自動車用アンチロールバーの世界市場 - 2024-2031Global Automotive Anti-Roll Bar Market - 2024-2031 概要 自動車用アンチロールバーの世界市場は、2023年に9億8,500万米ドルに達し、2031年には14億7,760万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する見込みである。 先進国における自... もっと見る
サマリー概要自動車用アンチロールバーの世界市場は、2023年に9億8,500万米ドルに達し、2031年には14億7,760万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する見込みである。 先進国における自動車安全基準のアップグレードは、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因である。北米と欧州の各国政府は、現在進行中の電気自動車やハイブリッド車への移行をカバーする「将来を見据えた」規制を策定している。これは、自動車メーカーがアンチロールバーの新しい設計と材料を開発し、テストする機会を与えることになる。 発展途上市場における設計と製造の質の低さは、予測期間中の世界市場の成長にとって課題となる。発展途上市場では、二流の材料や時代遅れの製造技術を使用することでコストを抑えようとするインセンティブが大きくなります。そのため ダイナミクス 世界の自動車生産の拡大 国際自動車最終ユーザー機関(OICA)の最新データによると、2023年の乗用車・商用車の生産台数は約9,350万台で、2022年から10%増加した。世界の自動車産業は、COVID-19パンデミックの影響から見事に回復した。電気自動車の成熟と人気の高まりが、世界の自動車生産のかなりの部分を占めている。 自動車メーカーは現在、車両の軽量化に注力しており、そのためより軽量なスチール合金やアルミフレームを採用している。アンチロールバーの設計でも同様の変化が進行中で、中空ボディ・タイプが自動車技術者に好まれている。特に新興市場における消費意欲の高まりは、新車需要の急増につながっており、自動車用アンチロールバーの需要を増大させるでしょう。 自動車新技術のモータースポーツへの統合 モータースポーツは、自動車メーカーに直接的な金銭的インセンティブを与える。モータースポーツは、多くの自動車メーカーにとって研究開発プログラムであると同時に広告プラットフォームでもあり、新技術の開発とテストを同時に行いながら、他のメーカーとは対照的な性能を自慢することができる。新しい技術の進歩はまた、モータースポーツをよりスリリングなものにし、視聴者を増やし、スポンサーを増やす。 競技オートバイレースであるMotoGPを除けば、その他のモータースポーツはほとんどすべて、重要な安全装備としてアンチロールバーの装着を義務付けている。自動車メーカーがモータースポーツを向上させるために新しい技術的進歩を取り入れるにつれて、アンチロールバーの設計と機能も、状況の変化に合わせて更新されるでしょう。 規制遵守のための高いコスト 近年、規格外のアンチロールバーが乗用車に取り付けられ、事故によってドライバーに後遺症が残ったり、死亡したりする事例が発生しています。この問題は特に発展途上国において深刻であり、規制基準が緩かったり、厳格に実施されていなかったり、自動車メーカーが規制を完全に回避できるような腐敗があったりする。各国政府は、自動車業界の不正行為を取り締まり、現在の世界基準に沿って、自動車の安全性に関する規制を強化している。 こうした安全装備のアップグレードを安全に組み込むために、自動車メーカーはモデルの価格を大幅に引き上げざるを得なくなった。ほとんどの発展途上国の消費者は価格に非常に敏感であるため、その後、販売に影響を及ぼしている。 セグメント分析 世界の自動車用アンチロールバー市場は、製品、エンドユーザー、地域によって区分される。 乗用車が引き続き圧倒的な市場シェア 世界の自動車業界では、ハイブリッド車や電気自動車への切り替えが進んでおり、強化された安全規制に対応するためのアンチロールバーの需要が大幅に増加する見込みです。フォルクスワーゲン・グループは、2035年までにすべてを電気自動車に移行すると発表しており、同様に、EVに懐疑的だったトヨタも独自のEVモデルの開発に着手しています。EVの成長は、アンチロールバーの需要を増大させるだろう。 また、小型商用車と大型商用車の分野でも需要が増加するだろう。商用車の世界生産台数は乗用車よりもはるかに少ないが、公共交通機関の脱炭素化に向けた継続的な取り組みにより、電気バスや水素エンジン搭載バスに大きな関心が集まっている。商用車の世界市場におけるシェアは、むしろ小さくなるだろう。 地域別普及率 予測期間中、アジア太平洋地域が最大市場であり続ける OICAの最新データによると、アジア太平洋諸国は乗用車と商用車の世界生産の58%近くを占めている。中国、日本、インド、韓国は、この地域の主要な自動車生産国である。中国が電気自動車の輸出を急速に拡大しているため、自動車用アンチロールバーの需要は予測期間中に大幅に増加する可能性が高い。 予測期間中に需要を加速させる可能性のあるもう1つの主な要因は、中国からのサプライチェーンのリスク回避を目指す多国籍自動車企業が追求する「中国+1」戦略の人気が高まっていることである。ベトナムは、自動車生産への大規模な投資流入を受けている。同様に、多くの自動車メーカーがインドでの生産能力を徐々に増強し、同国を輸出ハブにしようとしている。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は、世界の自動車用アンチロールバー市場に不確実な時期をもたらした。アンチロールバーの生産は、サプライチェーンの混乱と労働力不足によるパンデミックによる操業停止の影響を受けました。乗用車と商用車の需要は、パンデミックの初期段階で劇的に縮小した。 世界の自動車需要全体は、パンデミック後、特にインドや中国のような新興市場で、膨大な埋蔵需要を背景に着実に回復した。ロシア・ウクライナ戦争に端を発する世界的な課題により成長が鈍化したものの、パンデミックが世界市場の長期的な成長見通しに影響を及ぼすことはないと予想される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ウクライナ戦争は、ロシアの自動車産業にとって極めて厳しい市場環境を生み出した。制裁措置と貿易禁止措置により、西側の自動車ブランドが流出し、現地ロシアの経営陣に資産を売却した。自動車生産台数は2022年を通じて大幅に減少したが、2023年にはある程度回復した。軍用車の生産だけがアンチロールバーの需要を維持した。 ロシア政府は、グレーマーケットを通じてアンチロールバーを輸入することに頼った。また、国内の自動車部品メーカーに増産を奨励するインセンティブや政策を展開してきた。しかし、欧米の技術を利用できないことは、将来のロシア市場にとって不利になるだろう。 製品別 - ソリッド - 中空 エンドユーザー別 - 乗用車 - 小型商用車(LCV) - 大型商用車(HCV) 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - スペイン - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な動向 - 2024年5月、メルセデス・ベンツの高性能車部門であるメルセデスAMGが、路面制御を向上させるために車両のアンチロールバーをサポートする新しいアクティブ・コントロール・サスペンションを発表した。 - 2024年4月、日本の多国籍自動車メーカーであるトヨタは、米国とカナダ市場向けに新型ランドクルーザーを発表した。この新型車は、アンチロールバーの設計を全面的に見直し、その他いくつかの安全機能を改善したのが特徴である。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、Chuo Spring Co., Ltd.、Heinrich Eibach GmbH、Farinia Group、Kongsberg Automotive、Muhr und Bender KG、NHK SPRING Co.Ltd.、Schaeffler AG、Sogefi SpA、Thyssenkrupp AG、ZF Friedrichshafen AGが含まれます。 レポートを購入する理由 - 製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の自動車用アンチロールバー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 自動車用アンチロールバー市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 自動車用アンチロールバーの世界市場レポートは、約54の表、41の図、182ページを提供します。 対象読者 - 自動車製造企業 - エンドユーザーシステムメーカー - 自動車規制機関 - 業界投資家/投資銀行 - リサーチ関係者 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.エンドユーザー別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.世界の自動車生産の拡大 4.1.1.2.新しい自動車技術のモータースポーツへの統合 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.規制遵守のための高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.固体 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.中空 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.乗用車*市場 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.小型商用車エンドユーザー(LCV) 8.4.重商用エンドユーザー(HCV) 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 9.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.スペイン 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 9.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.中央発條株式会社 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.ハインリッヒ・アイバッハ社 11.3.ファリニアグループ 11.4.コングスベルグ・オートモーティブ 11.5.ミュール・ウント・ベンダーKG 11.6.株式会社ニッパツ 11.7.シェフラーAG 11.8.ソゲフィ 11.9.ティッセンクルップAG 11.10.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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