ロボット車椅子の市場規模、シェア、動向分析レポート:流通チャネル別(小売、Eコマース)、最終用途別(住宅、商業)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Robotic Wheelchairs Market Size, Share & Trends Analysis Report By Distribution Channel (Retail, E-commerce), By End-use (Residential, Commercial), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ロボット車椅子市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ロボット車椅子の世界市場規模は2030年までに2億1440万米ドルに達し、予測期間中のCAGRは10.8%で拡大すると予測されている... もっと見る
サマリーロボット車椅子市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ロボット車椅子の世界市場規模は2030年までに2億1440万米ドルに達し、予測期間中のCAGRは10.8%で拡大すると予測されている。移動障害を持つ老人人口による自立移動支援ニーズの高まりが市場を牽引すると予測されている。さらに、消費者の消費力の上昇と、企業による技術的に高度なモビリティ製品の導入が市場を牽引すると予測される。 ナビゲーション、障害物の検出、センサー技術、人工知能などの高度な機能により、人工補助としてのロボット車椅子の普及が進む。身体的な病気や精神的なコントロールを失った人々の存在は、市場の需要を増加させると予想される。Journal of Rehabilitation Research and Development誌によると、NavChairは、障害物を避け、壁に沿って安全に移動するための移動ロボット、すなわちベクトル場ヒストグラムを用いて開発された補助ナビゲーション・システムである。 2023年には、住宅用アプリケーションが81.8%の最大シェアを占めた。手動車いすを日常生活で使用すると、他者への依存度が高まる。例えば、トヨタはDEKA Research and Developmentとの合意の一環として、階段昇降用のiBot車椅子を製造している。商用アプリケーション・セグメントは、予測期間中CAGR 12.6%で拡大すると予想されている。スマート・フューチャー・アーバン・モビリティ研究グループは、空港や病院で使用できるスマート車椅子を開発した。 小売流通が2023年に最大のシェアを占めた。製品の信頼性は、他の流通チャネルよりも小売店の方が高いと考えられている。また、電子商取引による流通形態は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想されている。最高のスマート車椅子が世界中で入手しやすいことは、予測期間中、このチャネルを促進すると予想される重要な要因である。多くの企業が独自のオンライン・プラットフォームを持っており、中には他社と提携している企業もある。 北米は、2023年の地域別市場収益シェアで32.2%と最大に浮上した。同地域は予測期間中もリードを維持するとみられる。保険請求の払い戻し、高齢化人口の増加、技術の進歩が市場を牽引している。例えば、マサチューセッツ州の科学者Matt Walter氏と博士候補のSachi Hemachandra氏は、高齢者介護用の音声制御ロボット車椅子を発売した。同様に、インヴァケア社は、より優れた制御システムのためにG-trac技術と呼ばれる特殊技術を搭載した車椅子を発売した。 企業は、膨大な消費者層のニーズに応えるために、大学や新興企業と協力して先進的なものを開発している。例えば、インテルはブラジルの新興企業Hoobox Roboticsと共同で、人間の行動として表情を読み取ることができるスマート車椅子「ウィリー」を開発した。 ロボット車椅子市場レポートハイライト - 2023年には住宅用アプリケーションが81.8%の圧倒的シェアを占める - 2023年の市場収益シェアは32.2%で北米が市場を独占この傾向は今後数年間も続くと予測される - アジア太平洋地域は、独立したモビリティへの要求の増加により、高い需要が見込まれる - ロボット車いす市場は競争が激しく、Invacare Corporation、Permobil Corporation、Meyra GmbH、Karman Healthcareなどが主なプレーヤーである。 - 様々なメーカーが新製品の発売と生産能力の拡大に注力しており、今後の製品セグメントから既存および将来の需要パターンを推定している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.ロボット車椅子市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(百万米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.ロボット車椅子市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.ロボット車椅子市場流通チャネルの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ロボット車椅子市場流通チャネルの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 4.3.小売 4.3.1.小売市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.電子商取引 4.4.1.電子商取引市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.ロボット車椅子市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ロボット車椅子市場エンドユーザー動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 5.3.住宅用 5.3.1.住宅市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.商業用 5.4.1.商業用市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.ロボット車椅子市場地域別推定と動向分析 6.1.ロボット車いす市場の地域別シェア、2023年・2030年(百万米ドル 6.2.北米 6.2.1.北米のロボット車椅子市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.2.2.米国 6.2.2.1.米国のロボット車椅子市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.3.カナダ 6.2.3.1.カナダのロボット車椅子市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 6.2.4.メキシコ 6.2.4.1.メキシコのロボット車椅子市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.欧州 6.3.1.欧州のロボット車椅子市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 6.3.2.英国 6.3.2.1.イギリスのロボット車椅子市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.3.3.ドイツ 6.3.3.1.ドイツのロボット車椅子市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.アジア太平洋 6.4.1.アジア太平洋地域のロボット車椅子市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 6.4.2.中国 6.4.2.1.中国のロボット車椅子市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 6.4.3.インド 6.4.3.1.インドのロボット車椅子市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.ラテンアメリカ 6.5.1.中南米のロボット車椅子市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.5.2.ブラジル 6.5.2.1.ブラジルのロボット車椅子市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.中東・アフリカのロボット車椅子市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 6.6.2.南アフリカ 6.6.2.1.南アフリカのロボット車椅子市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.2.企業の分類 7.3.企業ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール 7.4.1.サンライズメディカル 7.4.1.1.参加企業の概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 7.4.2.インヴァケア社 7.4.2.1.参加企業の概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.3.ペルモビール株式会社 7.4.3.1.参加企業の概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 7.4.4.カルマンヘルスケア 7.4.4.1.参加企業の概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.5.メイラ社 7.4.5.1.参加企業の概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.6.オットーボックSE&カンパニー 7.4.6.1.参加企業の概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.7.マティアロボティクス 7.4.7.1.参加企業の概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.8.アップライドロボティクス 7.4.8.1.参加企業の概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.9.DEKAの研究開発 7.4.9.1.参加者の概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.10.ウィル社 7.4.10.1.参加企業の概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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