コンテナハンドリング機器市場:機器タイプ別(キャリア、クレーン、移動搬送車、自動化機器)、推進力タイプ別(ICエンジン、電気、ハイブリッド)、吊り上げ能力別(50トン未満、50~100トン、100トン以上)、エンドユーザー別(港湾、コンテナ貨物駅、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Container Handling Equipment Market By Equipment Type (Carrier, Crane, Mobile Carrier Vehicles, Automated Equipment), By Propulsion Type (IC Engine, Electric, Hybrid), By Lifting Capacity (Less than 50 ton, 50-100 ton, More than 100 ton), By End User (Ports, Container Freight Stations, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 コンテナハンドリング機器とは、港湾やターミナルなどの物流施設において、輸送用コンテナを効率的に取り扱うために設計された機械や車両の一種です。コンテナ荷役機械は、コンテナのシームレスな輸送や移動、効... もっと見る
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サマリーコンテナハンドリング機器とは、港湾やターミナルなどの物流施設において、輸送用コンテナを効率的に取り扱うために設計された機械や車両の一種です。コンテナ荷役機械は、コンテナのシームレスな輸送や移動、効率的な荷役作業に欠かせないものです。コンテナ荷役機械は、さまざまな場面で幅広く使用されています。ガントリークレーンは、港湾でコンテナを船から降ろし、さらに輸送するためにトラックや列車に積み込むために使用されます。コンテナ・ターミナルでは、リーチスタッカーが、保管ヤードでコンテナを積み重ね、整理するために日常的に使用されている。ストラドルキャリアは、船、列車、トラックなどの輸送手段間でコンテナを移動させるために、複合一貫輸送施設で頻繁に使用される。ターミナル・トラクターは、物流ハブで普及しており、施設内のある地点から別の地点へコンテナを移送する。港やコンテナ貨物駅などの場所で定期的に利用されるコンテナ処理装置にはさまざまな種類があります。港湾で最も使用される機器はガントリークレーンである。コンテナガントリークレーンは、レール上を移動し、港湾やターミナル内でコンテナを持ち上げて移動するために使用されます。これらのクレーンは巨大な吊り上げ能力を持っており、コンテナを船からトラックへ、またはその逆に移動させることができる。もう一つのタイプの設備はリーチスタッカーで、これは伸縮ブームを備えた多目的車両で、ヤード内でコンテナを持ち上げて積み重ねることができる。リーチスタッカーは、コンテナを効率的に整理して積み重ねるために、コンテナ港や保管ヤードで広く使用されています。世界貿易の拡大は、コンテナ荷役機械の拡大に大きな影響を及ぼしている。国際貿易の増加に伴い、コンテナの助けを借りて大陸から大陸へと輸送できる効率的で信頼性の高い貨物輸送に対する需要が高まっている。食品、石油、石油関連製品を含む多くの貨物に対する需要が、世界的にコンテナの必要性を高めている。そのため、港湾、ターミナル、物流施設で増大するコンテナ量を処理するための高度なコンテナ荷役機器に対する需要が高まっている。世界貿易の増加に伴い、コンテナ荷役機器は、円滑なオペレーションとタイムリーな配送を保証し、国家間の物品の移動を促進する上で重要な役割を果たしている。例えば、中国と米国間の貿易が拡大するにつれて、上海やロサンゼルスなどの主要港のコンテナ荷役機器は、大量のコンテナの流入を処理するために利用率が増加している。世界貿易の成長はまた、コンテナ荷役機器の革新と技術的進歩を促し、より効率的で自動化されたシステムの開発につながる。全体として、世界貿易の成長はコンテナ荷役機器の拡大と発展に直接貢献し、国境を越えた貨物のシームレスな流れを可能にし、国際商業を支えている。 港湾やコンテナ貨物ステーションは、コンテナの積み下ろし作業を人手を介さずに行える自動コンテナ荷役機器を採用している。自動化には、作業を合理化し効率を向上させるための高度なシステムとロボット工学の利用が含まれる。積み下ろし作業の自動化は、生産性の向上につながり、現場で働くオペレーターに安全性を提供する。例えば、自動コンテナクレーンは、コンテナをより効率的に取り扱うことができ、船舶の積み下ろしにかかる時間を短縮することができる。自動搬送車(AGV)はターミナル内を移動し、最小限の人的介入でコンテナを搬送することができる。 コンテナ荷役機器市場は、機器タイプ、推進力タイプ、吊り上げ能力、エンドユーザー、地域別に区分される。機器タイプ別では、市場は運搬船、クレーン、移動運搬車、自動化機器に分類される。推進力タイプ別では、市場はICエンジン、電気、ハイブリッドに分類される。吊り上げ能力別では、市場は50トン未満、50~100トン、100トン以上に分類される。エンドユーザー別では、港湾、コンテナ貨物駅、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 コンテナ荷役機器市場の主要プレーヤーには、Cargotec Corporation、Liebherr Group、Sany Group Co., Ltd.、Hyster-Yale Materials Handling, Inc.、Toyota Industries Corporation、PALFINGER AG、China Communications Construction Company, Ltd.、Tadano Ltd.、CVS ferrari S.P.A.、Ambergate Invest Sverige AB. ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのコンテナ荷役機器市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、コンテナ荷役機器市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 コンテナハンドリング機器市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界のコンテナハンドリング機器市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(法人向けライセンスでのみご利用いただけます。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5つ無料で追加更新。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15%の無料カスタマイズ*(レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15%は3営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス ブランドシェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 機器タイプ別 キャリア クレーン 移動搬送車 自動化装置 推進タイプ別 ICエンジン 電気式 ハイブリッド 吊り上げ能力別 50トン未満 50~100トン 100トン以上 エンドユーザー別 港湾 コンテナ貨物駅 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ ベルギー オランダ ギリシャ その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 ベトナム 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー カーゴテック・コーポレーション Liebherr Group 三一グループ Hyster-Yale Materials Handling, Inc、 豊田自動織機 PALFINGER AG 豊田自動織機株式会社 ○ PALFINGER AG 株式会社タダノ CVSフェラーリS.P.A. アンベリゲート・インベスト・スベリゲ AB 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.世界貿易の成長 3.4.1.2.インフラ整備 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.コンテナ・ハンドリング設備への高い資本要件 3.4.2.2.設備最適化の課題 3.4.3.機会 3.4.3.1.コンテナ荷役設備の自動化 3.4.3.2.自走式モジュール式輸送機(SPMT)の導入 第4章:コンテナハンドリング機器市場、機器タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.キャリア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.クレーン 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.移動搬送車 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.自動化機器 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 コンテナハンドリング機器市場:推進力タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ICエンジン 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.電気 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ハイブリッド 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 コンテナハンドリング機器市場:吊り上げ能力別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.50トン未満 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.50~100トン 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.100トン以上 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 コンテナハンドリング機器市場:エンドユーザー別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.港湾 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.コンテナ貨物駅 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.その他 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 コンテナハンドリング機器市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(機器タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.2.4.市場規模・予測:揚力容量別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:推進器タイプ別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:推進器タイプ別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(機器タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.4.市場規模・予測:揚力容量別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.2.ベルギー 8.3.6.2.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.3.オランダ 8.3.6.3.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.4.ギリシャ 8.3.6.4.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模および予測:推進器タイプ別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.5.その他のヨーロッパ 8.3.6.5.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(機器タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:推進器タイプ別 8.4.4.市場規模・予測:揚力容量別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:推進器タイプ別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.2.ベトナム 8.4.6.2.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:推進器タイプ別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.3.日本 8.4.6.3.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模および予測:推進器タイプ別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:推進器タイプ別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(機器タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.5.4.市場規模・予測:揚力容量別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:機器タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:揚力容量別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第10章 企業プロフィール 10.1.カーゴテック・コーポレーション 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.リーヘル・グループ 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.3.三一グループ 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.中国通信建設有限公司 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.5.ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.タダノ 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.豊田自動織機 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.8.CVS フェラーリ S.P.A. 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.主な戦略的動きと展開 10.9.アンベリゲート・インベスト社 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.10.パルフィンガー 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryContainer handling equipment is a type of machinery and vehicles designed to handle shipping containers efficiently at ports, terminals, and other logistics facilities. Container handling equipment is critical to the seamless transportation and transfer of containers, as well as the effective cargo handling activities. Container handling equipment is widely used in a variety of settings and circumstances. Gantry cranes are used in ports to unload containers from ships and load them onto trucks or trains for further transportation. In container terminals, reach stackers are routinely used to stack and organize containers in storage yards. Straddle carriers are frequently used in intermodal facilities to move containers between modes of transportation such as ships, trains, and trucks. Terminal tractors are prevalent in logistics hubs, where they transfer containers from one point within the facility to another. There are various types of container handling equipment that are regularly utilized in the locations such as ports and container freight stations. Most used equipment in a port is a gantry crane. The container gantry crane moves on rails and is used to lift and move containers within a port or terminal. These cranes have a huge lifting capability and can transfer containers from ships to trucks or vice versa. Another type of equipment is the reach stacker, which is a multipurpose vehicle with a telescopic boom that can lift and stack containers in a yard. Reach stackers are extensively used in container ports and storage yards to efficiently organize and stack containers. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |