カミソリ市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(カートリッジ、使い捨て)、消費者別(男性、女性)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Razor Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Cartridge, Disposable), By Consumer (Men, Women), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Convenience Stores, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 カミソリ市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のカミソリ市場規模は2030年までに157.1億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は3.9%を記録すると推定されて... もっと見る
サマリーカミソリ市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のカミソリ市場規模は2030年までに157.1億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は3.9%を記録すると推定されている。男性用グルーミング製品市場の活況と、個人衛生に関する消費者の意識の高まりが、長年にわたって製品需要を牽引してきた。 電気カミソリ分野は、予測期間のCAGRが4.6%で最も速い成長が見込まれている。PhilipsやBraunからSyskaやNovaのようなインドのブランドまで、国内外のブランドが入手可能であることが、このセグメントを牽引する主な要因である。英国、米国、ドイツなど、パーソナルケア産業が活況を呈している国では、性別に関係なくこのような製品に対する需要が伸びるだろう。 市場全体では男性が圧倒的なシェアを占めているが、予測期間中は女性消費者カテゴリーが最も高い成長を遂げると予想される。女性の美意識の高まりとファッショントレンドの変化の強い影響が、この消費者カテゴリーを牽引する要因である。シェービング用カミソリは、非外科的で安価な代替手段を提供するため、皮膚科や美容クリニックで様々な治療を受ける消費者の嗜好が高まっている。 オンライン流通チャネル・セグメントは、2024年に最大の収益シェアで市場をリードした。Nykaa、Purplle、Amazonなどのオンラインストアやアプリの強固な顧客基盤が、このセグメントの成長に大きく寄与している。インターネット・ユーザーの増加、これらのプラットフォームでの24時間365日の製品の入手可能性、割引やオファーの高い利用可能性、アクセスのしやすさなどが、オンライン・チャネルを通じた製品販売を促進する主な要因となっている。 北米市場は2024年に31.6%以上の最大シェアを占め、P&Gのような大手メーカーの存在により、今後数年間は安定した成長が見込まれる。同市場では技術的に高度な製品が入手可能であり、グルーミングに関する意識が高まっていることから、同地域では高い製品需要が見込まれている。米国では、迅速かつ効果的な結果を得るために、家庭やサロンでの電動トリマーの使用が増加していることが、この地域市場の優位性に寄与している主な要因の1つである。 同市場で事業を展開する主要企業には、The Procter & Gamble Company、Koninklijke Philips N.V.、Edgewell Disposable Company、Harry's Inc.、Societe BIC S.A.(BIC)、Supermax Limited、Dorco Co.Ltd.などである。これらの企業は市場で大きな収益を上げており、着実な成長をもたらしている。例えば、2017年のP&Gの報告書によると、ジレット単独が稼いだ純収入は651億米ドルで、シェーブケアカテゴリーの売上高は推定9.0%であった。 カミソリ市場レポートハイライト - カートリッジ式カミソリは、2024年の総市場において37.5%のシェアを占め、このセグメントは予測期間中に大きな成長を示すと予測される。 - 地域別では、北米が2024年の売上高シェア31.6%で最大のシェアを占めた。 - APACは最も急成長している地域市場で、予測期間のCAGRは4.5%である。 - 中国、インド、ブラジルなどの国々では、より安価な脱毛ソリューションへの嗜好が高まっており、製品需要を大きく押し上げている。これは、これらの地域の消費者の購買力が上昇していることにも起因している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章カミソリ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.利益率分析(業界レベル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.カミソリ市場:消費者推計とトレンド分析 5.1.カミソリ市場:消費者別主要項目 5.2.消費者動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.消費者別市場推定・予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.3.1.男性 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 5.3.2.女性 5.3.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.カミソリ市場製品の推定と動向分析 6.1.カミソリ市場:製品別主要項目 6.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.3.1.カートリッジ 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 6.3.2.使い捨て 6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion) 6.3.3.電気式 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第7章.カミソリ市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.カミソリ市場:流通チャネル別主要なポイント 7.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 7.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(億米ドル) 7.3.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.コンビニエンスストア 7.3.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.オンライン 7.3.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第8章.カミソリ市場地域別推定と動向分析 8.1.カミソリ市場地域別展望 8.2.地域別市場主要なポイント 8.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(億米ドル) 8.3.1.北米 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 8.3.1.2.米国 8.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.1.4.メキシコ 8.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.欧州 8.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.2.英国 8.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.3.ドイツ 8.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.4.フランス 8.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.5.イタリア 8.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.6.スペイン 8.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.アジア太平洋 8.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.2.中国 8.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.3.インド 8.3.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.4.日本 8.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド 8.3.3.5.1.主要国の動態 8.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.ラテンアメリカ 8.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.2.ブラジル 8.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.中東・アフリカ 8.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.2.サウジアラビア 8.3.5.2.1.主要国の動向 8.3.5.2.2.市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 第9章.カミソリ市場競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.プロクター・アンド・ギャンブル 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.製品ポートフォリオ 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.フィリップスN.V、 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.製品ポートフォリオ 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.シスカ 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.製品ポートフォリオ 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.エッジウェル・パーソナルケア 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.製品ポートフォリオ 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.ハリーズ 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.製品ポートフォリオ 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.ビーアイシー 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.製品ポートフォリオ 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.スーパーマックスドラッグ 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.製品ポートフォリオ 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.株式会社ドルコ 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.製品ポートフォリオ 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.B. Braun SE 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.製品ポートフォリオ 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.ノバ・インディア 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.製品ポートフォリオ 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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