世界の有機鶏肉市場 - 2023-2030Global Organic Chicken Market - 2023-2030 概要 世界のオーガニックチキン市場は2022年に67億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.2%で成長し、2030年には117億米ドルに達すると予測されている。 有機鶏肉の消費に関する消費者... もっと見る
サマリー概要世界のオーガニックチキン市場は2022年に67億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.2%で成長し、2030年には117億米ドルに達すると予測されている。 有機鶏肉の消費に関する消費者の健康上の利点意識の高まりが市場成長を後押ししている。さらに、オーガニック食品への注目が高まっていることも、予測期間中の市場成長を後押ししている。環境意識の高まりにより、消費者はより持続可能な食品の選択を求めるようになっている。有機鶏肉農法は土壌の健康、化学物質の使用削減、動物の倫理的扱いを優先しており、環境意識の高い消費者の価値観に合致している。 主要企業の中には、有機鶏肉に対する消費者の需要を満たすために生産を拡大しているところもあり、予測期間中の市場成長を後押ししている。例えば、2023年1月26日、Farmer Focus社はオーガニック・チキン・ラインを市場に拡大した。3種類のフレーバーがある。新たに発売された製品には、ハニージャラペーニョ・チキン・パーティー・ウィング、ジンジャー・ボンレス・スキンレス・チキン・モモ、カリビアン・ジャーク・シーズニング・ボンレス・スキンレス・チキン・ブレストがある。 ダイナミクス オーガニック製品の生産と消費に関する消費者意識の高まり 消費者は食品の生産過程に透明性を求めるようになっている。消費者は、食品がどのように生産され、有害なホルモンが使用されていないかどうかを知りたがっている。有機認証基準のある有機鶏肉は、消費者に透明性を提供する。健康と栄養に対する意識が高まり、消費者はより健康的な食品を求めるようになった。抗生物質、合成ホルモン、農薬を使用せずに育てられた有機鶏肉は、健康志向の選択と合致する。 しかし、消費者は従来の養鶏方法に伴う潜在的な健康リスクをますます認識するようになり、オーガニックに代わるものを選ぶようになっている。消費者は、オーガニック・チキンのような、最小限の加工と識別可能な原材料を示す、クリーンなラベルの製品を好む。有機鶏肉製品は、人工保存料や合成添加物を使用していない。さらに、抗生物質耐性や残留化学物質といった食品安全問題に対する消費者の意識の高まりが、より安全な食品とされる有機鶏肉に対する消費者の需要を後押ししている。 新製品の発売と先行パッケージング 有機鶏肉市場における新製品の発売は、消費者に様々な選択肢をもたらす。この多様化により、生産者はさまざまな消費者の嗜好、食事のニーズ、料理のトレンドに対応できるようになり、市場の成長が拡大する。例えば、2022年10月4日、ファーストフード店のスマッシュバーガーは、手羽先の新商品を市場に投入した。新しく発売された製品は、米国の農場で生産された、天然、ステロイドフリー、ホルモンフリーのものである。 パッケージング・オプションの進歩により、オーガニック・チキン製品のための便利で使いやすいパッケージング・ソリューションの開発が可能になった。ポーションコントロール包装、リシーラブルバッグ、調理済みオプションなどの包装ソリューションにより、オーガニックチキンは消費者にとってより利用しやすく、使いやすいものとなっている。真空密封包装や改良大気包装などの改良された包装技術は、オーガニックチキン製品の賞味期限を延ばすことができます。これは食品廃棄を減らし、消費者に食事計画や消費の柔軟性を提供するのに役立つ。 高い生産コスト 有機鶏肉は通常、慣行飼育の鶏肉に比べて割高である。その理由は、有機飼料のコスト増、より広々とした生活環境、有機認証費用などである。この価格差は、価格に敏感な消費者の有機鶏肉製品の購買意欲をそぎ、市場の成長を制限する。生産コストの上昇は、市場における有機鶏肉の供給を制限する。限られた供給は潜在的な欠品につながり、場合によっては小売業者が有機鶏肉製品を安定的に仕入れることを困難にする。 農業園芸開発委員会のデータによると、2022年10月3日以降、有機食品・飲料市場は販売量が16%減少している。オーガニックの肉と乳製品の売上減少の原因は、価格の上昇と販売量の減少である。消費者はオーガニック・チキンの購入に前向きだが、価格が障壁となっている。2021年10月以降、肉、魚、鶏肉のオーガニック平均価格は11.83ポンド/kgから12.40ポンド/kgへと5%上昇した。 セグメント分析 世界の有機鶏肉市場は、種類、形態、用途、流通チャネル、地域によって区分される。 有機鶏胸肉に対する消費者の需要の増加 消費者の健康志向が高まり、食生活に高タンパクな選択肢を求めるようになっている。有機鶏胸肉は豊富な蛋白源であり、健康志向の人々にとって魅力的な選択肢となっている。また、体の組織や筋肉の発達にも良い。有機鶏胸肉は脂肪分が少ないので、健康的な食生活を維持するのに役立つ。 主要な主要企業の中には、予測期間中の市場成長を後押しする新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2023年9月12日、バルセロナを拠点とするLibre Foods社は、ヨーロッパ初の菌糸体ベースの全筋鶏胸肉を市場に投入した。リブレ・チキンはバイオマス発酵を利用して作られ、従来の鶏肉よりカロリーが25%低い。100gあたり12.5gのタンパク質を含む。 地理的浸透度 北米がオーガニック鶏肉市場で最大シェア オーガニック・チキンのようなオーガニック食品の消費に対する消費者の意識の高まりにより、米国とカナダがこの地域の主要シェア国となっている。オーガニック・トレード・アソシエーションが発表したデータによると、米国のオーガニック売上高は2020年に増加した。売上高は12.4%増の619億ドルであった。 同地域の主要プレーヤーによる製品発売の増加が、予測期間中の同地域市場の成長を後押ししている。例えば、2021年2月11日、Diana Food社は有機動物福祉ソリューションを市場に投入した。有機鶏肉製品は、鶏骨スープ、有機鶏骨スープ、鶏骨スープ(脱水および液体)から構成されている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Plainville Farms LLC、Smithfield、Hormel foods、Sanderson Farms、Foster Farms、Tyson Foods Inc.、Eversfield Organic、Bell & Evans、Plukon Food Group、Pilgrim'sが含まれる。 COVID-19影響分析 オーガニック・チキンを扱う工場を含む多くの食肉加工工場が、労働者の間でCOVID-19が発生したため、一時的な閉鎖や生産能力の低下を経験した。このため加工に遅れが生じ、有機鶏肉製品の入手に影響が出た。加工施設における労働力不足と衛生安全対策はさらに生産を妨げ、潜在的な供給不足と価格変動をもたらした。 施錠、制限、輸送の混乱は有機鶏肉製品の流通に影響を与えた。これは配送の遅延とコスト増につながる。パンデミックはオーガニックチキンを含む様々な業界のサプライチェーンを混乱させた。移動制限、労働力不足、戸締まりは有機鶏肉製品の生産と流通に影響を与えた。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 重要な農業生産国であるウクライナでの紛争は、有機鶏肉生産のサプライチェーンを混乱させた。トウモロコシや大豆といった飼料用穀物の供給が途絶えることは、飼料コストの上昇と潜在的な供給不足につながり、有機鶏肉生産の全体的なコストに影響を与える。サプライチェーンの混乱と貿易上の課題により、有機鶏肉市場は価格変動に見舞われる。飼料コストの変動、輸送の途絶、貿易制限は、有機鶏肉製品の価格高騰につながる。 ロシアとウクライナの紛争は、貿易協定や同盟を含む世界の貿易力学に影響を与える。国際貿易政策の変化は、輸出入規制の変更など、有機鶏肉市場に間接的な影響を及ぼす。地政学的紛争は、一般大衆の認識や消費者の態度に影響を与える。企業は有機鶏肉製品の調達や安全性に関する懸念に対処する必要があり、これはブランドの評判や売上に影響を与える。 タイプ別 - ホール - 胸肉 - 手羽元 - レッグ - その他 形態別 - 生冷凍 - 加工品 用途別 - フードサービス - 小売 流通チャネル別 - B2B - B2C - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年3月2日、Farmer Focus社はブッチャースタイルのオーガニック鶏挽肉を市場に投入した。新発売の製品は100%USDAオーガニックである。新発売の製品は食料品小売店で販売されている。この製品は、フライパン、グリル、オーブンで水分を維持し、風味を完璧に保持するのに役立つ。 - 2023年1月17日、鶏肉会社のファーマー・フォーカスは、受賞歴のある味付け済みオーガニック・チキンのラインナップを市場に拡大した。同社は100%USDAオーガニックで、人道的認証を受けたチキンを消費者に提供している。新たに発売されたのは、ブラックガーリック&ジンジャー骨なし皮なし鶏もも肉、ハニージャラペーニョチキンパーティーウイング、カリビアンジャーク味付け骨なし皮なし鶏胸肉である。 - 2022年6月10日、Korin社はサンパウロ州イペウナ市の施設増改築のために6500万レアルを投資した。同社は、農薬や抗生物質を使用しない鶏肉、蜂蜜、牛肉などの自然農産物を販売している。 レポートを購入する理由 - 世界のオーガニックチキン市場をタイプ、形態、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - オーガニックチキン市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルとして利用可能な製品マッピング。 世界のオーガニックチキン市場レポートは約69表、66図、190ページを提供する。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Consumer Awareness Regarding the Production and Consumption of Organic Products 4.1.1.2. New Product Launches and Advance Packaging 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Higher Production Costs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Whole* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Breasts 7.4. Wings 7.5. Legs 7.6. Others 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Fresh Frozen* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Processed 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food Services* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Retail 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. B2B* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. B2C 10.3.1 Supermarkets & Hypermarkets 10.3.2 Convenience Stores 10.3.3 Specialty Stores 10.3.4 E-Commerce 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Plainville Farms LLC* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Smithfield 13.3. Hormel foods 13.4. Sanderson Farms 13.5. Foster Farms 13.6. Tyson Foods Inc. 13.7. Eversfield Organic 13.8. Bell & Evans 13.9. Plukon Food Group 13.10. Pilgrim's LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Consumer Awareness Regarding the Production and Consumption of Organic Products 4.1.1.2. New Product Launches and Advance Packaging 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Higher Production Costs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Whole* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Breasts 7.4. Wings 7.5. Legs 7.6. Others 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Fresh Frozen* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Processed 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food Services* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Retail 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. B2B* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. B2C 10.3.1 Supermarkets & Hypermarkets 10.3.2 Convenience Stores 10.3.3 Specialty Stores 10.3.4 E-Commerce 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Plainville Farms LLC* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Smithfield 13.3. Hormel foods 13.4. Sanderson Farms 13.5. Foster Farms 13.6. Tyson Foods Inc. 13.7. Eversfield Organic 13.8. Bell & Evans 13.9. Plukon Food Group 13.10. Pilgrim's LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |