二輪車市場:車両タイプ別(スクーター、オートバイ)、推進力別(ICE、電気)、価格別(低価格、中価格、高価格):2023年~2032年の世界機会分析と産業予測Two-Wheeler Market By Vehicle Type (Scooter, Motorcycle), By Propulsion (ICE, Electric), By Price (Low, Medium, High): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 二輪車とは、二輪で乗るように設計された乗り物の一種で、一般的で効率的な個人移動手段を提供する。二輪車には主にスクーターとオートバイの2種類がある。スクーターは、ステップスルーフレームとライダーの足の... もっと見る
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サマリー二輪車とは、二輪で乗るように設計された乗り物の一種で、一般的で効率的な個人移動手段を提供する。二輪車には主にスクーターとオートバイの2種類がある。スクーターは、ステップスルーフレームとライダーの足のためのプラットフォームが特徴で、よりリラックスした乗車姿勢を可能にする。スクーターは通常、小型エンジンを搭載し、使いやすさ、燃費の良さ、オートマチック・トランスミッションで知られている。一方、オートバイは跨座式シートとマニュアルトランスミッションを備えた、より伝統的なデザインをしている。大型エンジンを搭載することが多く、より高い性能とダイナミックなライディング体験を提供する。スクーターもモーターサイクルも通勤やレジャーに広く使われており、都市環境を軽快に移動したり、オープンロードを楽しんだりする費用対効果の高い手段となっている。発展途上国では都市化が進んでおり、コンパクトで手ごろな価格の個人向け交通手段への需要が高まっている。都市が発展して交通渋滞が増加するなか、モーターサイクルやスクーターは便利で効率的な交通手段を提供し、市場の成長を牽引している。また、新興市場における中産階級の台頭も重要な要因であり、消費者は上昇志向の象徴として手頃な価格でスタイリッシュな二輪車を求めるようになっている。さらに、環境の持続可能性に対する世界的な注目は、電動二輪車の採用を促進し、大きな成長機会と、よりクリーンで環境に優しい交通手段を求める消費者の需要をもたらしている。これを受けて、メーカーは電気自動車技術向上のための研究開発に投資している。融資オプションの拡大と地方市場への浸透は、消費者層をさらに拡大し、新たな成長の展望を開く。 規制基準の拡大、内燃機関(ICE)車の禁止、電気自動車の輸入関税の引き下げ、バッテリー充電インフラの改善などにより、消費者の嗜好は変化している。彼らは従来の二輪車の代わりに電動二輪車を使用している。電動二輪車は軽量で使いやすく、バッテリー駆動である。つまり、小旅行や地元の観光に使うことができる。さらに、機械効率が高く、騒音レベルが低く、総所有コストが低く、メンテナンスが簡単なため、電動二輪車の需要が高まっている。さらに先進国では、シェアリング・サービスでの電動二輪車の利用が増加しており、スクーター市場の成長が見込まれている。国の経済発展は、道路の接続性によって大きく左右される。新興市場国の政府は、安全で信頼できる道路の建設に投資している。道路建設への投資は、運輸・物流部門に新たな成長機会をもたらしている。多くの起業家が、自ら会社を設立したり、既存の会社と提携したりして、ロジスティクス市場に参入し始めている。そのため、最小限の時間とコストで商品を届けるための乗り物が必要となる。スクーターは好ましい乗り物の一つである。スクーターは交通渋滞を避けられ、自転車や原付、自動車よりも燃料消費が少ない。 世界の二輪車市場は、車体タイプ、技術、価格、地域に区分される。車体タイプによって、市場はスクーターと二輪車に分類される。技術別では、内燃機関(ICE)と電動に分類される。価格別では、低価格、中価格、高価格に区分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 世界の二輪車市場で分析される主なプレーヤーは、本田技研工業株式会社、Bajaj Auto Ltd.、BMW AG、Hero Moto Corp.、Kawasaki Motors Corp.、米国、Piaggio & C. SpA、スズキ株式会社、Triumph Motorcycles、TVS Motor Company、ヤマハ発動機株式会社などである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの二輪車市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、二輪車市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 二輪車市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の二輪車市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント 車両タイプ別 スクーター モーターサイクル 推進力別 ICE 電気 価格別 低価格 ミディアム 高 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ヒーロー・モトコープ・リミテッド ピアッジオ&C.スパ BMW AG TVS Motor Company バジャイ・オート ヤマハ発動機株式会社 スズキ株式会社 本田技研工業 トライアンフモーターサイクルズ 川崎重工業 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.交通渋滞による二輪車需要の増加 3.4.1.2.優れた性能と快適性を求めるメーカーによる二輪車産業への投資の増加 3.4.1.3.電動二輪車の採用増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.事故リスクの高さ 3.4.2.2.スポーツバイクはコストが高い 3.4.3.機会 3.4.3.1.モーターサイクルへの最先端技術の導入 3.4.3.2.発展途上国における二輪車イベントの人気上昇と進化 第4章 二輪車市場:車種別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.スクーター 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.モーターサイクル 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模および予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 二輪車市場:推進力別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ICE 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.電気 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 二輪車市場:価格別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.低水準 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ミディアム 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.高い 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 二輪車市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:推進力別 7.2.4.市場規模・予測:価格別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:推進力別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:価格別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:車種別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:推進力別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:価格別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:推進力別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:価格別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.4.市場規模・予測:価格別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:価格別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:推進力別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:価格別 7.3.5.3.スペイン 7.3.5.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:推進力別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:価格別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:推進力別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:価格別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:推進力別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:価格別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:推進力別 7.4.4.市場規模・予測:価格別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:推進力別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:価格別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:価格別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模・予測:車種別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:推進力別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:価格別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模・予測:車種別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:推進力別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:価格別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:推進力別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:価格別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:推進力別 7.5.4.市場規模・予測:価格別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:推進力別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:価格別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:車種別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:推進力別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:価格別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:推進力別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:価格別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.本田技研工業株式会社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.バジャイ・オート社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.BMW AG 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ヒーロー・モトコープ・リミテッド 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.川崎重工業 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ピアッジオ&C.スパ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.スズキ株式会社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.トライアンフモーターサイクルズ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.TVS Motor Company 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ヤマハ発動機株式会社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryA two-wheeler refers to a class of vehicles that are designed to be ridden on two wheels, providing a popular and efficient mode of personal transportation. Two main types of two-wheelers are scooters and motorcycles. A scooter is characterized by a step-through frame and a platform for the rider's feet, allowing for a more relaxed riding posture. Typically equipped with smaller engines, scooters are known for their ease of use, fuel efficiency, and automatic transmissions. On the other hand, motorcycles have a more traditional design with a straddle seat and manual transmission. They often feature larger engines, providing higher performance and a more dynamic riding experience. Both scooters and motorcycles are widely used for commuting and recreational purposes, offering individuals a nimble and cost-effective means of navigating urban environments or enjoying open roads. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |