バイクシェアリング市場レポート:バイクタイプ別(従来型、E-Bike)、シェアリングシステム別(ドックあり、ドックなし)、用途別(短期、長期)、地域別 2024-2032Bike Sharing Market Report by Bike Type (Traditional/Conventional, E-Bikes), Sharing System (Docked, Dock-Less), Application (Short Term, Long Term), and Region 2024-2032 世界の自転車シェアリング市場規模は2023年に37億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024~2032年の成長率(CAGR)は4.4%を示し、2032年までに54億米ドルに達すると予測している。同市場は、気候変動や大気... もっと見る
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サマリー世界の自転車シェアリング市場規模は2023年に37億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024~2032年の成長率(CAGR)は4.4%を示し、2032年までに54億米ドルに達すると予測している。同市場は、気候変動や大気汚染に対する大衆の意識の高まり、交通渋滞を回避して通勤時間を短縮し、手間のかからない旅を楽しみたいというニーズの高まり、全体的な健康とウェルネスへの注目の高まりなどを背景に、着実な成長を遂げている。バイクシェアリング市場分析: 市場の成長と規模同市場は緩やかな成長を遂げているが、これは急速な都市化と持続可能な交通手段への注目の高まりに起因している。また、二酸化炭素排出量を削減するための政府の取り組みが市場の成長を促している。 技術の進歩:自転車シェアリング・サービスは、全地球測位システム(GPS)追跡、モバイル・アプリ、モノのインターネット(IoT)統合などの技術革新を活用し、自転車シェアリングをより便利でユーザーフレンドリーにするために、ユーザー・エクスペリエンスと業務効率を高めている。 業界の応用:バイクシェアリングは通勤、観光、レジャーに広く利用されている。交通、観光、ホスピタリティなど、さまざまな業界で利用されている。 地理的動向:アジア太平洋地域は人口密度が高く、都市部の混雑が激しいことから市場をリードしている。しかし、北米は環境意識の高まりと健康的なライフスタイルの推進により、急成長市場として浮上している。 競争環境:同市場の主要企業は、サービスを強化し競争力を維持するための戦略的イニシアティブに積極的に取り組んでいる。各社は、自転車の保有台数やサービス提供地域を拡大し、利用者に幅広いカバー範囲とアクセシビリティを提供することを目指している。 課題と機会:市場は、破壊行為、盗難、維持費などの課題に直面する一方で、特定のニーズに対応するためにサービスを多様化する一方で、未開拓の市場において機会にも遭遇している。 今後の展望:持続可能性と急速な都市化への注目が高まる中、自転車シェアリング市場の将来は有望視されている。市場プレーヤーは技術革新と課題への対応に注力しており、これが市場成長の推進力になると予想される。 バイクシェアリング市場の動向 環境への配慮 環境意識の高まりは、市場見通しに好影響を与えている。気候変動や大気汚染に対する大衆の意識が高まる中、個人や政府は持続可能な代替交通手段を積極的に模索している。バイクシェアリングは、温室効果ガスの排出を削減する低炭素で環境に優しいソリューションである。従来の自動車は大気汚染と温室効果ガス排出の主な原因となっている。小旅行や通勤に自転車を利用するよう促すことで、バイクシェアリングは化石燃料を動力とする自動車への依存を減らし、二酸化炭素排出量の削減に貢献する。その結果、多くの都市部が気候変動対策計画の一環として、自転車シェアリングプログラムを導入している。さらに、人々はますます環境に優しい選択肢を好むようになっており、バイクシェアリングは魅力的な選択肢となっている。このような環境重視の姿勢は、バイクシェアリングの導入を後押しするだけでなく、投資や政府の支援を促し、市場の成長にも貢献している。 都市化と交通渋滞 都市化の進展により、都市部では交通渋滞が発生している。多くの都市住民にとって、毎日の通勤は時間がかかり、フラストレーションのたまる体験になりつつある。そこで、自転車シェアリングが有力な解決策となる。特に混雑した都市部での短距離移動に、柔軟で効率的な交通手段を提供する。自転車専用レーンやバイクシェアリング・ステーションが都心部に戦略的に配置されているため、通勤客は渋滞を回避し、通勤時間を短縮し、手間のかからない旅を楽しむことができる。さらに、地方自治体は交通渋滞を緩和し、公共交通機関への負担を軽減するため、自転車シェアリングを積極的に推進している。よりアクセスしやすく効率的な都市モビリティの選択肢を求めるこうした動きは、自転車シェアリングの需要を喚起し、都市の混雑を解消し、都市における生活全体の質を向上させる重要な一因として位置づけられている。都市が成長するにつれ、この市場は渋滞緩和という差し迫ったニーズから利益を得る態勢が整っている。 健康とウェルネスのトレンド 健康とウェルネスへの関心の高まりが市場の成長を強めている。人々の健康志向が高まるにつれ、日常生活に身体活動を取り入れる方法を積極的に求めるようになっている。バイクシェアリングは、このトレンドに合致した、身近で楽しい運動手段を提供する。自転車通勤は体力づくりの機会を提供するだけでなく、交通渋滞に伴うストレスを軽減することで、精神的な健康も促進する。さらに、健康への懸念や野外活動の重要性に対する大衆の意識の高まりが、市場の成長を支えている。多くの個人が、安全で社会的距離の遠い交通手段やレクリエーションとして自転車に注目している。このような関心の高まりは、人々が自転車を所有する必要なくアクセスできる便利な方法を提供するため、市場の成長を後押ししている。個人の健康と福祉が重視されるようになるにつれ、市場はこの継続的な傾向から利益を得る態勢を整えており、日常生活に運動を取り入れながら二酸化炭素排出量を削減したいと考えている個人を惹きつけている。 自転車シェアリング業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、自転車のタイプ、シェアリングシステム、用途に基づいて市場を分類しています。 バイクタイプ別内訳 従来型/従来型 Eバイク 従来型/従来型がシェアの大半を占める 本レポートでは、自転車のタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには従来型/コンベンショナルとE-BIKEが含まれる。報告書によると、従来型/コンベンショナルが最大のセグメントを占めている。 従来型/コンベンショナルバイクは、電動アシストなしの手動式である。シンプルで費用対効果が高く、メンテナンスが簡単なことから好まれている。短時間の都市通勤やレジャー、ちょっとした用事に適している。観光客、毎日の通勤者、環境に優しい交通手段を求める個人など、幅広いユーザー層にアピールしている。従来型/コンベンショナル型自転車の需要は、その親しみやすさと利用しやすさから依然として強く、自転車シェアリング市場の要となっている。 E-bikeは市場内で成長セグメントを構成している。E-bikeは電動モーターを搭載し、ペダルを漕ぐだけでアシストしてくれるため、特に坂道や困難な地形でのサイクリングがより簡単で利用しやすくなる。E-BIKEは、ライダーの行動範囲を広げ、身体的労力を軽減し、特に長距離移動に便利な交通手段を提供できることから人気を集めている。E-バイクは、より速く、より負担の少ないライドを求める通勤客にアピールし、身体的制約のあるユーザーにもしばしば支持されている。e-bike分野は、技術の進歩、バッテリーの寿命の向上、利用者が環境的利点と利便性の両方を提供する代替交通手段を求めるにつれて、急速な成長を遂げている。 シェアリングシステム別の内訳: ドックあり ドックレス ドックが業界トップシェア 本レポートでは、シェアリングシステムに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはドッキング型とドックレス型が含まれる。報告書によると、ドック付きが最大の市場シェアを占めている。 ドック付き自転車シェアリングシステムは、都市内の特定の地点に設置された固定のドッキングステーションやラックに駐輪する。利用者は通常、これらの指定された場所で自転車を借り、返却する。こうしたシステムには、整理された自転車の配置、追跡やメンテナンスのしやすさ、一貫したユーザー体験といった利点がある。専用のドッキングステーションを設置できるインフラや都市計画が確立している都市に適している。自転車の配置を規制し、在庫を効率的に管理し、安全で秩序ある利用を促進する能力があるため、自治体に好まれることが多い。通勤者、観光客、都市住民にとって、信頼性が高く、利用しやすい選択肢である。 ドックレス・バイクシェアリングは、固定のドッキングステーションを必要としないバイクを特徴とするセグメントである。その代わり、利用者はモバイルアプリを通じて利用可能なバイクを探し、決められたサービスエリア内で、自分の都合の良い時にバイクをピックアップしたり、ドロップオフしたりすることができる。ドックレスシステムは、ドッキングステーションを探す必要がないため、利用者にとって柔軟性と利便性が高い。この柔軟性は、サイクルシェアリングのインフラがあまり整備されていない都市では特に魅力的である。しかし、ドックレスシステムは、バイクのメンテナンス、バイクの配布、駐輪コンプライアンスに関する課題に直面することが多く、バイクの散乱や破壊行為などの問題につながる可能性がある。こうした課題にもかかわらず、ドックレス・バイクシェアリングは、特に従来のドッキングステーションでは実現が困難であったり、需要が少なかったりする地域で支持を集めている。 用途別の内訳: 短期 長期 短期が主要市場セグメント 本レポートでは、用途別に市場を詳細に分類・分析している。これには短期と長期が含まれる。報告書によると、短期が最大のセグメントを占めている。 短期レンタルは通常、数分から数時間の範囲であり、緊急かつ短期的な移動手段として自転車を必要とするユーザーに対応する。短期レンタルは、都市を探索する観光客や、旅の最後の行程をこなす通勤客、あるいは近距離で用事を済ませる個人にとって理想的である。モバイルアプリや実店舗のキオスクを通じて簡単かつ迅速にバイクにアクセスできるのが特徴で、突発的なライドに便利な選択肢となっている。短期レンタルの人気は、それが提供する利便性によって牽引され、都市部の幅広いユーザーにとって自転車シェアリングが利用しやすくなっている。 長期レンタルは、自転車シェアリング市場において、規模は小さいが成長しているセグメントである。長期レンタルは通常、数日、数週間、あるいは数カ月にわたって行われ、利用者はより長期間自転車を利用できる。長期レンタルは、都市での長期滞在や定期的な通勤のために、自転車を主な交通手段として必要とする個人に支持されている。このようなレンタルは多くの場合、定期購入や会員登録が必要であり、利用者に長期間の費用対効果の高い選択肢を提供している。長期レンタルの成長には、より持続可能で手頃な価格の通勤手段へのユーザーの嗜好の変化や、毎日のレンタルの手間をかけずに継続的に自転車を利用したいという願望が後押ししている。 地域別の内訳: 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ アジア太平洋地域が市場をリードし、自転車シェアリング市場の最大シェアを占める この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、アジア太平洋地域は、特に中国やインドのような人口密度の高い都市部で自転車シェアリング・サービスの導入が進んでいることから、最大の市場シェアを占めている。これらの国々では、人口密度の高さ、都市部の混雑、環境に優しい交通手段を推進する政府の取り組みにより、自転車シェアリング・プログラムが増加している。また、アジア太平洋地域には著名な自転車シェアリング企業が存在し、通勤や小旅行に自転車を利用する文化があることも利点となっている。 北米も同市場の重要なセグメントである。同地域では、環境意識の高まり、都市の混雑、健康的なライフスタイルの推進などの要因によって、自転車シェアリング・サービスが着実に増加している。米国とカナダの各都市では、自転車シェアリングを交通システムに組み込んでおり、都市部の通勤者にとって便利で持続可能な選択肢となっている。老舗のバイクシェアリング・プロバイダーが存在することが、このセグメントの成長に寄与している。 欧州は、交通渋滞を緩和し、持続可能な交通手段を促進するため、多くの都市が自転車シェアリングを導入しており、同市場における有力なプレーヤーとなっている。欧州の都市は自転車専用道路網が充実しており、自転車に優しいインフラが整っていることで知られ、自転車シェアリングは観光客と居住者の双方にとって魅力的な選択肢となっている。 ラテンアメリカでは、交通渋滞、環境問題、より健康的な交通手段への要望など、他の地域と同様の要因によって、自転車シェアリングへの関心が高まっている。ラテンアメリカのいくつかの都市は、こうした課題に対処し、都市のモビリティを促進するために、自転車シェアリングプログラムを開始している。 中東・アフリカ 中東・アフリカは、この市場においてまだ始まったばかりだが、 新興のセグメントである。同地域のいくつかの都市は、交通渋滞への対応、観光の促進、より持続可能な交通手段を奨励する取り組みの一環として、自転車シェアリング・サービスを導入している。 自転車シェアリング業界の主要プレイヤー 市場の主要プレーヤーは、サービスを強化し競争力を維持するため、いくつかの戦略的イニシアティブに積極的に取り組んでいる。これらの企業は、利用者に幅広いカバー範囲とアクセシビリティを提供することを目指し、自転車の保有台数とサービス提供地域を継続的に拡大している。さらに、これらのプレーヤーは、GPS追跡、モバイルアプリ、IoT統合などの先進技術に投資し、ユーザーエクスペリエンスと業務効率を向上させている。また、代替交通手段に対するユーザーの嗜好の変化に対応するため、電動自転車や電動スクーターの導入も進めている。シームレスなモビリティ・ソリューションを構築し、規制上の課題に対処するために、地方自治体、公共交通機関、企業との協力や提携が増加している。さらに、主要企業は自転車の生産とメンテナンスに環境に優しい慣行を取り入れることで持続可能性に注力しており、市場の環境目標にさらに合致している。 この市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供している。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供している。市場の主要企業には以下のようなものがある: Beijing Xiaoju Technology Co.Ltd. バードライド社 BIXI Montréal サイクルホップ ドンキーリパブリック JCDecauxグループ ライム Lyft Inc. Nextbike GmbH (TIER Mobility AG) SG Bike Pte.Ltd.(ISOTeam Ltd.) Smoove Uber Technologies Inc. (なお、これは主要プレーヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている) 最新ニュース 2020年2月17日Uber Technologies Inc.はオークランドでドックレス電動バイク「JUMP」のシェアサービスを開始した。アジア太平洋地域では初の試みで、自動車を使わずに都市間を移動する際の選択肢が増える。 2021年1月29日:ライムはEdenred Benefitsと提携し、ライムの自転車、スクーター、原付バイクを使ったカスタムデザインの通勤手当プログラムを開始。この新しいパートナーシップにより、Edenredの顧客は、交通機関や駐車場の支払いに使用するのと同じカードで、従業員にライムのe-バイクやe-スクーターの利用料を補助することができる。 2023年8月11日バードライド社は、シアトル市内で最先端のe-bikeの販売を開始すると発表した。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の世界の自転車シェアリング市場規模は? 2.2024-2032年の世界の自転車シェアリング市場の予想成長率は? 3.COVID-19が世界の自転車シェアリング市場に与えた影響は? 4.世界の自転車シェアリング市場を牽引する主要因は何か? 5.自転車タイプに基づく世界の自転車シェアリング市場の内訳は? 6.シェアリングシステムに基づく世界の自転車シェアリング市場の内訳は? 7.自転車シェアリング世界市場の用途別内訳は? 8.自転車シェアリング世界市場の主要地域は? 9.世界の自転車シェアリング市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の自転車シェアリング市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 自転車タイプ別市場構成 6.1 トラディショナル/コンベンショナル 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 E-バイク 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 シェアリングシステム別市場構成 7.1 ドック型 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ドックレス 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 用途別市場 8.1 短期 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 長期 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 長所 10.3 弱点 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 Beijing Xiaoju Technology Co.Ltd. 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.2 バードライド社 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.3 BIXIモントリオール 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.4 サイクルホップLLC 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 ドンキーリパブリックアドミンAps 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.6 JCDecauxグループ 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務 14.3.6.4 SWOT分析 14.3.7 ライム 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.8 Lyft Inc. 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 Nextbike GmbH (TIER Mobility AG) 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 SG Bike Pte.Ltd.(ISOTeam Ltd.) 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 スムーブ 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.12 ユーバーテクノロジーズ 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.12.3 財務 14.3.12.4 SWOT分析 図表一覧 図1:世界:自転車シェアリング市場:主な推進要因と課題 図2:世界:自転車シェアリング市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図4:世界:バイクシェアリング市場:図4:バイクシェアリング世界市場:バイクタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図5:バイクシェアリング世界市場:シェアリングシステム別構成比(単位:%)、2023年図5:自転車シェアリング世界市場:シェアリングシステム別構成比(単位 図6:バイクシェアリングの世界市場:シェアリングシステム別構成比(単位:%)、2023年図6:バイクシェアリングの世界市場:用途別構成比(単位 図7:バイクシェアリングの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年図7:バイクシェアリングの世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図8:バイクシェアリングの世界市場(従来型/従来型):販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図9:世界:バイクシェアリング(従来型/従来型)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図10:世界のバイクシェアリング(Eバイク)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図11:自転車シェアリング(Eバイク)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図12:世界のバイクシェアリング(ドック型)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図13:世界の自転車シェアリング(ドック型)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図14:世界のバイクシェアリング(ドックレス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図15:世界の自転車シェアリング(ドックレス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図16:世界のバイクシェアリング(短期)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図17:自転車シェアリング(短期間)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図18:世界の自転車シェアリング(長期)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図19:自転車シェアリング(長期)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図20:北米:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図21:北米:バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図22:アメリカ:自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図23:米国:自転車シェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図24:カナダ:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図25:カナダ:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図26:アジア太平洋地域:自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図27:アジア太平洋地域:バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図28:中国:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図29:中国:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図30:日本:自転車シェアリング市場バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図31:日本:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図32:インド:自転車シェアリング市場予測自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図33:インド:自転車シェアリング市場予測:2018年自転車シェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図34:韓国:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図35:韓国:自転車シェアリング市場予測:2018年および2023年バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図36:オーストラリア:自転車シェアリング市場バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図37:オーストラリア:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図38:インドネシア:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図39:インドネシア:バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図40:その他:自転車シェアリング市場自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図41:その他:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図42:欧州:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図43:欧州:バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図44:ドイツ:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図45:ドイツ:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図46:フランス:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図47:フランス:自転車シェアリング市場予測:2018年バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図48:イギリス:自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図49:イギリス:自転車シェアリング市場予測:2018年自転車シェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図50:イタリア:自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図51:イタリア:バイクシェアリング市場予測:2024年バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図52:スペイン:自転車シェアリング市場予測自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図53:スペイン:自転車シェアリング市場予測:2018年自転車シェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図54:ロシア:自転車シェアリング市場予測自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図55:ロシア:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図56:その他の市場自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図57:その他:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図58:ラテンアメリカ:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図59:ラテンアメリカ:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図60:ブラジル:自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図61:ブラジル:自転車シェアリング市場予測自転車シェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図62:メキシコ:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図63:メキシコ:自転車シェアリング市場予測:2018年バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図64:その他の市場自転車シェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図65:その他:自転車シェアリング市場予測バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図66:中東およびアフリカ:バイクシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図67:中東およびアフリカ:バイクシェアリング市場:国別内訳(%)、2023年 図68:中東とアフリカ:バイクシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024~2032年 図69:世界:自転車シェアリング産業:SWOT分析 図70:世界:自転車シェアリング産業:バリューチェーン分析 図71:世界:自転車シェアリング産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:バイクシェアリング市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:世界:バイクシェアリング市場予測:バイクタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:世界のバイクシェアリング市場予測:シェアリングシステム別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:バイクシェアリングの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:バイクシェアリングの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表6:世界の自転車シェアリング市場:競争構造 表7:世界:バイクシェアリング市場:主要プレイヤー
SummaryThe global bike sharing market size reached US$ 3.7 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 5.4 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.4% during 2024-2032. The market is experiencing steady growth driven by the growing awareness among the masses about climate change and air pollution, rising need to bypass traffic, reduce commute times, and enjoy a hassle-free journey, and increasing focus on overall health and wellness. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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