超高速EV充電ディスペンサーの世界市場:2024-2031年Global Ultra-Fast EV Charging Dispensers Market: 2024-2031 概要 超高速EV充電ディスペンサーの世界市場は、2023年に26億米ドルに達し、2031年には102億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは18.6%で成長する見込みである。 持続可能な環境への取り組み... もっと見る
サマリー概要超高速EV充電ディスペンサーの世界市場は、2023年に26億米ドルに達し、2031年には102億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは18.6%で成長する見込みである。 持続可能な環境への取り組みとして、多くの国で内燃機関自動車から電気自動車(EV)への移行が進んでいる。英国は2030年までにすべてのガス・ディーゼル車の販売を禁止する計画である。欧州連合(EU)は2035年までに電気自動車への全面移行を目指す一方、米国ではバイデン大統領が2030年までに新車販売の最低50%を電気自動車にするという目標を掲げている。電気自動車への移行は環境を大きく改善すると期待されているが、各国はこの変化をサポートするために必要なインフラを保有していることを保証しなければならない。 電気自動車充電ステーション(EV充電ポイント)は、このインフラの基本であり、電気自動車と充電用電源の接続を容易にする。これらのステーションは、電気自動車供給設備(EVSE)と配電に必要なインフラで構成されている。充電ステーションは3つのカテゴリーに分類される:レベル1、レベル2、レベル3である。充電ステーションは、公共エリア、商業施設、職場、集合住宅、個人住宅など、さまざまな場面で利用される台座型または壁掛け型の装置である。 電気自動車(EV)充電ステーションのニーズは、電気自動車の世界的な普及によって高まっている。需要の増加には、政府の奨励策、環境問題への関心の高まり、電気自動車技術の飛躍的進歩、充電インフラの普及など、複数の要因が寄与している。電気自動車の普及に伴い、便利で利用しやすい充電ソリューションの需要はますます不可欠になっている。 ダイナミクス バッテリー・コストの低下とEVに対する顧客需要の高まり ガソリンスタンドだけで燃料を補給する従来の自動車とは対照的に、電気自動車(EV)は住宅、企業、公共エリアなど複数の場所で充電することができる。この充電の適応性は、エネルギー・グリッドから電気自動車に電気を送るために設計された様々な充電装置によって促進されている。バッテリー・パックのコストが大幅に下がったことで、航続距離の長い電気自動車(EV)の製造が容易になり、内燃機関(ICE)車に対するコスト競争力が向上した。 2010年から2021年にかけて、電池パックのコストは90%以上低下した。最近のサプライチェーンの混乱により、バッテリー価格の下落は一時的に止まるかもしれないが、長期的な予測では、さらなるコスト削減が見込まれている。最近のバッテリー技術の発展と現行技術の継続的な強化により、過去10年間でコストが大幅に削減された。 この進歩の一例として、2022年10月にMobilizeとルノーのディーラーがMobilize Fast Chargeを導入し、超高速電気自動車充電ネットワークを確立したことが挙げられる。この傾向は、世界のEV充電ディスペンサー市場において極めて重要な要素である超高速充電インフラの重要性が増していることを浮き彫りにしており、電気自動車の普及を促進し、消費者の需要の変化に対応している。 電気自動車の普及拡大 国際エネルギー機関の報告によると、2023年には世界で1,400万台以上の電気自動車が販売され、主に中国、欧州、米国などの地域で販売されている。EV販売の増加は、効率的で迅速な充電インフラに対する大きな需要を生み出し、増加するEV車両をサポートする充電ソリューションの改善の必要性を強調している。世界の電気自動車人口は4,000万台に迫る勢いであり、超高速充電器市場は、普及を可能にするために大きく拡大する態勢にある。 多様な充電方法に対するニーズの高まりが、超急速充電インフラの大幅な拡大を促している。ニューヨーク州のエネルギー研究開発局(ERDA)は、2035年までにすべてのスクールバスを電気ゼロエミッション仕様に転換する意向である。この目標を実現するには、ニューヨーク州のクリーン・エネルギー・インフラによって強化された、電気スクールバスの最適な運行効率と準備態勢を保証する高度な急速充電技術が必要である。 さらに、EVインフラを統合するスマートシティや都市計画プロジェクトの出現は、高度な充電ステーションの需要を増大させている。大都市圏では公共交通機関の電化が進んでおり、こうした破壊的な発展を促進するため、超高速充電器の需要が高まっている。 高い初期費用 包括的な充電ネットワークの構築には、多額の投資と政府機関と民間企業間の効果的な調整が必要である。さらに、このインフラストラクチャーの設置と継続的なメンテナンスには、多額の資本が必要となる。かかる費用は国によって大きく異なり、ハードウェア、労働力、電力接続、土地取得、EVSE管理、ソフトウェア統合、土木工事費など、さまざまな要素が含まれる。 さらに、電気自動車の需要が急増すると既存の電力網に負担がかかり、負荷の増加に対応するために頻繁なアップグレードが必要になる。この課題には、充電技術を管理する規制の枠組みや標準化された政策がないことも重なり、電気自動車充電ステーション市場の成長を妨げる可能性がある。 セグメント分析 世界の超高速EV充電ディスペンサー市場は、充電出力、充電規格、設置タイプ、エンドユーザー、用途、地域に基づいてセグメント化される。 統合システムが市場を支配 超高速EV充電ディスペンサー市場における統合システムは、充電ハードウェアとソフトウェアおよびエネルギー管理機能を統合した高度な充電システムを示す。このシステムは、多数の電気自動車の充電プロセスを同時に強化するように設計されており、負荷分散、リアルタイム監視、支払い処理などの機能を頻繁に統合している。 2023年には、統合システム・セグメントが市場シェア全体の65%以上を占め、その理由は拡張性と効率性にある。統合システムの需要は、電気自動車の普及率の上昇と、特に商業・公共環境における充電インフラ強化の必要性によって促進されている。 電気自動車の利用を奨励する政府の施策、充電インフラへの投資、統合充電ソリューションの性能と信頼性を高める技術的躍進が、この拡大を後押ししている。企業、自治体、車両運行会社は、効率的な充電ネットワークを確立するために統合システムに依存すると予想され、その結果、電動モビリティへの移行を可能にし、超高速充電機能に対するニーズの高まりに対応する。 地域別普及率 アジア太平洋地域が超高速EV充電ディスペンサー市場をリード 2023年、アジア太平洋地域は電気自動車充電ステーション市場で大きな割合を占めており、予測期間中、最も高い複合年間成長率でその主導権を維持すると予測されている。この市場拡大は、主に電気自動車(EV)の需要の高まりと、それを支える必要なインフラによって推進されている。 2023年5月、Charge+は、東南アジア5カ国に45カ所の急速充電サイトを設置し、5,000kmの電気自動車充電ハイウェイを建設する意向を明らかにした:シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナムである。同地域では、この分野に参入する企業が相次いでおり、事業拡大を促進している。この戦略的投資は、同地域の市場需要を促進すると期待されている。 競争状況 同市場における主な世界的プレーヤーは、シーメンスAG、イートン、チャージポイント社、ABB、シュナイダーエレクトリック、EVBox、ベバストグループ、テスラ、ブリンクチャージング社、EOチャージング社などである。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの間で続く紛争は、世界の電気自動車(EV)セクター、特に超高速EV充電ディスペンサー市場に大きな影響を与えている。対ロシア制裁の実施は、国際企業に障害をもたらし、事業運営を複雑にし、ロシア企業が最新の電気自動車技術や部品を入手する妨げとなっている。 さらに、この紛争によって、電気自動車分野の熟練労働者を含む数百万人が離散し、労働力不足と運営費の高騰を招いている。特にウクライナでは電気自動車の需要が大幅に減少している。 特にロシアは電気自動車に不可欠なリチウムとリチウムイオン電池の重要な供給源であるためだ。このシナリオが続けば、リチウムの供給が途絶える可能性があり、大幅な供給不足と価格の高騰を招き、電気自動車が多くの購入者にとって利用しにくくなる可能性がある。 充電出力別 - 50 kW~150 kW - 150 kW~250 kW - 350 kW以上 充電規格別 - CCS(複合充電システム) - CHAdeMO - テスラスーパーチャージャー - GB/T(中国) - その他 設置タイプ別 - 独立型充電器 - 統合システム エンドユーザー別 - 公共充電ステーション - 商用フリート - 住宅用充電 - 高速道路の休憩所 - その他 アプリケーション別 - 商用車 - 家庭用 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年5月、カナダと米国は、ケベック州とミシガン州を結ぶ初の電気自動車充電回廊の設立を発表した。このコリドーには、80km間隔で電気自動車充電インフラが設置され、CCS(複合充電システム)コネクターを備えたDC急速充電器が最低1基設置される。カナダでは、デトロイトとトロントの間に61カ所、トロントとケベック・シティの間に154カ所のステーションが設置される。 - 2023年5月、ブリンク・チャージング社は、ペンシルベニア州フィラデルフィアのサウスポート・プラザに設置される4基のブリンクEV充電器に組み込まれる、新しい統合型蓄電池とDC急速充電装置を発表した。この先進的なバッテリー蓄電システム(BESS)は、現場で効果的にエネルギーを蓄え、必要に応じて電気自動車(EV)事業者に電力を供給する。 レポートを購入する理由 - 充電出力、充電規格、設置タイプ、エンドユーザー、用途、地域に基づく世界の超高速EV充電ディスペンサー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を特定します。 - 超高速EV充電ディスペンサー市場の包括的なデータセットを含む、あらゆるレベルのセグメンテーションを網羅したエクセルスプレッドシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 超高速EV充電ディスペンサーの世界市場レポートは、約78の表、74の図、208ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.充電出力別スニペット 3.2.充電規格別スニペット 3.3.設置タイプ別 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.アプリケーション別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.電池コストの低下とEVに対する顧客需要の高まり 4.1.1.2.電気自動車の普及拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高いイニシャルコスト 4.1.3.機会 4.1.4.インパクト分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.充電出力別 6.1.はじめに 6.1.1.充電出力別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(充電出力別 6.2.50kW~150kW 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.150 kW~250 kW 6.4.350 kW以上 7.充電規格別 7.1.はじめに 7.1.1.充電規格別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(充電規格別 7.2.CCS(複合充電システム)* 2.1. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.CHAdeMO 7.4.テスラスーパーチャージャー 7.5.GB/T(中国) 7.6.その他 8.設置タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.設置タイプ別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(設置タイプ別 8.2.独立型充電器 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.統合システム 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.公共充電ステーション 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商用フリート 9.4.住宅用充電 9.5.高速道路の休憩所 9.6.その他 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.商用車 *. 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.住宅用自動車 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電規格別 11.2.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):設置タイプ別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.8.1.米国 11.2.8.2.カナダ 11.2.8.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):充電規格別 11.3.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):設置タイプ別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.8.1.ドイツ 11.3.8.2.イギリス 11.3.8.3.フランス 11.3.8.4.イタリア 11.3.8.5.スペイン 11.3.8.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):充電規格別 11.4.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):設置タイプ別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.8.1.ブラジル 11.4.8.2.アルゼンチン 11.4.8.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.3. 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):充電規格別 11.5.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):設置タイプ別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.8.1.中国 11.5.8.2.インド 11.5.8.3.日本 11.5.8.4.オーストラリア 11.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3. 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):充電規格別 11.6.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):設置タイプ別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.6.7.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.シーメンス 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.イートン 13.3.チャージポイント社 13.4.ABB 13.5.シュナイダーエレクトリック 13.6.EVBox 13.7.ベバストグループ 13.8.テスラ 13.9.ブリンク・チャージング社 13.10.EOチャージング リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |