舶用プロパン市場Marine Propulsions Market 市場概要 舶用推進エンジンの市場規模は、2022年にXX百万米ドルで、2030年にはXX百万米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)内にCAGR 3.8%で成長し、大きな伸びを示すと予測されている。 舶用推進エンジンは、... もっと見る
サマリー市場概要舶用推進エンジンの市場規模は、2022年にXX百万米ドルで、2030年にはXX百万米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)内にCAGR 3.8%で成長し、大きな伸びを示すと予測されている。 舶用推進エンジンは、世界で最も高価で最大のエンジンの1つである。今日、船舶の推進には、船舶を水上で動かすこと以上の意味がある。また、最も効率的な推進力を採用することで、コストを節約しながら海洋生態系に高い安全性を提供することも必要である。 より速く、よりクリーンで、より燃料効率の高いエンジンへの需要が、船舶用推進エンジン市場を牽引している。炭素排出量の少ない代替エンジンは、規則や規制に適合しているため、進化を続けている。現在、最も普及している推進システムはディーゼル・タイプである。効率という点では蒸気タービンを上回っている。ガスタービンエンジンは、スピードが要求される艦艇に多く採用されている。 ガスタービンは、他のエンジンと組み合わせて使用されることも多い。ガスタービンは、世界中に貨物を運ぶ巨大な船舶の動力源となっているため、船舶用推進システム/エンジン部門は牽引力を増している。 市場ダイナミクス 舶用推進エンジンの市場シェアを牽引しているのは、舶用セクターからの温室効果ガス削減需要である。 海洋部門からの温室効果ガス削減需要が、舶用推進エンジンの市場シェアを牽引している。 世界の物流の約90%が海上輸送であるため、世界の海運業はCO2排出量の3%近くを占めており、産業界はますますクリーン化を求められている。石油メジャーや港湾当局を含む複数の大手企業や団体は、世界の海運業界を2050年までに完全に脱炭素化するよう求め、各国政府に早急な対応を求めている。化石燃料の代わりに再生可能燃料を使用することで、船舶用エンジンからの温室効果ガス排出量を大幅に削減することができる。しかし、輸送用のバイオ燃料の供給は限られている。 有害なGHG排出を最小限に抑えることは、最優先事項である。さらに、船舶エンジンの性能と推進効率を犠牲にしないことも重要である。従って、船隊の将来の存続性を確保するため、運航会社や船主は、船舶の二酸化炭素排出量を最小限に抑える推進機関に取り組んでいる。船舶推進機関からの温室効果ガス排出を最小化するには、従来のエンジン開発だけでなく、適切な新技術を市場に投入することにより、すべての利害関係者が協調して取り組む必要があります。 ヴァンオールは、パリ協定に沿って、2050年までにカーボンニュートラルを実現することに専念している。2021年、ヴァンオールはフエルセーブと協力し、新造・既存船隊の二酸化炭素排出量を削減するための持続可能で実行可能なイニシアチブを促進した。2021年、ヴァンオールは、船舶用ディーゼルエンジンの燃料消費量と有害物質の排出量を削減する特許取得済みのソリューション、UELSAVE FS MARINEを導入した。このソリューションにより、ヴァンオールは既存の船舶で二酸化炭素、窒素酸化物、粒子状物質、ブラックカーボンの大幅な削減を達成することができる。 厳しい環境規制は、船舶用推進エンジンの成長にとって大きな挑戦的雰囲気を生み出す 海上輸送は世界貿易の基幹とみなされている。国際海運会議所(英国)によると、世界の商取引のおよそ90%が海上で行われている。海上輸送は、鉄道や道路よりも費用対効果が高い。手頃な価格で広範囲をカバーする航空輸送の出現にもかかわらず、貨物船は依然として、大量の商品を安全かつ確実に輸送する主要な手段である。 その結果、世界の海運業界は、運輸部門における温室効果ガス排出の最大要因となっている。増え続ける世界貿易と海上貨物輸送量の増加は、温室効果ガス排出量を増加させるばかりである。政府や国際機関は、温室効果ガスの排出を抑制するために厳しい環境規制を設けている。 SOx、NOx、CO2といった危険ガスの排出強度は船級によって異なる。例えば、国際海事機関(英国)は2005年にMARPOL Annex VI規則を発行し、NOx排出制限を定め、低硫黄燃料の使用を義務付けた。これらの規制は、北米排出規制海域(ECA) として知られる北米沿岸200海里以内の米国海域を航行す る船舶に適用される。EUは、EUの港に接岸する船舶についても同様の排出規制法を制定している。 舶用推進エンジンは主に化石燃料で稼働し、温室効果ガスを大量に排出する。厳しい環境規制は、市場の成長にとって重要な課題である。 COVID-19影響分析 世界の舶用推進エンジン市場は、COVID-19の影響により2020年に減少した。世界各国政府は、COVID-19パンデミックの拡大を抑制するため、2020年3月からさまざまな期間にわたって厳格なロックダウンと移動制限を課した。 パンデミックのため、2020年に世界の海運は完全に停止した。港は閉鎖され、国際的な船員に対して厳しい検疫措置が実施された。クルーズ産業はパンデミックによって完全に崩壊し、クルーズ船は世界中の港に停泊した。COVID-19パンデミックによる深刻な影響 世界の造船業界は、需要がほぼ完全に崩壊したためである。パンデミックによってもたらされた経済不安のため、多くの海運会社が大規模な設備投資を延期または中止した。建造中の船舶の竣工は、施錠やその他の移動制限のために遅れた。防衛造船だけは、国家安全保障の重要な一部であるため、規制の下で継続され、パンデミック期の市場成長に拍車をかけた。 セグメント分析 世界の舶用推進エンジン市場は、エンジンタイプ、船舶タイプ、用途、地域によって区分される。 ディーゼルエンジンは優れた燃費効率と出力により、世界の舶用推進エンジン市場で最も高い市場シェアを占める 舶用推進エンジンの世界市場は、従来型、ガスタービン、ディーゼルエンジン、その他に区分される。ディーゼルエンジンは、前述のエンジンタイプの中で市場を支配している。世界の貨物の70%以上を船舶が輸送しており、海運は最も燃料効率の高い貨物輸送である。最も燃料効率の高いディーゼル・エンジンは、そのほとんどを動かしている。 舶用動力技術で最も普及しているのはディーゼルで、小型船やレジャー・ボートを含む船舶に利用されている。ディーゼル推進エンジンは、小型船から巨大な外洋船まで、サイズも目的もさまざまな多くの船舶に搭載されている。最初の推進船以来、ディーゼル・エンジンは商船業界をリードしてきた(1912年)。2ストロークサイクルへの切り替え、掃気装置の追加、ターボ過給、プロペラとの直接連結、その他の構造変更など、時代とともに改良が加えられ、ディーゼルエンジン推進システムは、その経済性、簡便性、信頼性により、この分野での優位性を維持している。 経済的な理由から、エンジンは舶用軽油または硫黄含有率の高い重油で作動する。様々な海洋用途において、ディーゼルエンジン、電気モーター、バッテリーの組み合わせは、顧客にとって有益である。効率、環境適合性、推進システムの柔軟性が最も重要です。 4ストローク・サイクル・ディーゼル・エンジンは、中型から大型の商船で使用され、エンジン回転数は250~850RPMです。旅客フェリーやボートなど、ヘッドルームの限られた車両では、エンジンが好ましい推進モードである。 地理的分析 推進にディーゼル内燃機関を利用する貨物船の大半が欧州に存在することが、同地域の製品需要をエスカレートさせている。 欧州規則2016/1628は、舶用エンジンを含む非道路機械用のエンジンに関するこの地域の主要な基準となっている。NRMM規制の目的は、内陸水路からの大気排出を削減することである。NRMM規制は、内陸水路用エンジンの一酸化炭素排出、炭化水素、窒素酸化物の規制値を定めている。粒子状物質(PM)の重量要件に加え、固体粒子状物質の数の基準も設定することにした。PM排出量は92.5%、Nox排出量はCCR-IIエンジンの現行要件より70~84%低い。2019年、内水面航行船舶用の新型エンジンは、EUのNRMM排出規制であるステージVに適合する必要がありました。 バルチラは、EUのステージV基準に適合する船舶部門の商業認証を取得しました。ステージVの法規制は、ノンロードエンジンと機器の規制を強化しました。この認証は、排気後処理装置とバルチラ14エンジンシステムを含むトータルソリューションに適用され、バルチラは2021年に取得しました。 ステージV認証は約17,500隻の船舶に必要です。承認されたバルチラ14エンジンの最初の納入は、シップテック社がスイスのジェネラル・ナビゲーション社向けに建造した2隻の新造旅客フェリーになります。このフェリーはレマン湖を挟んでスイスとフランスを結ぶもので、2022年12月の運航開始を予定している。 競争状況 世界の舶用推進エンジン市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい。ヤンマーホールディングス株式会社、Cummins Inc.、Wärtsilä、Caterpillar、DAIHATSU DIESEL MFGは、市場の成長に貢献している主要プレーヤーである。Ltd.、Hyundai Electric & Energy Systems Co.Ltd.、Scania、MAN Energy Solutions、Rolls-Royce Power Systems AG、三菱重工業グループなどが挙げられる。 主要企業は、製品発表、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、舶用推進エンジン市場の世界的な成長に貢献している。 - 例えば、2021年11月29日、MAN Energy Solutions社は、4ストロークエンジンの製品レンジを改善し、顧客が船舶や発電所の運用において、合成的に生成された様々な気候ニュートラル燃料を使用できるようにした。 ヤンマーホールディングス株式会社 概要ヤンマーホールディングスは日本を拠点とする産業機器製造会社である。同社は、様々な用途で使用される空調制御システム、農業・建設機械、エンジンを製造している。同社は製品・サービスを農業機械・設備、建設機械、エネルギーシステム、産業用エンジン、大型エンジン、船舶・部品の8つのセグメントに分けて提供している。さらに、同社は舶用エンジンの下で舶用推進エンジンを提供している。さらに、ヤンマーホールディングス株式会社の2021年の連結純収入は0.75百万米ドル(90百万円)である。 製品ポートフォリオ推進エンジン(高速):GMシリーズ、YMシリーズ、JHシリーズ、CHEシリー ズ、HAシリーズ、LYシリーズ、CXBシリーズ、HYシリーズ、AYシリー ズ、AYEシリーズを提供している。出力は8.8kWから1,340kWまで。 主な展開 - 2022年1月28日、ヤンマーホールディングス株式会社の子会社であるヤンマーエンジンマニュファクチャリングインディア社は、インド・タミル・ナードゥ州のオリジン工業団地に産業用エンジンの新工場を建設し、生産を開始した。 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Engine Type 3.2. Market Snippet by Ship Type 3.3. Market Snippet by Application 3.4. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Demand to reduce greenhouse gases from the marine sector is driving the market share for marine propulsion engines 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Stringent environmental regulations create a huge challenging atmosphere for the growth of marine propulsion engines 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Engine Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Engine Type 7.2. Conventional Engine * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Gas Turbine 7.4. Diesel Engine 7.5. Others 8. By Ship Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Ship Type 8.2. Passenger Ship * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Tanker 8.4. Offshore Vessel 8.5. Bulk Carrier 8.6. Cargo 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Commercial * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Passenger 9.4. Defense 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. South Korea 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Yanmar Holdings Co., Ltd * 12.1.1. Company Overview 12.1.2. End-User Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. Cummins Inc 12.3. Wärtsilä 12.4. Caterpillar 12.5. DAIHATSU DIESEL MFG. CO., LTD. 12.6. Hyundai Electric & Energy Systems Co. Ltd 12.7. SCANIA 12.8. MAN Energy Solutions 12.9. Rolls-Royce Power Systems AG 12.10. Mitsubishi Heavy Industries Group(*LIST NOT EXHAUSTIVE) 13. Premium Insights 14. DataM Intelligence 14.1. Appendix 14.2. About Us and Services 14.3. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Engine Type 3.2. Market Snippet by Ship Type 3.3. Market Snippet by Application 3.4. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Demand to reduce greenhouse gases from the marine sector is driving the market share for marine propulsion engines 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Stringent environmental regulations create a huge challenging atmosphere for the growth of marine propulsion engines 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Engine Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Engine Type 7.2. Conventional Engine * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Gas Turbine 7.4. Diesel Engine 7.5. Others 8. By Ship Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Ship Type 8.2. Passenger Ship * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Tanker 8.4. Offshore Vessel 8.5. Bulk Carrier 8.6. Cargo 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Commercial * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Passenger 9.4. Defense 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. South Korea 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Engine Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ship Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Yanmar Holdings Co., Ltd * 12.1.1. Company Overview 12.1.2. End-User Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. Cummins Inc 12.3. Wärtsilä 12.4. Caterpillar 12.5. DAIHATSU DIESEL MFG. CO., LTD. 12.6. Hyundai Electric & Energy Systems Co. Ltd 12.7. SCANIA 12.8. MAN Energy Solutions 12.9. Rolls-Royce Power Systems AG 12.10. 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