トライク市場:推進力別(ICエンジン、電動、人力)、用途別(ヘルスケア、レジャー、その他)、タイプ別(リバース、デルタ):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Trike Market By Propulsion (IC Engine, Electric, Human Powered), By Application (Helthcare, Leisure, Others), By Type (Reverse, Delta): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 トライクとは、子供や大人が移動やレクリエーションに使う3輪の乗り物のこと。トライクには、デルタトライクとリバーストライクの2種類がある。デルタトライクは、2つの車輪が車体の後部にあり、1つの車輪が車体... もっと見る
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サマリートライクとは、子供や大人が移動やレクリエーションに使う3輪の乗り物のこと。トライクには、デルタトライクとリバーストライクの2種類がある。デルタトライクは、2つの車輪が車体の後部にあり、1つの車輪が車体の前部にある三角形の形をした3輪車の一種である。デルタ・トライクは、運動機能に障害のある人や、安定した乗り心地を好む人が、個人的な移動手段としてよく使用する。一方、リバース・トライクは、前部に2つの車輪があり、後部に1つの車輪がある。トライク・イベントは、特定の目的のために三輪車に乗るエキサイティングで魅力的なアクティビティであり、多くの場合、慈善活動の支援、心身の健康促進、コミュニティへの参加促進を目的としている。このようなイベントは、楽しく有意義な体験のために人々を集めるものであり、参加者にはさまざまな参加理由がある。人々がトライク・イベントに参加するのは、慈善活動を支援するためである。そのため、これらのイベントは、困っている団体や個人のために資金を集めるための募金活動として企画されることが多い。集められた資金は、困っている人々の生活に大きな影響を与えることができる。トライク・イベントのこのような側面により、人々はイベントのスリルを楽しみながら、より大きな大義に貢献することができる。2023年8月、オハイオ州ブレックスビルで、トライクと自転車に乗り、小児がん研究を支援するイベントが開催された。 トライクは個人の健康とフィットネスに有益である。トライクに乗ることで、ストレスが軽減され、筋力の発達にも役立つ。魅力的なアクティビティなので、認知機能を高め、心臓血管の健康を促進することができる。トライクは、3つの車輪がサポートと快適さを提供し、楽しく幸福感を向上させるため、高齢者にも利用されている。 慈善活動や健康に関連する機能だけでなく、多くの人が、単に乗る楽しみやレクリエーション活動の一部になることを求めて、トライクのイベントに参加している。トライク・アクティビティは、あらゆる年齢層の人々にユニークで楽しい体験を提供する。このようなアクティビティは、ライディングの興奮であれ、他の人と一緒に参加する仲間意識であれ、善意の活動を支援する喜びであれ、参加者全員に楽しくユニークな体験を提供する。例えば、2023年、ハーレーダビッドソンは、ライダーがハーレーダビッドソンの仲間と出会い、一緒に走ることができる世界規模のH.O.Gラリーを組織した。H.O.Gラリーでは、年齢を問わずトライクライダーも招待される。このようなラリーはライダーにユニークな経験を提供し、ライダーがレクリエーション活動の一部となるのを助ける。 トライクは、内燃エンジン、電気モーター、人間の力で推進することができる。内燃エンジンのトライクは、多様な交通手段と娯楽を提供する。これらの乗り物は、レジャーライド、ツーリング、通勤に利用されることが多く、ユーザーにエキサイティングで独特な体験を提供する。小型で機動性があるため、広い道路の自由を提供しながらも、都市部の状況を横断するのに最適です。さらに、その安定性と荷物運搬能力から、ICエンジントライクは宅配便や観光など、さまざまな商業用途で頻繁に使用されている。ICエンジントライクは、個人的な楽しみであれ、実用的なニーズであれ、ダイナミックで効率的な移動・探索手段である。一方、電動トライクは、都市部での通勤、配送サービス、レクリエーション用として、持続可能で効率的な移動手段を提供する。Eトライクは環境にやさしく、排気ガスゼロで騒音公害も少ない。Eトライクは、移動が困難な人に安定した利用しやすい代替手段を提供し、混雑した市街地でのラスト・マイル・デリバリー・サービスや旅客輸送に理想的である。さらに、Eトライクは、二酸化炭素排出量を削減しながら都市環境を移動する楽しく実用的な方法を求める、環境意識の高い消費者の間で人気がある。人力トライクは、推進力を人間のペダリングに頼る。健康愛好家やエコ意識の高い通勤客に好まれている。人力トライクは、観光やレジャーにも利用されている。また、運動機能に障害を持つ人々の移動用としても好まれている。 トライク市場は、推進力、用途、タイプ、地域に区分される。推進力別では、ICエンジン式、電動式、人力式に分類される。用途別では、ヘルスケア、レジャー、その他に分類される。タイプ別では、リバース・トライクとデルタ・トライクに二分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 トライク市場の主要プレーヤーには、Harley Davidson Inc.、Piaggio & C. SpA、KWANG YANG MOTOR CO., LTD.、BRP、YAMAHA MOTOR CO., LTD.、Polaris Inc.、Campagna Motors Inc.、Arcimoto、Electric Bike Technologies Inc.、Boss Hoss Cycles, Inc. ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのトライク市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、トライク市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 トライク市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のトライク市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス ブランドシェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 推進力別 電動 人力 ICエンジン 用途別 ヘルスケア レジャー その他 タイプ別 リバース デルタ 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ピアッジオ&C. ポラリス アルシモト カンパニアモータース 光陽モーター(株 BRP ヤマハ発動機 ハーレーダビッドソン ハーレーダビッドソン ○ ボス・ホス・サイクルズ エレクトリック・バイク・テクノロジーズ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.レジャー・娯楽用トライクへの関心の高まり 3.4.1.2.運動器の不自由な人が利用しやすいこと 3.4.2.拘束具 3.4.2.1.他の移動手段との競合 3.4.2.2.トライクの高価格 3.4.3.機会 3.4.3.1.電動トライクの成長 3.4.3.2.トライクのカスタマイズとパーソナライゼーション 第4章 トライク市場:推進力別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ICエンジン 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.電気 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.人力 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 トライク市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.医療 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.レジャー 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.その他 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 トライク市場:タイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.逆 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.デルタ 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 トライク市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.推進力別の市場規模と予測 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:推進力別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測、推進器別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:推進力別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.推進力別の市場規模と予測 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:推進剤別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.イタリア 7.3.5.3.1.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.イギリス 7.3.5.4.1.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測:推進力別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.推進力別の市場規模と予測 7.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.韓国 7.4.5.3.1.市場規模および予測:推進器別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:タイプ別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.推進力別の市場規模および予測 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:推進力別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:推進力別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:推進力別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.ハーレーダビッドソン 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ピアッジオ&C.スパ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.光陽モーター(株 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.主な戦略的動きと展開 9.4.BRP 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ヤマハ発動機株式会社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ポラリス 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.Campagna Motors Inc. 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.アルシモト 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.エレクトリック・バイク・テクノロジーズ・インク 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.ボス・ホス・サイクルズ社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryA trike is a three wheel vehicle used by children and adult for transportation and recreational purpose. There are two basic types of trikes, which are delta trikes and reverse trikes. A delta trike is a type of three-wheeled vehicle where the two wheels are present at the back of the vehicle and the single wheel is present at the front of the vehicle, forming a triangular shape. Delta trikes are commonly used in personal transportation by the people who have locomotor disability or prefer a stable and comfortable ride. Whereas, in reverse trike the two wheels are present at the front and a single wheel is present at the back of the trike. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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