![]() 家庭用透析システム市場:製品別(デバイス、消耗品)、タイプ別(血液透析、腹膜)、用途別(急性腎臓病、慢性腎臓病) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Home Dialysis Systems Market By Product (Devices, Consumables) , By Type (Hemodialysis, Peritoneal) By Application (Acute Kidney Disease, Chronic Kidney Disease) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 在宅透析システム市場 在宅透析システム市場は、2023年に156億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は8.5%で、2033年には353億ドルに達すると予測されている。 在宅透析システムは、慢性腎臓病... もっと見る
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サマリー在宅透析システム市場在宅透析システム市場は、2023年に156億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は8.5%で、2033年には353億ドルに達すると予測されている。 在宅透析システムは、慢性腎臓病や末期腎臓病を患っている患者にとって、血液のろ過を便利に行えるポータブル機器である。自宅での透析は、患者に快適さを提供し、透析センターへの頻繁な通院の必要性をなくし、いくつかの症例で臨床転帰の改善をもたらします。さらに、このシステムは透析回数を増やし、感染症のリスクを低減するため、患者の生存率が高くなります。在宅透析システムの主な構成要素には、透析装置、ダイアライザー、針・アクセス装置、水処理システムなどがあります。 技術の進歩による在宅医療への嗜好の高まりは、在宅透析システム市場の主要な促進要因である。さらに、ユーザーフレンドリーな透析システムが手頃な価格で登場したことも、市場の発展を後押ししています。さらに、高齢化人口の急激な増加は、高齢患者が透析センターへの移動のストレスを避け、自宅で快適に治療を受けることを好むため、市場の成長を後押ししています。在宅透析システム市場の大きなトレンドは、スマート技術の装置への統合である。わかりやすいインターフェースと自動化されたメカニズムにより、初心者が透析を効率的に行えるようになります。さらに、スマートシステムは、透析の状態をリアルタイムで医師と共有する遠隔監視機能を備えており、健康上の懸念がある場合に迅速な介入が可能です。 しかし、高度な技術を駆使した家庭用透析システムは高価であるため、個人で透析機器に投資することを躊躇し、市場の発展を妨げている。さらに、効率的な保険償還政策や在宅サポートスタッフの不足が、この装置の採用を抑制し、市場の成長を大きく抑制している。米国のNational Kidney FoundationがAmerican Journal of Kidney Diseases誌に発表した全国調査によると、在宅透析の障壁となる3大理由の1つが在宅サポートの欠如である。それとは逆に、遠隔医療への傾倒が高まるにつれて、在宅透析システム市場は今後数年のうちに有利な機会を目の当たりにすることになると予想されている。 セグメント別レビュー 在宅透析システム市場は、製品、タイプ、用途、地域に区分される。製品ベースでは、市場はデバイスと消耗品に二分される。タイプ別では、血液透析と腹膜透析に分類される。用途別では、急性腎臓病と慢性腎臓病に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 製品別では、消耗品セグメントが2023年の市場で高いシェアを占めた。 タイプ別では、血液透析セグメントが2023年の市場で高いシェアを獲得した。 用途別では、2023年に慢性腎臓病セグメントが市場を支配した。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競合分析 世界の在宅透析システム市場の主要プレーヤーには、Fresenius Medical Care、Cantel Medical、Baxter International Inc.、Nipro Corporation、B. Braun Melsungen AG、Europlaz Technologies Ltd.、Quanta Dialysis Technologies、Outset Medical、AWAK Technologies、DaVitaが含まれる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント 製品別 デバイス 消耗品 タイプ別 血液透析 腹膜 用途別 急性腎臓病 慢性腎臓病 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー フレゼニウス・メディカル・ケア キャンテルメディカル バクスターインターナショナル ニプロ株式会社 B. Braun Melsungen AG ユーロプラズ・テクノロジーズ・リミテッド クアンタ透析テクノロジー アウトセット・メディカル AWAK Technologies ダビタ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 在宅透析システム市場:製品別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、製品別 4.2.デバイス 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.消耗品 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 在宅透析システム市場:タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、タイプ別 5.2.血液透析 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.腹膜 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 在宅透析システム市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.急性腎臓病 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.慢性腎臓病 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 在宅透析システム市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、製品別 7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の在宅透析システム市場 7.2.6.1.市場規模・予測、製品別 7.2.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.カナダの在宅透析システム市場 7.2.7.1.市場規模・予測:製品別 7.2.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコ在宅透析システム市場 7.2.8.1.市場規模・予測:製品別 7.2.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、製品別 7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスの在宅透析システム市場 7.3.6.1.市場規模・予測、製品別 7.3.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:用途別 7.3.7.ドイツの在宅透析システム市場 7.3.7.1.市場規模・予測:製品別 7.3.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.イタリアの在宅透析システム市場 7.3.8.1.市場規模・予測:製品別 7.3.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.9.スペインの在宅透析システム市場 7.3.9.1.市場規模・予測:製品別 7.3.9.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:用途別 7.3.10.イギリスの在宅透析システム市場 7.3.10.1.市場規模・予測:製品別 7.3.10.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:用途別 7.3.11.その他の欧州の在宅透析システム市場 7.3.11.1.市場規模および予測、製品別 7.3.11.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、製品別 7.4.3.市場規模および予測:タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国の在宅透析システム市場 7.4.6.1.市場規模・予測:製品別 7.4.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.7.日本の在宅透析システム市場 7.4.7.1.市場規模・予測:製品別 7.4.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.インドの在宅透析システム市場 7.4.8.1.市場規模・予測:製品別 7.4.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:用途別 7.4.9.韓国の在宅透析システム市場 7.4.9.1.市場規模および予測:製品別 7.4.9.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:用途別 7.4.10.オーストラリアの在宅透析システム市場 7.4.10.1.市場規模・予測:製品別 7.4.10.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:用途別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域の在宅透析システム市場 7.4.11.1.市場規模および予測、製品別 7.4.11.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, 製品別 7.5.3.市場規模および予測:タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの在宅透析システム市場 7.5.6.1.市場規模および予測、製品別 7.5.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.7.南アフリカの在宅透析システム市場 7.5.7.1.市場規模・予測:製品別 7.5.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.サウジアラビアの在宅透析システム市場 7.5.8.1.市場規模・予測、製品別 7.5.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:用途別 7.5.9.その他のLAMEAの在宅透析システム市場 7.5.9.1.市場規模および予測:製品別 7.5.9.2.市場規模および予測:タイプ別 7.5.9.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.フレゼニウス・メディカル・ケア 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.キャンテルメディカル 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.バクスター・インターナショナル 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ニプロ株式会社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ブラウン・メルサンゲン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ユーロプラズ・テクノロジーズ・リミテッド 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.クアンタ透析テクノロジー 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.アウトセット・メディカル 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.AWAKテクノロジー 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ダビタ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryHome Dialysis Systems Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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