自動車用センサーケーブルの世界市場 - 2024-2031Global Automotive Sensor Cable Market - 2024-2031 概要 自動車用センサーケーブルの世界市場は、2023年に15億米ドルに達し、2031年には27億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は7.5%である。 近代的な交通システムを持つスマートシテ... もっと見る
サマリー概要自動車用センサーケーブルの世界市場は、2023年に15億米ドルに達し、2031年には27億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は7.5%である。 近代的な交通システムを持つスマートシティの成長が、センサー技術と接続に大きく依存するコネクテッド車両や自動運転車両の需要を押し上げている。道路インフラや交通網への投資が自動車産業の拡大を促進し、センサーケーブルの需要を増大させている。近年、特に環境意識の高まりと持続可能性への注目により、EVは大きな魅力を獲得している。 EVの普及に伴い、世界各国の政府は産業の成長を促進するための規則を制定しており、その結果、自動車用センサーケーブルの需要が増加している。例えば、米国連邦政府は、適格なEVに対して最大7,500米ドルの税額控除を提供している。さらにカナダ政府は、2040年までに販売されるすべての小型車についてゼロ・エミッションを達成することを計画している。電気自動車の利用を促進する政府の動きは、市場の成長を支えるものと予測される。 2023年には、北米が自動車用センサーケーブルの世界市場の20%以上を占め、2番目に優位な地域になると予想される。米国とカナダには厳しい安全基準があり、自動車に最新の安全機能を組み込むことが義務付けられている。北米には、自動車に複雑なエンジン管理システムと排ガス制御システムを要求する厳しい公害規制があり、これらの技術に利用されるセンサーケーブルの需要に拍車をかけている。 ダイナミクス EV 需要の拡大 政府の奨励策や環境問題への懸念に後押しされた電気自動車の急速な普及により、バッテリー管理、エネルギー経済性、安全性のための優れたセンサー技術が必要となり、センサーケーブルの需要が高まっている。EV充電インフラの普及は、充電ステーションや関連機器に使用されるセンサーケーブルの需要を高めている。 乗用車セグメントの成長の主な原動力の1つは、近年の電気乗用車の販売台数の急増である。国際エネルギー機関(IEA)によると、COVID-19の流行によって生じたハードルにもかかわらず、2020年の世界の電気乗用車販売台数は41%増加した。この成長の背景には、バッテリーコストの低下、政府のインセンティブ、EV技術の発展などがあり、電気乗用車が消費者にとってより魅力的なものとなっている。 技術的進歩の高まり 安全性と運転体験を向上させるために自動車のADAS統合が進んでいるが、カメラ、レーダー、その他のセンサーの適切な動作を保証するセンサーケーブルに大きく依存している。コネクテッドカーや自律走行車の増加により、データ伝送と処理のための複雑なセンサーネットワークが必要となり、高品質のセンサーケーブルの需要が高まっている。 業界の主要企業は、コネクテッド自動車の需要増に対応するため、投資を増やし、通信プロバイダーとパートナーシップを結んでおり、これが自動車用センサーケーブルの市場を活性化させる。例えば、2023年5月、台湾のチップ企業であるメディアテックは、人工知能とアクセラレーテッド・コンピューティングを統合し、インテリジェントでコネクテッドな自動車向けソリューションを構築するため、エヌビディアとの提携を発表した。 高い製造コストと技術的課題 車載用センサーケーブルは、高品質の金属や絶縁化合物を含む専門材料で作られており、価格が高くなる可能性がある。これらの原材料の価格変動は、総製造コストに影響を与える可能性がある。センサーワイヤーの性能と耐久性を向上させるために最新の技術を取り入れると、製造コストが上昇する。特に価格に敏感な分野では、高額な出費は法外になる可能性がある。 センサーワイヤーを現行の自動車システムに組み込むことは、複雑で技術的に難しい。複数の車種やシステム間で互換性を確保し、円滑に機能させるには、多大な努力と技術が必要です。過酷な自動車環境におけるセンサーケーブルの信頼性と耐久性を確保することは非常に重要です。信頼性の欠如や技術的な故障という概念は、市場の需要を妨げることになる。 セグメント分析 世界の自動車用センサーケーブル市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。 乗用車の安全性向上がセグメント成長を牽引 2024年から2031年の予測期間中、乗用車が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。消費者は、安全性が向上した自動車を求めるようになっている。そのため、車両の安全性と性能を保証するために、センサーケーブルを含む高度なセンサーシステムの需要が高まっている。その結果、複数の自動車メーカーがネットワーク機能を組み込んだ新モデルを投入しており、これが市場の需要を刺激している。 例えば、2023年3月、中国の電気自動車メーカーXpendは、テスラの完全自動運転技術に相当する先進運転支援システムのリリースを発表した。これは、同社の自動車が市街地を自動的に横断することを可能にするものだ。最近発表されたX NGP(ナビゲーション・ガイド・パイロット)ソフトウェアは、広州、深圳、上海のG9 MaxとP7i Maxモデルに搭載することができる。 地理的普及 アジア太平洋地域の自動車部門が急成長 アジア太平洋地域は、世界の自動車用センサーケーブル市場の30%以上を占める主要地域になると予想されている。アジア太平洋地域は主要な自動車生産地域で、中国、日本、インドが最も多くの自動車を生産している。自動車生産台数の多さが、自動車用センサーケーブルの需要を押し上げている。 この地域の政府は、電気自動車への補助金や厳しい安全規則など、自動車産業を後押しする政策を実施している。こうした政策は、先進的なセンサーケーブルの使用を後押ししている。同地域では、環境問題や政府の優遇措置に後押しされ、電気自動車の利用が急増している。電気自動車は、バッテリー管理、安全性、効率性のために複雑なセンサーシステムを必要とするため、センサーケーブルの需要が増加している。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、LEONI、Prysmian Group、Coficab、TE Connectivity、住友電気工業、日立製作所、Nexans、Beijing Force、LS Cable & System、Harnex Systems Pvt. COVID-19の影響分析 パンデミックにより、車載用センサーワイヤーの製造に必要な原材料や部品の入手に大きな支障が生じた。ロックダウンや制限により工場は閉鎖を余儀なくされ、主要な製造拠点では操業が停止した。国際輸送とロジスティクスは深刻な影響を受け、貨物の遅延、港の混雑、運賃の高騰を招いた。資材や最終製品のタイムリーな供給が妨げられ、生産スケジュールに遅れが生じた。 自動車販売は、景気の不透明感、戸締まり、個人消費の低下により、流行初期に急減した。これは車両部品、特にセンサーケーブルの需要に直接的な影響を与えた。景気が回復し、制限がなくなるにつれて、特に景気が大幅に回復した地域では自動車販売が増加した。その結果、車両用センサーケーブルの需要が増加した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナは、自動車用センサーケーブルの製造に使用される金属やレアアースなどの原材料の主要生産国である。戦争は採掘と生産活動に影響を及ぼし、その結果、主要商品の品不足と価格上昇を招いている。戦闘の結果、輸送網が大幅に寸断された。これには、空域の制限、インフラの損傷、輸送コストの上昇などが含まれ、製品や機器の輸送を複雑にしている。 車載センサーケーブルの需要は、戦争の経済的影響によって地域によって異なる。例えば、経済不安のため、欧州の需要は減少したが、他の地域の需要は異なる可能性がある。戦争による全般的な経済不安は、個人消費と企業支出の両方に影響を与える。自動車分野への投資の減少は、当面は予測できる。 タイプ別 - 銅コア - アルミコア エンドユーザー別 - 乗用車 - 商用車 - 小型商用車 - 中型商用車 - 大型商用車 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - ロシア - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米諸国 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な動き - 2024年2月、自動車用ケーブルとシフターの大手メーカーであるレムソンズ・インダストリーズが、センサー技術で有名なユニオートメーションの自動車用センサー部門に過半数を出資することで合意した。 - 2023年、パナソニック・ライフソリューションズ・インドの産業機器部門は、革新的な6in1、6DoF(自由度)慣性センサーを発売した。このセンサーは3軸(X、Y、Z)で車速と角速度を検出し、車両の安全性と安定性を向上させる重要な情報を提供する。 レポートを購入する理由 - 自動車用センサーケーブルの世界市場をタイプ、エンドユーザー、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 自動車用センサーケーブルの市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 自動車用センサーケーブルの世界市場レポートは、約54の表、40の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.エンドユーザー別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.EV需要の拡大 4.1.1.2.技術の進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高い生産コストと技術的課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.銅コア 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.アルミコア 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.乗用車*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.商用車 8.3.1.小型商用車 8.3.2.中型商用車 8.3.3.大型商用車 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.ロシア 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.レオニ 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.プリズミアン・グループ 11.3.コフィキャブ 11.4.TEコネクティビティ 11.5.住友電気工業 11.6.日立製作所 11.7.ネクサン 11.8.北京フォース 11.9.LSケーブル&システム 11.10.ハーネックス・システムズ リストは完全ではありません 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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