドユーザー、地域に区分される。機器ベースでは、市場は分析機器、一般機器、特殊機器、サポート機器に分けられる。サービスタイプ別では、修理、メンテナンス、キャリブレーション、バリデーション、その他に分類される。エンドユーザー別では、研究ラボ、診断ラボ、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 装置別では、分析装置セグメントが予測期間中に市場を支配すると予測される。 サービスタイプ別では、メンテナンス分野が2033年までに市場で高いシェアを獲得すると予測されている。 エンドユーザー別では、診断ラボセグメントが予測期間を通じて最高株主になると予測されている。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界の検査機器サービス市場で事業を展開している大手企業には、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、アジレント・テクノロジー社、ウォーターズ社、パーキンエルマー社、バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社、ブルカー社、メルクKGaA社、エッペンドルフ社、ザルトリウス社、F.ホフマン・ラ・ロシュ社などがある。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(追加費用とスケジュールが必要です。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要市場セグメント 装置別 分析機器 一般機器 特殊機器 サポート機器 サービスタイプ別 修理 メンテナンス 校正 バリデーション その他 エンドユーザー別 研究機関 診断ラボ その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 オーストラリア インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主要市場プレイヤー サーモフィッシャーサイエンティフィック アジレント・テクノロジー ウォーターズコーポレーション パーキンエルマー社 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ ブルカー・コーポレーション メルク KGaA エッペンドルフ ザルトリウスAG F.ホフマン・ラ・ロシュ社 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 臨床検査機器サービス市場、機器別 4.1.市場概要 4.1.1 装置別市場規模と予測 4.2.分析機器 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.一般機器 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.特殊機器 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.サポート機器 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 臨床検査機器サービス市場:サービスタイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 サービスタイプ別市場規模および予測 5.2.修理 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.メンテナンス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.キャリブレーション 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.バリデーション 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.その他 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 第6章 臨床検査機器サービス市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.研究所 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.診断ラボ 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.その他 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 臨床検査機器サービス市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、機器別 7.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の検査機器サービス市場 7.2.6.1.市場規模・予測:機器別 7.2.6.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダの検査機器サービス市場 7.2.7.1.市場規模・予測:機器別 7.2.7.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.メキシコ臨床検査機器サービス市場 7.2.8.1.市場規模・予測:機器別 7.2.8.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、機器別 7.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.ドイツの検査機器サービス市場 7.3.6.1.市場規模・予測:機器別 7.3.6.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.フランスの検査機器サービス市場 7.3.7.1.市場規模・予測:機器別 7.3.7.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イギリスの検査機器サービス市場 7.3.8.1.市場規模・予測:機器別 7.3.8.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.イタリアの検査機器サービス市場 7.3.9.1.市場規模・予測:機器別 7.3.9.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.スペインの検査機器サービス市場 7.3.10.1.市場規模・予測:機器別 7.3.10.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.その他の欧州の検査機器サービス市場 7.3.11.1.市場規模および予測:機器別 7.3.11.2.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、機器別 7.4.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.日本の検査機器サービス市場 7.4.6.1.市場規模および予測、機器別 7.4.6.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.中国の検査機器サービス市場 7.4.7.1.市場規模・予測:機器別 7.4.7.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.オーストラリアの検査機器サービス市場 7.4.8.1.市場規模・予測:機器別 7.4.8.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.インドの検査機器サービス市場 7.4.9.1.市場規模・予測:機器別 7.4.9.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.韓国の検査機器サービス市場 7.4.10.1.市場規模および予測:機器別 7.4.10.2.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域の検査機器サービス市場 7.4.11.1.市場規模および予測:機器別 7.4.11.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、機器別 7.5.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの検査機器サービス市場 7.5.6.1.市場規模・予測:機器別 7.5.6.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.サウジアラビアの検査機器サービス市場 7.5.7.1.市場規模・予測:機器別 7.5.7.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.南アフリカの検査機器サービス市場 7.5.8.1.市場規模・予測:機器別 7.5.8.2.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.その他のLAMEAの検査機器サービス市場 7.5.9.1.市場規模および予測:機器別 7.5.9.2.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.アジレント・テクノロジー 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ウォーターズコーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.パーキンエルマー社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ブルカーコーポレーション 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.メルクKGaA 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.エッペンドルフ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ザルトリウスAG 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryLaboratory Equipment Services Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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