![]() マイクロモビリティ市場レポート:タイプ別(自転車、Eバイク、Eキックスクーター、その他)、推進タイプ別(手動、電動、ハイブリッド)、シェアリングタイプ別(ドッキング、ドックレス)、速度別(時速25Km未満、時速25Km以上)、年齢層別(15-34歳、35-54歳、55歳以上)、所有形態別(企業間、企業-消費者間)、地域別(2025-2033年Micro-mobility Market Report by Type (Bicycles, E-Bike, E-kick Scooters, and Others), Propulsion Type (Manual, Electrically-powered, Hybrid), Sharing Type (Docked, Dock-less), Speed (Less than 25 Kmph, Above 25 Kmph), Age Group (15-34, 35-54, 55 and Above), Ownership (Business-To-Business, Business-To-Consumer), and Region 2025-2033 世界のマイクロモビリティ市場規模は2024年に631億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が2048億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて12.86%の成長率(CAGR)を示すと予測している。消費... もっと見る
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サマリー世界のマイクロモビリティ市場規模は2024年に631億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が2048億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて12.86%の成長率(CAGR)を示すと予測している。消費者の間で健康とフィットネスに対する意識が高まっていること、マイクロモビリティ・ソリューションが広く採用されていること、シームレスなエンド・ツー・エンドのトランジット・ソリューションを提供するために公共交通機関と統合されていることなどが、市場を推進している主な要因である。マイクロモビリティとは、一般的に10マイルまでの短距離に使用される小型軽量車両を伴う交通手段のカテゴリーを指す。このクラスの交通手段には、自転車、電動スクーター、Eバイク、さらには小型電気自動車など、さまざまな乗り物が含まれる。交通量が多く、駐車場が限られているため、自動車の利用が難しい都市環境では、大きな人気を集めている。ラストワンマイル問題(交通拠点から最終目的地までの短い距離を移動することの難しさ)に対する効果的な解決策を提供している。さらに、これらのソリューションは、二酸化炭素排出量を削減し、より健康的なライフスタイルを促進することで、持続可能性に貢献している。この市場は、技術の進歩、通勤習慣の変化、環境に優しい交通手段への需要の高まりによって、飛躍的に成長している。それゆえ、都市計画、交通管理、そして広範な交通産業にとって重要な意味を持つ。 消費者の間で健康とフィットネスに対する意識が高まっていることが、世界市場を大きく牽引している。自転車やe-bikeのような数多くの選択肢は、毎日の通勤ルーチンに身体活動を取り入れる機会を提供する。このようなアクティブな交通手段は健康的なライフスタイルに貢献し、健康意識の高い消費者にアピールすることで、こうしたサービスの利用を促している。これに伴い、若い世代、特にミレニアル世代とジェネレーションZは、以前の世代とは異なる通勤嗜好を示している。彼らは、共有モビリティ・ソリューションに寛容で、自動車を所有する傾向が低いため、代替手段への需要が高まっている。加えて、コビット19の大流行は、マイクロモビリティ・ソリューションの採用を加速させている。社会的距離の縮小が必要不可欠となる中、より多くの個人が、混雑した公共交通機関よりも、eスクーターや自転車などの個人移動手段を選択するようになっており、その結果、こうしたサービスへの需要が高まっている。これとは別に、シームレスなエンド・ツー・エンドの交通ソリューションを提供するための公共交通システムとの統合が市場に貢献している。さらに、GPS追跡、デジタル決済、運行をより効率的にする予測分析などの革新的な機能が、市場の前向きな見通しを生み出している。 マイクロモビリティ市場の動向/推進要因 都市化と交通渋滞 主要な市場推進要因のひとつは、都市化の進展とそれに伴う交通渋滞の増加である。都市に移り住む消費者が増えるにつれ、道路が混雑し、駐車スペースが限られるため、自動車などの従来の交通手段は効率が悪くなっている。多くの都市環境では、交通渋滞のために短時間の車移動に予想以上の時間がかかることが多く、駐車場を探すのにも時間と費用がかかる。eスクーターや自転車を含むこうしたソリューション は、こうした短距離移動に迅速で便利、かつ費用対効果の高い代替手段を提供し、多くの場合、自動車よりも効率的にラストワンマイルをカバーする。こうした要因により、こうしたソリューションを採用する都市生活者が増えており、市場の成長に大きな影響を与えている。 持続可能性と環境への懸念 自動車からの温室効果ガス排出が地球温暖化に大きく寄与していることから、交通手段の選択が環境に与える影響に対する意識が高まっている。これを受けて、多くの消費者がより持続可能な代替手段を求め、需要を牽引している。電動自転車や電動スクーターは、走行中に排ガスを発生せず、発電による排ガスを考慮しても、通常、従来の自動車よりはるかにクリーンだ。さらに、こうした選択肢は自動車での移動に取って代わることが多く、都市環境の大気質改善に貢献できる。このような持続可能性への推進力と消費者の環境意識の高まりは、市場の拡大に大きな影響を与える。 規制支援とインフラ整備 世界中の政府や都市当局は、混雑の緩和、大気の質の改善、より住みやすい都市空間の創造におけるマイクロモビリティの可能性を認識している。そのため、eスクーターや自転車用の専用レーンを設けたり、こうした新しい交通形態に対応できるよう交通規則を調整したり、提供者にインセンティブを与えたりするなど、このソリューションを規制面で支援する動きが活発化している。政策的支援に加え、自転車専用レーン、駐車場、充電ステーションなど、必要なインフラの整備も重視されるようになっている。こうした政府の動きは、超小型モビリティの導入を促進する上で重要であり、市場の重要な原動力となっている。 マイクロモビリティ産業のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のマイクロモビリティ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、タイプ、推進力タイプ、共有タイプ、速度、年齢層、所有権に基づいて市場を分類しています。 タイプ別内訳 自転車 E-バイク Eキックスクーター その他 自転車が市場を独占 本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには、自転車、e-バイク、e-キックスクーター、その他が含まれる。報告書によると、自転車が最大のセグメントを占めている。 自転車は、持続可能で環境に優しい通勤モードが重視されるようになり、有力な交通手段として台頭してきた。このため、従来の乗り物に代わるクリーンで環境に優しい交通手段として自転車の採用が増加している。加えて、都市化の進展と交通渋滞により、個人や都市は効率的で柔軟な交通手段を求めるようになっており、自転車は短距離の移動に実用的なソリューションを提供している。これとともに、消費者の健康志向が加速していることも、自転車需要に影響を与えている。自転車は身体活動を促進するだけでなく、全体的な幸福感の向上にも貢献するからだ。さらに、技術の進歩や最新の自転車にスマート機能が搭載されたことで、技術に精通した通勤者へのアピールもさらに強まっている。このような市場の牽引役が増え続けているため、業界は大幅な拡大を目の当たりにしており、自転車タイプはこの前向きな変革の最前線にあり続けている。 推進力タイプ別内訳: 手動 電動式 ハイブリッド 電動式が市場を席巻 本レポートでは、推進力タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには手動、電動、ハイブリッドが含まれる。報告書によると、電動式が最大のセグメントを占めている。 電動推進タイプは、環境の持続可能性に対する関心の高まりが原動力となっている。このため、消費者や都市は環境に優しい交通手段を求めるようになっている。e-スクーターやe-バイクのような電動式デバイスは、排出ガスを出さない代替手段を提供し、環境に優しい通勤ソリューションに対する需要の高まりに合致している。第二に、電気推進システムの利便性と費用対効果は、混雑した市街地を効率的に移動する方法を求める都市生活者にアピールする。運用経費が削減され、必要なメンテナンスも最小限に抑えられる電動マイクロモビリティは、消費者とフリート運営者の双方にとって魅力的な選択肢となる。さらに、バッテリー技術の進歩によって電気自動車の航続距離が延び、性能も向上したため、その魅力はさらに高まっている。こうした市場の牽引役が業界に影響を与え続ける中、電動推進タイプの採用は拡大し、持続可能かつ先進的な方法で都市交通の景観を再構築する態勢が整っている。 シェアリングタイプ別内訳: ドックあり ドックレス ドックが市場を独占 本レポートでは、シェアリングタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはドッキング型とドックレス型が含まれる。報告書によると、ドック付きが最大のセグメントを占めている。 都市部における組織的・体系的なモビリティ・ソリューションの必要性から、ドック付きシェアリング・システムが人気を集めている。指定されたドッキングステーションを提供することで、これらのサービスは、利用者が効率的に車両にアクセスし、返却するための信頼性と利便性の高い手段を提供する。加えて、大手企業数社と都市当局とのパートナーシップの機会が、適切な場所にドッキング・インフラを設置することを促進し、既存の交通網とのシームレスな統合を促進した。さらに、ドッキング・シェアリング・システムが提供する予測可能性とアクセシビリティは、利用者の信頼を集め、車両の利用可能性を保証し、駐車場やセキュリティに関する懸念を軽減している。さらに、ドックレス・モデルと比較して歩道の散乱を軽減できる可能性があることから、都市計画者や住民からも支持を得ている。このような市場の牽引役が市場の展望を形成し続けていることから、ドック付きシェアリングタイプは、都市交通を変革し、効率を高め、持続可能な都市モビリティ・ソリューションに貢献する上で極めて重要な役割を果たす態勢が整っている。 速度別の内訳: 時速25キロ未満 時速25キロ以上 時速25km未満が市場を独占 本レポートでは、時速に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには時速25Km未満と25Km以上が含まれる。報告書によると、時速25キロ未満が最大のセグメントを占めている。 時速25キロという速度制限は、安全性と規制への配慮から、業界の重要な市場ドライバーとなっている。いくつかの都市や国では、共有スペースにおけるライダーや歩行者の幸福を確保するため、超小型モビリティ・デバイスに速度制限を課している。時速25kmを上限とすることで、車両は短距離の移動に効率的な交通手段を提供するのに十分な速度と、事故や衝突のリスクを軽減するのに十分な低速のバランスを取っている。さらに、この速度制限は責任ある運転行動を促し、無謀な操縦の可能性を減らし、全体的な交通安全を高める。さらに、このような速度制限を守ることで、サービス・プロバイダーは地域の規制を遵守し、市当局との良好な関係を育み、地域社会で広く受け入れられるようになる。その結果、時速25kmという制限速度は市場の重要な推進力として機能し、都市環境におけるこうしたソリューションの持続可能な成長と統合を支えている。 年齢層別の内訳: 15-34 35-54 55歳以上 15-34歳の年齢層が市場を支配 本レポートでは、年齢層別に市場を詳細に分類・分析している。これには15-34歳、35-54歳、55歳、それ以上が含まれる。報告書によると、15-34歳の年齢層が最大のセグメントを占めている。 15~34歳の年齢層は、都市生活への強い傾倒を特徴とし、にぎやかな街並みを移動するために便利で柔軟な交通手段を求めている。eスクーターやバイク・シェアリングなど、こうしたサービスは、短距離通勤に対する彼らの嗜好に完璧に応え、従来の交通手段に代わる費用対効果が高く環境に優しい選択肢を提供する。さらに、この年齢層のハイテクに精通した性質は、しばしば自動車に組み込まれるスマートでコネクテッドな機能と一致し、その魅力を高めている。また、15~34歳の年齢層は、新しいモビリティ・ソリューションの受け入れに前向きで、環境意識や即時アクセスへの欲求と相まって、超小型モビリティ・サービスの早期採用者や熱心な利用者となっている。その結果、この層のニーズと嗜好に応えることは、同市場での持続的な成功と拡大にとって引き続き極めて重要である。 所有者別の内訳: 企業間 企業対消費者 BtoCが市場を独占 本レポートでは、所有権に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはBtoBとBtoCが含まれる。報告書によると、BtoCが最大のセグメントを占めている。 企業対消費者(B2C)所有モデルは、パーソナライズされたモビリティ・ソリューションへの欲求に後押しされ、超小型モビリティ産業の顕著な市場促進要因となっている。B2Cモデルは、e-スクーターやe-バイクのようなデバイスの所有権を求める個人を後押しし、移動手段の選択肢をより自由にコントロールできるようにしている。