パーソナルコンピュータの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(ラップトップ、デスクトップ、タブレット、ハイブリッドデバイス)、流通チャネル別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Personal Computers Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Laptops, Desktops, Tablets, Hybrid Devices), By Distribution Channel, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 パーソナルコンピュータの市場規模と動向 パーソナルコンピュータの世界市場規模は、2023年に1,551億9,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.0%で成長すると予測されている。日常生... もっと見る
本レポートは受注生産のため、ご納品のお時間をいただく場合がございます。
サマリーパーソナルコンピュータの市場規模と動向パーソナルコンピュータの世界市場規模は、2023年に1,551億9,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.0%で成長すると予測されている。日常生活や仕事のさまざまな側面のデジタル化が、市場の成長を大きく後押ししている。ショッピングからバンキングまで、より多くの活動がデジタル化されるにつれて、消費者はデジタル・プラットフォームとやりとりするための信頼性の高いデバイスを必要としている。マルチメディア・コンテンツ制作、ゲーム、その他PCを多用するアプリケーションに対する消費者の需要の高まりが、このデジタルシフトを補完している。コンテンツ制作、ストリーミング、ゲームの増加は、カジュアルユーザーや愛好家向けの高性能PCや周辺機器の開発に拍車をかけている。 COVID-19の大流行によって加速したリモートワークやオンライン教育へのシフトも、パソコンの需要を大幅に増加させた。在宅勤務をする社員や、オンラインで授業を受ける学生が増え、信頼性が高く高性能なパソコンへのニーズが高まっている。この傾向は、携帯性と柔軟性を提供するノートパソコンやタブレット端末の販売増加につながっている。さらに、企業や教育機関は、リモートワークや学習環境をサポートするための技術インフラに投資しており、PCの需要をさらに押し上げている。 パーソナルコンピュータの世界市場セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、パーソナルコンピュータの世界市場レポートをタイプ、流通チャネル、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています: - タイプ別展望(売上高、億米ドル、2018年~2030年) - デスクトップ - ノートパソコン - タブレット - ハイブリッド・デバイス - 流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - オンライン - オフライン - 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 家庭用 - 業務用 - その他 - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章パーソナルコンピュータの変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ラインナップの展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.産業機会 3.4.パソコン分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.パーソナルコンピュータタイプ別推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.パーソナルコンピュータ:タイプ別動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 4.3.デスクトップ 4.3.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.4.ノートパソコン 4.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.5.タブレット 4.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.6.ハイブリッド機器 4.6.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第5章.パーソナルコンピュータ流通チャネルの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.パーソナルコンピュータ:流通チャネルの動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 5.3.オンライン 5.3.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.4.オフライン 5.4.1.市場規模の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.パーソナルコンピュータ最終用途の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.パーソナルコンピュータ:企業規模別動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 6.3.家庭用 6.3.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.商業用 6.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.5.その他 6.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第7章.パーソナルコンピュータ市場地域別推定と動向分析 7.1.パーソナルコンピュータ市場シェア、地域別、2023年・2030年、10億米ドル 7.2.北米 7.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.2.2.タイプ別市場の推定と予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.2.3.2018〜2030年流通チャネル別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 7.2.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.2.5.米国 7.2.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.5.2.タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.2.5.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.2.5.4.2018〜2030年、最終用途別市場予測・推計(売上高、10億米ドル) 7.2.6.カナダ 7.2.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.6.2.タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.2.6.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.2.6.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.2.7.メキシコ 7.2.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.7.2.タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 7.2.7.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.2.7.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.3.欧州 7.3.1.タイプ別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 7.3.2.2018~2030年流通チャネル別市場推計・予測(売上高、USD Billion) 7.3.3.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.3.4.英国 7.3.4.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.2.タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 7.3.4.3.2018〜2030年流通チャネル別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 7.3.4.4.最終用途別市場予測・予想、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 7.3.5.ドイツ 7.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.2.タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.3.5.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.3.5.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.3.6.フランス 7.3.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.6.2.タイプ別市場推定と予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.3.6.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.3.6.4.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.2.タイプ別市場の推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.4.3.2018〜2030年流通チャネル別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 7.4.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.4.5.中国 7.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.5.2.タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.4.5.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.4.5.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.4.6.インド 7.4.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.6.2.タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.4.6.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.4.6.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.4.7.日本 7.4.7.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.7.2.タイプ別市場推定・予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.4.7.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.4.7.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.4.8.オーストラリア 7.4.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.8.2.タイプ別市場の推定と予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.4.8.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.4.8.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.4.9.韓国 7.4.9.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.9.2.タイプ別市場の推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.4.9.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.4.9.4.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.2.タイプ別市場の推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.5.3.2018〜2030年流通チャネル別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 7.5.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.5.5.ブラジル 7.5.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.5.2.タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 7.5.5.3.2018〜2030年流通チャネル別市場予測・推計 (売上高、USD Billion) 7.5.5.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Billion) 7.6.1.2.タイプ別市場の推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.6.1.3.2018〜2030年流通チャネル別市場予測・推計(売上高、USD Billion) 7.6.1.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.2.2.タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 7.6.2.3.2018〜2030年流通チャネル別市場予測・推計 (売上高、USD Billion) 7.6.2.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.6.3.2.タイプ別市場の推定と予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.6.3.3.2018〜2030年流通チャネル別市場予測・推計 (売上高、USD Billion) 7.6.3.4.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.4.2.タイプ別市場の推定と予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Billion) 7.6.4.3.2018年~2030年、流通チャネル別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion) 7.6.4.4.最終用途別の市場予測・推計、2018年~2030年(売上高、10億米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.各社の市場シェア分析 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.戦略マッピング 8.5.1.事業拡大 8.5.2.合併と買収 8.5.3.パートナーシップと提携 8.5.4.新製品の上市 8.5.5.研究開発 8.6.企業プロフィール 8.6.1.エイサー 8.6.1.1.参加企業の概要 8.6.1.2.財務パフォーマンス 8.6.1.3.製品ベンチマーク 8.6.1.4.最近の動向 8.6.2.アップル 8.6.2.1.参加企業の概要 8.6.2.2.財務パフォーマンス 8.6.2.3.製品ベンチマーク 8.6.2.4.最近の動向 8.6.3.ASUSTeK Computer Inc. 8.6.3.1.参加企業の概要 8.6.3.2.業績 8.6.3.3.製品ベンチマーク 8.6.3.4.最近の動向 8.6.4.デル 8.6.4.1.参加企業の概要 8.6.4.2.財務業績 8.6.4.3.製品ベンチマーク 8.6.4.4.最近の動向 8.6.5.HPデベロップメント・カンパニーL.P. 8.6.5.1.参加企業の概要 8.6.5.2.業績 8.6.5.3.製品ベンチマーク 8.6.5.4.最近の動向 8.6.6.レノボ 8.6.6.1.参加企業の概要 8.6.6.2.業績 8.6.6.3.製品ベンチマーク 8.6.6.4.最近の動向 8.6.7.LGエレクトロニクス 8.6.7.1.参加企業の概要 8.6.7.2.業績 8.6.7.3.製品ベンチマーク 8.6.7.4.最近の動向 8.6.8.マイクロソフト 8.6.8.1.参加企業の概要 8.6.8.2.業績 8.6.8.3.製品ベンチマーク 8.6.8.4.最近の動向 8.6.9.マイクロスター株式会社 8.6.9.1.参加企業の概要 8.6.9.2.業績 8.6.9.3.製品ベンチマーク 8.6.9.4.最近の動向 8.6.10.サムスン 8.6.10.1.参加企業の概要 8.6.10.2.業績 8.6.10.3.製品ベンチマーク 8.6.10.4.最近の動向
SummaryPersonal Computers Market Size & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(スマートフォン・タブレット)の最新刊レポート
Grand View Research社の電子デバイス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(personal computers)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |