ベビーモニター市場Baby Monitors Market 市場概要 ベビーモニター市場規模は2022年に14億2,690万米ドルとなり、予測期間2023~2030年には年平均成長率(CAGR)6.70%で成長すると予測される。ベビーモニターは、ベビーアラームとしても知られ、乳児が発... もっと見る
サマリー市場概要ベビーモニター市場規模は2022年に14億2,690万米ドルとなり、予測期間2023~2030年には年平均成長率(CAGR)6.70%で成長すると予測される。ベビーモニターは、ベビーアラームとしても知られ、乳児が発する音を遠隔で聞くために使用される無線システムである。音声モニターは、マイクを備えた送信ユニットで構成され、子供の近くに置かれる。それは、幼児の世話をする人、またはその近くに運ばスピーカー付き受信ユニットに電波によって音を送信します。いくつかのベビーモニターは、親が赤ちゃんに戻って話すことができます(親のトークバック)双方向通信を提供します。いくつかは、子供に音楽を再生することができます。ビデオカメラと受信機を備えたモニターは、しばしばベビーカムと呼ばれる。 市場ダイナミクス: ベビーモニター市場は、主にグローバル化、都市化、ライフスタイルの変化と相まって、両親の間で赤ちゃんや乳児のための技術的に高度な製品に関する意識の高まりに起因している。過去5年間、世界の様々な経済圏で働く親の数が急速に増加している。また、乳幼児の安全・安心に関する懸念の高まりも、ベビーモニター市場の成長に大きく寄与している。また、オンライン小売の急増もベビーモニター市場成長の大きな原動力となっている。しかし、出生率の低下とこれらの製品に関連する安全性への懸念は、市場成長の主な抑制要因として作用する可能性がある。出生率の低下は、ベビーモニター・メーカーが直面する主要な課題である。座りがちなライフスタイルと高いストレスレベルが出生率低下の主な原因である。都市化、世帯数の減少、ワークライフバランスの悪化が、人々のストレスレベルの上昇につながっている。少子化は特に西欧諸国、日本、カナダ、ロシア、ポーランドで見られ、これが市場成長を制限している。 市場区分 世界のベビーモニター市場は、タイプ別にオーディオベビーモニターとAV(オーディオ&ビデオベビーモニター)に区分される。2018年では、オーディオ・ビデオベビーモニター製品タイプがベビーモニター市場で最大のシェアを占め、スマートベビーモニターの需要増加により、予測期間中に市場を支配すると予想される。ベビーモニターには、親が赤ちゃんとコミュニケーションできるように双方向通信を提供するものもある。ベビーカムはまた、現在のシナリオでは、乳児の世話をするためにビデオディスプレイが装備されている結果として、市場で名声を得ている活況を呈している。現代の両親は今、遠くから自分の赤ちゃんを聞いたり見たりするためにベビーモニターを使用するオプションを持っている。例えば、iBaby Labs社によるiBabyモニターM6Sは、双方向オーディオスピーカー(あなたの赤ちゃんに話す&聞く)とフルHD 1080pビデオベビーモニターです。また、温度&湿度センサーと360°パン&110°チルト(あなたの赤ちゃんの子供部屋のあらゆる角度を表示するには)があります。さらに、2.4GHzのWi-Fi周波数を持ち、ほとんどのアップルやアンドロイドのスマートフォンやタブレットと互換性があります。また、MP3音楽を追加したり、iTunesやGoogleのライブラリに接続することもできる。流通チャネル別に見ると、世界のベビーモニター市場はオフライン流通チャネルとオンライン流通チャネルに区分される。2018年、オフライン流通は世界市場で〜90%の市場シェアを占めた。しかし、オンラインチャネルは予測期間中に2桁成長が見込まれる。 地域別シェア - 地域別では、ベビーモニターの世界市場は北米、アジア太平洋(APAC)、欧州、南米、中東・アフリカ(MEA)に区分される。 - 北米が大きな市場シェアを占めているのは、主に核家族化傾向の高まり、人々の消費能力の増加、これらのデバイスが提供する利点に対する意識の高まりによるものである。市場シェアに関しては、成長トレンドは北米に続き、さらに欧州が続いている。この成長は主に、これらの機器の進歩と、欧州のエレクトロニクス分野に特化した個人資産投資の増加に起因している。さらに、アジア太平洋地域も、ライフスタイルの変化、育児に関する親の意識の高まり、一人当たり所得の増加、小売業の好調さにより、かなりの成長が見込まれている。 - 欧州では、過去5年間にオーディオ・ベビーモニターからビデオ・ベビーモニターへのトレンドの移行があった。これらのベビーモニターを使用することで、仕事を持つ親は職場からでも赤ちゃんの様子をモニターしたり、赤ちゃんの動きを追跡したりすることができる。また、いくつかのモデルは、そのような動きや呼吸センサーなどの高度な機能を備えており、また、任意の有害な状況の場合には警告信号を送信することができます。 - 製品発売は、市場で事業を展開するプレーヤーが採用する顕著な成長戦略のひとつである。例えば、欧州ベビーモニター市場の大手企業であるLuvion Premium Baby products(オランダ)は、室温表示、デジタルフルHDサウンド、5mの暗視機能付き高画質カメラなどの先進機能を備えたコンパクトサイズのビデオベビーモニターを発表した。 - インド、中国、ブラジル、南アフリカ、タイなどの新興国は、大規模な人口、女性の労働力の数の増加、教育水準の向上、可処分所得の上昇のおかげで、ベビーモニター市場に有利な機会を提供しています。さらに、中国の一人っ子政策の変更は、地域のベビーモニター市場を促進するだろう。 競争動向 - 主要プレイヤーは、市場で強力な競争相手として目立つために、M&A、パートナーシップ、地域拡大、製品発売などの戦略を採用しています。 - ベビーモニター世界市場は、様々な世界的・地域的プレーヤーが存在する競争市場である。主なプレーヤーには、Angelcare、Dorel Industries(Dorel Juvenile Group)、Koninklijke Philips、Lenovo(Motorola Mobility)、Samsung Electronics、VTech Holdingsなどがある。市場の他の主要プレーヤーには、iBaby Labs、NETGEAR、Summer Infant、Nanit、Hisense、Mayborn Group、Owlet Baby Care、Mattelなどが含まれる。 - 2018年、市場に新規参入したNanitは、壁掛けと自立型フロアスタンドの2つのバリエーションで利用可能なNanit Plusスマートベビーモニターを発売した。それは近くに取得するためのナイトビジョンとズームで24/7 HDライブストリーミングを提供しています。バックグラウンドオーディオは、お使いの携帯電話の画面がオフになっている場合でも、赤ちゃんを聞くことができます。また、柔らかな光を放つナイトライトや、リアルタイムで動きと音を通知するスマートセンサーも搭載されている。 - 2016年、カリフォルニア州セグンドを拠点とする玩具製造大手マテル社は、サンフランシスコを拠点とするスプラウトリング社を買収した。スプラウトリング社は、赤ちゃんの健康を感知するウェアラブル端末を開発している。 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Distribution channel 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Introduction of technologically advanced and innovative products 4.1.1.2. Rising Penetration 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Declining birth rate 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 6. By Product Type 6.1. Introduction 6.1.1. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type Segment 6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type Segment 6.1.2.1. Audio Baby Monitors * 6.1.2.1.1. Introduction 6.1.2.1.2. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%) 6.1.2.2. AV Baby Video Monitors 7. By Distribution Channel 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 7.1.2.1. Offline * 7.1.2.1.1. Introduction 7.1.2.1.2. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.1.2.2. Online 8. By Region 8.1. Introduction 8.2. North America 8.2.1. U.S. 8.2.2. Canada 8.2.3. Mexico 8.3. Europe 8.3.1. Germany 8.3.2. U.K. 8.3.3. France 8.3.4. Rest of Europe 8.4. South America 8.4.1. Brazil 8.4.2. Argentina 8.4.3. Rest of South America 8.5. Asia Pacific 8.5.1. China 8.5.2. India 8.5.3. Japan 8.5.4. Rest of Asia Pacific 8.6. Middle East and Africa 9. Competitive Landscape 9.1. Competitive Scenario 9.2. Market Positioning/Share Analysis 9.3. Mergers and Acquisitions Analysis 10. Company Profiles 10.1. Angelcare* 10.1.1. Company Overview 10.1.2. Product Portfolio and Description 10.1.3. Key Highlights 10.1.4. Financial Overview 10.2. Dorel Industries (Dorel Juvenile Group) 10.3. Koninklijke Philips 10.4. Lenovo (Motorola Mobility) 10.5. Samsung Electronics 10.6. VTech Holdings 10.7. iBaby Labs 10.8. NETGEAR 10.9. Summer Infant 10.10. Nanit 10.11. Hisense 10.12. Mayborn Group 10.13. Owlet Baby Care 10.14. Mattel 11. DataM Intelligence 11.1. Appendix 11.2. About Us and Services 11.3. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Distribution channel 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Introduction of technologically advanced and innovative products 4.1.1.2. Rising Penetration 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Declining birth rate 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 6. By Product Type 6.1. Introduction 6.1.1. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type Segment 6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type Segment 6.1.2.1. Audio Baby Monitors * 6.1.2.1.1. Introduction 6.1.2.1.2. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%) 6.1.2.2. AV Baby Video Monitors 7. By Distribution Channel 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 7.1.2.1. Offline * 7.1.2.1.1. Introduction 7.1.2.1.2. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.1.2.2. Online 8. By Region 8.1. Introduction 8.2. North America 8.2.1. U.S. 8.2.2. Canada 8.2.3. Mexico 8.3. Europe 8.3.1. Germany 8.3.2. U.K. 8.3.3. France 8.3.4. Rest of Europe 8.4. South America 8.4.1. Brazil 8.4.2. Argentina 8.4.3. Rest of South America 8.5. Asia Pacific 8.5.1. China 8.5.2. India 8.5.3. Japan 8.5.4. Rest of Asia Pacific 8.6. Middle East and Africa 9. Competitive Landscape 9.1. Competitive Scenario 9.2. Market Positioning/Share Analysis 9.3. Mergers and Acquisitions Analysis 10. Company Profiles 10.1. Angelcare* 10.1.1. Company Overview 10.1.2. Product Portfolio and Description 10.1.3. Key Highlights 10.1.4. Financial Overview 10.2. Dorel Industries (Dorel Juvenile Group) 10.3. Koninklijke Philips 10.4. Lenovo (Motorola Mobility) 10.5. Samsung Electronics 10.6. VTech Holdings 10.7. iBaby Labs 10.8. NETGEAR 10.9. Summer Infant 10.10. Nanit 10.11. Hisense 10.12. Mayborn Group 10.13. Owlet Baby Care 10.14. Mattel 11. DataM Intelligence 11.1. Appendix 11.2. About Us and Services 11.3. Contact Us
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