デジタルプロセス自動化の世界市場規模調査:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、業務機能別(営業プロセス自動化、サプライチェーン自動化、クレーム自動化、マーケティング自動化)、組織規模別(大企業、中小企業)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、産業分野別(BFSI、IT・通信、ヘルスケア、小売、製造、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Digital Process Automation Market Size study, by Component (Solution, Services), by Business Function (Sales Process Automation, Supply Chain Automation, Claims Automation, Marketing Automation), by Organization Size (Large Enterprises, Small and Medium-Sized Enterprises), by Deployment Type (On-Premises, Cloud), by Industry Vertical (BFSI, IT and Telecom, Healthcare, Retail, Manufacturing, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場は、2023年に約140億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて13.27%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。デジタル・プロセス・オ... もっと見る
サマリーデジタル・プロセス・オートメーションの世界市場は、2023年に約140億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて13.27%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。デジタル・プロセス・オートメーション(DPA)は、デジタル技術を利用してビジネス・プロセスを合理化・自動化し、効率性と正確性を高めるものである。人工知能、機械学習、ロボティック・プロセス・オートメーションなどのツールを統合することで、DPAは手作業の介入を減らし、ワークフローを加速し、業務の俊敏性を向上させる。単純作業から複雑な業務まで、エンドツーエンドのプロセスを最適化し、一貫した信頼性の高い成果を確保することを目的としています。DPAは、技術革新と規模の拡大を図り、めまぐるしく変化するデジタル環境の中で競争力を維持しようとする組織にとって極めて重要である。世界のデジタル・プロセス・オートメーション市場は、オートメーションにおけるAIと機械学習の統合の増加と、ローコード・オートメーション・プラットフォームの採用急増が、市場の成長を促進する極めて重要な要因となっている。デジタル・プロセス・オートメーションは事業運営を強化し、革新的な製品開発を促進すると同時に、組織がより顧客中心になり、進化する顧客の要求に対応できるようにする。ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)ソリューションの採用は、予測期間中にデジタル・プロセス・オートメーション市場の機会を拡大すると予測されている。しかし、データのセキュリティやプライバシーに関する懸念、技術的な専門知識の不足が、市場の成長に大きな課題となっている。こうした制約があるにもかかわらず、企業が業務のデジタル化にますます注力するにつれて、デジタル・プロセス・オートメーションに対する需要は高まっている。このシフトは、より効率的に顧客の期待に応え、市場への新製品の導入をサポートすることを目的としている。デジタル・プロセス・オートメーション産業は、製品開発におけるリスクテイクをサポートするデジタル化されたインテリジェントなオペレーティング・モデルを構築することで、企業の革新を可能にする。 世界のデジタル・プロセス・オートメーション市場の地域別分析によると、2023年には北米が市場を支配しており、予測期間中もこの地位を維持すると予測されている。この優位性は、自動化技術、特に業界に特化したAIと機械学習ソリューションを組み込んだ技術の進歩によるものである。これとは対照的に、アジア太平洋地域は、製造部門における政府の積極的な取り組み、デジタル化ソリューションの採用増加、技術の進歩によって、予測期間中に大きな成長を示すと予測されている。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: IBM Corporation インフォシス コグニザント アピアン ペガシステムズ LTIMindtreeリミテッド オラクル ソフトウェアAG オープンテキスト株式会社 SS&C Technologies, Inc. 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 - ソリューション - サービス別 ビジネス機能別 - セールス・プロセス・オートメーション - サプライチェーンの自動化 - クレームオートメーション - マーケティングオートメーション 組織規模別 - 大企業 - 中小企業 導入タイプ別 - オンプレミス - クラウド 業種別 - BFSI - IT・通信 - ヘルスケア - 小売 - 製造業 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.デジタルプロセスオートメーションの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.事業機能別 1.3.3.組織規模別 1.3.4.展開タイプ別 1.3.5.業種別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のデジタルプロセスオートメーション市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.オートメーションにおけるAIと機械学習の統合 3.1.2.ローコード自動化プラットフォームの採用 3.1.3.ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)ソリューションの普及 3.2.市場の課題 3.2.1.データセキュリティとプライバシーへの懸念 3.2.2.技術的専門知識の欠如 3.3.市場機会 3.3.1.デジタル化ソリューションの採用増加 3.3.2.自動化技術の進歩 3.3.3.製造業における政府の支援策 第4章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 デジタルプロセス自動化の世界市場デジタルプロセスオートメーションの世界市場 コンポーネント別規模・予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.デジタルプロセスオートメーションの世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ソリューション 5.2.2.サービス 第6章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場規模・予測(業務機能別) 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.デジタルプロセスオートメーションの世界市場業務機能別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.営業プロセス自動化 6.2.2.サプライチェーンオートメーション 6.2.3.クレームオートメーション 6.2.4.マーケティング・オートメーション 第7章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場規模・予測(組織規模別) 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.デジタルプロセスオートメーションの世界市場組織規模別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.大企業 7.2.2.中小企業 第8章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場規模・予測:展開タイプ別 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.デジタルプロセスオートメーションの世界市場デプロイメントタイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 8.2.1.オンプレミス 8.2.2.クラウド 第9章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場規模・産業分野別予測 2022-2032 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.デジタルプロセスオートメーションの世界市場産業分野別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 9.2.1.BFSI 9.2.2.IT・通信 9.2.3.ヘルスケア 9.2.4.小売 9.2.5.製造業 9.2.6.その他 第10章.デジタル・プロセス・オートメーションの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 10.1.北米デジタルプロセスオートメーション市場 10.1.1.米国のデジタル・プロセス・オートメーション市場 10.1.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年 10.1.1.2.ビジネス機能の内訳規模・予測、2022年~2032年 10.1.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.1.4.デプロイメントタイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.1.5.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.2.カナダのデジタル・プロセス・オートメーション市場 10.1.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年~2032年 10.1.2.2.ビジネス機能の内訳サイズと予測、2022年~2032年 10.1.2.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.2.4.デプロイメントタイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.2.5.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 10.2.欧州デジタルプロセス自動化市場 10.2.1.イギリスのデジタルプロセスオートメーション市場 10.2.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年 10.2.1.2.ビジネス機能の内訳規模・予測、2022年~2032年 10.2.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2022-2032年 10.2.1.4.展開タイプの内訳規模と予測、2022-2032年 10.2.1.5.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 10.2.2.ドイツのデジタル・プロセス・オートメーション市場 10.2.3.フランスのデジタルプロセスオートメーション市場 10.2.4.スペインのデジタルプロセスオートメーション市場 10.2.5.イタリアのデジタルプロセスオートメーション市場 10.2.6.その他のヨーロッパのデジタルプロセスオートメーション市場 10.3.アジア太平洋地域のデジタルプロセスオートメーション市場 10.3.1.中国のデジタルプロセスオートメーション市場 10.3.2.インドのデジタルプロセスオートメーション市場 10.3.3.日本のデジタルプロセスオートメーション市場 10.3.4.オーストラリアのデジタルプロセスオートメーション市場 10.3.5.韓国のデジタル・プロセス・オートメーション市場 10.3.6.アジア太平洋地域のデジタル・プロセス・オートメーション市場 10.4.中南米のデジタルプロセスオートメーション市場 10.4.1.ブラジルのデジタルプロセスオートメーション市場 10.4.2.メキシコのデジタルプロセスオートメーション市場 10.4.3.ラテンアメリカのデジタル・プロセス・オートメーション市場 10.5.中東・アフリカのデジタルプロセスオートメーション市場 10.5.1.サウジアラビアのデジタルプロセスオートメーション市場 10.5.2.南アフリカのデジタルプロセスオートメーション市場 10.5.3.その他の中東・アフリカ地域のデジタル・プロセス・オートメーション市場 第11章.競合他社の動向 11.1.主要企業のSWOT分析 11.1.1.企業1 11.1.2.企業2 11.1.3.会社3 11.2.トップ市場戦略 11.3.企業プロフィール 11.3.1.IBMコーポレーション 11.3.1.1.主要情報 11.3.1.2.概要 11.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 11.3.1.4.製品概要 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.インフォシスリミテッド 11.3.3.コグニザント 11.3.4.アピアン 11.3.5.ペガシステムズ 11.3.6.LTIMindtreeリミテッド 11.3.7.オラクル・コーポレーション 11.3.8.ソフトウェアAG 11.3.9.オープンテキスト・コーポレーション 11.3.10.SS&C Technologies, Inc. 第12章 調査プロセス研究プロセス 12.1.研究プロセス 12.1.1.データマイニング 12.1.2.分析 12.1.3.市場推定 12.1.4.バリデーション 12.1.5.出版 12.2.研究属性
SummaryGlobal Digital Process Automation Market is valued at approximately USD 14.03 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 13.27% over the forecast period 2024-2032. Digital Process Automation (DPA) involves using digital technologies to streamline and automate business processes, enhancing efficiency and accuracy. By integrating tools such as artificial intelligence, machine learning, and robotic process automation, DPA reduces manual intervention, accelerates workflows, and improves operational agility. It aims to optimize end-to-end processes, from simple tasks to complex operations, ensuring consistent and reliable outcomes. DPA is crucial for organizations seeking to innovate, scale, and maintain a competitive edge in fast-paced digital landscape. Table of ContentsChapter 1. Global Digital Process Automation Market Executive Summary
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