![]() 水上バスの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、推進力別(完全電動、燃料式、ハイブリッド電動)、定員別(25人未満、25~50人、75人以上)、運行別(都市間、都市内)、地域別・競合別セグメント、2020~2030FWater Bus Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Propulsion (Fully Electric, Fuel-Powered, Hybrid Electric), By Capacity (Less than 25, 25-50, Above 75), By Operation (Intercity, Intra City), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の水上バス市場は2024年に13億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは5.71%で2030年には18億米ドルに達すると予測されている。水上バス市場は、効率的で環境に優しい都市交通へのニーズの高まりにより、近年著... もっと見る
サマリー世界の水上バス市場は2024年に13億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは5.71%で2030年には18億米ドルに達すると予測されている。水上バス市場は、効率的で環境に優しい都市交通へのニーズの高まりにより、近年著しい成長を遂げている。都市が成長を続け、渋滞が喫緊の課題となる中、水上バスは従来の陸上交通に代わる選択肢を提示している。水上バスは、交通渋滞の緩和、低排出ガス、通勤者にとって費用対効果の高いソリューションを提供するため、先進国市場でも新興市場でも魅力的な選択肢となっている。水路を航行し、主要都市間を効率的に結ぶことができるため、持続可能な輸送システムの貴重な構成要素となっている。市場の成長促進要因としては、環境問題への関心の高まりと、環境に優しい輸送ソリューションの採用が挙げられる。世界各国政府は、二酸化炭素排出量の削減とクリーンエネルギーへの取り組み支援に注力しており、これが水上輸送オプションの需要を押し上げている。さらに、電気駆動の水上バスや船舶設計の改善など、技術の進歩が業務効率を高め、環境への影響を減らしている。都市が持続可能性の目標を達成し、市民に代替の移動手段を提供しようと努力しているため、こうした技術革新は水上バスサービスへの投資をさらに促進するとみられる。 水上バスの人気が高まっているとはいえ、いくつかの課題も残されている。ドッキングステーションの建設や水路の整備といったインフラ整備には、多額の投資と長期的な計画が必要である。さらに、規制上のハードルや、水上輸送システムと既存の陸上ネットワークとの統合が、水上バスサービスの拡大を遅らせる可能性もある。しかし、政府と民間団体がこうしたプロジェクトで協力を続けていることから、水上バス市場は今後数年間で成長と発展の機会を数多く得て、繁栄していくと予想される。都市化の進展、環境規制、技術の進歩が、予測期間2026-2030年の市場を牽引する要因である。 市場牽引要因 都市化と人口増加 都市人口の拡大に伴い、都市は交通ニーズの増大に直面している。水上バスは、混雑した道路に代わる交通手段を提供し、混雑を緩和する。航行可能な水路がある人口密度の高い都心部では、水上バスは効率的で迅速な輸送手段を提供する。沿岸都市や大きな河川の近くでは人口が増加し、既存のインフラでは陸上輸送の需要に追いつかない可能性があるため、水上輸送の必要性が高まっている。例えば、世界の観光業は2024年末までには完全に回復するとみられており、最初の9ヵ月で11億人の外国人旅行者が記録され、パンデミック以前の水準の98%に達した。観光収入は予想を上回り、43カ国中35カ国が2019年比で2桁成長を示している。観光収入で上位を占める国には、日本(59%増)、トルコ(41%増)、フランス(27%増)などがある。この回復は、特にヨーロッパと中東におけるパンデミック後の旺盛な需要に支えられており、夏季の入国者数は世界全体でパンデミック前の99%に達している。 気候変動に対する意識の高まりとともに、環境に優しい交通機関へのシフトが進んでいる。水上バスは、電気やハイブリッド・システムなどのクリーン・エネルギーを動力源とすることが多く、二酸化炭素排出量を削減する魅力的なソリューションとして機能している。持続可能性を優先する都市は、排出量目標を達成し、空気の質を改善するために、こうした水ベースのソリューションへの投資を増やしている。 政府の支援と投資 政府は、都市のモビリティを高め、交通渋滞を緩和するため、水上バスを含む持続可能な交通手段をますます優先するようになっている。財政的優遇措置、政策的枠組み、官民パートナ ーシップに有利な条件の整備は、水上バス事業の発展を促 すものである。こうした投資は、ドッキングステーションやターミナル、水上航路の拡大といったインフラの整備に不可欠である。 技術の進歩 技術の進歩は、水上バスをより効率的で手頃なものにする上で極めて重要な役割を果たす。電気推進システム、自律航行船舶、高度なナビゲーション・ツールなどの革新は、水上輸送の全体的な運用を改善する。技術の進歩に伴い、水上バスはより魅力的なものとなり、運行コストの削減と性能の向上を実現し、都市部における持続可能な交通手段の選択肢となる。2023年11月、ウォータータクシー・ロッテルダム(WTR)は、6隻目の新型電気船のアルミ船体にエコスピードを採用した。 観光とレジャーの成長 観光主導の需要も水上バスの重要な原動力であり、特に風光明媚な水路で知られる都市ではそうである。観光客は、水上バスが提供する体験のために水上旅行を好むことが多く、地方自治体や運行会社が水上バスのサービス開発に乗り出すきっかけとなっている。水上バスは、機能的な交通手段であると同時に観光アトラクションでもあるという二重の目的を持っているため、観光客の多い大都市圏での成長と普及を支えている。例えば、米国のレクリエーション・ボート業界では、コビットの大流行時に新艇販売数が40%増加し、需要が大幅に急増した。毎年約1億人の米国人がボートに乗り、米国世帯の11.9%がレジャー用ボートを所有している。ミレニアル世代はボート愛好者の31%を占め、アメリカ人は年間493億ドルをボートと関連製品に費やしている。新しいボートを所有するのにかかる年間費用は平均5,000~8,000ドルで、ボート所有者の61%は世帯年収が10万ドル以下である。オープンタイプのパワーボートが依然として最も人気があり、レクリエーション用ボートの95%は全長26フィート以下である。 主な市場課題 高いインフラコスト 停泊所、ターミナル、航路の建設など、水上バスのインフラ整備には多額の投資が必要である。水上バスの運行コストは従来の交通手段と比べれば低いが、予算が限られている都市にとっては、インフラ整備のための初期投資が障壁となる可能性がある。この課題は、特に資金が十分でない地域や、インフラ整備の優先順位が競合する地域では、水上バスの拡大や導入の妨げになる可能性がある。 規制と安全性の問題 水上バスには厳格な安全基準や運行ガイドラインが求められるため、水上輸送の規制は複雑になる可能性がある。各国政府は、効率性とのバランスを取りながら、乗客と乗組員の安全を確保する適切な規制を策定する必要がある。許認可、ルート承認、環境影響評価などの問題は、水上バス事業者にとってサービス展開の遅れや運営コストの増加につながる可能性がある。 天候への依存 水上バスは天候に左右されやすく、信頼性やサービスの継続性に大きな影響を与える。強風、豪雨、荒波は、遅延を引き起こしたり、サービスの全面停止を余儀なくされたりして、毎日の通勤客に困難をもたらす。特に沿岸部や河川沿いの都市では、天候パターンが 予測できないため、信頼できる交通手段としての水上バ スの一貫性や魅力が損なわれる可能性がある。 限られたルートへのアクセス 水上バスのルートは、当然ながら航行可能な水路がある地域に限られ、従来の交通手段に比べて全体的な到達範囲が制限される。都市のインフラが水上輸送サービスの拡大に必ずしも適しているとは限らないため、水上バスのルートは都市の特定の地域に限定される。このような制限により、水上バスを利用す る人は、特に主要な目的地を結んでいなかったり、他の交通手段 よりも利便性が低かったりする場合は、少なくなることが多い。 市民の認識と導入 水上バスを信頼できる交通手段として人々に納得させることは、依然として課題である。多くの通勤客は、バスや電車といった伝統的な交通手段に慣れており、水上バスが有効な代替手段だとは思っていないかもしれない。変化への抵抗を克服し、水上バスの安全性、信頼性、利便性に対する市民の信頼を築くことが、普及を促進する上で不可欠である。 主要市場動向 電動化とハイブリッド推進 環境問題への関心とエネルギー技術の進歩により、電気とハイブリッドを動力とする水上バスが重要なトレンドとして浮上している。これらの船舶は、従来のディーゼルエンジン搭載モデルと比べて、二酸化炭素排出量と燃料消費量を大幅に削減する。都市がよりクリーンな代替手段を求める中、電化水上バスはますます一般的になりつつあり、より環境に優しく静かな水上輸送ソリューションを提供している。 スマート・ナビゲーションと自動化 水上バス市場では自動化が大きなトレンドとなっており、多くの船舶がスマートナビゲーションシステムと自律走行技術を採用している。これらのシステムは、より正確な操作を可能にし、人的ミスを減らし、サービスの安全性と効率を向上させます。リアルタイム・データと通信技術の統合は、ルート計画、スケジューリング、乗客体験をさらに向上させる。 複合交通システムとの統合 水上バスは、水上交通をバス、電車、路面電車と連携させることで、より広範な複合交通ネットワークに統合されつつある。この傾向は、異なる交通手段間のシームレスな移動を可能にし、乗客に柔軟性と利便性を提供する。水上バスを他の都市交通手段と組み合わせることで、よりまとまりのある効率的な都市モビリティ・システムが実現する。 乗客体験の重視 乗客体験の向上は、水上バス市場の成長トレンドである。運行会社は、通勤客にも観光客にも魅力的な、快適で清潔な、設備の整った船舶を提供することに注力している。Wi-Fi、エアコン付き客室、車内アメニティなどの革新的な設備が一般的になりつつあり、事業者は差別化を図り、より多くの乗客を惹きつけようとしている。 持続可能性とエコツーリズム エコツーリズムの発展に伴い、水上バスは観光客向けの持続可能な交通手段として人気を集めている。水辺の多い多くの都市では、日常的な通勤客と観光客の両方に対応する水上バスサービスを開発し、環境に優しい観光を促進している。この傾向は、観光客が二酸化炭素排出量を削減しながら風光明媚な水路を体験できる都市で特に顕著であり、持続可能な旅行の選択肢を求める世界的な動きと一致している。 セグメント別インサイト 運行に関する洞察 水上バス市場は、運行形態によって都市間サービスと都市内サービスに区分され、それぞれ異なる輸送ニーズに対応している。都市内水上バスは特定の都市や大都市圏で運行され、様々な地区、ビジネス街、住宅地、主要なランドマークを結ぶ。こうしたサービスは、従来の道路交通に代わる信頼性の高い代替手段を提供し、都市の混雑を解消する役割を果たすことが多い。水上バスは、水路インフラが整備され ている都市で特に有用で、陸上交通システムの負担を効果 的に軽減することができる。都市内水上バスは都市交通網に組み込まれており、通勤・通学客に道路交通を迂回しながら主要な目的地へ素早くアクセスできる。こうしたサービスは、道路の混雑が続く都市では極めて重要であり、スムーズで景色が良く、効率的な代替手段を日々の移動に提供している。 一方、都市間水上バスは、水路を通じて異なる都市や地 域を結び、多くの場合、都市内サービスよりも長距離を運行 する。水上バスは通常、隣接する都市間や水域間の移動に利用され、従来の道路や鉄道を利用した移動よりも速く、直接的なルートを提供する。都市間サービスは、大きな河川、湖、沿岸地域がある地域で人気があり、水路が輸送のための自然の通路として機能している。水上バスは一般的に、通勤とレジャーの両方に利用され、景色がよく快適な旅行体験を提供している。都市間水上バスは、都市間の移動時間を大幅に短縮し、道路交通をバイパスして、乗客にユニークで快適な旅を提供することができる。この種のサービスは、代替交通手段を楽しみながら海岸や河川沿いの複数の場所を探索したい観光客にとっても理想的である。 都市間サービスも都市内サービスも、独自の課題と運行要件に直面している。都市内サービスは、乗客にシームレスな体験を提供するため、頻繁なダイヤと、バス、電車、路面電車など他の交通手段との接続性を確保する必要がある。これとは対照的に、都市間輸送サービスでは、長時間の移動でも快適性と安全性を確保しつつ、長距離をカバーできる大型船が必要となる。それぞれの運行タイプには、停泊時間が短く、停車頻度が高い航路と、航行時間が長く、停車頻度が低い航路のいずれにも最適化された、停泊所やターミナルといった特定のインフラが必要となる。どちらのセグメントも、道路交通量を減らし、二酸化炭素排出量を削減し、従来の交通手段に代わる環境に優しい選択肢を提供することで、持続可能な都市モビリティのトレンドの高まりに貢献している。 地域別の洞察 2024年には、確立されたインフラ、政府の強力な支援、持続可能性の重視の高まりが相まって、欧州とCISが水上バス市場を独占することになる。ヴェニス、アムステルダム、ロンドンなど水路が発達している欧州の都市は、実用とレジャーの両方の目的で水上輸送に長年依存してきた。既存の都市交通システムに水上バスを組み込む動きは、道路混雑の緩和と二酸化炭素排出量の削減に重点を置いて、欧州の多くの都市で勢いを増している。水上バスは、従来の交通手段に代わる環境に優しい交通手段として、都市移動におけるグリーンで持続可能なソリューションを推進する欧州連合の環境政策に合致している。 欧州・CIS諸国の政府は、環境目標の高まりに対応するため、水上交通インフラへの投資を増やしている。多くの都市が、大気汚染を削減し、水辺のアクセシビリティを向上させるため、水上バスサービスを導入・拡大している。また、この地域では、気候変動目標に沿った低排出ガス車の導入を目指す国々により、電気駆動やハイブリッド式の水上バスの開発も盛んである。持続可能性を重視するヨーロッパでは、自転車や電気バスといった他のグリーン交通イニシアチブを補完する形で、水上バスを交通手段の主流とする方向に向かっている。 さらに、ヨーロッパにおけるエコツーリズムの人気も、水上バスの需要増加に寄与している。観光客は、都市の美しさを体験する方法として風光明媚な水上ルートを好むことが多く、観光客の多い地域でこうしたサービスの採用が増加している一因となっている。ストックホルムやコペンハーゲンのような都市では、水上バスはユニークな旅行体験を提供すると同時に、地元の通勤客を運ぶという機能的な目的も果たしている。効率的な輸送システム、環境意識、観光主導型需要の組み合わせにより、2024年の水上バス市場は欧州&CISが主要地域となり、同分野の継続的成長と技術革新の拠点として位置づけられる。 主要市場プレイヤー - アメリカン・セイル社 - フェレッティS.P.A - プリンセス・クルーズラインズ - ベネトーグループ - アジムート・ベネッティS.p.A. - ダーメン造船グループ - バイエルン・ヨットバウ - アレス・シップヤード - サンシーカー・インターナショナル - マヴィ・デニズ・チェブレ・ヒズA.S. レポートの範囲 本レポートでは、世界の水上バス市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 水上バス市場、推進力別 o 完全電動式 o 燃料式 o ハイブリッド電気 b - 水上バス市場:容量別 o 25未満 o 25-50 75人以上 - 水上バス市場:運行形態別 都市間 都市内 - 水上バス市場:地域別 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 & CIS § ドイツ § フランス § 英国 § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § インドネシア § タイ § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:世界の水上バス市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、水上バスの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.水上バスの世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.推進力別市場シェア分析(平歯車、かさ歯車、はすば歯車、ラックピニオンギア、その他) 4.2.2.オペレーション別市場シェア分析(民間航空、軍事航空) 4.2.3.容量別市場シェア分析(補助動力装置、アクチュエータ、ポンプ、空調用コンプレッサ、その他) 4.2.4.地域別市場シェア分析 4.2.4.1.北米市場シェア分析 4.2.4.2.欧州・CIS市場シェア分析 4.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 4.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 4.2.4.5.南米市場シェア分析 4.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.水上バスの世界市場マッピングと機会評価 4.3.1.推進力別市場マッピングと機会評価 4.3.2.運行別市場マッピングと機会評価 4.3.3.容量別市場マッピングと機会評価 4.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 5.北米の水上バス市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.推進力別市場シェア分析 5.2.2.オペレーション別市場シェア分析 5.2.3.容量別市場シェア分析 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.米国の水上バス市場展望 5.2.4.1.1.市場規模・予測 5.2.4.1.1.1.金額別 5.2.4.1.2.市場シェアと予測 5.2.4.1.2.1.推進力別市場シェア分析 5.2.4.1.2.2.オペレーション別市場シェア分析 5.2.4.1.2.3.容量別市場シェア分析 5.2.4.2.カナダ水上バス市場の展望 5.2.4.2.1.市場規模・予測 5.2.4.2.1.1.金額ベース 5.2.4.2.2.市場シェアと予測 5.2.4.2.2.1.推進力別市場シェア分析 5.2.4.2.2.2.オペレーション別市場シェア分析 5.2.4.2.2.3.容量別市場シェア分析 5.2.4.3.メキシコ水上バス市場の展望 5.2.4.3.1.市場規模・予測 5.2.4.3.1.1.金額ベース 5.2.4.3.2.市場シェアと予測 5.2.4.3.2.1.推進力別市場シェア分析 5.2.4.3.2.2.オペレーション別市場シェア分析 5.2.4.3.2.3.容量別市場シェア分析 6.欧州・CIS水上バス市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.2.オペレーション別市場シェア分析 6.2.3.容量別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.フランス水上バス市場展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.オペレーション別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.容量別市場シェア分析 6.2.4.2.ドイツの水上バス市場展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.オペレーション別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.容量別市場シェア分析 6.2.4.3.スペイン水上バス市場の展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.オペレーション別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.容量別市場シェア分析 6.2.4.4.イギリスの水上バス市場展望 6.2.4.4.1.市場規模・予測 6.2.4.4.1.1.金額ベース 6.2.4.4.2.市場シェアと予測 6.2.4.4.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.4.4.2.2.オペレーション別市場シェア分析 6.2.4.4.2.3.容量別市場シェア分析 6.2.4.5.イタリア水上バス市場の展望 6.2.4.5.1.市場規模・予測 6.2.4.5.1.1.金額ベース 6.2.4.5.2.市場シェアと予測 6.2.4.5.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.4.5.2.2.オペレーション別市場シェア分析 6.2.4.5.2.3.容量別市場シェア分析 7.アジア太平洋水上バス市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.3.容量別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.中国水上バス市場展望 7.2.4.1.1.市場規模と予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.容量別市場シェア分析 7.2.4.2.日本の水上バス市場展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.容量別市場シェア分析 7.2.4.3.インド水上バス市場の展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.容量別市場シェア分析 7.2.4.4.インドネシアの水上バス市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.容量別市場シェア分析 7.2.4.5.韓国水上バス市場の展望 7.2.4.5.1.市場規模と予測 7.2.4.5.1.1.金額ベース 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.容量別市場シェア分析 7.2.4.6.タイの水上バス市場展望 7.2.4.6.1.市場規模・予測 7.2.4.6.1.1.金額ベース 7.2.4.6.2.市場シェアと予測 7.2.4.6.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.4.6.2.2.オペレーション別市場シェア分析 7.2.4.6.2.3.容量別市場シェア分析 8.中東・アフリカ水上バス市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.推進力別市場シェア分析 8.2.2.オペレーション別市場シェア分析 8.2.3.容量別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.南アフリカの水上バス市場展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.推進力別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.オペレーション別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.容量別市場シェア分析 8.2.4.2.サウジアラビアの水上バス市場展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.推進力別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.オペレーション別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.容量別市場シェア分析 8.2.4.3.UAE水上バス市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.推進力別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.オペレーション別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.容量別市場シェア分析 9.南米の水上バス市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.推進力別市場シェア分析 9.2.2.オペレーション別市場シェア分析 9.2.3.容量別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル水上バス市場の展望 9.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.推進力別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.オペレーション別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.容量別市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン水上バス市場の展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.推進力別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.オペレーション別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.容量別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向 12.競争環境 12.1.企業プロフィール 12.1.1.アメリカン・セイル社 12.1.1.1.会社概要 12.1.1.2.製品 12.1.1.3.財務(入手可能な限り) 12.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.1.5.最近の動向 12.1.1.6.主要経営陣 12.1.2.フェレッティS.P.A 12.1.2.1.会社概要 12.1.2.2.製品 12.1.2.3.財務(入手可能な限り) 12.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.2.5.最近の動向 12.1.2.6.主要経営陣 12.1.3.プリンセス・クルーズ社 12.1.3.1.会社概要 12.1.3.2.製品 12.1.3.3.財務(入手可能な限り) 12.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.3.5.最近の動向 12.1.3.6.主要経営陣 12.1.4.ベネトーグループ 12.1.4.1.会社概要 12.1.4.2.製品 12.1.4.3.財務(入手可能な限り) 12.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.4.5.最近の動向 12.1.4.6.主要経営陣 12.1.5.アジムート・ベネッティS.p.A. 12.1.5.1.会社概要 12.1.5.2.製品 12.1.5.3.財務(入手可能な限り) 12.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.5.5.最近の動向 12.1.5.6.主要経営陣 12.1.6.デイメン・シップヤーズ・グループ 12.1.6.1.会社概要 12.1.6.2.製品 12.1.6.3.財務(入手可能な限り) 12.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.6.5.最近の動向 12.1.6.6.主要経営陣 12.1.7.バイエルン・ヨットバウ 12.1.7.1.会社概要 12.1.7.2.製品 12.1.7.3.財務(入手可能な限り) 12.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.7.5.最近の動向 12.1.7.6.主要経営陣 12.1.8.アレス・シップヤード社 12.1.8.1.会社概要 12.1.8.2.製品 12.1.8.3.財務(入手可能な限り) 12.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.8.5.最近の動向 12.1.8.6.主要経営陣 12.1.9.サンシーカー・インターナショナル 12.1.9.1.会社概要 12.1.9.2.製品 12.1.9.3.財務(入手可能な限り) 12.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.9.5.最近の動向 12.1.9.6.主要経営陣 12.1.10.Mavi Deniz Çevre Hiz A.S. 12.1.10.1.会社概要 12.1.10.2.製品 12.1.10.3.財務(入手可能な限り) 12.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 12.1.10.5.最近の動向 12.1.10.6.主要経営陣 13.戦略的提言/行動計画 13.1.重点分野 13.1.1.目標推進力 13.1.2.ターゲット・オペレーション 14.会社概要・免責事項
SummaryThe Global Water Bus Market was valued at USD 1.3 Billion in 2024 and is expected to reach USD 1.8 Billion by 2030 with a CAGR of 5.71% during the forecast period. The water bus market has witnessed significant growth in recent years, driven by the increasing need for efficient, eco-friendly urban transportation. As cities continue to grow and congestion becomes a more pressing issue, water buses present an alternative to traditional land-based transport. Water buses offer reduced traffic congestion, lower emissions, and a cost-effective solution for commuters, making them an attractive option in both developed and emerging markets. Their ability to navigate waterways and provide efficient connections between key urban areas makes them a valuable component of sustainable transport systems. Table of Contents1. Introduction
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