ハイパーチャージャーの世界市場:2024-2031年Global Hypercharger Market: 2024-2031 概要 世界のハイパーチャージャー市場は、2023年に128億米ドルに達し、2031年には2093億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは41.8%で成長する。 世界の過充電器市場では、相手先商標製品メ... もっと見る
サマリー概要世界のハイパーチャージャー市場は、2023年に128億米ドルに達し、2031年には2093億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは41.8%で成長する。 世界の過充電器市場では、相手先商標製品メーカー(OEM)と充電ステーション運営会社が協力して、包括的な電気自動車充電インフラを構築している。この協力には、適切な場所の特定、充電ポイントの設置・維持、シームレスな支払いとユーザー体験の確保が含まれる。 さらに、さまざまな充電ネットワーク間の完璧な互換性を保証するため、世界標準とプロトコルの開発に熱心に取り組んでいる。ハイパーチャージャーは一般的に50kW以上の出力を提供し、メガワット充電技術を組み込んでいる。この充電器は従来の充電ステーションよりも効率的で、電気自動車事業者は充電時間を大幅に短縮することができる。 2030年までには、欧州が大きなシェアを獲得して市場を支配すると予想される。この予測は、電気自動車用の高速充電システムの採用と導入において、この地域が優位を占めると予想されることを強調している。この地域では、ドイツ、フランス、英国、ノルウェー、スペイン、スウェーデンなどがかなりのハイパーチャージャー市場を保有している。 ダイナミクス 政府の政策と規制 政府の法律と規制は、電気自動車の採用と充電インフラの建設を推進する上で大きな役割を果たした。世界の多くの政府は、電気自動車への移行を奨励するため、補助金、税制優遇措置、排ガス規制などの措置を導入している。さらに、各国政府は、排出量削減と気候変動対策の一環として、充電インフラ、特に高速充電器の建設に対する補助金を約束している。 2023年12月、超党派インフラ法はEV充電に75億米ドルを投資し、そのうちの50億米ドルは、全米電気自動車インフラ(NEVI)プログラムを通じて、アメリカの主要道路、高速道路、州間高速道路に沿って50マイル(約8.5km)間隔以上の高速充電器設置に割り当てられた。政府の動きは、充電インフラへの投資を奨励し、道路を走るEVの台数の増加に対応するためのハイパーチャージャーの製造を促進することで、EVとハイパーチャージャー市場の成長に資する環境を育んできた。 電気トラック・バスの開発の高まり 電気トラック・バス用ハイパーチャージャー技術の急速な進歩は、運輸部門に大きなチャンスをもたらしている。Designwerkのメガワット充電システム、Helioxの特殊な高出力充電ソリューション、ScaniaとABBによる成功した試験のような革新は、電気商用車用の急速かつ効率的な充電の限界を押し広げている。 さらに、Phihong Technologyの子会社ZerovaとCHARINのような協力関係も、こうした進歩に貢献している。メガワット充電システムの開発と商業化は、電気トラックや電気バスの普及を促進し、最終的には輸送のより持続可能な未来を支える上で極めて重要である。公共充電インフラへの投資も、官民双方からの貢献によって増加している。 今後数年間で、荷積み場やトラック停留所など、トラックが遊休状態にある場所への設置を含め、トラック運転手が利用できる充電ステーションの数が増えていくだろう。例えば、ボルボ・グループは2021年7月、5年以内に少なくとも1,700カ所の充電ステーションを設置・運営する合弁事業への参加を発表したが、これは商用電気自動車用の充電ネットワーク拡大へのコミットメントを強調する動きである。 送電網の容量と電力インフラの限界 送電網の容量が制限されている地域では、ハイパー充電器ネットワークの構築は大きな障害となる。特に人口密度の高い都市部やインフラが古くなった地域では、複数の高速充電器を設置することで送電網に負担がかかる可能性がある。このような充電器に対応するために電力インフラを強化するには多大な費用がかかるため、EVの利用が少ない地域や資金が限られている地域では経済的に成り立たない可能性があり、特に小規模なインフラ事業者にとってはネットワーク拡大の妨げとなる。 ローレンス・リバモア国立研究所の報告によると、米国では2021年に97.3兆英熱単位(クワッド)のエネルギーが使用され、そのうち運輸部門は26.9クワッドを占め、主に石油に由来する。電気自動車の拡大に対応するためにインフラを近代化するには、8,000基の発電ユニットと数百万マイルの送電線を交換する必要があり、2035年までに2兆5,000億米ドルを超える可能性がある。 セグメント分析 世界の過充電器市場は、充電速度、コネクター・タイプ、車両タイプ、充電技術、エンドユーザー、地域によって区分される。 複合充電システム(CCS)が市場を支配 急速に進展するハイパーチャージャー市場において、複合充電システム(CCS)分野が大きな市場シェアを獲得すると予測されている。CCSは、交流(AC)充電と直流(DC)充電の両方に互換性があることが評価され、包括的で適応性のある充電規格として区別されている。 CCSはISO 15118通信プロトコルを利用し、電気自動車と充電ステーション間のシームレスな相互作用を促進する。このプロトコルは、プラグ&チャージのような洗練された機能を可能にし、支払いと認証プロセスを最適化してユーザー体験を向上させる。CCSは、欧州や北米を含む多くの地域で、電気自動車充電ステーションの主流規格として台頭してきた。 CCSが業界標準として広く採用された結果、CCS互換の充電ステーションがさらに設置され、市場の優位性が強化された。この多用途性により、CCSは電気自動車メーカーに好まれる選択肢として確立され、予想される市場シェアの拡大を促進している。CCSの広範な導入は、様々なタイプの電気自動車との互換性と効率性を実証しており、その大きな市場プレゼンスに寄与している。 地理的浸透 欧州で高まる高速充電器需要 欧州は、世界の高速充電器市場において大きなシェアを獲得し、支配的な市場になると予想される。これは、同地域が電気自動車向けの高速充電技術の導入と利用において優位を占めると予想されるためである。欧州は持続可能な交通インフラに優先的に投資しており、同地域を電気自動車充電技術の進化における極めて重要な力として位置づけ、同市場は大幅な発展を遂げようとしている。 公害削減と大気質改善への重点の高まりは、電気自動車インフラ、特に高速充電器への投資を刺激する。2023年7月、EU理事会は、欧州全域での電気自動車による移動を促進し、公害を減少させるための規制を制定した。その利点は、充電インフラの強化、支払いプロセスの合理化、明確な価格設定と利用可能性を包含している。2025年からは、150kWの急速充電器がTEN-T高速道路に沿って60kmごとに設置される予定である。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、ChargePoint、Tesla Inc.、Blink Charging Co.、Electrify America、Tritium、EVgo、Enel X、FLO、Alpitronic、ABB Ltd.などがいる。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシア・ウクライナ紛争は、主にグローバル・サプライチェーンとエネルギー市場の混乱により、ハイパーチャージャー市場に大きな影響を与えている。紛争によって石油やガスの価格が不安定になり、政府や消費者は化石燃料への依存を減らすために電気自動車(EV)へのシフトを急ぐようになった。EV充電器に不可欠なニッケルやアルミニウムなどの金属を含む原材料価格の高騰は、ハイパーチャージャー・インフラに関連する費用を押し上げている。 戦争はヨーロッパ全土のエネルギー不足を悪化させ、複数の国で電力不足と電気料金の上昇を招いている。この状況は、高速充電ステーションの運用コストを増加させ、新たな充電インフラに資金を供給する政府の能力を制限している。国際エネルギー機関(IEA)の報告によると、欧州では紛争の影響で2022年にエネルギー価格が30%上昇し、その結果、高速充電器ネットワークの運用コストが増加し、充電インフラ・プロバイダーの収益性に影響を与える。 充電速度別 - 50-150 kW - 150-350 kW - 350 kW以上 コネクタータイプ別 - CCS(複合充電システム) - CHAdeMO - GB/T - その他 車両タイプ別 - 乗用車用電気自動車 - 商用電気自動車 充電技術別 - プラグイン充電 - ワイヤレス(誘導)充電 用途別 - 小売・コンビニエンス - 公共充電 - フリートおよび商業 地域別 - 北米 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2022年、CharINはオスロで開催されたEVS35でメガワット充電システム(MCS)を発表し、注目すべきデモンストレーションと今後の製品発表を行った。 - 2023年6月、EVBoxは出力400kWの最も強力な独立型充電ステーションであるEVBox Troniq High Powerを発表した。 - 2023年12月、アウディはムンバイのバンドラ・クルラ・コンプレックス(BKC)に、ChargeZoneとの共同開発によるインド初の超高速充電ステーションを開設した。この充電器の総容量は450kWで、電気自動車に360kWの電力を供給し、性能と効率を高めるために500アンペアの液冷コネクタを備えている。 - 2023年9月、FLOはバーモント州のグリーン・マウンテン・パワー社に超高速充電ステーションを初めて販売すると発表した。FLOウルトラ充電器は、複数の角度から充電できる多用途設計で、特許出願中の電動ケーブル管理システムを組み込んでいる。2つのポートを使って最大320kWの急速充電が可能で、電気自動車の大半が15分で80%の充電に達する。 - 2023年6月、電気自動車(EV)充電機器およびサービスの製造、所有、運営、プロバイダーとして世界をリードするブリンク・チャージング社は、240kW DC急速充電器を発売した。先進の炭化ケイ素技術を取り入れたBlink 240kW DCFCは、CES 2023で言及された。 レポートを購入する理由 - 充電速度、コネクタータイプ、車両タイプ、充電技術、エンドユーザー、地域に基づく世界の過充電器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - あらゆるレベルのセグメンテーションを網羅したハイパーチャージャー市場の包括的なデータセットを含むExcelスプレッドシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品を網羅した製品マッピング(エクセル版)。 ハイパーチャージャーの世界市場レポートは、約78の表、74の図、214ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.充電速度別スニペット 3.2.コネクタタイプ別 3.3.車両タイプ別 3.4.充電技術別 3.5.エンドユーザー別 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.政府の政策と規制 4.1.1.2.電気トラック・バスの開発の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.送電網容量と電力インフラの制約 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.充電速度別 6.1.はじめに 6.1.1.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 6.1.2.市場魅力度指数(充電速度別 6.2.50~150kW 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.150-350 kW 6.4.350kW以上 7.コネクタタイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.コネクタタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数:コネクタタイプ別 7.2.CCS (複合充電システム)*. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.CHAdeMO 7.4.GB/T 7.5.その他 8.車種別 8.1.はじめに 8.1.1.自動車タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(自動車タイプ別 8.2.乗用車用電気自動車 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.商用電気自動車 9.充電技術別 9.1.はじめに 9.1.1.充電技術別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(充電技術別 9.2.プラグイン充電 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ワイヤレス(誘導)充電 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.小売・コンビニエンス*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.公共充電 10.4.フリートおよび商用 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):コネクタタイプ別 11.2.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車タイプ別 11.2.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電技術別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.8.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別 11.2.8.1.米国 11.2.8.2.カナダ 11.2.8.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):コネクタタイプ別 11.3.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車タイプ別 11.3.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電技術別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.8.1.ドイツ 11.3.8.2.イギリス 11.3.8.3.フランス 11.3.8.4.イタリア 11.3.8.5.スペイン 11.3.8.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):コネクタタイプ別 11.4.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車タイプ別 11.4.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電技術別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.8.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別 11.4.8.1.ブラジル 11.4.8.2.アルゼンチン 11.4.8.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.3. 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):コネクタタイプ別 11.5.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車タイプ別 11.5.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電技術別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.5.8.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、国別 11.5.8.1.中国 11.5.8.2.インド 11.5.8.3.日本 11.5.8.4.オーストラリア 11.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3. 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):コネクタタイプ別 11.6.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車タイプ別 11.6.6.市場規模分析とYoY成長率分析(%):充電技術別 11.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.チャージポイント 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.テスラ社 13.3.ブリンク・チャージング社 13.4.エレクトリファイ・アメリカ 13.5.トリチウム 13.6.EVgo 13.7.エネルX 13.8.フロ 13.9.アルピトロニック 13.10.ABB社 リストは網羅的ではありません 14.付録 14.1.ABBについて 14.2.お問い合わせ
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