B2Cの所有によって、ユーザーは必要なときにいつでも好きな乗り物に自由にアクセスできるようになり、利便性が向上し、他の交通手段への依存度が低下する。これに加え、所有することの魅力は、頻繁なレンタル料と比較して、長期的なコスト削減の可能性にある。独自の超小型モビリティ・デバイスに投資することで、消費者は長期にわたる手頃な価格の恩恵を受けることができ、レンタル費用の再発を避けることができる。さらに、車両を所有することで、個人は自分の好みに応じて乗り物をカスタマイズし、維持することができ、所有感と愛着に貢献する。B2Cの所有モデルが普及し続ける中、B2Cは市場を形成する上で極めて重要な役割を果たし、世界中の消費者に持続可能で効率的な都市交通ソリューションを提供する。 地域別内訳: 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、最大の市場シェアを占める 本レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。 アジア太平洋地域の産業は、その急速な成長と拡大によって牽引されている。さらに、同地域の人口増加は、都市化と交通渋滞の増加とともに、効率的で持続可能な輸送ソリューションに対する差し迫ったニーズを生み出している。自転車シェアリングやeスクーターなどの超小型モビリティ・サービスは、短距離の通勤に実用的で環境に優しい選択肢を提供し、増加する都市生活者にアピールしている。さらに、アジア太平洋地域ではスマートフォンが普及し、デジタル決済システムが広く採用されているため、ユーザーフレンドリーなモバイル・アプリケーションを通じてサービスへのシームレスなアクセスが容易になっている。このような技術に精通した層は、アプリベースのモビリティ・ソリューションを受け入れており、業界の成功に貢献している。これとは別に、有利な政府政策や、よりクリーンな代替交通手段を促進する取り組みが、この地域における同分野の見通しをさらに後押ししている。こうした市場の牽引役が勢いを増し続けるなか、アジア太平洋地域の超小型モビリティ産業は、都市交通に革命をもたらし、持続可能なモビリティ・ソリューションを育成する変革の力となりつつある。 競争環境: 世界の超小型モビリティ市場は、GPS追跡、モバイルアプリ、IoTデバイスを組み込んで、ユーザーにリアルタイムの車両位置、便利な予約オプション、シームレスなユーザー体験を提供することで、大きな成長を遂げている。これとともに、都市、交通当局、民間団体と戦略的パートナーシップを結び、相互に有益な関係を構築する動きが活発化していることも、市場にプラスの影響を与えている。こうした提携は多くの場合、こうしたサービスを既存の公共交通網に統合し、ラスト・マイルの接続性を向上させることを目的としている。環境意識の高まりを受けて、複数の企業が持続可能性を重視している。充電に再生可能エネルギーを使用したり、車両構造にリサイクル可能な材料を利用したり、使用済み車両のリサイクル・プログラムを実施したりするなど、環境に優しい慣行を採用している。これとは別に、都市や政府と良好な関係を維持するためには、地域の規制を遵守することが重要である。彼らは政策立案者と積極的に関わり、規制に影響を及ぼし、現地の法律の遵守を確保することで、市場の前向きな見通しを作り出している。 本レポートでは、世界の超小型モビリティ市場における競争環境を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。同市場の主要企業には以下のような企業が含まれる: Accell Group N.V. Beam Mobility Holdings Pte.Ltd. バードライド社 サイクルホップ ドット ライム(ニュートロンホールディングス) マイクロ・モビリティ・システムズAG ニューロン・モビリティ セグウェイ・ディスカバリー・インク 本レポートで答えている主な質問 世界の超小型モビリティ市場はこれまでどのように推移してきたのか? 世界の超小型モビリティ市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会が世界のマイクロモビリティ市場に与える影響は? 主要な地域市場とは? 最も魅力的なマイクロモビリティ市場はどの国か? タイプ別の市場の内訳は? マイクロモビリティ市場で最も魅力的なタイプは? 推進力タイプに基づく市場の内訳は? 超小型モビリティ市場で最も魅力的な推進タイプは? シェアリングタイプに基づく市場の内訳は? 超小型モビリティ市場で最も魅力的なシェアリングタイプは? 速度に基づく市場の内訳は? 超小型モビリティ市場で最も魅力的なスピードは? 年齢層に基づく市場の内訳は? 超小型モビリティ市場で最も魅力的な年齢層は? 所有者に基づく市場の内訳は? 超小型モビリティ市場で最も魅力的な所有者は? 世界の超小型モビリティ市場の競争構造は? マイクロモビリティの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のマイクロモビリティ市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 自転車 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 E-バイク 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 Eキックスクーター 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 その他 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 推進力タイプ別市場構成 7.1 マニュアル 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 電動式 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 ハイブリッド 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 シェアリングタイプ別市場構成 8.1 ドッキング 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ドックレス 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 速度別市場構成 9.1 25Km/h未満 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 25 Kmph以上 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 年齢層別市場 10.1 15-34 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 35-54 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 55歳以上 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 11 所有者別市場構成 11.1 企業間取引 11.1.1 市場動向 11.1.2 市場予測 11.2 企業対消費者 11.2.1 市場動向 11.2.2 市場予測 12 地域別市場構成 12.1 北米 12.1.1 米国 12.1.1.1 市場動向 12.1.1.2 市場予測 12.1.2 カナダ 12.1.2.1 市場動向 12.1.2.2 市場予測 12.2 アジア太平洋 12.2.1 中国 12.2.1.1 市場動向 12.2.1.2 市場予測 12.2.2 日本 12.2.2.1 市場動向 12.2.2.2 市場予測 12.2.3 インド 12.2.3.1 市場動向 12.2.3.2 市場予測 12.2.4 韓国 12.2.4.1 市場動向 12.2.4.2 市場予測 12.2.5 オーストラリア 12.2.5.1 市場動向 12.2.5.2 市場予測 12.2.6 インドネシア 12.2.6.1 市場動向 12.2.6.2 市場予測 12.2.7 その他 12.2.7.1 市場動向 12.2.7.2 市場予測 12.3 欧州 12.3.1 ドイツ 12.3.1.1 市場動向 12.3.1.2 市場予測 12.3.2 フランス 12.3.2.1 市場動向 12.3.2.2 市場予測 12.3.3 イギリス 12.3.3.1 市場動向 12.3.3.2 市場予測 12.3.4 イタリア 12.3.4.1 市場動向 12.3.4.2 市場予測 12.3.5 スペイン 12.3.5.1 市場動向 12.3.5.2 市場予測 12.3.6 ロシア 12.3.6.1 市場動向 12.3.6.2 市場予測 12.3.7 その他 12.3.7.1 市場動向 12.3.7.2 市場予測 12.4 ラテンアメリカ 12.4.1 ブラジル 12.4.1.1 市場動向 12.4.1.2 市場予測 12.4.2 メキシコ 12.4.2.1 市場動向 12.4.2.2 市場予測 12.4.3 その他 12.4.3.1 市場動向 12.4.3.2 市場予測 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 市場動向 12.5.2 国別市場内訳 12.5.3 市場予測 13 推進要因、阻害要因、機会 13.1 概要 13.2 推進要因 13.3 阻害要因 13.4 機会 14 バリューチェーン分析 15 ポーターズファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 買い手の交渉力 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 競争の程度 15.5 新規参入の脅威 15.6 代替品の脅威 16 価格分析 17 競争環境 17.1 市場構造 17.2 主要プレーヤー 17.3 主要プレーヤーのプロフィール 17.3.1 Accell Group N.V. 17.3.1.1 会社概要 17.3.1.2 製品ポートフォリオ 17.3.2 Beam Mobility Holdings Pte.Ltd. 17.3.2.1 会社概要 17.3.2.2 製品ポートフォリオ 17.3.3 株式会社バードライド 17.3.3.1 会社概要 17.3.3.2 製品ポートフォリオ 17.3.4 サイクルホップ 17.3.4.1 会社概要 17.3.4.2 製品ポートフォリオ 17.3.5 ドット 17.3.5.1 会社概要 17.3.5.2 製品ポートフォリオ 17.3.6 ライム(ニュートロンホールディングス) 17.3.6.1 会社概要 17.3.6.2 製品ポートフォリオ 17.3.7 マイクロモビリティシステムズAG 17.3.7.1 会社概要 17.3.7.2 製品ポートフォリオ 17.3.8 ニューロン・モビリティ 17.3.8.1 会社概要 17.3.8.2 製品ポートフォリオ 17.3.9 セグウェイ・ディスカバリー・インク 17.3.9.1 会社概要 17.3.9.2 製品ポートフォリオ なお、これは一部の企業リストであり、全リストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:マイクロモビリティ市場:主な推進要因と課題 図2:世界:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:世界:マイクロモビリティ市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図5:マイクロモビリティの世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年図5:マイクロモビリティの世界市場:推進力タイプ別構成比(%)、2024年 図6:マイクロモビリティの世界市場:推進タイプ別構成比(単位:%)、2024年図6:マイクロモビリティの世界市場:シェアリングタイプ別構成比(%)、2024年 図7:マイクロモビリティの世界市場:図7:マイクロモビリティの世界市場:速度別構成比(%)、2024年 図8:マイクロモビリティの世界市場:速度別構成比(%)、2024年図8:マイクロモビリティの世界市場:年齢層別構成比(%)、2024年 図9:マイクロモビリティの世界市場:所有者別構成比(%)、2024年図9:マイクロモビリティの世界市場:所有者別構成比(%)、2024年 図10:マイクロモビリティの世界市場:所有者別構成比(%)、2024年世界:マイクロモビリティ市場:地域別構成比(%)、2024年 図11:超小型モビリティ(自転車)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:世界の超小型モビリティ(自転車)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:世界の超小型モビリティ(E-Bike)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:マイクロモビリティ(E-Bike)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:世界の超小型モビリティ(Eキックスクーター)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:マイクロモビリティ(Eキックスクーター)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:世界の超小型モビリティ(その他のタイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:マイクロモビリティ(その他タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:超小型モビリティ(手動式)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:超小型モビリティ(手動式)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:超小型モビリティ(電動)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:マイクロモビリティ(電動)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:世界の超小型モビリティ(ハイブリッド)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図24:マイクロモビリティ(ハイブリッド)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:マイクロモビリティ(ドッキング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図26:世界:マイクロモビリティ(ドッキング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:マイクロモビリティ(ドックレス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図28:世界:マイクロモビリティ(ドックレス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:超小型モビリティ(時速25km未満)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:世界:超小型モビリティ(時速25km未満)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:世界:超小型モビリティ(時速25km以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図32:世界:超小型モビリティ(時速25キロ以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:世界:超小型モビリティ(時速15~34km)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:世界:超小型モビリティ(15~34歳)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:世界:超小型モビリティ(35~54歳)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:世界:超小型モビリティ(35~54歳)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:世界:超小型モビリティ(55歳以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図38:世界:超小型モビリティ(55歳以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:世界:超小型モビリティ(BtoB)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図40:世界:マイクロモビリティ(企業間電子商取引)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:世界:マイクロモビリティ(BtoC)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:世界:マイクロモビリティ(BtoC)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:北米:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:北米:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:米国:マイクロモビリティ市場:予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:米国:マイクロモビリティ市場予測:2019年および2024年マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:カナダ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:カナダ:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:アジア太平洋:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:アジア太平洋地域マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:中国:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図52:中国:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:日本:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:日本:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:インド:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:インド:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:韓国:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:韓国:マイクロモビリティ市場予測:2019年および2024年マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:オーストラリア:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60: オーストラリア:マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:インドネシア:マイクロモビリティ市場マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:インドネシア:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:その他の市場マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:その他:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:欧州:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:欧州:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:ドイツ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図68:ドイツ:マイクロモビリティ市場予測:2019年および2024年マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:フランス:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70:フランス:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:イギリス:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:イギリス:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:イタリア:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:イタリア:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:スペイン:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:スペイン:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:ロシア:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:ロシア:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:その他の市場マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80:その他:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図81:ラテンアメリカ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図82:ラテンアメリカ:マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図83: ブラジル:マイクロモビリティ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図84:ブラジル:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図85:メキシコ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図86:メキシコ:マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図87:その他の市場マイクロモビリティ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図88:その他:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図89:中東とアフリカ:マイクロモビリティ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図90:中東およびアフリカ:マイクロモビリティ市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図91:中東とアフリカ:マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図92:世界:マイクロモビリティ産業:世界:マイクロモビリティ産業:促進要因、阻害要因、機会 図93:世界:マイクロモビリティ産業:バリューチェーン分析 図94:世界:マイクロモビリティ産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:マイクロモビリティ市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:マイクロモビリティ市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:マイクロモビリティの世界市場予測:推進力タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界のマイクロモビリティ市場予測:シェアリングタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界の超小型モビリティ市場予測:速度別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界の超小型モビリティ市場予測:年齢層別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:世界の超小型モビリティ市場予測:所有者別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表8:マイクロモビリティの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表9:世界のマイクロモビリティ市場:競争構造 表10:世界:マイクロモビリティ市場:主要プレイヤー
SummaryThe global micro-mobility market size reached USD 63.1 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 204.8 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12.86% during 2025-2033. The escalating trend of health and fitness awareness among consumers, the widespread adoption of micro-mobility solutions and the integration with public transport systems to provide seamless end-to-end transit solutions are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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