酵母市場:種類(パン酵母、ビール酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母)、用途(食品、飼料)、形態(生、インスタント、活性)、属(Saccharomyces、Kluveromyces)、酵母エキス(定性)、地域別 - 2029年までの世界予測Yeast Market by Type (Bakers Yeast, Brewers Yeast, Wine Yeast, Probiotic Yeast), Application (Food, Feed), Form (Fresh, Instant, Active), Genus (Saccharomyces, Kluveromyces), Yeast extract (Qualitative) and Region - Global Forecast to 2029 世界のイースト市場は2024年に55億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.9%で85億米ドルに達すると予測されている。製パンにおいて重要な成分であるイーストは、焼き菓子の食感、風味、焼き上がりを決定す... もっと見る
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サマリー世界のイースト市場は2024年に55億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.9%で85億米ドルに達すると予測されている。製パンにおいて重要な成分であるイーストは、焼き菓子の食感、風味、焼き上がりを決定する上で中心的な役割を果たしている。職人手作りパンや特殊パンの人気、ホームベーカリーのトレンド、天然素材やクリーンラベルの原材料を好む消費者などの要因によってパンの需要が増加し続けているため、イーストの需要も並行して増加している。世界のパンの輸入額が2020年の3,870万米ドルから2021年には4,430万米ドルへ、さらに2022年には4,970万米ドルへと増加していることは、世界規模でベーカリー製品に対する需要が拡大していることを示している。このようなパン輸入の増加傾向は、食品産業におけるイースト製品に大きな機会を与えている。さらに、植物性タンパク質および代替タンパク質市場の拡大は、食品用途におけるイースト由来成分の機会をさらに増大させる。技術の進歩がイースト生産の効率と汎用性を高めているため、メーカーは食品産業におけるこれらの増加する機会を活用するのに有利な立場にあり、イースト製品を活用して世界中の消費者の進化する需要に応えています。 「イースト市場の形状セグメントでは生イーストが優位を占めている。 生イーストの需要の増加は、いくつかの要因、特に製パン・製菓業界におけるそのユニークな特性と利点に起因している。活性イーストやインスタントイーストのような他の形態のイーストとは異なり、生イーストは製パン業者やパティシエのニーズに特化した明確な利点を提供します。 生イーストは、その自然な抽出プロセスで珍重されています。天然源に由来し、最小限の処理で本来の品質を保ちます。この天然由来は、健全で加工を最小限に抑えた素材を焼き菓子に求める消費者にアピールします。生イーストの需要の高まりは、ベーカリーおよび製菓部門におけるその不可欠な役割を裏付けている。その天然由来、栄養的利点、風味増強特性、および製パン用途における多用途性により、イーストは消費者にもプロの製パン業者にも好まれる選択となっている。その結果、生イースト部門は当面大きな成長を遂げるでしょう。 "食生活の変化により、欧州はイースト市場の主要地域となっている" 欧州のイースト製品に対する需要は、いくつかの要因に後押しされ、最近顕著な高まりを経験している。特にCOVID-19の大流行時に顕著であったホームベーカリーのトレンドの高まりが重要な原動力の一つである。このホームベーカリーの急増は、個人がパン作りの技術に癒しと満足を求めたため、パン作り目的のイーストの消費量の増加につながった。COFALEC(欧州イースト生産者連盟)によると、ヨーロッパは世界のイーストの35%を生産している。4億7,500万人のヨーロッパ人が、パン、ビール、ワインなどイーストを使った食品・飲料を日常的に消費している。 同時に、酵母を含む発酵食品に関連する健康上の利点が認識されつつある。プロバイオティクスの特性と腸の健康への貢献により、酵母は健康志向の消費者の間で注目を集めている。その汎用性と広範な適用性により、酵母は引き続き注目される原料であり、欧州市場における持続的成長と革新が期待される。 酵母市場の主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30 - 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30 - 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10 主要企業:ADM社(米国)、Associated British Foods plc社(英国)、Alltech社(米国)、AngelYeast Co.Ltd社(中国)、Lallemand Inc.社(カナダ)など。 調査範囲 この調査レポートは、酵母市場をタイプ別(ビール酵母、パン酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母、その他のタイプ)、用途別(食品、飼料、その他の用途)、形態別(生、インスタント、活性)、酵母エキス別(定性)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)に分類しています。 本レポートは、酵母市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、パートナーシップ、新製品発売、買収など、市場の主要企業の詳細な分析も行っています。酵母市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、酵母市場全体およびサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場における市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: イースト市場の成長に影響を与える主な促進要因(世界的なベーカリー産業の拡大)、抑制要因(イーストのアレルギー誘発性についての懸念)、機会(イーストメーカーと他のプレイヤーとの戦略的提携やパートナーシップ)、課題(原料、発酵条件、菌株特性のばらつきによる一貫した製品品質と性能の達成の困難さ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:酵母市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の酵母市場を分析しています。 - 市場の多様化:酵母市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:ADM社(米国)、Associated British Foods plc社(英国)、Alltech社(米国)、AngelYeast Co.Ltd社(中国)、Lallemand Inc.社(カナダ)、ICC社(ブラジル)、Leiber社(ドイツ)、Lesaffre社(フランス)などの主要企業の酵母市場戦略における市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、本レポートは、関係者が酵母市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 34 1.2 市場の定義 34 1.3 調査範囲 35 1.3.1 市場区分 35 図1 酵母市場のセグメンテーション 35 1.3.2 包含と除外 36 1.3.3 対象地域 37 図2 酵母市場の地域別セグメンテーション 37 1.3.4 考慮した年数 37 1.4 考慮した単位 38 1.4.1 通貨/価値単位 38 表1 考慮した米ドル為替レート、2019年~2023年 38 1.4.2 数量単位 39 1.5 利害関係者 39 1.6 変化のまとめ 40 1.6.1 景気後退の影響分析 40 2 調査方法 41 2.1 調査データ 41 図 3 酵母市場:調査デザイン 41 2.1.1 二次データ 41 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 42 2.1.2 一次データ 42 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 42 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 43 図4 一次インタビューの内訳(企業タイプ、呼称、地域別) 43 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 43 2.2 市場規模の推定 44 2.2.1 トップダウンアプローチ 44 図5 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ 45 2.2.2 サプライサイド分析 45 図6 酵母市場規模の算出方法:供給サイド 46 2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 46 図7 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ 47 2.3 データ三角測量 47 図8 データの三角測量 48 2.4 リサーチの前提 48 2.5 制限とリスク評価 49 2.6 景気後退の影響分析 49 2.6.1 不況のマクロ指標 50 図 9 不況の指標 50 図10 世界のインフレ率(2011~2022年) 51 図11 世界のGDP、2011~2022年(1兆米ドル) 52 図12 景気後退の指標と酵母市場への影響 53 図13 世界のイースト市場:先行予測と不況予測 54 3 エグゼクティブサマリー 表2 イースト市場シェアスナップショット、2024年対2029年(百万米ドル) 56 図14 イースト市場:用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 57 図15 酵母市場、形態別、2024年対2029年(百万米ドル) 57 図16 イースト市場:属別、2024年対2029年(百万米ドル) 58 図17 酵母市場:タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 58 図18 酵母市場の地域別シェアと成長率(金額)、2024年 59 4 プレミアムインサイト 60 4.1 酵母市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 60 図19 予測期間中に最も高い成長率を占めるのはアジア太平洋地域 60 4.2 アジア太平洋:イースト市場:形態別、国別 61 図 20 2024 年のアジア太平洋地域のイースト市場は中国と生鮮部門が最大シェアを占める 61 4.3 イースト市場、用途別 61 図 21 食品・飲料分野が予測期間中に市場をリードする 61 4.4 イースト市場、形態別 62 図22 予測期間中、生イーストが最大の形態セグメントとなる 62 4.5 イースト市場:属別 62 図23 予測期間中、サッカロミセス分野が市場を支配する 62 4.6 イースト市場、タイプ別 63 図24 パン酵母が予測期間中に市場を大きくリードする 63 4.7 イースト市場:形態・地域別 63 図25 予測期間中、フレッシュフォームが市場を支配する 63 4.8 イースト市場:主要国 図 26 2024 年には米国がイースト市場を支配する 64 5 市場概要 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済指標 66 5.2.1 人口とGDPの増加に伴う酵母製品に対する需要の高まり 66 図27 世界の人口増加、1950~2050年(億人) 66 図28 GDP成長率、2016年~2022年(兆米ドル) 67 5.2.2 食品・飲料および飼料産業における酵母製品の拡大 67 5.3 市場ダイナミクス 68 図29 酵母市場:市場ダイナミクス 68 5.3.1 推進要因 68 5.3.1.1 ベーカリー産業の世界的拡大 68 5.3.1.2 醸造業におけるイースト需要の増加 69 5.3.1.3 飼料添加物メーカーにイーストを普及させる栄養上の利点 69 5.3.2 抑制要因 70 5.3.2.1 イーストのアレルギー誘発性に関する懸念 70 5.3.2.2 基礎原料の競争 70 5.3.3 機会 70 5.3.3.1 酵母メーカーと他のプレーヤーとの戦略的共同研究およびパートナーシップ 70 5.3.3.2 機能性向上のための酵母原料の新品種 71 5.3.4 課題 71 5.3.4.1 様々な原料、発酵条件、菌株特性による製品の一貫性達成の難しさ 71 5.3.4.2 高い研究開発コスト 71 6 業界動向 6.1 はじめに 6.2 サプライチェーン分析 図30 酵母市場:サプライチェーン分析 73 6.3 バリューチェーン分析 74 図31 酵母市場:バリューチェーン分析 74 6.3.1 研究開発 74 6.3.2 原材料の調達 75 6.3.3 加工及び製造 75 6.3.4 流通 75 6.3.5 マーケティング・販売 75 6.4 貿易分析 75 6.4.1 輸入シナリオ 76 図 32 主要国の酵母(活性または不活性)の輸入額(2019~2023 年)(米ドル) 76 表3 HSコード2102の輸入シナリオ(国別)、2022年 762102、国別、2022年(米ドル) 77 6.4.2 輸出シナリオ 77 図33 酵母(活性または非活性)の主要国別輸出額(2019~2023年) 77 表4 HSコードの輸出シナリオ:2102、国別、2022年(米ドル) 78 6.5 技術分析 78 6.5.1 主要技術 78 6.5.1.1 ヨップス 78 6.5.2 補完技術 79 6.5.2.1 イノーバ 79 6.5.3 隣接技術 79 6.5.3.1 高純度酵母βグルカン技術 79 6.6 価格分析 80 6.6.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 80 図34 主要企業のタイプ別平均販売価格動向(米ドル/kg) 80 6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 81 表5 イースト市場:地域別平均販売価格動向(2024~2029年)(米ドル/トン) 81 6.6.3 タイプ別平均販売価格動向 81 表6 酵母市場:タイプ別平均販売価格動向(2024~2029年)(トン当たり米ドル) 81 図35 タイプ別平均販売価格動向(米ドル/トン) 81 6.7 エコシステム/市場マップ 82 6.7.1 需要サイド 82 6.7.2 供給側 82 図36 酵母エコシステムにおける主要プレーヤー 83 表7 酵母市場:エコシステム 83 6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84 図 37 酵母市場ベンダーの収益シフト 84 6.9 特許分析 85 表8 酵母市場に関連する主要特許のリスト(2014-2024年) 85 図 38 酵母に付与された特許数(2014-2023年) 86 図 39 酵母に付与された特許の地域分析 87 6.10 主要な会議とイベント 87 表9 酵母市場:主要会議・イベントリスト(2024年) 87 6.11 関税と規制の状況 88 6.11.1 酵母(HSコード2102)の関税データ 88 6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88 表11 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 89 表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 89 6.11.3 規制の枠組み 89 6.11.3.1 北米 89 6.11.3.1.1 米国 89 6.11.3.1.1.1 米国食品医薬品局 89 6.11.3.1.2 カナダ 91 6.11.3.2 欧州 93 6.11.3.2.1 欧州連合 93 6.11.3.3 南米 94 6.11.3.3.1 アルゼンチン 94 6.11.3.4 アジア太平洋 94 6.11.3.4.1 オーストラリア・ニュージーランド 94 6.11.3.4.2 インド 94 6.11.3.4.2.1 fssai 94 6.12 ポーターの5つの力分析 95 表13 ポーターの5つの力が酵母市場に与える影響 95 6.12.1 新規参入の脅威 95 6.12.2 代替品の脅威 96 6.12.3 供給者の交渉力 96 6.12.4 買い手の交渉力 96 6.12.5 競争相手の強さ 96 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 97 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 図40 主要なタイプの購買プロセスにおける関係者の影響 97 表14 主要なタイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響 98 6.13.2 購入基準 98 表15 主要なタイプの主要な購買基準 98 図41 主要なタイプの購買基準 98 6.14 ケーススタディ分析 99 6.14.1 ラレマンド社へのエボルバ社の事業統合は製品ポートフォリオの拡大に貢献した 99 7 イースト市場、タイプ別 100 7.1 はじめに 101 図42 イースト市場、タイプ別、2023年対2029年(百万米ドル) 101 表16 イースト市場、タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 102 表17 イースト市場、タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 102 表18 イースト市場、タイプ別、2019-2023年(kt) 102 表19 イースト市場、タイプ別、2024-2029年(kt) 103 7.2 ビール酵母 103 7.2.1 ビール消費の増加と発酵飲料の取引機会 103 表20 ビール酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 104 表21 ビール酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 104 表22 ビール酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 104 表23 ビール酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 105 7.3 パン酵母 105 7.3.1 ベーカリー製品、特にパンに対する高い需要 105 表24 パン酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 106 表25 パン酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106 表26 パン酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 106 表27 パン酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 107 7.4 ワイン酵母 107 7.4.1 風味や外観の異なる様々なタイプのワイン製造の増加 107 表 28 ワイン酵母市場、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 108 表29 ワイン酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 108 表30 ワイン酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 108 表31 ワイン酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 109 7.5 プロバイオティクス酵母 109 7.5.1 S. boulardiiのプロバイオティクス特性が強化される 表32 プロバイオティクス酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 110 表33 プロバイオティック酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 110 表34 プロバイオティック酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 110 表35 プロバイオティック酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 111 7.6 その他のタイプ 111 表 36 その他の酵母タイプ市場、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 111 表37 その他の酵母タイプ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 112 表 38 その他のイーストタイプ市場、地域別、2019-2023年(kt) 112 表 39 その他のイーストタイプ市場、地域別、2024-2029年(kt) 112 8 イースト市場、用途別 113 8.1 はじめに 114 図43 イースト市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 114 表40 イースト市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 114 表41 イースト市場、用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 115 8.2 食品・飲料 115 8.2.1 食品・飲料における栄養上の利点と広範な用途 115 表42 食品&飲料における酵母市場、サブアプリケーション別、2019-2023年 (百万米ドル) 115 表43 食品・飲料における酵母市場、サブアプリケーション別、2024-2029年 (百万米ドル) 116 表44 食品・飲料における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 116 表45 食品・飲料におけるイースト市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 116 8.2.2 ベーカリー製品 117 8.2.2.1 アジア市場を中心としたベーカリー原料需要の増加 117 表46 ベーカリー製品におけるイースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 117 表47 ベーカリー製品におけるイースト市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 118 8.2.3 惣菜 118 8.2.3.1 食品添加物としてイーストを使用する加工食品・調理食品の生産-新興経済圏ではコンビニエンス食品、先進地域では缶詰食品 118 表48 惣菜におけるイースト市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 118 表49 惣菜におけるイースト市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 119 8.2.4 飲料 119 8.2.4.1 先進地域におけるワインとビールの生産と需要の増加 119 表50 飲料用酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 119 表51 飲料用酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 120 8.2.5 その他の食品用途 120 表 52 その他の食品用途の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 120 表53 その他の食品用途の酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 120 8.3 フィード 121 8.3.1 健康的で安全な包装畜産物に対する需要の増加 121 表54 飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 121 表55 飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2024-2029年 (百万米ドル) 122 表56 飼料中の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 122 表57 飼料中の酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 122 8.3.2 豚用飼料 123 8.3.2.1 母豚を中心に酵母入り豚用飼料が有望 123 表58 豚用飼料の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 123 表59 豚用飼料における酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 123 8.3.3 家禽飼料 124 8.3.3.1 酵母に関連する利益には腸内環境と免疫の健康増進が含まれる 124 表60 家禽用飼料の酵母市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 124 表61 家禽飼料における酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 125 8.3.4 牛用飼料 125 8.3.4.1 畜牛生産の増加により、地域全体で飼料用酵母の消費が促進される 125 表62 牛飼料の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 125 表63 牛用飼料における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 126 8.3.5 その他の飼料用途 126 表64 その他の飼料用途における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 126 表65 その他の飼料用途における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 127 8.4 その他の用途 127 表66 その他の用途における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 127 表67 その他の用途における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 128 9 イースト市場、形態別 129 9.1 はじめに 130 図44 イースト市場:形態別、2024年対2029年(百万米ドル) 130 表 68 イースト市場、形態別、2019~2023年(百万米ドル) 130 表69 イースト市場、形態別、2024~2029年(百万米ドル) 131 9.1.1 フレッシュ 131 9.1.1.1 ベーカリー製品への利用が多いが、コールドチェーン設備が必要 131 表70 フレッシュイースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 132 表 71 生イースト市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 132 9.1.2 インスタント 132 9.1.2.1 業務用、特にコンビニエンス食品に好まれる 132 表 72 インスタントイースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 133 表 73 インスタントイースト市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 133 9.1.3 アクティブ 133 9.1.3.1 ワインおよびパン生産の増加 133 表74 活性イースト市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 134 表 75 活性酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 134 10 イースト市場、属別 135 10.1 はじめに 136 図45 酵母市場、属別、2024年対2029年(百万米ドル) 1362029 (百万米ドル) 136 表76 酵母市場、属別、2019-2023年(百万米ドル) 136 表77 酵母市場、属別、2024-2029年(百万米ドル) 137 10.1.1 サッカロマイセス 137 10.1.1.1 有用な栄養プロファイルと成長性能によりベーカリー・飼料産業でサッカロマイセスの需要が増加 137 表78 サッカロミセス市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 137 表79 サッカロミセス市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 138 10.1.2 クルイベロマイセス 138 10.1.2.1 クルイベロマイセス・マルシアナスは飼料添加物に2番目に多く使用される菌株になる 138 表80 クルイベロマイセス市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 139 表81 クルイベロマイセス市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 139 10.1.3 その他の属 139 表82 その他の酵母属市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 140 表83 その他の酵母属市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 140 11 酵母市場、酵母エキス別 141 11.1 はじめに 141 11.2 酵母自己分解物 141 11.3 酵母加水分解物 141 11.4 酵母細胞壁 142 12 酵母市場:地域別 143 12.1 はじめに 144 図 46 酵母市場:地理的成長機会 144 表84 酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 145 表 85 酵母市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 145 表 86 イースト市場、地域別、2019-2023年(kt) 145 表87 酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 146 12.2 北米 146 12.2.1 北米:景気後退の影響分析 146 図 47 北米:インフレデータ(国別)、2017年~2022年 147 図 48 北米:景気後退の影響分析 147 表88 北米:酵母市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 148 表 89 北米:酵母市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 148 表90 北米:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 148 表91 北米:酵母市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 148 表92 北米:酵母市場:属別、2019-2023年(百万米ドル) 149 表93 北米:酵母市場:属別、2024-2029年(百万米ドル) 149 表94 北米:酵母市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 149 表95 北米:酵母市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 149 表96 北米:酵母市場:タイプ別(kt)、2019-2023年 150 表 97 北米:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 150 表98 北米:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 150 表99 北米:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 150 表100 北米:食品・飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2019-2023 (百万米ドル) 151 表101 北米:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 151 表 102 北米:飼料中の酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 151 表103 北米:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 152 12.2.2 米国 152 12.2.2.1 健康志向の高まりと持続可能性への注目による特殊酵母への高い需要 152 表 104 米国:酵母市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 152 表105 米国:用途別イースト市場酵母市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 153 12.2.3 カナダ 153 12.2.3.1 焼き菓子の輸出市場で顕著 153 表 106 カナダ:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 153 表 107 カナダ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 153 12.2.4 メキシコ 154 12.2.4.1 ビール醸造市場の主要プレーヤーとしての存在感 154 表108 メキシコ:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 154 表 109 メキシコ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 154 12.3 欧州 155 図 49 欧州:酵母市場のスナップショット 156 12.3.1 欧州:景気後退の影響分析 156 図50 欧州:インフレデータ(国別)、2017年~2022年 157 図 51 欧州:景気後退の影響分析不況の影響分析(2023年) 158 表110 欧州:酵母市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 158 表111 欧州:酵母市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 158 表112 欧州:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 159 表113 欧州:酵母市場:形態別、2024年~2029年(百万米ドル) 159 表114 欧州:酵母市場:属別、2019-2023年(百万米ドル) 159 表115 欧州:酵母市場:属別(2024-2029年)(百万米ドル) 159 表116 欧州:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(百万米ドル) 160 表 117 欧州:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 160 表118 欧州:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 160 表 119 欧州:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 161 表120 欧州:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 161 表121 欧州:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 161 表122 欧州:食品・飲料の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 161 表 123 欧州:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 162 表124 欧州:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 162 表125 欧州:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 162 12.3.2 ドイツ 163 12.3.2.1 革新的ビールへの移行とワイン生産の増加 163 表126 ドイツ:酵母市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 163 表127 ドイツ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 164 12.3.3 フランス 164 12.3.3.1 焼き菓子の内需拡大と輸出機会 164 表128 フランス:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 164 表 129 フランス:イースト市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 165 12.3.4 英国 165 12.3.4.1 英国のベーカリー市場の成長と家畜飼料需要 165 表130 英国:イースト市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 165 表131 英国:イースト市場:用途別イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 166 12.3.5 イタリア 166 12.3.5.1 焼き菓子と発酵飲料輸出に根差した伝統料理 166 表132 イタリア:イースト市場:用途別 2019年~2023年(百万米ドル) 166 表 133 イタリア:イースト市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 167 12.3.6 スペイン 167 12.3.6.1 冷凍焼き食品の需要増とワイン醸造の革新 167 表 134 スペイン:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 167 表 135 スペイン:イースト市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 168 12.3.7 その他の欧州 168 表136 欧州その他:酵母市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 168 表137 その他の欧州:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 169 12.4 アジア太平洋地域 169 図 52 アジア太平洋地域地域別スナップショット(2023年) 170 12.4.1 アジア太平洋地域景気後退の影響分析 170 図53 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017年~2022年 171 図 54 アジア太平洋地域:不況の影響分析(2023年) 172 表138 アジア太平洋地域:酵母市場:国・地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 172 表139 アジア太平洋地域:酵母市場:国・地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 172 表140 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 173 表141 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、2024年~2029年(百万米ドル) 173 表142 アジア太平洋地域:酵母市場:属別、2019年~2023年(百万米ドル) 173 表143 アジア太平洋地域:酵母市場、属別、2024-2029年(百万米ドル) 173 表144 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 174 表145 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 174 表146 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(kt)、2019-2023年 174 表147 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 175 表148 アジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 175 表149 アジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 175 表150 アジア太平洋地域:食品・飲料における酵母市場(サブアプリケーション別) (百万米ドル) 175 表151 アジア太平洋地域:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024年~2029年(百万米ドル) 176 表152 アジア太平洋地域:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 176 表153 アジア太平洋地域:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 176 12.4.2 中国 177 12.4.2.1 焼き菓子への消費者嗜好の高まりを利用する大手イーストメーカー 177 表 154 中国:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 177 表 155 中国:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 177 12.4.3 日本 178 12.4.3.1 焼き菓子の取引機会の増加と高付加価値機能性食品への嗜好 178 表156 日本:イースト市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 178 表157 日本:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 178 12.4.4 インド 179 12.4.4.1 Make in Indiaイニシアティブと市場リーダーによる研究開発投資 179 表158 インド:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 179 表 159 インド:インド:酵母市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 179 12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド 180 12.4.5.1 畜産の成長とワイン輸出の増加 180 表160 オーストラリア&ニュージーランド:酵母市場:用途別(2019~2023年) (百万米ドル) 180 表161 オーストラリア&ニュージーランド:イースト市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 180 12.4.6 韓国 181 12.4.6.1 豚肉の高い消費量と天然由来の飼料添加物需要 181 表 162 韓国:酵母市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 181 表 163 韓国:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 181 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 182 表164 その他のアジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 182 表165 その他のアジア太平洋地域:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 182 12.5 南米 183 12.5.1 南米:景気後退の影響分析 183 図55 南米:インフレデータ(主要国別)、2017年~2022年 184 図56 南米:景気後退の影響分析(2023年) 185 表 166 南米:酵母市場:国別(2019~2023年)(百万米ドル) 185 表 167 南米:酵母市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 185 表168 南米:イースト市場:形態別(2019-2023年)(百万米ドル) 185 表 169 南米:イースト市場:形態別(2024~2029年)(百万米ドル) 186 表170 南米:酵母市場:属別、2019年-2023年(百万米ドル) 186 表171 南米:酵母市場:属別、2024-2029年(百万米ドル) 186 表172 南米:酵母市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 186 表173 南米:酵母市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 187 表174 南米:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 187 表 175 南米:酵母市場:タイプ別(2024-2029年)(kt) 187 表176 南米:イースト市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 188 表177 南米:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 188 表 178 南米:食品&飲料における酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 188 表179 南米:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 188 表 180 南米:飼料中の酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 189 表181 南米:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別 2024年~2029年(百万米ドル) 189 12.5.2 ブラジル 189 12.5.2.1 世界有数の食肉輸出国としての地位と大手企業による投資 189 表 182 ブラジル:酵母市場:用途別(2019~2023年) (百万米ドル) 190 表 183 ブラジル:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 190 12.5.3 アルゼンチン 190 12.5.3.1 持続可能なクリーン燃料バイオエタノールに対する意識の高まり 190 表 184 アルゼンチン:酵母市場:用途別 2019-2023 (百万米ドル) 191 表 185 アルゼンチン:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 191 12.5.4 南米のその他地域 191 表186 その他の南米:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 191 表187 その他の南米:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 192 12.6 その他の地域(列 12.6.1 ROW:景気後退の影響分析 192 図57 ROW:インフレデータ(小地域別)(2017年~2022年) 193 図 58 ROW:景気後退の影響分析(2023年) 193 表 188 ROW:酵母市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 193 表189 ROW:酵母市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 194 表190 ROW:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 194 表 191 ROW:イースト市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 194 表192 ROW:イースト菌属別市場:2019-2023年(百万米ドル) 194 表193 ROW:イースト菌属別市場:2024-2029年(百万米ドル) 195 表 194 ROW:酵母市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 195 表195 ROW:酵母市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 195 表196 ROW:酵母市場、タイプ別、2019年~2023年(kt) 196 表197 ROW:イースト市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 196 表 198 ROW:イースト市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 196 表199 ROW:イースト市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 196 表200 ROW:食品・飲料における酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 197 表 201 ROW:食品&飲料におけるイースト市場:サブアプリケーション別 2024-2029年(百万米ドル) 197 表202 ROW:飼料用酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 197 表 203 ROW:飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2024~2029年(百万米ドル) 198 12.6.2 アフリカ 198 12.6.2.1 主食としてのパンの存在と家畜生産の増加 198 表204 アフリカ:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 198 表 205 アフリカ:イースト市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 199 12.6.3 中東 199 12.6.3.1 消費者のライフスタイルの変化とファーストフード消費の増加 199 表206 中東:イースト市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 199 表 207 中東:中東:イースト市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 200 13 競争環境 201 13.1 概要 201 13.2 収益分析 201 図59 主要企業のセグメント別収益分析(2019年~2023年)(億米ドル) 201 13.3 市場シェア分析 202 表 208 酵母市場:市場シェア分析(2022年) 202 13.4 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 203 表 209 主要酵母メーカーが採用した戦略の概要 203 13.5 企業の評価と財務指標 205 図60 企業評価と財務指標 205 図 61 主要企業の売上高/EBITDA 205 13.6 ブランド/製品の比較 206 図62 酵母市場:ブランド/製品の比較 206 13.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー 206 13.7.1 スター企業 207 13.7.2 新興リーダー 207 13.7.3 浸透型プレーヤー 207 13.7.4 参入企業 207 図63 酵母市場:主要プレーヤーの企業評価マトリクス(2023年) 208 13.7.5 企業フットプリント:主要企業 209 13.7.5.1 全体的な企業フットプリント 209 図64 酵母市場:主要企業の全体的なフットプリント(2023年) 209 13.7.5.2 地域別フットプリント 210 表 210 企業の地域別フットプリント 210 13.7.5.3 タイプ別フットプリント 211 表 211 各社のタイプ別フットプリント 211 13.7.5.4 アプリケーション別フットプリント 212 表 212 会社のアプリケーションフットプリント 212 13.7.5.5 フォームフットプリント 212 表 213 会社のフォームフットプリント 212 13.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業 213 13.8.1 進歩的企業 213 13.8.2 対応力のある企業 213 13.8.3 ダイナミックな企業 213 13.8.4 スタートアップ企業 214 図65 酵母市場:新興企業/中小企業の評価マトリクス(2023年) 214 13.8.5 競争ベンチマーキング 215 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 215 表214 酵母市場:主要新興企業/SMEのリスト 215 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 216 表 215 酵母市場:新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 216 13.9 競争シナリオ 217 13.9.1 製品上市 217 表216 酵母市場:製品の上市(2019年1月~2023年12月) 217 13.9.2 取引 217 表 217 酵母市場:取引(2019年1月~2023年12月) 217 13.9.3 拡張 218 表218 酵母市場:事業拡大(2019年1月~2023年12月) 218
SummaryThe global yeast market is estimated to be valued at USD 5.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 8.5 billion by 2029 at a CAGR of 8.9%. Yeast, a crucial ingredient in bread-making, plays a central role in determining the texture, flavor, and rise of baked goods. As the demand for bread continues to rise, driven by factors such as the popularity of artisanal and specialty breads, the home baking trend, and consumers' preference for natural and clean-label ingredients, there is a parallel increase in the demand for yeast. The increasing import figures for bread worldwide, from USD 38.7 million in 2020 to USD 44.3 million in 2021 and further to USD 49.7 million in 2022, indicate a growing demand for bakery products on the global scale. This upward trend in bread imports presents a significant opportunity for yeast products within the food industry. Table of Contents1 INTRODUCTION 34
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |