建築用照明の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別、光源別、用途別、最終用途別、セグメント別予測、2024~2030年Architectural Lighting Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Component, By Source, By Application, By End-use, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 建築照明市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の建築照明市場規模は2030年までに159.8億米ドルに達し、2024年から2030年にかけてCAGR 7.8%で成長すると予測されている。... もっと見る
サマリー建築照明市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の建築照明市場規模は2030年までに159.8億米ドルに達し、2024年から2030年にかけてCAGR 7.8%で成長すると予測されている。可処分所得水準の上昇と、それに伴う消費者の美観向上志向のシフトは、建築照明の需要を促進しており、それによって潜在的なビジネス顧客を惹きつけ、収益性を増強する革新的な照明ソリューションを開発するための研究開発(R&D)への投資を市場関係者に促している。例えば、2023年7月、建築照明ソリューションの開発企業であるMARK Architectural Lighting社は、円形の大型建築用照明器具を特徴とする新しい照明製品群「MAGELLAN」を発表した。この新しいポートフォリオには、埋め込み壁掛け、埋め込み天井、ペンダント、天井面用の照明が含まれる。これらの照明ソリューションは、600ルーメンから48,500ルーメンを提供し、簡単な配置と使用、高度なスケジューリング、BACnet統合、リモートプログラミング、オプションのeldoLED独自のドライバ技術など、さまざまな機能をサポートしています。このような利点や要因が、予測期間中の市場成長をさらに促進する可能性がある。 スマートホームの普及やスマートシティの継続的な展開により、モノのインターネット(IoT)などの最新技術と統合し、リアルタイムで遠隔制御できるスマート照明ソリューションの需要が高まっている。IoTセンサーと統合されたスマート照明ソリューションは、通常、遠隔操作と省エネを促進することができる。世界各地でスマートシティが継続的に展開されていることから、スマートシティインフラと統合されたスマート照明システムによって、インテリジェント街灯や交通管制灯の採用が進んでいる。これらの要因は、予測期間中の市場成長をさらに促進するだろう。 LED建築照明は、長寿命、エネルギー消費の削減、メンテナンス要件の低減などの利点により、最も人気のある建築照明ソリューションとして浮上している。米国エネルギー省は、2027年末までにLED照明の採用により節約されるエネルギーを348テラワット時と見積もっている。LED照明は、従来の照明システムよりも消費電力が少なく、寿命が長い。LED照明は時間の経過とともに暗くなる傾向があるが、白熱電球のように故障したり燃え尽きることはない。製品の品質にもよるが、LED照明の寿命は約3万~5万時間である。反対に、平均的な白熱電球の寿命は通常約1,000時間で、蛍光灯の寿命は約8,000~10,000時間です。LEDランプの長寿命化、従来型照明からLED照明への切り替えコストの比較的低廉化、それに伴うメンテナンス費用の削減は、LED建築照明の採用に新たなチャンスをもたらしている。これらの要因は、予測期間中の市場成長をさらに促進するだろう。 建築照明市場レポートハイライト - コンポーネント別では、ランプセグメントが2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 10.1%を記録すると予測されている。インテリアの美観が重視されるようになり、視覚的に魅力的な場所を作る必要性が高まっているため、フロアランプやデスクライトの需要が大幅に増加している。 - 光源別では、LEDセグメントが2023年に28%超の最大市場シェアを占めた。市場プレーヤーは、顧客ベースを増やす努力の一環として、革新的なLED建築照明ソリューションを導入している。例えば、2023年4月、LED照明プロバイダーLumenpulseは、エクステリア用途のLED建築照明器具Lumenfacade Pureを発売した。 - 用途別では、屋外用セグメントが2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 8.4%を記録すると予測されている。消費者の利便性、審美性、娯楽性、技術に対する見方は、高級品への出費の増加により近年変化している。その結果、顧客はバルコニーや屋外スペースをより便利にするために家の改築により多くの資金を費やすようになり、屋外景観照明の需要上昇につながっている。 - 地域別では、中東・アフリカ(MEA)がCAGR 8.9%で予測期間中最速の成長地域として浮上すると予測されている。MEA市場の成長の原動力は、商業ビルや住宅の照明器具におけるLED電球の需要拡大と使用である。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.建築照明の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.業界バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.産業機会 3.4.建築照明分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章建築用照明:コンポーネント推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.建築用照明:コンポーネントの動向分析、2023年および2030年 (10億米ドル) 4.3.ランプホルダー 4.3.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.4.安定器 4.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.5.ランプ 4.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.6.レンズ/シェード 4.6.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.7.トリム 4.7.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.8.配線 4.8.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.9.反射板 4.9.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.10.その他 4.10.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第5章.建築用照明:ソースの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.建築用照明:光源動向分析、2023年および2030年 (10億米ドル) 5.3.白熱灯 5.3.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.4.蛍光灯 5.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.5.発光ダイオード(LED) 5.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.6.高輝度放電(HID) 5.6.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.7.その他 5.7.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第6章.建築用照明:アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.建築用照明:用途別動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 6.3.屋内 6.3.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.4.屋外 6.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第7章.建築用照明:最終用途の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.2023年および2030年の産業別建築照明シェア(億米ドル) 7.3.商業用 7.3.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.4.住宅用 7.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 7.5.産業用 7.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 7.6.その他 7.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第8章.建築照明市場:地域別推定と動向分析 8.1.建築用照明市場シェア:地域別、2023年〜2030年(10億米ドル) 8.2.北米 8.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.2.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.2.3.供給源別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 8.2.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.5.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.6.米国 8.2.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.2.6.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.2.6.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.2.6.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.6.5.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.7.カナダ 8.2.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.2.7.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.2.7.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.2.7.4.2018年~2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.7.5.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.8.メキシコ 8.2.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.2.8.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測 (売上高, USD Billion) 8.2.8.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.2.8.4.2018年~2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.2.8.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.欧州 8.3.1.2018〜2030年のコンポーネント別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.2.供給源別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 8.3.3.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.4.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.5.英国 8.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.3.5.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.3.5.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.5.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.6.ドイツ 8.3.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.6.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.3.6.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.3.6.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.6.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.7.フランス 8.3.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.7.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.3.7.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.3.7.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.7.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.8.イタリア 8.3.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.8.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測 (売上高, USD Billion) 8.3.8.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.3.8.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.8.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.9.スペイン 8.3.9.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.9.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.3.9.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.3.9.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.3.9.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.4.3.供給源別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 8.4.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.6.中国 8.4.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.6.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.4.6.3.供給源別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 8.4.6.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.6.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.7.インド 8.4.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.7.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.4.7.3.供給源別の市場予測・予想、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.4.7.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.7.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル) 8.4.8.日本 8.4.8.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 8.4.8.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.4.8.3.供給源別の市場予測・予想、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.4.8.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.8.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.9.オーストラリア 8.4.9.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.9.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.4.9.3.供給源別の市場予測・予想、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.4.9.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.9.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.10.韓国 8.4.10.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.10.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.4.10.3.供給源別の市場予測・予想、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.4.10.4.2018年~2030年の用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.4.10.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.5.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.5.3.供給源別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 8.5.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.5.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.5.6.ブラジル 8.5.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.5.6.2.2018年~2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.5.6.3.供給源別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 8.5.6.4.2018年~2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.5.6.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.5.7.アルゼンチン 8.5.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.5.7.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.5.7.3.供給源別の市場予測・予想、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 8.5.7.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.5.7.5.2018~2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.6.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.3.供給源別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 8.6.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.5.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.6.アラブ首長国連邦 8.6.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.6.2.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.6.2.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.6.2.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.2.5.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル) 8.6.7.サウジアラビア 8.6.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.6.3.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測 (売上高, USD Billion) 8.6.3.3.供給源別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 8.6.3.4.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.3.5.2018〜2030年、最終用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル) 8.6.8.南アフリカ 8.6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.6.4.2.2018〜2030年のコンポーネント別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 8.6.4.3.供給源別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 8.6.4.4.2018年~2030年の用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 8.6.4.5.最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Billion) 第9章 競争環境競争環境 9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 9.2.企業の分類 9.3.各社の市場シェア分析 9.4.企業ヒートマップ分析 9.5.戦略マッピング 9.5.1.事業拡大 9.5.2.合併と買収 9.5.3.パートナーシップと提携 9.5.4.新製品の上市 9.5.5.研究開発 9.6.企業プロフィール 9.6.1.アキュイティ・ブランズ 9.6.1.1.参加企業の概要 9.6.1.2.業績 9.6.1.3.製品ベンチマーク 9.6.1.4.最近の動向 9.6.2.クリーライティング 9.6.2.1.参加企業の概要 9.6.2.2.業績 9.6.2.3.製品ベンチマーク 9.6.2.4.最近の動向 9.6.3.デルタライト 9.6.3.1.参加企業の概要 9.6.3.2.財務実績 9.6.3.3.製品ベンチマーク 9.6.3.4.最近の動向 9.6.4.GEカレント 9.6.4.1.参加者の概要 9.6.4.2.財務実績 9.6.4.3.製品ベンチマーク 9.6.4.4.最近の動向 9.6.5.GVAライティング 9.6.5.1.参加者の概要 9.6.5.2.財務実績 9.6.5.3.製品ベンチマーク 9.6.5.4.最近の動向 9.6.6.ハッベル 9.6.6.1.参加企業の概要 9.6.6.2.財務実績 9.6.6.3.製品ベンチマーク 9.6.6.4.最近の動向 9.6.7.オスラムGmbH 9.6.7.1.参加企業の概要 9.6.7.2.業績 9.6.7.3.製品ベンチマーク 9.6.7.4.最近の動向 9.6.8.パナソニック株式会社 9.6.8.1.参加企業の概要 9.6.8.2.業績 9.6.8.3.製品ベンチマーク 9.6.8.4.最近の動向 9.6.9.シグニファイホールディング 9.6.9.1.参加企業の概要 9.6.9.2.業績 9.6.9.3.製品ベンチマーク 9.6.9.4.最近の動向 9.6.10.Siteco GmbH 9.6.10.1.参加企業の概要 9.6.10.2.業績 9.6.10.3.製品ベンチマーク 9.6.10.4.最近の動向 9.6.11.テクニカル・コンシューマー・プロダクツ 9.6.11.1.参加企業の概要 9.6.11.2.業績 9.6.11.3.製品ベンチマーク 9.6.11.4.最近の動向 9.6.12.ツムトベルグループ 9.6.12.1.参加企業の概要 9.6.12.2.業績 9.6.12.3.製品ベンチマーク 9.6.12.4.最近の動向 9.6.13.フェイロシルバニア 9.6.13.1.参加企業の概要 9.6.13.2.業績 9.6.13.3.製品ベンチマーク 9.6.13.4.最近の動向 9.6.14.TCPインターナショナル・ホールディングス 9.6.14.1.参加企業の概要 9.6.14.2.業績 9.6.14.3.製品ベンチマーク 9.6.14.4.最近の動向 9.6.15.ソウル半導体 9.6.15.1.参加企業の概要 9.6.15.2.業績 9.6.15.3.製品ベンチマーク 9.6.15.4.最近の動向
SummaryArchitectural Lighting Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(スマートフォン・タブレット)の最新刊レポート
Grand View Research社の電子デバイス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(source)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |