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酵母市場:種類(パン酵母、ビール酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母)、用途(食品、飼料)、形態(生、インスタント、活性)、属(Saccharomyces、Kluveromyces)、酵母エキス(定性)、地域別 - 2029年までの世界予測


Yeast Market by Type (Bakers Yeast, Brewers Yeast, Wine Yeast, Probiotic Yeast), Application (Food, Feed), Form (Fresh, Instant, Active), Genus (Saccharomyces, Kluveromyces), Yeast extract (Qualitative) and Region - Global Forecast to 2029

世界のイースト市場は2024年に55億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.9%で85億米ドルに達すると予測されている。製パンにおいて重要な成分であるイーストは、焼き菓子の食感、風味、焼き上がりを決定す... もっと見る

 

 

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2024年3月26日 US$4,950
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サマリー

世界のイースト市場は2024年に55億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.9%で85億米ドルに達すると予測されている。製パンにおいて重要な成分であるイーストは、焼き菓子の食感、風味、焼き上がりを決定する上で中心的な役割を果たしている。職人手作りパンや特殊パンの人気、ホームベーカリーのトレンド、天然素材やクリーンラベルの原材料を好む消費者などの要因によってパンの需要が増加し続けているため、イーストの需要も並行して増加している。世界のパンの輸入額が2020年の3,870万米ドルから2021年には4,430万米ドルへ、さらに2022年には4,970万米ドルへと増加していることは、世界規模でベーカリー製品に対する需要が拡大していることを示している。このようなパン輸入の増加傾向は、食品産業におけるイースト製品に大きな機会を与えている。
さらに、植物性タンパク質および代替タンパク質市場の拡大は、食品用途におけるイースト由来成分の機会をさらに増大させる。技術の進歩がイースト生産の効率と汎用性を高めているため、メーカーは食品産業におけるこれらの増加する機会を活用するのに有利な立場にあり、イースト製品を活用して世界中の消費者の進化する需要に応えています。
「イースト市場の形状セグメントでは生イーストが優位を占めている。
生イーストの需要の増加は、いくつかの要因、特に製パン・製菓業界におけるそのユニークな特性と利点に起因している。活性イーストやインスタントイーストのような他の形態のイーストとは異なり、生イーストは製パン業者やパティシエのニーズに特化した明確な利点を提供します。
生イーストは、その自然な抽出プロセスで珍重されています。天然源に由来し、最小限の処理で本来の品質を保ちます。この天然由来は、健全で加工を最小限に抑えた素材を焼き菓子に求める消費者にアピールします。生イーストの需要の高まりは、ベーカリーおよび製菓部門におけるその不可欠な役割を裏付けている。その天然由来、栄養的利点、風味増強特性、および製パン用途における多用途性により、イーストは消費者にもプロの製パン業者にも好まれる選択となっている。その結果、生イースト部門は当面大きな成長を遂げるでしょう。
"食生活の変化により、欧州はイースト市場の主要地域となっている"
欧州のイースト製品に対する需要は、いくつかの要因に後押しされ、最近顕著な高まりを経験している。特にCOVID-19の大流行時に顕著であったホームベーカリーのトレンドの高まりが重要な原動力の一つである。このホームベーカリーの急増は、個人がパン作りの技術に癒しと満足を求めたため、パン作り目的のイーストの消費量の増加につながった。COFALEC(欧州イースト生産者連盟)によると、ヨーロッパは世界のイーストの35%を生産している。4億7,500万人のヨーロッパ人が、パン、ビール、ワインなどイーストを使った食品・飲料を日常的に消費している。
同時に、酵母を含む発酵食品に関連する健康上の利点が認識されつつある。プロバイオティクスの特性と腸の健康への貢献により、酵母は健康志向の消費者の間で注目を集めている。その汎用性と広範な適用性により、酵母は引き続き注目される原料であり、欧州市場における持続的成長と革新が期待される。
酵母市場の主要参入企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30
- 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30
- 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10
主要企業:ADM社(米国)、Associated British Foods plc社(英国)、Alltech社(米国)、AngelYeast Co.Ltd社(中国)、Lallemand Inc.社(カナダ)など。

調査範囲
この調査レポートは、酵母市場をタイプ別(ビール酵母、パン酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母、その他のタイプ)、用途別(食品、飼料、その他の用途)、形態別(生、インスタント、活性)、酵母エキス別(定性)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)に分類しています。
本レポートは、酵母市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、パートナーシップ、新製品発売、買収など、市場の主要企業の詳細な分析も行っています。酵母市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、酵母市場全体およびサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場における市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
イースト市場の成長に影響を与える主な促進要因(世界的なベーカリー産業の拡大)、抑制要因(イーストのアレルギー誘発性についての懸念)、機会(イーストメーカーと他のプレイヤーとの戦略的提携やパートナーシップ)、課題(原料、発酵条件、菌株特性のばらつきによる一貫した製品品質と性能の達成の困難さ)の分析。
- 製品開発/イノベーション:酵母市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の酵母市場を分析しています。
- 市場の多様化:酵母市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:ADM社(米国)、Associated British Foods plc社(英国)、Alltech社(米国)、AngelYeast Co.Ltd社(中国)、Lallemand Inc.社(カナダ)、ICC社(ブラジル)、Leiber社(ドイツ)、Lesaffre社(フランス)などの主要企業の酵母市場戦略における市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、本レポートは、関係者が酵母市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 市場区分 35
図1 酵母市場のセグメンテーション 35
1.3.2 包含と除外 36
1.3.3 対象地域 37
図2 酵母市場の地域別セグメンテーション 37
1.3.4 考慮した年数 37
1.4 考慮した単位 38
1.4.1 通貨/価値単位 38
表1 考慮した米ドル為替レート、2019年~2023年 38
1.4.2 数量単位 39
1.5 利害関係者 39
1.6 変化のまとめ 40
1.6.1 景気後退の影響分析 40
2 調査方法 41
2.1 調査データ 41
図 3 酵母市場:調査デザイン 41
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 42
2.1.2 一次データ 42
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 42
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 43
図4 一次インタビューの内訳(企業タイプ、呼称、地域別) 43
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 43
2.2 市場規模の推定 44
2.2.1 トップダウンアプローチ 44
図5 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ 45
2.2.2 サプライサイド分析 45
図6 酵母市場規模の算出方法:供給サイド 46
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 46
図7 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ 47
2.3 データ三角測量 47
図8 データの三角測量 48
2.4 リサーチの前提 48
2.5 制限とリスク評価 49
2.6 景気後退の影響分析 49
2.6.1 不況のマクロ指標 50
図 9 不況の指標 50
図10 世界のインフレ率(2011~2022年) 51
図11 世界のGDP、2011~2022年(1兆米ドル) 52
図12 景気後退の指標と酵母市場への影響 53
図13 世界のイースト市場:先行予測と不況予測 54
3 エグゼクティブサマリー
表2 イースト市場シェアスナップショット、2024年対2029年(百万米ドル) 56
図14 イースト市場:用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 57
図15 酵母市場、形態別、2024年対2029年(百万米ドル) 57
図16 イースト市場:属別、2024年対2029年(百万米ドル) 58
図17 酵母市場:タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 58
図18 酵母市場の地域別シェアと成長率(金額)、2024年 59
4 プレミアムインサイト 60
4.1 酵母市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 60
図19 予測期間中に最も高い成長率を占めるのはアジア太平洋地域 60
4.2 アジア太平洋:イースト市場:形態別、国別 61
図 20 2024 年のアジア太平洋地域のイースト市場は中国と生鮮部門が最大シェアを占める 61
4.3 イースト市場、用途別 61
図 21 食品・飲料分野が予測期間中に市場をリードする 61
4.4 イースト市場、形態別 62
図22 予測期間中、生イーストが最大の形態セグメントとなる 62
4.5 イースト市場:属別 62
図23 予測期間中、サッカロミセス分野が市場を支配する 62
4.6 イースト市場、タイプ別 63
図24 パン酵母が予測期間中に市場を大きくリードする 63
4.7 イースト市場:形態・地域別 63
図25 予測期間中、フレッシュフォームが市場を支配する 63
4.8 イースト市場:主要国
図 26 2024 年には米国がイースト市場を支配する 64
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標 66
5.2.1 人口とGDPの増加に伴う酵母製品に対する需要の高まり 66
図27 世界の人口増加、1950~2050年(億人) 66
図28 GDP成長率、2016年~2022年(兆米ドル) 67
5.2.2 食品・飲料および飼料産業における酵母製品の拡大 67
5.3 市場ダイナミクス 68
図29 酵母市場:市場ダイナミクス 68
5.3.1 推進要因 68
5.3.1.1 ベーカリー産業の世界的拡大 68
5.3.1.2 醸造業におけるイースト需要の増加 69
5.3.1.3 飼料添加物メーカーにイーストを普及させる栄養上の利点 69
5.3.2 抑制要因 70
5.3.2.1 イーストのアレルギー誘発性に関する懸念 70
5.3.2.2 基礎原料の競争 70
5.3.3 機会 70
5.3.3.1 酵母メーカーと他のプレーヤーとの戦略的共同研究およびパートナーシップ 70
5.3.3.2 機能性向上のための酵母原料の新品種 71
5.3.4 課題 71
5.3.4.1 様々な原料、発酵条件、菌株特性による製品の一貫性達成の難しさ 71
5.3.4.2 高い研究開発コスト 71
6 業界動向
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析
図30 酵母市場:サプライチェーン分析 73
6.3 バリューチェーン分析 74
図31 酵母市場:バリューチェーン分析 74
6.3.1 研究開発 74
6.3.2 原材料の調達 75
6.3.3 加工及び製造 75
6.3.4 流通 75
6.3.5 マーケティング・販売 75
6.4 貿易分析 75
6.4.1 輸入シナリオ 76
図 32 主要国の酵母(活性または不活性)の輸入額(2019~2023 年)(米ドル) 76
表3 HSコード2102の輸入シナリオ(国別)、2022年 762102、国別、2022年(米ドル) 77
6.4.2 輸出シナリオ 77
図33 酵母(活性または非活性)の主要国別輸出額(2019~2023年) 77
表4 HSコードの輸出シナリオ:2102、国別、2022年(米ドル) 78
6.5 技術分析 78
6.5.1 主要技術 78
6.5.1.1 ヨップス 78
6.5.2 補完技術 79
6.5.2.1 イノーバ 79
6.5.3 隣接技術 79
6.5.3.1 高純度酵母βグルカン技術 79
6.6 価格分析 80
6.6.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 80
図34 主要企業のタイプ別平均販売価格動向(米ドル/kg) 80
6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 81
表5 イースト市場:地域別平均販売価格動向(2024~2029年)(米ドル/トン) 81
6.6.3 タイプ別平均販売価格動向 81
表6 酵母市場:タイプ別平均販売価格動向(2024~2029年)(トン当たり米ドル) 81
図35 タイプ別平均販売価格動向(米ドル/トン) 81
6.7 エコシステム/市場マップ 82
6.7.1 需要サイド 82
6.7.2 供給側 82
図36 酵母エコシステムにおける主要プレーヤー 83
表7 酵母市場:エコシステム 83
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84
図 37 酵母市場ベンダーの収益シフト 84
6.9 特許分析 85
表8 酵母市場に関連する主要特許のリスト(2014-2024年) 85
図 38 酵母に付与された特許数(2014-2023年) 86
図 39 酵母に付与された特許の地域分析 87
6.10 主要な会議とイベント 87
表9 酵母市場:主要会議・イベントリスト(2024年) 87
6.11 関税と規制の状況 88
6.11.1 酵母(HSコード2102)の関税データ 88
6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88
表11 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 89
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 89
6.11.3 規制の枠組み 89
6.11.3.1 北米 89
6.11.3.1.1 米国 89
6.11.3.1.1.1 米国食品医薬品局 89
6.11.3.1.2 カナダ 91
6.11.3.2 欧州 93
6.11.3.2.1 欧州連合 93
6.11.3.3 南米 94
6.11.3.3.1 アルゼンチン 94
6.11.3.4 アジア太平洋 94
6.11.3.4.1 オーストラリア・ニュージーランド 94
6.11.3.4.2 インド 94
6.11.3.4.2.1 fssai 94
6.12 ポーターの5つの力分析 95
表13 ポーターの5つの力が酵母市場に与える影響 95
6.12.1 新規参入の脅威 95
6.12.2 代替品の脅威 96
6.12.3 供給者の交渉力 96
6.12.4 買い手の交渉力 96
6.12.5 競争相手の強さ 96
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 97
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97
図40 主要なタイプの購買プロセスにおける関係者の影響 97
表14 主要なタイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響 98
6.13.2 購入基準 98
表15 主要なタイプの主要な購買基準 98
図41 主要なタイプの購買基準 98
6.14 ケーススタディ分析 99
6.14.1 ラレマンド社へのエボルバ社の事業統合は製品ポートフォリオの拡大に貢献した 99
7 イースト市場、タイプ別 100
7.1 はじめに 101
図42 イースト市場、タイプ別、2023年対2029年(百万米ドル) 101
表16 イースト市場、タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 102
表17 イースト市場、タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 102
表18 イースト市場、タイプ別、2019-2023年(kt) 102
表19 イースト市場、タイプ別、2024-2029年(kt) 103
7.2 ビール酵母 103
7.2.1 ビール消費の増加と発酵飲料の取引機会 103
表20 ビール酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 104
表21 ビール酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 104
表22 ビール酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 104
表23 ビール酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 105
7.3 パン酵母 105
7.3.1 ベーカリー製品、特にパンに対する高い需要 105
表24 パン酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 106
表25 パン酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106
表26 パン酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 106
表27 パン酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 107
7.4 ワイン酵母 107
7.4.1 風味や外観の異なる様々なタイプのワイン製造の増加 107
表 28 ワイン酵母市場、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 108
表29 ワイン酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 108
表30 ワイン酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 108
表31 ワイン酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 109
7.5 プロバイオティクス酵母 109
7.5.1 S. boulardiiのプロバイオティクス特性が強化される
表32 プロバイオティクス酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 110
表33 プロバイオティック酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 110
表34 プロバイオティック酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 110
表35 プロバイオティック酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 111
7.6 その他のタイプ 111
表 36 その他の酵母タイプ市場、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 111
表37 その他の酵母タイプ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 112
表 38 その他のイーストタイプ市場、地域別、2019-2023年(kt) 112
表 39 その他のイーストタイプ市場、地域別、2024-2029年(kt) 112
8 イースト市場、用途別 113
8.1 はじめに 114
図43 イースト市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 114
表40 イースト市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 114
表41 イースト市場、用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 115
8.2 食品・飲料 115
8.2.1 食品・飲料における栄養上の利点と広範な用途 115
表42 食品&飲料における酵母市場、サブアプリケーション別、2019-2023年 (百万米ドル) 115
表43 食品・飲料における酵母市場、サブアプリケーション別、2024-2029年 (百万米ドル) 116
表44 食品・飲料における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 116
表45 食品・飲料におけるイースト市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 116
8.2.2 ベーカリー製品 117
8.2.2.1 アジア市場を中心としたベーカリー原料需要の増加 117
表46 ベーカリー製品におけるイースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 117
表47 ベーカリー製品におけるイースト市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 118
8.2.3 惣菜 118
8.2.3.1 食品添加物としてイーストを使用する加工食品・調理食品の生産-新興経済圏ではコンビニエンス食品、先進地域では缶詰食品 118
表48 惣菜におけるイースト市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 118
表49 惣菜におけるイースト市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 119
8.2.4 飲料 119
8.2.4.1 先進地域におけるワインとビールの生産と需要の増加 119
表50 飲料用酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 119
表51 飲料用酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 120
8.2.5 その他の食品用途 120
表 52 その他の食品用途の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 120
表53 その他の食品用途の酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 120
8.3 フィード 121
8.3.1 健康的で安全な包装畜産物に対する需要の増加 121
表54 飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 121
表55 飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2024-2029年 (百万米ドル) 122
表56 飼料中の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 122
表57 飼料中の酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 122
8.3.2 豚用飼料 123
8.3.2.1 母豚を中心に酵母入り豚用飼料が有望 123
表58 豚用飼料の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 123
表59 豚用飼料における酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 123
8.3.3 家禽飼料 124
8.3.3.1 酵母に関連する利益には腸内環境と免疫の健康増進が含まれる 124
表60 家禽用飼料の酵母市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 124
表61 家禽飼料における酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 125
8.3.4 牛用飼料 125
8.3.4.1 畜牛生産の増加により、地域全体で飼料用酵母の消費が促進される 125
表62 牛飼料の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 125
表63 牛用飼料における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 126
8.3.5 その他の飼料用途 126
表64 その他の飼料用途における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 126
表65 その他の飼料用途における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 127
8.4 その他の用途 127
表66 その他の用途における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 127
表67 その他の用途における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 128
9 イースト市場、形態別 129
9.1 はじめに 130
図44 イースト市場:形態別、2024年対2029年(百万米ドル) 130
表 68 イースト市場、形態別、2019~2023年(百万米ドル) 130
表69 イースト市場、形態別、2024~2029年(百万米ドル) 131
9.1.1 フレッシュ 131
9.1.1.1 ベーカリー製品への利用が多いが、コールドチェーン設備が必要 131
表70 フレッシュイースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 132
表 71 生イースト市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 132
9.1.2 インスタント 132
9.1.2.1 業務用、特にコンビニエンス食品に好まれる 132
表 72 インスタントイースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 133
表 73 インスタントイースト市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 133
9.1.3 アクティブ 133
9.1.3.1 ワインおよびパン生産の増加 133
表74 活性イースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 134
表 75 活性酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 134
10 イースト市場、属別 135
10.1 はじめに 136
図45 酵母市場、属別、2024年対2029年(百万米ドル) 1362029 (百万米ドル) 136
表76 酵母市場、属別、2019-2023年(百万米ドル) 136
表77 酵母市場、属別、2024-2029年(百万米ドル) 137
10.1.1 サッカロマイセス 137
10.1.1.1 有用な栄養プロファイルと成長性能によりベーカリー・飼料産業でサッカロマイセスの需要が増加 137
表78 サッカロミセス市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 137
表79 サッカロミセス市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 138
10.1.2 クルイベロマイセス 138
10.1.2.1 クルイベロマイセス・マルシアナスは飼料添加物に2番目に多く使用される菌株になる 138
表80 クルイベロマイセス市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 139
表81 クルイベロマイセス市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 139
10.1.3 その他の属 139
表82 その他の酵母属市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 140
表83 その他の酵母属市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 140
11 酵母市場、酵母エキス別 141
11.1 はじめに 141
11.2 酵母自己分解物 141
11.3 酵母加水分解物 141
11.4 酵母細胞壁 142
12 酵母市場:地域別 143
12.1 はじめに 144
図 46 酵母市場:地理的成長機会 144
表84 酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 145
表 85 酵母市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 145
表 86 イースト市場、地域別、2019-2023年(kt) 145
表87 酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 146
12.2 北米 146
12.2.1 北米:景気後退の影響分析 146
図 47 北米:インフレデータ(国別)、2017年~2022年 147
図 48 北米:景気後退の影響分析 147
表88 北米:酵母市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 148
表 89 北米:酵母市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 148
表90 北米:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 148
表91 北米:酵母市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 148
表92 北米:酵母市場:属別、2019-2023年(百万米ドル) 149
表93 北米:酵母市場:属別、2024-2029年(百万米ドル) 149
表94 北米:酵母市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 149
表95 北米:酵母市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 149
表96 北米:酵母市場:タイプ別(kt)、2019-2023年 150
表 97 北米:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 150
表98 北米:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 150
表99 北米:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 150
表100 北米:食品・飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2019-2023 (百万米ドル) 151
表101 北米:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 151
表 102 北米:飼料中の酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 151
表103 北米:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 152
12.2.2 米国 152
12.2.2.1 健康志向の高まりと持続可能性への注目による特殊酵母への高い需要 152
表 104 米国:酵母市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 152
表105 米国:用途別イースト市場酵母市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 153
12.2.3 カナダ 153
12.2.3.1 焼き菓子の輸出市場で顕著 153
表 106 カナダ:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 153
表 107 カナダ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 153
12.2.4 メキシコ 154
12.2.4.1 ビール醸造市場の主要プレーヤーとしての存在感 154
表108 メキシコ:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 154
表 109 メキシコ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 154
12.3 欧州 155
図 49 欧州:酵母市場のスナップショット 156
12.3.1 欧州:景気後退の影響分析 156
図50 欧州:インフレデータ(国別)、2017年~2022年 157
図 51 欧州:景気後退の影響分析不況の影響分析(2023年) 158
表110 欧州:酵母市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 158
表111 欧州:酵母市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 158
表112 欧州:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 159
表113 欧州:酵母市場:形態別、2024年~2029年(百万米ドル) 159
表114 欧州:酵母市場:属別、2019-2023年(百万米ドル) 159
表115 欧州:酵母市場:属別(2024-2029年)(百万米ドル) 159
表116 欧州:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(百万米ドル) 160
表 117 欧州:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 160
表118 欧州:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 160
表 119 欧州:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 161
表120 欧州:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 161
表121 欧州:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 161
表122 欧州:食品・飲料の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 161
表 123 欧州:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 162
表124 欧州:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 162
表125 欧州:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 162
12.3.2 ドイツ 163
12.3.2.1 革新的ビールへの移行とワイン生産の増加 163
表126 ドイツ:酵母市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 163
表127 ドイツ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 164
12.3.3 フランス 164
12.3.3.1 焼き菓子の内需拡大と輸出機会 164
表128 フランス:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 164
表 129 フランス:イースト市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 165
12.3.4 英国 165
12.3.4.1 英国のベーカリー市場の成長と家畜飼料需要 165
表130 英国:イースト市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 165
表131 英国:イースト市場:用途別イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 166
12.3.5 イタリア 166
12.3.5.1 焼き菓子と発酵飲料輸出に根差した伝統料理 166
表132 イタリア:イースト市場:用途別 2019年~2023年(百万米ドル) 166
表 133 イタリア:イースト市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 167
12.3.6 スペイン 167
12.3.6.1 冷凍焼き食品の需要増とワイン醸造の革新 167
表 134 スペイン:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 167
表 135 スペイン:イースト市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 168
12.3.7 その他の欧州 168
表136 欧州その他:酵母市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 168
表137 その他の欧州:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 169
12.4 アジア太平洋地域 169
図 52 アジア太平洋地域地域別スナップショット(2023年) 170
12.4.1 アジア太平洋地域景気後退の影響分析 170
図53 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017年~2022年 171
図 54 アジア太平洋地域:不況の影響分析(2023年) 172
表138 アジア太平洋地域:酵母市場:国・地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 172
表139 アジア太平洋地域:酵母市場:国・地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 172
表140 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 173
表141 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、2024年~2029年(百万米ドル) 173
表142 アジア太平洋地域:酵母市場:属別、2019年~2023年(百万米ドル) 173
表143 アジア太平洋地域:酵母市場、属別、2024-2029年(百万米ドル) 173
表144 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 174
表145 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 174
表146 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(kt)、2019-2023年 174
表147 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 175
表148 アジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 175
表149 アジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 175
表150 アジア太平洋地域:食品・飲料における酵母市場(サブアプリケーション別) (百万米ドル) 175
表151 アジア太平洋地域:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024年~2029年(百万米ドル) 176
表152 アジア太平洋地域:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 176
表153 アジア太平洋地域:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 176
12.4.2 中国 177
12.4.2.1 焼き菓子への消費者嗜好の高まりを利用する大手イーストメーカー 177
表 154 中国:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 177
表 155 中国:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 177
12.4.3 日本 178
12.4.3.1 焼き菓子の取引機会の増加と高付加価値機能性食品への嗜好 178
表156 日本:イースト市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 178
表157 日本:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 178
12.4.4 インド 179
12.4.4.1 Make in Indiaイニシアティブと市場リーダーによる研究開発投資 179
表158 インド:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 179
表 159 インド:インド:酵母市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 179
12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド 180
12.4.5.1 畜産の成長とワイン輸出の増加 180
表160 オーストラリア&ニュージーランド:酵母市場:用途別(2019~2023年) (百万米ドル) 180
表161 オーストラリア&ニュージーランド:イースト市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 180
12.4.6 韓国 181
12.4.6.1 豚肉の高い消費量と天然由来の飼料添加物需要 181
表 162 韓国:酵母市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 181
表 163 韓国:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 181
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 182
表164 その他のアジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 182
表165 その他のアジア太平洋地域:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 182
12.5 南米 183
12.5.1 南米:景気後退の影響分析 183
図55 南米:インフレデータ(主要国別)、2017年~2022年 184
図56 南米:景気後退の影響分析(2023年) 185
表 166 南米:酵母市場:国別(2019~2023年)(百万米ドル) 185
表 167 南米:酵母市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 185
表168 南米:イースト市場:形態別(2019-2023年)(百万米ドル) 185
表 169 南米:イースト市場:形態別(2024~2029年)(百万米ドル) 186
表170 南米:酵母市場:属別、2019年-2023年(百万米ドル) 186
表171 南米:酵母市場:属別、2024-2029年(百万米ドル) 186
表172 南米:酵母市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 186
表173 南米:酵母市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表174 南米:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 187
表 175 南米:酵母市場:タイプ別(2024-2029年)(kt) 187
表176 南米:イースト市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 188
表177 南米:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 188
表 178 南米:食品&飲料における酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 188
表179 南米:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 188
表 180 南米:飼料中の酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 189
表181 南米:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別 2024年~2029年(百万米ドル) 189
12.5.2 ブラジル 189
12.5.2.1 世界有数の食肉輸出国としての地位と大手企業による投資 189
表 182 ブラジル:酵母市場:用途別(2019~2023年) (百万米ドル) 190
表 183 ブラジル:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 190
12.5.3 アルゼンチン 190
12.5.3.1 持続可能なクリーン燃料バイオエタノールに対する意識の高まり 190
表 184 アルゼンチン:酵母市場:用途別 2019-2023 (百万米ドル) 191
表 185 アルゼンチン:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 191
12.5.4 南米のその他地域 191
表186 その他の南米:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 191
表187 その他の南米:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 192
12.6 その他の地域(列
12.6.1 ROW:景気後退の影響分析 192
図57 ROW:インフレデータ(小地域別)(2017年~2022年) 193
図 58 ROW:景気後退の影響分析(2023年) 193
表 188 ROW:酵母市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 193
表189 ROW:酵母市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 194
表190 ROW:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 194
表 191 ROW:イースト市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 194
表192 ROW:イースト菌属別市場:2019-2023年(百万米ドル) 194
表193 ROW:イースト菌属別市場:2024-2029年(百万米ドル) 195
表 194 ROW:酵母市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 195
表195 ROW:酵母市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 195
表196 ROW:酵母市場、タイプ別、2019年~2023年(kt) 196
表197 ROW:イースト市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 196
表 198 ROW:イースト市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 196
表199 ROW:イースト市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 196
表200 ROW:食品・飲料における酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 197
表 201 ROW:食品&飲料におけるイースト市場:サブアプリケーション別 2024-2029年(百万米ドル) 197
表202 ROW:飼料用酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 197
表 203 ROW:飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2024~2029年(百万米ドル) 198
12.6.2 アフリカ 198
12.6.2.1 主食としてのパンの存在と家畜生産の増加 198
表204 アフリカ:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 198
表 205 アフリカ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 199
12.6.3 中東 199
12.6.3.1 消費者のライフスタイルの変化とファーストフード消費の増加 199
表206 中東:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 199
表 207 中東:中東:イースト市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 200
13 競争環境 201
13.1 概要 201
13.2 収益分析 201
図59 主要企業のセグメント別収益分析(2019年~2023年)(億米ドル) 201
13.3 市場シェア分析 202
表 208 酵母市場:市場シェア分析(2022年) 202
13.4 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 203
表 209 主要酵母メーカーが採用した戦略の概要 203
13.5 企業の評価と財務指標 205
図60 企業評価と財務指標 205
図 61 主要企業の売上高/EBITDA 205
13.6 ブランド/製品の比較 206
図62 酵母市場:ブランド/製品の比較 206
13.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー 206
13.7.1 スター企業 207
13.7.2 新興リーダー 207
13.7.3 浸透型プレーヤー 207
13.7.4 参入企業 207
図63 酵母市場:主要プレーヤーの企業評価マトリクス(2023年) 208
13.7.5 企業フットプリント:主要企業 209
13.7.5.1 全体的な企業フットプリント 209
図64 酵母市場:主要企業の全体的なフットプリント(2023年) 209
13.7.5.2 地域別フットプリント 210
表 210 企業の地域別フットプリント 210
13.7.5.3 タイプ別フットプリント 211
表 211 各社のタイプ別フットプリント 211
13.7.5.4 アプリケーション別フットプリント 212
表 212 会社のアプリケーションフットプリント 212
13.7.5.5 フォームフットプリント 212
表 213 会社のフォームフットプリント 212
13.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業 213
13.8.1 進歩的企業 213
13.8.2 対応力のある企業 213
13.8.3 ダイナミックな企業 213
13.8.4 スタートアップ企業 214
図65 酵母市場:新興企業/中小企業の評価マトリクス(2023年) 214
13.8.5 競争ベンチマーキング 215
13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 215
表214 酵母市場:主要新興企業/SMEのリスト 215
13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 216
表 215 酵母市場:新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 216
13.9 競争シナリオ 217
13.9.1 製品上市 217
表216 酵母市場:製品の上市(2019年1月~2023年12月) 217
13.9.2 取引 217
表 217 酵母市場:取引(2019年1月~2023年12月) 217
13.9.3 拡張 218
表218 酵母市場:事業拡大(2019年1月~2023年12月) 218

 

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Summary

The global yeast market is estimated to be valued at USD 5.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 8.5 billion by 2029 at a CAGR of 8.9%. Yeast, a crucial ingredient in bread-making, plays a central role in determining the texture, flavor, and rise of baked goods. As the demand for bread continues to rise, driven by factors such as the popularity of artisanal and specialty breads, the home baking trend, and consumers' preference for natural and clean-label ingredients, there is a parallel increase in the demand for yeast. The increasing import figures for bread worldwide, from USD 38.7 million in 2020 to USD 44.3 million in 2021 and further to USD 49.7 million in 2022, indicate a growing demand for bakery products on the global scale. This upward trend in bread imports presents a significant opportunity for yeast products within the food industry.
Moreover, the expanding market for plant-based and alternative proteins further amplifies the opportunities for yeast-derived ingredients in food applications. With technological advancements enhancing the efficiency and versatility of yeast production, manufacturers are well-positioned to capitalize on these rising opportunities within the food industry, leveraging yeast products to meet the evolving demands of consumers worldwide.
“Fresh form dominating within the form segment of the yeast market.”
The increasing demand for fresh yeast stems from several factors, particularly its unique characteristics and advantages within the baking and confectionery industries. Unlike other forms of yeast, such as active or instant, fresh yeast offers distinct benefits that cater specifically to the needs of bakers and pastry chefs.
Fresh yeast is prized for its natural extraction process. It is derived from natural sources and undergoes minimal processing, preserving its inherent qualities. This natural origin appeals to consumers seeking wholesome, minimally processed ingredients in their baked goods. The rising demand for fresh yeast underscores its indispensable role in the bakery and confectionery sectors. Its natural origin, nutritional benefits, flavor-enhancing properties, and versatility in baking applications make it a preferred choice for consumers and professional bakers alike. As a result, the fresh yeast segment is poised for significant growth in the foreseeable future.
“Changes in dietary choices have positioned Europe as a dominating region in the yeast market.”
The demand for yeast products in Europe has experienced a notable upsurge in recent times, fueled by several factors. One significant driver has been the rising trend of home baking, particularly accentuated during the COVID-19 pandemic. This surge in home baking has led to a heightened consumption of yeast for bread-making purposes as individuals sought solace and satisfaction in the art of baking. According to the COFALEC (Confederation of European Yeast Producers), Europe produces 35% of the yeast worldwide. 475 million Europeans consume, on a daily basis, food & drink products that are made using yeast, such as bread, beer, or wine.
Concurrently, there has been a growing recognition of the health benefits associated with fermented foods, including those containing yeast. With its probiotic properties and contributions to gut health, yeast has garnered increased attention among health-conscious consumers. With its versatility and widespread applicability, yeast continues to be a sought-after ingredient, promising sustained growth and innovation in the European market.
The break-up of the profile of primary participants in the yeast market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: CXO’s – 20%, Managers – 50%, Executives- 30%
• By Region: North America – 25%, Europe – 20%, Asia Pacific – 30%, South America – 15% and Rest of the World –10%
Prominent companies ADM (US), Associated British Foods plc (UK), Alltech (US), AngelYeast Co., Ltd (China), Lallemand Inc. (Canada) among others.

Research Coverage:
This research report categorizes the yeast market by type (brewer’s yeast, baker’s yeast, wine yeast, probiotic yeast, other types), by applications (food, feed, other applications), form (fresh, instant, active), by yeast extract (Qualitative) and Region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, RoW).
The report covers information about the key factors, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges impacting the growth of the yeast market. It also provides a detailed analysis of the major players in the market including their business overview, products offered; key strategies; partnerships, new product launches, and acquisitions. Competitive benchmarking of upcoming startups in the yeast market is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall yeast market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
Analysis of key drivers (Expansion of the bakery industry worldwide), restraints (Concerns regarding allergenic potential of yeast), opportunities (Strategic collaborations and partnerships between yeast manufacturers & other players), and challenges (Difficulty in achieving consistent product quality and performance due to variations in raw materials, fermentation conditions, and strain characteristics) influencing the growth of the yeast market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the yeast market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the yeast market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the yeast market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like ADM (US), Associated British Foods plc (UK), Alltech (US), AngelYeast Co., Ltd (China), Lallemand Inc. (Canada), ICC (Brazil), Leiber (Germany), Lesaffre (France) among others in the yeast market strategies. The report also helps stakeholders understand the yeast market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 34
1.1 STUDY OBJECTIVES 34
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.3 STUDY SCOPE 35
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 35
FIGURE 1 YEAST MARKET SEGMENTATION 35
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 36
1.3.3 REGIONS COVERED 37
FIGURE 2 YEAST MARKET SEGMENTATION, BY REGION 37
1.3.4 YEARS CONSIDERED 37
1.4 UNITS CONSIDERED 38
1.4.1 CURRENCY/VALUE UNIT 38
TABLE 1 USD EXCHANGE RATES CONSIDERED, 2019–2023 38
1.4.2 VOLUME UNIT 39
1.5 STAKEHOLDERS 39
1.6 SUMMARY OF CHANGES 40
1.6.1 RECESSION IMPACT ANALYSIS 40
2 RESEARCH METHODOLOGY 41
2.1 RESEARCH DATA 41
FIGURE 3 YEAST MARKET: RESEARCH DESIGN 41
2.1.1 SECONDARY DATA 41
2.1.1.1 Key data from secondary sources 42
2.1.2 PRIMARY DATA 42
2.1.2.1 Key data from primary sources 42
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 43
FIGURE 4 BREAKDOWN OF PRIMARY INTERVIEWS, BY COMPANY TYPE, DESIGNATION, AND REGION 43
2.1.2.3 Key insights from industry experts 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 44
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 44
FIGURE 5 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: TOP-DOWN APPROACH 45
2.2.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 45
FIGURE 6 YEAST MARKET SIZE CALCULATION: SUPPLY SIDE 46
2.2.3 BOTTOM-UP APPROACH (DEMAND SIDE) 46
FIGURE 7 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: BOTTOM-UP APPROACH 47
2.3 DATA TRIANGULATION 47
FIGURE 8 DATA TRIANGULATION 48
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.5 LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 49
2.6 RECESSION IMPACT ANALYSIS 49
2.6.1 MACRO INDICATORS OF RECESSION 50
FIGURE 9 INDICATORS OF RECESSION 50
FIGURE 10 GLOBAL INFLATION RATE, 2011–2022 51
FIGURE 11 GLOBAL GDP, 2011–2022 (USD TRILLION) 52
FIGURE 12 RECESSION INDICATORS AND THEIR IMPACT ON YEAST MARKET 53
FIGURE 13 GLOBAL YEAST MARKET: EARLIER FORECAST VS RECESSION FORECAST 54
3 EXECUTIVE SUMMARY 55
TABLE 2 YEAST MARKET SHARE SNAPSHOT, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 56
FIGURE 14 YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 57
FIGURE 15 YEAST MARKET, BY FORM, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 57
FIGURE 16 YEAST MARKET, BY GENUS, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 58
FIGURE 17 YEAST MARKET, BY TYPE, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 58
FIGURE 18 YEAST MARKET SHARE AND GROWTH RATE (VALUE), BY REGION, 2024 59
4 PREMIUM INSIGHTS 60
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN YEAST MARKET 60
FIGURE 19 ASIA PACIFIC TO ACCOUNT FOR HIGHEST GROWTH RATE DURING FORECAST PERIOD 60
4.2 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY FORM AND COUNTRY 61
FIGURE 20 CHINA AND FRESH SEGMENTS ACCOUNTED FOR LARGEST SHARES IN ASIA PACIFIC YEAST MARKET IN 2024 61
4.3 YEAST MARKET, BY APPLICATION 61
FIGURE 21 FOOD & BEVERAGE SEGMENT TO LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 61
4.4 YEAST MARKET, BY FORM 62
FIGURE 22 FRESH YEAST TO BE LARGEST FORM SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 62
4.5 YEAST MARKET, BY GENUS 62
FIGURE 23 SACCHAROMYCES SEGMENT TO DOMINATE MARKET DURING FORECAST PERIOD 62
4.6 YEAST MARKET, BY TYPE 63
FIGURE 24 BAKER’S YEAST TO SIGNIFICANTLY LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 63
4.7 YEAST MARKET, BY FORM AND REGION 63
FIGURE 25 FRESH FORM TO DOMINATE MARKET DURING FORECAST PERIOD 63
4.8 YEAST MARKET: KEY COUNTRIES 64
FIGURE 26 US DOMINATED YEAST MARKET IN 2024 64
5 MARKET OVERVIEW 65
5.1 INTRODUCTION 65
5.2 MACROECONOMIC INDICATORS 66
5.2.1 BURGEONING APPETITE FOR YEAST PRODUCTS WITH RISING POPULATION AND GDP 66
FIGURE 27 GLOBAL POPULATION GROWTH, 1950–2050 (BILLION) 66
FIGURE 28 GDP GROWTH, 2016–2022 (USD TRILLION) 67
5.2.2 EXPANSION OF YEAST PRODUCTS IN FOOD & BEVERAGE AND FEED INDUSTRIES 67
5.3 MARKET DYNAMICS 68
FIGURE 29 YEAST MARKET: MARKET DYNAMICS 68
5.3.1 DRIVERS 68
5.3.1.1 Global expansion of bakery industry 68
5.3.1.2 Increase in demand for yeast in brewing sector 69
5.3.1.3 Nutritional benefits popularizing yeast among feed additive manufacturers 69
5.3.2 RESTRAINTS 70
5.3.2.1 Concerns regarding allergenic potential of yeast 70
5.3.2.2 Competition for basic raw materials 70
5.3.3 OPPORTUNITIES 70
5.3.3.1 Strategic collaborations and partnerships between yeast manufacturers and other players 70
5.3.3.2 New varieties of yeast ingredients for improved functionality 71
5.3.4 CHALLENGES 71
5.3.4.1 Difficulty in achieving product consistency due to varying raw materials, fermentation conditions, and strain characteristics 71
5.3.4.2 High research & development costs 71
6 INDUSTRY TRENDS 73
6.1 INTRODUCTION 73
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 73
FIGURE 30 YEAST MARKET: SUPPLY CHAIN ANALYSIS 73
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 74
FIGURE 31 YEAST MARKET: VALUE CHAIN ANALYSIS 74
6.3.1 RESEARCH AND DEVELOPMENT 74
6.3.2 RAW MATERIAL SOURCING 75
6.3.3 PROCESSING AND MANUFACTURING 75
6.3.4 DISTRIBUTION 75
6.3.5 MARKETING & SALES 75
6.4 TRADE ANALYSIS 75
6.4.1 IMPORT SCENARIO 76
FIGURE 32 IMPORT VALUE OF YEASTS, ACTIVE OR INACTIVE, FOR KEY COUNTRIES, 2019–2023 (USD) 76
TABLE 3 IMPORT SCENARIO FOR HS CODE: 2102, BY COUNTRY, 2022 (USD) 77
6.4.2 EXPORT SCENARIO 77
FIGURE 33 EXPORT VALUE OF YEASTS, ACTIVE OR INACTIVE, FOR KEY COUNTRIES, FOR KEY COUNTRIES, 2019–2023 (USD) 77
TABLE 4 EXPORT SCENARIO FOR HS CODE: 2102, BY COUNTRY, 2022 (USD) 78
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 78
6.5.1 KEY TECHNOLOGY 78
6.5.1.1 Yops 78
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 79
6.5.2.1 Innova 79
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGY 79
6.5.3.1 High-purity yeast beta-glucan technology 79
6.6 PRICING ANALYSIS 80
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 80
FIGURE 34 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE (USD/KG) 80
6.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 81
TABLE 5 YEAST MARKET: AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2024–2029 (USD/TON) 81
6.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 81
TABLE 6 YEAST MARKET: AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE, 2024–2029 (USD/TON) 81
FIGURE 35 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE (USD/TON) 81
6.7 ECOSYSTEM/MARKET MAP 82
6.7.1 DEMAND SIDE 82
6.7.2 SUPPLY SIDE 82
FIGURE 36 KEY PLAYERS IN YEAST ECOSYSTEM 83
TABLE 7 YEAST MARKET: ECOSYSTEM 83
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 84
FIGURE 37 REVENUE SHIFT FOR YEAST MARKET VENDORS 84
6.9 PATENT ANALYSIS 85
TABLE 8 LIST OF MAJOR PATENTS PERTAINING TO YEAST MARKET, 2014–2024 85
FIGURE 38 NUMBER OF PATENTS GRANTED FOR YEAST, 2014–2023 86
FIGURE 39 REGIONAL ANALYSIS OF PATENTS GRANTED FOR YEAST 87
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS 87
TABLE 9 YEAST MARKET: LIST OF KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024 87
6.11 TARIFFS AND REGULATORY LANDSCAPE 88
6.11.1 TARIFF DATA FOR YEAST (HS CODE 2102) 88
6.11.2 LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 88
TABLE 10 NORTH AMERICA: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 88
TABLE 11 EUROPE: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 89
TABLE 12 ASIA PACIFIC: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 89
6.11.3 REGULATORY FRAMEWORK 89
6.11.3.1 North America 89
6.11.3.1.1 US 89
6.11.3.1.1.1 US Food and Drug Administration 89
6.11.3.1.2 Canada 91
6.11.3.2 Europe 93
6.11.3.2.1 European Union 93
6.11.3.3 South America 94
6.11.3.3.1 Argentina 94
6.11.3.4 Asia Pacific 94
6.11.3.4.1 Australia and New Zealand 94
6.11.3.4.2 India 94
6.11.3.4.2.1 FSSAI 94
6.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 95
TABLE 13 PORTER’S FIVE FORCES’ IMPACT ON YEAST MARKET 95
6.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 95
6.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 96
6.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 96
6.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 96
6.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 96
6.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 97
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 97
FIGURE 40 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR KEY TYPES 97
TABLE 14 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR KEY TYPES 98
6.13.2 BUYING CRITERIA 98
TABLE 15 KEY BUYING CRITERIA FOR KEY TYPES 98
FIGURE 41 KEY BUYING CRITERIA FOR TYPES 98
6.14 CASE STUDY ANALYSIS 99
6.14.1 INTEGRATION OF EVOLVA'S OPERATIONS INTO LALLEMAND'S BUSINESS HELPED IN BROADENING ITS PRODUCT PORTFOLIO 99
7 YEAST MARKET, BY TYPE 100
7.1 INTRODUCTION 101
FIGURE 42 YEAST MARKET, BY TYPE, 2023 VS. 2029 (USD MILLION) 101
TABLE 16 YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 102
TABLE 17 YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 102
TABLE 18 YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (KT) 102
TABLE 19 YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (KT) 103
7.2 BREWER’S YEAST 103
7.2.1 RISE IN CONSUMPTION OF BEER AND TRADE OPPORTUNITIES FOR FERMENTED BEVERAGES 103
TABLE 20 BREWER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 104
TABLE 21 BREWER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 104
TABLE 22 BREWER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 104
TABLE 23 BREWER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 105
7.3 BAKER’S YEAST 105
7.3.1 HIGH DEMAND FOR BAKERY PRODUCTS, PARTICULARLY BREAD 105
TABLE 24 BAKER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 106
TABLE 25 BAKER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 106
TABLE 26 BAKER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 106
TABLE 27 BAKER’S YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 107
7.4 WINE YEAST 107
7.4.1 RISE IN PRODUCTION OF VARIOUS TYPES OF WINE WITH DIFFERENT FLAVORS AND APPEARANCES 107
TABLE 28 WINE YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 29 WINE YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 108
TABLE 30 WINE YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 108
TABLE 31 WINE YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 109
7.5 PROBIOTIC YEAST 109
7.5.1 ENGINEERED S. BOULARDII TO OFFER ENHANCED PROBIOTIC PROPERTIES 109
TABLE 32 PROBIOTIC YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 110
TABLE 33 PROBIOTIC YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 110
TABLE 34 PROBIOTIC YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 110
TABLE 35 PROBIOTIC YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 111
7.6 OTHER TYPES 111
TABLE 36 OTHER YEAST TYPES MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 37 OTHER YEAST TYPES MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 112
TABLE 38 OTHER YEAST TYPES MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 112
TABLE 39 OTHER YEAST TYPES MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 112
8 YEAST MARKET, BY APPLICATION 113
8.1 INTRODUCTION 114
FIGURE 43 YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 114
TABLE 40 YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 114
TABLE 41 YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 115
8.2 FOOD & BEVERAGES 115
8.2.1 NUTRITIONAL BENEFITS AND EXTENSIVE APPLICATIONS ACROSS FOOD AND BEVERAGES 115
TABLE 42 YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 43 YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 116
TABLE 44 YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 45 YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 116
8.2.2 BAKERY PRODUCTS 117
8.2.2.1 Rise in demand for bakery ingredients, especially in Asian markets 117
TABLE 46 YEAST MARKET IN BAKERY PRODUCTS, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 47 YEAST MARKET IN BAKERY PRODUCTS, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 118
8.2.3 PREPARED MEALS 118
8.2.3.1 Production of processed & prepared food using yeast as food additive—convenience foods in emerging economies; canned food in developed regions 118
TABLE 48 YEAST MARKET IN PREPARED MEALS, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 49 YEAST MARKET IN PREPARED MEALS, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 119
8.2.4 BEVERAGES 119
8.2.4.1 Increase in production and demand for wine and beer in developed regions 119
TABLE 50 YEAST MARKET IN BEVERAGES, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 119
TABLE 51 YEAST MARKET IN BEVERAGES, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 120
8.2.5 OTHER FOOD APPLICATIONS 120
TABLE 52 YEAST MARKET IN OTHER FOOD APPLICATIONS, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 53 YEAST MARKET IN OTHER FOOD APPLICATIONS, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 120
8.3 FEED 121
8.3.1 INCREASE IN DEMAND FOR HEALTHY AND SAFE PACKAGED ANIMAL PRODUCTS 121
TABLE 54 YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 121
TABLE 55 YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 122
TABLE 56 YEAST MARKET IN FEED, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 122
TABLE 57 YEAST MARKET IN FEED, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 122
8.3.2 SWINE FEED 123
8.3.2.1 Promise shown in yeast-included swine feed, especially in sows 123
TABLE 58 YEAST MARKET IN SWINE FEED, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 59 YEAST MARKET IN SWINE FEED, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 123
8.3.3 POULTRY FEED 124
8.3.3.1 Benefits associated with yeast include improved gut and immune health 124
TABLE 60 YEAST MARKET IN POULTRY FEED, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 124
TABLE 61 YEAST MARKET IN POULTRY FEED, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 125
8.3.4 CATTLE FEED 125
8.3.4.1 Rise in cattle production to encourage consumption of feed yeast across regions 125
TABLE 62 YEAST MARKET IN CATTLE FEED, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 125
TABLE 63 YEAST MARKET IN CATTLE FEED, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 126
8.3.5 OTHER FEED APPLICATIONS 126
TABLE 64 YEAST MARKET IN OTHER FEED APPLICATIONS, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 126
TABLE 65 YEAST MARKET IN OTHER FEED APPLICATIONS, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 127
8.4 OTHER APPLICATIONS 127
TABLE 66 YEAST MARKET IN OTHER APPLICATIONS, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 127
TABLE 67 YEAST MARKET IN OTHER APPLICATIONS, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 128
9 YEAST MARKET, BY FORM 129
9.1 INTRODUCTION 130
FIGURE 44 YEAST MARKET, BY FORM, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 130
TABLE 68 YEAST MARKET, BY FORM, 2019–2023 (USD MILLION) 130
TABLE 69 YEAST MARKET, BY FORM, 2024–2029 (USD MILLION) 131
9.1.1 FRESH 131
9.1.1.1 High use in bakery products, but requires cold chain facilities 131
TABLE 70 FRESH YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 71 FRESH YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 132
9.1.2 INSTANT 132
9.1.2.1 Preferred for commercial use, especially for convenience foods 132
TABLE 72 INSTANT YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 73 INSTANT YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 133
9.1.3 ACTIVE 133
9.1.3.1 Increase in wine and bread production 133
TABLE 74 ACTIVE YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 75 ACTIVE YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 134
10 YEAST MARKET, BY GENUS 135
10.1 INTRODUCTION 136
FIGURE 45 YEAST MARKET, BY GENUS, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 136
TABLE 76 YEAST MARKET, BY GENUS, 2019–2023 (USD MILLION) 136
TABLE 77 YEAST MARKET, BY GENUS, 2024–2029 (USD MILLION) 137
10.1.1 SACCHAROMYCES 137
10.1.1.1 Rise in demand for Saccharomyces in bakery and feed industries due to beneficial nutritional profile and growth performance 137
TABLE 78 SACCHAROMYCES MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 79 SACCHAROMYCES MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 138
10.1.2 KLUYVEROMYCES 138
10.1.2.1 Kluyveromyces marxianus to be second-most common strain used for feed additives 138
TABLE 80 KLUYVEROMYCES MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 81 KLUYVEROMYCES MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 139
10.1.3 OTHER GENERA 139
TABLE 82 OTHER YEAST GENERA MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 83 OTHER YEAST GENERA MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 140
11 YEAST MARKET, BY YEAST EXTRACT 141
11.1 INTRODUCTION 141
11.2 YEAST AUTOLYSATES 141
11.3 YEAST HYDROLYSATES 141
11.4 YEAST CELL WALL 142
12 YEAST MARKET, BY REGION 143
12.1 INTRODUCTION 144
FIGURE 46 YEAST MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 144
TABLE 84 YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 85 YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 145
TABLE 86 YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 145
TABLE 87 YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 146
12.2 NORTH AMERICA 146
12.2.1 NORTH AMERICA: RECESSION IMPACT ANALYSIS 146
FIGURE 47 NORTH AMERICA: INFLATION DATA, BY COUNTRY, 2017–2022 147
FIGURE 48 NORTH AMERICA: RECESSION IMPACT ANALYSIS 147
TABLE 88 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 89 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 148
TABLE 90 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY FORM, 2019–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 91 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY FORM, 2024–2029 (USD MILLION) 148
TABLE 92 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY GENUS, 2019–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 93 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY GENUS, 2024–2029 (USD MILLION) 149
TABLE 94 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 95 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 149
TABLE 96 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (KT) 150
TABLE 97 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (KT) 150
TABLE 98 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 150
TABLE 99 NORTH AMERICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 150
TABLE 100 NORTH AMERICA: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 101 NORTH AMERICA: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 151
TABLE 102 NORTH AMERICA: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 103 NORTH AMERICA: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 152
12.2.2 US 152
12.2.2.1 High demand for specialty yeast with growth in health consciousness and focus on sustainability 152
TABLE 104 US: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 152
TABLE 105 US: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 153
12.2.3 CANADA 153
12.2.3.1 Prominent in export market for baked goods 153
TABLE 106 CANADA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 107 CANADA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 153
12.2.4 MEXICO 154
12.2.4.1 Presence as key player in beer brewing marketspace 154
TABLE 108 MEXICO: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 109 MEXICO: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 154
12.3 EUROPE 155
FIGURE 49 EUROPE: YEAST MARKET SNAPSHOT 156
12.3.1 EUROPE: RECESSION IMPACT ANALYSIS 156
FIGURE 50 EUROPE: INFLATION DATA, BY COUNTRY, 2017–2022 157
FIGURE 51 EUROPE: RECESSION IMPACT ANALYSIS, 2023 158
TABLE 110 EUROPE: YEAST MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 158
TABLE 111 EUROPE: YEAST MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 158
TABLE 112 EUROPE: YEAST MARKET, BY FORM, 2019–2023 (USD MILLION) 159
TABLE 113 EUROPE: YEAST MARKET, BY FORM, 2024–2029 (USD MILLION) 159
TABLE 114 EUROPE: YEAST MARKET, BY GENUS, 2019–2023 (USD MILLION) 159
TABLE 115 EUROPE: YEAST MARKET, BY GENUS, 2024–2029 (USD MILLION) 159
TABLE 116 EUROPE: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 160
TABLE 117 EUROPE: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 160
TABLE 118 EUROPE: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (KT) 160
TABLE 119 EUROPE: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (KT) 161
TABLE 120 EUROPE: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 121 EUROPE: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 161
TABLE 122 EUROPE: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 123 EUROPE: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 162
TABLE 124 EUROPE: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 162
TABLE 125 EUROPE: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 162
12.3.2 GERMANY 163
12.3.2.1 Shift in trend toward innovative beer and increase in wine production 163
TABLE 126 GERMANY: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 163
TABLE 127 GERMANY: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 164
12.3.3 FRANCE 164
12.3.3.1 Increase in domestic demand and export opportunities for baked goods 164
TABLE 128 FRANCE: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 164
TABLE 129 FRANCE: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 165
12.3.4 UK 165
12.3.4.1 Growth in UK bakery market and livestock feed demand 165
TABLE 130 UK: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 165
TABLE 131 UK: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 166
12.3.5 ITALY 166
12.3.5.1 Traditional cuisine rooted in baked goods and export of fermented beverages 166
TABLE 132 ITALY: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 166
TABLE 133 ITALY: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 167
12.3.6 SPAIN 167
12.3.6.1 Increase in demand for frozen baked foods and innovation in winemaking 167
TABLE 134 SPAIN: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 167
TABLE 135 SPAIN: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 168
12.3.7 REST OF EUROPE 168
TABLE 136 REST OF EUROPE: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 168
TABLE 137 REST OF EUROPE: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 169
12.4 ASIA PACIFIC 169
FIGURE 52 ASIA PACIFIC: REGIONAL SNAPSHOT, 2023 170
12.4.1 ASIA PACIFIC: RECESSION IMPACT ANALYSIS 170
FIGURE 53 ASIA PACIFIC: INFLATION RATES, BY KEY COUNTRY, 2017–2022 171
FIGURE 54 ASIA PACIFIC: RECESSION IMPACT ANALYSIS, 2023 172
TABLE 138 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY COUNTRY/REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 172
TABLE 139 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY COUNTRY/REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 172
TABLE 140 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY FORM, 2019–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 141 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY FORM, 2024–2029 (USD MILLION) 173
TABLE 142 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY GENUS, 2019–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 143 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY GENUS, 2024–2029 (USD MILLION) 173
TABLE 144 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 174
TABLE 145 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 174
TABLE 146 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (KT) 174
TABLE 147 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (KT) 175
TABLE 148 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 175
TABLE 149 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 175
TABLE 150 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 175
TABLE 151 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 176
TABLE 152 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 176
TABLE 153 ASIA PACIFIC: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 176
12.4.2 CHINA 177
12.4.2.1 Leading yeast manufacturers capitalizing on rise in consumer preferences toward baked goods 177
TABLE 154 CHINA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 177
TABLE 155 CHINA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 177
12.4.3 JAPAN 178
12.4.3.1 Increase in trade opportunities in baked goods and preference for high-value functional foods 178
TABLE 156 JAPAN: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 178
TABLE 157 JAPAN: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 178
12.4.4 INDIA 179
12.4.4.1 Make in India initiative and investments in R&D by market leaders 179
TABLE 158 INDIA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 179
TABLE 159 INDIA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 179
12.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 180
12.4.5.1 Growth in livestock breeding and rise in wine exports 180
TABLE 160 AUSTRALIA & NEW ZEALAND: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 180
TABLE 161 AUSTRALIA & NEW ZEALAND: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 180
12.4.6 SOUTH KOREA 181
12.4.6.1 High pork consumption and demand for naturally sourced feed additives 181
TABLE 162 SOUTH KOREA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 181
TABLE 163 SOUTH KOREA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 181
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 182
TABLE 164 REST OF ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 182
TABLE 165 REST OF ASIA PACIFIC: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 182
12.5 SOUTH AMERICA 183
12.5.1 SOUTH AMERICA: RECESSION IMPACT ANALYSIS 183
FIGURE 55 SOUTH AMERICA: INFLATION DATA, BY KEY COUNTRY, 2017–2022 184
FIGURE 56 SOUTH AMERICA: RECESSION IMPACT ANALYSIS, 2023 185
TABLE 166 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 185
TABLE 167 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 185
TABLE 168 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY FORM, 2019–2023 (USD MILLION) 185
TABLE 169 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY FORM, 2024–2029 (USD MILLION) 186
TABLE 170 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY GENUS, 2019–2023 (USD MILLION) 186
TABLE 171 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY GENUS, 2024–2029 (USD MILLION) 186
TABLE 172 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 186
TABLE 173 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 187
TABLE 174 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (KT) 187
TABLE 175 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (KT) 187
TABLE 176 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 188
TABLE 177 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 188
TABLE 178 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 188
TABLE 179 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 188
TABLE 180 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 189
TABLE 181 SOUTH AMERICA: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 189
12.5.2 BRAZIL 189
12.5.2.1 Investments by large players with its position as prominent global meat exporter 189
TABLE 182 BRAZIL: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 190
TABLE 183 BRAZIL: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 190
12.5.3 ARGENTINA 190
12.5.3.1 Rise in awareness about sustainable and clean fuel—bioethanol 190
TABLE 184 ARGENTINA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 191
TABLE 185 ARGENTINA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 191
12.5.4 REST OF SOUTH AMERICA 191
TABLE 186 REST OF SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 191
TABLE 187 REST OF SOUTH AMERICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 192
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 192
12.6.1 ROW: RECESSION IMPACT ANALYSIS 192
FIGURE 57 ROW: INFLATION DATA, BY SUBREGION, 2017–2022 193
FIGURE 58 ROW: RECESSION IMPACT ANALYSIS, 2023 193
TABLE 188 ROW: YEAST MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 193
TABLE 189 ROW: YEAST MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 194
TABLE 190 ROW: YEAST MARKET, BY FORM, 2019–2023 (USD MILLION) 194
TABLE 191 ROW: YEAST MARKET, BY FORM, 2024–2029 (USD MILLION) 194
TABLE 192 ROW: YEAST MARKET, BY GENUS, 2019–2023 (USD MILLION) 194
TABLE 193 ROW: YEAST MARKET, BY GENUS, 2024–2029 (USD MILLION) 195
TABLE 194 ROW: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 195
TABLE 195 ROW: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 195
TABLE 196 ROW: YEAST MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (KT) 196
TABLE 197 ROW: YEAST MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (KT) 196
TABLE 198 ROW: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 196
TABLE 199 ROW: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 196
TABLE 200 ROW: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 197
TABLE 201 ROW: YEAST MARKET IN FOOD & BEVERAGES, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 197
TABLE 202 ROW: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 197
TABLE 203 ROW: YEAST MARKET IN FEED, BY SUBAPPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 198
12.6.2 AFRICA 198
12.6.2.1 Presence of bread as staple food product and rise in livestock production 198
TABLE 204 AFRICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 198
TABLE 205 AFRICA: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 199
12.6.3 MIDDLE EAST 199
12.6.3.1 Shift in consumer lifestyles and increase in consumption of fast food 199
TABLE 206 MIDDLE EAST: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 199
TABLE 207 MIDDLE EAST: YEAST MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 200
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 201
13.1 OVERVIEW 201
13.2 REVENUE ANALYSIS 201
FIGURE 59 SEGMENTAL REVENUE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2019–2023 (USD BILLION) 201
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS 202
TABLE 208 YEAST MARKET: MARKET SHARE ANALYSIS, 2022 202
13.4 KEY PLAYERS’ STRATEGIES/RIGHT TO WIN 203
TABLE 209 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY YEAST PLAYERS 203
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 205
FIGURE 60 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 205
FIGURE 61 EV/EBITDA OF KEY PLAYERS 205
13.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 206
FIGURE 62 YEAST MARKET: BRAND/PRODUCT COMPARISON 206
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS 206
13.7.1 STARS 207
13.7.2 EMERGING LEADERS 207
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 207
13.7.4 PARTICIPANTS 207
FIGURE 63 YEAST MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX FOR KEY PLAYERS, 2023 208
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 209
13.7.5.1 Overall company footprint 209
FIGURE 64 YEAST MARKET: OVERALL COMPANY FOOTPRINT FOR KEY PLAYERS, 2023 209
13.7.5.2 Regional footprint 210
TABLE 210 COMPANY REGIONAL FOOTPRINT 210
13.7.5.3 Type footprint 211
TABLE 211 COMPANY TYPE FOOTPRINT 211
13.7.5.4 Application footprint 212
TABLE 212 COMPANY APPLICATION FOOTPRINT 212
13.7.5.5 Form footprint 212
TABLE 213 COMPANY FORM FOOTPRINT 212
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES 213
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 213
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 213
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 213
13.8.4 STARTING BLOCKS 214
FIGURE 65 YEAST MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX FOR START-UPS/SMES, 2023 214
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 215
13.8.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 215
TABLE 214 YEAST MARKET: LIST OF KEY START-UPS/SMES 215
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 216
TABLE 215 YEAST MARKET: COMPETITIVE BENCHMARKING OF START-UPS/SMES 216
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 217
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 217
TABLE 216 YEAST MARKET: PRODUCT LAUNCHES, JANUARY 2019–DECEMBER 2023 217
13.9.2 DEALS 217
TABLE 217 YEAST MARKET: DEALS, JANUARY 2019–DECEMBER 2023 217
13.9.3 EXPANSIONS 218
TABLE 218 YEAST MARKET: EXPANSIONS, JANUARY 2019–DECEMBER 2023 218

 

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