世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

セラミック製衛生陶器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(洗面器、トイレシンク、水栓)、用途別(住宅、商業施設)、セグメント別予測、2024年~2030年


Ceramic Sanitary Ware Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Wash Basins, Toilet Sinks & Water Closets), By Application (Residential, Commercial), And Segment Forecasts, 2024 - 2030

セラミック衛生陶器市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、セラミック衛生陶器の世界市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率9.4%を記録し、2030年には809億9000万米ド... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年8月23日 US$3,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
120 英語

 

サマリー

セラミック衛生陶器市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、セラミック衛生陶器の世界市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率9.4%を記録し、2030年には809億9000万米ドルに達すると予測されている。政府、企業、NGOによる支援イニシアティブの結果、衛生と衛生に関する消費者意識の高まりが市場成長に好影響を与えると予想される。さらに、耐腐食性、耐摩耗性、光沢のある表面といった優れた特性を持つ美的材料としてセラミック衛生陶器の人気が高まっており、今後数年間で業界規模が拡大すると予測されている。

トイレシンクおよびウォータークローゼットセグメントは2018年に市場を支配し、今後数年間はリードを維持すると予測される。業界参加者は、衛生基準の維持を保証するだけでなく、時代を超越した美的価値を消費者に提供するウォータークローゼットの発売への支出を増やしている。例えば、2019年1月、HSILはインド予防衛生医学アカデミー(IMAPH)が推奨するHindware Rimless water closetsを発売した。これらの製品は病院、ホテル、商業オフィス、集合住宅をターゲットとしている。

小便器セグメントは、2025年末までに150億米ドル以上の売上が見込まれている。世界レベルでの複合商業施設の増加により、今後数年間は小便器衛生陶器の使用が促進されると予想される。さらに、世界レベルでセンサー内蔵の自動小便器システムの重要性が高まっており、近い将来セラミック衛生陶器市場の成長に好影響を与えると予想される。

住宅セグメントは、今後数年間も最大の消費者であり続けると予想される。中国、バングラデシュ、インドを含む新興国における中間所得層の拡大と各銀行による住宅ローン政策の支援により、衛生陶器の有用性が拡大すると予想される。

さらに、インド政府によるSwachh Bharat Mission(SBM)を含む衛生意識向上プログラムの実施は、農村部でのトイレ建設を促進すると予想される。農村部におけるトイレの普及が進む傾向にあることから、今後数年間は農村部の家庭でのセラミック材料の使用が拡大すると予想される。

主な業界参加企業は、グローエAG、RAKセラミックス、ソマニー・セラミックス・リミテッド、ジョンソン・タイル、デュラビットAG、ビレロイ&ボッホ、ゲベリット・グループ、TOTO社、ハンスグローエ、コーラー、イデアル・スタンダード・インターナショナルS.A.などである。

2019年1月、H & R JohnsonはJohnson Internationalというブランド名で衛生陶器製品の新シリーズを発売した。この製品は、4Dフラッシングシステムや優れた耐汚染性のためのジルコニウム乳化グレージングを含む主要な機能で設計されている。

セラミック衛生陶器市場レポートハイライト

- 2023年にはトイレシンクおよびウォータークローゼットが43.0%以上の最大シェアを占める

- 2023年の市場収益シェアは住宅用セグメントが最大アジア太平洋地域が市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持する見込み

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入データベース
1.3.2.GVRの内部データベース
1.3.3.二次情報源と第三者の視点
1.3.4.一次調査
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場展望
2.2.セグメントの展望
2.3.競争環境スナップショット
第3章.セラミック衛生陶器市場の変数、動向、範囲
3.1.市場の系譜
3.1.1.親市場の展望
3.1.2.関連市場の見通し
3.2.産業バリューチェーン分析
3.2.1.販売/小売チャネル分析
3.2.2.利益率分析
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.市場促進要因分析
3.3.2.市場阻害要因分析
3.3.3.業界の課題
3.3.4.産業機会
3.4.業界分析ツール
3.4.1.ポーターのファイブフォース分析
3.5.市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.デモグラフィック分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者の製品採用動向
4.5.考察と提言
第5章.セラミック衛生陶器市場製品の推定と動向分析
5.1.製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2.セラミック衛生陶器市場の製品別推定・予測:2018〜2030年(百万米ドル)
5.3.洗面器
5.3.1.洗面器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
5.4.トイレシンク&ウォータークローゼット
5.4.1.トイレシンク&ウォータークローゼット市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5.小便器
5.5.1.小便器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6.その他
5.6.1.その他市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
第6章.セラミック衛生陶器市場用途別推定と動向分析
6.1.用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2.セラミック衛生陶器市場の用途別推定・予測:2018~2030年(百万米ドル)
6.3.住宅用
6.3.1.住宅用市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.4.商業用
6.4.1.商業用市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第7章.セラミック衛生陶器市場地域別推定と動向分析
7.1.セラミック衛生陶器市場の地域別シェア、2023年・2030年(百万米ドル)
7.2.北米
7.2.1.北米のセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.2.米国
7.2.2.1.米国のセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.3.カナダ
7.2.3.1.カナダのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.メキシコ
7.2.4.1.メキシコのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.欧州
7.3.1.欧州のセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.2.英国
7.3.2.1.イギリスのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.3.ドイツ
7.3.3.1.ドイツのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.4.フランス
7.3.4.1.フランスのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.イタリア
7.3.5.1.イタリアのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.スペイン
7.3.6.1.スペインの陶磁器製衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.アジア太平洋
7.4.1.アジア太平洋地域のセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.2.中国
7.4.2.1.中国セラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.3.日本
7.4.3.1.日本のセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.4.インド
7.4.4.1.インドのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5.韓国
7.4.5.1.韓国のセラミック製衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.6.オーストラリア
7.4.6.1.オーストラリアのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5.ラテンアメリカ
7.5.1.中南米のセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.2.ブラジル
7.5.2.1.ブラジルのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.6.中東・アフリカ
7.6.1.中東・アフリカのセラミック製衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.2.南アフリカ
7.6.2.1.南アフリカのセラミック衛生陶器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第8章 セラミック衛生陶器市場セラミック衛生陶器市場 - 競争環境
8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析
8.2.企業の分類
8.3.企業ヒートマップ/ポジショニング分析
8.4.戦略マッピング
8.5.企業プロフィール
8.5.1.TOTO株式会社
8.5.1.1.会社概要
8.5.1.2.業績
8.5.1.3.製品ベンチマーク
8.5.1.4.戦略的イニシアティブ
8.5.2.コーラー社
8.5.2.1.会社概要
8.5.2.2.業績
8.5.2.3.製品ベンチマーク
8.5.2.4.戦略的イニシアティブ
8.5.3.ロカ・サニタリオ社
8.5.3.1.会社概要
8.5.3.2.業績
8.5.3.3.製品ベンチマーク
8.5.3.4.戦略的イニシアティブ
8.5.4.ゲベリットAG
8.5.4.1.会社概要
8.5.4.2.業績
8.5.4.3.製品ベンチマーク
8.5.4.4.戦略的イニシアティブ
8.5.5.ビレロイ&ボッホ
8.5.5.1.会社概要
8.5.5.2.業績
8.5.5.3.製品ベンチマーク
8.5.5.4.戦略的イニシアティブ
8.5.6.アメリカン・スタンダード
8.5.6.1.会社概要
8.5.6.2.業績
8.5.6.3.製品ベンチマーク
8.5.6.4.戦略的イニシアティブ
8.5.7.デュラビットAG
8.5.7.1.会社概要
8.5.7.2.業績
8.5.7.3.製品ベンチマーク
8.5.7.4.戦略的イニシアティブ
8.5.8.株式会社LIXILグループ
8.5.8.1.会社概要
8.5.8.2.業績
8.5.8.3.製品ベンチマーク
8.5.8.4.戦略的イニシアティブ
8.5.9.ハインドウェア
8.5.9.1.会社概要
8.5.9.2.業績
8.5.9.3.製品ベンチマーク
8.5.9.4.戦略的イニシアティブ
8.5.10.ハンスグローエ
8.5.10.1.会社概要
8.5.10.2.業績
8.5.10.3.製品ベンチマーク
8.5.10.4.戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Ceramic Sanitary Ware Market Growth & Trends

The global ceramic sanitary ware market size is expected to reach USD 80.99 billion by 2030, registering a CAGR of 9.4% from 2024 to 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. Growing consumer awareness regarding sanitation and hygiene as a result of supportive initiatives by the government, corporate, and NGOs is expected to have a positive impact on the market growth. Furthermore, growing popularity of ceramic sanitary ware as aesthetic materials with excellent properties of corrosion and abrasion resistant and glossy surface is projected to expand the industry size over the next few years.

The toilet sinks and water closets segment dominated the market in 2018 and is expected to maintain its lead over the next few years. The industry participants have been increasing their spending on launching water closets that not only guarantee the maintenance of hygienic standards but also provide timeless aesthetic values to the consumers. For instance, in January 2019, HSIL launched Hindware Rimless water closets, which are recommended by the Indian Medical Academy for Preventive Health (IMAPH). These products are targeted for hospitals, hotels, commercial offices, and residential complexes.

The urinals segment is expected to generate a revenue of more than USD 15 billion by the end of 2025. Increasing number of commercial complexes at a global level is expected to promote the use of urinal sanitary ware over the next few years. Furthermore, growing importance of automatic urinal systems with build-in sensors at a global level is expected to have a positive impact on the ceramic sanitary ware market growth in the near future.

The residential segment is expected to remain the largest consumer over the next few years. Expansion of middle-class income groups and supportive home loan policies by various banks in emerging economies including China, Bangladesh, and India are expected to expand the utility of sanitary wares.

Furthermore, implementation of sanitary awareness programs including Swachh Bharat Mission (SBM) by the government of India is expected to promote the building of toilets in rural areas. The trend of increasing penetration of toilets in rural areas is expected to expand the use of ceramic materials in rural households over the next few years.

Key industry participants include Grohe AG; RAK Ceramics; SOMANY CERAMICS Limited; Johnson Tiles; Duravit AG; Villeroy & Boch; Geberit Group; Toto Inc.; Hansgrohe; Kohler; and Ideal Standard International S.A. New product launches and mergers and acquisitions are expected to remain key competitive strategies of the manufacturing firms over the next few years.

In January 2019, H & R Johnson launched a new range of sanitary ware products under the brand name, Johnson International. This product is designed with key features including 4D flushing system and zirconium emulsified glazing for excellent stain resistance.

Ceramic Sanitary Ware Market Report Highlights

• Toilet sinks and water closets held the largest share of more than 43.0% in 2023

• The residential segment accounted for the largest market revenue share in 2023. Asia Pacific dominated the market and is expected to maintain its dominance throughout the forecast period.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation& Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Segment Outlook
2.3. Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3. Ceramic Sanitary Ware Market Variables, Trends, & Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.1.1. Parent Market Outlook
3.1.2. Related Market Outlook
3.2. Industry Value Chain Analysis
3.2.1. Sales/Retail Channel Analysis
3.2.2. Profit Margin Analysis
3.3. Market Dynamics
3.3.1. Market Driver Analysis
3.3.2. Market Restraint Analysis
3.3.3. Industry Challenges
3.3.4. Industry Opportunities
3.4. Industry Analysis Tools
3.4.1. Porter’s Five Forces Analysis
3.5. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends & Preferences
4.3. Factors Influencing Buying Decisions
4.4. Consumer Product Adoption Trends
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Ceramic Sanitary Ware Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1. Product Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
5.2. Ceramic Sanitary Ware Market Estimates & Forecast, By Product, 2018 to 2030 (USD Million)
5.3. Wash Basins
5.3.1. Wash basins Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.4. Toilet Sinks & Water Closets
5.4.1. Toilet Sinks & water Closets Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.5. Urinals
5.5.1. Urinals Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.6. Others
5.6.1. Others Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 6. Ceramic Sanitary Ware Market: Application Estimates & Trend Analysis
6.1. Application Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
6.2. Ceramic Sanitary Ware Market Estimates & Forecast, By Application, 2018 to 2030 (USD Million)
6.3. Residential
6.3.1. Residential Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.4. Commercial
6.4.1. Commercial Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 7. Ceramic Sanitary Ware Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1. Ceramic Sanitary Ware Market Share, By Region, 2023 & 2030 (USD Million)
7.2. North America
7.2.1. North America Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.2.2. U.S.
7.2.2.1. U.S. Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.2.3. Canada
7.2.3.1. Canada Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.2.4. Mexico
7.2.4.1. Mexico Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3. Europe
7.3.1. Europe Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.2. U.K.
7.3.2.1. U.K. Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.3. Germany
7.3.3.1. Germany Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.4. France
7.3.4.1. France Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.5. Italy
7.3.5.1. Italy Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.6. Spain
7.3.6.1. Spain Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4. Asia Pacific
7.4.1. Asia Pacific Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.2. China
7.4.2.1. China Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.3. Japan
7.4.3.1. Japan Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.4. India
7.4.4.1. India Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.5. South Korea
7.4.5.1. South Korea Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.6. Australia
7.4.6.1. Australia Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.5. Latin America
7.5.1. Latin America Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.5.2. Brazil
7.5.2.1. Brazil Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.6. Middle East and Africa
7.6.1. Middle East and Africa Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.6.2. South Africa
7.6.2.1. South Africa Ceramic Sanitary Ware Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 8. Ceramic Sanitary Ware Market - Competitive Landscape
8.1. Recent Developments & Impact Analysis by Key Market Participants
8.2. Company Categorization
8.3. Company Heat Map/ Positioning Analysis
8.4. Strategy Mapping
8.5. Company Profiles
8.5.1. TOTO Ltd.
8.5.1.1. Company Overview
8.5.1.2. Financial Performance
8.5.1.3. Product Benchmarking
8.5.1.4. Strategic Initiatives
8.5.2. Kohler Co.
8.5.2.1. Company Overview
8.5.2.2. Financial Performance
8.5.2.3. Product Benchmarking
8.5.2.4. Strategic Initiatives
8.5.3. Roca Sanitario, S.A.
8.5.3.1. Company Overview
8.5.3.2. Financial Performance
8.5.3.3. Product Benchmarking
8.5.3.4. Strategic Initiatives
8.5.4. Geberit AG
8.5.4.1. Company Overview
8.5.4.2. Financial Performance
8.5.4.3. Product Benchmarking
8.5.4.4. Strategic Initiatives
8.5.5. Villeroy & Boch
8.5.5.1. Company Overview
8.5.5.2. Financial Performance
8.5.5.3. Product Benchmarking
8.5.5.4. Strategic Initiatives
8.5.6. American Standard
8.5.6.1. Company Overview
8.5.6.2. Financial Performance
8.5.6.3. Product Benchmarking
8.5.6.4. Strategic Initiatives
8.5.7. Duravit AG
8.5.7.1. Company Overview
8.5.7.2. Financial Performance
8.5.7.3. Product Benchmarking
8.5.7.4. Strategic Initiatives
8.5.8. LIXIL Group Corporation
8.5.8.1. Company Overview
8.5.8.2. Financial Performance
8.5.8.3. Product Benchmarking
8.5.8.4. Strategic Initiatives
8.5.9. Hindware
8.5.9.1. Company Overview
8.5.9.2. Financial Performance
8.5.9.3. Product Benchmarking
8.5.9.4. Strategic Initiatives
8.5.10. Hansgrohe
8.5.10.1. Company Overview
8.5.10.2. Financial Performance
8.5.10.3. Product Benchmarking
8.5.10.4. Strategic Initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(耐久財)の最新刊レポート

Grand View Research社のホームケア&デコレーション分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る