移動補助器具と輸送機器の世界市場:2024-2031年Global Mobility Aids and Transportation Equipment Market: 2024-2031 レポート概要 移動補助器具と輸送機器の世界市場は、2023年に62.9億米ドルに達し、2031年には101.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.2%で成長する見込みである。 運動補助器具と移動... もっと見る
サマリーレポート概要移動補助器具と輸送機器の世界市場は、2023年に62.9億米ドルに達し、2031年には101.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.2%で成長する見込みである。 運動補助器具と移動器具は、動きに制限のある人に補助を提供する特別に設計された小道具である。これらのガジェットは主に、障害者や介護者に頼る高齢者が自立して移動する能力を向上させるために使用される。障害者の移動を容易にする様々なアイテムが市場に出回っている。医療機器業界における技術と研究開発の急速な進歩は、障害を持つ人々の生活の質を高める斬新なソリューションの導入を可能にしている。このガジェットを使えば、障害者は他人に頼ることなく自律的に移動することができる。 中国の移動補助器具および輸送機器産業は、近年大幅な成長を見せている。中国では、高齢者人口の増加やアクセシビリティに対する意識の高まりから、移動補助器具や移動機器に対するニーズが高まっている。車椅子、移動用スクーター、歩行補助具、福祉車両などがこの分野に含まれる製品である。 市場ダイナミクス 政府の取り組みと技術の進歩が市場成長の原動力 現在、移動補助器具や移動機器の需要が急増している背景には、高齢者の人口が増加していることがある。高齢化社会への世界的な人口動態の変化に伴い、膝の病気や骨格の問題、運動機能の低下の発生率が上昇している。車椅子、移動用スクーター、歩行補助器具は、一般的な人口統計学的傾向のため、現在高い需要がある。 これらの機器の有効性と利便性の向上は、主に医療分野における技術的進歩に起因している。このため、移動補助や移動装置を必要とする人々のための資源が充実し、病院や医療施設の拡張も進んでいる。移動補助・移動装置市場は、ガジェット技術の継続的な発展によって強化され、快適性と利便性の向上をもたらしている。 移動補助・輸送機器事業は、各種機器の利用を促進する政府の取り組みや国民の意識向上キャンペーンによって刺激されている。人口の高齢化、技術の進歩、医療インフラの拡大、意識の高まりが、移動補助・移動機器に対するニーズの高まりに拍車をかけている。 高いコストと豊富な代替品が移動補助器具の売上に挑む 移動補助器具の売上は、高コストと複数の代替品の利用可能性によって挑戦されている。 移動補助器具・輸送機器市場は、必要とされる多額の財政投資と、アクセス可能な代替品の広範な選択肢の結果、重大な販売障害に遭遇している。こうした障害が購入希望者の足かせとなり、移動補助・輸送機器市場の大幅な縮小を招く可能性がある。必要不可欠な移動補助器具の価格が高騰することで、特定の個人や医療機関にとってその購入が高額になる可能性もある。 消費者の移動手段には、ライドシェアサービスや手動車椅子など、さまざまな選択肢がある。このため、移動補助器具や輸送機器の販売競争が生じる。これらの要素が組み合わさることで、移動補助・輸送機器の需要に影響を与える厳しい市場環境が形成されている。 市場セグメント分析 世界のバッテリーセパレーター市場は、製品タイプ、年齢層、エンドユーザー、地域によって区分される。 高齢化と技術進歩の中、車椅子が市場成長をリードする 車椅子は、製品タイプに基づく市場の支配的なセグメントになると位置づけられている。この推定を実証する重要な要因はいくつかあるが、高齢化が最も顕著である。小さな事故による骨折の発生率は、人口の平均年齢と連動して上昇する。 車椅子は、負傷後の移動性を高めるために必要となることが多く、需要の増加につながる。人口動態の変化は、高齢者の自立を高め、生活の質を向上させる上で車椅子が果たす重要な役割を強調している。 軽量素材の使用や操作性の向上などの技術開発により、車椅子はより魅力的なものとなり、幅広いユーザーが利用できるようになった。 様々な移動補助器具や移動用具は、多様な地形に対応できるよう、車椅子や調節可能な車輪の進歩を取り入れている。基本的な家庭作業を行うために設計された支援ロボットや、色覚異常者が様々な色を識別するのを助ける色覚異常メガネのような独創的なウェアラブル・ガジェットも人気を集めている。 市場の地理的シェア 北米におけるモビリティエイドの地域別・部門別動向 この地域市場は、今後数年間で一貫した成長が見込まれる。この成長の要因としては、高齢者の増加、加齢に関連する疾患の有病率の増加、高度医療施設の存在、医療への多額の投資、サービスの購入やレンタルに対する有利な償還政策などが挙げられる。 さらに、予測される脊髄損傷の急増は、予測期間を通じて移動補助装置市場の大幅な成長を促進すると予想される。National Spinal Cord Injury Statistical Center(全米脊髄損傷統計センター)のデータによると、米国では毎年約29万1,000人が脊髄損傷を経験しており、毎年1万7,730人以上が新たに発症している。 移動補助器具の売上は、技術的ブレークスルーに対する認識の高まりと、大手・中堅企業による新製品の導入により、今後数年間で成長すると予測されている。 さらに、米国では著名な利害関係者が移動補助装置分野に参入しているため、移動補助装置市場の成長が促進されると予想される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ウクライナ戦争の勃発後、認知能力、コミュニケーション、聴覚、移動、セルフケア、視覚に関連する支援機器の需要が大幅に増加している。交通手段や医療の利用可能性は、問題のために著しく低下している。紛争は、高齢者、障害者、慢性疾患のある国内避難民が支援機器を入手することを妨げている。 この問題に取り組むため、ATscale Global Partnership for Assistive Technologyとウクライナ人道基金が共同で2022年にAT10を後援した。このプロジェクトは、コペンハーゲンのWHO/欧州が技術支援を提供し、ウクライナのWHO国別事務所が開始した。 このプロジェクトは、5つの州の保健施設に支援技術を迅速に提供した。各キットには、松葉杖、車椅子、ステッキ、フレーム、カテーテルキット、吸収性コンチネンス製品、トイレ・シャワー用椅子など、必要な10品目が含まれていた。 戦争で避難した人々は、チェルニヒフ、ドニプロ、キエフ、スミ、ザポリツィアに移住する可能性がある。「このプロジェクトは、緊急対応に支援技術を初めて取り入れたという意味で、危機の時代における重要な成果を意味します」と、WHO/欧州の政策コンサルタント、カタル・モーガンは宣言した。 このプロジェクトは、ウクライナの保健・社会政策省、地方自治体、WHO/ヨーロッパ、WHO本部、WHOウクライナ事務所が、リハビリ支援技術を専門とするパートナーの全国的なネットワークと協力して実施された。 製品別 車椅子 ストレッチャー 歩行補助器 移動用スクーター 階段昇降機 その他 年齢別 子供用モビリティエイド 高齢者用モビリティ・エイド エンドユーザー別 病院 外来手術センター 在宅介護の現場 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス イタリア ロシア その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な動き インド政府は、科学的に製造され標準的な要件を満たす、先進的で長持ちする現代的な補助器具や医療機器の入手を促進するため、障害者支援制度を開始した。この構想は、障害者の社会的、心理的、身体的リハビリを強化することを目的としている。 全米高齢者協議会(NCOA)が発表したデータによると、65歳以上のアメリカ人の約25%が毎年転倒を経験しており、その結果、病院の救急部で治療を必要とする280万人以上の負傷者が出ている。高齢者人口の増加と転倒への懸念の高まりにより、身体活動が制限される可能性があり、モバイルガジェットの需要が高まっている。 市場の競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Drive DeVilbiss Healthcare、GF Health Products, Inc.、Invacare Corporation、Carex Health Brands, Inc.、Kaye Products, Inc.、Briggs Healthcare、Medline Industries, Inc.、NOVA Medical Products、Performance Health、Rollz Internationalなどがある。 レポートを購入する理由 コンポーネント、企業規模、最終用途、地域に基づく世界のバッテリーセパレーター市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 バッテリーセパレーター市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 モビリティエイドと輸送機器の世界市場レポートは、約86の表、85の図、224ページを提供します。 対象読者 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.年齢層別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.政府のイニシアティブと技術の進歩が市場成長の原動力 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高いコストと豊富な代替品がモビリティエイド販売の課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.製品別 6.1.はじめに 6.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品別 6.2.車椅子 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.ストレッチャー 6.4.歩行補助器 6.5.運動補助スクーター 6.6.階段昇降機 6.7.その他 7.年齢層別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 7.1.2.市場魅力度指数(年齢層別 7.2.子供用モビリティエイド 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.高齢者用モビリティエイド 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(最終用途別 8.2.病院 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.外来手術センター 8.4.在宅医療 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.6.1.米国 9.2.6.2.カナダ 9.2.6.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.6.1.ドイツ 9.3.6.2.イギリス 9.3.6.3.フランス 9.3.6.4.ロシア 9.3.6.5.スペイン 9.3.6.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.6.1.ブラジル 9.4.6.2.アルゼンチン 9.4.6.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.6.1.中国 9.5.6.2.インド 9.5.6.3.日本 9.5.6.4.オーストラリア 9.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.競合情勢 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.ドライブ・デビルビス・ヘルスケア *. 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.GFヘルス・プロダクツ社 11.3.インヴァケア社 11.4.カレックス・ヘルス・ブランズ社 11.5.ケイ・プロダクツ 11.6.ブリッグスヘルスケア 11.7.メドライン・インダストリーズ社 11.8.NOVAメディカルプロダクツ 11.9.パフォーマンス・ヘルス 11.10.ロールズ・インターナショナル(※リストは除く) 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
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