アジア太平洋地域のタイヤ市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、予測2021-2026年Asia Pacific Tire Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 アジア太平洋地域のタイヤ市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。しかし、同市場は2020年初頭からのCOVID-19の流行の結果、マイナスの影響を目の当たりにしています。このパンデミックの結... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のタイヤ市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。しかし、同市場は2020年初頭からのCOVID-19の流行の結果、マイナスの影響を目の当たりにしています。このパンデミックの結果、中国、インド、日本、韓国など、この地域のすべての主要市場では、OEM市場と交換市場の両方で需要が大幅に減少しました。その結果、2020年の市場は大きな課題に直面することが予想されます。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、アジア太平洋地域のタイヤ市場は約4%のCAGRで成長すると予想しています。自動車需要の増加、交換需要の拡大、ゴム価格の下落、同地域での生産量の増加などが、アジア太平洋地域のタイヤ産業の成長に寄与する主な要因となっています。さらに、インド、中国、インドネシア、マレーシアなどの国での中古車需要の高まりが、交換用タイヤ産業の市場を牽引すると予想されています。さらに、道路、橋、トンネルなどのインフラプロジェクトへの投資が増加していることで、アジア太平洋地域全体の接続性が向上しており、このこともアジア太平洋地域のタイヤ需要を促進しています。 アジア太平洋地域でのタイヤ需要の増加は、自動車生産台数の増加と自動車保有台数の拡大によっても引き起こされています。これに加えて、可処分所得の増加に支えられた消費者の生活水準の向上も、自動車販売を後押ししており、アジア太平洋地域のタイヤ需要を押し上げています。さらに、物流や建設活動において小型および大型の商用車の使用が増加していることも、市場の成長を促進しています。さらに、高級車やプレミアムカー向けの次世代タイヤや高性能タイヤの人気が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。これに加えて、乗用車の消費者層が大きいことや、一定の使用限度を超えたタイヤの交換率が高いことから、交換用タイヤの需要が増加していることも、この地域のタイヤ需要をさらに押し上げています。 ラジアル/バイアスタイヤ別の内訳 ラジアル バイアス エンドユーズ別の内訳 OEM リプレースメント 車両タイプ別の内訳 乗用車 小型商用車 中型および大型商用車 二輪車 オフ・ザ・ロード(OTR) 3輪車 サイズ別の内訳 乗用車 リムサイズ別の市場構成 タイヤサイズ別市場規模の推移 小型商用車 リムサイズ別の市場規模 タイヤサイズ別市場構成比 中型および大型商用車 リムサイズ別市場規模の推移 タイヤサイズ別市場構成比 2輪車 リムサイズ別市場規模推移 タイヤサイズ別市場構成比 3輪車 リムサイズ別市場構成比 タイヤサイズ別市場構成比 オフ・ザ・ロード(OTR)市場 リムサイズ別市場構成比 タイヤサイズ別市場構成比 流通チャネル別の内訳。 オフライン オンライン 国別構成比 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 タイ インドネシア マレーシア パキスタン その他 競合状況 ミシュラン、ブリヂストン、コンチネンタルAG、グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー、住友商事、ピレリC.S.p.A.、ヨコハマタイヤコーポレーション、ハンコックタイヤ&テクノロジー、東洋ゴム工業、クムホタイヤなどの主要企業が、業界の競合状況を調査しています。このレポートで答えられている重要な質問 アジア太平洋地域のタイヤ市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか? アジア太平洋地域のタイヤ産業における主要な最終用途セグメントは何か? COVID-19がアジア太平洋地域のタイヤ業界に与えた影響は? アジア太平洋地域のタイヤ産業における主要な車両タイプは何ですか? アジア太平洋地域のタイヤ業界における主要な流通チャネルは? アジア太平洋地域のタイヤ産業の地域別内訳は? アジア太平洋地域のタイヤ産業のバリューチェーンにおける様々なステージとは? アジア太平洋地域のタイヤ産業の主要な推進要因と課題は何ですか? アジア太平洋地域のタイヤ産業はどのような構造になっていて、どのような企業がキープレーヤーなのか? アジア太平洋地域のタイヤ業界における競争の度合いはどのようなものか? アジア太平洋地域のタイヤ業界の利益率はどのようなものか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 アジア太平洋地域のタイヤ産業 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 ラジアル/バイアスタイヤ別の市場構成 6.1 ラジアル 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 バイアス 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 7 エンドユーズ別の市場構成 7.1 OEM 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 リプレースメント 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 8 自動車タイプ別の市場構成 8.1 乗用車 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 小型商用車 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 8.3 中型および大型商用車 8.3.1 市場の動向 8.3.2 市場予測 8.4 二輪車(Two-Wheelers 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 オフ・ザ・ロード(OTR) 8.5.1 市場の動向 8.5.2 市場予測 8.6 3輪車 8.6.1 市場の動向 8.6.2 市場予測 9 市場規模別の内訳 9.1 乗用車 9.1.1 リムサイズ別市場規模の推移 9.1.2 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.1.3 価格帯別市場規模の推移 9.2 小型商用車 9.2.1 リムサイズ別市場規模の推移 9.2.2 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.2.3 価格帯別市場規模の推移 9.3 中型および大型商用車 9.3.1 リムサイズ別市場規模の推移 9.3.2 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.3.3 価格帯別市場規模の推移 9.4 二輪車 9.4.1 リムサイズ別市場規模の推移 9.4.2 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.4.3 価格帯別市場規模の推移 9.5 オフ・ザ・ロード(OTR)市場 9.5.1 リムサイズ別市場規模の推移 9.5.2 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.5.3 価格帯別市場規模の推移 9.6 三輪自動車 9.6.1 リムサイズ別市場規模の推移 9.6.2 タイヤサイズ別市場規模の推移 9.6.3 価格帯別市場規模の推移 10 流通チャネル別市場規模の推移 10.1 オフライン 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 オンライン 10.2.1 市場の動向 10.2.2 市場予測 11 国別の市場構成 11.1 中国 11.1.1 市場の動向 11.1.2 市場予測 11.2 インド 11.2.1 市場の動向 11.2.2 市場予測 11.3 日本 11.3.1 市場の動向 11.3.2 市場予測 11.4 オーストラリア 11.4.1 市場の動向 11.4.2 市場予測 11.5 インドネシア 11.5.1 市場の動向 11.5.2 市場予測 11.6 韓国 11.6.1 市場の動向 11.6.2 市場予測 11.7 タイ 11.6.1 市場の動向 11.6.2 市場展望 11.8 マレーシア 11.8.1 市場の動向 11.6.2 市場展望 11.9 パキスタン 11.9.1 市場の動向 11.9.2 市場予測 11.10 その他の地域 11.10.1 市場の動向 11.10.2 市場予測 12 タイヤの価格分析 12.1 価格指標 12.2 コスト構造とマージン 12.3 メーカーおよび販売店の価格 12.4 価格動向と予測 13 SWOT分析 13.1 概要 13.2 強み 13.3 弱み(Weaknesses 13.4 機会 13.5 脅威 14 バリューチェーン分析 15 ポーターズファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 競争の度合い 15.5 新規参入者の脅威 15.6 競合他社の脅威 16 競争状況 16.1 市場シェアと構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 ミシュラン 16.3.1.1 会社概要 16.3.1.2 製品ポートフォリオ 16.3.1.3 財務状況 16.3.1.4 SWOT分析 16.3.2 株式会社ブリヂストン 16.3.2.1 会社概要 16.3.2.2 製品ポートフォリオ 16.3.2.3 財務状況 16.3.2.4 SWOT分析 16.3.3 コンチネンタルAG 16.3.3.1 会社概要 16.3.3.2 製品ポートフォリオ 16.3.3.3 財務状況 16.3.3.4 SWOT分析 16.3.4 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社 16.3.4.1 会社概要 16.3.4.2 製品ポートフォリオ 16.3.4.3 財務状況 16.3.4.4 SWOT分析 16.3.5 住友商事株式会社 16.3.5.1 会社概要 16.3.5.2 製品ポートフォリオ 16.3.5.3 財務状況 16.3.5.4 SWOT分析 16.3.6 ピレリーC.S.p.A. 16.3.6.1 会社概要 16.3.6.2 製品ポートフォリオ 16.3.6.3 財務状況 16.3.6.4 SWOT分析 16.3.7 ヨコハマタイヤ株式会社 16.3.7.1 会社概要 16.3.7.2 製品ポートフォリオ 16.3.7.3 財務状況 16.3.7.4 SWOT分析 16.3.8 ハンコック・タイヤ・アンド・テクノロジー社 16.3.8.1 会社概要 16.3.8.2 製品ポートフォリオ 16.3.8.3 財務状況 16.3.8.4 SWOT分析 16.3.9 東洋ゴム工業株式会社(Toyo Tire Corporation 16.3.9.1 会社概要 16.3.9.2 製品ポートフォリオ 16.3.9.3 財務状況 16.3.9.4 SWOT分析 16.3.10 クムホタイヤ株式会社(Kumho Tire Co. 16.3.10.1 会社概要 16.3.10.2 製品ポートフォリオ 16.3.10.3 財務状況 16.3.10.4 SWOT分析 図のリスト 図1:アジア太平洋地域。タイヤ市場。主な推進要因と課題 図2:アジア太平洋地域のタイヤ市場。販売量(単位:百万ユニット)、2015年~2020年 図3: アジア太平洋地域。タイヤ市場。ラジアル/バイアスタイヤ別構成比(単位:%)、2020年 図4:アジア太平洋地域。タイヤ市場。エンドユーズ別の内訳(単位:%)、2020年 図5:アジア太平洋地域。タイヤ市場。2020年における自動車タイプ別の内訳(単位:%)。 図6:アジア太平洋地域。タイヤ市場。サイズ別内訳(単位:%)、2020年 図7:アジア太平洋地域。タイヤ市場。流通チャネル別内訳(単位:%)、2020年 図8:アジア太平洋地域のタイヤ市場。国別構成比(単位:%)、2020年 図9:アジア太平洋地域。タイヤ市場の予測。販売数量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図10:アジア太平洋地域。タイヤ(ラジアル)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図11: アジア太平洋地域。タイヤ(ラジアル)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図12:アジア太平洋地域。タイヤ(バイアス)市場。販売本数(単位:百万本)、2015年および2020年 図13:アジア太平洋地域。タイヤ(バイアス)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図14:アジア太平洋地域。タイヤ(OEM)市場。販売本数(単位:百万本)、2015年および2020年 図15: アジア太平洋地域。タイヤ(OEM)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図16:アジア太平洋地域。タイヤ(リプレイスメント)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図17: アジア太平洋地域。図17: アジア太平洋: タイヤ(交換)市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図18:アジア太平洋地域。タイヤ(乗用車市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図19: アジア太平洋地域。図19: アジア太平洋: タイヤ(乗用車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図20:アジア太平洋地域。タイヤ(小型商用車)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図21: アジア太平洋地域。タイヤ(小型商用車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図22:アジア太平洋地域。タイヤ(中・大型商用車)市場販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図23: アジア太平洋地域:図23: アジア太平洋地域:タイヤ(中・大型商用車)市場予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図24:アジア太平洋地域。タイヤ(二輪車)市場販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図25:アジア太平洋地域。タイヤ(二輪車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図26:アジア太平洋地域タイヤ(オフロード)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図27:アジア太平洋地域。タイヤ(オフロード)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図28:アジア太平洋地域タイヤ(3輪車)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図29:アジア太平洋地域。タイヤ(3輪車)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図30:アジア太平洋地域タイヤ(オフライン)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図31:アジア太平洋地域。タイヤ(オフライン)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図32:アジア太平洋地域タイヤ(オンライン)市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図33:アジア太平洋地域。タイヤ(オンライン)市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図34:中国タイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図35:中国タイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図36:中国インドタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図37:インドタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図38:日本タイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図39:日本タイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図40:オーストラリアタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図41:オーストラリアタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図42:韓国タイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図43:韓国のタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図44:タイタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図45:タイタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図46:インドネシア:タイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図47:インドネシア:タイヤ市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図48:マレーシアタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図49:マレーシアタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図50:パキスタンタイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図51:パキスタンタイヤ市場の予測。販売量(単位:百万ユニット)、2021-2026年 図52:その他の地域タイヤ市場。販売台数(単位:百万台)、2015年および2020年 図53:その他の地域のタイヤ市場の予測。販売台数(単位:百万台)、2021-2026年 図54:アジア太平洋地域。タイヤ産業。SWOT分析 図55:アジア太平洋地域タイヤ産業バリューチェーン分析 図56:アジア太平洋地域:タイヤ産業:バリューチェーン分析タイヤ産業ポーターのファイブフォース分析 表の一覧 表1:アジア太平洋地域。タイヤ市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト 表2:アジア太平洋地域。タイヤ市場の予測。ラジアル/バイアスタイヤ別内訳(単位:百万本)、2021-2026年 表3:アジア太平洋地域。タイヤ市場の見通し。エンドユーズ別内訳(単位:百万本)、2021-2026年 表4:アジア太平洋地域のタイヤ市場の見通し。自動車タイプ別内訳(単位:百万ユニット)、2021-2026年 表5:アジア太平洋地域。表5: アジア太平洋地域:タイヤ市場の予測。流通チャネル別内訳(単位:百万ユニット)、2021-2026年 表6:アジア太平洋地域。タイヤ市場の見通し。国別内訳(単位:百万ユニット)、2021-2026年 表7:アジア太平洋地域。タイヤ市場。競争構造 表8: アジア太平洋地域。タイヤ市場。主要企業
SummaryThe Asia Pacific tire market exhibited moderate growth during 2015-2020. The market, however, has witnessed a negative impact as a result of the COVID-19 outbreak since early 2020. As a result of this pandemic, all major markets in the region such as China, India, Japan, South Korea, etc. have witnessed a significant decline in the demand across both the OEM and the replacement markets. As a result, the market is expected to face significant challenges in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the Asia Pacific tire market to grow at a CAGR of around 4% during 2021-2026. Table of Contents1 Preface
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |