電動バイクの世界市場規模調査:製品タイプ別(ペデレック、スピードペデレック、スロットルオンデマンド、スクーター&バイク)、駆動機構別(ハブモーター、ミッドドライブ、その他)、バッテリータイプ別(鉛蓄電池、リチウムイオン、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Electric Bike Market Size Study, by Product Type (Pedelecs, Speed Pedelecs, Throttle on Demand, Scooter & Motorcycle), by Drive Mechanism (Hub Motor, Mid-drive, Others), by Battery Type (Lead-acid, Lithium-ion, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の電動自転車市場は、2023年に約663億9,000万米ドルと評価され、2022年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)10.5%で成長すると予測されている。E-バイクと呼ばれる電動自転車は、推進力を補助する電動モ... もっと見る
サマリー世界の電動自転車市場は、2023年に約663億9,000万米ドルと評価され、2022年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)10.5%で成長すると予測されている。E-バイクと呼ばれる電動自転車は、推進力を補助する電動モーターを内蔵した自転車である。E-BIKEは通常、ペダルを漕いでモーターで推進力を得るか、スロットルを使ってペダルを漕がずに推進力を得ることができる。モーターは充電式バッテリーで駆動し、アシストレベルはライダーの好みに合わせて調整できることが多い。電動アシスト自転車は、従来の自転車に代わる、環境にやさしく効率的な乗り物として、通勤、レクリエーション、フィットネスなどに人気がある。政府の規制や消費者の健康・フィットネス志向に後押しされ、環境に優しく効率的な交通手段への需要が高まっていることが、e-bike市場の成長を大きく後押ししている。推進力を補助する電気モーターとバッテリーが一体化した電動バイクは、従来の交通手段に代わる、柔軟で多用途、かつ環境に優しい選択肢を提供する。これらの自転車は、交通渋滞に対処し、健康上の利点をもたらし、より速く、より負担の少ない通勤を提供する能力によって人気を博している。また、燃料費の高騰や、フィットネスやレクリエーションとしてのサイクリングへの関心の高まりも市場を牽引している。しかし、e-bikeの価格が高いことや、中国の主要都市では使用が禁止されていることが、市場成長の課題となっている。一方、バッテリー技術の進歩や自転車走行インフラの整備は、電動自転車市場の世界的拡大に有利な機会を生み出すと期待されている。 本調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。アジア太平洋地域、特に中国は、いくつかの重要な要因によって世界の電動自転車市場を支配している。中国は都市化が進み人口が多いため、交通渋滞を緩和し公害を減らすために、効率的で手ごろな価格の代替交通機関への需要が高まっている。さらに、環境に優しい交通手段を促進する政府の支援政策やインセンティブが、この地域でのe-bike採用を大幅に後押ししている。中国の確立された製造インフラとバッテリー技術の進歩も、費用対効果が高く高品質な電動バイクの生産に貢献しており、市場での主導的地位をさらに強固なものにしている。さらに、環境の持続可能性に対する意識の高まりと二酸化炭素排出量削減の必要性が、アジア太平洋地域全体で電動バイクの人気を牽引し続けている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: アクセルグループ ダービーサイクル 富士多自転車株式会社 株式会社ジャイアントマニュファクチャリング 江蘇新利電子車両有限公司 マヒンドラ&マヒンドラ(GenZe社) プロデコテック 天津金輪集団有限公司 トレックバイシクル ヤマハ発動機株式会社 ジュースドバイク BULLSバイク ターン・バイシクルズ アンチェア キャノンデール・バイシクル・コーポレーション 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品タイプ別 ペダル スピード・ペダル スロットル・オンデマンド スクーターとオートバイ 駆動機構別 ハブモーター ミッドドライブ その他 バッテリータイプ別 鉛蓄電池 リチウムイオン その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東 サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: 過去年 - 2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.電動自転車の世界市場エグゼクティブサマリー1.1.電動バイクの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品タイプ別 1.3.2.駆動メカニズム別 1.3.3.バッテリータイプ別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の電動自転車市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.電動自転車の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.電動自転車の使用を奨励する政府規制の実施 3.1.2.環境に優しく効率的な通勤ソリューションとしての電動自転車に対する消費者の志向 3.2.市場の課題 3.2.1.E-Bikeの高コスト 3.2.2.中国主要都市でのE-Bike使用禁止 3.3.市場機会 3.3.1.自転車インフラとバッテリー技術の向上 3.3.2.フィットネスやレクリエーションとしてのサイクリングに対する認識と関心の高まり 第4章.電動自転車の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.電動バイクの世界市場規模と製品タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.電動アシスト自転車の世界市場製品タイプ別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 5.2.1.ペダル 5.2.2.スピードペデレック 5.2.3.スロットル・オンデマンド 5.2.4.スクーター&モーターサイクル 第6章.電動バイクの世界市場規模・予測:駆動機構別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.電動自転車の世界市場駆動機構別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.2.1.ハブモーター 6.2.2.ミッドドライブ 6.2.3.その他 第7章.電動バイクの世界市場規模・予測:バッテリータイプ別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.電動自転車の世界市場バッテリータイプ別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 7.2.1.鉛蓄電池 7.2.2.リチウムイオン(Li-ion) 7.2.3.その他 第8章.電動自転車の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米電動自転車市場 8.1.1.米国の電動自転車市場 8.1.1.1.製品タイプの内訳規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.駆動メカニズムの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.1.3.バッテリータイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの電動自転車市場 8.1.3.メキシコ電動自転車市場 8.2.ヨーロッパの電動自転車市場 8.2.1.イギリスの電動自転車市場 8.2.2.ドイツの電動自転車市場 8.2.3.フランスの電動自転車市場 8.2.4.オランダ電動自転車市場 8.2.5.イタリアの電動自転車市場 8.2.6.その他のヨーロッパの電動自転車市場 8.3.アジア太平洋地域の電動自転車市場 8.3.1.中国の電動自転車市場 8.3.2.日本の電動自転車市場 8.3.3.インドの電動自転車市場 8.3.4.オーストラリアの電動自転車市場 8.3.5.ベトナムの電動自転車市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の電動自転車市場 8.4.LAMEA電動自転車市場 8.4.1.中南米の電動自転車市場 8.4.2.中東の電動自転車市場 8.4.3.アフリカ電動自転車市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.アクセルグループ 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.ダービーサイクル 9.3.3.富士多自転車(株 9.3.4.株式会社ジャイアント製作所 9.3.5.江蘇新利電子汽車有限公司 9.3.6.マヒンドラ&マヒンドラ社(GenZe) 9.3.7.プロデコテック社 9.3.8.天津金輪集団有限公司 3.9. 9.3.9.トレック・バイシクル・コーポレーション 9.3.10.ヤマハ発動機株式会社 9.3.11.ジュースドバイク 9.3.12.BULLSバイク 9.3.13.サシの自転車 9.3.14.Ancheer 9.3.15.キャノンデール・バイシクル・コーポレーション 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global Electric Bike Market, valued at approximately USD 66.39 billion in 2023, is projected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 10.5% from 2022 to 2032. An electric bike, often referred to as an e-bike, is a bicycle equipped with an integrated electric motor that assists with propulsion. E-bikes can typically be powered either by pedaling, with the motor providing a boost, or by using a throttle that allows the bike to be propelled without pedaling. The motor is powered by a rechargeable battery, and the level of assistance can often be adjusted to suit the rider's preference. Electric bikes offer an eco-friendly and efficient alternative to traditional bicycles, making them popular for commuting, recreation, and fitness. The rising demand for eco-friendly and efficient transportation solutions, driven by government regulations and consumer inclination toward health and fitness, is significantly propelling the growth of the e-bike market. Table of ContentsChapter 1. Global Electric Bike Market Executive Summary
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