自動エアバッグ用インフレータの世界市場 - 2024-2031Global Automatic Airbag Inflators Market - 2024-2031 概要 自動エアバッグ用インフレータの世界市場は、2023年に142億米ドルに達し、2031年には187億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.5%で成長する見込みである。 世界保健機関(WHO)によ... もっと見る
サマリー概要自動エアバッグ用インフレータの世界市場は、2023年に142億米ドルに達し、2031年には187億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.5%で成長する見込みである。 世界保健機関(WHO)によると、毎年135万人近くが交通事故で死亡しているため、自動車にはエアバッグの搭載を義務付ける自動車規制が制定されている。自動車と乗客の安全を管理するいくつかの規則や規制は、エアバッグ・インフレータ業界を強化すると予想される。エアバッグは自動車に使用される安全装置である。ぶつかったり衝突したりしたときにすぐに膨らむように作られている。 衝突の結果、時速10~15マイルでレンガの壁にぶつかるのと同じ力でバッグが膨らむように作動させるには、センサーを使用する。質量が移動して電気的に接触すると、機械的なスイッチが切り替わり、センサーは加速度計から情報を得て即座に作動する。エアバッグの膨張システムは、アジ化ナトリウム(NaN3)と硝酸カリウム(KNO3)と結合して窒素ガスを発生させる。窒素のホットバーストがエアバッグを膨らませる。 2023年には、北米が世界の自動エアバッグ・インフレータ市場の30%以上を占める主要地域になると予想される。自動車の安全性に関する規制要件の増加と顧客の安全意識の高まりが、自動車用エアバッグ・インフレータ市場を世界的に牽引している。さらに、2022年5月には、欠陥のあるエアバッグインフレータの修理に約1年を費やした後、ゼネラルモーターズが2021年7月にリコールされた410,019台のトラックの欠陥のあるエアバッグインフレータを交換する準備が整った。 ダイナミクス エンドユーザーの生産と販売の増加 新興国を中心に自動車セクターが成長を続けているため、自動車需要が増加している。これは、エアバッグ用インフレータのような安全部品の需要増加と密接に関連している。特に新興国では、急速な都市化と可処分所得の上昇により、自動車所有率が高まっている。 2021年、マヒンドラはXUV 700を発売する。最近のプレスリリースによると、XUV 700の注文の70%以上が最高仕様のトリムである。XUV700は最初の数ヶ月で5万台以上の予約を獲得し、7万8,000台以上を消費者に届けている。 市場における絶え間ない進歩 多段インフレータ、スマートエアバッグ、歩行者用エアバッグなど、エアバッグ技術の継続的な進歩が市場を牽引している。進歩はエアバッグシステムの有効性と信頼性を向上させる。エアバッグ用インフレータは、衝突検知や自動緊急ブレーキシステムなどのADAS技術との統合が進んでおり、これが需要を牽引している。 市場での新製品発売の増加が市場需要を押し上げると予測される。2021年、マルチ・スズキはBaleno、Ertiga、XL6のフェイスリフト・バージョンを提供する。全モデルに4エアバッグと6エアバッグが標準装備される。2021年3月、自動車安全システムのリーダーであるAutoliv Inc.は、インドにインフレータ生産工場を新設する予定である。チェンナイ近郊にエアバッグ用インフレータ工場を新設する。インフレータの生産を現地化することで、顧客のニーズを満たすと同時に、グローバルなサプライチェーンの混乱やばらつきを減らすことができる。 高い生産コスト エアバッグ用インフレータは、鉄鋼や火工品などの高品質な材料を使用して製造されるため、価格が高くなる可能性がある。原材料の価格は変動する可能性があり、コスト構造全体に影響を及ぼす。エアバッグ・システムに最新技術や機能を取り入れると、研究・製造コストが上昇し、特にコストに敏感な業界では製造業者の障害となり得る。 エアバッグ・インフレータを他の先進車両システム(ADAS や自律走行技術など)と統合することは技術的な障害となる。シームレスで信頼性の高い統合を確保することは非常に重要だが難しい。技術革新のスピードが速いため、研究開発への継続的な投資が必要となる。メーカーは、こうした変化に対応するために財務的・技術的な課題に直面する可能性がある。 セグメント分析 世界の自動エアバッグ用インフレータ市場は、タイプ、インフレータ、エンドユーザー、地域によって区分される。 火工品インフレータの利点の増加がセグメント成長を牽引 2024-2031年の予測期間中、火工品インフレータが市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。火工品インフレータはハイブリッドインフレータよりも軽量かつ小型であるため、OEMはエアバッグに火工品インフレータを採用する傾向にある。世界各国政府が前面エアバッグを導入する中、火工品エアバッグは予測期間中に高い需要が見込まれる。 タカタは史上最も大規模な自動車リコールの責任を負っている。タカタは最近、「エアバッグが爆発し、運転席と助手席の両方で人体や顔に粒子が飛び散る可能性がある」ことを理由に、12の異なるブランドから4,000万台の自動車をリコールした。タカタは2018年4月、米国第5位のエアバッグサプライヤーであるKey Safety Systemsに買収され、Joyson Safety Systemsに社名変更した。 地理的浸透 アジア太平洋地域のエンドユーザーにおける先進安全性の高まり アジア太平洋地域は、世界の自動エアバッグインフレータ市場の20%以上を占める急成長地域となる見込みである。この地域の乗用車と商用車における先進安全性の増加は、安全性と快適性に対する顧客の要求の高まり、中級車におけるサイド・エアバッグとカーテン・エアバッグの普及率の増加、プレミアム車と高級車に対する需要の高まりが主な原因である。 インドは、電気自動車、自律走行車、人工知能を重視する自動車産業への参入が進んでいるほか、数多くの新製品を投入しているため、エアバッグ用インフレータ市場には潜在的な可能性がある。例えば、モリス・ガレージは2021年に新型SUVのGlosterとHectorのフェイスリフト版を発表した。両車種は市場で好調な売れ行きを示しており、これらの車の最高仕様車には6つのエアバッグが標準装備されている。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、タカタ、Autoliv、ZF Friedrichshafen AG、Jovson Safety Systems、豊田合成、Ashmore Industry Co.、ARC Automotive、Daicel Corporation、TRW Automotive、Key Safety Systemsが含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックは、ウイルスの蔓延を防ぐため、世界的に製造工場の一時的な操業停止をもたらした。エアバッグ用インフレータの生産に深刻な遅れが生じ、生産能力が制限された。操業停止と制限によりサプライチェーンが影響を受け、エアバッグ用インフレータの製造に使用される重要な原材料と部品が不足した。出荷の遅延、港の混雑、運賃の高騰はすべて、供給品と完成品のタイムリーな納入に世界的に大きな影響を与えた。 エンドユーザーの売上は、経済不安、消費支出の減少、封鎖措置により、パンデミックの初期に急激に減少した。これは、エアバッグ用インフレータなどの自動車部品の需要に直接的な影響を与えた。景気が回復し、規制が撤廃されると、自動車販売は増加し、その結果、エアバッグ用インフレータの需要が増加した。ただし、地域によって回復にばらつきがあった。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争により、重要な原材料の供給が滞っている。ウクライナとロシアは、エアバッグ用インフレータをはじめとする自動車生産に使用される金属や部品の主要生産国である。輸送ルートの混乱や輸送コストの上昇など、物流上の問題が生じた。メーカーにとっては、原材料の調達や完成品の納入が困難になった。 戦争の経済的混乱は欧州の自動車需要に影響を与えるかもしれないが、他の地域には明確な影響があるかもしれない。例えば、北米やアジア太平洋地域は、経済の回復力やサプライチェーンの修正の結果、需要が変動する可能性がある。全体的な経済不安は消費者の購買行動に影響を与える可能性があるため、新車需要が減少し、エアバッグ用インフレータの需要も減少する可能性がある。 タイプ別 - 運転席用エアバッグ - 助手席用エアバッグ - カーテンエアバッグ - ニーエアバッグ - 歩行者エアバッグ - サイドエアバッグ - その他 インフレータ別 - 火工品 - 貯蔵ガス - ハイブリッド エンドユーザー別 - 小型車 - 中型車 - MPV - SUV - その他 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - ロシア - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米諸国 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な開発 - 豊田合成は2021年7月、乗員をより確実に保護する新構造の運転席側エアバッグを開発した。運転席側エアバッグは、ステアリングホイールの中央に配置され、前面衝突時に展開し、ドライバーの頭部や胸部への衝撃を緩和する。 - 2021年4月、中国でのミリ波対応エンブレムおよびエアバッグインフレータの需要拡大に対応するため、中国子会社の豊田合成(張家港)有限公司が生産を開始した。ミリ波対応エンブレムは、ミリ波レーダーを通過させることで、車両周辺の状況を検知する。 レポートを購入する理由 - タイプ、インフレータ、エンドユーザー、地域に基づく世界の自動エアバッグインフレータ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 自動エアバッグ用インフレータ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 自動エアバッグ用インフレータの世界市場レポートは、約62の表、58の図、195ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.インフレータ別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.エンドユーザーによる生産と販売の増加 4.1.1.2.市場における継続的な進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高い生産コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ドライバー用エアバッグ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.助手席エアバッグ 7.4.カーテンエアバッグ 7.5.ニーエアバッグ 7.6.歩行者エアバッグ 7.7.サイドエアバッグ 7.8.その他 8.インフレータ別 8.1.イントロダクション 8.1.1.インフレータ別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(インフレータ別 8.2.火工品 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.貯蔵ガス 8.4.ハイブリッド 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.コンパクトカー*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.中型車 9.4.MPV 9.5.SUV 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフレータ別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフレータ別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフレータ別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフレータ別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフレータ別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.タカタ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.オートリブ 12.3.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 12.4.ジョブソン・セーフティ・システムズ 12.5.豊田合成株式会社 12.6.アッシュモア工業 12.7.アークオートモーティブ 12.8.株式会社ダイセル 12.9.TRWオートモーティブ 12.10.キー・セイフティ・システムズ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |