主要家電製品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(洗濯機、調理台、レンジ、電子レンジ&オーブン、食器洗い機、冷蔵庫)、タイプ別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Major Appliances Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Washing Machines, Cooktops, Cooking Ranges, Microwaves & Ovens, Dishwashers, Refrigerators), By Type, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 主要アプライアンス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の主要家電製品市場規模は2030年に5,101億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年にかけて年平均成長... もっと見る
サマリー主要アプライアンス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の主要家電製品市場規模は2030年に5,101億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年にかけて年平均成長率4.5%で拡大すると予測されている。世界の主要家電市場は、都市化の進展、技術の進歩、エネルギー効率化需要、可処分所得の増加、スマート家電やコネクテッド家電に対する消費者の嗜好の進化が原動力となり、著しい成長を遂げると予測されている。 都市化は世界的に上昇を続けており、特に農村から都市への移動が近代的な家電製品に対する需要を促進している新興国では顕著である。都市部の家庭は一般的にキッチンが小型で効率的であり、都市部の消費者はスペース、時間、エネルギーを節約する家電製品への投資をますます厭わなくなっている。 さらに、多忙なライフスタイルに伴い、消費者は日々の家事を簡素化し、時間を節約できる家電製品をますます求めるようになっている。多機能で自動化された家電製品は、利便性と使いやすさを提供するため、人気を集めている。例えば、自動洗浄機能付きの食器洗い機、ウォーター・ディスペンサーや製氷機付きの冷蔵庫、短時間で洗濯できる洗濯機などは、時間に追われる消費者の間で特に人気がある。また、モダンなインテリアデザインを引き立てる美的感覚に優れた家電製品への需要も高まっており、メーカー各社は、家庭のインテリアとシームレスに調和するさまざまな色、仕上げ、デザインの製品を提供している。 さらに、オンライン販売の重要性の高まりを認識し、多くのメーカーがDTCチャネルへの注力を強め、アマゾンのような大手eコマース・プラットフォームと提携している。この戦略により、メーカー各社はより広範な消費者にリーチし、消費者の嗜好や購買習慣に関する貴重なデータを収集することができる。このシフトにより、メーカー各社はより幅広い製品を消費者に直接提供できるようになり、オンライン・プラットフォームからのデータを活用して消費者の嗜好を理解し、製品をカスタマイズし、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを展開できるようになった。 アジア太平洋地域の主要家電市場は、2024年の世界売上高の44.6%を占めた。これは、特に中国やインドといった国々で人口が増加し、高い需要を牽引しているためである。急速な都市化と可処分所得の増加が、同地域全体での家電製品購入の増加に拍車をかけている。近代的なライフスタイルを受け入れる中間層の拡大も、家電製品の普及につながっている。地元メーカーも重要な役割を果たしており、価格に敏感な消費者に応える手頃な価格の家電製品を生産している。 主要家電市場は、既存ブランドと新興プレーヤーの両方が市場シェアを争う激しい競争が特徴である。同市場の主要企業には、ワールプール社、サムスン電子社、ロバート・ボッシュGmbH、エプソン・エレクトロニクスLtd.Ltd.、Robert Bosch GmbH、LG Electronics Inc.、Electrolux AB、Haier Smart Home Co.KG、ミデアグループ、ダイキン工業株式会社、アイロボットコーポレーション、格力電器株式会社など、主要家電製品を幅広く提供している。これらの企業は、進化する消費者ニーズに対応するため、スマートテクノロジーとコネクテッドテクノロジーの統合に注力し、持続可能性とエネルギー効率を優先し、eコマースと消費者直販(D2C)チャネルを拡大している。 主要家電製品市場レポートハイライト - 製品別では、冷蔵庫が2024年の市場シェア25.0%を占める。主要家電製品市場の動向は、エネルギー効率と先進技術への強い注力を強調し、冷蔵庫を主要セグメントにしている。冷蔵庫が注目される要因としては、スマート機能、食品保存機能の強化、省スペース設計に対する消費者の需要の高まりが挙げられる。さらに、より優れた冷却技術やホームオートメーションシステムとの統合といった技術革新が、冷蔵庫市場の存在感を高めている。 - タイプ別では、従来型の主要家電製品が2024年に約93.4%の市場シェアを占めた。これは、手頃な価格、シンプルさ、信頼性によるものである。スマート家電とは異なり、インターネット接続を必要としないため、特にテクノロジーへのアクセスが限られている地域では、幅広い消費者にとって使いやすくなっている。低価格帯は予算重視の購買層にアピールする一方、わかりやすい機能性と実証済みの耐久性は、信頼性が高く手間のかからないソリューションを求める人々を引き続き惹きつけている。 - 流通チャネル別では、家電量販店を通じた主要家電製品の販売が、2024年には約44.4%のシェアを占める。家電量販店では、豊富な品揃え、店内ディスプレイ、知識豊富なスタッフが、顧客が十分な情報を得た上で選択できるようサポートしている。店内ディスプレイは、買い物客が家電製品を見たり触ったりすることで、より良い情報に基づいた意思決定を助ける。知識豊富なスタッフが顧客を案内し、機能、価格、保証に関する質問に答える。このような店舗では、競争力のある価格設定や融資オプションを提供していることが多く、さまざまな予算で家電製品を購入しやすくなっている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.製品の展望 2.3.タイプの展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.競争環境の展望 第3章 主要家電製品市場主要アプライアンス市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.家電製品の市場規模・成長率、2018年~2030年(百万米ドル) 3.1.2.主要家電製品の市場規模・成長率、2018年~2030年(百万米ドル) 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.産業バリューチェーン分析 3.3.1.原材料動向の見通し 3.3.2.製造・技術動向 3.3.3.販売・小売チャネル分析 3.3.4.利益率分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略世界の生産データ、2018年~2023年(百万台) 4.1.世界の主要アプライアンス別推定生産データ(2018年~2023年)(百万台 4.1.1.洗濯機 4.1.2.調理台 4.1.3.レンジ 4.1.4.食器洗い機 4.1.5.冷蔵庫 4.1.6.エアコン 4.1.7.電子レンジ&オーブン 4.1.8.掃除機 4.2.主要メーカー別生産台数予測(2023年)(百万台 4.2.1.ワールプール 4.2.2.エレクトロラックスAB 4.2.3.サムスン電子 4.2.4.LGエレクトロニクス 4.2.5.ハイアール・スマートホーム株式会社 4.2.6.パナソニック株式会社 4.2.7.ミーレ&Cie.KG 4.2.8.ボッシュ(BSH Hausgeräte) 4.2.9.ダイキン工業 4.2.10.シャープ株式会社 4.2.11. アイロボット株式会社 4.2.12.ミディアグループ 4.2.13.グリー電器株式会社 第5章.主要家電製品市場消費者行動分析 5.1.人口動態分析 5.2.消費者の動向と嗜好 5.3.購買行動に影響を与える要因 5.4.消費者のサービス導入傾向 5.5.主な考察と結果 第6章.主要アプライアンス市場製品推定とトレンド分析 6.1.主要アプライアンス市場:製品別主要なポイント 6.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(百万米ドル) 6.3.1.洗濯機 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.調理台 6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.3.調理用レンジ 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.3.4.食器洗い機 6.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.5.冷蔵庫 6.3.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.3.6.エアコン 6.3.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.3.7.電子レンジ・オーブン 6.3.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.8.掃除機 6.3.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.主要アプライアンス市場タイプ別推定と動向分析 7.1.主要アプライアンス市場:タイプ別主要なポイント 7.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 7.3.2018〜2030年のタイプ別市場推定・予測(百万米ドル) 7.3.1.従来型アプライアンス 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 7.3.2.スマート家電 7.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.主要アプライアンス市場流通チャネルの推定と動向分析 8.1.主要家電製品市場:流通チャネル別主要なポイント 8.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 8.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 8.3.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.2.電子店舗 8.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.3.専売ブランドアウトレット 8.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.4.オンライン 8.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.5.その他 8.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.主要アプライアンス市場地域別推計と動向分析 9.1.主要アプライアンス市場地域別展望 9.2.地域別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 9.3.地域別・国別の市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.北米 9.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.1.2.米国 9.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.3.カナダ 9.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.4.メキシコ 9.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 9.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.欧州 9.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.2.ドイツ 9.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.2.3.英国 9.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.4.フランス 9.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.5.イタリア 9.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.6.スペイン 9.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.アジア太平洋 9.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.2.中国 9.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.3.日本 9.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.4.インド 9.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド 9.3.3.5.1.主要国の動態 9.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.6.韓国 9.3.3.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.4.中南米 9.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.4.2.ブラジル 9.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.中東・アフリカ 9.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.2.南アフリカ 9.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 第10章 競争分析競合分析 10.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 10.2.企業分類 10.3.参入企業の概要 10.4.財務実績 10.5.製品ベンチマーク 10.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 10.7.企業ヒートマップ分析 10.8.戦略マッピング 10.9.企業プロフィール 10.9.1.ワールプール・コーポレーション 10.9.1.1.会社概要 10.9.1.2.業績 10.9.1.3.製品ポートフォリオ 10.9.1.4.戦略的イニシアティブ 10.9.2.サムスン電子Ltd. 10.9.2.1.会社概要 10.9.2.2.業績 10.9.2.3.製品ポートフォリオ 10.9.2.4.戦略的イニシアティブ 10.9.3.ロバート・ボッシュ GmbH 10.9.3.1.会社概要 10.9.3.2.業績 10.9.3.3.製品ポートフォリオ 10.9.3.4.戦略的イニシアティブ 10.9.4.LGエレクトロニクス 10.9.4.1.会社概要 10.9.4.2.業績 10.9.4.3.製品ポートフォリオ 10.9.4.4.戦略的イニシアティブ 10.9.5.エレクトロラックスAB 10.9.5.1.会社概要 10.9.5.2.業績 10.9.5.3.製品ポートフォリオ 10.9.5.4.戦略的イニシアティブ 10.9.6.ハイアール スマートホーム株式会社 10.9.6.1.会社概要 10.9.6.2.業績 10.9.6.3.製品ポートフォリオ 10.9.6.4.戦略的イニシアティブ 10.9.7.パナソニック株式会社 10.9.7.1.会社概要 10.9.7.2.業績 10.9.7.3.製品ポートフォリオ 10.9.7.4.戦略的イニシアティブ 10.9.8.シャープ株式会社 10.9.8.1.会社概要 10.9.8.2.業績 10.9.8.3.製品ポートフォリオ 10.9.8.4.戦略的イニシアティブ 10.9.9.ミーレ&Cie.KG 10.9.9.1.会社概要 10.9.9.2.業績 10.9.9.3.製品ポートフォリオ 10.9.9.4.戦略的イニシアティブ 10.9.10.ミデアグループ 10.9.10.1.会社概要 10.9.10.2.業績 10.9.10.3.製品ポートフォリオ 10.9.10.4.戦略的イニシアティブ 10.9.11.ダイキン工業 10.9.11.1.会社概要 10.9.11.2.業績 10.9.11.3.製品ポートフォリオ 10.9.11.4.戦略的イニシアティブ 10.9.12. アイロボットコーポレーション 10.9.12.1.会社概要 10.9.12.2.業績 10.9.12.3.製品ポートフォリオ 10.9.12.4.戦略的イニシアティブ 10.9.13.格力電器 10.9.13.1.会社概要 10.9.13.2.業績 10.9.13.3.製品ポートフォリオ 10.9.13.4.戦略的イニシアティブ
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |