自動車用ランフラットタイヤの世界市場 - 2024-2031Global Automotive Run-Flat Tyre Market - 2024-2031 概要 自動車用ランフラットタイヤの世界市場は、2023年に5億160万米ドルに達し、2031年には7億1,330万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.5%である。 ランフラットタイヤ技術の進... もっと見る
サマリー概要自動車用ランフラットタイヤの世界市場は、2023年に5億160万米ドルに達し、2031年には7億1,330万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.5%である。 ランフラットタイヤ技術の進歩は、今後も世界市場の成長を増大させるだろう。例えば、圧力センサーの開発を専門とする米国のTekscan社は2023年10月、ランフラットタイヤ技術の能力を大幅に向上させる新しい圧力マッピング技術を発表した。 ランフラットタイヤ技術のオープンソース化は、世界市場を大きく変える可能性がある。ランフラットタイヤ技術のオープンソース化は、世界市場にとって大きな変化をもたらす可能性がある。しかし、ほとんどの企業は、自社の技術をオープンソース化することは、有利な収益をもたらすため、行わないだろう。 ダイナミクス 高級自動車に対する世界的需要の増加 自動車部門は、世界的な高級車需要の増加により、ランフラットタイヤの重要な市場となっている。ランフラットタイヤは自動車に不可欠な部品であるため、世界的な自動車需要の拡大がランフラットタイヤ市場の成長に有利に働く可能性が高い。COVID-19の大流行以来、世界の高級車販売は大きく回復しており、インドや中国などの新興市場で力強い伸びを示している。 BMW、メルセデス・ベンツ、ミニ・クーパーなど一部の高級車メーカーは、一部の上級モデルにランフラットタイヤを標準装備し始めている。同様に、一部の大衆車メーカーもランフラットタイヤをオプションとして提供している。自動車需要の健全な成長は、世界のランフラットタイヤ市場の成長を促進するだろう。 世界の国防費の増加 ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)のデータによると、世界の国防費は2012年から2022年までの10年間で20%以上増加している。さらに、2023年の世界の国防費は実質ベースで前年比6.8%増と、2009年以降で過去最大の急成長となった。ロシア・ウクライナ戦争やイスラエルのガザ戦争を受け、世界の防衛支出は中長期的に高水準で推移すると予想される。 国防費の大半は、軍艦、潜水艦、戦闘機などの運用費や資本集約的なプロジェクトに使われるが、装甲車も大きな割合を占めている。2023年11月、米印両国はインドで装甲兵員輸送車ストライカーを共同生産する契約に調印した。戦場での使用を考慮し、最新の装甲車はすべて、他の緊急支援システムの中でもランフラットタイヤを装備している。 ランフラットタイヤの変形問題 ランフラットタイヤを装着した高級車はすべて、路面からの衝撃を吸収するためにサスペンションを小型化(マイルド化)している。最近、エンジニアたちは、この衝撃の移動が、力の一部をホイールのリムに伝え、時にはリムを破損させ、タイヤを損傷させていることを発見した。技術者たちは現在この点をチェックしているが、ランフラットタイヤのメーカーが気をつけるべきことである。 J.D.フォースが最近発表したレポートによると、ランフラットタイヤを交換した人の走行距離は、普通のタイヤを使用している人よりも6,000マイルも早かった。その理由についてはさまざまな仮説があるが、ひとつの仮説は、タイヤメーカーがランフラットタイヤにソフトトレッドコンパウンドを装着することで、ハードな乗り心地に対抗しているというものだ。このコンパウンドの症状として、サーキットの走行距離が制限される。 セグメント分析 世界の自動車用ランフラットタイヤ市場は、技術、エンドユーザー、材料、流通チャネル、地域によって区分される。 カーボンブラックは引き続き最も人気のある材料の選択肢である カーボンブラックはタイヤの生産に使用される主要原料である。カーボンブラックへの関心の70%以上はタイヤ部分からである。カーボンブラック原料(CBFS)は、カーボンブラックを製造するために使用される重要な粗原料である。一般に、1トンのカーボンブラックを製造するためには、2.2トンのCBFSが必要である。その主な用途はタイヤの補強剤である。CBFSは20種類以上あるが、タイヤの製造に使われるのはN220、N330、N660の3種類である。 N660は基本的にタイヤのボディに、N330はトレッドに、N220はヘビーデューティタイヤのトレッドに使用される。一般的に、タイヤ業界で使用されるCBの約45%がN660、28%がN220、27%がN330である。トラック用タイヤは1本あたり20kgのCBを消費するが、Marutiのような控えめなタイヤは1.5kgを消費する。タイヤ産業が消費するCBは約60?世界で生産されるCBの65%を消費している。市場は、カーボンブラックの主要メーカーであるフィリップス・カーボンブラック、ハイテックカーボン(インド・レーヨン社傘下)、キャボット・インディア(米国キャボット社傘下)の大手3社によって支配されている。 地理的浸透 アジア太平洋地域が最も急成長する市場 アジア太平洋地域は、自動車産業における需要の増加により、自動車用ランフラットタイヤが最も急速に成長すると予想される。中国やインドなどの発展途上国における人口増加に伴う自動車需要の増加が、予測期間中の自動車用ランフラットタイヤ市場の成長を後押しすると予想される。また、柔軟な用途と迅速な技術導入が、この地域全体の自動車用ランフラットタイヤの需要を促進すると予想される。自動車技術は今後10年間で変化する。 新車の5台に1台はバッテリー電気自動車になり、大量の自動運転車が新たに世界の車両に加わるだろう。自動車技術は今後10年で変化する。新車の5台に1台はバッテリー電気自動車になり、大量の自動運転車が新たに世界の車両に加わるだろう。中国は需要と供給の両面で世界最大の自動車市場である。中国では、青海省が旅行者向け車両の重要なメーカーになることが期待されており、北京や上海のような成熟した国内市場の発展に対抗している。発展途上の人口レベルと発展途上のビジネス部門における豊かさの拡大を考慮すると、世界の自動車生産台数は1億台を突破すると予測される。 COVID-19影響分析 COVID-19の流行期間中にランフラットタイヤの需要が顕著に増加したのは軍事・防衛用途のみであった。民間用途のほとんどは高級車に集中しており、劇的な減少を目の当たりにした。高級車の需要は一定であったが、自動車生産が抑制され、ディーラーや顧客への納車が平均3~4ヶ月遅れたため、その対応は困難であった。 パンデミック以後は、特に世界的な国防支出の増加に伴い、需要が急増している。中国、インド、米国、フランス、ロシアといった地政学上の大国が軍隊の能力を増強し続けているため、装甲車両用ランフラットタイヤの需要は今後数年間で飛躍的に増加するだろう。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 戦争は、特に戦争が消耗戦の段階に進むにつれて、双方のランフラットタイヤの需要を増加させている。双方は、戦場での損失を補うために装甲車の生産を拡大し、また将来の攻撃作戦を見越してより多くの在庫を手元に置いている。 米国とEUのロシア防衛産業に対する貿易禁輸措置は、ロシアのランフラットタイヤ市場に大きな問題をもたらした。ロシア政府は、特殊なランフラットタイヤを現地で開発するための資金を制裁している。しかし、現在のギャップを埋めるために、ロシアはタイヤ供給を中国メーカーに頼っている。 技術別 - セルフサポーティングタイヤ - セルフシールタイヤ - 補助タイヤ エンドユーザー別 - 乗用車用エンドユーザー - 商業エンドユーザー - 軍用エンドユーザー 素材別 - 天然ゴム - 合成ゴム - カーボンブラック - テリーレン - ナイロン - ガラス繊維 - その他 流通チャネル別 - OEM - アフターマーケット 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - スペイン - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な動き - 2023年11月、ムンバイを拠点とするインドの自動車サービス会社KwikFix Autoが、高級乗用車向けの新しいランフラットタイヤサービスの開始を発表した。 - 2023年10月、日本のタイヤブランドであるヨコハマがインド市場向けの生産能力増強計画を発表した。同社はインドでランフラットタイヤの生産を開始することも検討していた。 競争状況 同市場の主なグローバルプレーヤーは、ミシュラン、コンチネンタルAG、ダンロップ、グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー、ブリヂストン、ピレリ&C.S.p.A.、ヨコハマタイヤ、アポロタイヤ、クムホタイヤ、ハンコックタイヤ&テクノロジーなどである。 レポートを購入する理由 - 世界の自動車用ランフラットタイヤ市場を、技術、エンドユーザー、材料、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めます。 - 自動車用ランフラットタイヤ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 - 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 自動車用ランフラットタイヤの世界市場レポートは、約70の表、65の図、202ページを提供します。 対象読者 - 自動車関連企業 - タイヤメーカー - ゴム加工メーカー - 業界投資家/投資銀行家 - リサーチ関係者 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.技術別スニペット 3.2.エンドユーザー別スニペット 3.3.素材別スニペット 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.高級車に対する世界的な需要の増加 4.1.1.2.世界的な防衛費の増加 4.1.2.抑制要因 4.1.2.1.ランフラットタイヤの変形問題 4.1.3.チャンス 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.技術別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 7.1.2.市場魅力度指数、技術別 7.2.セルフサポーティングタイヤ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.セルフシールタイヤ 7.4.補助タイヤ 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.旅客エンドユーザー*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.商業エンドユーザー 8.4.軍用エンドユーザー 9.素材別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 9.1.2.市場魅力度指数(材料別 9.2.天然ゴム 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.合成ゴム 9.4.カーボンブラック 9.5.テリレン 9.6.ナイロン 9.7.ガラス繊維 9.8.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.OEM*市場 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.アフターマーケット 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、材料別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.技術別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), エンドユーザー別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、材料別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), エンドユーザー別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ミシュラン 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.コンチネンタルAG 13.3.ダンロップ 13.4.グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー 13.5.ブリヂストン 13.6.ピレリ・アンド・シー S.p.A. 13.7.ヨコハマタイヤ 13.8.アポロタイヤ 13.9.クムホタイヤ 13.10.ハンコックタイヤ&テクノロジー リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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