バス市場レポート:タイプ別(シングルデッキ、ダブルデッキ)、燃料タイプ別(ディーゼル、電気・ハイブリッド、その他)、座席数別(15~30席、31~50席、50席以上)、用途別(乗合バス、都市間・路線バス、その他)、地域別 2024-2032Bus Market Report by Type (Single Deck, Double Deck), Fuel Type (Diesel, Electric and Hybrid, and Others), Seat Capacity (15-30 Seats, 31-50 Seats, More than 50 Seats), Application (Transit Bus, Intercity/Coaches, and Others), and Region 2024-2032 世界のバス市場規模は2023年に503億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに869億米ドルに達すると予測している。電動自律走行バスの利用可能性... もっと見る
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サマリー世界のバス市場規模は2023年に503億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに869億米ドルに達すると予測している。電動自律走行バスの利用可能性の拡大、公共交通機関における乗客の快適性への注目の高まり、排出ガスと大気汚染を削減するための持続可能で環境に優しい輸送ソリューションの重視の高まりは、市場を推進している主な要因の一部である。バスは、ある場所から別の場所へ人、商品、またはデータを輸送するために設計された車両である。市バス、2階建てバス、ミニバス、連節バスなど、さまざまなサイズと形状があり、それぞれ異なる乗客定員と貨物積載量に対応するように設計されている。多くの場合、全地球測位システム(GPS)ナビゲーション、ハイブリッドまたは電気推進システム、乗客用接続オプションなどの先進技術と統合されており、安全性、効率性、乗客体験を向上させている。交通渋滞の緩和にも貢献し、人々が交通渋滞に巻き込まれる時間や、それに伴う環境への悪影響を軽減する。 現在、若い乗客の健康を確保するために厳格な安全基準を維持し、教育機関へ安全に生徒を送迎するスクールバスの需要が増加していることが、市場の成長を後押ししている。このほか、地域の文化、歴史、自然の魅力を旅行者に紹介するガイド付き小旅行を提供するツアーバスの利用が増加していることも、市場の成長に寄与している。さらに、貨物、郵便物、小包を効率的に輸送する貨物バスの利用が増加していることも、市場の見通しを良好なものにしている。これとは別に、環境に対する関心の高まりや、各国の行政機関が課す厳しい排出ガス規制によって、持続可能で環境に優しい輸送ソリューションが重視されるようになっていることも、市場の成長を支えている。さらに、長距離や短距離を通勤する費用対効果の高い方法として、個人の間でバスの人気が高まっていることも、市場の成長を強めている。 バス市場の動向/推進要因 電動自律走行バスの利用可能性の高まり 電動自律走行バスの利用可能性の拡大は、現在バス市場の拡大にプラスの影響を与えている。これに加えて、電気自律走行バスの都市交通システムへの統合は、温室効果ガス排出の大幅な削減を促進している。これらのバスは電気で運行するため、排出ガスは最小限からゼロになり、従来のディーゼルやガソリンエンジンのバスに伴う環境への悪影響を軽減することができる。さらに、この移行は、環境の持続可能性を重視する世界的な流れに沿うものであり、自治体や交通機関にとって電気式自律走行バスは魅力的な選択肢となっている。これとは別に、バスへの自律走行技術の導入は安全基準を高めている。自律走行バスには高度なセンサー、人工知能(AI)システム、リアルタイムのデータ処理機能が搭載されており、交通を正確にナビゲートすることで、ヒューマンエラーによる事故の可能性を最小限に抑えることができる。この安全性の向上は、バス交通システムに対する社会の信頼を高め、利用者の増加を促す。 公共交通機関における乗客の快適性への注目の高まり 公共交通機関における乗客の快適性への注目の高まりが、公共バスの効率的な座席設備の需要を後押ししている。これに加え、通勤客や旅行者は、移動における快適性と利便性を優先する傾向が強まっている。その結果、バスメーカーや運行会社は、乗客の体験を改善するために継続的に投資している。これには、座席配置のアップグレード、人間工学に基づいたデザインの採用、エアコン、ワイヤレス・フィデリティ(Wi-Fi)接続、エンターテインメント・システムなどの車内設備の強化などが含まれる。こうした継続的な取り組みが乗客の満足度を高め、バス旅行の魅力を高めている。さらに、最新のバスに高度な安全機能を採用することも、乗客の快適性に対する需要の高まりに対応するための重要な要素である。自動ブレーキ・システム、車線逸脱警告、アダプティブ・クルーズ・コントロールなどの技術を取り入れることで、安全性が高まり、乗客の安心感と幸福感に貢献している。 モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)の人気の高まり 現在、モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)の人気が高まっており、バス市場の成長を後押ししている。さらに、MaaSプラットフォームは、バスのような公共交通機関をマルチモーダルネットワークの重要な構成要素として優先することが多い。このような優先順位付けは、信頼性が高く効率的な交通手段としてのバスの知名度を高め、より多くの個人が毎日の通勤にバスを実行可能な選択肢として検討することを促す。これに加えて、MaaSプラットフォームが提供する利便性とアクセシビリティによって、通勤客はバス利用を含む移動の計画と実行が容易になる。さらに、ユーザーフレンドリーなアプリやプラットフォームを通じて、バスの時刻表、ルート、発券オプションに関するリアルタイムの情報を提供することで、MaaSは、潜在的なバス利用者を躊躇させる従来の障壁のいくつかを取り除いている。 バス業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、燃料タイプ、座席数、用途に基づいて分類しています。 タイプ別の内訳 シングルデッキ ダブルデッキ シングルデッキが市場を独占 本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはシングルデッキとダブルデッキが含まれる。報告書によると、シングルデッキが最大のセグメントを占めている。 シングルデッキバスは、シングルレベルバスやシングル階建てバスとも呼ばれ、乗客のためのレベルが1つしかないタイプの公共交通車両である。一般的に、都市交通システム、シャトルサービス、スクールバス、その他さまざまな形態の公共交通機関に使用されている。通常、ダブルデッキのバスよりも小型で操縦性が高いため、市街地や混雑した交通を移動するのに適している。通常、乗客用の座席と立ち乗りスペースがあり、荷物やベビーカーを置くスペースもある。世界中の多くの都市で、公共交通システムの不可欠な一部となっており、都市部や郊外での人々の移動に便利で費用対効果の高い手段を提供している。 燃料タイプ別内訳: ディーゼル 電気およびハイブリッド その他 ディーゼルが最大シェア 本レポートでは、燃料タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはディーゼル、電気およびハイブリッド、その他が含まれる。報告書によると、ディーゼルが最大の市場シェアを占めている。 ディーゼルは、様々なタイプのバスを走らせるために最も一般的に使用される燃料の一つである。ディーゼルバスはディーゼル燃料で動く内燃機関を搭載している。ディーゼルエンジンは耐久性と燃費効率の高さで知られ、バスのような大型車両に効果的な選択肢となっている。ディーゼルエンジンは、頻繁な使用の厳しさに耐えるように作られており、適切に保守されている場合は、その寿命の長さで知られています。バスは走行距離が多いことが多く、ディーゼルエンジンはこのような厳しい条件に適しています。また、ディーゼルエンジンは低回転数で高トルクを発揮するため、バス路線によくある頻繁な停車や発進に適しています。ディーゼル・エンジンは、ガソリン・エンジンに比べて、生産される単位エネルギーあたりの二酸化炭素(CO2)排出量が少ないのが一般的です。 乗車定員別の内訳: 15~30席 31-50席 50席以上 本レポートでは、座席数に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには15-30席、31-50席、50席以上が含まれる。 座席数が15~30席のバスは、中型バスまたは中小型バスに分類されることが多い。これらのバスは、シャトルサービス、学校送迎、少人数での遠出、地域によっては公共交通機関など、さまざまな目的でよく使われている。定員は大型バスと小型バンの中間に位置し、中規模のグループ輸送に適しています。 31席から50席のバスは、多くの場合、大人数の乗客を輸送するために設計されており、都市間輸送、観光ツアー、貸切サービスなど、さまざまな目的で一般的に使用されています。 50席以上のバスは通常、大型バスまたはフルサイズのコーチとみなされます。これらのバスは、多数の乗客を輸送するために設計されており、長距離移動や観光目的など、さまざまな目的で一般的に使用されています。 用途別の内訳: トランジットバス 都市間・路線バス その他 路線バスが最大シェア 本レポートでは、用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、トランジットバス、都市間/コーチ、その他が含まれる。レポートによると、トランジットバスが最大の市場シェアを占めている。 路線バスは、市町村や大都市圏内のある場所から別の場所へ複数の乗客を輸送するために設計された大型自動車である。通常、あらかじめ決められたルートを通り、途中の停留所も指定されている。乗客はこれらの停留所で乗り降りし、バスは定刻通りに運行する。また、低床、車いす用スロープやリフト、移動が困難な乗客のための指定席があるなど、障害者が利用しやすいように設計されている。公共交通システムにおいて重要な役割を果たしており、都市部や郊外での移動に手頃で便利な手段を提供している。また、交通渋滞の緩和にも貢献し、自家用車に代わる環境に優しい交通手段でもある。 地域別の内訳 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、バス市場で最大のシェアを占める この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。 アジア太平洋地域は、長距離や短距離を楽に移動するための公共交通媒体に対する需要の高まりにより、最大の市場シェアを占めている。これに加えて、既存の公共交通インフラを改善するための投資が増加していることも、市場の成長に寄与している。これとは別に、経済発展と環境上の理由から、持続可能で効率的な交通網の重要性に対する意識の高まりが、市場の成長を支えている。 北米は、大気汚染と温室効果ガスの排出を削減するために電気バスの導入が増加しているため、この分野でさらに拡大すると推定される。さらに、大衆の間で最小限の生活習慣の採用が増加していることも、市場の成長を強化している。 競争環境: 主要市場プレーヤーは、環境に優しく持続可能な輸送に対するニーズの高まりに対応するため、電気バスに投資している。また、排出ガスと運行コストを削減するため、電気バスのモデルと充電用インフラを開発している。トップ企業は、安全性を向上させ、人件費を削減し、全体的な輸送効率を高めるために、自律走行バスの研究と試験を行っている。また、燃料消費量と排出量を削減するため、燃費効率の高いエンジン、軽量素材、空力設計の開発も進めている。大手企業は、衝突回避システム、アダプティブ・クルーズ・コントロール、歩行者検知などの先進安全機能をバスモデルに統合し、乗客の安全性を高めている。また、内装デザインのアップグレード、ユニバーサル・シリアル・バス(USB)充電ポートの提供、身体障害者のためのアクセシビリティの向上など、乗客の快適性と利便性にも注力している。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。同市場の主要企業には以下のようなものがある: ABボルボ Anhui Ankai Automobile Co.Ltd. アショク・レイランド(ヒンドゥーヤ・グループ) 比亜迪股份有限公司 IVECO社 メルセデス・ベンツグループAG NFIグループ ソラリス・バス&コーチ(Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles S.A.) 蘇州鷹車製造有限公司Ltd. タタ・モーターズ・リミテッド トラトングループ(フォルクスワーゲンAG) 厦門金龍聯合汽車工業有限公司鄭州渝通客車有限公司 鄭州渝通客車有限公司鄭州渝通客車有限公司 最近の動き 2022年8月、AB Volvoは、15m 6x2と13.5m 4x2の工場製寝台客車と座席付き客車を備えた次世代Volvo 9600プラットフォームをインドで発売した。 2023年、Ashok Leyland (Hinduja Group)は、ウッタル・プラデシュ州に1,000クローを投資し、クリーンモビリティに特化したバス製造施設を建設すると発表した。 2023年、BYD Company Ltd.がRED Mobilityシステムの一部となる初の2階建て電気バスを発表し、チリにおけるエレクトロモビリティの新たなマイルストーンとなった。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の世界のバス市場規模は? 2.2024年~2032年の世界のバス市場の予想成長率は? 3.バスの世界市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が世界のバス市場に与えた影響は? 5.バスの世界市場のタイプ別内訳は? 6.バスの世界市場の燃料タイプ別内訳は? 7.バスの世界市場の用途別内訳は? 8.バスの世界市場における主要地域は? 9.バスの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のバス市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 シングルデッキ 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ダブルデッキ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 燃料タイプ別市場 7.1 ディーゼル 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 電気自動車とハイブリッド 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 その他 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 座席数別市場構成 8.1 15~30席 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 31-50席 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 50席以上 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 用途別市場 9.1 乗合バス 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 都市間/コーチ 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 その他 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 ABボルボ 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.1.3 財務 15.3.1.4 SWOT分析 15.3.2 安徽安凱汽車有限公司Ltd. 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務 15.3.3 アショク・レイランド(ヒンドゥーヤ・グループ) 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.3.4 SWOT分析 15.3.4 BYDカンパニー・リミテッド 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務 15.3.4.4 SWOT分析 15.3.5 IVECO S.p.A 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.6 メルセデス・ベンツ・グループAG 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.6.3 財務 15.3.6.4 SWOT分析 15.3.7 NFIグループ 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.7.3 財務 15.3.8 Solaris Bus & Coach sp. z o.o. (Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles S.A.) 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.9 Suzhou Eagle Electric Vehicle Manufacturing Co.Ltd. 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.10 タタ・モーターズ・リミテッド 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.10.3 財務 15.3.10.4 SWOT分析 15.3.11 トラトングループ(フォルクスワーゲンAG) 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.11.3 財務 15.3.12 Xiamen King Long United Automotive Industry Co.Ltd. 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.12.3 財務 15.3.13 鄭州裕通客車有限公司Ltd. 15.3.13.1 会社概要 15.3.13.2 製品ポートフォリオ 15.3.13.3 財務 図表一覧 図1:世界のバス市場:主な推進要因と課題 図2:世界:バス市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:バスの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図4:世界:バス市場タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図5:バスの世界市場図5:バスの世界市場:燃料タイプ別構成比(%)、2023年 図6:バスの世界市場図6:バスの世界市場:座席数別構成比(%)、2023年 図7:バスの世界市場:用途別構成比(%)、2023年図7:バスの世界市場:用途別構成比(%)、2023年 図8:バスの世界市場:用途別構成比(単位図8:バスの世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図9:バス(シングルデッキ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図10:バス(シングルデッキ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図11:バス(ダブルデッキ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図12:バス(ダブルデッキ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13:バス(ディーゼル)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図14:バス(ディーゼル)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15:バス(電気・ハイブリッド)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図16:バス(電気自動車とハイブリッド車)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図17:バス(その他の燃料タイプ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図18:バス(その他燃料タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図19:バス(15~30人乗り)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図20:バス(15~30席)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図21:バス(31~50席)の世界市場:2024~2032年販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図22:バス(31~50席)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図23:バス(50席以上)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図24:バス(50席以上)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図25:世界:バス(乗合バス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図26:世界:バス(乗合バス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図27:世界:バス(都市間バス/コーチ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図28:世界:バス(都市間/コーチ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図29:世界:バス(その他用途)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図30:世界:バス(その他用途)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図31:北米:バスバス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図32:北米:バス市場予測:2018年バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図 33:米国:バス市場:2024年~2032年バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図34:米国:バス市場予測:2018年バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図35:カナダ:カナダ:バス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図36:カナダ:バス市場予測バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図37:アジア太平洋地域:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図38:アジア太平洋地域:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図39:中国:バス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図40:中国:バス市場予測バス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図41:日本:バス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年バス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図42:日本:バス市場予測バス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図43:インド:バスバス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図44:インド:バス市場予測バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図45:韓国:バス市場:2024-2032年韓国:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図46:韓国:バス市場予測:2018年および2023年韓国:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図47:オーストラリア:バス市場オーストラリア:バス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図48:オーストラリア:バス市場予測バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図49:インドネシア:バス市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図50:インドネシア:バス市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図51:その他その他:バス市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図 52:その他:バスバス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図53:ヨーロッパ:バス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図54:欧州:バス市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図55:ドイツ:ドイツ:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図56:ドイツ:バス市場予測バス市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図57:フランス:フランス:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図58:フランス:バスフランス:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図59:イギリス:バス市場予測:2024年~2032年バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図60: イギリス:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図61:イタリア:イタリア:バス市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図62:イタリアのイタリア:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図63:スペイン:スペイン:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図64:スペインのバス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図65:ロシア:バス市場:予測ロシア:バス市場:販売額(百万米ドル)、2018年および2023年 図66:ロシア:バスバス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図67:その他その他:バス市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図 68:その他:バスバス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図69:ラテンアメリカ:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図70:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図71:ブラジル:バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図72:ブラジル:バス市場予測バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図73:メキシコ:バス市場:予測バス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図74:メキシコ:バス市場予測:2018年バス市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024~2032年 図75:その他:バスその他:バス市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図76:その他:バスバス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図77:中東およびアフリカ:バス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図78:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:バス市場:国別構成比(%), 2023年 図79:中東およびアフリカ:バス市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図80: 世界のバス産業:SWOT分析 図81:世界:バス産業:バリューチェーン分析 図 82: 世界のバス産業: バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:バス市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:バスの世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:バスの世界市場予測:燃料タイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:バスの世界市場予測:座席数別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:バスの世界市場予測:表5:バスの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表6:バスの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表7:バスの世界市場表8:バスの世界市場:競争構造 表8:バスの世界市場:競争構造主要プレイヤー
SummaryThe global bus market size reached US$ 50.3 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 86.9 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 6.1% during 2024-2032. The growing availability of electric autonomous buses, rising focus on passenger comfort in public transportation, and increasing emphasis on sustainable and eco-friendly transportation solutions to reduce emissions and air pollution are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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