欧州のタイヤ市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、予測2021-2026年Europe Tire Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 欧州のタイヤ市場は、2015年から2020年にかけて安定した成長を遂げました。電気自動車の需要が増加していることや、国内生産が好調であることなどが、欧州のタイヤ市場を支える主な要因となっています。しかし、... もっと見る
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サマリー欧州のタイヤ市場は、2015年から2020年にかけて安定した成長を遂げました。電気自動車の需要が増加していることや、国内生産が好調であることなどが、欧州のタイヤ市場を支える主な要因となっています。しかし、欧州ではCOVID-19の発生により、OEMと補修用の両方の分野で急激な落ち込みが見られました。その結果、2020年には市場が大幅に縮小することが予想されます。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、欧州のタイヤ市場はCAGR 2.8%で成長すると予測しています。欧州タイヤ市場の成長は、高い耐久性と信頼性を備えた超高性能タイヤに対する消費者の需要が高まっていることに起因すると考えられます。また、サイドウォールの耐パンク性を向上させ、路面からの衝撃を和らげるクッション性の高い自動車用タイヤへのニーズが高まっていることも、この地域のタイヤ市場の成長を後押ししています。また、高級車への一人当たりの支出の増加に支えられた消費者の高い生活水準が、先進的でプレミアムな品質のタイヤの需要を促進しています。さらに、欧州の中間層の可処分所得が増加していることから、クロスオーバーユーティリティービークル(CUV)やスポーツユーティリティービークル(SUV)の需要が大幅に増加し、市場の成長を促進しています。また、Continental AG、Michelin、Bridgestone、Goodyear、Pirelliなどの大手タイヤメーカーブランドの存在感が増していることも、市場を牽引しています。さらに、自動車による高い汚染に対する環境問題への関心の高まりと、欧州委員会による汚染防止のためのいくつかのプログラムの立ち上げにより、電気自動車の導入が進んでいます。そのため、電気自動車や自律走行車用の互換性と耐久性に優れたタイヤの需要が高まっています。 ラジアル対バイアスの構成比 ラジアル バイアス エンドユース別の内訳 OEM リプレースメント 車両タイプ別の内訳 乗用車 小型商用車 中型および大型商用車 二輪車 オフ・ザ・ロード(OTR) 3輪車 サイズ別の内訳 乗用車 リムサイズ別の市場ブレイク タイヤサイズ別の市場占有率 小型商用車 リムサイズ別市場の内訳 タイヤサイズ別市場の内訳 中型および大型商用車 リムサイズ別市場の内訳 タイヤサイズ別市場構成比 2輪車 リムサイズ別市場規模推移 タイヤサイズ別市場構成比 オフ・ザ・ロード(OTR)市場 リムサイズ別市場規模推移 タイヤサイズ別市場構成比 3輪車 リムサイズ別市場規模推移 タイヤサイズ別市場構成比 販売チャネル別内訳 オフライン オンライン 国別構成比 ドイツ イギリス スペイン フランス イタリア ロシア トルコ オランダ ベルギー その他 競争状況 ミシュラン、ブリヂストン、コンチネンタルAG、グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー、住友商事、ピレリC.S.p.A、ヨコハマタイヤコーポレーション、ハンコックタイヤ&テクノロジーズ、東洋ゴム工業、クムホタイヤなどが含まれます。このレポートで答えられている主な質問 欧州のタイヤ市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか? 欧州のタイヤ産業の主要セグメントは何か? 欧州のタイヤ業界におけるCOVID-19の影響は? 欧州のタイヤ業界における主要な最終用途セグメントは何ですか? ヨーロッパのタイヤ業界における主要な車両タイプは何ですか? 欧州のタイヤ業界における主要な流通チャネルは? ヨーロッパのタイヤ産業の地域別内訳は? 欧州タイヤ産業のバリューチェーンにおける様々なステージとは? ヨーロッパのタイヤ産業の主要な駆動要因と課題は何ですか? ヨーロッパのタイヤ産業の構造と主要企業は何か? ヨーロッパのタイヤ産業の競争の度合いは? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 欧州のタイヤ産業 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 ラジアル対バイアスの市場区分バイアス 6.1 ラジアル 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 バイアス 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 7 エンドユーズ別の市場構成 7.1 OEM 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 リプレースメント 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 8 自動車タイプ別の市場構成 8.1 乗用車 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 小型商用車 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 8.3 中型および大型商用車 8.3.1 市場の動向 8.3.2 市場予測 8.4 二輪車(Two-Wheelers 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 3輪車 8.5.1 市場トレンド 8.5.2 市場予測 8.6 オフ・ザ・ロード(OTR) 8.6.1 市場の動向 8.6.2 市場予測 9 市場規模別の内訳 9.1 乗用車 9.1.1 市場動向 9.1.2 リムサイズ別の市場規模 9.1.3 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.1.4 価格帯別市場規模の推移 9.1.5 市場予測 9.2 小型商用車 9.2.1 市場動向 9.2.2 リムサイズ別市場規模の推移 9.2.3 タイヤサイズ別の市場動向 9.2.4 価格帯別市場規模の推移 9.2.5 市場予測 9.3 中型および大型商用車 9.3.1 市場動向 9.3.2 リムサイズ別市場規模の推移 9.3.3 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.3.4 価格帯別市場規模の推移 9.3.5 市場予測 9.4 二輪車 9.4.1 市場動向 9.4.2 リムサイズ別市場規模の推移 9.4.3 タイヤサイズ別市場構成比 9.4.4 価格帯別市場構成比 9.4.5 市場予測 9.5 オフ・ザ・ロード(OTR)市場 9.5.1 市場動向 9.5.2 リムサイズ別の市場規模 9.5.3 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.5.4 価格帯別市場規模の推移 9.5.5 市場予測 9.6 3輪車 9.6.1 市場動向 9.6.2 リムサイズ別市場規模の推移 9.6.3 タイヤサイズ別市場構成比 9.6.4 価格帯別市場構成比 9.6.5 市場予測 10 流通チャネル別の市場構成 10.1 オフライン 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 オンライン 10.2.1 市場の動向 10.2.2 市場予測 11 国別の市場構成 11.1 ドイツ 11.1.1 市場の動向 11.1.2 市場予測 11.2 イギリス 11.2.1 市場の動向 11.2.2 市場予測 11.3 スペイン 11.3.1 市場の動向 11.3.2 市場予測 11.4 フランス 11.4.1 市場の動向 11.4.2 市場予測 11.5 イタリア 11.5.1 市場の動向 11.5.2 市場予測 11.6 ロシア 11.6.1 市場の動向 11.6.2 市場予測 11.7 トルコ 11.7.1 市場の動向 11.7.2 市場予測 11.8 オランダ 11.8.1 市場の動向 11.8.2 市場予測 11.9 ベルギー 11.9.1 市場の動向 11.9.2 市場展望 11.10 その他 11.10.1 市場の動向 11.10.2 市場予測 12 タイヤの価格分析 12.1 価格指標 12.2 コスト構造とマージン 12.3 メーカーおよび販売店の価格 12.4 価格動向と予測 13 SWOT分析 13.1 概要 13.2 強み 13.3 弱み(Weaknesses 13.4 機会 13.5 脅威 14 バリューチェーン分析 15 ポーターズファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 競争の度合い 15.5 新規参入者の脅威 15.6 競合他社の脅威 16 競争状況 16.1 市場シェアと構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 ミシュラン 16.3.1.1 会社概要 16.3.1.2 製品ポートフォリオ 16.3.1.3 財務状況 16.3.1.4 SWOT分析 16.3.2 株式会社ブリヂストン 16.3.2.1 会社概要 16.3.2.2 製品ポートフォリオ 16.3.2.3 財務状況 16.3.2.4 SWOT分析 16.3.3 コンチネンタルAG 16.3.3.1 会社概要 16.3.3.2 製品ポートフォリオ 16.3.3.3 財務状況 16.3.3.4 SWOT分析 16.3.4 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社 16.3.4.1 会社概要 16.3.4.2 製品ポートフォリオ 16.3.4.3 財務状況 16.3.4.4 SWOT分析 16.3.5 住友商事株式会社 16.3.5.1 会社概要 16.3.5.2 製品ポートフォリオ 16.3.5.3 財務状況 16.3.5.4 SWOT分析 16.3.6 ピレリーC.S.p.A 16.3.6.1 会社概要 16.3.6.2 製品ポートフォリオ 16.3.6.3 財務状況 16.3.6.4 SWOT分析 16.3.7 ヨコハマタイヤ株式会社 16.3.7.1 会社概要 16.3.7.2 製品ポートフォリオ 16.3.7.3 財務状況 16.3.7.4 SWOT分析 16.3.8 Hankook Tire & Technology Co.Ltd. 16.3.8.1 会社概要 16.3.8.2 製品ポートフォリオ 16.3.8.3 財務状況 16.3.8.4 SWOT分析 16.3.9 東洋ゴム工業株式会社 16.3.9.1 会社概要 16.3.9.2 製品ポートフォリオ 16.3.9.3 財務状況 16.3.9.4 SWOT分析 16.3.10 クムホタイヤ株式会社(Kumho Tire Co. 16.3.10.1 会社概要 16.3.10.2 製品ポートフォリオ 16.3.10.3 財務状況 16.3.10.4 SWOT分析 図のリスト 図1: 欧州。タイヤ市場。主な推進要因と課題 図2:ヨーロッパのタイヤ市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年~2020年 図3: 欧州。ヨーロッパ:タイヤ市場。2020年:ラジアル対バイアスの内訳(単位:%)、欧州 図4:ヨーロッパヨーロッパ:タイヤ市場。欧州:タイヤ市場:エンドユーズ別構成比(単位:%)、2020年 図5:ヨーロッパヨーロッパ:タイヤ市場。欧州:タイヤ市場:自動車タイプ別(単位:%)、2020年 図6:ヨーロッパタイヤ市場サイズ別内訳(単位:%)、2020年 図7:ヨーロッパヨーロッパ:タイヤ市場。図7: 欧州: タイヤ市場: 流通チャネル別 (単位: %)、2020年 図8:ヨーロッパタイヤ市場国別構成比(単位:%)、2020年 図9: 欧州。タイヤ市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図10: 欧州。タイヤ(ラジアル)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図11: 欧州。欧州:タイヤ(ラジアル)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図12:ヨーロッパタイヤ(バイアス)市場。販売本数(単位:百万本)、2015年および2020年 図13: 欧州。図13: 欧州: タイヤ(バイアス)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図14:ヨーロッパタイヤ(OEM)市場。販売数量(単位:百万本)、2015年および2020年 図15: 欧州。タイヤ(OEM)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図16: 欧州。欧州:タイヤ(リプレイスメント)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図17: 欧州。図17: 欧州: タイヤ(交換)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図18: 欧州。タイヤ(乗用車市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図19: 欧州。図19: 欧州: タイヤ(乗用車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図20:ヨーロッパタイヤ(小型商用車)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図21: 欧州。図21: 欧州: タイヤ(小型商用車)市場予測。2021-2026年:欧州:タイヤ(小型商用車)市場予測:販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図22:ヨーロッパ図22: 欧州: タイヤ(中・大型商用車)市場販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図23: 欧州。図23: 欧州:タイヤ(中・大型商用車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図24:ヨーロッパタイヤ(二輪車)市場販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図25:ヨーロッパ図25: 欧州: タイヤ(二輪車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図26:ヨーロッパタイヤ(オフロード)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図27:ヨーロッパタイヤ(オフロード)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図28:ヨーロッパタイヤ(3輪車)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図29:ヨーロッパタイヤ(三輪車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図30:ヨーロッパタイヤ(乗用車用リムサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図31:欧州:タイヤ(乗用車用リムサイズ)市場予測:2015年および2020年タイヤ(乗用車用リムサイズ)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2020年 図32:欧州:タイヤ(乗用車用リムサイズ)市場予測:販売数量(単位:百万ユニット)、2020年タイヤ(乗用車用タイヤサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図33:ヨーロッパタイヤ(乗用車用タイヤサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図34:ヨーロッパタイヤ(小型商用車用リムサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図35:欧州。タイヤ(小型商用車用リムサイズ)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2020年 図36:ヨーロッパタイヤ(小型商用車用タイヤサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図37:欧州。タイヤ(小型商用車用タイヤサイズ)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2020年 図38:ヨーロッパタイヤ(中・重車両用リムサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図39:欧州。タイヤ(中・大型車用リムサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図40:欧州タイヤ(中・重自動車用タイヤサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図41:欧州。タイヤ(中・大型車用タイヤサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図42:ヨーロッパタイヤ(二輪車用リムサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図43:ヨーロッパタイヤ(二輪車用リムサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図44:ヨーロッパタイヤ(二輪車用タイヤサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図45:欧州。タイヤ(二輪車用タイヤサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図46:ヨーロッパタイヤ(オフロード用リムサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図47:ヨーロッパタイヤ(オフロード用リムサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図48:ヨーロッパタイヤ(オフロード用タイヤサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図49:欧州。タイヤ(オフロードタイヤサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図50: 欧州。欧州:タイヤ(三輪車用リムサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図51:ヨーロッパ図51: 欧州: タイヤ(三輪車用リムサイズ)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2020年 図52:ヨーロッパタイヤ(三輪車用タイヤサイズ)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図53:ヨーロッパタイヤ(三輪車用タイヤサイズ)市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2020年 図54:ヨーロッパタイヤ(オフライン流通チャネルでの販売)市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図55:ヨーロッパ欧州:タイヤ(オフライン流通チャネルでの販売)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図56:ヨーロッパ欧州:タイヤ(オンライン流通チャネルでの販売)市場。販売量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図57:ヨーロッパ欧州:タイヤ(オンライン流通チャンネルを通じた販売)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図58:ドイツタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図59:ドイツタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図60:イギリスタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図61:イギリスタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図62:スペインタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図63:スペインタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図64:フランスタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図65:フランスタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図66:イタリアタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図67:イタリアタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図68:ロシアタイヤ市場。販売量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図69:ロシアタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図70:トルコタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図71:トルコタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図72:オランダタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図73:オランダタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021年~2026年 図74:ベルギータイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図75:ベルギータイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図76:ベルギーその他タイヤ市場。販売数量(単位:百万ユニット)、2015年および2020年 図77:その他タイヤ市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図78:欧州。タイヤ産業。SWOT分析 図79:ヨーロッパタイヤ産業バリューチェーン分析 図80:ヨーロッパタイヤ産業図80:ヨーロッパ:タイヤ産業:ポーターズ・ファイブフォース分析 図81:タイヤ産業。サプライチェーンの各レベルにおける利益率 表のリスト 表1: 欧州。タイヤ市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト 表2: 欧州。タイヤ市場の予測。2021-2026年:ラジアル対バイアスの内訳(単位:百万ユニット 表3:ヨーロッパの表3:欧州:タイヤ市場の見通し。用途別内訳(単位:百万本)、2021-2026年 表4:ヨーロッパ表4:欧州:タイヤ市場の見通し。自動車タイプ別内訳(単位:百万ユニット)、2021-2026年 表5:欧州。表5:欧州:タイヤ市場の見通し。サイズ別内訳(単位:百万ユニット)、2021-2026年 表6:欧州。表6:欧州:タイヤ市場の予測。表6: 欧州:タイヤ市場予測:流通チャネル別(単位:百万ユニット)、2021年〜2026年 表7: 欧州。表7: 欧州: タイヤ市場の予測。国別内訳(単位:百万ユニット)、2021-2026年 表8: 欧州。欧州:タイヤ市場。競争構造 表9: 欧州。欧州のタイヤ市場:競争構造主要企業
SummaryThe Europe tire market exhibited stable growth during 2015-2020. Rising demand for electric vehicles coupled with strong domestic production represents some of the key factors supporting the market for tires in Europe. The region, however, witnessed a sharp decline across both the OEM and the replacement sector as a result of the COVID-19 outbreak. As a result, the market is expected to witness a considerable decline in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the Europe tire market to grow at a CAGR of 2.8% during 2021-2026. Table of Contents1 Preface
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