![]() ハイパーサーミアデバイス市場:製品別(マイクロ波ハイパーサーミアデバイス、超音波ハイパーサーミアデバイス) 、用途別(乳がん、前立腺がん、子宮頸がん、その他) 、エンドユーザー別(病院、がん治療センター、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Hyperthermia Devices Market By Product (Microwave Hyperthermia Devices, Ultrasound Hyperthermia Devices) , By Application (Breast Cancer, Prostate Cancer, Cervical Cancer, Others) By End User (Hospitals, Cancer treatment centers, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ハイパーサーミア機器市場は、2023年に1億6820万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.6%で、2033年には2億9010万ドルに達すると予測されている。 ハイパーサーミア装置は、治療目的で体組織... もっと見る
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サマリーハイパーサーミア機器市場は、2023年に1億6820万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.6%で、2033年には2億9010万ドルに達すると予測されている。ハイパーサーミア装置は、治療目的で体組織の温度を上げるために使用される医療器具であり、多くの場合、癌の補助治療として使用される。身体の特定部位に制御された熱を加えることで、血流を改善し、治療に対する癌細胞の感受性を高めることにより、化学療法や放射線療法などの治療効果を高める。 ハイパーサーミア装置の世界市場の成長は、世界的ながん患者の増加により、化学療法や放射線療法といった従来のがん治療の効果を向上させるハイパーサーミア装置を含む革新的な治療法に対する需要が高まっていることが背景にある。世界保健機関(WHO)が発表した2022年の調査によると、がんは世界的な主要死因であり、2020年には約1,000万人が死亡している。そのため、より侵襲の少ないがん治療を求める患者が増加する中、ハイパーサーミア機器は、従来のアプローチと比較して副作用を最小限に抑えながら局所組織をターゲットにできることから人気を博している。加えて、治療成績の向上や副作用の軽減における役割を含め、ハイパーサーミア療法の利点に対する認識が高まり、臨床現場での受け入れが進んでいる。さらに、治療成績の向上や副作用の軽減における役割を含め、温熱療法の利点に関する意識の高まりが、臨床現場での受け入れ拡大につながり、市場の成長を促進している。さらに、老年人口の急増が世界市場の主要な推進力となっている。これは、加齢が異常細胞や癌細胞に対する監視機能の低下など、免疫系の効率低下に関連しているという事実に起因している。このため、ハイパーサーミア装置を含む高度な治療オプションに対する大きな需要が生じている。世界保健機関(WHO)が発表した2024年の調査では、高齢者の数が2020年の10億人から2030年には14億人に増加することが明らかになった。さらに、80歳以上の高齢者の数は、2050年までに4億2600万人に達すると推定されている。世界的な腫瘍専門クリニックや病院の増加は、患者の転帰を改善するために、ハイパーサーミア療法などの高度ながん治療法の採用をさらに促進している。その利点にもかかわらず、ハイパーサーミア療法は、その有効性とがん治療プロトコールへの統合に関する医療従事者の認識と訓練が限られているため、依然として十分に利用されていない。特に低・中所得地域では、機器や関連手技を含むハイパーサーミア治療のコストは、多くの患者や医療制度にとって法外であり、市場の成長をさらに抑制している。それとは逆に、改良された温熱送達システム、リアルタイムの温度モニタリング、非侵襲的装置などの技術革新は、ハイパーサーミア治療の安全性、精度、有効性を高めている。このような開発は、予測期間中の世界市場拡大に有益な機会を提供すると期待されている。 ハイパーサーミア装置の世界市場分析は、製品、用途、エンドユーザー、地域に区分される。製品ベースでは、市場はマイクロ波ハイパーサーミア機器と超音波ハイパーサーミア機器に分類される。用途別では、乳がん、前立腺がん、子宮頸がん、その他に分別される。エンドユーザー別では、病院、癌治療センター、その他に細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 製品別では、超音波ハイパーサーミア機器セグメントが2024年から2033年にかけて市場を支配すると予測される。 用途別では、前立腺がん分野が予測期間を通じて最も高い成長を示すと予測されている。 エンドユーザー別では、病院セグメントが予測期間中に顕著なペースで成長すると予測されている。 地域別では、北米が2023年に収益ベースで最大の市場シェアを占め、予測期間中も市場を支配する可能性が高い。 競合分析 世界のハイパーサーミア機器市場で事業を展開している主要企業には、Pyrexar Medical、Oncotherm、Celsius42、Andromedic、Pearson、Nanjing Greathope、Shanghai Huayuan、MagForce AG、Nanopores、Sensiusなどがある。これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、提携など様々な主要開発戦略を採用し、競争の激しい市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) 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4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.超音波ハイパーサーミア装置 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 ハイパーサーミア装置市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、用途別 5.2.乳がん 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.前立腺がん 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.子宮頸がん 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.その他 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 第6章 ハイパーサーミア装置市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.病院 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.がん治療センター 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.その他 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 ハイパーサーミア装置市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、製品別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のハイパーサーミア装置市場 7.2.6.1.市場規模および予測、製品別 7.2.6.2.市場規模・予測:用途別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダのハイパーサーミア装置市場 7.2.7.1.市場規模・予測:製品別 7.2.7.2.市場規模・予測:用途別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.メキシコのハイパーサーミア装置市場 7.2.8.1.市場規模・予測:製品別 7.2.8.2.市場規模・予測:用途別 7.2.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、製品別 7.3.3.市場規模および予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのハイパーサーミア装置市場 7.3.6.1.市場規模・予測、製品別 7.3.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.ドイツのハイパーサーミア機器市場 7.3.7.1.市場規模・予測:製品別 7.3.7.2.市場規模・予測:用途別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イタリアのハイパーサーミア機器市場 7.3.8.1.市場規模・予測:製品別 7.3.8.2.市場規模・予測:用途別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.スペインのハイパーサーミア機器市場 7.3.9.1.市場規模・予測:製品別 7.3.9.2.市場規模・予測:用途別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.英国のハイパーサーミア機器市場 7.3.10.1.市場規模・予測:製品別 7.3.10.2.市場規模・予測:用途別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.その他の欧州のハイパーサーミア装置市場 7.3.11.1.市場規模および予測:製品別 7.3.11.2.市場規模および予測:用途別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、製品別 7.4.3.市場規模および予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国のハイパーサーミア装置市場 7.4.6.1.市場規模・予測:製品別 7.4.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.日本のハイパーサーミア機器市場 7.4.7.1.市場規模・予測:製品別 7.4.7.2.市場規模・予測:用途別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.インドのハイパーサーミア装置市場 7.4.8.1.市場規模・予測:製品別 7.4.8.2.市場規模・予測:用途別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.韓国のハイパーサーミア機器市場 7.4.9.1.市場規模および予測:製品別 7.4.9.2.市場規模および予測:用途別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.オーストラリアのハイパーサーミア装置市場 7.4.10.1.市場規模・予測:製品別 7.4.10.2.市場規模・予測:用途別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域のハイパーサーミア機器市場 7.4.11.1.市場規模および予測:製品別 7.4.11.2.市場規模および予測:用途別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, 製品別 7.5.3.市場規模および予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルのハイパーサーミア装置市場 7.5.6.1.市場規模・予測、製品別 7.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.南アフリカのハイパーサーミア装置市場 7.5.7.1.市場規模および予測:製品別 7.5.7.2.市場規模・予測:用途別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.サウジアラビアのハイパーサーミア装置市場 7.5.8.1.市場規模・予測:製品別 7.5.8.2.市場規模・予測:用途別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.その他のLAMEAのハイパーサーミア装置市場 7.5.9.1.市場規模および予測:製品別 7.5.9.2.市場規模および予測:用途別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.パイレクサー・メディカル 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.オンコサーム 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.セルシウス42 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.アンドロメディック 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ピアソン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.南京大望 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.上海華源 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.マグフォースAG 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ナノポア 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.センシウス 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe hyperthermia devices market was valued at $168.2 million in 2023, and is projected to reach $290.1 million by 2033, growing at a CAGR of 5.6% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/14 10:27 144.23 円 164.11 円 191.50 円 |