抹茶の世界市場 - 2023-2030Global Matcha Market - 2023-2030 市場概要 世界の抹茶市場は、2022年に29億米ドルに達し、2030年には64億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは10.2%である。 若い茶葉は摘み取られ、花崗岩の玉石を使... もっと見る
サマリー市場概要世界の抹茶市場は、2022年に29億米ドルに達し、2030年には64億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは10.2%である。 若い茶葉は摘み取られ、花崗岩の玉石を使って薄い緑色の粉末に挽かれ、抹茶として知られる緑茶のバリエーションが作られる。抹茶には通常の緑茶葉よりも多くのクロロフィルが含まれているため、鮮やかな緑色をしている。抗酸化物質が多く含まれているため、抹茶は健康に良い。抹茶は新陳代謝を高め、カロリーを燃焼させ、コレステロールを下げ、血糖値を下げると同時に気分を高揚させ、抹茶市場の成長を牽引している。 国立生物工学情報センター(NCBI)によれば、テアニン、カフェイン、クロロフィル、その他のカテキンなどの生理活性化合物の合成と蓄積のプロセスは、植物が成長段階で日陰になることで促進される。消費者の多忙なライフスタイルと食生活の嗜好の変化は、抹茶市場の世界的需要に多くの可能性をもたらしている。 市場ダイナミクス 抹茶に関連する健康効果が市場成長を牽引している。 抹茶のアミノ酸濃度は従来の紅茶や緑茶の約5倍である。製品のアミノ酸である「L-テアニン」は、ストレスを低下させ、リラックスを促し、精神を明晰にし、精神安定を改善し、2型糖尿病や消化器系の問題のような慢性疾患を予防することができる。 全米慢性疾患担当者協会によると、慢性疾患や精神的な問題を抱える人々は、全米の年間医療費3.8兆ドルの90%を占めているという。Partnership to Fight Chronic Diseaseが発表した最新情報によると、2030年までに、米国で最も流行している7つの慢性疾患の治療費は年間2兆ドル、1人当たり8,600ドルになるという。 同報告書によれば、有害な行動を減らすことで、年間110万人の死亡を防ぐことができるという。したがって、世界中で生活習慣病の発生率が上昇しているため、顧客はより栄養価の高い食品や飲料を食べるように勧められており、その結果、2023~2030年の予測期間中に抹茶市場の成長が促進されることになる。 抹茶の高価格が市場成長を制限している 抹茶は代替品に比べてかなり高価格であることが市場の妨げとなる。土壌や環境の種類の制限により、抹茶は京都地方の宇治と愛知地方の西尾でしか栽培できず、生産コストが高くなっている。抹茶は、日陰で栽培されたカメリア・シネンシスの碾茶の葉から作られる。従来の緑茶の3倍から6倍もする。 例えば、抹茶はほとんどの人にとって問題ないはずだが、緑茶よりもカフェインが多く含まれているため、すべての人が楽しめるとは限らない。例えば、ハーバード・ヘルス出版は、心臓に問題のある人は、1日200mgのカフェイン制限を守るべきだとアドバイスしている。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 抹茶の世界市場は、グレード、用途、地域によって区分される。 抹茶の世界市場では、レギュラー茶が最大の市場シェアを占めている。 抹茶の世界市場は、グレード別に一般茶、抹茶飲料、食品、パーソナルケアに区分される。抹茶市場分析レポートでは、レギュラー茶セグメントが2022年に62.6%の最大シェアを占めた。 このセグメントの成長は、通常のお茶として摂取した場合の抹茶の実質的な健康効果によるものである。抹茶には浄化作用と活力を与える特質があるため、低カロリー飲料に対する需要の高まりを受けてカフェでの人気が拡大している。スターバックス・コーポレーションやその他の有名なコーヒー・ショップでは抹茶ドリンクをメニューに載せており、これが普通のお茶に抹茶を入れる需要を増やし、抹茶市場の成長を促している。 地理的分析 アジア太平洋地域が抹茶市場で最大のシェアを占めている。 抹茶市場の分析では、アジア太平洋地域の抹茶市場が2022年に58.4%の最大シェアを占めた。アジア太平洋地域の製品産業の焦点は、主に中国と日本の古くからの茶の伝統の影響を受けている。健康意識の高まりから、オーストラリア、シンガポール、インドなどの国々が有望な市場になると予測されている。 しかし、その健康上の利点と消費者の関心の高まりから、抹茶は2023~2030年の予測期間中にアジア太平洋地域でより好まれるようになると予想されている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーはAiyo Co.Ltd.、The AOI Tea Company、Ippodo Tea Co, Ltd.、Vivid Vitality Ltd.、DoMatcha、Encha、TEAJA Organic、伊藤園、Midori Spring LTD、Jade Monk LLC。 世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析: COVID-19の影響: 世界の抹茶市場はCOVID-19の発生によって直接的かつマイナスの影響を受けた。発生を食い止め封じ込めるための閉鎖により、流通チャネルは大きな影響を受けた。流通経路の混乱は、完成品の市場性を低下させることで付加価値事業に影響を与える。 茶の栽培と加工は、より多くの労働力を必要とする抹茶部門よりも少ない労働力で済む。積極的な封じ込めの発表が、上質な茶葉を集めるのに最も忙しい時期に重なったため、高品質の茶葉の生産が妨げられた。 世界不況の影響: 過去2年間、世界中の先進国でインフレ率が高かったため、価格が大幅に上昇した。購買力の総量は発展途上国にかなりの影響を与えることが予想され、抹茶ベースの製品に対する消費者の購買意欲の減退を含め、多くの点で非利益になると考えられている。 レポートを購入する理由 - グレード、用途、地域に基づく世界の抹茶市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - 抹茶市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界の抹茶市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Grade 3.2. Market Snippet by Application 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Market Scenario Before COVID-19 6.1.2. Market Scenario During COVID-19 6.1.3. After COVID-19 and Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Grade 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade 7.2. Ceremonial* 7.2.1.1. Introduction 7.2.1.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Culinary 7.3.1. Classic 7.3.2. Premium 7.3.3. Ingredient 7.3.4. Café 7.3.5. Kitchen 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Regular Tea* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Matcha Beverages 8.4. Food 8.5. Personal Care and Cosmetics 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. AIYA CO., LTD 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. The AOI Tea Company 11.3. Ippodo Tea Co., Ltd 11.4. Vivid Vitality Ltd 11.5. DoMatcha 11.6. Encha 11.7. TEAJA Organic 11.8. ITO EN, LTD. 11.9. Midori Spring LTD 11.10. Jade Monk LLC. LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Grade 3.2. Market Snippet by Application 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Market Scenario Before COVID-19 6.1.2. Market Scenario During COVID-19 6.1.3. After COVID-19 and Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Grade 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade 7.2. Ceremonial* 7.2.1.1. Introduction 7.2.1.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Culinary 7.3.1. Classic 7.3.2. Premium 7.3.3. Ingredient 7.3.4. Café 7.3.5. Kitchen 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Regular Tea* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Matcha Beverages 8.4. Food 8.5. Personal Care and Cosmetics 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. AIYA CO., LTD 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. The AOI Tea Company 11.3. Ippodo Tea Co., Ltd 11.4. Vivid Vitality Ltd 11.5. DoMatcha 11.6. Encha 11.7. TEAJA Organic 11.8. ITO EN, LTD. 11.9. Midori Spring LTD 11.10. Jade Monk LLC. LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |