![]() オーストラリアのアルコール飲料市場:種類別(ビール、ワイン、スピリッツ、ウォッカ、その他)、アルコール度数別(高、中、低)、包装別(アルミ缶/缶、パウチ包装、ガラス瓶、プラスチック瓶、その他)、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他)、地域別、市場競争、予測、機会、2020-2030FAustralia Alcoholic Beverages Market By Type (Beer, Wine, Spirits, Vodka, Others), By Alcoholic Content (High, Medium, Low), By Packaging (Aluminium Cans/Tins, Pouch Packaging, Glass Bottles, Plastic Bottles, Others), By Sales Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online, Others), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F オーストラリアのアルコール飲料市場は、2024年に337億3,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は3.89%で、2030年には422億7,000万米ドルに達すると予測されている。オーストラリアには強い飲酒文化が... もっと見る
サマリーオーストラリアのアルコール飲料市場は、2024年に337億3,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は3.89%で、2030年には422億7,000万米ドルに達すると予測されている。オーストラリアには強い飲酒文化があり、多くの社会的・文化的活動に深く浸透している。しかし、過度のアルコール消費は、傷害、慢性疾患、早期死亡のリスク増大と関連しているため、依然として重大な健康問題である。オーストラリア・アルコール飲料市場でビール部門が最大のシェアを占めているのは、主にクラフトビールの普及によるものである。多くのビール会社が消費者の需要に応え、特定の嗜好に合うマイルド・ラガー・ビールの新しいバリエーションを開発している。また、ワインの売上は、その健康効果に対する意識の高まりに後押しされて増加している。消費者の嗜好や飲酒パターンの変化により、ワインがより身近なものとなり、多くの人が低カロリーや低アルコール飲料など、より健康的な選択肢を選ぶようになった。このような他のアルコール飲料からワインへの移行は、今後数年間で同国のワイン市場のさらなる成長を促進すると予想される。主な市場牽引要因 プレミアム商品への消費者嗜好の変化 オーストラリアのアルコール飲料市場を牽引する要因のひとつは、プレミアム製品に対する需要の高まりである。オーストラリアの消費者は、特にワイン、ビール、スピリッツのカテゴリーにおいて、より高品質で洗練されたアルコール飲料を求めるようになっている。この変化は、進化する社会的・文化的傾向の影響を受け、嗜好品や目の肥えた消費に向かう幅広い傾向を反映している。特に若い世代の可処分所得の増加により、高級アルコール飲料がより身近なものとなった。消費者は、ユニークな体験と味覚プロファイルを提供する高品質な製品に対して、より多くの対価を支払うことを厭わない。例えば、クラフト・ビール、シングル・モルト・ウィスキー、ブティック・ワインは大きな人気を博しており、オーストラリアの消費者は地元産、職人技、オーガニックのものを好む傾向がある。プレミアム化のトレンドは、単に価格設定が高いということだけではなく、本物志向、クラフトマンシップ、製品の背景にあるストーリー性を求めるということでもある。このシフトは、世界的なトレンドの影響や、国際的なアルコール飲料市場への露出の増加にも後押しされている。2022-23年にオーストラリアで消費可能な純アルコールは2億2,540万リットルで、2019-20年の2億860万リットルから8.1%増加した。一人当たりのアルコール入手可能量も増加し、2019-20年の10.0リットルから2022-23年には10.5リットルに増加する。この増加は、オーストラリアでは1人当たり年間約4本の赤ワインに相当する。 主な市場課題 規制とコンプライアンスの課題 オーストラリアのアルコール飲料市場は、規制とコンプライアンスに関する大きな課題に直面しており、これが成長を制限し、生産者と小売業者にとって障壁となっている。オーストラリアには、年齢制限、ラベル表示、税金、広告規制など、アルコール飲料の生産、流通、販売に関する厳しく複雑な規制がある。最も顕著な規制上の課題は、様々なレベルでアルコール飲料に適用される同国の物品税である。これらの税金は世界で最も高く、特に小規模生産者や新規市場参入者にとって、アルコール飲料の値ごろ感に影響を及ぼしている。生産者は競争力を失うことなく、こうしたコストを吸収したり、消費者に転嫁したりするのに苦労するかもしれない。さらに、消費者がより安価な代替品を求めるため、税金が違法アルコール市場の拡大を助長する可能性もある。オーストラリアでは、アルコールの広告やマーケティングも厳しく規制されている。特定の時間帯や特定のプラットフォームでの広告の禁止など、アルコールを販売する場所や方法が制限されているため、アルコールブランドのリーチが制限される可能性があります。また、「ハッピーアワー」割引など、過度の飲酒を助長するようなアルコール・プロモーションを制限する規制もある。 主な市場動向 ノンアルコール・低アルコール飲料の台頭 オーストラリアのアルコール飲料市場で最も注目すべきトレンドのひとつは、ノンアルコール・低アルコール飲料への需要の高まりである。消費者、特に若い世代の間で健康志向が高まり続ける中、ライフスタイルの選択肢の一つとしてアルコールフリーや低アルコール飲料を選ぶオーストラリア人が増えている。この傾向は、過度のアルコール摂取が身体的健康、精神的幸福、総合的な体力に及ぼす悪影響に対する意識の高まりが後押ししている。ノンアルコールのビール、ワイン、スピリッツの人気はますます高まっており、消費者は、関連する健康リスクを伴わずに、飲酒の風味と社会的経験を楽しむことができる代替品を求めている。各ブランドは、伝統的なアルコール飲料の味と経験を模倣した高品質のノンアルコール製品を開発することで、この需要に応えている。例えば、多くのクラフトビールメーカーや蒸留酒メーカーが、人気商品のノンアルコール・バージョンを開発し、アルコール摂取量を減らしたい、あるいは減らしたい人々にアピールする味を提供している。健康への配慮に加え、この傾向は、マインドフルネス、ウェルネス、節制といったライフスタイルの選択にもつながっており、オーストラリア文化ではこの傾向が強くなっている。 主要市場プレイヤー - ディアジオ・ピーエルシー - バカルディ・マルティーニ・オーストラリア社 - アサヒグループ - ハイネケンNV - サントリーグループ - エンパイア・リカー社 - IPOワインズLLC - ユーロパシフィックリカー社 - アーチー・ローズ・ディスティリング社 - ニューワールドウイスキーディスティラリー社 レポートの範囲 本レポートでは、オーストラリアのアルコール飲料市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - オーストラリアのアルコール飲料市場:タイプ別 o ビール o ワイン o スピリッツ o ウォッカ o その他 - オーストラリアのアルコール飲料市場:アルコール度数別 o 高 o 中程度 低 - オーストラリアのアルコール飲料市場:包装別 o アルミ缶/缶 o パウチ包装 o ガラスびん o プラスチックボトル o その他 - オーストラリアのアルコール飲料市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o コンビニエンスストア o 専門店 o オンライン o その他 - オーストラリアのアルコール飲料市場、地域別 o ニューサウスウェールズ州 o ビクトリア州 o クイーンズランド州 o 南オーストラリア州 o 西オーストラリア州 o タスマニア州 o ノーザン・テリトリー 競合他社の状況 企業プロフィール:オーストラリアのアルコール飲料市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のオーストラリアアルコール飲料市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声 4.1.ブランド認知度 4.2.購入決定に影響を与える要因 5.オーストラリア酒類市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(ビール、ワイン、スピリッツ、ウォッカ、その他) 5.2.2.アルコール度数別(高、中、低) 5.2.3.包装形態別(アルミ缶・缶、パウチ包装、ガラスびん、プラスチックびん、その他) 5.2.4.販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他) 5.2.5.地域別 5.2.6.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.オーストラリアのビール市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.アルコール度数別 6.2.2.パッケージ別 6.2.3.販売チャネル別 7.オーストラリアワイン市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.アルコール度数別 7.2.2.パッケージ別 7.2.3.販売チャネル別 8.オーストラリアのスピリッツ市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.アルコール度数別 8.2.2.パッケージ別 8.2.3.販売チャネル別 9.オーストラリア・ウォッカ市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.アルコール度数別 9.2.2.パッケージ別 9.2.3.販売チャネル別 10.市場ダイナミクス 10.1.促進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.ポーターズファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替製品の脅威 13.オーストラリア経済プロフィール 14.政策と規制 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.ディアジオ・ピーエルシー 15.1.1.1.事業概要 15.1.1.2.会社概要 15.1.1.3.製品とサービス 15.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 15.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.1.6.最近の動向 15.1.1.7.主要経営陣 15.1.2.バカルディ・マルティーニ・オーストラリア社 15.1.3.アサヒグループ 15.1.4.ハイネケンNV 15.1.5.サントリーグループ 15.1.6.エンパイア・リカー社 15.1.7.IPOワインズLLC 15.1.8.ユーロパシフィック・リカー社 15.1.9.アーチー・ローズ・ディスティリング社 15.1.10.ニューワールドウイスキーディスティラリー社 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryThe Australia Alcoholic Beverages Market was valued at USD 33.73 Billion in 2024 and is expected to reach USD 42.27 Billion by 2030 with a CAGR of 3.89% during the forecast period. Australia has a strong drinking culture that is deeply woven into many social and cultural activities. However, excessive alcohol consumption remains a significant health issue, as it is linked to an increased risk of injury, chronic diseases, and premature mortality. The beer segment holds the largest market share in the Australia alcoholic beverages market, largely due to the widespread popularity of craft beer. Many breweries have responded to consumer demand by developing new variations of mild-lager beers that meet specific preferences. Additionally, wine sales have seen an uptick, driven by growing awareness of its health benefits. Shifting consumer tastes and drinking patterns have made wine more accessible, leading many to opt for healthier choices like low-calorie and low-alcohol beverages. This transition from other alcoholic drinks to wine is expected to fuel further growth in the country's wine market over the coming years. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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