![]() 無血清培地と特殊培地市場:製品別(CHO培地、HEK培地、ハイブリドーマ培地、その他)、用途別(バイオ医薬品生産、組織工学と再生医療、その他)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、研究・学術機関、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Serum Free and Specialty Media Market By Product (CHO Media, HEK Media, Hybridoma Media, Others), By Application (Biopharmaceutical Production, Tissue Engineering and Regenerative Medicine, Others), By End User (Pharmaceutical and Biotechnology Companies, Research and Academic Institutes, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 無血清・特殊培地市場は2023年に23億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は11.6%を示し、2033年には69億ドルに達すると推定されている。 無血清培地や特殊培地は、研究室や製薬産業でさまざま... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー無血清・特殊培地市場は2023年に23億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は11.6%を示し、2033年には69億ドルに達すると推定されている。無血清培地や特殊培地は、研究室や製薬産業でさまざまな種類の細胞の増殖をサポートするために使用される細胞培養製剤である。この種の培地は、成長因子を供給するためのウシ胎児血清のような動物血清を含まず、代わりに化学的に合成された代替物で代用される。無血清培地や特殊培地は、ワクチン開発、タンパク質・ウイルス生産、遺伝子治療に利用されている。 モノクローナル抗体やワクチンの需要増に対応するためのバイオ医薬品産業の拡大が、無血清培地や特殊培地の必要性を高めており、市場の発展を促進している。さらに、食品医薬品局のようないくつかの規制機関は、バイオ医薬品における動物由来製品の使用を排除することを強調しており、これが無血清および特殊培地市場を牽引している。現在市場の牽引役となっている注目すべきトレンドは、3D細胞培養モデル用の培地開発であり、これは細胞増殖のために生体内環境を模倣した制御された条件を必要とする。無血清培地や特殊培地は、各細胞培養の特殊な目的に対応するよう特別に調合されているため、3Dモデルの制御された環境要件に合致している。 しかし、最適な細胞増殖のための無血清培地や特殊培地の正確な調合を達成することは、時間がかかり、複雑なプロセスであるため、拡張性に課題があり、市場成長の妨げとなっている。それとは反対に、安全性と病気治療の有望な可能性から、医療分野での細胞療法の採用が増加しており、無血清培地や特殊培地市場に有利な機会をもたらすと期待されている。世界最大の生物医学図書館である国立医学図書館(National Library of Medicine)の総説によると、2023年第1四半期末までに世界中で承認された遺伝子・細胞・RNA療法は100種類を超え、約3700種類の療法が臨床または前臨床開発段階にある。培地は治療用細胞の増殖に最適化された汚染のない環境を提供するため、細胞治療法の増加とともに新たな道が開けると予測されている。 セグメント別レビュー 無血清・特殊培地市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に区分される。製品タイプ別では、市場はCHO培地、HEK培地、ハイブリドーマ培地、その他に分別される。用途別では、バイオ医薬品製造、組織工学・再生医療、その他に分類される。エンドユーザー別では、製薬・バイオ医薬品企業、研究・学術機関、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)に分析される。 主な調査結果 製品タイプ別では、CHO培地セグメントが2023年の市場を支配した。 用途別では、バイオ医薬品生産セグメントが2023年の市場で最も高いシェアを占めた。 エンドユーザー別では、製薬・バイオテクノロジー企業セグメントが2023年に顕著なシェアを獲得した。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競合分析 世界の無血清培地および特殊培地市場で事業を展開する主要企業は、Thermo Fischer、Merck KGAA、Danaher Corporation(Cytiva)、Sartorius AG、Biotechne、Pan-Biotec、Corning、FUJIFILM Irvine Scientific.、Lonza、MP Biomedicalsである。これらの大手企業は、製品発売、事業拡大、地理的拡大、競争市場での足場固めのための投資など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、2023年から2033年までの無血清培地および特殊培地市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な無血清培地および特殊培地市場の機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 無血清培地と特殊培地市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートは、地域および世界の無血清・特殊培地市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント 製品別 CHO培地 HEK培地 ハイブリドーマ培地 その他 用途別 バイオ医薬品製造 組織工学・再生医療 その他 エンドユーザー別 製薬・バイオ企業 研究・学術機関 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他のアジア太平洋地域 主な市場プレイヤー コーニング MP バイオメディカル 富士フイルムホールディングス ロンザ メルク KGaA サーモフィッシャーサイエンティフィック ダナハーコーポレーション PANバイオテック バイオテクネ ザルトリウスAG 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの高い交渉力 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.中程度の代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の高い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.促進要因 3.4.1.1.バイオ医薬品生産の増加 3.4.1.2.特殊細胞培養技術の進歩 3.4.1.3.個別化医療と細胞ベースの治療法の成長 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.厳しい規制要件と高コストの克服 3.4.3.機会 3.4.3.1.アニマルフリー、持続可能で倫理的な研究実践へのシフト 第4章 無血清培地と特殊培地市場、製品別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.CHOメディア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.HEKメディア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ハイブリドーマ培地 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別の市場シェア分析 第5章 無血清・特殊培地市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.バイオ医薬品の生産 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.組織工学と再生医療 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.その他 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 無血清・特殊培地市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.製薬・バイオテクノロジー企業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.研究・学術機関 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.その他 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別の市場シェア分析 第7章 無血清・特殊培地市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(製品別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:製品別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:製品別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:製品別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(製品別 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測、製品別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:製品別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.イギリス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:製品別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:製品別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:製品別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:製品別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(製品別 7.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.日本 7.4.5.1.1.市場規模・予測、製品別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.中国 7.4.5.2.1.市場規模・予測:製品別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:製品別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:製品別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:製品別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:製品別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(製品別 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:製品別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.サウジアラビア 7.5.5.2.1.市場規模・予測:製品別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:製品別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.4.その他のアジア太平洋地域 7.5.5.4.1.市場規模・予測:製品別 7.5.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ザルトリウスAG 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ダナハーコーポレーション 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.富士フイルムホールディングス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.メルクKGaA 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ロンザ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.PANバイオテック 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.コーニング・インコーポレイテッド 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.MPバイオメディカル 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.バイオテクネ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryThe serum free and specialty media market was valued at $2.3 billion in 2023 and is estimated to reach $6.9 billion by 2033, exhibiting a CAGR of 11.6% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Allied Market Research社のライフサイエンス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(serum)の最新刊レポートよくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |