![]() 自動車のインターネット(IoV)市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(Wi-Fi、Bluetooth、セルラー、その他)、通信タイプ別(車車間、車インフラ間、その他)、地域別 2025-2033Internet of Vehicles (IoV) Market by Component (Hardware, Software, Service), Technology (Wi-Fi, Bluetooth, Cellular, and Others), Communication Type (Vehicle-to-Vehicle, Vehicle-to-Infrastructure, and Others), and Region 2025-2033 世界の車両インターネット(IoV)市場規模は、2024年に1,718億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて18.9%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに8,140億米ドルに達すると予測している。... もっと見る
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サマリー世界の車両インターネット(IoV)市場規模は、2024年に1,718億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて18.9%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに8,140億米ドルに達すると予測している。自律走行車(AV)の販売増加、ドライバーと乗客の安全への関心の高まり、VaaS(Vehicle as a Service)の採用拡大が市場を牽引する主な要因のいくつかである。車両インターネット(IoV)は、全地球測位システム(GPS)、ブルートゥース、WiFi、携帯電話ネットワーク、インターネット接続、位置情報、速度などのデータを収集・送信するセンサーを備えた車両のネットワークである。車両同士がインフラと通信することで衝突を回避し、交通の流れを改善することで、交通安全の向上を支援する。また、車両が交通管理システムと接続したり、燃料消費を抑えるためにルートを最適化したりすることで、交通システムの効率を高める。ドライバーには、交通状況や駐車場の空き状況などの情報をリアルタイムで提供し、移動をより便利にする。 自動車のインターネット(IoV)市場動向: 自律走行車(AV)の販売台数の増加と、その利点に関する意識の高まりは、現在、世界中でIoVの需要を促進している主な要因の一つである。また、死亡交通事故の増加に伴い、ドライバーと乗客の安全への関心が高まっていることが、負傷や他の車両との衝突の深刻さを最小限に抑えるためのIoV需要を刺激している。これとは別に、環境問題への関心の高まりから、多くの国の行政機関は二酸化炭素排出量を削減するための厳格な政策を実施し、公共交通システムを改善するための措置を採用している。また、交通安全の重要性に関する認識を広める取り組みも行っている。さらに、多数の機器やシステムと通信するV2X(Vehicle to Everything)通信の登場が市場の成長を後押ししている。このほか、コネクテッドカーからのデータを分析し、その性能と能力を向上させるために、人工知能(AI)、機械学習(ML)、クラウドコンピューティング、ブロックチェーン、第5世代(5G)技術のIOVへの統合が増加している。また、これらの先進技術は、車両による膨大なデータの保存を支援し、分析と意思決定のためにこのデータへのアクセスを提供する。さらに、消費者がサブスクリプション・ベースで車両の使用料を支払うことを容易にするVaaS(Vehicle as a Service)の採用が拡大していることも、市場に明るい見通しをもたらしている。さらに、急速な都市化と所得水準の上昇が市場にプラスの影響を与えている。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界の自動車インターネット(IoV)市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、技術、通信タイプに基づいて分類しています。 コンポーネントの洞察 ハードウェア ソフトウェア サービス 本レポートでは、車両インターネット(IoV)市場をコンポーネント別に詳細に分類・分析している。これにはハードウェア、ソフトウェア、サービスが含まれる。それによると、サービスが最大のセグメントを占めている。 テクノロジーインサイト Wi-Fi ブルートゥース セルラー その他 本レポートでは、技術に基づく車両インターネット(IoV)市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはWi-Fi、ブルートゥース、セルラー、その他が含まれる。報告書によると、Wi-Fiが最大の市場シェアを占めている。 通信タイプの洞察: 車車間 車対インフラ その他 この調査レポートは、通信タイプに基づく自動車のインターネット(IoV)市場の詳細な分類と分析を掲載しています。これには、車車間、車車間インフラ、その他が含まれる。同レポートによると、車両間通信が最大のセグメントを占めている。 地域別インサイト 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、北米は車両インターネット(IoV)の最大市場である。北米の車両インターネット(IoV)市場を牽引する要因としては、AVの販売増加、政府機関による厳格な政策、先進技術の統合などが挙げられる。 競合情勢: 本レポートでは、世界の自動車インターネット(IoV)市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細プロフィールも掲載している。対象企業には、AT&T Inc.、Cisco Systems Inc.、Ford Motor Company、Google LLC(Alphabet Inc.)、International Business Machines Corporation、Nexar Inc.、NXP Semiconductors N.V.、Texas Instruments Incorporated、Verizon Communications Inc.、Volkswagen AGなどが含まれる。 本レポートで扱う主な質問 世界の自動車インターネット(IoV)市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? 世界の自動車インターネット(IoV)市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 主要な地域市場とは? 最も魅力的な自動車インターネット(IoV)市場はどの国か? コンポーネントに基づく市場の内訳は? 技術別の市場構成は? 通信タイプに基づく市場の内訳は? 世界の自動車インターネット(IoV)市場の競争構造は? 世界の自動車インターネット(IoV)市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の自動車インターネット(IoV)市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 コンポーネント別市場構成 6.1 ハードウェア 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ソフトウェア 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 サービス 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 Wi-Fi 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 Bluetooth 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 セルラー 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 8 通信タイプ別市場 8.1 車車間通信 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 車車間通信 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 その他 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 推進要因、阻害要因、機会 10.1 概要 10.2 推進要因 10.3 阻害要因 10.4 機会 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 AT&T Inc. 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 シスコシステムズ 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 フォード・モーター・カンパニー 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務 14.3.3.4 SWOT分析 14.3.4 グーグル合同会社(アルファベット・インク) 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 SWOT分析 14.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務 14.3.5.4 SWOT分析 14.3.6 ネクサー・インク 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.7 NXPセミコンダクターズN.V. 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3 財務 14.3.7.4 SWOT分析 14.3.8 テキサス・インスツルメンツ 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 ベライゾン・コミュニケーションズ 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.9.3 財務 14.3.9.4 SWOT分析 14.3.10 フォルクスワーゲンAG 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.10.3 財務 14.3.10.4 SWOT分析 なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:自動車のインターネット市場:主な推進要因と課題 図2:世界:自動車のインターネット市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:世界の自動車インターネット市場:コンポーネント別構成比(単位:%)、2024年 図5:世界の自動車インターネット市場:世界の自動車インターネット市場:技術別構成比(%)、2024年 図6:自動車のインターネット世界市場:通信タイプ別構成比(単位:%)、2024年図6:世界の自動車インターネット市場:通信タイプ別構成比(%)、2024年 図7:自動車のインターネット世界市場:通信タイプ別構成比(%)、2024年図7:世界の自動車インターネット市場:地域別構成比(%)、2024年 図8:世界の自動車インターネット(ハードウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図9:世界の自動車インターネット(ハードウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:世界の自動車インターネット(ソフトウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:世界の自動車インターネット(ソフトウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界の自動車インターネット(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図13:世界の自動車インターネット(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界の自動車インターネット(Wi-Fi)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:世界の自動車インターネット(Wi-Fi)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界の自動車インターネット(Bluetooth)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:世界の自動車インターネット(Bluetooth)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界の自動車インターネット(セルラー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:世界の自動車インターネット(セルラー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:世界の自動車インターネット(その他の技術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図21:世界の自動車インターネット(その他技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:世界の自動車インターネット(車車間)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:世界の自動車インターネット(車車間)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:世界の自動車インターネット(車車間)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:自動車のインターネット(車車間通信)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界:自動車のインターネット(その他の通信タイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:世界:自動車のインターネット(その他の通信タイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:北米:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図29:北米:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:米国:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図31:米国:自動車インターネット市場の予測:2019年および2024年自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:カナダ:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:カナダ:自動車インターネット市場予測自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:アジア太平洋地域:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:アジア太平洋地域:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:中国:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:中国の自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:日本:自動車インターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:日本の自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:インド:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:インド:自動車インターネット市場予測自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:韓国:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:韓国の自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:オーストラリア:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:オーストラリア:自動車インターネット市場予測自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:インドネシア:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図47:インドネシア:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:その他自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:その他:販売額(単位:百万米ドル自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50:欧州:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図51:欧州:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図52:ドイツ:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図53:ドイツの自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:フランス:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:フランス:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:イギリス:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:イギリス:自動車インターネット市場予測自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:イタリア:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:イタリアの自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: スペイン:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図61:スペイン:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:ロシア:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:ロシア:自動車インターネット市場予測自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:その他自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:その他:その他自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:ラテンアメリカ:自動車のインターネット市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:中南米:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:ブラジル:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図69:ブラジルの自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図70:メキシコ:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図71:メキシコ:自動車インターネット市場予測:2019年自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:その他:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:その他:販売額(単位:百万米ドル自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:中東・アフリカ:自動車のインターネット市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:中東・アフリカ:自動車のインターネット市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図76:中東・アフリカ:自動車のインターネット市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:世界:自動車のインターネット産業:推進要因、阻害要因、機会 図78:世界:自動車インターネット産業:バリューチェーン分析 図79:世界: 自動車のインターネット産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:自動車のインターネット市場:主要産業ハイライト、2024年・2033年 表2:世界の自動車インターネット市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:自動車のインターネット世界市場予測:技術別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界の自動車インターネット市場予測:通信タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界の自動車インターネット市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界の自動車インターネット市場:競争構造 表7:世界の自動車インターネット市場:主要プレイヤー
SummaryThe global internet of vehicles (IoV) market size reached USD 171.8 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 814 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 18.9% during 2025-2033. The increasing sales of autonomous vehicles (AVs), rising focus on driver and passenger safety, and the growing adoption of the vehicle as a service (VaaS) represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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