![]() グルコースメーター市場:タイプ別(従来型グルコースメーター、スマートグルコースメーター) 、エンドユーザー別(病院、診療所、在宅介護の現場) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Glucose Meter Market By Type (Traditional Glucose Meters, Smart Glucose Meters) , By End User (Hospitals, Clinics, Home Care Settings) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 グルコースメーター市場は2023年に10億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.4%で、2033年には17億ドルに達すると予測されている。 グルコースメーターはグルコメーターとも呼ばれ、血液中の... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーグルコースメーター市場は2023年に10億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.4%で、2033年には17億ドルに達すると予測されている。グルコースメーターはグルコメーターとも呼ばれ、血液中のグルコース濃度を測定するために設計された携帯医療機器である。糖尿病患者が血糖値をモニターするために一般的に使用され、病状を効果的に管理するのに役立っている。この装置では、指を刺して採取した少量の血液サンプルを分析し、リアルタイムのグルコース測定値を提供する。 世界のグルコースメーター市場は、定期的な血糖値モニタリングと早期診断の重要性に関する一般市民の意識の高まりや、座りがちなライフスタイルや不健康な食生活に起因する糖尿病有病率の憂慮すべき上昇などの要因により、堅調な成長を遂げている。国際糖尿病連合(IDF)が2021年に発表した調査によると、約5億3,700万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っている。この数は2030年には6億4300万人、2045年には7億8300万人に達すると推定されている。このことは、グルコースレベルを継続的にモニターするためのグルコースメーターの緊急の必要性を浮き彫りにしている。加えて、在宅医療ソリューションへの嗜好の高まりが、ポータブルで使いやすいグルコースメーターの需要を促進し、市場の成長を促進している。さらに、老年人口の急増は世界市場の主要な推進力として機能する。これは、高齢化により糖尿病や関連合併症にかかりやすくなり、効率的なグルコースモニタリングソリューションのニーズが高まっていることに起因している。世界保健機関(WHO)が発表した2024年の調査では、高齢者の数が2020年の10億人から2030年には14億人に増加することが明らかになった。さらに、80歳以上の高齢者数は2050年までに4億2600万人に達すると推定されている。新興市場における医療インフラの改善と可処分所得の増加は、グルコースモニタリング機器へのアクセスをさらに向上させ、市場の成長を促進している。しかし、持続グルコースモニターのような高度なグルコースモニタリングシステムに関連する高コストが市場成長を抑制している。加えて、糖尿病管理と定期的なグルコースモニタリングの重要性に関する認識不足が、グルコースメーターの需要を制限している。逆に、持続型グルコースモニター、スマートフォン対応メーター、非侵襲性デバイスなどの革新的なグルコースモニタリング技術の開発により、精度、利便性、使いやすさが向上している。このような開発により、予測期間中に世界市場拡大の新たな道が開かれると期待される。 世界のグルコースメーター産業は、タイプ、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、市場は従来のグルコースメーターとスマートグルコースメーターに分類される。エンドユーザー別では、病院、診療所、在宅医療に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、従来のグルコースメーターセグメントが2024年から2033年まで市場を支配すると予測される。 エンドユーザー別では、病院セグメントが予測期間中に最も高い成長を示すと予測されている。 地域別では、血糖値測定器市場は今後数年間、北米で力強い成長を示すと予測される。 競合分析 世界の血糖値測定器市場で事業を展開している主要企業は、B. Braun SE、F. Hoffmann-La Roche Ltd、AgaMatrix, Inc、Ascensia Diabetes Care、LifeScan IP Holdings, LLC、Medtronic、Dexcom, Inc、Ypsomed.、Abbott Laboratories、Terumo Corporationなどである。これらの主要プレイヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 輸出入分析/データ 償還シナリオ 主要市場セグメント タイプ別 従来型グルコースメーター スマートグルコースメーター エンドユーザー別 病院 診療所 在宅ケア 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主な市場プレイヤー B. Braun SE F.ホフマン・ラ・ロシュ社 アガマトリックス社 アセンシア糖尿病ケア LifeScan IP Holdings, LLC. メドトロニック デクスコム社 イプソメド アボット・ラボラトリーズ テルモ株式会社 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:グルコースメーター市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、タイプ別 4.2.従来のグルコースメーター 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.スマートグルコースメーター 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章:グルコースメーター市場、エンドユーザー別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 5.2.病院 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.診療所 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.在宅ケアの設定 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章:グルコースメーター市場、地域別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国のグルコースメーター市場 6.2.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.6.カナダのグルコースメーター市場 6.2.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.7.メキシコのグルコースメーター市場 6.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.3.市場規模および予測:エンドユーザー別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスのグルコースメーター市場 6.3.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.6.ドイツのグルコースメーター市場 6.3.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.7.イタリアのグルコースメーター市場 6.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.8.スペインのグルコースメーター市場 6.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.8.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.9.イギリスのグルコースメーター市場 6.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.9.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.10.欧州以外のグルコースメーター市場 6.3.10.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.10.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模および予測:エンドユーザー別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国グルコースメーター市場 6.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.6.日本グルコースメーター市場 6.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.7.インドのグルコースメーター市場 6.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.8.韓国のグルコースメーター市場 6.4.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.8.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 6.4.9.オーストラリアのグルコースメーター市場 6.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.9.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.10.その他のアジア太平洋地域のグルコースメーター市場 6.4.10.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.10.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測, タイプ別 6.5.3.市場規模および予測:エンドユーザー別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルのグルコースメーター市場 6.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.6.南アフリカのグルコースメーター市場 6.5.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.7.サウジアラビアのグルコースメーター市場 6.5.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.8.その他のLAMEAグルコースメーター市場 6.5.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.8.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.B. ブラウンSE 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ホフマン・ラ・ロシュ社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.アガマトリックス・インク 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.アセンシア糖尿病ケア 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ライフスキャンIPホールディングス 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.メドトロニック 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.デックスコム 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.イプソメド 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.アボット・ラボラトリーズ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.テルモ株式会社 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe glucose meter market was valued at $1.0 billion in 2023, and is projected to reach $1.7 billion by 2033, growing at a CAGR of 5.4% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Allied Market Research社のライフサイエンス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(glucose)の最新刊レポートよくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |