![]() 医療機器メンテナンス市場:機器別(画像機器、電気医療機器、内視鏡機器、手術機器、その他) , サービス別(予防メンテナンス、是正メンテナンス、運用メンテナンス) , エンドユーザー別(病院、診療所、診断センター) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Medical Equipment Maintenance Market By Equipment (Imaging Equipment, Electromedical Equipment, Endoscopic Equipment, Surgical Devices, Others) , By Services (Preventive Maintenance, Corrective Maintenance, Operational Maintenance) By End User (Hospitals, Clinics, Diagnostic Centers) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 医療機器メンテナンス市場 医療機器メンテナンス市場は、2023年に526億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は10.4%で、2033年には1,410億ドルに達すると予測されている。 医療機器のメンテナン... もっと見る
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サマリー医療機器メンテナンス市場医療機器メンテナンス市場は、2023年に526億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は10.4%で、2033年には1,410億ドルに達すると予測されている。 医療機器のメンテナンスは、医療をタイムリーに提供し、故障のリスクを減らし、機器の寿命を延ばすために、病院や診療所で行われている不可欠な活動である。医療施設にある機器は、単純な体温計から人工呼吸器や診断装置などの複雑な機器まで多岐にわたる。長期的かつ反復的に使用されるため、常に最適な使用状態を検査・維持することが重要です。そのため、施設では、社内、メーカーベース、サードパーティによるメンテナンスなど、いくつかの戦略を採用し、機器の運用を継続しています。 医療インフラの拡大と革新的な医療機器の台頭が、効率的な保全手法の必要性を煽り、医療機器メンテナンス市場の成長を増大させている。さらに、米国食品医薬品局(FDA)による品質システム規制など、複数の規制機関による厳格な義務付けが市場発展の主要な推進力となっている。機器メンテナンスの精度と頻度を高めるため、予測メンテナンス技術の統合が市場のトレンドとなっている。この技術は、遠隔監視と機器のメンテナンス要件の早期発見を可能にし、それによって病院の運用能力を向上させる。 しかし、メンテナンス活動や医療機器の早期保護のための革新的技術の導入には、多額の資本投資が必要である。予算に制約のある医療施設は通常、メンテナンス要件への巨額の投資を避けるため、市場の成長を妨げている。さらに、斬新なメンテナンス手順の知識を持つ熟練した生物医学エンジニアや技術者が不足していることも、市場の発展を大きく抑制している。これとは逆に、メンテナンス技術の絶え間ない革新とデジタル技術の採用は、将来的に市場に新たな道を開くことになる。AI、自動化、ロボット工学、モノのインターネットを医療機器や保守機械に取り入れることで、保守活動の提供が加速すると予測される。ヘルスケアITトゥデイ(ヘルスケアに関するニュースや洞察を提供する大手プロバイダー)が最近発表した記事によると、2030年までに世界全体で300億台近い医療機器が接続されるようになると推定されている。このようなスマート技術の採用は、医療機器メンテナンス市場に有利な機会をもたらすと予測されている。 セグメント別レビュー 医療機器メンテナンス市場は、機器、サービス、エンドユーザー、地域に区分される。機器別では、画像機器、電気医療機器、内視鏡機器、手術機器、その他に分類される。サービス別では、予防保守、是正保守、運用保守に分類される。エンドユーザー別では、病院、クリニック、診断センターに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 機器別では、画像機器分野が予測期間中に市場を支配すると予測される。 サービス別では、修正メンテナンス分野が2033年までに最高株主になると予測されている。 エンドユーザー別では、クリニックセグメントが2023年に市場で高いシェアを獲得している。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競合分析 世界の医療機器メンテナンス市場の主要プレーヤーには、シーメンス・ヘルティニアスAG、GEヘルスケア、オリンパス株式会社、ストライカー株式会社、キヤノン株式会社、株式会社日立製作所(日立化成工業株式会社)、三菱電機株式会社(株式会社日立製作所)、株式会社日立製作所(株式会社日立製作所)が含まれる。(日立化成)、B. Braun SE、Althea Group、Elekta AB、BCAS Bio Medical Services Ltd.などが挙げられる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 主要市場セグメント 装置別 画像機器 電気医療機器 内視鏡機器 外科用機器 その他 サービス別 予防保守 予防保全 オペレーショナル・メンテナンス エンドユーザー別 病院、クリニック 診断センター 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 オーストラリア インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー シーメンス・ヘルティニアスAG GE ヘルスケア オリンパス株式会社 ストライカー・コーポレーション キヤノン株式会社 日立製作所(日立化成) B. Braun SE アルテアグループ エレクタ AB BCAS バイオメディカルサービス 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 医療機器メンテナンス市場、機器別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、機器別 4.2.画像機器 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.電気医療機器 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.内視鏡機器 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.外科用機器 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 4.6.その他 4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.市場シェア分析、国別 第5章 医療機器メンテナンス市場:サービス別 5.1.市場概要 5.1.1 サービス別市場規模および予測 5.2.予防保守 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.修正メンテナンス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.運用保守 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 医療機器メンテナンス市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.病院、診療所 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.診断センター 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 医療機器メンテナンス市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、機器別 7.2.3.市場規模・予測:サービス別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の医療機器メンテナンス市場 7.2.6.1.市場規模・予測、機器別 7.2.6.2.市場規模・予測:サービス別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダの医療機器メンテナンス市場 7.2.7.1.市場規模・予測:機器別 7.2.7.2.市場規模・予測:サービス別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.メキシコ医療機器メンテナンス市場 7.2.8.1.市場規模・予測:機器別 7.2.8.2.市場規模・予測:サービス別 7.2.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、機器別 7.3.3.市場規模・予測:サービス別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.ドイツの医療機器メンテナンス市場 7.3.6.1.市場規模・予測、機器別 7.3.6.2.市場規模・予測:サービス別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.フランス医療機器メンテナンス市場 7.3.7.1.市場規模・予測:機器別 7.3.7.2.市場規模・予測:サービス別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イギリスの医療機器メンテナンス市場 7.3.8.1.市場規模・予測:機器別 7.3.8.2.市場規模・予測:サービス別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.イタリアの医療機器メンテナンス市場 7.3.9.1.市場規模・予測:機器別 7.3.9.2.市場規模・予測:サービス別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.スペインの医療機器メンテナンス市場 7.3.10.1.市場規模・予測:機器別 7.3.10.2.市場規模・予測:サービス別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.その他の欧州の医療機器メンテナンス市場 7.3.11.1.市場規模および予測:機器別 7.3.11.2.市場規模・予測:サービス別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、機器別 7.4.3.市場規模・予測:サービス別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.日本の医療機器メンテナンス市場 7.4.6.1.市場規模・予測、機器別 7.4.6.2.市場規模・予測:サービス別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.中国の医療機器メンテナンス市場 7.4.7.1.市場規模・予測:機器別 7.4.7.2.市場規模・予測:サービス別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.オーストラリアの医療機器メンテナンス市場 7.4.8.1.市場規模・予測:機器別 7.4.8.2.市場規模・予測:サービス別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.インドの医療機器メンテナンス市場 7.4.9.1.市場規模・予測:機器別 7.4.9.2.市場規模・予測:サービス別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.韓国の医療機器メンテナンス市場 7.4.10.1.市場規模および予測:機器別 7.4.10.2.市場規模・予測:サービス別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域の医療機器メンテナンス市場 7.4.11.1.市場規模・予測:機器別 7.4.11.2.市場規模・予測:サービス別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、機器別 7.5.3.市場規模および予測:サービス別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの医療機器メンテナンス市場 7.5.6.1.市場規模・予測:機器別 7.5.6.2.市場規模・予測:サービス別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.サウジアラビアの医療機器メンテナンス市場 7.5.7.1.市場規模・予測:機器別 7.5.7.2.市場規模・予測:サービス別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.南アフリカの医療機器メンテナンス市場 7.5.8.1.市場規模・予測:機器別 7.5.8.2.市場規模・予測:サービス別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.その他のLAMEA医療機器メンテナンス市場 7.5.9.1.市場規模および予測:機器別 7.5.9.2.市場規模および予測:サービス別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.シーメンス・ヘルティニアスAG 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.GEヘルスケア 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.オリンパス株式会社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ストライカー・コーポレーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.キヤノン株式会社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.日立製作所(日立化成) 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.B.ブラウンSE 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.アルテアグループ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.エレクタAB 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.BCASバイオメディカルサービス 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryMedical Equipment Maintenance Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |