世界の貝類市場 - 2023-2030Global Shellfish Market - 2023-2030 市場概要 世界の貝類市場規模は2022年に482億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率3.1%で成長し、2030年には615億米ドルに達すると予測されている。 多くの消費者が健康志向になるにつれ... もっと見る
サマリー市場概要世界の貝類市場規模は2022年に482億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率3.1%で成長し、2030年には615億米ドルに達すると予測されている。 多くの消費者が健康志向になるにつれて、栄養価が高くタンパク質が豊富な食品を求めるようになっている。エビ、カニ、ムール貝、カキなどの貝類は、赤身のタンパク質、ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸の健康的な供給源と考えられている。心臓の健康、脳機能の改善、免疫システムのサポートなど、貝類の摂取に関連する健康上の利点が、これらの製品の需要を牽引している。 甲殻類と軟体動物は、これらの貴重な水産資源の管理された生産と収穫を伴う貝類養殖によって養殖される。一方、貝類養殖とは、これらの貴重な水産物に対する需要の増大に対応するため、管理された環境で貝類を栽培・養殖することを指す。 市場ダイナミクス 貝類の消費に伴う健康効果に関する消費者意識の高まり 牡蠣、ムール貝、特定種のエビを含む貝類は、オメガ3脂肪酸の良質な供給源である。これらの必須脂肪酸には、炎症を抑え、心臓の健康をサポートし、脳機能を促進するなど、数多くの健康効果がある。オメガ3脂肪酸は、心臓病のリスクを低減し、脂質プロファイルを改善することにより、心血管の健康に良い影響を与えることが知られている。 貝類には、健康全般に欠かせない各種ビタミンが含まれている。特にビタミンB12が豊富で、神経機能、DNA合成、赤血球の生成に欠かせない。リボフラビン(B2)、ナイアシン(B3)、葉酸(B9)といった他のビタミンB群も貝類に含まれ、エネルギー代謝と適切な細胞機能をサポートしている。多くの貝類は比較的低脂肪・低カロリーである。健康的な体重を維持したい人や、カロリーを抑えた食事をしたい人には、満足感があり、栄養価の高い選択肢となる。例えばエビは、低カロリーで低脂肪、しかも良質なタンパク源です。 貝類の摂取は、肥満予防に役立つバランスの取れた食事の一部として有益である。 エビ、カニ、ある種の魚などの貝類は、他のタンパク源に比べ一般的に低カロリーです。食事に過剰なカロリーを加えることなく、赤身のたんぱく質を含む必須栄養素を摂取することができます。タンパク質の選択肢として貝類を選ぶことは、健康的な体重を維持したり、減量の努力をサポートしたりするのに役立ちます。WHOが発表した報告書によると、2035年までに小児期に体重過多または肥満となる男児は2億800万人、女児は1億7500万人と、2020年の水準から増加する可能性がある。 貝類は良質なタンパク質の優れた供給源である。タンパク質は満腹感を促進し、満腹感と満足感を長時間維持するのに役立つ大栄養素です。貝類のようなタンパク質が豊富な食品を食事に取り入れることで、食欲を抑え、間食のとりすぎを防いで、全体的な摂取カロリーを減らすことができる。 貝類に対するアレルギーは、貝類市場の成長を妨げる可能性がある。 貝類アレルギーは、貝類製品の完全な摂取を避けるよう勧告されている。アレルギーのある人は、以前は貝類を好んで食べていたとしても、完全に避けることを選択する可能性があるため、貝類製品の潜在的顧客層が減少する。これは、市場における貝の需要全体に影響を与える可能性がある。 アレルゲン表示規制は、メーカーや外食産業に対し、製品に貝類成分が含まれていることを明示するよう求めている。しかし、交差汚染のリスクは依然として懸念事項である。貝類のアレルゲンが加工、取り扱い、調理中に不注意で他の食品を汚染した場合、アレルギーを持つ個人に重大なリスクをもたらす可能性がある。これは法的影響、製品回収、消費者の信頼喪失につながる可能性がある。 COVID-19 影響分析 需要の減退とサプライチェーンの混乱により、貝の価格はマイナスの影響を受けている。貝の養殖業者や供給業者は、市場価格の低下により収益性が低下し、財政難に陥っている。COVID-19に関連した制限や安全対策により、特に収穫や加工作業において、一部の地域で労働力不足が生じた。社会的距離の要件や戸締りにより、利用可能な労働者数が制限され、貝類操業の全体的な生産性と効率に影響を及ぼしている。 貝類産業は、労働者と消費者の健康と安全を確保するため、厳格な安全衛生プロトコルを実施しなければならなかった。これには、衛生対策の強化、個人用保護具(PPE)の要件、社会的距離のガイドラインの遵守などが含まれる。従来の流通チャネルからの需要減少に対応するため、一部の貝生産者はオンライン販売や消費者直販モデルに重点を移している。Eコマース・プラットフォームや現地配送を活用することで、消費者に直接リーチし、市場ダイナミクスの変化に対応しようとしている。 ロシア・ウクライナの影響分析 紛争により、貝類生産者や輸出業者は、ロシア-ウクライナ間の貿易ルートへの依存度を下げるため、域外の新市場を開拓する必要に迫られている。そのため、ヨーロッパ、アジア、中東など他国への輸出拡大に力を入れるようになった。その結果、貝類市場は貿易ルートの多様化と市場機会の拡大を目の当たりにすることになった。 現在も続く紛争とそれに伴う貿易の混乱は、この地域の貝製品に対する消費者の信頼に影響を与えている可能性がある。消費者は、製品の品質、安全性、安定供給に対する懸念から、貝類に対する警戒心を示したり、別の供給源を選好したりする可能性がある。 セグメント分析 世界の貝類市場は、種類、用途、地域によって区分される。 エビの消費増がセグメント成長を後押し 世界の貝類市場は、カニ、エビ、カキ、その他でセグメント化されている。 エビ市場の成長を促進する主な要因とエビ市場の動向には、エビの入手のしやすさや栄養価の高さなどがある。最も多く取引される魚介類の1種であるエビは、さまざまな料理に欠かせない食材である。エビの消費量の増加は、予測期間中の同分野の成長を後押しする。エビは米国で最も食べられている食品であり、同国の水産物市場全体の25%~30%を占めている。 メーカーのエビ事業への関心の高まりは、セグメントの成長を後押しする。2020年3月、サイクスはエビ加工業者Klass Puul Beheerの買収を完了し、300mのエビを創出した。これら2つの事業の組み合わせにより、小売・外食向けの冷凍フォーマットの幅広い製品へのアクセスが顧客に提供された。 地理的分析 アジア太平洋地域における持続可能でトレーサブルな水産物に対する消費者の需要の高まり アジア太平洋地域の貝類市場は、人口が多く、可処分所得が増加し、食生活の嗜好が変化していることから、世界的に見ても最大かつ急成長している市場のひとつである。中国はアジア太平洋地域最大の貝類消費国であり、生産国でもある。同国は水産物消費の長い歴史があり、貝の種類も多様である。 アジア太平洋地域の消費者は、水産物生産が環境に与える影響と持続可能性に対する意識を高めている。彼らは、責任を持って調達され、認証され、追跡可能な貝製品を求めており、持続可能な水産物オプションの需要に貢献している。スタティスタによると、2021年、中国の農村家庭は1人当たり年間10.9キログラムの水産物を消費した。 競争状況 世界の主要企業には、マルハニチロ株式会社、Asian Seafood Corporation、Sunnyvale Seafood、Northeast Seafood、Domstein AS、Thai Union Group Co、Young's Seafood Limited、East Coast Shellfish Growers Association、Mowi Harvest ASA、Wellfleet Shellfeet Companyなどがある。 レポートを購入する理由 - 種類、用途、地域に基づく世界の貝類市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 貝類市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の貝類市場レポートは、約53の表、49の図、102ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increase in consumer awareness about health benefits associated with consumption of shellfish 4.1.2. Restraints 4.1.1.2. Competition from alternative shellfish products is a restraining factor for the growth of the shellfish market 4.1.3. Opportunity 4.1.2.1. Increasing Product Innovation 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before Covid-19 6.1.2. Scenario During Covid-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Crabs* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Prawns 7.4. Shrimps 7.5. Oysters 7.6. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Restaurant* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Supermarket 8.4. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Maruha Nichiro Corporation* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Asian Seafood Corporation 11.3. Sunnyvale Seafood 11.4. Northeast Seafood 11.5. Domstein AS 11.6. Thai Union Group Co 11.7. Young’s Seafood Limited 11.8. East Coast Shellfish Growers Association 11.9. Mowi Harvest ASA 11.10. Wellfleet Shellfeet Company LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increase in consumer awareness about health benefits associated with consumption of shellfish 4.1.2. Restraints 4.1.1.2. Competition from alternative shellfish products is a restraining factor for the growth of the shellfish market 4.1.3. Opportunity 4.1.2.1. Increasing Product Innovation 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before Covid-19 6.1.2. Scenario During Covid-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Crabs* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Prawns 7.4. Shrimps 7.5. Oysters 7.6. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Restaurant* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Supermarket 8.4. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Maruha Nichiro Corporation* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Asian Seafood Corporation 11.3. Sunnyvale Seafood 11.4. Northeast Seafood 11.5. Domstein AS 11.6. Thai Union Group Co 11.7. Young’s Seafood Limited 11.8. East Coast Shellfish Growers Association 11.9. Mowi Harvest ASA 11.10. Wellfleet Shellfeet Company LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
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